ダイの大冒険の登場人物・キャラクター一覧!強さや能力など味方・敵キャラまとめ

人気アニメ「ダイの大冒険」は2020年に再アニメ化され、話題になっています。今回は「ダイの大冒険」の登場人物・キャラクターを一覧で紹介し、それぞれの強さや能力を考察していきます。さらに「ダイの大冒険」の登場人物について、味方キャラ・敵キャラそれぞれの相関図もまとめてみていきます。また、アニメ「ダイの大冒険」の主要キャラを演じる声優キャストも一覧で紹介し、そのプロフィールや主な出演作をそれぞれ紹介していきます。

 ダイの大冒険の登場人物・キャラクター一覧!強さや能力など味方・敵キャラまとめのイメージ

目次

  1. ダイの大冒険とは?
  2. ダイの大冒険のキャラや登場人物相関図一覧~アバンの使徒~
  3. ダイの大冒険のキャラや登場人物相関図一覧~過去の勇者~
  4. ダイの大冒険のキャラや登場人物相関図一覧~魔王軍関係者~
  5. ダイの大冒険のキャラや登場人物相関図一覧~その他~
  6. ダイの大冒険2020年版のアニメ声優一覧
  7. ダイの大冒険のキャラや登場人物に関する感想や評価
  8. ダイの大冒険の敵・味方キャラや登場人物一覧まとめ

ダイの大冒険とは?

ダイの大冒険の概要

「DRAGON QUEST -ダイの大冒険-」は週刊少年ジャンプで1989年〜1996年にかけて連載されていた少年漫画です。テレビアニメは1作目の1991年版が1991年10月〜1992年9月にかけてTBS系列で放送。それから約30年後の2020年10月からは2作目として「ドラゴンクエスト ダイの大冒険(2020年版)」の放送がテレビ東京系列でスタートしました。

ダイの大冒険のあらすじ

かつて勇者アバンのパーティが魔王ハドラーを倒し、世界が平和を取り戻してから十数年後、再び魔王が復活。勇者を目指す少年ダイは勇者の家庭教師を自称する謎の男アバン、その弟子ポップと出会い、アバンの弟子となります。魔王を倒すべく修行に励み、才能を開花させるダイでしたが、あるとき魔王軍の襲撃を受け、弟子を守るためアバンが死亡。ダイは師匠の意志を継ぎ、魔法使いポップと共に旅に出ることとなりました。

ダイの大冒険 ポータルサイト

ダイの大冒険のキャラや登場人物相関図一覧~アバンの使徒~

ここでは「ダイの大冒険」のアバンの使徒・味方キャラを一覧でみていきます。まず、上の画像は「ダイの大冒険」のアバンの使徒の相関図です。

キャラや登場人物一覧①ダイ

アニメ「ダイの大冒険」の味方キャラや登場人物・相関図一覧まとめ、1人目は主人公のダイです。ダイはアバンの使徒の1人で、魔王軍の幹部バランを父に持ちます。人間の母ソアラと竜の騎士バランの間に生まれたハーフで、両親につけてもらった名前は「ディーノ」です。赤ん坊のときに母が亡くなり、父とも生き別れとなったダイは鬼面道士のブラスに拾われ、モンスターが平和に暮らすデルムリン島で育てられました。

キャラや登場人物一覧②ポップ

アニメ「ダイの大冒険」の味方キャラや登場人物・相関図一覧まとめ、2人目はポップです。ポップはアバンの使徒の1人で、当初は未熟で臆病にもかかわらず自信過剰でしたが、マトリフの指導により大きく成長しました。そして「魔法使いはパーティの中で一番クールでなきゃならねえ」というマトリフの教えをしっかりと守り、最終決戦でも味方を助け活躍しました。

キャラや登場人物一覧③ヒュンケル

アニメ「ダイの大冒険」の味方キャラや登場人物・相関図一覧まとめ、3人目はヒュンケルです。ヒュンケルはかつての勇者アバンに養父を殺されたと思い込み、人間への憎しみから魔王軍の一員となりました。その後、それが勘違いだったことが判明し、ダイたちの味方となります。

ヒュンケルはアバンの使徒の長兄でもあり、光の力と闇の力の両方を使用することが可能です。そして、最終決戦では新たに光の闘気を習得し、ミストバーンを打ち負かしました。

キャラや登場人物一覧④マァム

アニメ「ダイの大冒険」の味方キャラや登場人物・相関図一覧まとめ、4人目はマァムです。マァムはアバンの使徒の1人で、かつて勇者アバンのパーティに所属し、魔王ハドラーをアバンと共に倒した戦士ロカと僧侶レイラの娘です。魔弾銃という武器を使用し、弾丸に込められた呪文によって敵を攻撃します。しかし、フレイザード戦で愛用の魔弾銃が壊れたのをきっかけにブロキーナに弟子入りし、武道家に転身しました。

父親譲りの腕力と体力、スピードを生かした攻撃を得意とし、母親譲りの回復魔法も使用できる僧侶戦士として、ダイのパーティで活躍。最終決戦ではロン・ベルクの作った魔甲拳によって飛躍的に防御力を向上させ、アルビナスを破りました。

キャラや登場人物一覧⑤レオナ

アニメ「ダイの大冒険」の味方キャラや登場人物・相関図一覧まとめ、5人目はレオナです。レオナはパプリカ王国の王女で、14歳という若さながらカリスマ性・指導力がかなり高く、行動力も十分にあります。また、ダイと仲良しで、ダイのことを常に精神面から支えてきました。そして、最終決戦では最大の破邪呪文とされるミナカトールを使用するなど、後方から味方たちを支えます。

Thumb【ダイの大冒険】強さ・最強キャラランキング!使用する必殺技や呪文も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ダイの大冒険のキャラや登場人物相関図一覧~過去の勇者~

キャラや登場人物一覧①アバン=デ=ジニュアール3世

アニメ「ダイの大冒険」の過去の勇者キャラや登場人物一覧まとめ、1人目はアバン=デ=ジニュアール3世です。アバンはかつて魔王ハドラーを倒した勇者で、その後は後進となる勇者を育成するために旅に出ました。そして、復活したハドラーに対し、自己犠牲呪文「メガンテ」を使用して退けますが、力不足を痛感。破邪の洞窟で修行を積んだ後、最終決戦でダイたちと合流しました。

キャラや登場人物一覧②マトリフ

アニメ「ダイの大冒険」の過去の勇者キャラや登場人物一覧まとめ、2人目はマトリフです。マトリフはかつてアバンのパーティに所属していた魔法使いで、賢者と呼ばれるのを嫌がっていますが、様々な魔法を使用することができ、世界最強の魔法使いを自称しています。

また、ポップの師匠でもあるマトリフは自らが生み出した極大消滅呪文「メドローア」という最強の攻撃呪文をポップに伝授。ポップを魔法使いとしても、人間としても大きく成長させました。

キャラや登場人物一覧③ブロキーナ

アニメ「ダイの大冒険」の過去の勇者キャラや登場人物一覧まとめ、3人目はブロキーナです。ブロキーナはかつてアバンののパーティに所属していた武闘家です。世界最強の武闘家とも拳聖とも称され、マァムやチウの師匠として彼らに格闘技を教えました。普段はおちゃらけていますが、その実力は確かで実力者からも一目置かれています。

キャラや登場人物一覧④ロカ

アニメ「ダイの大冒険」の過去の勇者キャラや登場人物一覧まとめ、4人目はロカです。ロカはかつてアバンのパーティに所属していた筋骨隆々な戦士で、マァムの父親です。カール王国の騎士団長でしたが、幼馴染のアバンと共に魔王ハドラーを倒す旅に出ます。そして、同じくアバンのパーティの一員であるレイラと恋に落ち、娘のマァムが誕生。ロカの相当な腕力と体力は娘のマァムにも受け継がれています。

キャラや登場人物一覧⑤レイラ

アニメ「ダイの大冒険」の過去の勇者キャラや登場人物一覧まとめ、5人目はレイラです。レイラはかつてアバンのパーティに所属していた僧侶で、強引にアバンのパーティに加わり、魔王ハドラーと戦いました。また、同じくパーティの一員であるロカと恋仲になり、娘マァムを授かりました。その気の強さはマァムに受け継がれており、現在は完全に戦いから退いて、ネイル村で暮らしています。

Thumbダイの大冒険の名言集!かっこいいセリフや感動の名シーンをまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ダイの大冒険のキャラや登場人物相関図一覧~魔王軍関係者~

ここでは「ダイの大冒険」の魔王軍関係者・敵キャラを一覧でみていきます。まず、上の画像は「ダイの大冒険」の魔王軍関係者の相関図です。

キャラや登場人物一覧①バーン

アニメ「ダイの大冒険」の敵キャラや登場人物・相関図一覧まとめ、1人目は大魔王バーンです。大魔王バーンは魔界最強のラスボスで、かなり冷酷な性格をしています。ダイと出会ったときには圧倒的な力の差を見せつけ、ダイを絶望させました。そして、最終決戦では双竜紋を宿したダイに全力を出し、真・大魔王バーンとなってダイを圧倒しましたが、最終的に竜魔人と化したダイに倒されてしまいました。

キャラや登場人物一覧②ハドラー

アニメ「ダイの大冒険」の敵キャラや登場人物・相関図一覧まとめ、2人目はハドラーです。ハドラーはかつてはアバンのパーティと戦った魔王でしたが、アバンたちに倒された後は大魔王バーンによって復活。バーンの下で魔軍司令の地位を得ます。

魔軍司令時代は自らの保身と野望のことばかり考える器の小さい男として、周囲からの人望がありませんでした。しかし、超魔生物と化し、親衛騎団を率いるようになってからは精神的に向上し、武人として成長しました。

キャラや登場人物一覧③ミストバーン

アニメ「ダイの大冒険」の敵キャラや登場人物・相関図一覧まとめ、3人目はミストバーンです。ミストバーンは魔影軍団の軍団長で、後に大魔王バーンを裏切ったハドラーの後任として魔軍司令となりました。その正体は暗黒闘気の集合体で、実体のないミストであるため生物に憑依することが可能です。

ミストバーンは大魔王バーンのためにその能力を活かし、バーンの肉体に憑依。バーンの肉体を若いままで保つと同時にそれを守っています。また、ミストバーンはヒュンケルの師匠として、彼に黒闘気を教えました。

キャラや登場人物一覧④キルバーン

アニメ「ダイの大冒険」の敵キャラや登場人物・相関図一覧まとめ、4人目はキルバーンです。魔王軍に所属していますが、実はバーンの宿敵・冥王ヴェルザーの部下であり、大魔王バーンの近くでその命を狙う暗殺者として動いています。

また、キルバーンはいつもピエロのような見た目のピロロというキャラを連れていますが、実はそれがキルバーンという人形を操っていたキルバーンの本体だったことがのちに判明。最終的に黒の核を発動させ、魔界に逃げようと目論んでいましたが、ダイとポップによってそれも阻止されてしまいました。

キャラや登場人物一覧⑤マキシマム

アニメ「ダイの大冒険」の敵キャラや登場人物・相関図一覧まとめ、5人目はマキシマムです。マキシマムはハドラーの親衛騎団とは異なるも、親衛騎団をまとめ上げる存在です。そして、戦闘能力はそれほど高くないものの、味方を駒のように使い、相手の情報をスキャンする能力を戦闘に活かしています。

また、基本的に自分が勝てると判断した相手としか戦おうとせず、その手段は卑怯。さらに、人の手柄を横取りするような戦法をとるため、周囲からの人望はありません。

キャラや登場人物一覧⑥クロコダイン

アニメ「ダイの大冒険」の敵キャラや登場人物・相関図一覧まとめ、6人目はクロコダインです。クロコダインは魔王軍の百獣魔団長で、強靭な肉体と怪力を戦いに活かします。当初は敵でしたが、後にダイ一行の味方となります。

キャラや登場人物一覧⑦フレイザード

アニメ「ダイの大冒険」の敵キャラや登場人物・相関図一覧まとめ、7人目はフレイザードです。フレイザードは体の右側が氷、左側が炎でできた魔王軍の氷炎魔団長で、ハドラーの禁呪法によってつくられた生命体です。勝つためには手段を選ばない残忍な性格で、魔王軍の切り込み隊長として、ダイのパーティを壊滅の危機に陥らせました。

しかし、空烈斬を習得したダイがフレイザードのコアを壊したことで炎と氷に分断され、最終的に炎部分をダイのアバンストラッシュによって、氷部分をポップによって倒されました。

キャラや登場人物一覧⑧バラン

アニメ「ダイの大冒険」の敵キャラや登場人物・相関図一覧まとめ、8人目はバランです。バランは魔王軍の超竜軍団の軍団長ですが、ダイの実の父親でもあります。かつて竜の騎士として冥王ヴェルザーと戦ったバランでしたが、妻ソアラを亡くし、息子ダイも行方不明となったことから人間を恨むようになり、魔王軍に入りました。

その後、ダイと出会い、彼を魔王軍に誘いますが、断られたため、ダイの記憶を奪おうとします。しかし、ダイが正気に戻り、戦いの末に撤退しました。

キャラや登場人物一覧⑨ラーハルト

アニメ「ダイの大冒険」の敵キャラや登場人物・相関図一覧まとめ、9人目はラーハルトです。ラーハルトはバラン直属の竜騎衆の中で最強とされる槍の達人で、その実力はロン・ベルクと肩を並べるほどだと言われています。ラーハルトはバランを父のように慕っており、そんなバランの息子であるダイにも忠誠を誓っています。ヒュンケル戦で鎧の魔装を託し、命を落としますが、その後バランの竜の血によって復活を遂げます。

キャラや登場人物一覧⑩ヒム

アニメ「ダイの大冒険」の敵キャラや登場人物・相関図一覧まとめ、10人目はヒムです。ヒムはハドラーの死後、光の闘気を扱える生命体となり、回復呪文を唱えて体を治癒できるようになりました。さらに、バーンパレスの魔力炉から脱出するときにはグランドクロスを披露してみせました。アドラーに最も似ているキャラとして知られています。

キャラや登場人物一覧⑪ブロック

アニメ「ダイの大冒険」の敵キャラや登場人物・相関図一覧まとめ、11人目はブロックです。ブロックはクロコダインを上回る程の怪力を有し、ブロームしか喋らない兵士です。ポップが放った極大消滅呪文「メドローア」から仲間たちを守るため、瞬時に自分が仲間に覆いかぶさって助けるなど、機転が効くキャラでもあります。巨大な鎧を脱ぎ、細身の本体だけになるとものすごいスピードで移動することも可能です。

キャラや登場人物一覧⑫フェンブレン

アニメ「ダイの大冒険」の敵キャラや登場人物・相関図一覧まとめ、12人目はフェンブレンですふ。フェンブレンは全身の8割以上を刃物が占めており、チウを追い込みました。さらに、バランへの復讐心を忘れないため、バランから受けた傷を治さずにダイとバランに挑みます。そして、バランをあともう少しで倒せるところまで追い詰めたフェンブレンでしたが、ダイにアバンストラッシュを決められ、敗北しました。

キャラや登場人物一覧⑬シグマ

アニメ「ダイの大冒険」の敵キャラや登場人物・相関図一覧まとめ、13人目はシグマです。シグマはあらゆる呪文を跳ね返すことのできる「シャハルの鏡」という伝説の防具を持っており、ナイトの能力によって圧倒的な跳躍力と移動スピードを誇ります。

また、ポップと激戦を繰り広げるも、シャハルの鏡を利用したフェイントに騙され、最終的にはポップのメドローアを受けて敗北しました。その後、シャハルの鏡を託されたポップは大魔王バーンとの戦いでそれを使用し、バーンの攻撃を跳ね返しています。

キャラや登場人物一覧⑭アルビナス

アニメ「ダイの大冒険」の敵キャラや登場人物・相関図一覧まとめ、14人目はアルビナスです。アルビナスはハドラー親衛騎団のリーダー格で、マァムと戦います。シグマ以上の超スピードを披露し、マァムを圧倒しますが、彼女がブロキーナから伝授された「猛虎破砕拳」を受け、敗北しました。ハドラーに想いを寄せており、最後にハドラーの勇姿を見届けるようにマァムに頼みました。

キャラや登場人物一覧⑮ゴロア

アニメ「ダイの大冒険」の敵キャラや登場人物・相関図一覧まとめ、15人目はゴロアです。ゴロアは大魔王バーンの鬼瞳の力によって、ドラムーンがパワーアップした姿であり、バーンパレスの魔力炉を管理しています。ダイが侵入してきたことで彼と戦い、重力波操作で苦戦。最終的にダイの双竜紋が目覚め、倒されました。

Thumb【ダイの大冒険】敵キャラをまとめて紹介!魔王軍で最も魅力的・人気のキャラクターは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ダイの大冒険のキャラや登場人物相関図一覧~その他~

キャラや登場人物一覧①バダック

アニメ「ダイの大冒険」のその他の味方キャラや登場人物一覧まとめ、1人目はバダックです。バダックはレオナ姫に仕えるパプニカ王国の兵士で、パプニカ一の剣豪を自称しています。また、パプニカの発明王としても知られ、様々な武器や防具を作ってはダイたちの手助けをしてくれました。ただ、マァムの魔弾銃だけは修理することができず、それを開発したアバンのことを天才だと褒めていました。

キャラや登場人物一覧②アポロ

アニメ「ダイの大冒険」のその他の味方キャラや登場人物一覧まとめ、2人目はアポロ(上の画像の左のキャラ)です。アポロはパプニカ3賢者の1人で、その正義感の強さから、太陽のシンボルを与えられています。そして、炎系や防御系の呪文を得意としており、フレイザードとの戦いで活躍しました。

キャラや登場人物一覧③マリン

アニメ「ダイの大冒険」のその他の味方キャラや登場人物一覧まとめ、3人目はマリンです。マリンもパプニカ3賢者の1人で、海のシンボルを与えられています。そして、氷系や回復系の呪文を得意としており、フレイザードとの戦いに参加して負傷するもレオナの回復呪文で回復しました。

キャラや登場人物一覧④エイミ

アニメ「ダイの大冒険」のその他の味方キャラや登場人物一覧まとめ、4人目はエイミです。エイミもパプニカ3賢者の1人で、風のシンボルを与えられています。マリンの妹で攻撃系や回復系の呪文を得意としており、ヒュンケルに恋をして告白。断られても、彼についていくことに決めました。

キャラや登場人物一覧⑤シナナ

アニメ「ダイの大冒険」のその他の味方キャラや登場人物一覧まとめ、5人目はシナナです。シナナはロモス王国の国王で、ダイの勇気を高く評価し、オリハルコン製の覇者の冠をダイに与えました。この冠は後にダイの剣となる重要なアイテムです。また、ロモス王国に保管されていた覇者の剣が盗難に遭い、偽物にすり替えられていたことが発覚。この覇者の剣は後にハドラーが使用することとなります。

キャラや登場人物一覧⑥メルル

アニメ「ダイの大冒険」のその他の味方キャラや登場人物一覧まとめ、6人目はメルルです。メルルはナバラの孫娘で、テラン王国の占い師です。大人しく内気な性格をしていますが、当たる確率100%の近未来予知に近い占いができます。ダイたちがロン・ベルクと出会えたのも、彼女の占いがきっかけです。

また、メルルはポップのことが大好きで、ザボエラとの戦いでポップが瀕死の大怪我を負ったとき、その想いを告白しています。その想いはポップには届きませんでしたが、ポップの力でテレパシー能力を覚醒させ、最終決戦でも活躍しました。

キャラや登場人物一覧⑦ロン・ベルク

アニメ「ダイの大冒険」のその他の味方キャラや登場人物一覧まとめ、7人目はロン・ベルクです。ロン・ベルクは魔界最強の剣の達人で、その実力はダイとヒュンケルを同時に相手にしても、まったく息を乱さずに圧倒するほどです。そして、ミストバーンとも互角に戦えるほど、高い剣術を有しています。

また、ダイの剣や鎧の魔剣、鎧の魔槍などを手掛けた伝説の名工でもあります。最終決戦では、超魔ゾンビと化したザボエラとの戦いで、未完成の剣と技を使用し、両腕を犠牲にしながら勝利を収めました。その後、ノヴァの師匠として鍛冶を教えることになりました。

キャラや登場人物一覧⑧フローラ

アニメ「ダイの大冒険」のその他の味方キャラや登場人物一覧まとめ、8人目はフローラです。フローラはカール王国の女王で、王国は超竜軍団によって滅ぼされてしまいましたが、騎士たちと一緒に逃げのび、レジスタンスのリーダーとしてダイたちと合流。最終決戦に参加しました。また、フローラはアバンのことが好きで、アバンがハドラーを倒すために旅立った後もずっと彼を想ってきました。

キャラや登場人物一覧⑨ノヴァ

アニメ「ダイの大冒険」のその他の味方キャラや登場人物一覧まとめ、9人目はノヴァです。ノヴァは闘気を使用した闘法や冷気呪文を得意とする北の勇者として、当初はダイにライバル心をむき出しにしていました。しかし、ハドラー親衛騎団に敗北したことで自らの未熟さを実感し、謙虚になりました。

そして、ダイとの修行を通して、ダイとの力の差を知った後は後方からダイたちをサポートするようになりました。また、超魔ゾンビとなったサボエラとの戦いで命がけで戦い、ロン・ベルクの心を動かします。その後、戦いで両腕を犠牲にしたロン・ベルクに弟子入りしました。

キャラや登場人物一覧⑩ソアラ

アニメ「ダイの大冒険」のその他の味方キャラや登場人物一覧まとめ、10人目はソアラです。ソアラはアルキード王国の王女で、ダイの実の母親です。瀕死の傷を負ったバランを救ったのをきっかけにバランと恋に落ち、ダイ(ディーノ)が誕生。3人で幸せに暮らしていましたが、父親であるアルキード国王に見つかり、処刑されそうになっているバランを救い、命を落としました。

キャラや登場人物一覧⑪ゴメちゃん

アニメ「ダイの大冒険」のその他の味方キャラや登場人物一覧まとめ、11人目はゴメちゃんです。ゴメちゃんは神が地上に落とした奇跡を呼ぶアイテムでしたが、ダイが自分の初めての友だちになってほしいとお願いしたことによって、ゴメちゃんとなりました。最終決戦では大魔王バーンに倒されてしまいますが、最後の力を振り絞り、黒のコアの危機を世界の人々に伝えました。

キャラや登場人物一覧⑫チウ

アニメ「ダイの大冒険」のその他の味方キャラや登場人物一覧まとめ、12人目はチウです。チウはロキーナのでしであることから、マァムとも兄弟弟子です。クロコダインからもらった獣王の笛でモンスターたちを集め、獣王遊撃隊を組織し、その隊長となりました。当初は弱かった獣王遊撃隊ですが、最終決戦の頃には魔界の強いモンスターとも戦えるほどに強くなりました。

Thumbダイの大冒険の最終回のあらすじをネタバレ!最後の戦いでダイはどうなった? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ダイの大冒険2020年版のアニメ声優一覧

ダイ役/種﨑敦美

  • 愛称:あっちゃん、さきさん、たねちゃん
  • 出身地:大分県
  • 誕生日:9月27日
  • 年齢:非公表
  • 活動期間:2010年代〜(声優)
  • 所属事務所:東京俳優生活協同組合
  • 主な出演作:「魔法使いの嫁」羽鳥チセ役、「アイドルマスター シンデレラガールズ」五十嵐響子役、「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」双葉理央役、「となりの怪物くん」夏目あさ子役、「ハイスクール・フリート」西崎芽依役など

ポップ役/豊永利行

  • 愛称:とっしー、トシくん、リッチーなど
  • 出身地:東京都八王子市
  • 生年月日:1984年4月28日
  • 年齢:36歳(2021年3月現在)
  • 活動期間:1995年〜(俳優)、2002年〜(声優)、2013年〜(歌手)
  • 所属事務所:(株)スーパーエキセントリックシアター
  • 主な出演作品:「機動戦士ガンダムAGE」フリット・アスノ役、「ユーリ!!! on ICE」勝生勇利役、「テニスの王子様」葵剣太郎役、「デュラララ!!」竜ヶ峰帝人役、「東京喰種トーキョーグール」永近英良役など

マァム役/小松未可子

  • 愛称:みかこし
  • 出身地:三重県桑名市
  • 生年月日:1988年11月11日
  • 年齢:32歳(2021年3月現在)
  • 活動期間:2007年〜(女優)、2010年〜(声優)、2012年〜(歌手)
  • 所属事務所:ヒラタオフィス
  • 主な出演作品:「ガンダムビルドファイターズ」イオリ・セイ役、「モーレツ宇宙海賊」加藤茉莉香役、「スター☆トゥインクルプリキュア」香久矢まどか/キュアセレーネ役、「凪のあすから」潮留美海役、「遊☆戯☆王ZEXAL」観月小鳥役など

レオナ役/早見沙織

  • 愛称:はやみん、みさお
  • 出身地:東京都
  • 生年月日:1991年5月29日
  • 年齢:28歳(2021年3月現在)
  • 活動期間:2007年〜(声優)、2015年〜(歌手)
  • 所属事務所:アイムエンタープライズ
  • 主な出演作品:「鬼滅の刃」胡蝶しのぶ役、「魔法科高校の劣等生」司波深雪役、「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」鶴見知利子(つるこ)役、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」新垣あやせ役、「アイドルマスター シンデレラガールズ劇場」高垣楓役など

アバン役/櫻井孝宏

  • 愛称:さっく、たかぴろ、サクちゃん
  • 出身地:愛知県岡崎市
  • 生年月日:1974年6月13日
  • 年齢:46歳(2021年3月現在)
  • 活動期間:1996年〜(声優)
  • 所属事務所:インテンション
  • 主な出演作品:「鬼滅の刃」冨岡義勇役、「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」岸辺露伴役、「おそ松さん」松野おそ松役、「ダイヤのA」御幸一也役、「PSYCHO-PASS サイコパス」槙島聖護役など

ヒュンケル役/梶裕貴

  • 愛称:ゆうたん、梶きゅん
  • 出身地:東京都
  • 生年月日:1985年9月3日
  • 年齢:35歳(2021年3月現在)
  • 活動期間:2004年〜(声優)、2012年〜(歌手)
  • 所属事務所:ヴィムス
  • 主な出演作品:「進撃の巨人」エレン・イェーガー役、「七つの大罪」メリオダス役、「劇場版 名探偵コナン 紺青の拳」リシ・ラマナサン役、「マギ」アリババ・サルージャ役、「僕のヒーロー・アカデミア」轟焦凍役など

ハドラー役/関智一

  • 愛称:関さん、関智、チイチ
  • 出身地:東京都江東区
  • 生年月日:1972年9月8日
  • 年齢:48歳(2021年3月現在)
  • 活動期間:1991年〜(2021年3月現在)
  • 所属事務所:アトミックモンキー(名誉会長)
  • 主な出演作品:「ドラえもん」骨川スネ夫役、「ONE PIECE」ロブ・ルッチ役、「PSYCHO-PASS サイコパス」狡噛慎也役、「機動武闘伝Gガンダム」ドモン・カッシュ役、「新世紀エヴァンゲリオン」鈴原トウジ役など

クロコダイン役/前野智昭

  • 愛称:まえぬ、智くん
  • 出身地:茨城県下妻市
  • 生年月日:1982年5月26日
  • 年齢:38歳(2021年3月現在)
  • 活動期間:2003年〜(声優)
  • 所属事務所:アーツビジョン
  • 主な出演作品:「うたの☆プリンスさまっ♪」カミュ役、「図書館戦争」堂上篤役、「KING OF PRISM」速水ヒロ役、「弱虫ペダル」福富寿一役、「暁のヨナ」ハク役など

フレイザード役/奈良徹

  • 出身地:埼玉県白岡市
  • 誕生日:5月7日
  • 年齢:非公表
  • 活動期間:2000年代〜(声優)
  • 所属事務所:ケンユウオフィス
  • 主な出演作品:「僕のヒーローアカデミア」砂藤力道役、「テラフォーマーズ」アレクサンドル・アシモフ役、「ちはやふる」西田優征役、「イナズマイレブン」宍戸佐吉役、天城大地役、「逆転裁判 〜その「真実」、異議あり!〜」矢張政志役など

ミストバーン役/子安武人

  • 出身地:神奈川県横浜市
  • 生年月日:1967年5月5日
  • 年齢:53歳(2021年3月現在)
  • 活動期間:1988年〜(声優)
  • 所属事務所:ティーズファクトリー(代表取締役)
  • 主な出演作品:「銀魂」高杉晋助役、「ボボボーボ・ボーボボ」ボボボーボ・ボーボボ役、「ムーミン」スナフキン役、「機動戦士ガンダムSEED」ムウ・ラ・フラガ役、「ジョジョの奇妙な冒険」ディオ・ ブランドー役など

Thumb【ダイの大冒険】新作アニメはどこまで放送する?旧作の最終話・完結方法も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ダイの大冒険のキャラや登場人物に関する感想や評価

こちらは「ダイの大冒険」のキャラや登場人物に関するツイートです。バランが「ダイの大冒険」で最も好きなキャラだという感想となっています。

こちらも「ダイの大冒険」のキャラや登場人物に関するツイートです。ポップのかっこつけないところがかっこいいという感想となっています。

こちらも「ダイの大冒険」のキャラや登場人物に関するツイートです。「ダイの大冒険」で最も好きなキャラがフレイザードだという感想で、その人間臭いところが評価されています。

Thumb【ダイの大冒険】幻の続編・魔界編とは?登場キャラクターや内容を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ダイの大冒険の敵・味方キャラや登場人物一覧まとめ

いかがでしたか?「ダイの大冒険」の登場人物・キャラクターを一覧で紹介し、その強さや能力を考察してきました。さらに、味方・敵キャラそれぞれの相関図を紹介し、主要キャラのアニメ声優も一覧でみてきました。2020年の再アニメ化で話題となった「ダイの大冒険」に皆さんもぜひ注目してみてください!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ