ドクターストーンの伏線・謎をネタバレ考察!あらすじや登場キャラクターも紹介

「ドクターストーン(Dr.STONE)」は週刊少年ジャンプで連載中の科学をテーマにしたサバイバル漫画で、数々の伏線がストーリー中に展開されています。今回は「ドクターストーン(Dr.STONE)」の未回収の伏線・判明している伏線をそれぞれ一覧で考察し、あらすじや謎もネタバレで考察していきます。さらに「ドクターストーン(Dr.STONE)」の主な登場人物・キャラを紹介し、それぞれのアニメ声優についても一覧でみていきます。

ドクターストーンの伏線・謎をネタバレ考察!あらすじや登場キャラクターも紹介のイメージ

目次

  1. ドクターストーンとは?
  2. ドクターストーンの未回収伏線一覧
  3. ドクターストーンの判明している伏線一覧
  4. ドクターストーンのあらすじ・謎をネタバレ解説
  5. ドクターストーンの登場人物やキャラ
  6. ドクターストーンのアニメ声優一覧
  7. ドクターストーンの伏線に関する感想や評価
  8. ドクターストーンの伏線まとめ

ドクターストーンとは?

ドクターストーン(Dr.STONE)の概要

「ドクターストーン(Dr.STONE)」は2017年から週刊少年ジャンプで連載されている少年漫画で、原作者は稲垣理一郎さん、作画はBoichiさんが担当しています。また、2019年にはスピンオフ作品として「Dr.STONE reboot:百夜」が同誌で連載され、アニメも第1期と第2期が2019年と2021年にそれぞれTOKYO MXなどの放送局で放送されました。

ドクターストーン(Dr.STONE)のあらすじ

地上のすべての人間が一斉に石化するという怪現象が突如人類を襲い、科学オタク・千空と、彼の幼馴染で親友の大木大樹も石化してしまいます。数千年後に目覚めた2人は石神村で暮らすようになり、そこで仲間を集めながら2人は、文明のなくなった世界に科学の力でもう一度文明を築き上げようと活動していきます。しかし、人類の浄化と科学の発展の阻止を掲げ、武力主体の司帝国を率いる獅子王司が彼らの前に立ちはだかります。

『Dr.STONE』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

ドクターストーンの未回収伏線一覧

ここまで「ドクターストーン(Dr.STONE)」の概要やあらすじをみてきました。次に「ドクターストーン(Dr.STONE)」の未回収の伏線を一覧でみていきます。

未回収伏線一覧①人類石化の謎

「ドクターストーン(Dr.STONE)」の未回収の伏線考察一覧、1つ目は人類石化の謎です。人類石化は「ドクターストーン(Dr.STONE)」に登場する数々の謎の中でも最大の謎として知られ、千空は石化を解くことのできる復活液を作り出せるようになったものの、その原因はまだ明らかにできていません。

さらに、石化から復活する際、非常に高い回復力が発揮されることも判明しており、石化自体が人類に対する攻撃だったのかどうかについても、まだ分かっていません。

未回収伏線一覧②まだ登場していない石神村の住人

「ドクターストーン(Dr.STONE)」の未回収の伏線考察一覧、2つ目はまだ登場していない石神村の住人です。コハクによると、石神村には子どもや隠居している老人を除けば、40人ほどの住民がいるそうで、17話では住人たちの一覧も描かれています。しかし、そのほとんどが顔と名前しか登場しておらず、彼らの出番や細かなキャラ設定が明らかになるのは、いつになるのか注目されています。

未回収伏線一覧③ほむらと氷月の関係

「ドクターストーン(Dr.STONE)」の未回収の伏線考察一覧、3つ目は紅葉ほむらと氷月の関係です。ほむらは氷月のことを「氷月様」と呼んでおり、彼の指示ならどんなことにでも従うほど、絶対的な忠誠を誓っています。

一方の氷月は本来は部下を平気で切り捨てるような人物ですが、ほむらのことは「右腕」と呼んでおり、彼女に対して深い信頼を寄せています。そのため、ほむらと氷月の間には特別な信頼があると考えられており、2人の過去や関係が明らかにされることが期待されています。

未回収伏線一覧④ホワイマンの正体

「ドクターストーン(Dr.STONE)」の未回収の伏線考察一覧、4つ目はホワイマンの正体です。95話で千空たちがGPSでの電波実験を行っていると、謎の「WHY WHY WHY…」というメッセージが届きました。誰が何のためにこのようなメッセージを送ってきたのか、明らかになっていません。

Thumb【ドクターストーン】石化の黒幕はホワイマン?正体は?千空との関係を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ドクターストーンの判明している伏線一覧

ここまで「ドクターストーン(Dr.STONE)」の概要やあらすじを紹介し、未回収の伏線を一覧で考察してきました。次に「ドクターストーン(Dr.STONE)」作中で判明している伏線を一覧で考察していきます。

伏線一覧①科学文明でまず欲しいものの4つ目

「ドクターストーン(Dr.STONE)」で判明している伏線ネタバレ一覧、1つ目は科学文明でまず欲しいものの4つ目です。千空は科学文明で最も重要なものとして「炭酸カルシウム」つまり石灰を挙げています。その理由として、千空は炭酸カルシウムから作れる4つの便利なものを挙げています。1つ目は農業、水素イオンを石灰で飛ばすことで土の質を向上させることができるためです。

2つ目はモルタル、セメントのようなもので家やかまどの材料として使用できます。そして、モルタルは砂と石灰を混ぜて燃やすことで作ることができます。3つ目は石鹸、千空はバイキンを浄化できる石鹸を医者の代わりになる命の石(Dr.STONE)と呼んでいます。

そして、4つ目についてはその場にいた司を警戒してなのか、彼の前で話すことを避けました。その後、科学帝国と司帝国による最終決戦で、千空は石鹸と硝酸、硫酸を混ぜてニトログリセリンを作り出しています。それは火薬の100倍以上の威力を誇るダイナマイトの材料で司帝国を屈服させるのに大いに貢献しました。

ここで、ニトログリセリンの材料となる石鹸は、千空が挙げた炭酸カルシウムから作れる便利なものの1つです。そのため、確定ではありませんが、千空が司の前で話さなかった、炭酸カルシウムから作ることのできる4つ目とはニトログリセリンなのではないかという考察もされています。

伏線一覧②杠へのミッション

「ドクターストーン(Dr.STONE)」で判明している伏線ネタバレ一覧、2つ目は小川杠へのミッションです。千空は杠に対してのみ、司帝国でのスパイ活動を行うこと以外の頼み事をしていました。千空の杠へのミッションについて、杠の手先が器用なことが関連しているのではないかと考えられてきましたが、73話でついにそれが何だったのか明らかになりました。それは司が壊した石像の修復でした。

石像の表面はすでに劣化が進み、元の人間の細胞に戻すことはできませんが、壊れた直後なら断面の劣化がないため、すぐに修復すれば復活も可能ではないかと、千空は考えたのです。そして、この杠へのミッションが西園寺羽京の心を大きく動かすこととなりました。

伏線一覧③羽京の目的

「ドクターストーン(Dr.STONE)」で判明している伏線ネタバレ一覧、3つ目は西園寺羽京の目的です。司帝国の人間である羽京は氷月に次ぐ実力者で、弓を使用した戦闘スタイルです。しかし、クロムを捕まえたとき、彼は司と氷月に対して嘘の報告を行いました。そのため、羽京が千空の味方になるつもりなのか、それとも司に取って代わって司帝国のトップになろうとしているのか、その真意について様々な考察がされました。

そして、羽京の真意がとうとう明らかになりました。実は、羽京は千空の杠へのミッションを目の当たりにし、司に石像を破壊されてもなお人類を救おうと動いている千空に対して狂気を感じると同時に、千空とはどんな人物なのか直接確かめてみたいと興味を持ったようです。また、石神村の襲撃で部下が命を落としたのは千空のせいだと、氷月から報告を受けていた羽京はそのことも千空に直接確かめたかったようです。

そして、羽京は部下が命を落としたのは、氷月の非情な行為が原因であるという確信を持ちます。さらに、羽京は誰も死なないことを理想として掲げており、復活者同士の争いは避けるべきと考えています。しかし、羽京だけでは司や氷月を止められなかったようで、誰も死なないことを条件に千空に対して、協力を申し出ました。

伏線一覧④クロムに電池を渡した人物

「ドクターストーン(Dr.STONE)」で判明している伏線ネタバレ一覧、4つ目はクロムに電池を渡した人物です。司帝国に捕まり、電池を没収されたクロムでしたが、いつのまにか電池が戻ってきていました。クロムに電池を渡した人物は誰だったのかについても、様々な考察がされましたが、とうとう73話で明らかになりました。クロムに電池を届けたのは羽京で、理由は杠へのミッションを目撃したことで千空に興味を持ったからでした。

伏線一覧⑤陽の行方

「ドクターストーン(Dr.STONE)」で判明している伏線ネタバレ一覧、5つ目は上井陽の行方です。陽はクロムの脱獄を許した責任をとり、石の仮面を残して滝壺に落ち、死を偽装して失踪します。陽はどこへ行ったのでしょうか?それについて、陽は再びクロムを捕らえ、千空のいる本陣に行きます。そして、捕らえられていた紅葉ほむらを救い、彼女の口から氷月の真の目的を知らされたのでした。

伏線一覧⑥石神村の歴史

「ドクターストーン(Dr.STONE)」で判明している伏線ネタバレ一覧、6つ目は石神村の歴史です。石神村の創始者は人類最後の生き残りであり、千空の義父・石神百夜だったことが判明します。石化前の百夜は千空と一緒に都内のマンションで暮らしていましたが、2人の間に血縁関係はありません。そして、百夜は大学で講義を受け持ちながら、宇宙飛行士としても活動しており、石化が人類を襲う直前に宇宙に飛び立っていました。

そのため、宇宙にいた百夜と他の5人だけが唯一石化を逃れた人類となりました。彼らは人類の石化の事実を知り、人類を救うために地球へと帰ってきます。そして、百夜たちは日本列島の近くにある無人島にやって来て、子どもも誕生するなどして暮らしていました。しかし、仲間のうち2人が病死し、抗生物質を求めて本土に向かった仲間たちともそのまま再会することができなかったようです。

自分たちだけで人類を救うことは不可能と悟った百夜は千空や他の人類がいつか復活することを信じ、科学などの英知の詰まった百物語や、リリアンの歌声を記録したレコードを未来への希望を込めて残します。

百物語で語られているのはこのあたりのエピソードまでで、その後百夜やその子孫たちが本土に渡り、石神村を作ったようです。そして、百物語のラストには「俺からの科学の土産は百物語を通じて繋ぐ仲間たちだ」と千空へのメッセージが残されていました。

Thumb【ドクターストーン】石神村の成り立ちと場所は?先祖や現在の住人の数は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ドクターストーンのあらすじ・謎をネタバレ解説

ここまで「ドクターストーン(Dr.STONE)」の概要やあらすじを紹介し、未回収の伏線・判明している伏線をそれぞれ一覧で考察してきました。次に「ドクターストーン(Dr.STONE)」のあらすじや謎をネタバレで考察していきます。

ネタバレ解説①奇跡の水

「ドクターストーン(Dr.STONE)」のあらすじや謎のネタバレ解説、1つ目は奇跡の水です。それは石化から蘇ることができる復活液の原料となる水のことです。そして、その奇跡の水の正体は硝酸だと判明しています。また、復活液は洞窟にいるコウモリの糞からとれた硝酸に対し、天然ブドウから作られたワイン(アルコール)を混ぜることによって作ることができます。

ちなみに、硝酸を作り出すことは難しく、自然の摂理によって硝酸が作られる洞窟は奇跡と表現されています。しかし、その洞窟自体が序盤から司によって占拠されていたため、洞窟を取り戻すことが奇跡の水を得ることと等しいこととされていました。ただ、奇跡の水の正体は判明しているものの、石化の謎は未だに解かれていません。

そのため、硝酸とアルコールを混ぜて作られた腐食液(ナイタール)によって石化が解けた、という簡単な説明では片付けられないようです。そして、石化の理由が分かって初めて、なぜナイタールによって石化が解かれたのか、なぜ石化を解除するときに治癒効果が発生するのかということも明らかになるだろうと考えられています。次に、科学王国の内情について謎・あらすじを考察していきます。

ネタバレ解説②科学王国の内情

「ドクターストーン(Dr.STONE)」のあらすじや謎のネタバレ解説、2つ目は科学王国の内情です。千空が石神村をもとにしてつくた科学王国ですが、住民たちは簡単に彼の味方になったわけではありませんでした。それぞれの住民の事情についてみていくと、まずルリは百物語を伝承する村巫女です。村で開催される御前試合によって彼女の婿が決まり、その人物が村長となる決まりとなっています。

ただ、ルリ自身はクロムに想いを寄せています。そんなクロムは村の妖術使いで、千空との出会いにより自らを科学使いと名乗るようになります。病弱なルリの病気を治したいと思っていたクロムは、ルリの薬を作ろうとする千空にとても協力的で、やがて2人は良き科学コンビとなっていきます。

スイカは村の少女でボヤボヤ病と呼ばれる近眼に悩まされていましたが、千空の作ったメガネのおかげで視界がよく見えるようになり、彼に感謝しています。そして、スイカは千空に対して友好的で、千空の科学の材料集めも積極的に手伝っています。

金狼は村の門番の少年で彼もボヤボヤ病に悩んでいました。そして、千空に黄金の槍をもらい、少し心を動かされるものの簡単には味方になってくれません。しかし、御前試合で勝者に与えられるという酒がルリの薬づくりに必要だと聞かされた金狼は、姉を救いたいというルリの妹・コハクの思いに応えるため、御前試合で健闘します。

マグマはルリとの結婚よりも次期村長の座を狙い、御前試合での優勝を目指していた男です。彼は村の男の中では最も強いですが、桁外れの戦闘力を持つコハクには敵いません。そして、マグマもコハクも互いに相手のことをよく思っていません。さらに、マグマは御前試合で優勝した千空のこともよく思っていませんでしたが、最近では千空と悪友のような関係となります。

また、その他の住民たちも最初は部外者である千空のことを良く思っていませんでしたが、御前試合で予想外にも千空が優勝。ルリの病気も完治させ、生活を科学の力で豊かにしてくれることから、千空を村長として受け入れるようになったようです。ただ、千空自身はルリと早々と離婚しているため、村長の自覚はないようです。次に、司帝国の内情について謎・あらすじを考察していきます。

ネタバレ解説③司帝国の内情

「ドクターストーン(Dr.STONE)」のあらすじや謎のネタバレ解説、3つ目は司帝国の内情です。科学王国は高い科学力をもって司王国を圧倒するようになりましたが、大きな争いなく解決に至ったのには勢力図の変遷の影響が大きいと言われています。まず、獅子王司は汚れた既得権益者の浄化という高い理想を掲げ、科学を否定し武力によって自身の理想を実現しようと考えていました。

それは彼の脳死状態の妹の存在が起因となっています。千空は石化修復時の回復力で彼の妹の脳死も治るかもしれないと司と交渉し、停戦の約束を交わしました。氷月は復活者の選別という点では司と同じ考えを持っていますが、持たざる若者にチャンスを与えたいと思っている司と違って、優れた人間だけを復活させるという理想を持つ合理主義者です。最終的に千空側についた司の命を狙います。

あさぎりゲンは司帝国から科学王国に潜入していたメンタリストでしたが、潜入中に千空の科学に興味を持ち、コーラを作ることを条件に比較的早い段階で司帝国を裏切りました。ただ、その後ゲンが千空たちを裏切ることはなく、言葉巧みに人心を掌握していきます。司軍を裏切り科学王国側についた者たちの手引きはゲンの功績によるものです。次に、今までで作り出した現代文明について謎・あらすじを考察していきます。

ネタバレ解説④今までで作り出した現代文明

「ドクターストーン(Dr.STONE)」のあらすじや謎のネタバレ解説、4つ目は今までで作り出された現代文明です。千空は科学の力でコーラやワイン、ラーメンや火薬、カメラや暖炉、大型機帆船など様々な文明のアイテムを作り出しています。その中でも、ストーリーに特に深い関わりのあったものをいくつか紹介していきます。

まず、発電機は腕力発電という原始的な発電方法ではあったものの、そのおかげで電気が作れるようになりました。そして、電気は洞窟への素材集めやその後の携帯電話づくりにも大きな影響を与え、まさに文明開化と言えるほどの基盤を作りました。サルファ剤は村巫女ルリの病を治すために作られた万能薬で、人類最初の抗生物質です。それを作るためにまずガラスや薬剤を作らなければならなかったため、完成までに半年かかりました。

また、サルファ剤をつくる過程でガラスからフラスコを作ったついでに、千空は石神村のボヤボヤ病の住民たちのためにメガネを作り出しました。このガラスから作られたメガネのおかげで、スイカも金狼もボヤボヤ病を克服しています。

水蒸気によって動く自動車は司帝国に攻め込む準備をしているとき、陣営の移動に役立ちました。さらに、それは司帝国に捕まったクロムを救い出す突撃車として改良を施されましたが、クロムが自力で戻ってきたため、最終決戦に向けて今度は戦車として改良されました。

携帯電話は司帝国との情報戦のために作られました。一応持ち運びできますが、そのサイズは非常に大きなものとなりました。石神村と司帝国に潜入中の大木大樹のもとにそれぞれ1台ずつ配置され、司帝国側にデマを流したり、リリアンの歌声を電話越しで流したりして揺さぶりをかけ、司軍から科学王国側に寝返る者を獲得しました。

Thumb【ドクターストーン】千空の発明した科学を厳選紹介!一番スゴイのはなに? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ドクターストーンの登場人物やキャラ

ここまで「ドクターストーン(Dr.STONE)」の概要やあらすじを紹介し、未回収の伏線と判明している伏線をそれぞれ考察してきました。さらに「ドクターストーン(Dr.STONE)」のあらすじや謎もネタバレでみてきました。次に「ドクターストーン(Dr.STONE)」の登場人物やキャラを紹介していきます。

千空

石神千空は「ドクターストーン(Dr.STONE)」の主人公で、逆だった緑と白の髪色が特徴的な少年です。医学、生物学、植物学など幅広い科学知識を持つ科学オタクで、複雑な計算といった数学や科学以外の知識にも明るい一方、身体能力は極めて低くなっています。石化前は高校生でしたが、復活後は石神村にやって来て、科学によって人々の生活を豊かにしました。そして、石神村をもとにした科学王国を率いるようになります。

大木大樹

大木大樹は千空の幼馴染で、頭脳派の千空とは異なり、典型的な脳筋ですが、アクティブで誠実な性格の熱血漢でもあります。そして、大樹は圧倒的な体力を活かして肉体労働やサバイバルに励みますが、争いを嫌っているため、攻撃されてもひたすら耐えて守りのみに徹します。また、想いを寄せる杠のサポートをしながら、司帝国でスパイ兼人質として暮らしていた大樹でしたが、後に科学王国と合流し、あらゆる力仕事を任されます。

小川杠

小川杠は明るくおちゃめな性格の女の子で、千空と大樹の友人です。単調で地味な作業も根気強く継続することができ、手先が器用です。石化からの復活後は千空と大樹と共に行動するようになりますが、千空から任務を受ける形で大樹と一緒に司帝国でスパイ活動をしていたこともあります。

獅子王司

獅子王司は司帝国のリーダーでしたが、脳死状態の自身の妹を助けてくれると言う千空の話に乗って停戦を決意。石化解除に伴う治癒効果によって妹は回復しました。しかし、その直後に腹心の部下だった氷月に裏切られ、重傷を負いました。その後、千空によって石化され、自身も石化解除による治癒効果で傷を回復。それ以降、千空の科学が悪用されるのを防ぐため、という理由で千空のために戦います。

コハク

コハクは驚異的な身のこなしの軽快さと視力を持ち、村一番の武力を誇る少女で、千空が最初に出会った石神村の住民です。千空に協力的で、千空に命を助けられたことで彼に惚れたと告白したこともあります。また、姉のルリは病弱でしたが、千空の作った薬により元気になりました。

クロム

クロムは石神村に住むコハクとルリの幼馴染で、理数系の頭脳を持ち、好奇心旺盛な性格です。千空との出会いで科学の素晴らしさを知り、科学オタクの千空と名コンビとなります。そして、千空の科学王国の設立にも協力します。また、ルリに想いを寄せるも自分ではその恋心に気づいていませんでした。

金狼

金狼は石神村の門番で、規則厳守の生真面目な性格です。マグマ以上の戦闘力を持ちながら、ボヤボヤ病のせいで実力を発揮できずにいました。しかし、千空のつくったメガネによってボヤボヤ病を克服し、メガネを掛けるようになってからは目つきも穏やかになりました。

銀狼

銀狼も兄の金狼と同じく、石神村の門番をしている少年です。兄とは違い、単純でフランクかつ弱気な性格で、クロムに対してルリに告白するように促すなど、お節介で野暮なところもあります。

ルリ

ルリは百ものガラリを継承する石神村の村巫女で、コハクの姉です。病弱でしたが、千空の作ったサンファ剤によって回復。病が治った後は周囲が驚くほど活発となり、元々の身体能力は妹のコハクと同じように高かったことが判明しました。その後、千空の科学関連の作業を手伝うようになります。

スイカ

スイカは模様のないスイカを頭に被った9歳の女の子で、素顔はとても可愛らしい顔立ちをしています。金狼と同じくボヤボヤ病に悩まされていましたが、千空の作ったメガネによって視界が晴れたときには涙を流して感動していました。また、スイカは内向的な性格をしていましたが、人の役に立ちたいという思いが人一倍強く、小柄な体とスイカの被り物を生かした得意の情報収集能力で積極的に行動するようになります。

あさぎりゲン

あさぎりゲンは口がうまく飄々とした性格のメンタリスト兼マジシャンで、元々は司帝国側の人間でしたが、千空が彼の大好きなコーラを作ることを条件に千空側に寝返りました。その後、石神村で生活するようになり、千空らの科学に関連した作業を手伝うようになります。

Thumb ドクターストーンのキャラ・登場人物一覧!主要人物の能力や強さランキングも | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ドクターストーンのアニメ声優一覧

ここまで「ドクターストーン(Dr.STONE)」の概要やあらすじを紹介し、未回収の伏線と判明している伏線をそれぞれ考察してきました。さらに「ドクターストーン(Dr.STONE)」のあらすじや謎もネタバレで解説し、登場人物やキャラを紹介してきました。次に「ドクターストーン(Dr.STONE)」に登場する主要キャラのアニメ声優を一覧でみていきます。

千空役/小林裕介

  • 生年月日:1985年3月25日
  • 愛称:ゆーしー、ゆっけ
  • 職業:声優
  • 出身地:東京都
  • 所属事務所:ゆーりんプロ
  • 活動期間:2009年〜
  • 代表作:「暁のヨナ」スウォン役、「ウィッチクラフトワークス」多華宮仄役、「Re:ゼロから始める異世界生活」ナツキ・スバル役、「風夏」榛名優役、「炎炎ノ消防隊」アーサー・ボイル役など

大木大樹役/古川慎

  • 生年月日:1989年9月29日
  • 愛称:まこにゃん、まこっちゃん
  • 職業:声優
  • 出身地:熊本県
  • 所属事務所:トイズファクトリー
  • 活動期間:2011年〜
  • 代表作:「BANANA FISH」ショーター・ウォン役、「ワンパンマン」サイタマ役、「orange」須和弘人役、「転生したらスライムだった件」ベニマル役、「かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳など戦〜」白銀御行役など

小川杠役/市ノ瀬加那

  • 誕生日:12月20日
  • 愛称:ちゃんかな、いちかな
  • 職業:声優
  • 出身地:北海道
  • 所属事務所:シグマ・セブン
  • 活動期間:2016年〜
  • 代表作:「ダーリン・イン・ザ・フランキス」イチゴ役、「色づく世界の明日から」風野あさぎ役、「Fairy gone フェアリーゴーン」マーリヤ・ノエル役、「社長、バトルの時間です!」ユトリア役、「ゴールデンカムイ」エノノカ役など

獅子王司役/中村悠一

  • 生年月日:1980年2月20日
  • 愛称:ゆうきゃん
  • 職業:声優、ナレーター、Youtuber
  • 出身地:香川県木田郡庵治町(現在の高松市)
  • 所属事務所:インテンション
  • 活動期間:2001年〜
  • 代表作:「CLANNAD」シリーズの岡崎朋也役、「おおきく振りかぶって」阿部隆也役、「機動戦士ガンダム00」シリーズのグラハム・エーカー役、「おそ松さん」松野カラ松役、「マクロスF」早乙女アルト役など

コハク役/沼倉愛美

  • 生年月日:1988年4月15日
  • 愛称:ぬーさん、ぬーぬー
  • 職業:声優、歌手
  • 出身地:神奈川県横浜市
  • 所属事務所:アーツビジョン
  • 活動期間:2008年〜
  • 代表作:「THE IDOLM@STER」我那覇響役、「蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-」タカオ役、「アイカツ!」藤堂ユリカ役、「暗殺教室」中村莉桜役、「進撃の巨人」車力の巨人/ピーク・フィンガー役など

クロム役/佐藤元

  • 誕生日:3月22日
  • 職業:声優
  • 出身地:神奈川県
  • 所属事務所:アイムエンタープライズ
  • 代表作:「星合の空」布津凜太朗役、「弱キャラ友崎くん」友崎文也役、「スケートリーディング☆スターズ」窪田智之役、「灼熱カバディ」畦道相馬役、「美少年探偵団」指輪創作役など

金狼役/前野智昭

  • 生年月日:1982年5月26日
  • 愛称:まえぬ、智くん
  • 職業:声優
  • 出身地:茨城県下妻市
  • 所属事務所:アーツビジョン
  • 活動期間:2003年〜
  • 代表作:「図書館戦争」堂上篤役、「うたの☆プリンスさまっ♪」カミュ役、「暁のヨナ」ハク役、「KING OF PRISM」速水ヒロ役、「弱虫ペダル」福富寿一役など

銀狼役/村瀬歩

  • 生年月日:1988年12月14日
  • 愛称:あゆ、あゆむらせ
  • 職業:声優
  • 出身地:アメリカ合衆国カリフォルニア州ロサンゼルス
  • 所属事務所:ヴィムス
  • 活動期間:2011年〜
  • 代表作:「ハイキュー!!」日向翔陽役、「城下町のダンデライオン」櫻田遥役、「将国のアルタイル」マフムート役、「アイドルマスター SideM 理由あってMini!」姫野かのん役、「あんさんぶるスターズ!」姫宮桃李役など

ルリ役/上田麗奈

  • 生年月日:1994年1月17日
  • 愛称:うえしゃま
  • 職業:声優、歌手
  • 出身地:富山県富山市
  • 所属事務所:81プロデュース
  • 活動期間:2012年〜
  • 代表作:「ハナヤマタ」関谷なる役、「プリパラ」黄木あじみ役、ジュルル/ジュリィ役、「アイカツスターズ!」白銀リリィ役、「アイドルマスター ミリオンライブ!」高坂海美役、「ばくおん!!」佐倉羽音役など

スイカ役/高橋花林

  • 生年月日:1994年9月9日
  • 愛称:かりりん
  • 職業:声優
  • 出身地:神奈川県
  • 所属事務所:青二プロダクション
  • 活動期間:2013年〜
  • 代表作:「ダイヤのA」夏川唯役、「アイドルマスター シンデレラガールズ劇場」森久保乃々役、「音楽少女」箕作沙々芽役、「ソラとウミのアイダ」空町春役、「アサルトリリィ BOUQUET」ミリアム・ヒルデガルド・v・グロピウス役など

あさぎりゲン役/河西健吾

  • 生年月日:1985年2月18日
  • 職業:声優
  • 出身地:大阪府
  • 所属事務所:マウスプロモーション
  • 活動期間:2006年〜
  • 代表作:「3月のライオン」桐山零役、「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」三日月・オーガス役、「鬼滅の刃」時透無一郎役、「ヒプノシスマイク」躑躅森盧笙役、「モンスターストライク」影月明役など

Thumbドクターストーンのアニメ声優一覧!登場キャラクターのプロフィールもまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ドクターストーンの伏線に関する感想や評価

こちらは「ドクターストーン(Dr.STONE)」の伏線に関するツイートです。「ドクターストーン(Dr.STONE)」は伏線の回収に定評があるようです。

こちらも「ドクターストーン(Dr.STONE)」の伏線に関するツイートで、伏線の回収とタイトルの回収の仕方が絶賛されています。

こちらも「ドクターストーン(Dr.STONE)」の伏線に関するツイートで、展開と伏線の回収の仕方が圧巻だと高く評価されています。

Thumb【ドクターストーン】石化装置とはなに?仕組み・解除方法や光の発生場所も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ドクターストーンの伏線まとめ

いかがでしたか?「ドクターストーン(Dr.STONE)」の伏線やあらすじ、謎をネタバレで考察してきました。さらに「ドクターストーン(Dr.STONE)」の主な登場人物やキャラを紹介し、それぞれのアニメ声優も一覧でみてきました。ファンの間でも伏線の回収の仕方が絶賛されている「ドクターストーン(Dr.STONE)」を皆さんもぜひお楽しみください!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ