ドクターストーンのアニメ声優一覧!登場キャラクターのプロフィールもまとめて紹介

「ドクターストーン(Dr.STONE)」は、週刊少年ジャンプで連載されている大人気漫画でした。「ドクターストーン」はアニメ化されており、アニメでキャラ達を演じていた声優は大きな注目を集めていたようです。一体どのような声優がアニメ版「ドクターストーン」に出演していたのでしょうか?今回は、キャラクターの解説と共にアニメ版に出演していたキャスト情報もまとめて一覧で解説していきます。

ドクターストーンのアニメ声優一覧!登場キャラクターのプロフィールもまとめて紹介のイメージ

目次

  1. ドクターストーンとは?
  2. ドクターストーンの主要キャラのアニメ声優一覧
  3. ドクターストーンのその他キャラのアニメ声優一覧
  4. ドクターストーンのアニメ未登場の重要キャラ一覧
  5. ドクターストーンのアニメあらすじネタバレ
  6. ドクターストーンのアニメ主題歌
  7. ドクターストーンの声優に関する感想や評価
  8. ドクターストーンの声優まとめ

ドクターストーンとは?

ドクターストーン(Dr.STONE)の原作情報

アニメ版に出演していた声優情報をまとめて一覧で解説していく前に、ここからは「ドクターストーン(Dr.STONE)」の原作情報を紹介していきます。「ドクターストーン」は、週刊少年ジャンプで連載されている漫画作品でした。原作は稲垣理一郎が担当し、作画はBoichiが担当しているそうです。2020年11月までに18巻の単行本が発売されており、累計発行部数が800万部を突破していたことも明らかにされていたようでした。

ドクターストーン(Dr.STONE)のアニメ情報

「ドクターストーン(Dr.STONE)」のアニメ版の情報を解説していきます。原作漫画の連載は2017年からスタートしていましたが、アニメ版の放送が始まったのは2019年からだったそうでした。TOKYO MXなどを中心に2019年7月から12月まで第1期が放送されていたようです。第1期は単行本7巻までの内容が描かれていると言われていました。また、2021年1月からは第2期の放送も予定されているそうです。

『Dr.STONE』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

ドクターストーンの主要キャラのアニメ声優一覧

千空役/小林裕介

ここからは「ドクターストーン(Dr.STONE)」に登場したキャラとアニメ版に出演していた声優を一覧でまとめて解説していきます。石神千空は白髪が特徴的な少年でした。科学オタクで様々な知識があるようです。そんな千空をアニメで演じた声優は小林裕介でした。小林裕介は2017年に第11回声優アワードで新人男優賞を受賞しています。「あひるの空」「異世界かるてっど」「博多豚骨ラーメンズ」などに出演しているようでした。

大木大樹役/古川慎

「ドクターストーン」のキャラを一覧でまとめています。大木大樹は千空の幼馴染であり熱血キャラクターとして活躍していました。千空のことは非常に信頼しているそうです。そんな大樹をアニメで演じていた声優は古川慎でした。古川慎は第14回声優アワードで助演男優賞を受賞している声優です。出演作品の中には「ハイキュー!!」「食戟のソーマ」「ワンパンマン」「名探偵コナン」「僕のヒーローアカデミア」などがありました。

小川杠役/市ノ瀬加那

小川杠はお茶目な性格をしている少女で千空や大樹の友人だったようでした。千空達によって復活させられた後は彼らと行動しています。大樹と一緒にスパイとして活躍してこともあったそうでした。そんな小川をアニメで演じていたのは市ノ瀬加那でした。市ノ瀬はシグマ・セブンeに所属している声優で、「ラジオどっとあい」のパーソナリティでもあります。「女子高生の無駄遣い」や「ゴールデンカムイ」にも出演しているそうでした。

獅子王司役/中村悠一

獅子王司は千空・大樹の次に復活した青年で世界的に有名な格闘家だったそうです。屈強な肉体や長髪が特徴的だとも言われていました。理想のためなら、殺人も厭わないようです。そんな獅子王司をアニメ版で演じていた声優は中村悠一でした。中村悠一は2016年にYahoo!検索大賞パーソンカテゴリ声優部門を受賞していたようです。代表作には「おおきく振りかぶって」や「機動戦士ガンダム00」などがあるようでした。

コハク役/沼倉愛美

「ドクターストーン」のキャラ・声優を一覧でまとめています。コハクは石神村に住んでいた住人だったようでした。古風な口調が特徴的であり、村の中でも一番と言われるほどの武力を誇っているそうです。そんなコハクをアニメ版で演じた声優は沼倉愛美でした。沼倉は「銀魂」で初めてのテレビ出演を果たし、アーティスト活動も行っていたようです。「アイカツ!」「悪魔のリドル」「アルスラーン戦記」などにも出演していました。

クロム役/佐藤元

クロムはコハクの幼馴染であり、好奇心旺盛な少年でした。頭も良くファンの間では千空に似ているとも言われているそうです。また、科学のことを妖術という名前で呼んでいたそうでした。そんなクロムをアニメ版で演じた声優は佐藤元です。佐藤は日本ナレーション演技研究所で演技を学んだ後、アイムエンタープライズに所属したそうです。他には「星合の空」「ワンパンマン」「女子高生の無駄遣い」などに出演していました。

金狼役/前野智昭

「ドクターストーン」のキャラと声優を一覧でまとめています。金狼は石神村の門番をしている青年でした。厳格な性格をしており生真面目でもあるようです。目つきが悪いことも特徴だと言われていました。そんな金狼を演じた声優は前野智昭だったようです。前野智昭は第4回声優アワードで新人男優賞を受賞していたようでした。代表作には「世界一初恋」「好きっていいなよ。」「暁のヨナ」「ダイヤのA」などがあるそうです。

銀狼役/村瀬歩 

「ドクターストーン(Dr.STONE)」のキャラには銀狼という人物もいました。銀狼は金狼の弟であり、兄と共に村の門番を勤めているようです。弱気な性格をしている一方でフランクでもあるそうでした。そんな銀狼を演じた声優は村瀬歩でした。村瀬歩は第10回声優アワードで新人男優賞を受賞していたようでした。出演作品には「ハイキュー!!」「オオカミ少女と黒王子」「初恋モンスター」「ブラッククローバー」などがありました。

ルリ役/上田麗奈

「ドクターストーン(Dr.STONE)」のキャラ・声優を一覧で解説しています。ルリはコハクの姉であり巫女をしている人物でした。千空が作ったサルファ剤で健康になったそうです。そんなルリをアニメで演じた声優は上田麗奈でした。上田麗奈は第9回声優アワードで新人女優賞を受賞していたそうです。出演作品の中には「ハナヤマタ」「プリパラ」「アイカツスターズ!」「サクラクエスト」「安達としまむら」などがありました。

スイカ役/高橋花林

石神村にはスイカという名前の少女もいました。スイカはスイカをヘルメットのように被っているのが特徴的です。人の役に立ちたいと思っているようで、そのために積極的に動いていたそうです。そんなスイカをアニメで演じていた声優は高橋花林でした。高橋花林は青二プロダクションに所属しており、「ダイヤのA」で初めてレギュラーを務めたそうです。他には「音楽少女」「ソラとウミのアイダ」などの作品に出演していました。

あさぎりゲン役/河西健吾

「ドクターストーン(Dr.STONE)」のキャラ・声優を一覧でまとめています。あさぎりゲンは漢字で浅霧幻と表記されていますが、本名かどうかは定かではないようでした。マジシャン兼メンタリストとして活躍しています。そんなあさぎりを演じていたのは河西健吾でした。河西健吾はマウスプロモーションに所属している声優です。出演作品には「鬼滅の刃」「フルーツバスケット」「炎炎ノ消防隊」「3月のライオン」などがありました。

Thumb【ドクターストーン】獅子王司の死亡説を考察!コールドスリープされ今後復活する? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ドクターストーンのその他キャラのアニメ声優一覧

カセキ役/麦人

ここからは、主要人物以外の登場キャラ・声優をまとめて一覧で紹介していきます。カセキは髭が特徴的な老人であり、千空達の物作りの中心的な存在だったようでした。そんなカセキをアニメ版で演じていた声優は麦人です。麦人は海外作品の吹替声優としても活躍をしており、アニメでは悪役や権力者を演じることが多いそうです。代表作には「新世紀エヴァンゲリオン」「名探偵コナン」「犬夜叉」などがあるようでした。

百夜役/藤原啓治

「ドクターストーン(Dr.STONE)」には、百夜というキャラも登場していました。百夜は千空の父親であり、ムードメーカーでもあったそうです。千空とは血の繋がりはありませんが、深い愛情を注いでいたようでした。そんな百夜をアニメ版で演じた声優は藤原啓治です。青年役から老人役まで様々な人物を演じていたようでした。代表作には「クレヨンしんちゃん」「鋼の錬金術師」「機動戦士ガンダム00」などがあるようです。

リリアン・ワインバーグ役/Lynn

「ドクターストーン(Dr.STONE)」のキャラを一覧でまとめています。リリアン・ワインバーグは、アメリカ人であり歌姫として活躍していたそうでした。冒険好きでもあり宇宙船の民間向けの座席も買っていたようです。アニメ版でリリアン・ワインバーグを演じたのはLynnでした。Lynnはアーツビジョンに所属している声優です。出演作品の中には「約束のネバーランド」「ぼくたちは勉強ができない」「風夏」などがあるそうでした。

シャミール・ヴォルコフ役/森久保祥太郎

シャミール・ヴォルコフは金狼・銀狼の先祖にあたる人物だったようです。チェスが趣味で、冷静な判断を下せるのが特徴だと言われているそうでした。そんなシャミール・ヴォルコフをアニメ版で演じた声優は森久保祥太郎でした。森久保祥太郎は声優だけではなくラジオのパーソナリティとしても活躍しているそうです。代表作には「メジャー」「弱虫ペダル」「ブラッククローバー」「ダイヤのA」「スタミュ」などがあるようでした。

ヤコフ・ニキーチン役/山本兼平

ヤコフ・ニキーチンは、「オホー!」という言葉が口癖の老人で妻と一緒に宇宙ステーションに乗っていたそうです。大きい声が特徴的ですが、一方で肝っ玉は小さいようでした。そんなヤコフ・ニキーチンをアニメ版で演じていた声優は山本兼平です。東京都出身の声優で、EARLY WINGに所属しているそうでした。出演作品の中には「あひるの空」「転生したらスライムだった件」「ピアノの森」「ビッグオーダー」などがあります。

氷月役/石田彰

氷月は司帝国で戦闘員として活躍している人物だったようでした。マスクや糸目が特徴的な青年であり、どんな相手に対しても笑顔で接しているそうです。そんな氷月をアニメ版で演じた声優は石田彰でした。石田彰は第1回声優アワードでサブキャラクター賞男優部門を受賞していた人物でもあるようです。少年から青年まで幅広く演じており、出演作品には「新世紀エヴァンゲリオン」「名探偵コナン」「犬夜叉」などがありました。

ほむら役/豊崎愛生

「ドクターストーン(Dr.STONE)」のキャラを一覧でまとめています。ほむらは司帝国の女性戦闘員として活躍していたようでした。氷月に信頼されており、氷月のためなら殺人をする覚悟もあるそうです。そんなほむらをアニメ版で演じたのは豊崎愛生でした。声優としてキャラを演じるだけではなく、アーティスト活動も行っていました。出演作品には「けいおん!」「フルーツバスケット」「めだかボックス」「ゆるゆり」などがあります。

コニー・リー役/金元寿子

「ドクターストーン(Dr.STONE)」のキャラ・声優を一覧でまとめています。コニー・リーはアメリカ人女性でした。元々はNASAで働いており、先発隊として地球に帰還した人物でもあるようです。そんなコニー・リーをアニメ版で演じたのは金元寿子でした。金元寿子は第5回声優アワードで新人女優賞を受賞していたそうです。出演作品の中には「スマイルプリキュア!」「それいけ!アンパンマン」「ぎんぎつね」などがありました。

ダリヤ・ニキーチナ役/田中理恵

ダリヤ・ニキーチナは、ロシア人の女性であり元々は医者として働いていたそうです。気が強い性格をしていると言われていますが、一方で親切な一面もあるようでした。そんなダリヤ・ニキーチナをアニメ版で演じていた声優は田中理恵でした。田中理恵は声優活動だけではなく、音楽活動も積極的にしているようでした。出演作品の中には「地獄少女」「働きマン」「ハヤテのごとく!」「夜桜四重奏」「アルテ」などがありました。

Thumb【ドクターストーン】石神百夜は千空の父親!本当の親子ではない?人類最後の6人の一人 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ドクターストーンのアニメ未登場の重要キャラ一覧

ホワイマン

「ドクターストーン(Dr.STONE)」のキャラ・声優を一覧でまとめてきましたが、ここからはまだアニメに登場していない重要キャラをまとめて紹介していきます。ホワイマンは海上でGPSのテストを行っていた時に現れたキャラでした。ホワイマンという名前の由来は、モールス信号で「WHY」と繰り返していたからというものだったそうです。また、千空はホワイマンが石化の謎に関わっているのではないかと考えているそうでした。

レイ

アニメ未登場の重要キャラの中にはレイという名前のキャラもいるようでした。レイは、「ドクターストーン」の外伝である「Dr.STONE reboot:百夜」に登場したキャラだったそうです。百夜のアイディアによって開発されたロボットであり、スマホのメインボード60個を利用して作られていたそうでした。百夜がいつか戻ってきた時のために徐々に故障していくISSをクラフト技術を用いて維持していると言われていました。

Thumb【ドクターストーン】レイの正体はホワイマンでラスボス?百夜との関係も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ドクターストーンのアニメあらすじネタバレ

あらすじネタバレ①ストーンワールド

ここからはキャラや声優を一覧でまとめてきた「ドクターストーン(Dr.STONE)」のあらすじをネタバレしていきます。大木大樹は小川杠に告白をしようとしていたようでした。そこで杠を呼び出し気持ちを伝えようとしますが、その瞬間謎の光線によってツバメと人類だけが石化してしまうという現象が起こりました。それから3700年の時が経ち文明が大きく衰退した後、大樹の幼馴染である千空の石化が解け、彼は目を覚まします。

その後大樹も石化が解け目を覚まします。そして自分よりも一足先に目を覚ましていた千空から、3700年の月日が経過したことを聞かされます。千空は自らの力でもう一度文明を再建させようとしていたそうでした。千空は復活後自分だけの力で衣食住を手に入れ、石化を解く「ナイタール」という復活液を作ったようです。その後復活液を使って杠を復活させようとしますが、この時運悪く野生のライオンの群れと遭遇してしまいました。

あらすじネタバレ②司との出会い

ライオンの群れに遭遇した千空達は、復活液を使って獅子王司を復活させました。彼は霊長類最強の高校生と言われている格闘家だったようです。目覚めた司は素手でライオンのことを倒してしまいました。非常に強力な力を持った人物ですが、一方で自分の考えと合わない人物を容赦なく排除する冷酷な一面もあるそうです。そんな司の一面を知った千空達は杠を復活させると、司に対抗する力を得るために箱根の方面に向かいます。

あらすじネタバレ③司との対立

箱根には火薬の原材料である硫黄があるそうです。千空達が箱根に向かったことを知った司は、千空達の後を追います。箱根に到着した千空達は遠くの方に上がる狼煙を発見しました。しかし、追いついた司に杠が捕らえられ人質にされてしまいます。杠を助けるため千空は仕方なく復活液の作り方を教えました。科学を発達させたくない司と文明を再建したい千空は激しく対立し、千空は司によって頸椎を折られ殺されてしまいます。

あらすじネタバレ④村人との出会い

大樹は千空が杠を庇って死んだことに疑問を抱いていたようです。そして千空の首筋にまだ石化が残っていることに気がつきます。千空は石化解除による蘇生に賭けていたそうでした。その後逃げ延びた千空は村を発見します。村の住民達は警戒していましたが、住民の1人であるクロムは科学に興味のある少年でした。クロムは科学のことを妖術と呼んでいたそうです。さらに村の門番や、スイカという子供とも仲良くなっていきます。

あらすじネタバレ⑤科学王国の誕生

千空は少しずつ村の住民と距離を縮めていくと、科学王国を作ろうと画作します。そして猫じゃらしラーメンを作り、住民に配りました。千空は科学の知識に長けており、そんな千空の力で村はどんどん発達していったと言われていました。けれどそんな中、司の仲間であるあさぎりゲンという人物がスパイとして科学王国にやってきたそうです。

あらすじネタバレ⑥メンタリストの登場

あさぎりゲンはマジシャン兼メンタリストだったようです。この時あさぎりはルリを助けるために千空がサルファ剤を作る姿を目撃しています。サルファ剤を作る過程で千空は発電を成功させていました。その様子を見たあさぎりは感動し、千空達の方へ寝返るか迷います。けれど迷っている最中にマグマ一派に襲われ大怪我を負ってしまいました。千空に助けられ司の元に戻ったあさぎりは、千空は死んだと司に嘘をつきました。

あらすじネタバレ⑦百物語

その後千空はカセキという名前の住人と仲良くなります。村の長を決める試合の前日には、手に入れられていない材料が酒だけになっていました。千空は薬を完成させるため、どんな手段を使ってでも仲間のことを優勝させようと決意します。しかしマグマ一派も長の座を狙っていたようでした。激しい戦いとなりましたが、千空はなんとか勝ち無事に村の村長となりました。その後サルファ剤を完成させ、コハクの姉であるルリを救います。

薬で回復することが出来たルリは、石神百夜ことを話し出します。石神百夜は千空にとって育ての父親でもあります。百夜は石化現象が起こった際、宇宙におり石化しなかったようでした。そして千空が新たに村長となった村を創ったそうです。「百物語」には科学を復興させることや人類を救い出すことなど百夜の願いが込められていたようでした。そしてルリからその話を聞いた千空は父親の意思を継ぐことを決意します。

あらすじネタバレ⑧やってくる刺客

石神村の人々もこの話を知り、新たに村長となった千空を支える決意を固め結束を強くします。そんな中、千空が生存していたことを知った獅子王司が武力で石神村を制圧しようと動き出したようでした。千空は司の動向を以前助けたあさぎりゲンから聞かされます。その後司に対抗するために村の人々と準備を始めました。そして氷月という人物がやってきます。氷月は司の腹心だったようでした。村人は日本刀で刺客を撃退しようとします。

刺客を日本刀で撃退することに成功した石神村の人々は、春の決戦を前にさらなる準備を進めていきました。千空は情報戦が重要だと感じていたそうです。そして村人達にも情報戦の重要性を説明しました。その後司達に勝つためにトランシーバーの役目を果たす携帯電話の開発をすることを決めます。携帯電話の開発途中、千空は真空管の制作を始めます。しかし超高熱に耐えられるフィラメントを作り出すことが中々出来ませんでした。

フィラメントを作り出すことが出来ず、千空は行き詰まったまま年を越してしまいます。初日の出を村人と共に見ている最中、タングステンが朝日の紫外線に反応している様子を千空は目撃しました。そしてタングステンの採掘にマグマやクロムと共に向かいました。この時マグマは正式に千空の仲間になったそうです。洞窟の奥にあった鉱脈では、タングステンだけではなく貴重な金属をいくつも採取することに成功しました。

あらすじネタバレ⑨司帝国との全面対決へ

携帯が完成した日、百夜が遺したダラスのレコードも発見されます。この時リリアンの歌声を聞いたあさぎりゲンはこれを利用して司帝国の人間にアメリカが既に復興したという偽の情報を流し、帝国を瓦解させるという作戦を思いつきました。その後千空達は氷月の部下であるほむらを捕縛、さらにクロム達は千空の墓に携帯を埋めることに成功します。また、大樹達と連絡を取り合うことにも成功しニッキーを仲間に加えました。

けれど戦いの最中クロムが捕らえられてしまいます。千空達はクロムを救うため砦を作ることにしました。また物資を運ぶために作った自転車を戦車に改造しますが、司は千空の発明を警戒し罠を張っていたそうです。クロムは罠に気付き、次亜塩素酸ナトリウムを利用して脱走に成功しました。戦いは終盤に突入し、司・氷月の2人と戦うことになります。圧倒的な強さを誇っている2人を相手にコハク達は懸命に時間を稼いでいました。

コハク達が時間を稼いでいる間に千空はダイナマイトの作成に成功します。そして司と対等に交渉をしようと試みました。そこで千空は司が格闘大会で資金を稼いでいた理由を言い当てます。司は妹・未来の生命維持費を稼ぐために頑張っていたそうです。さらに石化現象の修復作用を利用すれば未来を助けられるかもしれないと話しました。千空の話を聞いた司は停戦に同意します。けれど未来復活の際、氷月が司に襲いかかりました。

Thumb【ドクターストーン】ナイタールは石化を解くアイテム?作り方や正体を解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ドクターストーンのアニメ主題歌

ドクターストーンのOP主題歌

ここからはアニメ版に出演した声優をまとめて一覧で解説した「ドクターストーン(Dr.STONE)」の主題歌情報を紹介していきます。第1期は2クールに分割されていました。第1期第1クールのオープニングはBURNOUT SYNDROMESの「Good Morning World!」という楽曲です。第2クールはPELICAN FANCLUBの「三原色」であり、第2期のオープニングはフジファブリックの「楽園」だということが明かされていました。

ドクターストーンのED主題歌

「ドクターストーン(Dr.STONE)」のエンディング主題歌をまとめて紹介していきます。第1期第1クールのエンディングはRude-αの「LIFE」でした。第2クールは佐伯ユウスケの「夢のような」という楽曲だったそうです。また第2期のエンディングテーマは、はてなの「声?」だということが発表されているそうでした。

Thumbドクターストーンの千空流コーラの作り方や成分は?実際の味や飲んだ感想は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ドクターストーンの声優に関する感想や評価

ここからはキャラ・声優をまとめて解説してきた「ドクターストーン(Dr.STONE)」の声優に関する感想や評価を紹介していきます。「ドクターストーン(Dr.STONE)」の声優に関する感想や評価の中には、こちらのようなものもありました。こちらの方は、ドクターストーンの声優のキャスティングが優秀すぎるというような感想を述べられています。ドクターストーンの声優のキャスティングは多くの方から高い評価を得ていたそうでした。

「ドクターストーン(Dr.STONE)」の声優に関する感想や評価の中には、このようなものもありました。こちらの方は石田彰が出演していることを知って、作品に興味が出てきたというような感想を述べられています。アニメ版では氷月を石田彰が演じていました。石田彰は多くの作品で活躍しており、「ドクターストーン」への出演で大きな注目を集めていたそうでした。また、石田彰の演技に感動した方も多くいらっしゃるようです。

「ドクターストーン(Dr.STONE)」に関する感想や評価の中には、このようなものもありました。こちらの方は、声優の演技がとてもいいというような感想を述べられていました。「ドクターストーン(Dr.STONE)」はアニメ版に出演している声優が豪華なことでも有名だったようです。そのため、こちらの方のように個性豊かなキャラクターを演じた声優の演技に注目している方は多くいらっしゃるそうでした。

「ドクターストーン(Dr.STONE)」に関する感想や評価の中には、このようなものもありました。こちらの方は声優をきっかけにアニメから「ドクターストーン(Dr.STONE)」のことを知ったようです。感想では、大樹と杠のこれからがとても気になるというようなことも述べられていました。このように「ドクターストーン」のファンの中には、アニメに出演している声優をきっかけに作品を知ったという方もいらっしゃるようです。

「ドクターストーン(Dr.STONE)」の声優に関する感想や評価の中には、このようなものもありました。こちらの方は、アニメ2期に追加される新キャラクターのキャストに小野賢章がいたことに対して最高というような感想を述べられていました。「ドクターストーン(Dr.STONE)」はアニメ2期の制作も発表されている作品です。ファンの中には2期から登場するキャラを演じる声優に注目している方もいるようでした。

「ドクターストーン」の声優に関する感想や評価の中には、こちらのようなものもありました。こちらの方は、声優の演技もかなりハマっていたというような感想を述べられていました。アニメ版「ドクターストーン」は、ファンの間でも声優の演技が良かったと大好評だったようです。

Thumb【ドクターストーン】石神村の成り立ちと場所は?先祖や現在の住人の数は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ドクターストーンの声優まとめ

今回は「ドクターストーン(Dr.STONE)」のキャラクターや、アニメ版に出演していたキャストを一覧でまとめて解説してきました。「ドクターストーン」は週刊少年ジャンプに連載されている漫画で、文明が衰退した後の世界を描いていたようでした。石化を解いた主人公・千空は科学の知識に長けており、実験を繰り返して再び文明を発展させていこうとしていました。ストーリーではそんな千空と司の戦いも描かれていたようです。

司は石化前、霊長類最強の高校生として格闘技で活躍していたようです。素手でライオンを倒すほどの力の持ち主である一方、冷酷な一面もあるそうです。けれど千空に格闘家として資金を稼いでいた理由を言い当てられ、妹を復活させる方法を提案された後は停戦に同意していたそうです。アニメ版でこうしたキャラ達を演じた声優の演技は高評価だったようでした。そんな「ドクターストーン」一度ご覧になってはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ