【ワンピース】世界の甲板からの扉絵一覧!5億の男編もまとめて紹介

「ワンピース」の世界の甲板からは、ファンの間でも人気があり、懐かしいキャラクターたちがたくさん活躍しています。扉絵の世界の甲板からは、シリーズなどもあり、伏線が隠されている場合もあり、色々な考察などが飛び交っていました。この記事では、「ワンピース」の世界の甲板からの連載扉絵一覧まとめと世界の甲板から5億の男編の扉絵一覧だけでなく、その他の扉絵シリーズなどを紹介していきます。

【ワンピース】世界の甲板からの扉絵一覧!5億の男編もまとめて紹介のイメージ

目次

  1. ワンピースとは?
  2. ワンピースの世界の甲板からの連載扉絵一覧~1話から25話まで~
  3. ワンピースの世界の甲板からの連載扉絵一覧~26話から50話まで~
  4. ワンピースの世界の甲板から5億の男編の扉絵一覧
  5. ワンピースのその他の扉絵シリーズ
  6. ワンピースの世界の甲板からに関する感想や評価
  7. ワンピースの世界の甲板からまとめ

ワンピースとは?

ワンピースの概要

漫画「ワンピース」は、週刊少年ジャンプで20年以上連載されている作品です。幅広い年代の男女に人気があり、海外でも注目されています。

ワンピースのあらすじ

モンキー・Ⅾ・ルフィは、海賊王になる為に育ったココヤシ村を旅立って行きました。たくさんの人と出会い、仲間を増やしたモンキー・Ⅾ・ルフィは、グランドラインへ突入し、激しい戦いを繰り広げます。

ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム)

ワンピースの世界の甲板からの連載扉絵一覧~1話から25話まで~

Vol1 海を渡るニュース・クー

「ワンピース」の世界の甲板からの連載扉絵一覧まとめ①Vol1 海を渡るニュース・クーを紹介していきます。ニュース・クーの一面を飾っているのは、2年間の間それぞれ修行をして強くなって再会を果たした、麦わらの一味の姿でした。

Vol2 フーシャ村

「ワンピース」の世界の甲板からの連載扉絵一覧まとめ②Vol2 フーシャ村を紹介していきます。モンキー・Ⅾ・ルフィの育ったフーシャ村にもニュース・クーが届き、それを見た村人たちは喜んでお酒を飲んでいました。酒場のスタッフだったマキノの腕の中には、泣き叫ぶ赤ちゃんが抱かれています。村長だけは、モンキー・Ⅾ・ルフィの活躍に怒っていました。

Vol3 コルボ山

「ワンピース」の世界の甲板からの連載扉絵一覧まとめ③Vol3 コルボ山を紹介していきます。モンキー・Ⅾ・ルフィの育ての親のダダン一家が住むコルボ山にも、ニュース・クーが届きました。ダダンたちは、モンキー・Ⅾ・ルフィたちの記事を切り取り、スクラップしていたのです。ダダンたちは、モンキー・Ⅾ・ルフィのモノだけでなく、ポートガス・Ⅾ・エースのモノもスクラップしていました。

Vol4 シェルズタウン-海軍基地の給仕見習いリカ-

「ワンピース」の世界の甲板からの連載扉絵一覧まとめ④Vol4 シェルズタウン-海軍基地の給仕見習いリカ-を紹介していきます。モンキー・Ⅾ・ルフィとコビーがロロノア・ゾロに出会ったシェルズタウンの海軍基地では、リカが海兵たちにおにぎりを握っていました。リカは、処刑されそうになっているロロノア・ゾロにおにぎりを握った子供です。隅には、モンキー・Ⅾ・ルフィの手配書が飾られていました。

Vol5 シモツキ村-くいなに報告-

「ワンピース」の世界の甲板からの連載扉絵一覧まとめ⑤Vol5 シモツキ村-くいなに報告-を紹介していきます。ロロノア・ゾロが生まれたシモツキ村にもニュース・クーが届き、彼の師匠のコウシロウは娘のくいなのお墓に新聞を供えに行っていました。

Vol6 オレンジの町-巨大ペットフードショップシュシュ開店-

「ワンピース」の世界の甲板からの連載扉絵一覧まとめ⑥Vol6 オレンジの町-巨大ペットフードショップシュシュ開店-を紹介していきます。ナミとモンキー・Ⅾ・ルフィたちが出会ったオレンジの町では、町長がニュース・クーを読む横で、シュシュが座っていました。バギーから解放されたことで、町長たちのドッグフード店はとても大きくなったのです。町には、シュシュが麦わら帽子を被っている像が建てられました。

Vol7 珍獣島-新住人樽入り女サーファンクルー-

「ワンピース」の世界の甲板からの連載扉絵一覧まとめ⑦Vol7 珍獣島-新住人樽入り女サーファンクルー-を紹介していきます。宝箱に体がはまって抜けなくなってしまったガイモンが暮らしていた珍獣島には、新たに樽にはまって抜けなくなってしまったサーファンクルーという女性が流れてきたのです。サーファンクルーにご飯を食べさせているガイモンの様子が描かれています。

Vol8 シロップ村

「ワンピース」の世界の甲板からの連載扉絵一覧まとめ⑧Vol8 シロップ村を紹介していきます。ウソップとモンキー・Ⅾ・ルフィたちが出会ったシロップ村では、ニュース・クーを見て喜んでいるにんじんとピーマンとたまねぎたちの姿が描かれていました。当時よりも成長した3人が描かれています。

Vol9 シロップ村-医学生カヤ-

「ワンピース」の世界の甲板からの連載扉絵一覧まとめ⑨Vol9 シロップ村-医学生カヤ-を紹介していきます。シロップ村でウソップと仲良くしていたカヤは、医者になるという夢を叶える為に、日々勉強を頑張っていました。山積みの本の横には、ウソップが見えるように折られたニュース・クーが飾ってあります。カヤに夢中になっている男性たちを、執事のメリーが追い払おうとしていました。

Vol10 ココヤシ村-兄弟船ヨサクとジョニー-

「ワンピース」の世界の甲板からの連載扉絵一覧まとめ⑩Vol10 ココヤシ村-兄弟船ヨサクとジョニー-を紹介していきます。アーロン一味から解放されたココヤシ村の海には、賞金稼ぎとしてロロノア・ゾロのことを慕っていたヨサクとジョニーの姿が描かれていました。現在は漁師として、2人で大きな魚を釣り上げています。

Vol11 バラティエ-バラティエ本店改装中-

「ワンピース」の世界の甲板からの連載扉絵一覧まとめ⑪Vol11 バラティエ-バラティエ本店改装中-を紹介していきます。サンジの恩人のゼフがオーナーをしているバラティエは、改装をしていました。ゼフは、椅子に座りながら、麦わらの一味が再出発したことを知り、微笑んでいます。

Vol12 バラティエ-連結式デザート艦シスターアンコー-

「ワンピース」の世界の甲板からの連載扉絵一覧まとめ⑫Vol12 バラティエ-連結式デザート艦シスターアンコー-を紹介していきます。海上レストランバラティエの改装に伴い海中デザート艦というモノが作られ、サンジの同僚のパティが担当することが明らかになっていました。

Vol13 バラティエ-連結式鉄板焼艦ナスガシラ号-

「ワンピース」の世界の甲板からの連載扉絵一覧まとめ⑬Vol13 バラティエ-連結式鉄板焼艦ナスガシラ号-を紹介していきます。デザート館の他にも、バラティエの連結式鉄板艦がオープンしていました。戦艦のデザインは、デュバルによく似たサンジの手配書がモチーフになっていて、カルネが担当しています。

Vol14 ココヤシ村

「ワンピース」の世界の甲板からの連載扉絵一覧まとめ⑭Vol14 ココヤシ村を紹介していきます。ナミの育ったココヤシ村では、再び麦わらの一味が活躍すると知ったノジコたちが、ベルメールのお墓にみかんとニュース・クーを持って行っていました。ゲンさんは、ナミの写真を見て、またファンが増えるのではないか?と不安になります。

Vol15 ローグタウン

「ワンピース」の世界の甲板からの連載扉絵一覧まとめ⑮Vol15 ローグタウンを紹介していきます。モンキー・D・ドラゴンが初登場していたローグタウンでは、ロロノア・ゾロに刀を売ったいっぽんマツと奥さんの姿が描かれていました。いっぽんマツは、自分の見込んだロロノア・ゾロが大物になったことに喜び、写真を引き伸ばして飾っています。

Vol16 双子岬

「ワンピース」の世界の甲板からの連載扉絵一覧まとめ⑯Vol16 双子岬を紹介していきます。クジラのラブーンと出会った双子岬では、クロッカスとモンキー・Ⅾ・ルフィの落書きが残ったままのラブーンの姿がありました。クロッカスは、誰かと一緒にお酒を飲んでいて、その横にはニュース・クーが置かれています。

Vol17 ウイスキーピーク-ある賞金稼ぎ一家-

「ワンピース」の世界の甲板からの連載扉絵一覧まとめ⑰Vol17 ウイスキーピーク-ある賞金稼ぎ一家-を紹介していきます。ウィスキーピークには、元バロックワークスのメンバーだったMr.9とミス・マンデーが子育てをしている姿が描かれていました。ミス・マンデーは、お酒を飲みながらニュース・クーを読んでいます。

Vol18 リトルガーデン

「ワンピース」の世界の甲板からの連載扉絵一覧まとめ⑱Vol18 リトルガーデンを紹介していきます。リトルガーデンでは、まだ巨人族のドリーとブロギーが戦っている姿が描かれていて、彼らの上にはバラバラになったニュース・クーがありました。

Vol19 とある財閥会長、世界貴族認定悪ブラックドラム王国建国

「ワンピース」の世界の甲板からの連載扉絵一覧まとめ⑲Vol19 とある財閥会長、世界貴族認定悪ブラックドラム王国建国を紹介していきます。ブラックドラム王国を手に入れたワポルの姿が描かれていて、国の設立資金はワポルメタルが源になっていました。

Vol20 ドラム王国-サクラ王国平和隊-

「ワンピース」の世界の甲板からの連載扉絵一覧まとめ⑳Vol20 ドラム王国-サクラ王国平和隊-を紹介していきます。モンキー・Ⅾ・ルフィたちのおかげで平和になったドラム島のサクラ王国では、王になったドルトンがニュース・クーを読んでいる姿が描かれていました。平和部隊のメンバーには、サンジたちを苦戦させたラパーンの姿もあります。

Vol21 ドラム王国-医療センターイッシー100-

「ワンピース」の世界の甲板からの連載扉絵一覧まとめ㉑Vol21 ドラム王国-医療センターイッシー100-を紹介していきます。トニー・トニー・チョッパーの師匠のDr.クレハは、医者たちの数を増やしイッシー100を作っていました。Dr.クレハの手には、ニュース・クーが握られていて、彼女も微笑んでいます。

Vol22 アラバスタ王国-王国環境大臣コーザ-

「ワンピース」の世界の甲板からの連載扉絵一覧まとめ㉒Vol22 アラバスタ王国-王国環境大臣コーザ-を紹介していきます。サー・クロコダイルをモンキー・Ⅾ・ルフィたちが討ち取ったことで、平和が戻ったアラバスタ王国。枯れていた土地も復興しています。トトとコーザは、ニュース・クーを読んでいました。

Vol23 アラバスタ王国-今年は世界会議、服を新調-

「ワンピース」の世界の甲板からの連載扉絵一覧まとめ㉓Vol23 アラバスタ王国-今年は世界会議、服を新調-を紹介していきます。世界会議へ同行する為に服を新調するチャカとペルが採寸されている後ろでは、嬉しそうにニュース・クーを2人に見せているイガラムの姿がありました。

Vol24 アラバスタ王国-ビビ18歳-

「ワンピース」の世界の甲板からの連載扉絵一覧まとめ㉔Vol24 アラバスタ王国-ビビ18歳-を紹介していきます。アラバスタ王国の王女のビビは、ラクダのまつげとカル―と共に国の中を歩いていました。ビビの手には、ニュース・クーが握られています。

Vol25 アラバスタ王国-病床のコブラ-

「ワンピース」の世界の甲板からの連載扉絵一覧まとめ㉕Vol24 アラバスタ王国-ビビ18歳-を紹介していきます。ビビとイガラムから、アラバスタ王国の国王のコブラは、ニュース・クーを渡されていました。病床のコブラですが、嬉しそうにモンキー・Ⅾ・ルフィたちの記事を見ています。

Thumbワンピースは休載が多い理由は?連載月一の可能性と尾田栄一郎の体調を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースの世界の甲板からの連載扉絵一覧~26話から50話まで~

Vol26 猿山連合軍幻の島夢幻卿を探す旅

「ワンピース」の世界の甲板からの連載扉絵一覧まとめ㉖Vol26 猿山連合軍幻の島夢幻卿を探す旅を紹介していきます。ショウジョウとマシラ率いる猿山連合とモンブラン・クリケットは、新たな夢を見つけて共に旅に出ていました。3人は、モンキー・Ⅾ・ルフィたちの記事が載っているニュース・クーを見て、微笑んでいます。

Vol27 ジャヤサウスバード♡ノースバード→ウエスタンバード&イースタンバード

「ワンピース」の世界の甲板からの連載扉絵一覧まとめ㉗Vol27 ジャヤサウスバード♡ノースバード→ウエスタンバード&イースタンバードを紹介していきます。空島に行く時に捕獲したサウスバードたちが住むジャヤのジャングルには、新しくイースタンバードとウエスタンバードが住むようになりました。

Vol28 スカイピア-ワゴームランド入場券売りアマゾン-

「ワンピース」の世界の甲板からの連載扉絵一覧まとめ㉘Vol28 スカイピア-ワゴームランド入場券売りアマゾン-を紹介していきます。空島のスカイピアノ入口には、ウソップの像が建てられていました。麦わらの一味を指名手配したアマゾンは、転職してワゴームランドの入場料を取る係になっています。

Vol29 スカイピア-ワゴームランド名物野良バンジー&玉雲配りのアイサ-

「ワンピース」の世界の甲板からの連載扉絵一覧まとめ㉙Vol29 スカイピア-ワゴームランド名物野良バンジー&玉雲配りのアイサ-を紹介していきます。ワゴームランドの中では、シャンディアの末裔のアイサが子供たちに風船を配っている姿が描かれていました。その奥では、アトラクションとして蛇のノラが働いています。

Vol30 スカイピア-ラキとコニスのパンプキンカフェ名物カボチャ麺-

「ワンピース」の世界の甲板からの連載扉絵一覧まとめ㉚Vol30 スカイピア-ラキとコニスのパンプキンカフェ名物カボチャ麺-を紹介していきます。シャンディアの末裔のラキと一緒に、コニスがカフェを営んでいました。ホワイトベレー隊隊長マッキンリーと一緒に居るのは、コニスの父親のパガヤでした。

Vol30 スカイピア-神の護衛隊-

「ワンピース」の世界の甲板からの連載扉絵一覧まとめ㉛Vol30 スカイピア-神の護衛隊-を紹介していきます。ガンフォールの護衛になっていたのは、シャンドラの末裔のワイパーたち戦士でした。

Vol32 スカイピア-今年の恵みもゴッド満足-

「ワンピース」の世界の甲板からの連載扉絵一覧まとめ㉜Vol32 スカイピア-今年の恵みもゴッド満足-を紹介していきます。神様に戻ったガンフォールは、シャンディアの長と一緒にお酒を楽しそうに飲んでいる姿が描かれていました。

Vol33 ロングリングロングランド-孫ができてたトンジット-

「ワンピース」の世界の甲板からの連載扉絵一覧まとめ㉝Vol33 ロングリングロングランド-孫ができてたトンジット-を紹介していきます。念願叶って家族たちの元へ戻れたトンジットには、可愛い孫が2人出来ていました。トンジットは、孫と一緒にニュース・クーを見ています。

Vol34 シフトステーション-日曜名物駅長チムニー-

「ワンピース」の世界の甲板からの連載扉絵一覧まとめ㉞Vol34 シフトステーション-日曜名物駅長チムニー-を紹介していきます。海列車のシフトステーションでは、日曜日限定で少し成長したチムニーが駅長をしていました。チムニーの横には、同じように成長したゴンべの姿が描かれています。

Vol35 しらうおの人魚ココロさんの華麗なる休日

「ワンピース」の世界の甲板からの連載扉絵一覧まとめ㉟Vol35 しらうおの人魚ココロさんの華麗なる休日を紹介していきます。シフトステーションをチムニーに任せていたココロは、人魚としての休日をカエルのヨコヅナと一緒に海の中で満喫していました。

Vol36 ウィーターセブン-酒場モズ&キウイ-

「ワンピース」の世界の甲板からの連載扉絵一覧まとめ㊱Vol36 ウィーターセブン-酒場モズ&キウイ-を紹介していきます。ウォーターセブンの酒場では、フランキー一家だったモズとキウイが働いていて、お客として海賊のローラたちが来ていました。ニュース・クーを見ながら、麦わらの一味の話題で盛り上がっている様子が描かれています。

Vol37 ウィーターセブン-GCの天才秘書10歳-

「ワンピース」の世界の甲板からの連載扉絵一覧まとめ㊲Vol37 ウィーターセブン-GCの天才秘書10歳-を紹介していきます。アイスバーグが経営しているガレーラカンパニーの秘書のオーディションを勝ち進んだのは、10歳の少女でした。アイスバーグのペットのハムスターの姿も描かれています。

Vol38 ウィーターセブン-海列車2号船 遂に完成-

「ワンピース」の世界の甲板からの連載扉絵一覧まとめ㊳Vol38 ウィーターセブン-海列車2号船 遂に完成-を紹介していきます。ガレーラカンパニーのパウリーたちは、パッシングトムの次の海列車パッシングアイス号を生み出すことに成功しました。

Vol39 美食の町プッチー-船の購入・修理・解体船のことならザンバイ御用組合-

「ワンピース」の世界の甲板からの連載扉絵一覧まとめ㊴Vol39 美食の町プッチー-船の購入・修理・解体船のことならザンバイ御用組合-を紹介していきます。フランキー一家のメンバーは、ガレーラカンパニーのスタッフとして働いていました。解体や修理作業などを手伝いながら、フランキーの好物だったコーラをお客さんに勧めています。

Vol40 さまようスリラーパーク-見つけたクマシー-

「ワンピース」の世界の甲板からの連載扉絵一覧まとめ㊵Vol40 さまようスリラーパーク-見つけたクマシー-を紹介していきます。ジュラキュール・ミホークと過ごしていたペローナは、スリラーパークに戻ってクマシーを探し出しました。クマシーを発見したペローナは、抱きかかえて嬉しそうにしています。

Vol41 シャボンディ諸島-地に落ちた人買いディスコ-

「ワンピース」の世界の甲板からの連載扉絵一覧まとめ㊶Vol41 シャボンディ諸島-地に落ちた人買いディスコ-を紹介していきます。ディスコは、シャボンディ諸島のヒューマンオークションで司会をしていた人物ですが、モンキー・Ⅾ・ルフィたちルーキーよって商売が潰されてしまいました。手配書にナイフを突き刺し、ボロボロの姿が描かれています。

Vol42 インペルダウン-ハンニャバル監獄署長&ドミノ看守長-

「ワンピース」の世界の甲板からの連載扉絵一覧まとめ㊷Vol42 インペルダウン-ハンニャバル監獄署長&ドミノ看守長-を紹介していきます。所長になったハンニャバルは、以前よりも太っ姿が描かれていました。ハンニャバルの横には、看守長になったドミノの姿がありました。

Vol43 インペルダウン-新獄卒獣ミノチワワ-

「ワンピース」の世界の甲板からの連載扉絵一覧まとめ㊸Vol43 インペルダウン-新獄卒獣ミノチワワ-を紹介していきます。インペルダウンの獄卒獣に新たに仲間入りしたミノチワワは、中華風の格好をしていました。

Vol44 インペルダウン-近頃サディちゃんは新任副署長に恋してる-

「ワンピース」の世界の甲板からの連載扉絵一覧まとめ㊹Vol44 インペルダウン-近頃サディちゃんは新任副署長に恋してる-を紹介していきます。サディは、新任の副署長に恋をしている為、一生懸命に鏡を見て自分の姿を⑨確認していました。その横で、成長したサルデスが立っています。

Vol45 インペルダウン-地獄で一番頼りになる男新副署長マゼラン-

「ワンピース」の世界の甲板からの連載扉絵一覧まとめ㊺Vol45 インペルダウン-地獄で一番頼りになる男新副署長マゼラン-を紹介していきます。新たに副署長に任命されたのは、マゼランでした。サディがマゼランに向かってハートを飛ばしている姿が描かれています。

Vol46 インペルダウン-LEVEL5.5番地ニューカマーランド新女王ボン様-

「ワンピース」の世界の甲板からの連載扉絵一覧まとめ㊻Vol46 インペルダウン-LEVEL5.5番地ニューカマーランド新女王ボン様-を紹介していきます。インペルダウンのニューカマ―ランドの女王になったのは、イワンコフに憧れていたボン・クレーでした。ボン・クレーが生きていたことが判明した扉絵です。

Vol47 カマバッカ王国-変わらぬオカマ王麦わらボーイの船出を確認-

「ワンピース」の世界の甲板からの連載扉絵一覧まとめ㊼Vol47 カマバッカ王国-変わらぬオカマ王麦わらボーイの船出を確認-を紹介していきます。イワンコフは、カマバッカ王国でニュース・クーを読んでいる姿が描かれていました。

最終話 白ひげとエースの墓

「ワンピース」の世界の甲板からの連載扉絵一覧まとめ㊽最終話 白ひげとエースの墓を紹介していきます。白ひげとエースのお墓は、一部の人間しか場所を知りません。エースのお墓の前には、酒瓶と3つの盃が置かれていて、サボが置いたのではないか?と話題になっていました。

Thumbワンピースの面白いシーンまとめ!ルフィたちの爆笑シーン・セリフを一挙に紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースの世界の甲板から5億の男編の扉絵一覧

5億の男編Vol1 海の果てまでニュース・クー

5億の男編Vol1 海の果てまでニュース・クーを紹介していきます。新聞を運んでいるニュース・クーの後ろには、モンキー・Ⅾ・ルフィに懐いていた海王類のスルメの姿があり、触手には船が握られていました。

5億の男編Vol2 フーシャ村

5億の男編Vol2 フーシャ村を紹介していきます。フーシャ村では、マキノの店で大々的にモンキー・Ⅾ・ルフィの懸賞金が上がったお祝いをしていて、ダダンたちも駆け付けていました。

5億の男編Vol3 シモツキ村

5億の男編Vol3 シモツキ村を紹介していきます。ロロノア・ゾロが通っていたコウシロウの道場には、彼に憧れた門下生たちが集い、頭を抱えている姿がありました。

5億の男編Vol4 シロップ村

5億の男編Vol4 シロップ村を紹介していきます。ウソップの故郷では、彼を慕っていたにんじんとピーマンと玉ねぎが涙を流しながら喜んでいる姿がありました。カヤは、泣いているピーマンの頭を撫でて微笑んでいます。

5億の男編Vol5 バラティエ-色々あるが元気で何より-

5億の男編Vol5 バラティエ-色々あるが元気で何より-を紹介していきます。サンジの顔をモデルに戦艦を作ったカルネは、手配書の写真が変更されたことを知り怒っていました。ゼフは、サンジの手配書を眺めています。

5億の男編Vol6 ココヤシ村-よくもそんな悩ましい写真を手配書に!!-

5億の男編Vol6 ココヤシ村-よくもそんな悩ましい写真を手配書に!!-を紹介していきます。ココヤシ村では、ゲンさんがナミの写真がセクシーすぎると海軍にクレームの電話をかけていて、横でノジコが微笑んでいます。壁には、引き延ばされたナミの写真が飾られていました。

5億の男編Vol7 双子岬-ラブーンは絶好調-

5億の男編Vol7 双子岬-ラブーンは絶好調-を紹介していきます。双子岬では、クロッカスとクジラのラブーンがモンキー・Ⅾ・ルフィたちの活躍を知り、喜んでいる姿が描かれていました。

5億の男編Vol8 サクラ王国-兵士のカブトのデザイン変更-

5億の男編Vol8 サクラ王国-兵士のカブトのデザイン変更-を紹介していきます。サクラ王国では、Dr.クレハとドルトンが一緒にニュース・クーを微笑みながら見ていました。その後ろの兵士たちの頭には、トニー・トニー・チョッパーをモチーフにしたカブトが描かれています。

5億の男編Vol9 アラバスタ王国

5億の男編Vol9 アラバスタ王国を紹介していきます。遠くを見つめるビビの後ろで、カルーがハサミを使ってニュース・クーの記事を切り抜こうとしている姿が描かれていました。

5億の男編Vol10 ウォーターセブン-「お前とうとう…」-

5億の男編Vol10 ウォーターセブン-「お前とうとう…」-を紹介していきます。フランキーの手配書をココロやチムニーやフランキー一家だけでなく、ガレーラカンパニーのみんなと見ていたアイスバーグは、サイボーグフランキーの姿に驚いていました。その後ろには、引き延ばされたフランキーの手配書の写真が飾られています。

5億の男編Vol11 バルディゴ

5億の男編Vol11 バルディゴを紹介していきます。革命軍の本拠地では、サボが嬉しそうにコアラとモンキー・D・ドラゴンに手配書を見せていました。

5億の男編Vol12 未来国バルジモア

5億の男編Vol12 未来国バルジモアを紹介していきます。フランキーが2年間滞在していた未来国バルジモアは、彼の活躍を知りみんなで喜んでいる姿が描かれていました。

5億の男編Vol13 トリノ王国

5億の男編Vol13 トリノ王国を紹介していきます。トニー・トニー・チョッパーが2年間滞在していたトリノ王国では、彼の格好を真似している子供たちと、大人が一緒に手配書を見ている姿が描かれていました。

5億の男編Vol14 シャボンディ諸島-荒ぶるマネージャー達-

5億の男編Vol14 シャボンディ諸島-荒ぶるマネージャー達-を紹介していきます。ソウルキングとして活躍していたブルックの手配書を見た元マネージャーたちは、飲食店で暴れ回っている姿が描かれていました。

5億の男編Vol15 ボーイン列島にはまだ帰らず

5億の男編Vol15 ボーイン列島にはまだ帰らずを紹介していきます。ウソップの修業をしていたヘラクレスンは、海の上を飛んでいる姿が描かれていました。

5億の男編Vol16 ウェザリア-ナミちゃんに今度会ったらオシャレって言われたい-

5億の男編Vol16 ウェザリア-ナミちゃんに今度会ったらオシャレって言われたい-を紹介していきます。ナミが2年間滞在していたウェザリアの学者たちは、再会した時にオシャレだと思ってもらえるように、かっこいいスーツに身を包んでいました。

5億の男編Vol17 元シッケアール王国-元戦場を耕して-

5億の男編Vol17 元シッケアール王国-元戦場を耕して-を紹介していきます。元シッケアール王国の跡地に住んでいるジュラキュール・ミホークたちは、ロロノア・ゾロを見送った後に、ペローナたちを農作業に勤しんでいました。おにぎりを食べながら、彼らの活躍を記事で読んでいます。

5億の男編Vol18 カマバッカ王国-準備中-

5億の男編Vol18 カマバッカ王国-準備中-を紹介していきます。サンジが2年間滞在していたカマバッカ王国では、イワンコフたちお茶会の準備をしている姿が描かれていました。

5億の男編Vol19 魚人島-流行るヒーローの帽子-

5億の男編Vol19 魚人島-流行るヒーローの帽子-を紹介していきます。魚人島では、モンキー・Ⅾ・ルフィたちのおかげで平和を取り戻せたこともあり、子供たちの間で麦わら帽子がヒーローの象徴として大流行していました。

5億の男編Vol20 シャボンディ諸島

5億の男編Vol20 シャボンディ諸島を紹介していきます。モンキー・Ⅾ・ルフィの修業をしてくれたシルバーズ・レイリーは、賭場でニュース・クーを読んでいる姿が描かれていました。

5億の男編Vol21 ルスカイナ-なつかしいボスの顔-

5億の男編Vol21 ルスカイナ-なつかしいボスの顔-を紹介していきます。モンキー・Ⅾ・ルフィがシルバーズ・レイリーと特訓していたルスカイナ島では、彼の手配書を猛獣に見せる為にマーガレットが来ていました。マーガレットからモンキー・Ⅾ・ルフィの写真を見せられた猛獣たちは、涙を流して喜んでいます。

5億の男編Vol22 女ヶ島

5億の男編Vol22 女ヶ島を紹介していきます。女ヶ島のハンコックが住む城には、大々的にモンキー・Ⅾ・ルフィの手配書の写真が貼られていました。

5億の男編Vol23 ある島の青雉

5億の男編Vol23 ある島の青雉を紹介していきます。海軍を辞めた青雉クザンは、ペンギンのキャメルと一緒に食事をしている姿が描かれていました。彼の手には、ニュース・クーが握られています。

5億の男編Vol24 ある荒廃した島-赤髪海賊団-

5億の男編Vol24 ある荒廃した島-赤髪海賊団-を紹介していきます。ウソップの父親のヤソップは、仲間たちと一緒にニュース・クーを見て嬉しそうにしている姿が描かれていました。

5億の男編最終話 ある荒廃した島での結婚式

5億の男編最終話 ある荒廃した島での結婚式を紹介していきます。結婚式に参加していたシャンクスは、ニュース・クーの記事を見てモンキー・Ⅾ・ルフィの活躍を知りました。嬉しそうなシャンクスの側には、微笑むベン・ベックマンの姿があります。

Thumb【ワンピース】お色気シーンをまとめて紹介!スタイル抜群キャラのセクシーシーン集 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのその他の扉絵シリーズ

扉絵シリーズ①エネル編

ワンピースのその他の扉絵シリーズ①エネル編を紹介していきます。モンキー・Ⅾ・ルフィたちとの戦い後、月へ向かったエネルの姿が描かれている扉絵で、このシリーズは本編のストーリーの伏線と関係があると考えられています。

扉絵シリーズ②ワポル編

ワンピースのその他の扉絵シリーズ②ワポル編を紹介していきます。ワポルの扉絵では、ドラム王国を追い出された後に、どのように生活していたのか?が描かれていました。ワポルメタルというモノを生み出し、国を設立する程の資金を得ています。

扉絵シリーズ③コビー編

ワンピースのその他の扉絵シリーズ③コビー編を紹介していきます。モンキー・Ⅾ・ルフィたちと別れ、海兵になったコビーのその後が描かれていて、モンキー・Ⅾ・ガープに鍛えられている姿なども見ることが出来る扉絵です。

扉絵シリーズ④CP9編

ワンピースのその他の扉絵シリーズ④CP9編を紹介していきます。モンキー・Ⅾ・ルフィたちに敗れたCP9のメンバーたちのその後が描かれていて、人間らしい面なども見ることが出来る扉絵です。

扉絵シリーズ⑤ジンベエ編

ワンピースのその他の扉絵シリーズ⑤ジンベエ編を紹介していきます。ジンベエシリーズでは、彼が問題などを解決していくストーリーになっていました。

扉絵シリーズ⑥麦わら大船団編

ワンピースのその他の扉絵シリーズ⑥麦わら大船団編を紹介していきます。傘下に入ったバルトロメオたちの活躍が描かれていて、彼が赤髪海賊団の旗を燃やしてしまったシーンが話題になっていました。

Thumb【ワンピース】ネコマムシのかわいいシーン集!人気の理由と魅力をまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースの世界の甲板からに関する感想や評価

「ワンピース」の世界の甲板からに関する感想や評価には、ボン・クレーが生きていることなどに対するコメントなどが多くなっていました。再びボン・クレーの活躍を楽しみにしているファンがたくさんいます。

「ワンピース」の世界の甲板からに関する感想や評価には、モンキー・Ⅾ・ルフィやポートガス・Ⅾ・エースたちの姿などが話題になっていました。扉絵を楽しみにしているファンも多いです。

「ワンピース」の世界の甲板からに関する感想や評価には、麦わらの一味の写真を引き伸ばして飾っているキャラクターたちに対するコメントなどがたくさんあります。ナミの写真を飾っているゲンさんの姿などが話題です。

Thumb【ワンピース】ワノ国編の豪華声優陣一覧!キャストのプロフィール・代表作まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースの世界の甲板からまとめ

この記事では、「ワンピース」の世界の甲板からの連載扉絵一覧まとめと世界の甲板から5億の男編の扉絵一覧だけでなく、その他の扉絵シリーズなどを紹介していきました。扉絵には、伏線が隠れていることもあるので、是非チェックしてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ