【呪術廻戦】庵歌姫は五条とどういう関係?二人の過去や嫌っている理由も紹介

『呪術廻戦』の庵歌姫は五条悟とどういう関係なのか、二人の過去や歌姫の五条のことが嫌いな理由などもファンには注目されています。意外といいコンビとも言うファンもおり、アニメ版『呪術廻戦』で二人の声を担当した声優たちも話題になっています。今回は大ヒット漫画『呪術廻戦』の五条悟と庵歌姫について、プロフィールや過去、関係性、アニメ版の声優、ネット上の感想などを紹介していきましょう。

【呪術廻戦】庵歌姫は五条とどういう関係?二人の過去や嫌っている理由も紹介のイメージ

目次

  1. 呪術廻戦の五条と歌姫とは?
  2. 呪術廻戦の庵歌姫と五条の関係を考察!過去や嫌いな理由は?
  3. 呪術廻戦の歌姫のかわいい魅力
  4. 呪術廻戦の五条と歌姫の能力や強さ
  5. 呪術廻戦の五条と歌姫のアニメ声優
  6. 呪術廻戦の五条と歌姫に関する感想や評価
  7. 呪術廻戦の五条と歌姫まとめ

呪術廻戦の五条と歌姫とは?

メガヒット漫画である『呪術廻戦』の五条悟と庵歌姫は作中でもトップクラスの人気を獲得しているキャラクターであり、その関係性なども多くのファンに注目されています。二人の関係は学生時代からであり、いまでは学生を教える立場として同じ職業についています。ここではまず五条悟と庵歌姫について見ていく前に、アニメも話題になっているメガヒット漫画『呪術廻戦』についての基本的な情報をまとめていきましょう。

呪術廻戦の作品情報

『呪術廻戦』は圧倒的な人気を誇るメガヒット漫画であり、アニメも大ヒットを記録しています。近年では『鬼滅の刃』の大ヒットが記憶に新しいですが、その人気の高さはメディアでも『第二の鬼滅の刃』と評されるほど負けず劣らずで、一般メディアでも話題に挙がることが多くなっています。ここではまずいま大注目の漫画作品である『呪術廻戦』についての概要とあらすじを見ていきます。

呪術廻戦の概要

『呪術廻戦(じゅじゅつかいせん)』は芥見下々によって描かれるダークファンタジーであり、いま最も売り上げを伸ばしている作品となっています。『週刊少年ジャンプ』で2018年14号から現在まで大好評連載中の作品であり、バトルはもちろん、謎めいた伏線の散りばめられたストーリーや数多くの個性的なキャラクターたち、壮大な世界観などが好評を博し、累計発行部数は4000万部を突破しています。

原作の大ヒットを受けて2020年10月3日からTBS系列『スーパーアニメイズム』枠でアニメ『呪術廻戦』が放送されて、これを機に原作漫画もメガヒットを記録しました。2021年3月にはアニメ第一期が終了し、2021年冬に本編の前日譚にあたる『呪術廻戦 0』の映画化が決定するなど、数多くのメディアミックスが行われて、国内外で数多くのファンを生み出しています。

呪術廻戦のあらすじ

2018年6月の宮城県仙台市、生まれつき人間離れした高校生・虎杖悠仁は祖父に育てられて、優しく純粋な少年として普通の学生生活を送っていました。しかし、祖父は病気で亡くなってしまい、その夜、『呪術師』を名乗る高校生・伏黒恵が現れて危険な呪物『両面宿儺の指』の在処を虎杖悠仁に問いただします。その呪物とは特級呪霊『両面宿儺』が残した忌まわしき呪物であり、持っているのはかなり危険だと伝えられます。

学校にたどり着いた虎杖と伏黒ですが、『両面宿儺の指』を狙う呪霊に阻まれて伏黒は取り込まれそうになってしまいます。そんな様子を見ていた虎杖は特級呪物『両面宿儺の指』を食べることで、状況を打破しようとしました。そして、このことが虎杖の人生を大きく変えることになるのでした。

五条悟のプロフィール

ここでは五条悟のプロフィールを見ていきましょう。五条悟は呪術高専東京校の教師であり、年齢は28歳、生年月日は1989年12月7日、身長190センチ前半であることが公表されています。主に東京都立呪術高等専門学校一年担任をしていて、その圧倒的な強さから数少ない『特級呪術師』に指定されています。「六眼」と「無下限呪術(むかげんじゅじゅつ)」を持つ現代最強の呪術師として君臨しています。

庵歌姫のプロフィール

庵歌姫のプロフィールを見ていきましょう。庵歌姫は呪術高専京都校の教師であり、年齢は31歳、誕生日は2月18日、身長は170センチくらいと公表されています。呪術師としての階級は『準一級呪術師』であり、戦闘をそれほど得意としていません。仕事中は巫女装束を着ていて、五条悟には先輩でありながらも『弱い』と舐められていますが、教師としては多くの生徒に慕われています。

TVアニメ「呪術廻戦」公式サイト

呪術廻戦の庵歌姫と五条の関係を考察!過去や嫌いな理由は?

ここでは『呪術廻戦』の庵歌姫と五条悟の関係や過去を考察していきましょう。庵歌姫と五条悟は学生時代の先輩後輩であり、その過去や庵歌姫の嫌いな理由なども注目されています。庵歌姫と五条悟の関係は『呪術廻戦』ファンにも人気があり、『交流会編』でのコミカルなやり取りや『過去編』での過去のやり取りなどはファンにも絶賛されたことでも知られています。

関係①先輩と後輩だった過去

庵歌姫と五条悟の関係①は『先輩と後輩だった過去』です。『過去編』では庵歌姫と五条悟は呪術高専の先輩と後輩であり、歌姫が一学年生先輩で五条悟、家入障子、夏油傑の三人は直属の後輩にあたります。歌姫の二年生時には冥冥との任務で閉じ込められた際には五条悟、家入障子、夏油傑の三人に救出されるなど交流があったことが伺えます。しかし、先輩でありながら当時から五条悟には完全に舐められています。

関係②歌姫は五条の最高のからかい相手?

庵歌姫と五条悟の関係②は『歌姫は五条の最高のからかい相手?』です。五条悟は基本的にはノリが軽いですが、歌姫には五条悟はさらに強めのいじりをします。歌姫を最高のからかい相手として認識しており、実力の無さをからかったり、自分の有能さを誇って見せたりとあらゆる方法でからかうシーンが多くあります。

関係③歌姫が五条を嫌っている理由

庵歌姫と五条悟の関係③は『歌姫が五条のことを嫌いな理由』です。歌姫が五条のことを嫌いな理由は数多くありますが、最も多く指摘しているのが『先輩を敬え』ということです。五条悟は一学年上で年も三つ上の歌姫に対して、『ため口』、『上から目線』、『いじり倒す』といったことをしょっちゅうしています。歌姫が五条のことを嫌いな理由はいつもこれであり、『先輩なんだよ!』というツッコミをすることも多く見られます。

関係④信頼関係はある?

庵歌姫と五条悟の関係④は『信頼関係はある?』です。歌姫は常に五条のことが嫌いな様子ですが、五条は歌姫のことをほぼ無条件に信頼している様子を見せています。それは裏切者さがしを歌姫に任せていることからもうかがえます。術式などを使えばいくらでも隠せるため呪術師の裏切り者を探すのはかなり難しいことです。しかし、五条は歌姫だけは『弱いし、度胸もない』という理由だけで信頼して調査を任せました。

Thumb【呪術廻戦】イケメン男性キャラランキング!一番人気のかっこいい登場人物は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

呪術廻戦の歌姫のかわいい魅力

ここでは『呪術廻戦』の庵歌姫のかわいい魅力を見ていきましょう。庵歌姫は『呪術廻戦』の中でも人気の高いキャラクターであり、かわいい魅力も多いキャラクターとなっています。『呪術廻戦』には個性的なキャラクターが登場しますが、庵歌姫はその中でもまともなキャラクターであり、大人のキャラクターの中でも男性ファンが多いことでも知られる人気キャラです。

かわいい魅力①初登場

『呪術廻戦』の歌姫のかわいい魅力①は『初登場』です。初登場は東京校と京都校の模擬試合を描いた『交流会編』であり、京都校の担任として初めて登場しています。このときには五条悟に対して明らかに嫌悪感を持って見ていて、二人の関係性がどんなものかファンにも注目されました。『呪術廻戦』ではこうした女性のキャラクターが出ることは少なかったので注目されていました。

かわいい魅力②きっちりしている性格

『呪術廻戦』の庵歌姫のかわいい魅力②は『きっちりしている性格』です。庵歌姫は仕事をしっかりとこなすタイプであり、いい加減な五条悟やことを嫌いなようです。裏切り者探しもいやながらも論理的に進めていて、誰にもバレることなく裏切り者を特定して見せました。教師としてもこうした実務能力が買われて、重要な役割を任せられています。

かわいい魅力③私服のセンスがない?

『呪術廻戦』の庵歌姫のかわいい魅力③は『私服のセンスがない?』です。庵歌姫は私服のセンスがないとファンに指摘されています。仕事の時には巫女の格好をしていて、プライベート時の五条との電話の際に私腹を見せたことがあり、その私服が独特すぎると言われてしまいました。

かわいい魅力④家入と仲が良い?

『呪術廻戦』の庵歌姫のかわいい魅力④は『家入と仲が良い?』です。庵歌姫は五条と同級生である家入硝子とは仲がいいことでも知られています。家入とは学生時代から仲が良く、学生時代からタバコを吸っていた家入にタバコをやめさせたのも庵歌姫だったことが明かされています。学生時代に救出されたときには、『二人のようになってはダメ』と五条と夏油のようにならないように懇願していました。

かわいい魅力⑤顔の傷の理由

『呪術廻戦』の庵歌姫のかわいい魅力⑤は『顔の傷の理由』です。庵歌姫には顔に傷があります。その理由は明かされていませんが、学生時代には顔に傷がなかったので、この後についた傷であると考えられています。こうした過去の出来事もファンの注目を集めています。

かわいい魅力⑥趣味がおっさん

『呪術廻戦』の庵歌姫のかわいい魅力⑥は『趣味がおっさん』です。庵歌姫は趣味がおっさんと言われてしまいます。庵歌姫の趣味はスポーツ観戦、カラオケとされていて、ビールが好きということも公表されています。そのため交流戦で行われた『野球』では嫌々やっているかと思いきや、一番乗り気だったことが明かされました。

かわいい魅力⑦面白いセリフや名言

『呪術廻戦』の庵歌姫のかわいい魅力⑦は『面白いセリフや名言』です。庵歌姫はコミカルなシーンも多く、様々な名言を残しています。最も有名なのは五条悟に対していった『私の方が先輩なんだよ!』というセリフです。その他にも『で、あの馬鹿は?』と五条のことを馬鹿と呼んだり、学生時代に五条に救出された際には『泣いてる?』とからかう五条に対して『泣いてねぇよ!』と返すなど、五条との絡みでは多くの名言を残します。

Thumb【呪術廻戦】庵歌姫の顔の傷の原因とは?五条との関係や過去を徹底考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

呪術廻戦の五条と歌姫の能力や強さ

ここからは『呪術廻戦』の五条悟と庵歌姫の能力や強さなどを見ていきましょう。五条悟は『呪術廻戦』の中でも最強のキャラクターとして知られていて、現代の呪術師の中では無敵の存在です。庵歌姫は呪術高専京都校の教師なので、優秀な呪術師であることは間違いありません。戦闘シーンはいまだに描かれていませんが、その能力の一端は示唆されているので庵歌姫の術式などはファンにも注目されています。

五条悟の能力や強さ・術式

自他ともに認める最強の呪術師・五条悟の能力や強さ・術式は作中でも最も重要なキーワードの一つとなっています。五条悟はあらゆる術式情報の視認や緻密な呪力操作を可能にする『六眼(りくがん)』を持って生まれ、生まれた瞬間から呪術師、呪詛師、呪霊のパワーバランスをひっくり返すほどの希少性と強さを持っています。さらに五条悟には五条家のもう一つの相伝の能力も備わっています。

それは御三家・五条家相伝の術式「無下限呪術(むかげんじゅじゅつ)」であり、『無限』を生み出すことであらゆる術式、物理的攻撃は五条悟には届かない無敵の状態を作り出します。あらゆる物質に影響を与え、押し潰す、弾き飛ばす、動きのスピードを操作するといったことが可能であり、攻防一体の無敵の能力を会得しています。さらに、基本的な体術も高レベルであり、分析能力もトップクラスです。

そして呪術の極致でもある『領域展開』も可能です。五条悟の領域展開は『無量空処(むりょうくうしょ)』であり、領域内に引き込んだ相手を無限回の知覚と伝達によって完全に無力化します。領域に入れた瞬間に勝ちが決まるほどの強さであり、五条悟は『六眼』、『無下限呪術』、『無量空処』を持つ無敵の呪術師として特級呪霊である漏瑚をして「逆に何を持ち合わせていないんだ」と評するほどの才能と実力を誇ります。

庵歌姫の能力や強さ・術式

庵歌姫の能力や強さ、術式は注目されていますが、現状ではその強さや術式は開示されていません。庵歌姫は呪術高専京都校のクセの強いメンバーたちをまとめていて、その人柄は作中でもトップクラスの良さです。しかし、強さという面では過去に五条悟に『歌姫、弱いし』と言われています。しかし準1級呪術師なので、呪術師としてはトップクラスの実力ではあります。

庵歌姫の術式は『歌』を使うことのみが判明しています。これは作者が明かしていることであり、確定している情報です。さらに渋谷事変では西宮が発動に時間がかかるということも明かされました。交流会編は重面春太の不意打ちをあっさりとかわしているので、身体能力という面でもかなり優秀なことが伺えます。

Thumb【呪術廻戦】五条悟はイケメンの最強キャラ?チート級の強さと素顔・正体を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

呪術廻戦の五条と歌姫のアニメ声優

ここでは『呪術廻戦』の五条悟と庵歌姫のアニメ声優を紹介してきましょう。アニメ『呪術廻戦』は圧倒的な人気を獲得している作品であり、アニメ声優にも注目が集まっています。五条悟と庵歌姫のアニメ声優は超豪華な声優陣が起用されていて、アニメ界では知らない人がいない声優がキャスティングされています。ここではそんな二人の声優のプロフィールや過去の代表作をまとめます。

五条悟のアニメ声優

アニメ『呪術廻戦』で五条悟のアニメ声優を担当したのは中村悠一です。中村悠一(なかむらゆういち)は1980年2月20日生まれの超人気男性声優であり、ナレーターやYouTuberとしても活躍しています。香川県木田郡庵治町出身で、現在は『インテンション』に所属しています。中村悠一は過去に数多くの主演級のキャラクターを演じていて、バラエティー力も高いのでイベントなどにも引っ張りだこの声優となっています。

中村悠一の代表作として知られているのは2007年に彼が演じた『おおきく振りかぶって』の阿部隆也や『CLANNAD』シリーズの岡崎朋也、『機動戦士ガンダム00』シリーズのグラハム・エーカーです。2007年は中村悠一にとって飛躍の年となり、『BLEACH』や『さよなら絶望先生』などの名作にも出演しています。『君に届け』の真田龍や『うたの☆プリンスさま』の月宮林檎など女性ファンの多い作品にも出演しています。

その後は『マクロスF』の早乙女アルトや『FAIRY TAIL』のグレイ・フルバスターで高い人気を博し、『おそ松さん』の松野カラ松では多くの女性ファンを魅了しました。さらに『マーベル・シネマティック・ユニバース』にも起用され、スティーブ・ロジャース(キャプテン・アメリカ)で吹き替え声優としても高い評価を獲得しました。

庵歌姫のアニメ声優

日笠陽子(ひかさようこ)は1985年7月16日生まれの女性声優であり、アーティストとしても人気があります。神奈川県出身であり、数多くの人気声優が所属する『アイムエンタープライズ』に所属しています。「ひよっち」の愛称でも親しまれていて、幅広い交友関係でも知られています。いま最も活躍している声優の一人であり、彼女の代表作『けいおん!』を機に音楽活動も活発化させています。

彼女を一躍有名にしたのはガールズバンドブームの火付け役の『けいおん!』の秋山澪役であり、国内外で高評価を獲得しています。2010年には『聖痕のクェイサー』の桂木華や『ちゅーぶら!!』の天原清乃を演じ、『戦姫絶唱シンフォギア』のマリア・カデンツァヴナ・イヴも好評を博しました。近年では『魔法科高校の劣等生 来訪者編』のアンジー・シリウスや『SHAMAN KING』の麻倉葉に起用されたことも話題になっています。

Thumb【呪術廻戦】鬼滅の刃の声優キャストが多数出演? 担当キャラや他の出演作品は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

呪術廻戦の五条と歌姫に関する感想や評価

ここでは『呪術廻戦』の五条と歌姫に関するネット上の感想や評価などを紹介していきましょう。五条悟はいま最も注目されているアニメキャラクターの一人であり、庵歌姫との過去や関係性なども注目されています。庵歌姫は女性キャラクターとして作中でもトップクラスの人気を獲得しているので、五条悟と庵歌姫に関する感想や評価はネット上でも数多く見つけることができました。

二人の関係性も話題!

庵歌姫と五条悟の二人の関係性も話題となっています。二人の絶妙な距離感には多くのファンが注目していて、先輩後輩とは思えない五条の舐めた態度も注目されています。ネット上には『歌姫と五条の関係性すごいすき』という声や『歌姫と五条の関係性結構好きなんだけど、歌姫がわりとガチに五条のこと嫌いなのもウケる』という声、『五条と歌姫の関係性っていうか、絶妙な距離感。』という声が挙がっています。

五条悟、人気すぎる!

五条悟が人気すぎるという声が圧倒的です。五条は漫画界に残るキャラクターだと言われていて、その強さはもちろん、カッコよさやノリの軽さなどもファンに絶賛されているキャラクターとなっています。ネット上には『五条さん人気すぎワロタ』という声や『五条さん人気すぎ、やばい』という声、『呪術廻戦の五条悟人気すぎん?』という声が挙がっています。

歌姫先生が可愛い!

歌姫先生が可愛いという声は数多く集まっています。いじられ役であり、教師でありながらもコミカルなシーンが多い歌姫には数多くのファンが魅了されています。学生が中心のストーリーの中でも、大人のキャラとして人気を獲得しました。ネット上には『呪術は歌姫が1番可愛いです』という声や『呪術の歌姫さんバチバチに可愛いな』という声、『呪術廻戦の歌姫先生可愛い。一番好きだわ』という声が挙がっています。

Thumb【呪術廻戦】五条悟の身長や年齢などプロフィール集!術式やイケメンな素顔も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

呪術廻戦の五条と歌姫まとめ

今回は大ヒット漫画『呪術廻戦』の五条悟と庵歌姫について、プロフィールや過去、歌姫の五条のことが嫌いな理由、アニメ版の声優、ネット上の感想などを紹介してきました。五条悟はいま最も人気の高いキャラクターと言われていて、五条嫌いの歌姫も女性キャラクターとしてトップクラスの人気を獲得しています。五条嫌いな歌姫と歌姫をおちょくる五条のコンビネーションにも注目して、メガヒット漫画『呪術廻戦』をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ