【呪術廻戦】五条悟の身長や年齢などプロフィール集!術式やイケメンな素顔も紹介

「呪術廻戦」は週刊少年ジャンプで連載されている大人気漫画でした。テレビアニメ化もされ、注目を集めているそうです。今回はそんな「呪術廻戦」に登場するイケメンキャラクター・五条悟について詳しく紹介をしていきます。彼はファンの間でもかっこいいと言われており、身長や年齢などのプロフィールも注目されているそうでした。この記事ではそんな五条悟の身長・年齢だけではなく術式や目の秘密、素顔についても解説をしていきます。

【呪術廻戦】五条悟の身長や年齢などプロフィール集!術式やイケメンな素顔も紹介のイメージ

目次

  1. 五条悟の身長や年齢とは?
  2. 五条悟の術式と領域展開・強さ
  3. 五条悟のイケメンな素顔やかっこいい魅力
  4. 五条悟の性格
  5. 五条悟の名言や名セリフ集
  6. 五条悟のアニメ声優
  7. 五条悟の身長や年齢に関する感想や評価
  8. 五条悟の身長や年齢まとめ

五条悟の身長や年齢とは?

五条悟は「呪術廻戦」に登場するキャラの中でもイケメンだと評判だったようでした。今回はそんなかっこいいと評判の五条悟について紹介をしていきます。身長や年齢といったプロフィール情報から、作中で披露していた術式まで徹底解説!さらに五条悟の目に隠されている秘密や素顔なども紹介していき、五条悟の魅力に迫っていきます。

呪術廻戦の作品情報

呪術廻戦の概要

五条悟の年齢・身長について解説をしていく前に、ここからは「呪術廻戦」の概要を説明していきます。「呪術廻戦」は芥見下々による漫画作品でした。2018年から週刊少年ジャンプで連載が始まり、2021年1月までに14巻の単行本が発売されているそうです。2020年10月からは「スーパーアニメイズム」枠にてテレビアニメ版の放送もスタートしていました。テレビアニメ版の制作はMAPPAが担当していると発表されています。

呪術廻戦のあらすじ

「呪術廻戦」の主人公である虎杖悠仁は、ずば抜けた身体能力の持ち主でした。虎杖は祖父によって育てられた青年だったようです。祖父が亡くなった夜、彼の通っている学校に眠っていた呪物の封印が解かれてしまいます。虎杖は、偶然出会った伏黒恵と共に先輩を助けるため学校に向かいました。しかしこの時彼は宿儺の指を食べてしまいます。その後虎杖は死刑を言い渡されてしまいますが、五条悟の提案により一時的に命拾いしました。

五条悟の身長や年齢は?プロフィールを紹介

ここからは「呪術廻戦」に登場した五条悟のプロフィール情報を紹介していきます。五条悟の身長は190cm以上であるという情報が明かされているようでした。ファンの間でもかなり高身長だと言われているそうです。また年齢は28歳だと言われています。甘い物が好物であり、作中でも度々甘いものを食べている姿が描かれているそうです。五条悟は特級呪術師でもあり、呪術高等専門学校では1年生の担任を任されているようでした。

『呪術廻戦』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

五条悟の術式と領域展開・強さ

無下限呪術

五条悟が使用していたかっこいい術式の中には「無下限呪術」という名前のものもありました。こちらは彼の家に代々伝わっている基本的な術式だと言われているそうでした。この術式によって無限級数を現実にすることができるそうです。五条の周囲に無限が存在していることによって、敵は五条に近づけば近づくほど遅くなり五条に近づくことができなくなるとされているようでした。不思議な効果を持つ技に驚いている方もいるそうです。

また、この術式は応用することもできると言われています。応用することで長い距離を一瞬で移動したり、攻撃速度を加速させることができるそうでした。便利な術式だと言われていますが、条件がきちんと揃っていなければ発動できないということも明かされています。そのため日常での移動ではあまり無下限呪術を応用して移動するということはないようでした。また、この術式を使うためにはかなりの高技術がいると言われています。

術式順転「蒼」

イケメンだと言われている五条悟が作中で使っている技の中には術式順転「蒼」というものもありました。こちらは先ほど紹介した無下限呪術を強化させたものだと言われています。この術式によって、収束と呼ばれている吸い込み反応を現実に発生させることができるそうです。ブラックホールのようだと言われている技でもあり、吸い込み反応によって一瞬で周囲を更地にすることができるようでした。

また、攻撃に応用している姿も作中では描かれていたそうです。敵が認識できない速度で殴打を繰り出すことができると言われています。その速度はかなりのもので宿儺ですら認識できていなかったようでした。しかし五条自身が作中で「扱うのが困難」と述べるなど、かなり難しい術式であるということも明かされています。

術式反転「赫」

無下限呪術の術式反転「赫」というものも登場していたようでした。術式反転することによって、無下限呪術の本来の効果とは反対の能力を発揮することができるそうです。無下限呪術の本来の効果は、近づけば近づくほど速度が遅くなるというものでした。それを反転させた術式なので、遠ざかっていく物の速度が加速するという効果を発揮するそうです。この現象は「発散」と呼ばれており一瞬で対象を弾き飛ばせるようでした。

術式を発動させた際には強力な衝撃波が出ると言われています。非常に強力な技ですが、デメリットもあるようでした。術式反転「赫」は出力も大きく、回避することはほとんど不可能だとされています。そのため街中など周囲に人がいる状態では使えないとされていました。作中では漏瑚に対して使用している姿が描かれていたそうです。この術式を使って漏瑚を弾き飛ばしている姿がかっこいいと読者の間でも好評だったようでした。

虚式「茈」

イケメンだと言われている五条悟が使っていた術式の中には、虚式「茈」というものもありました。こちらの技は、先ほど紹介した術式順転「蒼」と術式反転「赫」を組み合わせた術式だと言われているそうです。五条家の奥義とされているほどの術式で、東堂葵もこの術式のことを規格外だと評していたようでした。五条家に伝わる術式の1つですが、知っている人間は五条家の中でもごくわずかだということが明かされています。

虚式「茈」は術式順転「蒼」と術式反転「赫」を合わせたことで生まれる仮想の質量を押し出すという効果のある技だと言われていました。対象に対して、見ることもできず触れることもできない「重さ」を回避不能の速度で飛ばすことができるそうです。作中では姉妹校との交流戦で使用している姿が描かれていたようでした。強力な技を使いこなす五条悟の姿は、多くの読者の心を惹きつけていたそうです。

領域展開「無量空処」

「呪術廻戦」には領域展開という技も登場していました。領域展開は、呪術師にとって最も強力な技だと言われているそうです。五条悟の領域展開は「無量空処」というものだったそうでした。この技を発動させると、領域内に存在している対象を無下限の内側に引きずり込むことができるようです。引きずり込んだ対象に対して、さらに無限回の「知覚・伝達」を強制させます。これによって対象は行動不能の状態に陥ってしまうようです。

領域に引き込んだ時点で勝利が確定している技だとも言われているようでした。知覚・伝達・行動の内2つが永遠に終わらないため、対象はいつまで経っても思考を行動に移すことができなくなってしまうそうです。さらに与えられた情報に耐えられなくなり、廃人になるとも言われていました。作中では社会復帰までに2ヶ月はかかるということも明かされています。読者の間でも五条悟の中で一番強力な技だと言われているそうでした。

五条悟が持っている目・六眼

五条悟は素顔が注目されているキャラクターでもありました。彼は普段目隠しで目元を覆い、素顔を隠しています。学生時代には目隠しではなくサングラスで目を隠していたという情報も作中では明かされていました。そんな五条悟の目は六眼と呼ばれている特殊な目だったそうです。六眼は術式の情報を見破ることができるようでした。初めて見る術式でも見破ることができるため、読者の間ではチートだと言われているそうです。

五条家の人間の中でも無下限呪術と六眼の両方を備えている人間はかなり珍しく、数百年ぶりだということが明かされていました。また、読者の中にはなぜ五条悟が普段から目を隠すように目元を覆っているのか気になっている方もいらっしゃるそうでした。常に目を使っている状態だと疲労が溜まってしまうからなのではないかという考察も挙げられているようです。

五条悟の強さや戦績

ここからはイケメンだと言われている五条悟の強さや戦績について解説をしていきます。五条悟は作中でかっこいい戦闘シーンもたくさん描かれているキャラクターだったようでした。一番初めに五条悟の強さが明かされたのが漏瑚との戦いだったと言われています。この戦いではかっこいい術式を使用している姿も描かれていました。漏瑚との戦闘は五条悟の圧倒的勝利だったと言われているそうです。

その後骨組柔造と戦っている姿も描かれていたそうです。骨組柔造との戦いも五条悟が勝ったようでした。さらに花御との戦闘も作中には登場しています。花御との戦いでは虚式「茈」を使用している姿が描かれていました。この術式で花御の隙を突くことに成功し、勝利することができたと言われています。

Thumb【呪術廻戦】五条悟はイケメンの最強キャラ?チート級の強さと素顔・正体を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

五条悟のイケメンな素顔やかっこいい魅力

かっこいい魅力①イケメンな素顔

ここからは五条悟のかっこいい魅力について解説していきます。五条悟のかっこいい魅力としてイケメンな素顔というものが挙げられていました。五条悟は普段、目隠しで目元を覆っています。そのため素顔が気になっている読者の方もいらっしゃるようです。作中では戦闘中、五条悟が目隠しを外して素顔を見せている場面も登場しているようでした。素顔はイケメンだと言われており、彼の生徒も五条悟だと認識できないほどだそうです。

かっこいい魅力②夏油傑との関係

五条のかっこいい魅力として夏油傑との関係も挙げられていました。夏油傑は、特級呪術師の1人だと言われています。最悪の呪術師と言われており、100人以上の人間を殺害したとされていました。「呪術廻戦」0巻にて死亡したと思われていたようですが、生き延びておりコミックス2巻で登場しています。作中では漏瑚や花御といった呪術師と手を組んでいるということも明かされています。そのため五条とは敵対関係にあるそうでした。

元々夏油傑と五条悟は同じ高専に通っていたそうです。0巻時点でも彼らは敵対していましたが、終盤で昔親友だったということが明かされていました。2人の関係に驚いている読者の方は多くいらっしゃるそうです。敵対する前は互いのことを名前で呼び合っていたようでした。高専に在籍していた頃は五条悟と夏油傑の2人で任務をこなすこともあったそうです。喧嘩もしたそうですが、最強コンビとして活躍していたようでした。

かっこいい魅力③過去編での活躍

イケメンと言われている五条悟のかっこいい魅力には過去編での活躍というものも挙げられていました。五条悟は作中に登場するキャラクターの中でも非常に強いと言われています。そんな五条悟も虎杖悠仁達と同じように高専で学んでいた時期があったようでした。彼が高専の生徒だったのは10年以上前の話だったそうです。学生時代は夏油傑と2人で任務をすることも多かったそうですが、何級の呪術師だったかは明かされてないようです。

しかし、彼らは学校の先輩を弱いと評していたそうです。先輩は2級の呪術師でした。そのため、学生の時点で既に1級以上であったのではないかと考えられていたそうです。そんな五条悟と夏油傑はある日天元様と呼ばれている呪術師から指名され、任務を与えられます。彼らに与えられた任務とは、とある少女を護衛し抹消することでした。天元から護衛するように言われた少女は魂を移すための器でもあったそうです。

任務は何事もなく進んでいきますが、2人の目の前に禪院甚爾という人物が現れました。禪院甚爾は、伏黒恵の父親でもあったそうです。五条悟は無下限呪術を使える人物ですが、術式をオフにしていた時に攻撃され瀕死状態になってしまいます。けれど術式反転でなんとか持ち直し、禪院甚爾のことを倒しました。その後彼は訓練を積み術式の自動発動に成功しました。そんな五条悟を夏油傑も「最強になった」と評していたそうです。

Thumb【呪術廻戦】夏油傑は最悪の呪詛師!強さ・正体や五条悟との関係を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

五条悟の性格

性格①自分の性格に対するセリフ

ここからはイケメンだと言われている五条悟の性格について解説をしていきます。五条悟は作中で自分の性格についてコメントしていたようでした。そのセリフは「僕はさ、性格悪いんだよね」というものだったようです。こちらのセリフはコミックス2巻に収録されている11話で登場していたようでした。さらに、それだけではなく「教師なんて柄じゃない」というコメントもしていたそうです。このセリフに驚いた方もいるようでした。

彼がなぜ教師をしているのか気になっている方もいるようでした。五条悟が教師をしている理由は呪術界をリセットするためだということが明かされています。上層部は古い考えに囚われた人間ばかりだと言われていました。そんな呪術界を変えるため、五条悟は強い仲間がいると考えたそうです。強い仲間を育てるために彼は呪術師達を教育することにしたようでした。そんな五条悟の姿をかっこいいと思う読者の方もいるそうです。

性格②生徒に対しての態度

素顔がイケメンだと言われている五条悟の性格の特徴として、生徒に対しての態度というものも挙げられていました。五条悟は普段高専で教師として働いています。10話では伊地知という連絡係のことを追求している姿が描かれていました。五条悟は伊地知が命令を受けて虎杖悠仁のことを死なせようとしていたのではないかと考えたそうです。その後やってきた家入に対して自分が生徒思いの人間であるということを語っていたようでした。

虎杖悠仁が復活した際には、交流会までには復活させると明言していたようでした。彼は生徒から青春を取り上げることをしたくなかったそうです。この時の五条悟について、本当に生徒の気持ちを理解しているからこそ出てくる考えだというような感想を抱いた方もいらっしゃるようでした。一方で生徒ではない大人に対する態度は厳しく、伊地知を責めている姿は大人としてかっこいいと言われているそうです。

性格③周りから見た評価

五条悟が周囲からどのような評価を得ているのか気になっている方もいらっしゃるようでした。教師としてのかっこいい一面も描かれていた五条悟ですが、普段は飄々とした性格をしているそうです。そのため生徒達からは能天気な教師だとも思われていると言われていました。コミックス3巻に収録されている22話では七海が「絵に描いたような軽薄」と五条悟のことを評している姿も描かれているようです。

また、七海の中の五条悟の印象は物騒なことを言いながら花畑の中をスキップしているというものだったそうです。こちらのシーンについて、七海は五条悟の戦闘時の強さと普段の性格についてギャップを抱いているのではないかと考えている方もいらっしゃるようでした。けれど一方で五条悟が最強であるということも理解しているそうです。そんな五条悟の周囲からの評価について、多くの読者の方が共感しているようでした。

性格④ピンチのときに出た本性

五条悟はピンチの時に本性が出たと言われているようでした。彼はピンチの時に楽観的な性格が出たそうです。五条悟がピンチに陥ったのはコミックス9巻に収録されている91話だったようでした。この時彼は獄門彊に封印されてしまっていたそうです。五条悟は中から動くことが出来ず、ピンチに陥ってしまいました。その時五条悟は「なんとかなるか」というセリフを口にしています。このセリフを楽観的だと感じる方もいるそうでした。

楽観的なセリフを口にした五条悟は、同時に自分の生徒である虎杖悠仁や伏黒恵のことを思い浮かべていたそうでした。そんな五条悟に感動した方もいらっしゃるようです。普段は能天気な態度で生徒に接することも多い五条悟ですが、生徒のことを心の底から思っているのではないかと考えられていました。さらに、非常に強く呪術師最強と言われている五条悟が仲間を信じているシーンは多くの方の心に響いたようです。

Thumb【呪術廻戦】領域展開とはなに?登場した使えるキャラと技・能力を一覧で紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

五条悟の名言や名セリフ集

五条悟の名言①「死ぬときは独りだよ…」

死ぬ時は独りだよ

ここからは素顔がイケメンだと言われている五条悟の名言を紹介していきます。五条悟の名言の中にはこちらのようなものもありました。こちらの名言は、コミックス7巻に収録されている第58話に登場していたそうです。この時五条悟は生徒である伏黒恵に対して稽古をつけていたようでした。こちらのセリフはそんな伏黒恵に対して放ったものだったようです。伏黒恵は中々実力を出せないと言われているキャラクターだったそうでした。

けれど実力は虎杖悠仁と同等だそうです。五条悟はそんな伏黒恵に対して、この言葉をかけていたようでした。さらに自分が死ねば勝つという思いを抱えている伏黒恵に対して、死んで勝つというのは違うというようなことも言いました。その後も五条悟は伏黒恵に対して激励を送ります。こうしたシーンを見た読者の中には、伏黒恵にも強くなって欲しいという考えがあったのではないかと思った方もいらっしゃったそうです。

五条悟の名言②「俺が救えるのは…」

俺が救えるのは他人に救われる準備がある奴だけだ

素顔も注目されている五条悟の名言の中にはこちらのようなものもありました。こちらの名言はコミックス9巻に収録されている78話に収録されているセリフだったようです。五条悟はかつて親友だった夏油傑と再会しました。五条悟は術式の自動発動化に成功し虚式「茈」も習得しましたが、その一方で夏油傑が苦しんでいたことに気づかなかったようです。この時の出来事が五条悟のことをさらに強くしたと言われているそうでした。

夏油傑と再会した五条悟は、夏油傑の思いを聞かされます。彼は「非術師のいない世界を作る」ことを目標に動いているようでした。五条悟は夏油傑のことを止めようとします。しかし、もう既に決意は固かったそうでした。変わってしまった夏油傑を通して、五条悟は自分だけが強くても意味がないと痛感したようです。こちらのセリフには、そんな五条悟の思いが溢れていると読者の間でも評価が高かったようでした。

五条悟の名言③「俺正論嫌いなんだよね…」

俺正論嫌いなんだよね

五条悟の名言の中にはこちらのようなものもありました。こちらの名言は、五条悟が高専の学生だった頃に言ったセリフだったようです。学生の頃、五条悟は夏油傑から弱い者を助けるために術師は存在しているというような話を聞かされます。けれど五条悟は守られなければならない弱い者に対して気を遣うのは疲れると思っていたようでした。2人の考え方は異なりますが、夏油傑はその後も五条悟に自分の思いを語り続けました。

自論を語る夏油傑に対して、五条悟はこちらのセリフを言っていたようでした。読者の中にはこちらのセリフについて、五条悟の冷酷で現実的な性格が表れているというように感じた方もいらっしゃったようです。五条悟は普段飄々とした態度をとっていますが、冷酷な一面もあるそうでした。渋谷事変でもそんな一面が表れていたそうです。また、決して偽善的にはならない五条悟がかっこいいと思われた方もいらっしゃるようでした。

Thumb呪術廻戦の名言・名シーン集!各キャラクターのかっこいい名場面を厳選まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

五条悟のアニメ声優

「呪術廻戦」は2018年から週刊少年ジャンプで連載がスタートした大人気漫画でした。そんな「呪術廻戦」は2020年10月よりテレビアニメ版の放送もスタートしていたようです。アニメ版でも今回紹介をしてきた五条悟は活躍していたそうでした。アニメ版で五条悟を演じていたのは中村悠一という声優だったそうです。中村悠一はどのような声優なのでしょうか?ここからは中村悠一のプロフィールや出演作品について解説していきます。

中村悠一のプロフィール

アニメ版「呪術廻戦」で五条悟を演じた中村悠一のプロフィール情報を紹介していきます。中村悠一はインテンションに所属している声優でした。声優としての演技を学ぶために代々木アニメーション学院に入学し、「電脳冒険記ウェブダイバー」という作品で声優として初めてのレギュラー出演を果たしたそうでした。2016年には第3回Yahoo!検索大賞 パーソンカテゴリ 声優部門を受賞していたということが明かされています。

中村悠一の主な出演作品

アニメ版「呪術廻戦」で五条悟を演じた中村悠一の出演作品を紹介していきます。中村悠一の出演作品の中には「おおきく振りかぶって」「しゅごキャラ!」「のだめカンタービレ」「イナズマイレブン」「絶対可憐チルドレン」「マクロスF」「君に届け」「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」「恋と選挙とチョコレート」「血液型くん!」「月刊少女野崎くん」「ハイキュー!!」「終わりのセラフ」「うしおととら」などがありました。

Thumb呪術廻戦のアニメ版声優を一覧で紹介!過去に演じたキャラや放送日は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

五条悟の身長や年齢に関する感想や評価

ここからは五条悟の身長や年齢に関する感想を紹介していきます。五条悟の身長・年齢に関する感想や評価の中には、こちらのようなものもありました。こちらの方は、明かされている身長から五条悟の体重について75kgほどなのではないかと推測しているようでした。今回紹介をしてきたように、五条悟の身長は190cm以上であるということが明かされています。そのためこちらの方のように体重を推測している方もいるそうでした。

五条悟の年齢・身長に関する感想や評価の中にはこのようなものもありました。こちらの方は、高身長であるという点やお茶目でいつも余裕がある点などを五条悟の魅力として挙げているようです。五条悟は作中に登場するキャラクターの中でも素顔がイケメンだと言われている人物だったそうでした。そのため、こちらの方のように五条悟の見た目に魅力を感じている読者の方は他にも多くいらっしゃるようです。

「呪術廻戦」のキャラクター・五条悟の年齢や身長に関する感想の中には、このようなものもありました。こちらの方は、五条悟の好きな点として高身長・強い・かっこいい・イケメンというようなものを挙げていました。一方で強すぎる点などを好きではないところとして挙げています。五条悟は素顔がかっこいいだけではなく非常に強い人物でもありました。そのためもう少し弱くなって欲しいと思っている方もいらっしゃるようです。

五条悟の年齢・身長に関する感想の中には、このようなものもありました。こちらの方は五条悟は歳を取ったらその年齢なりのイケメンになりそうだというような感想を述べられていました。五条悟の年齢は28歳であるということが明かされています。強さの割にまだ20代であったことに驚いている「呪術廻戦」の読者の方もいらっしゃるようでした。また歳をとった五条悟の素顔もかっこいいのではないかという予想もされているそうです。

五条悟の年齢・身長に関する感想や評価の中には、こちらのようなものもありました。こちらの方は普段は精神年齢28歳だけど、本気でキレた時の戦闘と表情のギャップが好きというような感想を述べられていました。戦闘時以外の五条悟はお茶目であり飄々としているとも言われています。普段は年相応な姿をしているようですが、一方で戦闘の時には強く冷酷な姿を見せます。そんなギャップに魅力を感じている方もいるそうでした。

五条悟の年齢・身長に関する感想や評価の中にはこのようなものもありました。こちらの方は、五条悟が28歳であるという設定について凄い良い所の年齢だというような感想を抱かれたようでした。素顔も話題の五条悟は高専で教師をしている人間です。さらに最強の呪術師として、今の呪術界のことを変えようと動いているようでした。若手を率いて上層部に立ち向かっていくのにはちょうど良い年齢だと考えている方もいるそうです。

五条悟の年齢や身長に関する感想の中には、こちらのようなものもありました。こちらの方は本当に28歳なのか実年齢を疑うというような感想を述べられていました。五条悟は普段能天気で楽観的な一面もあり、精神年齢が低いと言われています。また素顔が童顔であるということから、こちらの方のように本当に28歳なのか疑っている方は多くいらっしゃるようでした。

Thumb【呪術廻戦】呪霊キャラ一覧!特級はだれ?階級別に名前・能力をまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

五条悟の身長や年齢まとめ

今回は「呪術廻戦」に登場するキャラクター・五条悟について紹介をしてきました。「呪術廻戦」は週刊少年ジャンプで連載されている少年漫画で2020年10月からはテレビアニメ化もされていたそうです。五条悟はそんな「呪術廻戦」の中でもずば抜けてイケメンだと言われていました。身長は190cm以上、年齢は28歳だそうです。彼は高専の教師であり、呪術師として活躍するだけではなく生徒達のことを鍛えていたようでした。

また、五条悟は最強の呪術師であるということも明かされています。普段隠している目は六眼と呼ばれているもので、無下限呪術と六眼の両方を備えている人間が誕生したのは久しぶりのことだったそうでした。過去には夏油傑と親友だったそうですが、現在は敵対しているようです。読者の間では2人の今後の関係が注目されていました。そんなイケメンキャラクター・五条悟も登場する「呪術廻戦」一度ご覧になってはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ