【鬼滅の刃】キメツ学園の登場キャラ一覧!生徒の学年・部活や教師の担当教科は?

「キメツ学園」は、鬼滅の刃の単行本等に掲載されていた吾峠呼世晴先生の公式スピンオフ作品であり、鬼滅の登場人物・鬼たちが、現代を舞台に繰り広げる学園コメディです。本文では、鬼滅の刃の公式スピンオフ「中高一貫!キメツ学園物語」から、生徒キャラの学年や部活動一覧、教師キャラの担当教科、その他のキャラの設定一覧、学年ごとに存在するキメツ学園の三大美女等を、紹介します。

【鬼滅の刃】キメツ学園の登場キャラ一覧!生徒の学年・部活や教師の担当教科は?のイメージ

目次

  1. キメツ学園とは?
  2. キメツ学園のキャラの学年・部活一覧~生徒~
  3. キメツ学園のキャラの担当教科一覧~教師~
  4. キメツ学園のキャラ一覧~その他~
  5. キメツ学園の三大美女は誰?
  6. キメツ学園のバレンタイン編で多くチョコを貰ったキャラランキングTOP3
  7. キメツ学園に関する感想や評価
  8. キメツ学園のキャラ設定まとめ

キメツ学園とは?

キメツ学園のイメージ画像

「キメツ学園」とは、鬼滅の刃の登場人物・鬼たちが、学園の生徒・教師に扮して、様々な騒動を繰り広げる学園パロディです。以下では、鬼滅の作者・吾峠呼世晴先生の公式スピンオフ「キメツ学園」から、学園の生徒一覧やそれそれぞれの学年や部活動設定、キメツ学園の教師一覧と担当教科、その他の人物のキャラ設定などを一覧にまとめて紹介します。

鬼滅の刃の作品情報

吾峠呼世晴先生の大ヒット漫画「鬼滅の刃」は、2016年2月~2020年5月にかけて「週刊少年ジャンプ」で連載された和風剣戟奇譚で、単行本・全23巻で構成されています。2019年のアニメ放送をきっかけに人気が急上昇、2020年には「鬼滅の刃」の関連グッズが次々と品薄状態になるなど、社会現象を巻き起こしました。

鬼滅の刃の概要

幅広い世代に支持され、その人気は衰え知らずの鬼滅の刃は、第70回JUMPトレジャー新人漫画賞(2013年)にて受賞した「過狩り狩り」を前身とし、一部の登場人物・技が鬼滅の刃に引き継がれました。そして、2021年には、劇場版の続編にあたるアニメ2期・遊郭編が放送予定です。

鬼滅の刃のあらすじ

時は大正時代、炭焼きを生業とする竈門家の長男・炭治郎は、炭を売りに里へ下りたその日の夜、母親と幼い弟妹たちが鬼に惨殺され、唯一、生き延びた妹・禰豆子も鬼化してしまいます。その後、現場に駆けつけたある剣士の導きにより、炭治郎は妹を人間に戻すため、鬼殺隊に入ることを決意します。そして、厳しい修行と最終試験を突破した炭治郎は、鬼殺隊士として鬼との戦いに身を投じていきます。

中高一貫!キメツ学園物語の概要

「中高一貫!キメツ学園物語」は、鬼滅の刃の単行本の巻末や各話の間に掲載された、吾峠呼世晴先生の公式スピンオフ作品です。中高一貫校を舞台に、鬼滅の登場人物・鬼を現代風にアレンジし、それぞれに学年や現代での設定を盛り込んだ、鬼滅の学園パロディです。漫画「キメツ学園」は、鬼滅の単行本2~20巻の巻末、及び、公式ファンブックや小説等に掲載されています。

Thumb【鬼滅の刃】鱗滝左近次の名言・名シーン集!「判断が遅い」など印象的なセリフまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キメツ学園のキャラの学年・部活一覧~生徒~

キメツ学園の教室の様子・イメージ画像

キメツ学園の制服は、高等部はブレザータイプ、中等部は学ランとセーラー服に設定されています。以下では、竈門炭治郎たちキメツ学園の生徒の学年や部活動・キャラ設定を一覧にまとめて紹介します。

竈門炭治郎

キメツ学園・高等部1年筍組、4人組バンド・ハイカラバンカラデモクラシーのボーカル担当にもかかわらず、極度の音痴であり、学園祭の一大イベント・音祭では、多くの観客を気絶させる「神経逆撫でヴォイス」の持ち主です。実家はパン屋を営んでおり、6人兄弟の長男として、毎朝3時からパン1000個を焼くなど、真面目で働き者である一方、炭治郎はパンよりご飯派です。

また、父親は原作と同様に故人であり、父の形見であるピアスを着用しています。規則違反から、度々注意を受けるも、父の形見を肌身離さず大切にしたい想いから、謝りつつもピアスを外そうとしないなど、良い意味で頑固な一面もあります。

嘴平伊之助

高等部1年筍組所属、バンド・ハイカラバンカラデモクラシーの太鼓担当であるが、テンポの外れ過ぎが難点です。山でイノシシに育てられたことからメディアにも取り上げられ、現在は里親・ひささんの元で暮らしています。キメツ学園では、シャツのボタン全開かつ季節問わず半袖・素足という野生児スタイルで、風紀委員の我妻善逸や生徒指導の富岡義勇に注意され、学校へはお弁当しか持ってこない、違う意味での問題児でしょう。

不死川玄弥

高等部1年かぼす組所属、射撃部のエースです。兄は数学教師の不死川実也であるが、玄也は数学が苦手らしく、射撃大会の優勝の表彰された際には、檀上にあがったとたん兄・実也に賞状を破られた挙句、数学の勉強をするように喝を飛ばされました。しかし、この出来事がきっかけで、独特の外見から友達が出来なかった玄也の周囲も賑やかになりました。

また、髪型の件も一度は丸坊主にしたものの、弾が当たらなくなるアクシデントが起きて以降、「頭髪で風を読んでいる」との理由から、玄也の髪型に特別許可が下りています。

素山恋雪

高等部1年紫陽花組、手芸部所属の女子生徒です。素山狛治とは、家が隣同士・幼馴染の関係で、結婚の約束も交わした両家の両親も公認のカップルです。ちなみに、キメツ学園では、恋雪・狛治カップルのあだ名は、「姫」と「狛治殿」です。

謝花梅

キメツ学園高等部1年生で、3学年には兄・謝花妓夫太郎が在籍しています。学園三大美女の1人であり、1日に20人の男から告白された伝説を持ち、ファンからも貢物も絶えない一方、男性の好みにはうるさい模様です。また、兄・妓夫太郎と共にバンド活動をしており、前回の音祭では、他校の生徒も詰めかけるなど、高い人気を誇っています。

我妻善逸

高等部1年筍組、バンド・ハイカラバンカラデモクラシーの三味線担当で、絶対音感の持ち主である一方、怨念のこもった音と評されています。また、学校を休んでいる間に風紀委員に任命されてしまい、校則違反の生徒たちの取り締まりに当たって反発する生徒から暴行を受けたり、地毛である金髪を信じてもらえず、富岡義勇から理不尽な制裁を受けるなど、散々な目に遭っています。

一方、風紀委員会という立場を利用して、制服チェックと称して女の子を見つめられるという理由から、辞めるに辞められない状況に陥っています。また、禰豆子のことを陰から見守ったり、バレンタインでのチョコ獲得に向けて、7月時点から動き出すなど、女性にモテたい意欲が強いです。

栗花落カナヲ

高等部2年菫組、学園三大美女の1人です。部活は華道部に所属するも、抜群の運動神経を見込まれ、運動部の助っ人に駆り出されることもあります。私生活では、身寄りがなかったところを胡蝶家に引き取られた経緯を持ち、外見が似ていることから、胡蝶家の姉妹と勘違いされます。また、文化祭実行委員・副委員長を務めています。

鬼滅の刃と同様、炭治郎に想いを寄せており、謝花梅がハイカラバンカラデモクラシーをけなした際には、むっとした表情をみせています。一方、炭治郎が音痴であることは、胡蝶しのぶの配慮により知らされていません。

神崎アオイ

高等部2年柿組、華道部所属の女子生徒で、部室がフェンシング部と近いことから、先輩の胡蝶しのぶを慕う一方、彼女の黒い一面を知っている数少ない人物です。また、文化祭実行委員・会計担当であり、煉獄千寿郎と共にハイカラバンカラデモクラシーの視察にて、その壊滅的な演奏を目の当たりにし、音祭での出演を取りやめるように訴えています。

実家は、定食屋「あおぞら」を営んでおり、アオイ自身もお店の手伝いをするものの、最近現れた大食いの女子大生が、お店の食材を食べ尽くすことに困り果てています。

尾崎

テニス部の練習に励む尾崎

高等部2年山椒組の学級委員長で、テニス部所属、ポニーテールが特徴の女子生徒です。鬼滅の刃では、那田蜘蛛山にて、鬼の糸に操られた女性隊士にあたります。

村田

高等部2年山椒組の学級副委員長、サッカー部所属の男子生徒です。鬼滅の刃と同様、サラツヤヘアーが特徴であるものの、女子生徒にモテないことが、悩みの種でしょう。

胡蝶しのぶ

高等部3年蓬組、薬学研究部所属、成績は学年トップクラスの才女で、芸能事務所からスカウトが来たこともある学園三大美女の1人です。また、フェンシング部と掛け持ちしており、大会優勝の経験もあります。一方、薬学研究部にて「ヤバイお薬」を作っている、富岡たち教師たちの中にも、彼女に頭が上がらないなど黒い噂もささやかれ、「毒姫」の異名が付けられています。

文化祭実行委員長を務めており、実行委員をハイカラバンカラデモクラシーの偵察に向かわせたり、バンドの出演を取りやめようと計画するも、失敗に終わっています。

素山狛治

高等部3年烏帽子組、手芸部所属の男子生徒です。1年生の素山恋雪と学生結婚をしており、2人の左薬指には指輪がはめられています。また、恋雪の実家の道場は、狛治が継ぐ予定です。

朱紗丸

朱紗丸のイメージ画像

高等部3年土竜組、バレー部部長を務めており、「朱沙」が苗字・「丸」が名前です。鋼鉄の鞠を持ち歩いており、風紀委員の善逸に注意にされるも、笑いながら鞠をぶつけるなど、危険人物です。

矢琶羽

高等部3年土竜組、弓道部部長を務めている男子生徒で、実家は豆腐屋を営んでいます。また、キメツ学園でも、目は閉じたままです。

謝花妓夫太郎

高等部3年で、1学年所属の梅と共に学校随一の不良兄妹として名を馳せています。喧嘩が強くシスコンである一方、兄妹バンドは、他校からファンが駆けつけるなど高い人気を誇っています。本年度の音祭でも、トリを予定していたものの、実行委員長・しのぶの策略でハイカラバンカラデモクラシーに決まり、怒りのあまり炭治郎たちのバンドに乗り込みます。

しかし、ハイカラバンカラデモクラシーの破壊的な歌唱と演奏から体調不良に陥り、妹・梅と共に病院に運び込まれる災難に遭いました。

稲玉獪岳

キメツ学園・稲玉獪岳のイメージ画像

キメツ学園の理事長・産屋敷輝也と対立する、鬼舞辻議員が送り込んだスパイという設定で登場し、学園では高等部3学年に在籍しています。

竈門禰豆子

中等部の生徒で、次期学園三大美女候補と注目される女子生徒です。朝に弱く、朝ごはん代わりにフランスパンを加えながら登校しており、一部では、禰豆子と曲がり角でぶつかれば、少女漫画の夢のシチュエーションが叶うと言われています。しかし、禰豆子に一方的な想いを寄せる善逸の存在が邪魔をし、それらを実現できたものはいない模様です。

また、兄・炭治郎と同様にガールズバンドを組んでおり、真菰・きよ・なほなほ・すみと共に、全校生徒から絶大な人気を誇っています。禰豆子の学年は未設定となっており、2年~3年だと推測されます。

煉獄千寿郎

煉獄千寿郎のイメージ画像

キメツ学園中等部1年生で、文化祭実行委員会・書記を担っています。兄は歴史教師・煉獄杏寿郎であり、熱血漢の兄とは対照的に、読書好きな穏やかな性格で、何事も平均的にこなせます。高等部の神崎アオイと共にハイカラバンカラデモクラシーの視察に行くも、炭治郎たちの演奏の酷さからトラウマとなっています。

中原すみ・寺内きよ・高田なほ

中原すみ・寺内きよ・高田なほの紹介・イメージ画像

中等部1年紅葉組の女子生徒たちで、禰豆子・真菰と共にガールズバンドを組んでいます。また、中等部にも薬学研究部を作るべく、日々努力しています。ちなみに、バンドメンバー・真菰は、吹奏楽部に所属しており、頭やカバンにお面をあしらった小物を愛用しています。

時透有一郎・時透無一郎

中等部2年で将棋部に所属する双子の兄弟、時透有一郎・無一郎は、将来有望のプロ棋士としてテレビ出演も果たす実力者で、女性人気も高く、運動神経も抜群な一方、2人にその自覚がないことが玉にキズでしょう。兄・有一郎は2年銀杏組で、頭の回転が早く容量の良い性格ですが、突然のアクシデントに弱く、驚きのあまり固まってしまうという設定です。

一方、弟・無一郎は2年里芋組で、有一郎とは対照的に肝が据わっており、妖怪にかかと落としを食らわせたり、電車に出没する変質者を撃退するなど、勇ましいエピソードがあります。

Thumb【鬼滅の刃】中川奈美は挿入歌「竈門炭治郎のうた」を歌う声優!アニメの担当キャラは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キメツ学園のキャラの担当教科一覧~教師~

キメツ学園の教師紹介・イメージ画像

キメツ学園の教師たちは、鬼殺隊で柱を担っていた隊士たちをモデルとし、それぞれのキャラを反映させた担当教科が特徴です。以下では、キメツ学園のキャラの教師や担当教科の設定を一覧にまとめて紹介します。

産屋敷耀哉

議会に参加する産屋敷耀哉・イメージ画像

キメツ学園の理事長であり、その人格からあらゆる分野へ人脈を持つ資産家でもあります。過去に、鬼舞辻議員に間違えられ、通り魔に劇薬をかけられる事件に遭い、顔全体に怪我が広がっています。また、鬼舞辻議員とは、対立関係にあり、キメツ学園出身の優秀な政治家と共に、激戦を繰り広げています。

産屋敷あまね

産屋敷あまねの紹介・イメージ画像

キメツ学園の校長で、理事長・産屋敷耀哉の妻です。子供好きかつ教育熱心であるも、表情の乏しさから生徒たちからは少し怖がられており、一部の生徒からはミステリアスな雰囲気から崇拝の対象にされています。私生活では、五つ子の母親であり、子供たちをキメツ学園・初等部に通わせています。

音川鳴女

音川鳴女のイメージ画像

キメツ学園の教頭で、長髪で目元を隠した外見が特徴です。その正体は、鬼舞辻議員のスパイであり、校長の産屋敷あまねとは犬猿の仲です。

悲鳴嶋行冥

炭治郎たち2年筍組の担任教師で、公民を教えています。いかつい外見から当初は、生徒から恐れられていたものの、ネコ柄の小物を愛用するかわい一面や生徒想いの優しい性格から、生徒たちから慕われるようになり、「お父さん」と呼び間違えられることもあります。

宇髄天元

美術教師であり、炭治郎たちバンドの顧問です。「芸術は爆発だ」の名言のごとく、美術室をダイナマイトで破壊するなど、教師らしからぬ破天荒ぶりが特徴です。高校時代には番長まで上り詰めるほど喧嘩が強く、歌舞伎町の抗争での生徒の目撃情報から「輩先生」とのあだ名が付けられています。

また、教師であるものの、炭治郎・伊之助・善逸と共にハイカラバンカラデモクラシーを結成し、ハーモニカを担当しています。音感には優れているものの、化け物級の肺活量でハーモニカを吹き、その爆音で観客を苦しめるなど、炭治郎と同様、壊滅的な演奏を披露しています。

富岡義勇

キメツ学園の体育教師で、ジャージと指導用の笛、竹刀が特徴です。厳しすぎる生徒指導から、一部を除いて生徒たちからは恐れられ、PTAからも苦情が上がっています。しかし、富岡義勇の行き過ぎた指導は、口より先に手が出てしまう不器用な性格が災いしており、食事しながら会話はできないとの理由から、食事は1人で取ることが多いです。

また、多数の体調不良者を出したハイカラバンカラデモクラシーについても、観客で唯一、涙を流しながら感動するなど、他の人たちとは異なる感性の持ち主でしょう。

伊黒小芭内

化学教師であり、蛇とマスクという異様な姿から、女性アレルギーや女性避けのために付けているなどの噂が立っています。富岡義勇と同様、生徒には厳しく、テストで赤点を取った生徒を磔にし、ペットボトルロケットを乱射させる仕置きを行ないます。また、定食屋「あおぞら」では、お茶しか頼まず、大食いの三つ編みの女の子を探しており、ある日は、三つ編みの女の子がきていないか、定食屋に電話を入れることもあります。

不死川実也

不死川玄也の兄で数学教師、数学は将来に役に立たないという生徒に対する行き過ぎた指導は、「スマッシュブラザーズ事件」と呼ばれています。また、キメツ学園の人気教師・胡蝶カナエと親しい関係にあり、生徒間で実也暗殺事件が計画されるも、スマッシュブラザーズ事件後は、ぱたりと止みました。

首回りが締まることを嫌い、シャツの第一ボタンは常に空けており、そのスタイルは冠婚葬祭であろうと貫いています。お年寄りや女性・子供には優しい性格であるものの、強面の顔が災いし、子供に泣かれることもあります。

胡蝶カナエ

生物教師で、華道部の顧問も担当するキメツ学園のOGです。在学中は3年連続で学園三大美女に選出されるなど、男女問わず人気が高く、カナエの悪口を言う者も虜にしてしまう、不思議な魅力を放っています。一方で、お札を壁に投げつけたり、お経のようなものを唱えている目撃情報から、霊能力の噂も浮上しています。

煉獄杏寿郎

歴史教師で、教育熱心なあまり問題行動も多いものの、生徒からの人気が高く、キメツ学園には歴史の成績の悪い生徒はいないと豪語しています。音祭にあたり、ハイカラバンカラデモクラシーの出演を辞めるように説得に向かわされるも、炭治郎たちの熱い想いを理解し、彼らを応援することを決めます。

私生活では、非常に家族想いであり、門人が少なくなった父親の道場に善逸を入門させたり、忙しい母親に代わって弟の弁当を作るも、料理の腕がかなり悪いことが玉にキズでしょう。

響凱

高等部音楽教師で、授業の際には愛用の鼓を片手に、長唄やお囃子を教えています。そのため、響凱の授業を受けている生徒の多くが、教科書に載っている最近の歌を歌えない状況が起きています。また、情緒不安定な性格で、よく炭治郎に慰められています。

食堂の雛鶴さん

食堂で働くお姉さんで、料理が上手く、神の舌を持つと言われています。モデルは、鬼滅の刃に登場した宇髄天元の3人の嫁で、生徒からは、まきをさん・須磨さんと合わせて、「魅惑のくの一」呼ばれています。

食堂のまきをさん

食堂の厨房で働くまきのさん・イメージ画像

雛鶴さんと共に食堂で働く魅惑のくの一の1人で、動きが早い一方で、声が大きく短気な性格が玉にキズのお姉さんです。

売店の須磨さん

釣銭を間違える須磨さん・イメージ画像

売店で働く魅惑のくノ一の1人で、噂では、美術教師の宇髄天元が、魅惑のくノ一・3人を侍らせているとささやかれています。

鱗滝左近次

キメツ学園の校務員で、中等部の錆兎・真菰から慕われており、鬼滅の刃に引き続いて天狗の面を使用しています。また、キメツ学園には、保健室の先生となった珠世や、胸の痛みを訴える学生服の愈史郎も登場しています。愈史郎は、「保健室の主」という異名を付けられ、珠世を思うあまり、学校生活のほとんどを保健室で過ごし、保健室に近づく生徒に対して容赦ない態度を見せています。

Thumb【鬼滅の刃】猗窩座(あかざ)の名言・名セリフまとめ!無限列車編の名シーンも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キメツ学園のキャラ一覧~その他~

キメツ学園・その他のキャラの紹介・イメージ画像

キメツ学園は、生徒や教師以外にも、彼らと何かしらの接点のあるキャラや、鬼滅のパロディを彷彿させるキャラ設定の人物の登場も、読者を楽しませています。以下では、キメツ学園のその他のキャラと設定を一覧にまとめて紹介します。

甘露寺密璃

キメツ学園OGで、現在は芸術大学に通っています。自分の描いた絵で人々に幸せを与える夢を持ち、ビッグハンドキャットというキャラクターを生み出しました。また、かなりの大食いでもあり、定食屋「アオゾラ」の食材を食べ尽くしている噂や、ある詐欺師が行方不明になる前に、口論となった女性の正体として示唆されています。

特徴的な髪色から男性からもモテており、自身も彼氏募集中であるものの、キメツ学園の教師・伊黒の想いには気付いていない様子です。

竈門竹雄

キメツ学園高等部の竈門炭治郎の弟で、パン屋の次男坊、学年は小学6年生に設定されています。「鬼滅の刃」では、鬼舞辻無惨の襲撃を受け、壮絶な最期となりましたが、キメツ学園では、幸せな日々を送っています。

竈門花子・竈門茂

小学校に通う竈門花子・茂のイメージ画像

竈門炭治郎・禰豆子の弟妹にあたり、次女は花子は小学3年生、三男の茂は小学4年生という学年設定がなされています。

竈門葵枝・竈門六太

ぬり絵をする末っ子・六太のイメージ画像

竈門葵枝は、炭治郎を筆頭とする竈門6人兄弟の母親で、末っ子の六太は、まだ幼いため学年設定はありません。また、葵枝の夫で竈門兄弟の父親・炭十郎は「キメツ学園」でも故人であり、形見の品であるピアスは、長男・炭治郎が肌身離さず大切にしています。

ひささん

ひささんのイメージ画像

伊之助の里親で、てんぷらが得意料理です。高齢を逆手に取り、都合の悪い時には耳が聞こえないフリをすることもあります。

煉獄槇寿郎

キメツ町に剣術道場を構える師範であり、煉獄杏寿郎・千寿郎兄弟の父親です。道場の門下生の減少を受けしょんぼりしていた中、杏寿郎の料理の手伝いとして訪れた善逸へ、半強制的に稽古をつけました。

煉獄瑠火

書道教室を営む煉獄瑠火・イメージ画像

煉獄槇寿郎の妻で、杏寿郎・千寿郎兄弟の母親です。書道教室の先生をしているものの、表情に乏しいため、最初に訪れた生徒からは恐がられています。

三郎さん

変質者を取り逃がしては、悔し顔を浮かべる駅員さんで、変質者のことを打ち首にしたいほど、気色悪がっています。三郎さんの元ネタは、竈門家が鬼舞辻無惨の襲撃を受けた夜に、炭治郎を自宅に泊まらせた人物です。

変質者(沼鬼)

キメツ町に現れる変質者で、16歳の女の子をピンポイントで狙い、下着を盗むこともあると言われています。劇中では、炭治郎に取り押さえられたことがありましたが、同時多発的な目撃情報から、その正体は三つ子とも推測され、都市伝説となりつつあります。

綾木累

あやとりの名人で、大会優勝経験を持つ実力者です。地元の新聞に取り上げられたこともあり、独特のホクロが可愛いと一躍人気者になりました。一方、学年等は未設定です。

魘夢民尾

重度の鉄道オタクであり、かつ鉄道に対する迷惑行為から、度々電車を遅延させており、周囲への迷惑を顧みない自己中心的な考えから、他の鉄道オタクからも嫌われています。また、前科持ちで6犯もあり、愛用のカメラも盗んだものと言われています。

童魔

本名・年齢不詳の人物で、テレビの特番にも取り上げられた悪名高い詐欺師です。犯罪は、結婚詐欺をはじめ多岐に及び、様々な事件に関与していると噂されるも、どの事件も証拠不十分のため不起訴となっています。しかし、緑とピンクの髪の女の子に声をかけてから、行方不明とされています。

現場付近で声を聞いた人によると、男女の争うような声が聞こえ、どうやら声をかけた女の子に詐欺師であることを見抜かれ、制裁を喰らった模様です。

黒死牟

鬼舞辻議員の秘書で、本名・年齢は不詳です。大型な体型と、長髪を後ろで束ねたヘアースタイル、サングラスという出で立ちから、ボディーガードと勘違いされるとも多く、一部ではアメリカの特殊部隊に所属、居合いの達人、素手で人を殺せるなどの噂が立っています。

鬼舞辻議員

会議に臨む鬼舞辻議員・イメージ画像

悪のカリスマと称される、いわゆる悪い政治家であり、産屋敷耀哉のライバルです。産屋敷耀哉とは顔が似ているとこから、通り魔に人違いされたり、産屋敷家の分家の噂も立っています。また、自身の計画は、産屋敷一派にことごとく邪魔されていることから、キメツ学園スパイを送り込み、産屋敷の失脚を目論んでいます。また、キメツ学園では、鬼舞辻議員のファンクラブが存在する設定がなされています。

Thumb【鬼滅の刃】宇髄天元の名言集!遊郭編での名シーンやかっこいいセリフをまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キメツ学園の三大美女は誰?

キメツ学園の三大美女・イメージ画像

キメツ学園生徒一覧で紹介したように、高等部では三大美女と呼ばれる女子生徒の存在は、学園内でも絶大な人気を誇っており、中等部の中には、次期学園三大美女として注目される生徒もいます。以下では、キメツ学園生徒一覧でも紹介した、キメツ学園の三大美女について紹介します。

キメツ学園の三大美女

キメツ学園の三大美女の紹介・イメージ画像

キメツ学園の三大美女は、1年・謝花梅、2年・栗花落カナヲ、3年・胡蝶しのぶとされており、特にカナヲの人気が高いと言われています。3年生の胡蝶しのぶは、毎年のように三大美女に選出されており、「ミスキメツ」の名を欲しいままにしています。また、生物教師・胡蝶カナエも三大美女に選出経験があり、その人気は教師になった今も健在です。

禰豆子は次期学園三大美女候補と呼ばれている?

キメツ学園の学園三大美女は、高等部の女子生徒から選出されていますが、劇中では中等部からも次期学園三大美女候補として、竈門禰豆子の名が浮上しています。禰豆子の学年は、公式設定では未詳とされていますが、善逸をはじめ多くの生徒たちを虜にしている禰豆子の人気ぶりは、次期学園三大美女候補に相応しいものでしょう。

Thumb【鬼滅の刃】嘴平伊之助の日輪刀の色は?獣の呼吸の技や鍔・鞘がない理由も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キメツ学園のバレンタイン編で多くチョコを貰ったキャラランキングTOP3

キメツ学園・バレンタイン編のイメージ画像

アニメ「キメツ学園」でも、バレンタインのチョコの数は男子生徒にとって関心の的であり、女子にモテたい我妻善逸は、来年のバレンタインに向けた準備も行なっています。以下では、キメツ学園のバレンタイン編で多くのチョコを貰ったキャラランキングTOP3を一覧で紹介します。

3位:煉獄杏寿郎

キメツ学園・バレンタインチョコ獲得数第3位は、歴史教師・煉獄杏寿郎の28個です。生徒からの人気は勿論、爽やかな好青年ぶりから、私生活でもお見合いの話が多く持ち込まれ、断るのが大変というモテ男です。また、煉獄杏寿郎は、キメツ学園好きな先生ランキングでも1位を獲得し、教師姿の煉獄杏寿郎を称賛する声が寄せられています。

2位:富岡義勇

キメツ学園・バレンタインチョコ獲得数第2位は、体育教師・富岡義勇の31個です。昭和の熱血教師さながらのスパルタぶりから、PTAからも問題視されている富岡義勇ですが、チョコ獲得数からは、知られざる人気ぶりが垣間見えるでしょう。

1位:宇髄天元

キメツ学園・バレンタインチョコ獲得数第1位は、美術教師・宇髄天元の57個です。学園の食堂・売店に降臨した魅惑のくノ一を侍らせているとの噂の宇髄天元のモテる秘訣は、「小中高までは足が早いこと」「大学からはもう金」と話しています。

Thumb【鬼滅の刃】サイコロステーキ先輩とは誰?本名・名前の由来や人気の理由を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キメツ学園に関する感想や評価

キメツ学園に関する感想や評価・イメージ画像

キメツ学園のキャラ一覧で紹介したように、鬼滅の登場人物・鬼に、学年や部活動、担当教科、キャラ設定を施したパロディ作品は、現代を舞台にした親しみやすさと、コメディ要素満載の楽しい作風が、人気を集めています。以下では、キメツ学園に関する感想や評価を紹介します。

感想1:キメル学園の名シーン

過激かつ過酷な展開が多かった鬼滅の刃に対して、スピンオフ「キメツ学園」では、コメディ要素満載の楽しい展開が多く、本編にはない斬新な設定が人気を博しています。また、「キメツ学園」はアニメ化もされており、体育教師となった富岡義勇と生徒役の炭治郎の「心外!!」のシーンは、兄弟弟子としてのつながりや、ギャップの大きさが話題となり、キメツ学園の名シーンとして注目されています。

感想2:キメツ学園に入りたい

キャラや設定一覧で紹介したように、キメツ学園の教師は、鬼殺隊の柱や鬼たちで構成され、それぞれの個性を生かした担当教科や、設定が注目されています。一方、熱烈なファンの中には、キメツ学園が現実に存在したら入りたい、また、学園に入れなかった人達による暴動が起きるのではとの感想も寄せられています。

感想3:富岡義勇先生が意外とモテている

教師と担当教科一覧で紹介したように、富岡義勇先生と言えば、昭和のスパルタ教師さながらの厳しさで有名であり、「キメツ学園」でも一部の生徒を除いて恐れられています。しかし、バレンタイン編では、人気教師・煉獄杏寿郎先生よりもチョコの獲得数が多いことが判明し、普段の言動からは想像がつかないモテ男ぶりに、驚きの声が相次いでいます。

Thumb【鬼滅の刃】栗花落カナヲの刀の色は?鍔がかわいい?強さ・花の呼吸の技も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キメツ学園のキャラ設定まとめ

キメツ学園のキャラ設定まとめ・イメージ画像

キメツ学園の生徒の学年・部活動一覧、教師と担当教科、その他のキャラの設定などを一覧にまとめて紹介しました。鬼滅の刃の要素を取り入れたキャラ設定や学年・部活動は、鬼滅にはない新たな魅力を発信しており、ファンも大満足の公式スピンオフでしょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ