【凪のお暇】原作漫画の最終回はどうなるか予想考察!ドラマの結末もネタバレ紹介

漫画「凪のお暇」は、現在も連載中の作品になっていて、ファンの間でも色々な考察が飛び交っていました。この記事では、「凪のお暇」の原作漫画の概要とテレビドラマの作品情報と最終回はどうなるのか?予想考察だけでなく、テレビドラマ「凪のお暇」の最終回の結末や1巻から8巻までのストーリーのあらすじとネタバレやテレビドラマで登場人物たちを演じたキャストの情報などをまとめて紹介していきます。

【凪のお暇】原作漫画の最終回はどうなるか予想考察!ドラマの結末もネタバレ紹介のイメージ

目次

  1. 凪のお暇とは?
  2. 凪のお暇の原作漫画の最終回はどうなるか予想考察
  3. 凪のお暇のドラマ最終回の結末ネタバレ
  4. 凪のお暇の漫画あらすじネタバレ
  5. 凪のお暇のドラマキャスト一覧
  6. 凪のお暇の漫画最終回に関する感想や評価
  7. 凪のお暇の漫画最終回まとめ

凪のお暇とは?

凪のお暇の原作漫画の概要

豪華なキャストでテレビドラマ化された漫画「凪のお暇(なぎのおいとま)」は、EleganceイブとChampion タップ!で連載されている作品です。Champion タップ!で漫画「凪のお暇」の番外編が連載されていたのは、2017年から2018年まででした。Eleganceイブの方では、漫画「凪のお暇」が2016年から連載されていて、2021年4月現在も連載中です。

2021年4月現在漫画「凪のお暇」は、8巻まで発売されていて、Champion タップ!で連載されていた番外編も人気があります。

凪のお暇のドラマの概要

番外編の漫画も人気の「凪のお暇」のテレビドラマ情報を紹介していきます。豪華なキャストで実写化されたテレビドラマ「凪のお暇」は、2019年にTBS系列で放送されていた作品です。金曜日に放送されたいたテレビドラマ「凪のお暇」は、全10話で最終回を迎えています。原作の漫画「凪のお暇」が連載中になっていた為、テレビドラマ「凪のお暇」は、ストーリーの途中から完全にオリジナルのモノになっていました。

金曜ドラマ『凪のお暇』(なぎのおいとま)|TBSテレビ

凪のお暇の原作漫画の最終回はどうなるか予想考察

最終回ネタバレ予想①凪はラストでどう変わる?

テレビドラマも大人気だった「凪のお暇」の原作漫画の最終回はどうなるか予想考察①凪はラストでどう変わる?を紹介していきます。漫画「凪のお暇」の主人公の大島凪(おおしまなぎ)は、ストーリーの中でどんどん成長していっていました。苦手なモノがたくさんあった大島凪は、お暇生活をしているうちにどんどん苦手を克服しているのです。まず大島凪が苦手だったのが、人と上手にコミュニケーションを取ることでした。

人とのコミュニケーションが苦手だった大島凪でしたが、思い切ってスナックで働いたことをきっかけに知らない人とも会話できるようになったのです。他にも、車の運転が苦手でペーパードライバーだった大島凪ですが、ストーリーが進むにつれて交通量が多い道でも運転できるようになっていました。自分の意見をはっきり言えるようになった大島凪は、最終回には自立した女性に成長しているのではないか?と考察されています。

最終回ネタバレ予想②お暇生活からお暇する?

金曜日に放送されていたテレビドラマも大人気だった「凪のお暇」の原作漫画の最終回はどうなるか予想考察②お暇生活からお暇する?を紹介していきます。漫画「凪のお暇」は、タイトルにもあるように人生に疲れてしまった大島凪がお暇するというあらすじになっていました。その為、原作の漫画の最終回では、主人公の大島凪がお暇生活を終えて、仕事面でも自立するのではないか?と考えられているのです。

人とのコミュニケーションを取るのが苦手だった大島凪が、企業するもしくは、再びOLとして仕事に復帰して、キャリアウーマンとして成功するのではないか?など、ファンの間でも色々な候補が挙がっていて話題になっていました。

最終回ネタバレ予想③母との家族関係はどうなる?

テレビドラマも大人気だった「凪のお暇」の原作漫画の最終回はどうなるか予想考察③母との家族関係はどうなる?を紹介していきます。漫画「凪のお暇」のストーリーの中でも重要な存在になっているのが、主人公の大島凪の母親の大島夕(おおしまゆう)です。大島凪は、子供の頃から母親の大島夕の期待に応える為に、自分の意見を押し殺していました。その為、大島凪は母親の大島夕に対して苦手意識があるのです。

ストーリーの中では、大島夕がお暇をする前にOLとして働いていた頃の大島凪に似ていることが判明していました。自分と母親の大島夕の共通点を発見した大島凪は、彼女も普通の人間なのではないか?と気づくことになるのです。原作の漫画「凪のお暇」の最終回では、主人公の大島凪が大島夕の心に寄り添うことで、和解することが出来るのではないか?と考えられています。

最終回ネタバレ予想④三角関係の行方は?

金曜日に放送されていたテレビドラマも大人気だった「凪のお暇」の原作漫画の最終回はどうなるか予想考察④三角関係の行方は?を紹介していきます。漫画「凪のお暇」の見どころとしても注目されているのが、主人公の大島凪と元彼の我聞慎二(がもんしんじ)と隣人の安良城ゴン(あらしろゴン)との三角関係になっていました。ファンの間では、どちらと大島凪が結婚するのか?注目されています。

元彼の我聞慎二を選ぶのではないか?という意見もありますが、漫画「凪のお暇」のストーリーの中で安良城ゴンと一緒に過ごしているシーンなどがありました。原作の漫画「凪のお暇」の最終回では、大島凪がどちらも選ばないのではないか?と考えられています。自立した大島凪は、2人の男性ではなく、自分自身の人生を選択する可能性が高いと考察されているのです。

Thumb凪のお暇をネタバレ紹介!作品の魅力とリアルなキャラ、今後のあらすじも考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

凪のお暇のドラマ最終回の結末ネタバレ

最終回結末ネタバレ①恋のビックウェーブ

原作の漫画が連載中の「凪のお暇」のテレビドラマ最終回の結末ネタバレ①恋のビックウェーブを紹介していきます。主人公の大島凪は、元彼の我聞慎二との結婚話を破断にしたことによって、一安心していました。我聞慎二と一緒に歩いていた大島凪の元に、彼女とずっと一緒に居たいと考えた安良城ゴンがやって来ます。安良城ゴンは、今までのいい加減な態度ではなく、真剣に大島凪に自分の気持ちを伝えて告白をしたのです。

驚いた大島凪の横で、我聞慎二は青ざめていました。その後、スナックバブルに出勤した大島凪は、ママの中禅寺森子(ちゅうぜんじもりこ)に報告します。中禅寺森子は、大島凪にモテ期が来ていると言い放ち、我聞慎二と安良城ゴンのどちらを選ぶのか?と尋ねました。安良城ゴンに憧れていた大島凪は、彼からの告白が勿体ないと言います。悩んだまま、朝にアパートへ戻った大島凪は、積み上げられている段ボールを見ました。

最終回結末ネタバレ②妹に会いに行くおばあちゃん

原作の漫画が連載中の「凪のお暇」のテレビドラマ最終回の結末ネタバレ②妹に会いに行くおばあちゃんを紹介していきます。積み上げられていた段ボールは、アパートの住人の吉永緑(よしながみどり)のモノだったのです。吉永緑は、何年も会っていなかった妹に会う為に、松山へ行きました。妹と再会した吉永緑は、無事に彼女を和解することが出来ました。そして、妹と一緒に吉永緑は生活することになったのです。

最終回結末ネタバレ③坂本の成長

原作の漫画が連載中の「凪のお暇」のテレビドラマ最終回の結末ネタバレ③坂本の成長を紹介していきます。大島凪は、坂本龍子(さかもとりょうこ)と会って、就職が決まりそうだと聞いて大喜びしていました。いつも手首に石を付けていた坂本龍子でしたが、そのことを指摘され大島凪に無くても平気になったことを明かします。坂本龍子は、大事なモノが新たに出来たことで、自信がついて石に頼らなくなったのです。

最終回結末ネタバレ④おばあちゃんの送別会

原作の漫画が連載中の「凪のお暇」のテレビドラマ最終回の結末ネタバレ④おばあちゃんの送別会を紹介していきます。長年会っていなかった妹と再会した吉永緑は、松山に引っ越すことになったと大島凪に打ち明けました。アパートを出て、再会した妹の側で生活することになったと知り、大島凪は吉永緑の為に送別会をスナックバブルで行うことにしたのです。みんなを呼び出した大島凪は、盛り上げる為にカラオケを披露します。

昔とは違って積極的になった大島凪の変化を見て、我聞慎二は驚きながらも嬉しそうに彼女を見つめました。

最終回結末ネタバレ⑤円と足立さん

原作の漫画が連載中の「凪のお暇」のテレビドラマ最終回の結末ネタバレ⑤円と足立さんを紹介していきます。我聞慎二と交際していた市川円(いちかわまどか)でしたが、彼女は彼に別れを告げることにしました。我聞慎二のことが好きだった市川円でしたが、彼ときっぱり別れて前に進みます。そして、一緒に働いている足立(あだち)が陰口を言われている所に遭遇し、彼女を慰めようとスナックバブルに向かうことにしました。

最終回結末ネタバレ⑥ゴンの告白

原作の漫画が連載中の「凪のお暇」のテレビドラマ最終回の結末ネタバレ⑥ゴンの告白を紹介していきます。住んでいるアパートが取り壊されることになり、物件と仕事を必死に探していた大島凪。そこへ、やって来た安良城ゴンは大島凪をある場所へと連れて行きました。そこは、安良城ゴンが見つけた新しい部屋で、一緒にずっと住んでいきたいといわれる大島凪。嬉しいと感じた大島凪でしたが、彼から鍵を受け取りませんでした。

大島凪は、安良城ゴンと一緒に住みたくないわけではありませんでしたが、このまま鍵を受け取って彼と生活すれば、過去の自分と同じになってしまうと感じたのです。鍵を受け取ってもらえなかった安良城ゴンは、大島凪を抱きしめながら涙を流しました。

最終回結末ネタバレ⑦凪の就職

原作の漫画が連載中の「凪のお暇」のテレビドラマ最終回の結末ネタバレ⑦凪の就職を紹介していきます。安良城ゴンと別れた後に、大島凪の携帯電話には就職先から採用の連絡が入りました。採用されたことを大島凪は、坂本龍子に報告することにします。そして、コインランドリーを開店するという夢を叶える為に、これから働いてお金を貯めると宣言しました。すると坂本龍子も同じように夢を諦めてないと明かします。

不採用になってしまった坂本龍子でしたが、知人の紹介で別の就職先を見つけたと大島凪に報告しました。

最終回結末ネタバレ⑧凪と慎二の結末

原作の漫画が連載中の「凪のお暇」のテレビドラマ最終回の結末ネタバレ⑧凪と慎二の結末を紹介していきます。大島凪は、無事に就職先が決まったことを我聞慎二に報告しようと彼を呼び出しました。就職の報告と、安良城ゴンへの返事を聞いた我聞慎二は、大島凪をデートに誘います。水族館でデートをすることになった大島凪と我聞慎二。大島凪は、今まで我聞慎二に助けられていたことを認めた上で、未来の話しをします。

自分のウィッシュリストを我聞慎二に見せた大島凪は、これからの未来が楽しみだと打ち明けました。すると、我聞慎二は成長した大島凪を見て、自分も前に進むことを決心します。我聞慎二の言葉を聞いた大島凪は、自分を好きになってくれたことを感謝して、去って行きました。

Thumb凪のお暇の元カレ・慎二の過去や嫌いと言われる理由は?ゴンとも徹底比較 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

凪のお暇の漫画あらすじネタバレ

1巻あらすじネタバレ

最終回も話題の「凪のお暇」の原作漫画あらすじネタバレ①1巻あらすじネタバレを紹介していきます。主人公の大島凪は、人とのコミュニケーションが苦手で、相手の望む自分を演じ続けていました。そんな自分に嫌気がさしながらも、自分をなかなか変えることが出来なかったのです。しかし、人に合わせ続けてきた大島凪は、恋人の我聞慎二が自分のことを悪く言っている現場に遭遇し、ドロップアウトを決意します。

2巻あらすじネタバレ

テレビドラマの最終回も話題の「凪のお暇」の原作漫画あらすじネタバレ②2巻あらすじネタバレを紹介していきます。ドロップアウトした大島凪は、アパートの住人たちとも仲良くなり楽しい生活を送っていました。しかし、そんな大島凪の邪魔をする元彼の我聞慎二。大島凪は、元彼の我聞慎二よりも気になる存在がいました。それは、同じアパートに住んでいる安良城ゴンという人物だったのです。

3巻あらすじネタバレ

最終回も話題の「凪のお暇」の原作漫画あらすじネタバレ③3巻あらすじネタバレを紹介していきます。元彼の我聞慎二から離れる為に、関係を終わらせることにしました。一方でアパートの住人の安良城ゴンにどんどん惹かれていき、周りが見えなくなるほど溺れてしまったのです。自由奔放な安良城ゴンに振り回される大島凪は、どんどんやつれていってしまいます。それを知った我聞慎二は、大島凪を守ろうとしました。

4巻あらすじネタバレ

テレビドラマの最終回も話題の「凪のお暇」の原作漫画あらすじネタバレ④4巻あらすじネタバレを紹介していきます。我聞慎二から安良城ゴンとの関係を反対された大島凪。安良城ゴンには、大島凪の他にもたくさん親しくしている女性がいたのです。関係を見つめ直すことにした大島凪は、安良城ゴンと一緒に見た海へ行くことにしました。そして、海を眺めた大島凪は、安良城ゴンとの関係を終わらせることを決意したのです。

5巻あらすじネタバレ

最終回も話題の「凪のお暇」の原作漫画あらすじネタバレ⑤5巻あらすじネタバレを紹介していきます。安良城ゴンとの関係を終わらせた大島凪は、同じアパートに住んでいる白石みすず(しらいしみすず)と運転の練習に励んでいました。ペーパードライバーだった大島凪は、少しずつ自信を持ち始めます。その後、スナックバブルで働くことになった大島凪は、そこで元彼の我聞慎二に再会してしまいました。

6巻あらすじネタバレ

テレビドラマの最終回も話題の「凪のお暇」の原作漫画あらすじネタバレ⑥6巻あらすじネタバレを紹介していきます。大島凪は、再就職することにしました。面接を受ける為に大島凪は、スナックバブルにも報告をします。再就職する為に奮闘する大島凪を見た安良城ゴンは、彼女に上手く話しかけることが出来ずに困惑していました。そして、安良城ゴンは友人の助言によって、大島凪に恋をしていることに気づきます。

7巻あらすじネタバレ

最終回も話題の「凪のお暇」の原作漫画あらすじネタバレ⑦7巻あらすじネタバレを紹介していきます。大島凪は、結婚式に出席することになり、母親の大島夕を心配させない為に友人に偽物の彼氏をお願いしました。しかし、当日結婚式会場に現れたのは、元彼の我聞慎二だったのです。母親の大島夕はすっかり信じましたが、心苦しくなってしまった大島凪は、自分の今の現状を全て打ち明ける決心をしました。

8巻あらすじネタバレ

テレビドラマの最終回も話題の「凪のお暇」の原作漫画あらすじネタバレ⑧8巻あらすじネタバレを紹介していきます。北海道に戻った大島凪を探しに来た安良城ゴン。大島凪の実家を訪ねた安良城ゴンは、母親に追い返されてしまいました。大島夕が安良城ゴンを追い返した理由は、大島凪の父親が関係していたのです。しかし、大島凪への真剣な思いを聞いた大島夕は安良城ゴンに娘を託そうとしました。

Thumb凪のお暇のドラマキャスト一覧!登場人物の配役と各話あらすじもネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

凪のお暇のドラマキャスト一覧

大島凪役/黒木華

最終回も話題の「凪のお暇」のテレビドラマキャスト一覧①大島凪役を演じていた黒木華(くろきはる)さんを紹介していきます。黒木華さんは、1990年3月14日生まれの大阪府出身の女優です。パパドゥに所属している黒木華さんの最近の出演作は、映画「星の子」や「甘いお酒でうがい」や「ビブリア古書堂の事件手帖」や「ちょっと今から仕事やめてくる」やテレビドラマ「イチケイのカラス」や「獣になれない私たち」などです。

安良城ゴン役/中村倫也

最終回も話題の「凪のお暇」のテレビドラマキャスト一覧②安良城ゴン役を演じている中村倫也(なかむらともや)さんを紹介していきます。中村倫也さんは、1986年12月24日生まれの東京都出身の男性です。トップコートに所属している中村倫也さんの最近の出演作は、映画「騙し絵の牙」や「ファーストラヴ」や「私をくいとめて」や「珈琲いかがでしょう」や「岸辺露伴は動かない」や「この恋あたためますか 」などです。

白石うらら役/白鳥玉季

最終回も話題の「凪のお暇」のテレビドラマキャスト一覧③白石うらら役を演じている白鳥玉季(しらとりたまき)を紹介していきます。白鳥玉季さんは、2010年1月20日生まれの東京都出身の女性です。スマイルモンキーに所属している白鳥玉季さんの最近の出演作は、映画「ステップ」や「酔うと化け物になる父がつらい」や「極主夫道」や「一億円のさようなら」や「大河ドラマ 麒麟がくる」や「彼女が成仏できない理由」などです。

白石みすず役/吉田羊

最終回も話題の「凪のお暇」のテレビドラマキャスト一覧④白石みすず役を演じている吉田羊(よしだよう)さんを紹介していきます。吉田羊さんは、福岡県出身の女性で、2月3日生まれです。東京スウィカに所属している吉田羊さんの最近の出演作は、映画「記憶にございません!」や「七つの会議」や「母さんがどんなに僕を嫌いでも」や「きれいのくに」や「生きるとか死ぬとか父親とか」や「がんばれ!TEAM NACS」などです。

吉永緑役/三田佳子

最終回も話題の「凪のお暇」のテレビドラマキャスト一覧⑤吉永緑役を演じている三田佳子(みたよしこ)さんを紹介していきます。三田佳子さんは、1941年10月8日生まれの大阪府出身の女性です。プロダクション尾木に所属している三田佳子さんの最近の出演作は、映画「約束のネバーランド」や「俳優 亀岡拓次」や「すぐ死ぬんだから」などです。

Thumb【凪のお暇】母は毒親で性格がヤバイ?凪との関係やドラマと原作の違いを考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

凪のお暇の漫画最終回に関する感想や評価

テレビドラマも人気の「凪のお暇」の漫画最終回に関する感想や評価には、テレビドラマの最終回を見る為に、漫画の最終回を読んでいないというファンが多くなっていました。テレビドラマ「凪のお暇」は、第7話から原作の漫画とは違ったストーリーになっていましたが、ネタバレが嫌なファンは漫画も読まなかったという方もたくさんいます。

テレビドラマも人気の「凪のお暇」の漫画最終回に関する感想や評価には、漫画の最終回を楽しむ為にドラマを見なかったというコメントもありました。漫画「凪のお暇」は、番外編も人気のある作品になっているので、最終回を楽しみにしているファンが多いです。

テレビドラマも人気の「凪のお暇」の漫画最終回に関する感想や評価には、主人公の大島凪の成長した姿に感動したというコメントが多くなっていました。原作の漫画の「凪のお暇」では、まだ最終回が描かれていませんが、ファンの間でも主人公の大島凪が誰を選ぶのか?注目が集まっています。

Thumb【凪のお暇】ゴンはクズでメンヘラ製造機?人たらしな魅力やドラマの感想を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

凪のお暇の漫画最終回まとめ

この記事では、「凪のお暇」の原作漫画の概要とテレビドラマの作品情報と最終回はどうなるのか?予想考察だけでなく、テレビドラマ「凪のお暇」の最終回のあらすじとネタバレや1巻から8巻までのストーリーのネタバレやテレビドラマで登場人物たちを演じたキャストの情報などをまとめて紹介していきました。漫画「凪のお暇」は、2021年4月現在も連載中なので、最終回までに過去のストーリーを是非チェックしてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ