【鬼滅の刃】サイコロステーキ先輩とは誰?本名・名前の由来や人気の理由を考察

鬼滅の刃で登場回数がかなり少ないものの、面白いセリフが魅力となって人気を集めるようになったのがサイコロステーキ先輩でした。本名や名前の由来なども話題となっているサイコロステーキ先輩は、鬼を外見で判断したり、正直な自分の気持ちをセリフで放ったりかなり人間味あふれるキャラクターとなっています。呼吸法や面白いセリフに注目が集まっているサイコロステーキ先輩は、情報が少なく謎めいた人物でもありました。そこで、死亡した?と囁かれているサイコロステーキ先輩の呼吸法や面白いセリフ、本名や名前の由来も紹介します。

【鬼滅の刃】サイコロステーキ先輩とは誰?本名・名前の由来や人気の理由を考察のイメージ

目次

  1. サイコロステーキ先輩とは?
  2. サイコロステーキ先輩の本名や名前の由来
  3. サイコロステーキ先輩の人気の理由
  4. サイコロステーキ先輩の強さを考察
  5. サイコロステーキ先輩の呼吸や階級を考察
  6. サイコロステーキ先輩のアニメ声優
  7. サイコロステーキ先輩に関する感想や評価
  8. サイコロステーキ先輩まとめ

サイコロステーキ先輩とは?

鬼滅の刃であやとりが趣味の累(るい)という蜘蛛鬼によって死亡した?と囁かれているサイコロステーキ先輩は、登場回数がかなり少ないものの素晴らしい存在感によってかなりの人気キャラクターとなっていきました。ごく一般的な鬼殺隊のメンバーでありながら、態度だけは大きく鬼を外見で判断するという能力のなさを披露しています。苦労しないで出世することだけを考えている、ある意味では正直なタイプの人間でもありました。

鬼滅の刃の第36話において登場しているサイコロステーキ先輩とは誰?と注目を集めています。読者や視聴者の間では大人気となっているサイコロステーキ先輩ですが、作中ではそのような名前で登場しているキャラクターはいないのです。そこで、セリフが面白いと話題になったサイコロステーキ先輩の本名や名前の由来、蜘蛛鬼によって死亡した?人気となった理由や呼吸法、強さについても紹介します。

鬼滅の刃の作品情報

鬼滅の刃の概要

2021年に「鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚」というゲームまで発売された「鬼滅の刃(きめつのやいば)」は、全205話によって展開されている漫画となっています。第1期のテレビアニメ化や劇場版映画、漫画、ゲームなどさまざまに展開されている鬼滅の刃は、1億5000万部(2021年2月)の累計発行部数を記録している社会現象にもなった作品です。小学生でも読みやすい鬼滅の刃は、福岡県出身の吾峠呼世晴さんによって描かれました。

週刊少年ジャンプ(2016年2月~2020年5月)によって連載された鬼滅の刃は大正時代が舞台として描かれ、単行本においては23巻まで刊行されています。第2期となるテレビアニメの「遊郭編」が2021年に放送されることが決定されている鬼滅の刃では、家族を大切に思うことができる竈門炭治郎(かまどたんじろう)が、心優しく陽だまりのような温かさと鬼を許さない厳しさで、勇ましく戦っていく姿が描かれていきました。

鬼滅の刃のあらすじ

炭焼きをしながら家族と笑顔で暮らしていた竈門炭治郎は、突然家族を鬼によって残虐に殺されてしまいます。炭をいつものように売って帰宅した炭治郎の前には、かなり惨い殺され方をした家族の姿があったのです。涙を流し家族に語りかける炭治郎は、かすかに息をしている妹を何とか救おうとしました。しかし、妹の竈門禰󠄀豆子は鬼になっていたのです。妹を人間に戻すために炭治郎は鬼と戦い解決方法を探っていくのでした。

サイコロステーキ先輩のプロフィール

鬼滅の刃でほんのわずかな登場のみとなっているものの、かなりの人気を誇っているのがサイコロステーキ先輩でした。本名や名前の由来にも注目が集まっているサイコロステーキ先輩は、面白いセリフが魅力となってたちまち話題の人となったようです。最終的には死亡した?と囁かれているサイコロステーキ先輩は、呼吸法や年齢などあらゆるプロフィールが不明のキャラクターとなっています。

  • 愛称:サイコロステーキ先輩
  • 本名:不明
  • 初登場回:原作漫画第5巻
  • 所属:鬼殺隊
  • 容姿:前髪を切り揃えた髪型、目が大きい
  • 呼吸法:霞の呼吸?
  • 年齢:不明
  • 誕生日:不明
  • 血液型:不明

鬼との戦いにおいて鬼殺隊のメンバーでありながら、生き延びることを考えて隠れていたり、鬼を外見で判断して戦いを挑んだりかなり独特な個性を放っているサイコロステーキ先輩は、自分の考えをベラベラとセリフで放っていました。彼が鬼殺隊のメンバーとなったのは鬼を倒したいという使命感や情熱ではなく、出世することでお金が多く支給されるということだったようです。ただ、安全に出世したいという隊士でした。

サイコロステーキ先輩は初登場で死亡した?

鬼滅の刃の単行本第5巻・36話において初登場しているサイコロステーキ先輩は、本名が不明な鬼殺隊のメンバーの一人として登場しています。陽だまりのように温かい心を持っている炭治郎からも誰だと突っ込まれての登場となっていたため、凶悪な鬼が登場した際にはすぐに隠れたり、逃げたりして生き延びていたようです。蜘蛛鬼である累と対峙している炭治郎に対して、ガキの鬼だったら自分でも倒せると意気込んでいました。

人の話を一切聞かず、場の空気を読むことができないサイコロステーキ先輩は、圧倒的な強いオーラを放っている蜘蛛鬼である累を背後から倒そうとしましたが、一瞬で死亡することになりました。敵である鬼を背中から殺そうと卑怯な真似をしておきながら一瞬でバラバラにされて死亡してしまったのです。本名や名前の由来などにも注目が集まっているサイコロステーキ先輩は、面白いセリフを放ったことで人気キャラとなりました。

出世欲全開のサイコロステーキ先輩は、自分がバカにしていた子供の鬼によってあっけなく死亡することになります。しかし、仲間の鬼殺隊のメンバーをはじめ心優しい炭治郎でさえも呆れていました。君には無理だというセリフをいわれていたにも関わらず全く人の話を聞かずに、さらに背後から狙うという卑怯な戦い方をしても死亡したからです。誰も悲しむことなく放心状態になってしまうような死亡シーンとなりました。

「鬼滅の刃」公式ポータルサイト

サイコロステーキ先輩の本名や名前の由来

鬼滅の刃で単行本の5巻において初登場したものの一瞬で死亡してしまったサイコロステーキ先輩の本名や名前の由来にも注目が集まるようになりました。安全に出世したいと堂々といい放ってしまうサイコロステーキ先輩は、作中では本名が披露されていません。本名が紹介されていないというよりは、あまりにも素早く死亡してしまったために存在を認識する前に死亡してしまったキャラクターとなっていました。

初めて鬼滅の刃を読む人はサイコロステーキ先輩が誰なのかわからないということも起きているようです。そこで、セリフが面白いと人気のサイコロステーキ先輩の本名や名前の由来、サイコロステーキ先輩という名前をつけたのは?公式ファンブックでの名前なども紹介します。一瞬で死亡してしまったサイコロステーキ先輩ですが、かなりインパクトのある登場と死亡シーンだったため人気キャラとなっていきました。

サイコロステーキ先輩の名前は誰がつけた?

鬼滅の刃で一瞬で死亡することになった鬼殺隊のメンバーの一人であるサイコロステーキ先輩という名前は誰がつけたのでしょうか?作中において本名が紹介されていないサイコロステーキ先輩という名前は、読者や視聴者の間で呼ばれるようになった名前となっています。下弦の伍である累の強さに誰もがむやみに動けなくなっていた状態に登場して来たサイコロステーキ先輩は、全く場の空気を読むことができない人物でした。

そのため、第36話においては圧倒的な強さを放っている蜘蛛鬼の累の存在を軽視した発言をしていました。子供の鬼であれば簡単に自分でも倒せるといい放っていたのです。周囲の仲間が止める中、手柄をお前たちには渡さないとばかりに攻撃を放ったサイコロステーキ先輩は、上記の画像のように累が放った鋭い切れ味を持つ蜘蛛の巣によって切り刻まれたことで死亡してしまいます。

名前の由来や人気の理由にも注目が集まっているサイコロステーキ先輩は、一瞬でサイコロステーキのように蜘蛛の巣によって切り刻まれたことでサイコロステーキ先輩と呼ばれるようになりました。堂々と安全に出世したいといい放つサイコロステーキ先輩のセリフが面白いと話題となったのです。呼吸法や本名が不明なサイコロステーキ先輩は、作者ではなく読者によって誕生した名前となっていました。

サイコロステーキ先輩の名前の元ネタは「バイオハザード」?

鬼滅の刃で本名が不明となっているサイコロステーキ先輩の名前には、元ネタがあったのではないかと囁かれています。サイコロステーキ先輩の名前の元ネタとなったのは、「バイオハザード」だといわれています。2002年に実写化された「バイオハザード」において蜘蛛鬼である累が放った蜘蛛の巣によって切り刻まれたシーンと似たようなシーンが披露されていました。そのシーンというのは下記の画像のようなシーンとなっています。

2002年に実写化された「バイオハザード」という映画では、上記の画像のようにレーザートラップによって人間が細切りにされてしまうという恐ろしいシーンが披露されていました。ここで刻まれてしまった人はサイコロステーキ隊長と呼ばれています。このシーンが蜘蛛鬼である累が放つ蜘蛛の巣によってサイコロステーキのように切り刻まれてしまったサイコロステーキ先輩の死亡シーンと似ていると感じた人は多かったようです。

細切りになって死亡してしまった人間を呼ぶ際にサイコロステーキという表現をする場合が多いらしく、鬼滅の刃で初めて作られた名前ではないようです。さらに、名前の元ネタと噂されるバイオハザードで細切りで死亡した人も、サイコロステーキ隊長と呼ばれていたため、これ以前から細切りにされて死亡してしまったキャラクターは「サイコロステーキ○○」と呼ばれるようになっていたと考えることができます。

サイコロステーキ先輩の本名

鬼滅の刃の原作漫画において第5巻の36話において初登場したサイコロステーキ先輩の本名は、作中でいくら探しても見つけることはできませんでした。原作漫画においては4ページしか登場していない彼は、アニメにおいては約40秒の登場となっています。圧倒的に登場時間が少ないキャラクターとなっているため、本名がつけられていないキャラクターのようです。

呼吸法や面白いセリフも話題となっているサイコロステーキ先輩は、元々本名がつけられていないキャラクターだったため、読者や視聴者によってサイコロステーキ先輩という名前で親しまれていくようになります。彼はサイコロステーキ先輩以外に他にも数多くの名前が自由に付けられるようになったようです。少ない登場シーンであるにも関わらず面白いセリフを放っていた彼は誰もが忘れられないキャラクターとなりました。

サイコロステーキ先輩の公式ファンブックでの名前

鬼滅の刃で面白いセリフや名言を放っているサイコロステーキ先輩は、作中において「誰だ」といわれても名前を名乗っていませんでした。5巻においてたった4ページの登場となったサイコロステーキ先輩の名前は、残念なことに公式のファンブックでも紹介されていません。その代わりに「累に刻まれた剣士」とされていたのです。ラジオにおいては、セリフが面白いと人気のサイコロステーキ先輩の話題も取り上げられていました。

そのため、呼吸法や面白いセリフが話題となっているサイコロステーキ先輩は、制作側や公式の運営側においても認識されている名前となっているようです。当初からこれほど人気になるキャラクターと考えられていなかったのかもしれません。そのため、公式ファンブックにおいても本名の代わりに「累に刻まれた剣士」となっていました。

サイコロステーキ先輩以外のあだ名

鬼滅の刃で本名が明らかにされていないサイコロステーキ先輩には、数々のあだ名が誕生していました。出世欲が旺盛のサイコロステーキ先輩でしたが、楽して安全に出世したいという考えを持っていたために鬼殺隊の修業も真面目にやってこなかったと考えることができます。そのため、鬼との戦いにおいて相手が強いか弱いかも見極めることができずに、そのシーンでは最強のボス的な立場の累に弱そうだからと戦いを挑んでいました。

名前の由来や呼吸法にも注目が集まっているサイコロステーキ先輩は、面白いセリフや戦闘シーンから「噛ませ犬先輩」と呼ばれたり、「自滅の刃」と呼ばれたり、「いきなりステーキ」などかなりユニークなあだ名がつけられるようになります。その他にも「人柱」や「噛ませの呼吸」、「肉柱」など数々のあだ名で呼ばれる人気キャラとなったのです。

これらのユニークなあだ名を聞いただけで、どのキャラクターなのかすぐにわかってしまうほどインパクトが強いキャラクターとなっていました。あだ名を聞いただけで、サイコロステーキ先輩が蜘蛛の巣によって切り刻まれてしまったシーンを思い出す人もいたようです。最終的には死亡するという悲しいシーンであるものの、楽しい雰囲気を作ってしまうのがサイコロステーキ先輩の強みでもありました。

Thumb【鬼滅の刃】炭治郎の日輪刀が黒い理由は?日の呼吸との関係や特性を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

サイコロステーキ先輩の人気の理由

鬼滅の刃で本名がつけられていないものの読者や視聴者によって数々のあだ名をつけられているサイコロステーキ先輩は、かなり人気のキャラクターとなっています。原作漫画においてはたったの4ページの登場、アニメ版においては40秒というかなり少ない登場にも関わらず、遥かに登場回数が多いキャラクターよりも目立っていました。さらに、さまざまな角度からいじられたり、噂されたりする人物でもあったのです。

名前の由来や呼吸法も話題となっているサイコロステーキ先輩は、どうしてそんなに人気のキャラクターに成長することができたのでしょうか?そこで、作中で数々の面白いセリフを放っているサイコロステーキ先輩の人気の理由を紹介します。

人気の理由①イキリ雑魚

鬼滅の刃でわずか40秒のテレビアニメ出演、原作漫画においては4ページの貴重な登場にも関わらず多くの人の心を掴むことができたサイコロステーキ先輩の人気の理由としては、さまざまなシーンでイキリ雑魚っぷりを発揮していることをあげることができるでしょう。敵の背後から襲い掛かろうとする卑怯な姿やまるで子供のような考え方、刀の構え方どれをとっても突っ込みどころが満載のキャラクターだったのです。

名前の由来や呼吸法なども話題となっているサイコロステーキ先輩は、面白いセリフによってイキリ雑魚っぷりを披露しているため、多くの人が簡単に突っ込むことができたり、MAD動画(YouTube)が量産されたりする人気のキャラとなっていきました。わずか4ページしか登場していないものの全てにおいていじる要素しかないキャラクターでもあったのです。後輩からも尊敬されることなく、かなり見下されていました。

安全に出世したいと堂々といい放っているサイコロステーキ先輩は、後輩である炭治郎からも、「誰だ」と叫ばれたり、「君ではダメだ」といわれてしまったりかなり酷い扱いになっています。それくらい、先輩とは思えない言動が多いキャラクターとなっていました。筋肉がない女性が初めて刀を持つかのような姿を披露しているサイコロステーキ先輩は、誰の目からも修業をしてこなかったことがバレバレの隊士だったのです。

人気の理由②セリフが面白い

おかっぱのような髪型のイケメンとして登場しているサイコロステーキ先輩は、本名がなくわずかな登場のキャラクターであるものの、多くの人からいじられる人気のキャラクターとなっています。その理由としては面白いセリフをあげることができるでしょう。鬼殺隊のメンバーのほとんどは、家族を鬼に喰われてしまったり、大切な人を鬼によって失ったりして鬼に恨みを持っている人が多いです。

人間を襲う恐ろしい鬼から人間を助けるという使命感を持って鬼殺隊のメンバーになる人が多いのですが、時には名誉や出世を目的に紛れ込んできている隊士もいました。その代表的な隊士がサイコロステーキ先輩ということができるでしょう。前髪がパッツンのサイコロステーキ先輩は、後輩の前で上記のようなセリフを堂々といい放っています。後輩のアドバイスも聞かないで子供のように敵の背後から攻撃して死亡してしまったのです。

全てにおいてお粗末極まりないため、サイコロステーキ先輩は、いじられるために誕生したようなキャラクターとなっていました。鬼殺隊のメンバーとして厳しい修業を積んでいる者であれば、相手の鬼が子供だったとしてもどれほどの能力を持っているのかを見極めることができるはずです。鬼との戦いを避け、修業をしなかったひ弱なサイコロステーキ先輩は、幼稚で面白いセリフを堂々と放っていたためたちまち人気となりました。

Thumb【鬼滅の刃】煉獄杏寿郎の日輪刀の色は?鍔の形や刀身の文字・模様も調査 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

サイコロステーキ先輩の強さを考察

考察①普通の人間より強さは上

面白いセリフや呼吸法にも注目が集まっているサイコロステーキ先輩は、一応鬼殺隊のメンバーとなっています。そのため、最終選別において鬼と戦って生き残った人間であるはずです。蜘蛛鬼である累にはあっさり負けてしまったサイコロステーキ先輩ですが、鬼殺隊になるだけの強さは持っていると考えることができるでしょう。そこで、一瞬で死亡してしまったサイコロステーキ先輩の強さを考察していきます。

鬼滅の刃に登場しているサイコロステーキ先輩は、子供の姿をした蜘蛛鬼である累によって一瞬で身体を切り刻まれたことで死亡してしまいました。そのため、かなり弱い印象を持った人は多かったようです。名前の由来や呼吸法が話題となっているサイコロステーキ先輩は、どのくらいの強さを持っているのでしょうか?蜘蛛鬼である累によって死亡していることからそれほど強くないことは確かでしょう。

鬼殺隊のメンバーの中ではあまり強くないものの、一般人と比較した際には判断が変わってきそうです。一応最終選別に生き残って鬼殺隊のメンバーになることができているため、普通の人間より強さは上と考えることができます。真面目に修業をしてこなかったであろう姿を披露しているサイコロステーキ先輩ですが、鬼に立ち向かっていく度胸は持っているようなので、普通の人間よりは精神的にも肉体的にも上なのでしょう。

考察②最終選別を突破している

鬼殺隊のメンバーになるには、最終選別において鬼と戦わなければなりません。そのため、凶暴な鬼との戦いにおいて生き残ることができたサイコロステーキ先輩は、かなりの強さを持っていると考えることができます。蜘蛛鬼である累との戦いによって死亡してしまったサイコロステーキ先輩は、敵の強さを見極める力がないものの、最終選別を突破している人物となっていました。

妹を人間に戻すために鬼殺隊になると決めた炭治郎が最終選別において鬼と戦った際には、たった五人しか生き残ることができませんでした。病弱なお館様はその報告を受けて五人も生き残って優秀だと話しています。そのため、最終選別で生き残るということはそう簡単でないことは事実のようです。しかし、その時々によって状況は変わっていたようです。

ある最終選別においては、圧倒的な強さを持っていた人物が次々と鬼を倒し皆を救っていたために多くの人々が生き残ることができたということもありました。初めに気絶して助けられたために戦わずに最終選別が終わっていた、気付いたら鬼殺隊のメンバーになっていたという人もいます。もしかしたら、サイコロステーキ先輩も戦わずして運良く最終選別に生き残ったケースかもしれません。

考察③鬼殺隊の中では弱い?

普通の人間と比較した際には一般人よりは強いと判断することができるサイコロステーキ先輩ですが、鬼殺隊の中ではかなり弱いキャラといえそうです。那田蜘蛛山編では、後から辿り着いた炭治郎ら以外に、先に向かっていた鬼殺隊のメンバーが10人ほどいたようです。ほとんどの鬼殺隊のメンバーが鬼を倒すという使命を全うするために戦ったようですが、母親役の鬼によってほとんど殺されたり操られたりしていました。

面白いセリフや名前の由来などが話題となっているサイコロステーキ先輩は、入山した10人の鬼殺隊のメンバーの一人となっていましたが一人で下山しようと隠れていたようです。もう一人鬼に恐れを抱いて隠れていたのが村田さんでした。鬼に対して恐怖心を抱いてしまった村田さんとサイコロステーキ先輩は、勇敢な炭治郎が到着した際には無傷で登場していたため、二人とも心身ともに同レベルと考えることができます。

さらに、後から合流したかまぼこ隊のメンバーの一人となっている炭治郎は、ほとんどの人に対して陽だまりのように温かい心で接することができる人物となっています。しかし、無謀な言動が多いサイコロステーキ先輩に対しては、先輩でありながら「君」と呼び、さらに君では無理的な発言をしていました。そのため、素晴らしい才能を持った炭治郎らかまぼこ隊よりは弱いと考えることができます。

考察④下弦の伍・累が圧倒的に強かった

蜘蛛鬼である累によって一瞬でバラバラにされてしまったサイコロステーキ先輩は、一般人よりは強く鬼殺隊のメンバーの中では弱い人物と考えることができそうです。しかし、蜘蛛鬼である累は、十二鬼月の下弦の鬼となっており、圧倒的な強さを放っているほとんど弱点がない鬼舞辻無惨に選ばれた鬼となっています。そのため、下弦の伍である累が圧倒的に強かったと考えることもできるでしょう。

黒い日輪刀を扱うことができる炭治郎でさえもかなり苦戦していました。下弦の伍である累は、家族が欲しかったために自分の力を家族に分け与えていました。そのため、下弦の伍のレベルと評価されていましたが、力を分散しなかった場合は下弦の壱である魘夢(えんむ)より強いのでは?との噂も立っています。名前の由来が気にあるサイコロステーキ先輩は、雑魚キャラではありますが敵である累もかなり強かったのです。

Thumb【鬼滅の刃】日輪刀の色を一覧で紹介!主要キャラの刀の色・特性や使用する呼吸を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

サイコロステーキ先輩の呼吸や階級を考察

考察①霞の呼吸か岩の呼吸?

名前の由来や面白いセリフが人気のサイコロステーキ先輩が扱うことができる呼吸や実力を示す階級はどのようになっているのでしょうか?そこで、登場シーンが少ないものの人気があるサイコロステーキ先輩の呼吸や階級を考察していきます。鬼殺隊のメンバーは、隊士となった際に日輪刀を与えられていました。その日輪刀を握ることでそれぞれの色を放つことになり、自分にあう呼吸法もわかるようになります。

前髪が真っすぐのサイコロステーキ先輩の呼吸法は、扱っている日輪刀を見る限り白に近い色をしていたため「霞の呼吸」ではないかと囁かれるようになりました。4ページしか登場していないため、サイコロステーキ先輩の日輪刀をしっかりと確認することはできませんが、パッと見た感じでは白っぽいと判断することができます。

名前の由来に注目が集まっているサイコロステーキ先輩の日輪刀が白ではなくて灰色に見えるという人もいました。日輪刀が灰色の場合は「岩の呼吸」となります。彼が扱う日輪刀を見る限りでは、岩の呼吸か霞の呼吸と考えることができます。

考察②呼吸が使えない?

独特な髪型をしているものの基本的にはイケメンの雰囲気を放っているサイコロステーキ先輩は名前の由来が話題となっていますが、蜘蛛鬼である累との戦いにおいて子供のように呼吸を使用しないで斬りかかっていました。もしかすると、呼吸を扱うことがでいない隊士なのかもしれません。鬼殺隊のメンバーの数を増やすことに力を注いだことで呼吸を扱えない人物も採用されたと考えることもできるでしょう。

考察③階級は?

初登場の際にかなり偉そうにしていたサイコロステーキ先輩の階級は、那田蜘蛛山編において一緒に鬼から逃げ隠れていた村田さんと同じ階級くらいだと考えることができるでしょう。臆病な要素が満載の村田さんの階級は「庚(かのえ)」となっています。既に鬼を何匹か倒しているかのような発言もしているため、庚くらいの実力はありそうです。

Thumb【鬼滅の刃】お館様(産屋敷耀哉)の強さを考察!正体・過去や最後の死亡シーンも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

サイコロステーキ先輩のアニメ声優

坂泰斗のプロフィール

  • 名前:坂泰斗(ばんたいと)
  • 血液型:AB型
  • 生年月日:1992年12月18日
  • 出身地:福岡県
  • 職業:声優
  • 身長:180㎝
  • 所属事務所:プロ・フィット
  • 性別:男性

名前の由来や本名、面白いセリフにも注目が集まっているサイコロステーキ先輩の声を担当したのは坂泰斗さんです。声優の坂泰斗さんは、プロ・フィット声優養成所で声優の学びを行い、卒業後はプロ・フィットに所属して声優として活動をしています。2017年に活動を開始した声優の坂泰斗さんは、当初は事務所預かりとなっていたようですが、2019年には準所属となることができたようです。

坂泰斗の主な出演作品

声優の坂泰斗さんの主な出演作品には、アトム ザ・ビギニングの竜巻ハヤト役やクラシカロイドの三弦亜遊夢役、東京喰種トーキョーグール:reの茨橋 駿一役、ユリシーズ ジャンヌ・ダルクと錬金の騎士のブシコー役、えんどろ〜!の吟遊詩人役、ヴィンランド・サガのグリム役、ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかIIのタンムズ役、魔術士オーフェンはぐれ旅のハーティア役、美少年探偵団の咲口長広役などがあります。

Thumb【鬼滅の刃】宇髄天元の日輪刀は2本の大剣!技・強さや登場シーンを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

サイコロステーキ先輩に関する感想や評価

鬼滅の刃において一番のトレンドがサイコロステーキ先輩だと感想を寄せている人もいました。登場して一瞬で死亡してしまったサイコロステーキ先輩ですが、たった4ページで放たれた面白いセリフによってめっちゃ面白いとコメントしている人もいます。敵の強さを見極めることができないサイコロステーキ先輩の突っ込みどころ満載のキャラクターに爆笑してしまった人は多かったようです。

鬼滅の刃のアニメ版では1分にも満たない40秒の登場となっているサイコロステーキ先輩の面白いところとして、マジで何の脈絡もなく突然姿を現したところとコメントしている人もいます。鬼と自分の命を懸けて戦っている他の隊士とは異なり、全くの無傷で堂々と登場したサイコロステーキ先輩は、安全に出世したいといい放っていました。登場の仕方や面白いセリフにインパクトがありすぎるため強烈な印象を放っています。

鬼を退治するために入山したものの密かにに一人で下山しようと考えていたサイコロステーキ先輩が登場したことで、テレビアニメを見ていた子供もお前では無理だといい放っていたようです。それを見てかわいそうなシーンでありながら、思わず笑ってしまったと感想を寄せている人もいました。圧倒的な力を持っている蜘蛛鬼である累とサイコロステーキ先輩とのやり取りが面白かったとコメントしている人もいました。

Thumb過狩り狩りは鬼滅の刃の原型?あらすじや珠世・愈史郎など登場キャラもネタバレ紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

サイコロステーキ先輩まとめ

面白いセリフや名前の由来にも注目が集まっているサイコロステーキ先輩は、初登場した際に無傷の美しい姿を披露しています。安全に出世したいというセリフを放ったり、背後から鬼に斬りかかろうとしたりするサイコロステーキ先輩は、日輪刀の構えを見る限り弱そう、筋肉がなさそうと感じた人も多かったようです。突っ込みどころ満載のサイコロステーキ先輩は、4ページの登場でありながらかなり人気となりました。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ