【ダイの大冒険】ヒュンケルのかっこいい魅力を紹介!名言や強さ・技も紹介

ダイの大冒険で凛々しい眉にイケメンでかっこいい姿を披露しているヒュンケルは、さまざまな魅力を放つキャラクターとなっています。幼少期に孤児となってしまったヒュンケルを拾って育てたのは魔物でした。しかし、心優しく立派な精神を持っていた騎士の魔物に拾われたヒュンケルは、温かい環境ですくすくと育ちました。そこで、幼少期に勇者と魔王の両方の指導を受けて育ったヒュンケルの感動的な名言や強さ・技、イケメンでかっこいい魅力なども紹介します。

【ダイの大冒険】ヒュンケルのかっこいい魅力を紹介!名言や強さ・技も紹介のイメージ

目次

  1. ヒュンケルがかっこいい
  2. ヒュンケルのイケメンでかっこいい魅力
  3. ヒュンケルのかっこいい名言や名セリフ集
  4. ヒュンケルの強さや技
  5. ヒュンケルに恋した女性キャラ
  6. ヒュンケルの最後がかっこいい?
  7. ヒュンケルのアニメ声優
  8. ヒュンケルに関する感想や評価
  9. ヒュンケルのかっこいい魅力まとめ

ヒュンケルがかっこいい

ダイの大冒険で「鎧の魔剣」という電撃系以外の攻撃魔法が通じない戦法を身に付けているヒュンケルは、イケメンでかっこいい戦士として多くの女性から高い支持を集めるキャラクターとして登場しています。21歳という若さで魔王軍の不死騎団において団長を務めているヒュンケルは、幼少期は魔王を倒すためにやってきたアバンに保護されたことで、弟子として修業を積むことになりました。

赤ちゃんの頃に孤児となってしまったヒュンケルは、幼少期は魔物によって拾われ育てられています。幼かったヒュンケルは、育ての父親が死亡しまったことで魔王を倒しにきたアバンによって殺されたと思い込んでしまいました。しかし、事実はそうではなかったのです。そこで、育ての父親の愛を一心に受けて育ったヒュンケルのイケメンでかっこいい魅力や心に響く感動的な名言、一流の戦士としての強さ・技も紹介します。

ダイの大冒険の作品情報

ダイの大冒険の概要

全343話によって展開されている「DRAGON QUEST -ダイの大冒険-(ドラゴンクエスト ダイのだいぼうけん)」は、4700万部(2019年12月)の累計発行部数を記録している漫画となっています。単行本において37巻まで刊行されているダイの大冒険は、週刊少年ジャンプ(1989年第45号~1996年第52号)によって連載されました。原作・原案は大分県出身の三条陸さんが担当し、作画は東京都出身の稲田浩司さんが描いています。

テレビアニメにおいては2020年版と1991年版が放送されています。1991年版のダイの大冒険のアニメは、全46話によって展開され1991年10月~1992年9月に渡ってTBS系列他から放送されました。2020年版のダイの大冒険のアニメは、2020年10月からテレビ東京系列から放送されています。アニメや漫画でも人気のダイの大冒険は全1巻の「ドラゴンクエスト ダイの大冒険 勇者アバンと獄炎の魔王」という漫画も刊行されました。

ダイの大冒険のあらすじ

デルムリン島においてモンスターと共に生活していたダイは、ブラスという鬼面道士に育てられながら多くのモンスターの友達と仲良く過ごしていました。しかし、魔王が復活してしまったことでモンスターたちは理性を保てなくなり凶暴化していったのです。かつての平和な暮らしを取り戻したいと考えたダイは、突然現れた勇者の家庭教師であるアバンに指導を受け、勇者になる修業を積むことになりました。

ヒュンケルは魔王軍六師団の一人

ダイの大冒険でクールでかっこいいと評判のヒュンケルは、イケメン戦士として人気を集めるキャラクターとなっています。人間でありながら魔物に育てられたという過去を持っているヒュンケルは、育ての父親が騎士として素晴らしい精神を持っていたために彼を尊敬し生涯に渡って心の支えとしていました。魔王を倒すためにやってきたアバンによって幼少期に保護されたヒュンケルは、師匠のアバンを父の仇だと勘違いしてしまいます。

  • 名前:ヒュンケル
  • 年齢:21歳
  • 性格:冷静沈着、繊細、プライドが高い
  • 師匠:アバン(一番弟子)、ミストバーン
  • 正体:魔王軍不死騎団団長
  • 戦闘能力:作中で最高クラス
  • 1991年版CV(声優):冬馬由美(少年時代)、堀秀行
  • 2020年版CV(声優):梶裕貴

強さや技にも注目が集まっているヒュンケルは、かつて魔王を倒したことがあるアバンの一番弟子でありながら魔王軍六師団の一人でもあったのです。時にかっこいい名言を放っているヒュンケルは、幼少期に保護された際には自分に力がなかったためにアバンの弟子として修業を積んでいました。しかし、卒業できることになった際には師匠のアバンを襲い、谷に落ちたところをミストバーンに拾われ魔王軍の配下に入ったのです。

ダイの大冒険 ポータルサイト

ヒュンケルのイケメンでかっこいい魅力

かっこいい魅力①育ての父親は魔物?

ダイの大冒険で人間であるはずのヒュンケルは、人間よりも魔王軍を支持していたため一人前になった際には師匠であるはずのアバンに戦いを挑んでいました。イケメンでかっこいいと人気のヒュンケルは、人間でありながらどうして人間を敵対視しているのでしょうか?それには幼少期の辛い思い出が関係していました。そこで、プライドが高くクールでかっこいいヒュンケルのイケメンでかっこいい魅力を紹介します。

感動的な名言を放つことができるヒュンケルは、幼少期に魔王軍に故郷を襲われたために孤児になってしまいました。両親が殺されて孤児になってしまったのかは不明となっていますが、孤児となっているところを救ってくれたのが魔王軍において最強の騎士といわれていたバルトスです。魔物でありながら心優しいバルトスは赤ん坊を見つけると同情して自分の子供のように育てました。

心優しかったバルトスは、敵対する人間の子供にヒュンケルと名付けかわいがって育てています。魔王ハドラーに信頼され、魔王の部屋へ通じる地獄門の番人を任されていたためヒュンケルをこっそりと育てることもできたのです。騎士として素晴らしい精神を持っているバルトスを大好きだったヒュンケルは、魔王を倒しにきたアバンが育ての父親を殺したと勘違いしたことで、人間や正義に対して恨みを持つようになってしまいました。

かっこいい魅力②アバンの使徒だった?

ダイの大冒険で赤ちゃんの頃に孤児となってしまったヒュンケルは、騎士道を重んじるバルトスに拾われ育てられることになります。しかし、人間を次々と襲っている魔王ハドラーを倒しにきたアバンによって大好きだった父親であるバルトスを失ってしまいました。メガネが似合うアバンに追い詰められてしまったハドラーは、門番だったバルトスのせいでこうなってしまったと思い込んで殺してしまったのです。

戦いから守るために部屋に保護されていたヒュンケルは、外が静かになったことで育ての父親を心配してバルトスのところへ駆け付けます。しかし、育ての父であるバルトスは既に瀕死の状態となっており目の前で消えてしまいました。その直後に保護にやってきたアバンを見たヒュンケルは、育ての父親を殺したのはこの人物だと思い込みます。幼かったヒュンケルは父の復讐をするためにアバンの元で修業することにしました。

イケメンでかっこいいと評判のヒュンケルは、そのような経緯でアバンの使徒として修業を積んでいた時期があったのです。クルクルと巻いた髪型をしているアバンから卒業した彼は、ついに父であるバルトスの復讐をする日がきたと感じます。全てを見抜いていたアバンはヒュンケルの思いと攻撃を受けますが、戦っている最中に川に落ちたヒュンケルはミストバーンに拾われることになりました。

かっこいい魅力③ヒムとの関係

ダイの大冒険で魔王ハドラーの親衛騎団の一人であるヒムは、改心して魔王軍の敵となったヒュンケルと何度も戦うことになった人物となっています。忠誠心が厚いヒムは、魔王ハドラーのために何度も戦いを挑んできたのです。最終的にはハドラーの魂を宿して戦っていました。それでもヒュンケルに負けた際には潔く殺すように頼みますが、騎士道を重んじているヒュンケルは断り仲間となりました。

Thumb ダイの大冒険の登場人物・キャラクター一覧!強さや能力など味方・敵キャラまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒュンケルのかっこいい名言や名セリフ集

ヒュンケルの名言①「たとえ敵でも…」

「たとえ敵でも女は殺すな」

ダイの大冒険で育ての父であるバルトスを尊敬しているヒュンケルは、上記の名言を放ち人質となったマァムを捕らえたものの助けています。騎士道を重んじる父親を尊敬していたヒュンケルは、魔王軍に所属していながらも父の騎士道の精神を受け継ぎ重んじていたのです。闇と光の中で揺れ動いていたイケメンでかっこいいヒュンケルは、勘違いによって苦悩しながらもブレない生き方をしていたのです。

ヒュンケルの名言②「だが…オレは気づいた…」

「だが…オレは気づいた いや 仲間たちが気づかせてくれたんだ。人間の世界もまだまだ捨てたもんじゃないってことをな!」

ダイの大冒険でメガネが似合うアバンによって父親であるバルトスを殺されたと思い込んでいたヒュンケルは、復讐心に燃えて魔王軍に所属していましたが、真実を受け止めると改心しています。その時に放った名言が上記のセリフとなっています。最高の強さを持っているタフなヒュンケルは、同じくアバンの使徒である真っすぐに生きているダイたちとの出会いによって目を覚ますことができたのです。

ヒュンケルの名言③「いくらでも来いっ…」

「いくらでも来いっ!!今日のオレは疲れを知らん…!!」

ダイの大冒険で登場人物の誰よりも闘気がみなぎっているヒュンケルは、やっと自分らしく生きることができる嬉しさに上記の名言を放っていました。どんな困難にも屈することがなかったヒュンケルだからこそ発することができるセリフとなっています。容姿がイケメンでかっこいいと評判のヒュンケルは、内面の強さも兼ね備えた素晴らしい騎士だったのです。

Thumb【ダイの大冒険】メルルはポップに恋する占い師!かわいい魅力や能力を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒュンケルの強さや技

ヒュンケルの強さ

ダイの大冒険で魔王軍において最強といわれている騎士のバルトスに育てられたヒュンケルは、どのような状況でもへこたれることがない素晴らしい闘志を持っていました。その闘志があったためにどこまでも強く成長することができたようです。イケメンでかっこいいと評判のヒュンケルは、かなり不利な状態になっても装備を全て失ってしまったとしても決して諦めることをしませんでした。

時にかっこいい名言を放っているヒュンケルは、不死身の闘志を持っていたためにどのような困難な状況でも何とか打破することができたようです。光と闇の闘気を持っているヒュンケルは、生命力が非常に強かったためにどのようなピンチも切り抜けることができたのでしょう。父親の復讐をするために仇だと思っているアバンに師事することになったヒュンケルは、師匠のアバンを恨んでいるもののその人柄に惹かれていきました。

幼かったヒュンケルは、自分の純粋な気持ちを押し殺して復讐をやり遂げようとしたため、闇の闘気と光の闘気を反発させることになります。それによって不死身の強さを導くことになりました。光と闇の狭間で揺れ動いていたヒュンケルは、善と悪の両方へ身を置いていたために通常の人間では到底到達することができない強さを得ることができたのです。剣術に優れているヒュンケルは、その後槍の使い手ともなっています。

ヒュンケルの技一覧

ブラッディースクライド

ダイの大冒険でかなりの強さを披露しているヒュンケルは、さまざま技を多用して戦いを制していきました。そこで、彼が放つことができる技を一覧で紹介します。イケメンでかっこいいと人気のヒュンケルは、突きの剣技の一つであるブラッディースクライドという技を放って敵と戦っていました。いつか一流の戦士となり育ての父の復讐をしようと考えていたヒュンケルは、アバンに師事しながらもさまざまな技を研究していました。

強さや感動的な名言なども話題となっているヒュンケルは、独特な髪型のアバンにさまざまな技を教わりながらも自身でも数々の技を編み出していたのです。その一つがブラッディースクライドという突きの剣技となっていました。剣術においてかなり優れているヒュンケルは、次第にオリジナルの技も編み出していけるようになりました。師匠であるアバンの修業をしながらアバン流殺法を打ち破る技も編み出していたのです。

アバンストラッシュという師匠であるアバンの必殺技と対等にやり合うことができる技がブラッディースクライドだったのです。ブラッディースクライドという技を編み出したヒュンケルは、いざという時に放つことができる技を得ることができました。本来は剣による必殺技となっていましたが、槍を極めることができたヒュンケルは、槍での戦いにおいても応用することができています。

アバン流殺法

ダイの大冒険で時に心に突き刺さるような名言を放っているヒュンケルは、アバン流殺法を使用してあらゆる攻撃をかわしていました。幼少期に独特な髪型を披露しているアバンの弟子として修業をしていたヒュンケルは運動神経が抜群であったために、アバン流のさまざまな技を次々と習得していきました。それと同時に教わった技に対抗するオリジナルの技まで編み出して復讐のために着々と準備をしていたのです。

イケメンだと評判のヒュンケルは、師匠であるアバンから習ったアバン流殺法も扱うことができるようになりました。心に響くような名言や強さにも注目が集まっているヒュンケルは、虚空閃という空の技を使用したり、海鳴閃や海波斬という海の技を放ったり、地雷閃や大地斬という地の技も使用できるまでに成長します。空の技においては空裂斬という技も存在していますが、作中では披露されていませんでした。

お茶目な性格のアバンが認めるほどの勇者となったヒュンケルは、復讐心を抱きながらも必死に修業を積んだために師匠であるアバンでさえも驚くほどの戦士に成長することができています。空や海、地の技を使いこなすことができるヒュンケルは、闇の技も習得することでより強くなることができたようです。正義と悪、光と闇の両方に身を置いて修業していたヒュンケルは改心したことで力を正しく使用できるようになります。

アバンストラッシュ

全てを斬ることができる技がアバンストラッシュであるとされています。この技は大地をはじめ海や空まで斬ることができる究極の技でした。尽きることがない闘気を持っているヒュンケルはこの技を師匠であるアバンによって教わっています。しかし、頭脳明晰なアバンに父親を殺されたと勘違いしていたためにホルキア大陸においてダイたちと戦うことになります。

その際に一度だけ放った技がアバンストラッシュでした。しかし、当時のヒュンケルは空の技を完全には習得していなかったために完全な状態で放つことができませんでした。彼はその後、空の技も完璧に使用することができるようになったために完全な状態で扱えるようになります。地道な努力をすることができるヒュンケルは、どのような環境下でもたくましく修業をすることができたのです。

勘違いしていたとはいえ恩師であるアバンに刃を向けたことを深く反省したヒュンケルは、それ以降はアバンストラッシュを使用していません。人間として誕生したヒュンケルは闇を光の間をいったりきたりしますが最終的に改心することができました。

闘魔傀儡掌

ダイの大冒険で光と闇の両方の環境で育ったイケメンのヒュンケルは、本来であれば死者を操ることができる「闘魔傀儡掌(とうまくぐつしょう)」という技も体得することができています。師匠であるアバンが父であるバルトスの仇だと思い込んでいたヒュンケルは、師匠であるアバンに認められたことで弟子を卒業することになりました。卒業の証を受け取ったヒュンケルはついに復讐の時がきたと感じます。

心優しくかっこいいヒュンケルは、父であるバルトスの仇を討つために師匠であるアバンに刃を向けて戦いましたが、かわされた瞬間に川に落ちてしまいました。師匠であったアバンも圧倒的な力を扱えるようになったヒュンケルの力に押され手加減することも助けることもできなかったようです。川に落ちてしまったヒュンケルは、ミストバーンに拾われたことで闇の世界で暮らすことになりました。

時に胸に突き刺さるような名言を放つことができるヒュンケルは、闇の師匠であるミストバーンによって教えてもらった闘魔傀儡掌という技を操ることができるようになります。しかし、仲間の存在によって改心することができたヒュンケルは、かつての自分の行いを反省して闇の技を封印しました。生涯に渡って光の力だけで戦うと決めたヒュンケルは、闇の師匠であったミストバーンに対してだけ放った後は封印しています。

グランドクルス

ダイの大冒険で仇であるはずのアバンと接していくうちに次第に彼の人柄に惹かれていったヒュンケルは余計に苦しむことになります。父親の仇であるはずのアバンを倒したくないという心が芽生えてきたからです。復讐心に燃えているものの、本心では戦いたくないと思っていました。イケメンでかっこいいキャラクターとなっているヒュンケルは、師匠であるアバンからグランドクルスという技も教わっています。

かっこいい名言や強さにも注目が集まっているヒュンケルは、十字型(クロス型)に闘気を集中させることでグランドクルスを放つことができるようになりました。不屈の闘志を持ち運動神経も抜群だったヒュンケルは、メガネがよく似合うアバンから伝授された技を次々と自分のものにしていくことができたのです。武器を持っていない時の非常手段として誕生したグランドクルスでしたが熱心なヒュンケルはアレンジしています。

全闘気をこめることでグランドクルスを必殺技クラスへとアレンジすることができたのです。作中において闘気は生命力と一緒であるため、闘気を放てば放つほど通常の人間であれば生命力が少なくなって死亡してしまうことになります。しかし、善と悪の両方の闘気によって素晴らしい生命力を得ることができたヒュンケルは、並外れた闘気を持っているために必殺技へアレンジすることができたようです。

無刀陣

ダイの大冒険で光の攻撃のみを使用して戦うと決めたヒュンケルは、師匠であるアバンから教わった無刀陣(むとうじん)を活用して戦う姿を見せていました。アバン流の奥義には数々の技がありますが、無刀陣はその中でも究極の奥義とされています。イケメンだと評判のヒュンケルは、あえて武器を捨てることで溢れる闘気をゼロにすることができました。

強さやかっこいい名言が話題となっているヒュンケルは、武器を捨てることで相手の攻撃を受けたとしても致命傷を受けずに済むようになったのです。さらに、カウンターによって相手を倒すことができる技となっています。静の究極の奥義とされている無刀陣は、戦いの際に突然武器を捨てるため、戦おうとしている敵は最強のヒュンケルが何を考えているのかわからずに戸惑ってしまうことになりました。

優れた戦士であればあるほど、武器を捨てたヒュンケルの姿を不気味に思って逆に攻撃をすることができないでいたのです。最終的に武器を捨てることで溢れ出る闘気をゼロにすることができたヒュンケルは、悟りを開いたような状態へと進化することができました。光と闇の闘気を扱うことができるヒュンケルだからこそマスターすることができた究極の奥義ということができるでしょう。

Thumb【ダイの大冒険】新作アニメはどこまで放送する?旧作の最終話・完結方法も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒュンケルに恋した女性キャラ

ヒュンケルに恋した女性キャラ①マァム

ダイの大冒険でクールでかっこいいと評判のヒュンケルは、作中の女性たちにもかなりモテるキャラクターとなっていました。そこで、イケメンでかっこいいヒュンケルに恋をした女性キャラを紹介します。気は強いものの心優しく仲間思いのマァムは、師匠であるアバンを父であるバルトスを殺した仇であると思い込んでいるヒュンケルを復讐という闇から救い出した人物となっています。

戦士として素晴らしい強さや技を披露しているヒュンケルは、自分の心を救ってくれたマァムと出会った当初から丁寧に扱っており、周囲からも気があるのでは?と囁かれていました。さらに彼女のことを聖母と例えていたり、ピンチの際には助けていたりするため二人は両想いのようにも描かれていました。しかし、27巻においては自分ではマァムを幸せにできないと語っており、彼女の幸せを祈っていたのです。

ヒュンケルに恋した女性キャラ②エイミ

ダイの大冒険でパプニカ王国において三賢者の一人として活躍しているエイミは、美人でスタイル抜群の女性となっています。アニメにおいては勇敢で頭脳明晰なエイミが、イケメンで心優しいヒュンケルに想いを寄せているようなシーンは描かれていませんが、原作漫画においてはしっかりと自分の気持ちを伝えているシーンなどが披露されていました。

原作漫画の18巻において闇の師匠であるミストバーンとの戦いにおいてかなり重傷を負ってしまったヒュンケルは病院で治療を受けていました。そこへ心配してやってきたのがエイミです。その様子を周囲から突っ込まれていた際には顔を赤くして姫様のいいつけで看病をしていると必死にいいわけをしていました。しかし、死の大地へヒュンケルが向かおうとした際には自分も一緒についていくという意志を伝えています。

最終的に気持ちが盛り上がってしまったエイミは、怪我をしているヒュンケルに自分の素直な気持ちを伝えていましたが、かつて魔王軍に所属して人々を苦しめたことがある自分にはエイミを幸せにする資格はないと断っていました。しかし、諦めきれなかった様子のエイミは、竜騎将バランに仕えているラーハルトと旅に出ようとしたヒュンケルの後をこっそりとついていくのでした。

Thumb【ダイの大冒険】極大消滅呪文メドローアは最強呪文?ポップの使用シーンを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒュンケルの最後がかっこいい?

ヒュンケルの原作漫画での最後はどうなった?

ダイの大冒険で最後がかっこいいと評判のヒュンケルですが、原作漫画とアニメでは最後の描かれ方が異なっているようです。そこで、イケメンで人気があるヒュンケルのかっこいい最後を原作漫画、アニメそれぞれ紹介します。まずは、作中で強さや魅力的な名言を放っているヒュンケルの原作漫画においての最後を紹介していきましょう。

原作漫画においてのヒュンケルは、みなぎる闘気を使用したグランドクルスを連発するなど強さを披露しています。勘違いによって師匠であるアバンに復讐しようとしたヒュンケルは、一旦は魔王軍に所属し敵対する関係となりました。最終的に真実を知った彼は改心して、弟弟子となるダイたちを守りながら戦うようになります。どのような状況でもくじけないヒュンケルはダイたちを庇って瀕死の状態になり息を引き取りました。

誰もが力尽きてしまったヒュンケルの死を悲しんでいましたが、彼は死んだのではなく力尽きで眠っていただけだったのです。不屈の精神を持っているヒュンケルは不死身の男であることを披露していました。しかし、命は繋いだもののボロボロになってしまった身体では戦えないため仲間の司令塔的な役割を担いながら魔王軍の最高幹部を倒しています。大魔王バーンを倒した後は仲間と旅に出ている様子が描かれていました。

ヒュンケルのアニメでの最後はどうなった?

ダイの大冒険のテレビアニメは1991年版と2020年版の二種類が放送されています。2020年版は10月から放送され現在は放送中となっていますが、1991年度版は打ち切りとなってしまったために原作漫画とは異なる最後となってしまったようです。イケメンで魅力的な性格のヒュンケルは、1991年版のアニメでは超竜軍団の団長であり、勇ましいダイの父親であるバランとの戦いに間に合うことができませんでした。

助太刀しようと駆けつけますが間に合わないことを悟ったヒュンケルは、道中で純粋で無邪気なダイたちの無事を祈るのでした。かつて魔王軍に所属し軍隊長を務めていたヒュンケルは、魔王軍の切り込み隊長と呼ばれているフレイザード戦以降は、仲間のダイたちとは別行動をして魔王軍の足取りを追っていたのです。魔王軍を追っていたヒュンケルですが、彼らは既にどこかに行ってしまっていたのでした。

Thumbダイの大冒険が面白い!人気の理由・キャラの魅力や新作アニメの評判も調査 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒュンケルのアニメ声優

ヒュンケルの声優①堀秀行

  • 名前:堀秀行(ほりひでゆき)
  • 血液型:A型
  • 生年月日:1954年3月23日
  • 出身地:東京都世田谷区
  • 身長:174㎝
  • 職業:俳優、声優、ナレーター
  • 声優デビュー:1979年
  • 所属:青二プロダクション

ダイの大冒険で感動的な名言を数々放っているタフでイケメンなヒュンケルの1991年版のアニメの声を担当したのは声優の堀秀行さんです。声優の堀秀行さんは、声優の他に俳優やナレーターとしても活動をしています。芸能人一家に誕生した堀秀行さんは、家に反発して家出をした時期もあったようです。板前の修業をしたものの、最終的には劇団の仕事の方が向いていると感じ声優やナレーターの仕事をするようになりました。

ヒュンケルの声優②梶裕貴

  • 名前:梶裕貴(かじゆうき)
  • 身長:170㎝
  • 愛称:梶きゅん、ゆうたん
  • 出身地:東京都
  • 職業:声優、歌手、ナレーター、YouTuber
  • 生年月日:1985年9月3日
  • 所属事務所:ヴィムス
  • 声優デビュー:2004年

ダイの大冒険で不屈の精神と騎士道を極めているヒュンケルの声を担当したのは声優の梶裕貴さんです。声優の梶裕貴さんは、中学生の時に聞いた声優という仕事は全てにおいて学びになるという言葉に影響を受けて、それ以降声優を目指すようになります。中学生で漫画の音読を始めた彼は、声優の養成所の無料のオーディションに合格し、声優の学びができるようになりました。その後は数多くの賞を得ることができる声優となります。

Thumb【ダイの大冒険】ブラスはダイを育てたじいちゃん!心優しいモンスターの過去とは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒュンケルに関する感想や評価

作中において圧倒的な強さを披露しているヒュンケルがまじかっこいいと感想を寄せている人もいました。魔王軍によって故郷を失ってしまったヒュンケルでしたが、心優しく騎士道を重んじていたバルトスに拾われ育てられたことで幸せな幼少期を過ごすことができました。しかし、大好きだった父親をアバンに殺されたと勘違いしたヒュンケルは一時期魔王軍に所属して闇の世界で戦うようになります。

イケメンでかっこいいと評判のヒュンケルは、人情味あふれる人間であったために父親を殺されたことで復讐心を燃やすことになりました。最終的に改心してダイらの兄弟子として導いていくようになります。ユニークな要素も持っているヒュンケルは時に皮肉を放ったりダイらを小僧と読んだりしていました。イケメンのヒュンケルは皮肉もかっこいいと高い評価を得ています。

クールでかっこいいヒュンケルは、最後の最後までかっこ良かったと感想を寄せている人もいました。騎士道を重んじ仲間を大切に思う精神を持っているヒュンケルに惚れてしまうとコメントしている人もいます。作中においても二人の女性から好意を寄せられていたヒュンケルですが、女性のみならず男性からも高い支持を集めるキャラクターの一人となっていました。

Thumb【ダイの大冒険】ダイの額の紋章とは?父親・バランからの継承シーンも考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒュンケルのかっこいい魅力まとめ

精神的にも肉体的にも素晴らしい強さを披露しているヒュンケルは、イケメンでかっこいい魅力を放っているキャラクターとなっていたため多くの人から愛される人物となっていきました。幼少期の純粋で無邪気なヒュンケルもかわいいと人気を得ています。育ての父であるバルトスの心からの言葉を聞いたヒュンケルは目を覚まし改心することができました。その後はアバンの弟子として仲間たちと戦う道を選んでいます。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ