【ダイの大冒険】強さ・最強キャラランキング!使用する必殺技や呪文も紹介

「ダイの大冒険」は1980〜90年代にかけて週刊少年ジャンプで連載されていたバトルファンタジー漫画で、2020年に再アニメ化されたことで話題になっています。今回はそんな「ダイの大冒険」の最強キャラの強さをランキング形式でみていきます。そして、その最強キャラランキングTOP30のキャラのそれぞれの必殺技や呪文を紹介し、その強さに迫っていきます。また、漫画「ダイの大冒険」のあらすじや再アニメ化情報についてもみていきます。

【ダイの大冒険】強さ・最強キャラランキング!使用する必殺技や呪文も紹介のイメージ

目次

  1. ダイの大冒険とは?
  2. ダイの大冒険の最強キャラの技・強さランキングTOP30~21
  3. ダイの大冒険の最強キャラの技・強さランキングTOP20~11
  4. ダイの大冒険の最強キャラの技・強さランキングTOP10~4
  5. ダイの大冒険の最強キャラの強さランキングTOP3
  6. ダイの大冒険が再アニメ化し話題に
  7. ダイの大冒険の最強キャラに関する感想や評価
  8. ダイの大冒険の最強キャラの強さランキングまとめ

ダイの大冒険とは?

ダイの大冒険の漫画の概要

漫画「DRAGON QUEST -ダイの大冒険-」は1989年〜1996年の期間に週刊少年ジャンプで連載されていたバトルファンタジー漫画です。原作者は三条陸先生、監修は堀井雄二先生、作画は稲田浩司先生が手掛けており、2019年12月時点で累計発行部数4700万部を超える大人気作品となっています。

ダイの大冒険のあらすじ

かつて世界征服を企んでいた魔王ハドラーが勇者パーティに倒され、世界は平和を取り戻しました。しかし、それから十数年後、再び魔王が復活を果たし、世界にモンスターを放って人々を襲わせるようになります。そこで、かつてハドラーを倒した伝説の勇者アバンの弟子であるダイやポップ、その仲間たちは大魔王バーン率いる魔王軍との戦いに身を投じていきます。

ダイの大冒険 ポータルサイト

ダイの大冒険の最強キャラの技・強さランキングTOP30~21

30位:キラーマシーン

漫画「ダイの大冒険」の最強キャラの強さ・技ランキング、30位はキラーマシーンです。キラーマシーンは当時のパプニカ王国の賢者バロンがダイやレオナ、魔物たちを一掃するため、デルムリン島に送り込んだ殺人機械です。もともとはバトラーがアバンを倒す目的で開発した殺人機械だったキラーマシーンですが、テムジンが手を加えたことで、魔力によって自由自在に操ることが可能となりました。

キラーマシーンは高い防御力を誇り、堅い装甲により物理攻撃も、機械であるため呪文も効かず、ダイやレオナを苦しめましたが、竜の紋章が覚醒したダイに倒されました。

29位:ガルダンディー

漫画「ダイの大冒険」の最強キャラの強さ・技ランキング、29位は魔王軍の竜騎衆のガルダンディーです。ガルダンディーは竜騎将バランに仕えている空戦騎で、殺人に快感を覚える残虐な狂人です。さらに、怒らせると見境がつかなくなる危険な一面もあります。ガルダンディーは、スカイドラゴンのルードの火炎の息を使って街を壊滅させるなど、人々の脅威となっていましたが、ポップとヒュンケルによって意外と容易に倒されました。

28位:ボラホーン

漫画「ダイの大冒険」の最強キャラの強さ・技ランキング、28位は魔王軍の竜騎衆のボラホーンです。ボラホーンは竜騎将バランに仕えている海戦騎で、ドラゴンライダーとしてガメゴンロードを操ります。さらに「凍てつく息」という必殺技により相手の動きを封じ込め、凍らせた相手を圧倒的な力で砕くという戦術を得意としていました。

また、ラーハルトの戦いで怪我をした際、ボラホーンはヒュンケルに勝とうとして、ポップを人質にとりました。しかし、卑怯な手段を嫌うラーハルトの怒りを買い、制裁を受けて命を落としました。あまり戦績はないものの、竜騎衆の1人として人間の脅威となっていたことからこの順位となりました。

27位:レオナ

漫画「ダイの大冒険」の最強キャラの強さ・技ランキング、27位はレオナです。主要キャラの1人であるレオナはパプリカ王国の王女で、男勝りな性格をしています。そして、自国の兵士や他国の王までも動かせるほどの高い統率力を持ち、回復呪文を得意としていることから、終盤まで回復役担当でした。

さらに、破邪の洞窟では先がどうなっているか分からない状態でも、目的を果たすために前進しようとする前向きによって、カール王国の王女フローラの心を動かしました。また、その破邪の洞窟で大破邪呪文をマスターし、大魔王の魔力由来の大魔宮の動きを止める重要な活躍を見せました。

26位:マキシマム

漫画「ダイの大冒険」の最強キャラの強さ・技ランキング、26位は魔王軍のマキシマムです。マキシマムは大魔宮の最大にして最強の守護神と称される掃除屋で、多くの騎士を従え、自ら動くことはなく、チェスの駒を動かすようにして敵を一掃します。

さらに、マキシマムは高い分析力とずる賢さを兼ね備えており、収集した戦いのデータをもとに戦略を練る頭脳派です。そして、ヒュンケルが優勢だった際には、彼が仲間を見捨てることができないのを見越し、ヒムを人質にして勝利しようとしました。しかし、蘇生したラーハルトに一瞬のうちに倒されてしまったので、この順位となりました。

25位:ノヴァ

漫画「ダイの大冒険」の最強キャラの強さ・技ランキング、25位はノヴァです。ノヴァはリンガイア王国の北の勇者で、必殺技は「ノーザングランブレード」と「生命の剣」です。どちらの必殺技も大きなダメージを与えることができず、生命の剣に関しては戦士として勝利するためには命をも犠牲にするという覚悟がなければ使えない技です。

そんな覚悟ができるのもノヴァに勇者としての素質があったからだとされており、最後まで覚悟と勇気を持ち、人間を守るために戦い抜いた、誇り高き勇者として知られています。

24位:クロコダイン

漫画「ダイの大冒険」の最強キャラの強さ・技ランキング、24位はクロコダインです。クロコダインはかつて魔王軍の六大軍団で百獣魔団長をしていました。必殺技は「獣王会心撃」と「獣王激烈掌」で、ダイたち前線で戦うキャラに比べてその攻撃力は弱めですが、雑魚キャラくらいなら一掃することが可能となっています。

また、クロコダインは忠誠を誓った相手には命をかけることも厭わない生粋の武人で、最後までダイの味方として、人間やちうを守るために戦いました。

23位:フレイザード

漫画「ダイの大冒険」の最強キャラの強さ・技ランキング、23位は魔王軍の六大軍団のフレイザードです。フレイザードはハドラーの禁呪法により、氷炎将軍として作り出された生命体です。名前の通り、その体は左右で氷と炎の半々に分かれており、両方の能力を使うことができます。

さらに、フレイザードは非常に高い魔力を持ち、核が破壊されない限り死ぬことのない身体、メドローアを撃つことも可能かも知れない潜在能力を兼ね備えています。また、5本の指から極大火炎呪文級の呪文を飛ばす必殺技「五指爆炎弾」は強大な威力を誇り、序盤にはダイ一行を追い詰めるシーンもありました。

22位:ザムザ

漫画「ダイの大冒険」の最強キャラの強さ・技ランキング、22位は魔王軍のザムザです。ザムザは妖魔司教ザボエラの息子で、超魔生物です。強靭な肉体と驚異的な回復力を誇り、スタミナ切れとなったダイの気を失わせ、吸収する寸前までいったこともあります。

結局はちうとマァムの閃華裂光拳や、ダイのアバンストラッシュを受け、倒されましたが、最後までダイ一行を追い詰めた実力者です。また、死の直前まで魔王軍のため、父ザボエラとともに戦った人間味溢れる魔族でもあります。

21位:マトリフ

漫画「ダイの大冒険」の最強キャラの強さ・技ランキング、21位はマトリフです。マトリフはポップの魔法の師匠であり、かつてハドラーを倒すため、アバンとともに戦った大魔道士でもあります。ほとんど全ての呪文を使うことができるかなりの実力者で、最強の呪文である極大消滅呪文を作り出し、ポップにそれを伝授しました。

この極大消滅呪文を使用できるのはマトリフとポップだけであり、膨大な消費MPから考えるとかなりの魔力の持ち主であることが予想できます。また、火炎呪文と解毒呪文を同時に使い、極大火炎呪文を得意とするハドラーとも互角に渡り合っていました。

Thumbダイの大冒険の最終回のあらすじをネタバレ!最後の戦いでダイはどうなった? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ダイの大冒険の最強キャラの技・強さランキングTOP20~11

20位:ブロック

漫画「ダイの大冒険」の最強キャラの強さ・技ランキング、20位は魔王軍のハドラー新鋭騎団のブロックです。ブロックはハドラー親衛騎団の城兵で、ポップの唱えた極大消滅呪文によって仲間がピンチに陥った時には、自らその大きなダメージを引き受け、仲間を救いました。

さらに、大魔王の規格外のパワーによって、ハドラーが倒される寸前、キャスリングを実行。ハドラーの身代わりとなってハドラーと仲間を救いました。このように、仲間を守るためならためらいなく捨て身になれる、かっこいい城兵として知られています。

19位:シグマ

漫画「ダイの大冒険」の最強キャラの強さ・技ランキング、19位はシグマです。シグマはハドラーに忠誠を誓うハドラー親衛騎団の騎士で、チェスの駒から作られているため、その顔は馬となっており、槍と盾を持って戦います。必殺技で「ライトニングバスター」で、至近距離からの攻撃を受けたポップの骨が粉々になるほどの威力を持ちます。

また、どんな呪文も跳ね返してしまうアイテム「シャルルの鏡」と俊敏さを持つことから、極大消滅呪文の使い手であるポップから天敵と見なされるようになりました。結局、ポップの策略にかかって倒されましたが、攻撃面でもスピード面でも呪文を跳ね返すシャルルの鏡の能力面でも、すべてにおいて高い水準となっています。

18位:フェンブレン

漫画「ダイの大冒険」の最強キャラの強さ・技ランキング、18位はフェンブレンです。フェンブレンはハドラー親衛騎団の僧正で、身体が刃に覆われているのが特徴です。さらに、残忍な性格で、見るからに弱そうなちうをなぶり殺そうとしていました。

その一方で、バランの真魔剛竜剣で負った傷を治療せずにバランとダイとの戦いに望むなど、騎士としての誇りや執念深さも持ち合わせています。また、フェンブレンは真空系の呪文と超金属をフル活用した攻撃力の高さが魅力となっており、その必殺技は「ツインソードピニング」です。フェンブレンはこの技を使ってバランにダメージを与えようとしていましたが、ダイの一撃により破られてしまいました。

17位:ブロキーナ

漫画「ダイの大冒険」の最強キャラの強さ・技ランキング、17位はブロキーナです。チウやマァムの師匠であるブロキーナはかつてアバンと一緒にハドラーや魔王軍と戦ったこともあります。ブロキーナは真の姿を現したミストバーンの打撃さえも無効化できる高度な技術と強靭な打撃力を持ち合わせる達人です。

一度バーンの肉体を使ってミストバーンと戦ったときには、その攻撃を華麗に避け、逆に攻撃を仕掛けていました。また、不発でしたが。相手を浮かせて身動き取れなくした状態で攻撃する「土竜昇破拳」も驚異的な威力を秘めています。ただ、老齢であるため、フルで動ける時間が1分だけと短いですが、かなりの実力を有していることが分かっています。

16位:アルビナス

漫画「ダイの大冒険」の最強キャラの強さ・技ランキング、16位はアルビナスです。アルビナスはハドラー親衛騎団で最強と称される魔王軍のハドラー親衛騎団の女王です。必殺技は「ニードルサウザンド」と「サウザンドボール」です。全方位に光熱の火炎呪文を発生させ、収束させることでマァムを苦しめましたが、女王としての驕りゆえに全力を発揮できずにマァムに倒されました。

15位:ザボエラ(超魔ゾンビ)

漫画「ダイの大冒険」の最強キャラの強さ・技ランキング、15位は魔王軍の六大軍団のザボエラ(超魔ゾンビ)です。ザボエラはバーンに仕える妖魔司教で、妖魔士団の軍団長です。変身呪文や収束呪文、即死呪文など高度な呪文を使うことができ、自動回復能力と圧倒的なパワーを兼ね備える超魔生物を作り上げました。

さらに、ロンベルクとの戦いでは魔物の死体を収集し、全くダメージを受けない超魔ゾンビを開発するなど、科学者として天才的な能力を発揮しています。結局、ロンベルクの戦いで並外れた強さを持つ星皇剣に倒されましたが、そうでなければ現場にいた人間を皆仕留めていただろうと考えられています。

14位:マァム

漫画「ダイの大冒険」の最強キャラの強さ・技ランキング、14位はマァムです。師匠のブロキーナの下で修行し、独自の力を手に入れています。また、戦士として武術の使い手であるだけでなく、回復呪文を使用することができる総合的に優秀なキャラクターです。

また、時折ポップを張り倒す姿が描かれ、パワー面だけ見ればダイやヒュンケルといった男性キャラにも負けていないと言われています。さらに、アルビナスや超魔生物ザムザを必殺技の「猛虎破砕拳」や「閃華裂光拳」を使って倒したことから、高い実力を有していることが分かります。

13位:アバン

漫画「ダイの大冒険」の最強キャラの強さ・技ランキング、13位はアバンです。アバンはダイやヒュンケル、ポップら一流戦士を育て上げた先代勇者です。アバンは十数年前に魔王ハドラーを倒した伝説を持つ勇者でありながら、慢心することなく修行を重ね、さらにパワーアップを果たしています。さらに、破邪の呪文を得意としており、レベルアップ後はゴールドフェザーやシルバーフェザーを用いてダイ一行を手助けしました。

また、アバンはキルバーンの性格や能力を見抜き、自分をターゲットにした上で敵の罠を利用し、キルバーンに勝利を収めています。このことから、アバンは能力面だけでなく、他のあらゆる面でも高い実力を有していることがうかがえます。

12位:キルバーン

漫画「ダイの大冒険」の最強キャラの強さ・技ランキング、12位はキルバーンです。キルバーンは大魔王バーンの監視のために冥竜王ヴェルザーが送り込んだ人物で、名前の通り、暗殺を主な任務としています。そして、キルバーンはとても狡猾な性格で、死の罠によってダイとハドラーを抹殺しようとしたこともあります。

また、アバンもその罠にかけたことがありましたが、アバンの頭脳と先代勇者らしい冷静さには敵いませんでした。それでも、キルバーンは基本的な戦闘能力が高く、自身の死により黒の核晶(コア)を起動するという恐ろしい能力を持っており、最後までダイ一行を苦しめました。そのため、本来ならかなりの強者ですが、その実力の高さゆえの驕りや隙きが弱点となっています。

11位:ロン・ベルク

漫画「ダイの大冒険」の最強キャラの強さ・技ランキング、11位はロン・ベルクです。ロン・ベルクは伝説の武器職人で、バーンの光魔の杖や鎧の魔剣、真空の斧や魔槍などあらゆる武具をつくってきました。ロン・ベルク自身も剣の達人で、自分にぴったりの武器を作るために多くの武器を作り続けてきたという経緯があります。

そして、その一撃の威力は驚異的で、物理攻撃をすべて吸収してしまう超魔ゾンビと化したザボエラと戦ったときには、これまでで最強の最高傑作と名高い星皇剣を使って一瞬にしてザボエラを倒してしまいました。ただ、星皇剣はかなり強力なパワーを秘めていますが、負荷が大きすぎるため、一撃しか見舞えないという弱点があり、ロン・ベルク自体の攻撃力も未知数とされています。

Thumb【ダイの大冒険】アバン先生の名言・名セリフ集!かっこいい魅力も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ダイの大冒険の最強キャラの技・強さランキングTOP10~4

10位:ヒム

漫画「ダイの大冒険」の最強キャラの強さ・技ランキング、8位は元魔王軍のハドラー親衛騎団のヒムです。ヒムの身体はオリハルコン製であるため、強大なパワーとスピード、高い防御力を誇ります。そのため、ほとんど攻撃ではダメージを受けず、攻撃力も高くなっています。そして、大魔王バーンとの最終決戦において、最後まで残っていた1人でもあります。

蘇生して光の闘気が覚醒した闘気拳を使えるようになり、さらなるレベルアップを遂げました。また、暗黒闘気の得意なミストバーンを気絶するまで追い込んだ唯一のキャラで、実力者であるミストバーンの天敵と見なされています。ただ、瀕死状態のヒュンケルに負けたことがあるため、この順位となっています。

9位:ラーハルト

漫画「ダイの大冒険」の最強キャラの強さ・技ランキング、9位は元魔王軍の竜騎衆だったラーハルトです。ラーハルトは魔族と人間のハーフでバランの部下です。また、ロン・ベルクのつくった鎧の魔槍を操る極めて俊敏な戦士で、通常の攻撃がヒットする可能性はほとんとないとされています。

そのため、実力者であるミストバーンの攻撃さえ完璧に避けることができており、大魔王バーンの攻撃やヒュンケルの捨て身以外の攻撃では、まったく彼にダメージを与えることはできないようです。そんなラーハルトの必殺技は疾風の攻撃を放つ「ハーケンディストール」で、この技によりかつてのヒュンケルとキングを一瞬で倒したこともありました。その実力の高さと俊敏さは作中でもトップクラスだと言われています。

8位:ヒュンケル

漫画「ダイの大冒険」の最強キャラの強さ・技ランキング、7位はヒュンケルです。ヒュンケルはダイやポップ以上の剣の達人とされており、本来ならありえない条件のもとで能力が成り立っているため、かなり高いスペックと実力を有しています。

また、マァムとの出会いにより、人間らし優しさを持つようになり、アバンの弟子たちの兄貴分として仲間たちを支えました。必殺技は「グランドクルス」と「ブラッディースクライド」で、いずれも高い威力を誇り、ハドラー親衛騎団最強とされる女王アルビナスに大きなダメージを与えました。

7位:ハドラー

漫画「ダイの大冒険」の最強キャラの強さ・技ランキング、7位は魔王軍の元最高幹部のハドラーです。かつて勇者アバンと激戦を繰り広げた魔王で、現在は最高幹部として魔王バーンに仕えています。途中までは小物扱いされていたハドラーですが、最終的には自らの命を削ってもはや別人のようにパワーアップを遂げました。

そして、超魔生物と化してからは自動回復力も手に入れ、戦闘力を大きく飛躍させました。ただ、バランには敗北を喫しました。また、ハドラーは格闘と火炎呪文の達人で、たとえ敵でもその強さや心意気を認める器の大きなところがあり、勝利にこだわる戦士らしい一面を持ちます。

6位:ポップ

漫画「ダイの大冒険」の最強キャラの強さ・技ランキング、6位はポップです。体力面では他のキャラより劣っていますが、魔力や機転に関しては非常に高いポテンシャルを持っています。そして、ダイがピンチを迎えたり、心が折れそうになっているときには、いつもポップが彼を励まし、見事立ち直させます。このように、ポップは優しさと心の強さを兼ね備えているキャラであり、最終的に最も勇敢で強い戦士へと成長を果たしました。

また、師匠の大魔道士マトリフから教わった極大消滅呪文はマトリフとポップしか使える者がおらず、呪文の中では最強の威力を誇ります。そして、この呪文のおかげでポップの攻撃力は大きく向上しました。このように、タフな精神力と膨大な魔力を有し、禁忌ともされる極大消滅呪文を使えることから、ポップはかなりの実力者であると言えます。

5位:冥竜王ヴェルザー

漫画「ダイの大冒険」の最強キャラの強さ・技ランキング、5位は冥竜王ヴェルザーです。ヴェルザーは大魔王バーンと互角戦えるだけの実力があり、その強さは神の域に達していると言われています。そして、かつて竜騎士バランと戦ったときには、勝利を確実にするために黒の核を発動させましたが、最終的にはバランに倒されてしまいました。

そのため、結局はその強さは未知数とされています。それでも、冥竜王ヴェルザーと雷竜ボルクスによる真竜の戦いが伝説とされていることから、その強さは相当なものだと考えられています。

4位:ミストバーン

漫画「ダイの大冒険」の最強キャラの強さ・技ランキング、4位はミストバーンです。ミストバーンは誰よりもバーンに忠誠を尽くし、数百年もの長きにわたって、その肉体を守ってきた暗黒生命体です。ミストバーンは影のバーンとも表現することができ、憑依能力を持っています。また、その身体能力は憑依した相手に依存しており、バーンやマァムに取り憑いたときには最大までその能力を引き出していました。

さらに、他人の身体なので力加減をする必要がないため、そのパワーは驚異的に強くなります。ただ、単独ではかなり脆弱という弱点があり、戦闘不能状態のヒュンケルに敗北したこともありました。それでも大魔王バーンの最強の肉体を持っていたため、この順位となっています。

Thumbダイの大冒険のポップの名シーンを画像付きで紹介!その魅力は成長? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ダイの大冒険の最強キャラの強さランキングTOP3

3位:バラン

漫画「ダイの大冒険」の最強キャラの強さ・技ランキング、3位は元魔王軍の六大軍団のバランです。バランはダイの父親で、魔界で冥王ヴェルザーを倒し、彼の地上侵略を阻止した竜の騎士です。竜魔人となって竜闘気を発動した際のパワーは驚異的で、大陸を丸ごと吹き飛ばすことができるほどの威力を誇る黒の核晶をも抑え込めるほどの力を有しています。

ただ、作中では何らかの事情を抱えていたり、負傷したりして戦うシーンが多く、その実力に関して未知数な部分が多くなっています。それでも、超魔生物となって覚醒したハドラーを封じ込めたこともあり、かなりの実力者だと考えられています。

2位:大魔王バーン

漫画「ダイの大冒険」の最強キャラの強さ・技ランキング、2位は大魔王バーンです。自身の力のほとんどを封じられた状態であっても、他の魔王軍のキャラとは桁違いに違う膨大な魔力を誇ります。そして、本来の力を取り戻した状態では、ダイ一行が同時に必殺技を放っても弾き返してしまうほどの高い防御力も持っています。

さらに、半永久的な長い年月をきちんと計画立てて行動できる周到さも持ち合わせており、必殺技の「天地魔闘」は直接攻撃と呪文、防御を同時に展開できる最強の技となっています。そんな大魔王バーンしか使えない必殺技は勇者ダイを苦しめ、一時は瀕死の状態にしたこともありました。

1位:ダイ

漫画「ダイの大冒険」の最強キャラの強さ・技ランキング、1位は主人公の勇者ダイです。ダイは先代勇者アバンから勇者としてのスキルを教わっており、戦士としての才能に溢れた勇者です。また、土壇場になって即席でギガデインストラッシュやアバンストラッシュという最強の剣技を作り出したこともありました。

さらに、ダイは父親のバランから竜魔人の能力を受け継いでおり、その能力を元から持っている龍の紋章と合わせることができることから、天界でさえも予想外の実力を有しています。そして、勇者ダイは作中最強と名高い膨大な魔力・実力を有する大魔王バーンに勝てるだけの能力を持ち、世界の救世主と称されていることから、堂々の1位に輝きました。

Thumb【ダイの大冒険】ヒュンケルの父・バルトスを考察!育ての親になった経緯や最期は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ダイの大冒険が再アニメ化し話題に

「ダイの大冒険」は1991年にTBS系列でアニメ化され、1991年10月から1992年9月までに全46話が放送されました。そして、2020年10月からアニメ「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」がテレビ東京系列で再アニメ化されることになり、話題になっています。

ダイの大冒険の再アニメのあらすじ内容

魔王ハドラーが勇者によって倒されてから十数年後、大魔王バーンの出現により、再び魔王軍のモンスターたちが平和を脅かすようになります。そんな中、モンスターに襲われた少年ダイは危機一髪のところを勇者の家庭教師を自称するアバンと弟子ポップに救われ、アバンに弟子入りすることになります。その後、魔軍司令となったハドラーにアバンが殺され、見習い勇者のダイは魔法使いのポップと共に未熟なまま旅立つこととなります。

ダイの大冒険の再アニメの声優

2020年版のテレビアニメ「ダイの大冒険」の主要キャラたちの声優は、勇者ダイ役を種崎敦美さん、ポップ役を豊永利行さん、ヒュンケル役を梶裕貴さん、マァム役を小松未可子さん、レオナ役を早見沙織さんが務めています。

Thumb【ダイの大冒険】陸戦騎ラーハルトの強さと必殺技を考察!ダイ様と呼ぶ理由は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ダイの大冒険の最強キャラに関する感想や評価

こちらは「ダイの大冒険」の最強キャラに関するツイートで、主人公のダイが作中最強キャラであるという感想となっています。

こちらも「ダイの大冒険」の最強キャラに関するツイートで、作中最強キャラはヒュンケルであるという感想となっています。

こちらも「ダイの大冒険」の最強キャラに関するツイートです。大魔王バーンからもその強さを認められているバランが最強キャラであるという感想となっています。

こちらも「ダイの大冒険」の最強キャラに関するツイートです。こちらのツイートのように、平凡なポップが努力で最強キャラになっていく姿を高く評価する声が多くあるようです。

こちらも「ダイの大冒険」の最強キャラに関するツイートです。それぞれの分野の最強キャラとして、クロコダインやヒュンケル、ザボエラ、フレイザードの名前が挙がっています。特にフレイザードの必殺技「五指爆炎弾!」が高く評価されています。

こちらも「ダイの大冒険」の最強キャラに関するツイートです。「ダイの大冒険」は様々な種類の最強キャラが登場する最強最高の作品だと絶賛されています。

Thumb【ダイの大冒険】アバン先生の最後は死亡?復活した?生きていた理由も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ダイの大冒険の最強キャラの強さランキングまとめ

いかがでしたか?「ダイの大冒険」の最強キャラをランキング形式で紹介し、TOP30のキャラクターたちの必殺技や呪文、強さなどをみてきました。そして、最強キャラTOP3は主人公の勇者ダイ、大魔王バーン、大の父親のバランという結果となり、他に最強キャラとして、ヒュンケルやポップ、クロコダインやザボエラ、フレイザードの名前が挙がっていることが分かりました。

また「ダイの大冒険」には様々な種類の最強キャラがいて最高だという声もあり、作品自体が絶賛されていることも分かりました。皆さんも2020年秋に再アニメ化し、話題になっている「ダイの大冒険」をぜひお楽しみください!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ