【ワンピース】ネコマムシのかわいいシーン集!人気の理由と魅力をまとめて紹介

ワンピースでボールや猫じゃらしに思わずはしゃいでしまうネコマムシのかわいいシーンや画像に注目が集まっています。一見派手な羽織を肩にかけてヤクザのような雰囲気を醸し出しているネコマムシですが、意外とかわいいと人気を集めていたのです。独特な笑い方と土佐弁が魅力のネコマムシは、ワンピースにおいて素晴らしい戦闘力を披露していました。そこで、生まれながらの戦士といわれているミンク族のネコマムシが人気の理由や魅力、かわいいシーンや画像、イヌアラシとの関係、モデルとなっている人物などを紹介します。

【ワンピース】ネコマムシのかわいいシーン集!人気の理由と魅力をまとめて紹介のイメージ

目次

  1. ネコマムシの旦那がかわいい
  2. ネコマムシのかわいいシーン集!人気の理由は?
  3. ネコマムシの能力や強さ
  4. ネコマムシとイヌアラシやマルコとの関係
  5. ネコマムシの誕生秘話やモデル
  6. ネコマムシのアニメ声優
  7. ネコマムシに関する感想や評価
  8. ネコマムシのかわいい魅力まとめ

ネコマムシの旦那がかわいい

ネコマムシの旦那と呼ばれているネコマムシは、赤鞘九人男や光月おでんの家臣として活躍しています。ワンピースでラザニアが大好きなネコマムシは、大柄の体型を持ったネコのミンクとして登場していました。かわいいシーンが満載のネコマムシは、仲間に対しては人情味あふれる人物として慕われています。しかし、敵に対してはかなり威圧的で容赦しないところがあったためにかなり恐れられる存在となっていました。

夜の王と呼ばれているネコマムシは、注射が大嫌いという子供っぽいところもありました。じっとしていられない性分であるため、大怪我を負ってしまった際も猫じゃらしやボールを見てしまうとついはしゃいで傷を悪化させていたのです。そこで、ワンピースにおいてかわいいシーンや画像が多いと評判のネコマムシが人気の理由や同じく犬のミンク族であるイヌアラシとの関係、モデルとなっている人物、土佐弁についても紹介します。

ワンピースの作品情報

ワンピースの概要

4億部の国内累計発行部数を記録している「ワンピース(ONE PIECE)」は、日本の漫画においては最高の記録を樹立しています。週刊少年ジャンプ(1997年34号・7月から)によって連載がスタートしたワンピースは、2021年2月の時点で単行本において98巻まで刊行されている現在も連載中の漫画です。ワンピースは「最も多く発行された単一作家によるコミックシリーズ」としてギネス世界記録(2015年6月)に認定されました。

熊本県出身の尾田栄一郎さんによって描かれたワンピースでは、海賊王になることを夢見ているルフィが旅の途中で出会った仲間たちと一緒に戦いながら成長し友情や絆を深めていく姿が描かれていきました。思わず吹き出してしまうような魅力的なギャグシーンや涙なくして見れない感動的なエピソード、かっこいい名シーン、名言も散りばめられているため世界中で人気の作品として漫画や映画、テレビアニメとしても展開されています。

ワンピースのあらすじ

海賊王になると心に誓ったルフィは、17歳までしっかりと修業したことでいよいよ旅に出ることにしました。旅の途中で一番目の仲間となるロロノア・ゾロを救い出し、別の夢を持ったコビーとは再び会うことを誓って別れています。仲間ができたルフィは、オレンジの町では優れた航海術を持つナミと出会ったことでさらに心強い仲間を得ることができました。熱い心を持ったルフィは次々と仲間を増やしながら旅することになりました。

ネコマムシのプロフィール

偉大なる航路 新世界においてゾウ モコモ公国出身のネコマムシは、ワンピースでかわいいシーンや画像が評判となっている魅力的なキャラクターとなっています。犬のミンクであるイヌアラシとの関係にも注目が集まっているネコマムシは、威圧的な雰囲気が溢れている大柄のネコのミンクでした。モデルとなっている人物がいる?と話題になっているネコマムシは、土佐弁を話す威厳のある姿で敵を圧倒していました。

  • 名前:ネコマムシ
  • 年齢:40歳
  • 誕生日:11月22日
  • 身長:318㎝
  • 異名:くじらの森の守護神、ネコマムシの旦那、夜の王
  • 所属:忍者海賊ミンク侍同盟、赤鞘九人男、光月おでんの家臣
  • 血液型:S型
  • CV(声優):池田勝
  • 種族:ネコのミンク

「ゴロニャーッニャッニャ」というかわいい笑い方が魅力のネコマムシは、大柄でラクダシャツに腹巻を巻いた衣装も似合うキャラクターとなっています。ヤクザを思わせるような風貌のネコマムシは、あまりの貫禄に敵からは化け猫などと呼ばれ恐れられていました。敵に対しては激しい気性をあらわにする彼ですが、面倒見が良い親分肌であるため仲間や子分からは慕われ、厚い信頼を寄せられています。

ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム)

ネコマムシのかわいいシーン集!人気の理由は?

かわいいシーン画像や魅力①マタタビ好き

ワンピースで義理人情に厚く威厳のある雰囲気を醸し出しているネコマムシですが、作中においてかわいいシーンや画像が話題を呼んでいます。そこで、思わず笑顔になってしまうようなネコマムシのかわいいシーンや画像、人気の理由などを紹介していきましょう。国民からの信頼も厚いイヌアラシとの関係にも注目が集まっているネコマムシは、普段は凛々しく威厳のある姿を披露していますが、時にかわいい姿を見せています。

モデルとなっている人物にも注目が集まっているネコマムシは、土佐弁を話して渋い雰囲気を醸し出しているものの大好きなマタタビを発見した際には子供のように飛びついていました。男らしくかっこいい姿をしていながら、いきなり子供っぽく無邪気にはしゃぐ姿を披露しているため、あまりのギャップに多くの人がかわいいと笑顔になってしまったようです。

じっとしていられない性分のネコマムシは、派手な羽織を肩にかけて一見ヤクザのような威圧的な態度を示しているキャラクターとなっていますが、仲間の間ではついつい本性を現していました。茶目っ気いっぱいのネコマムシは、多くの人からかわいいと愛されるキャラクターとなっていきました。

かわいいシーン画像や魅力②ボールを追いかけちゃう

ワンピースで40歳のネコマムシは、年齢的にもかなりの大人となっています。しかし、動いているものに対して瞬時に反応してしまう子供のようなところがありました。敵に対しては威圧的で気性が荒い部分を披露して戦っているネコマムシですが、仲間内ではついついかわいいシーンや画像を披露しています。大怪我を負ってしまったネコマムシは、優秀な医師であるチョッパーに手当てをしてもらいました。

犬のミンクであるイヌアラシとの関係も話題のネコマムシは、身体中包帯でぐるぐる巻きの手当てをされて重傷であるにも関わらず、ボールを発見してしまった際には本能的に追いかけて傷口を開いてしまったのです。絶対安静という医師からの言葉を聞いて納得はしているようですが、ついつい反射的に動いてしまうようです。モデルや土佐弁にも注目が集まっているネコマムシは、子供のようなかわいいシーンや画像を披露していました。

かわいいシーン画像や魅力③猫じゃらし

光月おでんの家臣であるネコマムシは、幼少期から同い年のイヌアラシと一緒に過ごしてきました。ワンピースでミンク族を治めるモコモ公国の王を務めているイヌアラシは、子供っぽい性格のネコマムシとは幼馴染みとなっていますが猫じゃらしについつい反応してしまうネコマムシとは仲が悪くなってしまいます。大怪我を負ったネコマムシは、注射が大嫌いだったために猫じゃらしで遊んでいる間に手当てをしてほしかったようです。

大きな体格をしていながらも猫じゃらしで楽しそうにしている笑顔のネコマムシの画像はかわいいシーンとしても人気となっています。モデルとなっている人物にも注目が集まっているネコマムシは、勇ましい土佐弁を話しているものの、猫じゃらしで遊んでみたり、安静にといわれていながらも動くボールについつい反応したり、かわいいシーンや画像を数多く披露していました。

かわいいシーン画像や魅力④ラザニヤを食べるシーン

ラザニアが大好物のネコマムシは、ワンピースで大怪我を負った際に身体中を包帯を巻いて治療してもらいます。彼は絶対安静だと医師であるチョッパーからいわれているにも関わらず、ついつい身体に悪いことばかり行っては叱られていました。じっとしていられない性分のネコマムシは、気を紛らわそうを大好きなラザニアを食べながらお風呂に入っているシーンを披露しています。

お風呂に入って大好物のラザニアを食べていたネコマムシでしたが、怪我が酷いため落ち着くまではお風呂に入ってはいけないと優秀な医師であるチョッパーに注意されてしました。かわいいネコマムシは反省するものの、すぐに本能的に動いてしまうためすぐに怒られることになります。土佐弁やモデルなどにも注目が集まっているネコマムシは、何をしても憎めないかわいいと評判のキャラクターとなっていきました。

かわいいシーン画像や魅力⑤土佐弁

ワンピースで勇ましくかっこいいいネコマムシは、ヤクザのような威圧的な態度を取ることができるため、敵からは化け猫と呼ばれ恐れられるほどの存在となっていました。しかし、仲間に対しては面倒見が良く親分肌であったために部下や仲間からは慕われ頼りにされる存在となっています。仁義に厚い彼は土佐弁を話しており、かなりかっこいい上記のような名言やセリフを放っては多くの人の心を掴んでいました。

笑顔がかわいいと評判のネコマムシは、忠義に厚く仲間を大切にする性格でもあったために彼を慕う人も多かったようです。幼馴染みのイヌアラシとの関係も気になるネコマムシは、どのような状況においても仲間だけは売らないという精神を貫く人物だったのです。ミンク族の中でもずば抜けた戦闘力を持っているネコマムシは誰がモデルとなっているのか気になるキャラクターでもありました。

かわいいシーン画像や魅力⑥幼少期

ワンピースでさまざまなかわいいシーンや画像を披露しているネコマムシには、幼馴染みであるイヌアラシとのかわいい幼少期もありました。モデルはだれ?と噂されているネコマムシは、同い年で幼少期から一緒に過ごしてきたイヌアラシとは大親友だったようです。そのため、同盟関係だった光月家に会いに行こうと考えた二人は小舟に乗ってワノ国へ向かいますが難破してしまいました。しかし、運よくワノ国に辿り着きます。

土佐弁を話すネコマムシは、ワノ国でミンク族を知らないワノ国の人々にいじめられてしまいました。偶然通りかかった光月おでんに助けられた幼いネコマムシと親友のイヌアラシらは城に案内されおでんをごちそうしてもらいます。その時のかわいいシーンが上記の画像です。勇ましいイヌアラシは熱々のおでんを何とか食べていますが、猫舌のネコマムシは、熱くて食べられないというかわいい姿を披露していました。

Thumb【ワンピース】うるティがかわいい!喋り方やぺーたん(ページワン)とのシーンも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ネコマムシの能力や強さ

強さ①動物系悪魔の実で獣化したジャックを投げ飛ばす

生まれながらの戦闘種族といわれているミンク族出身のネコマムシは素晴らしい身体能力を持っているため、ワンピースにおいて動物系悪魔の実によって獣化した凶暴なジャックを簡単に投げ飛ばしてしまう戦闘力の高さを披露していました。親友のイヌアラシとさまざまな戦いを繰り広げてきたネコマムシは、ミンク族の中でも飛び抜けた才能を持っている人物だったのです。

時にかわいいシーンや画像を披露しているネコマムシは、巨大な身体を持っているのにも関わらず俊敏に戦う能力を持っていました。さらに、ゾウゾウの実 モデル“マンモスという悪魔の実によって巨大なマンモスに変身したジャックも軽々と投げ飛ばしてしまうほどの怪力も持っていたのです。

魅力的な土佐弁を話しているネコマムシと彼の親友のイヌアラシとの戦いにおいて手を焼いたジャックは、自分の実力だけでは倒すことができないと判断し最終的には毒ガスを使用して何とか場を凌いでいました。四皇の一人であるカイドウの腹心である大看板のジャックでさえも圧倒してしまうネコマムシのモデルはだれ?と囁かれていますが、かなりの実力者であることがわかります。

強さ②赤鞘九人男としての隠された能力

ワンピースで悪魔の実の能力者でないものの素晴らしい身体能力を駆使して敵と戦っているネコマムシは、赤鞘九人男としての能力も持っていました。かわいいシーンや画像を披露しているネコマムシは、心から主人となる光月おでんを慕っていたため、彼がワノ国を出て海賊と一緒に旅をすることになった際もお供をしています。

赤鞘九人男のメンバーにはもちろん親友のイヌアラシも所属していました。自分たちの命の恩人である光月おでんを支持し集まった家臣集団が赤鞘九人男だったのです。お茶目なネコマムシは、自前の鋭い爪や牙、俊敏な動きが自慢であり、投げ技などの体術を駆使して自分より大きな敵を投げ飛ばすことができるほどの怪力も持っていました。

尊敬する光月おでんの航海にも同行したネコマムシは、主人であるおでんを失くしたことで夜の王となってしまいます。それ以降親友だったイヌアラシとも仲が悪くなってしまい、故郷でたまたま出会った際には殺しかねない雰囲気を漂わせていました。

Thumb【ワンピース】緑牛の声優・藤原啓治の代役は?アニメ初登場シーンや出演作品も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ネコマムシとイヌアラシやマルコとの関係

ネコマムシとイヌアラシの関係

ワンピースでかわいいシーンや画像が評判のネコマムシと彼と幼少期からの付き合いとなっている幼馴染みのイヌアラシはかつては非常に仲が良い親友同士となっていました。ミンク族の中でもずば抜けた戦闘能力を持っていた二人は、祖国と同盟関係を結んでいた光月家と会いたいと思い立ち、幼いながらも二人で小舟に乗ってワノ国へ行きました。

土佐弁を話すネコマムシと犬のミンクであるイヌアラシはワノ国で化け物扱いされいじめられているところを、通りがかった光月おでんに助けられたことで彼の家臣となります。モデルはだれ?と囁かれているネコマムシらは、主人である光月おでんと共に世界中を旅したこともありました。しかし、ワノ国で将軍となったオロチと四皇の一人であるカイドウの策略によって主人の光月おでんは処刑されてしまいます。

自分たちの命を懸けて守り抜きたいと感じていた主人である光月おでんを失ってしまった二人はいつの間にか憎しみ合う関係となってしまったのです。二人はできるだけ顔を合わせないようになり、昼の王となったイヌアラシ、夜の王となったネコマムシによって「モコモ公国」は存在するようになりました。

ネコマムシとマルコの関係

ワンピースでワノ国の外を見たいと感じていた光月おでんは、ロジャー海賊団のメンバーとして旅をしていた時期がありました。心優しく人情味あふれる光月おでんの家臣であるネコマムシは、親友のイヌアラシと一緒に世界中を旅しています。それ以前には、白ひげ海賊団の二番隊隊長を務めていた光月おでんと共に白ひげ海賊団に所属していたこともありました。

土佐弁がかっこいいと評判のネコマムシは作中でさまざまなかわいいシーンや画像を披露していますが、白ひげ海賊団に所属していた際に白ひげ海賊団において一番隊長のマルコと意気投合して仲良くなったようです。それ以降20年以上関係も良好でお互いに頼りにし合う関係となっていました。

Thumb【ワンピース】居眠り狂死郎のアニメ声優は岸尾だいすけ!出演作品や代表キャラは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ネコマムシの誕生秘話やモデル

ネコマムシのモデルは坂本龍馬?

ワンピースで夜の王と呼ばれているネコマムシのモデルとされている人物は、同じ土佐弁を話す愛知県(土佐)出身の坂本龍馬ではないか?といわれています。その理由としては、普段土佐弁を話しているネコマムシが大看板として活躍しているジャックと戦う際に自分のことを世界の夜明けを待つ男といい放っていました。そのことからそれと似た名言を放っている坂本龍馬がモデルでは?といわれるようになったようです。

かつて坂本龍馬がいったとされる名言は実は時代劇の鞍馬天狗において架空の主人公が放ったことが明らかになっているため、その名言においては当てはまらないようです。しかし、同じ土佐弁を愛用していることから、凛々しい坂本龍馬がモデルの可能性もあるのかもしれません。

ネコマムシはブルックの曲から生まれた?

ワンピースで音楽家のブルックは昼間には全く顔を見せなくなったネコマムシに会いに行く際にネコマムシにちなんだ曲を歌っていました。この曲は、音楽が大好きなブルックの声を担当している声優の妻が何気に口ずさんだ曲となっており、作者の尾田栄一郎さんが気に入ったことで採用されたようです。この曲によって猫じゃらしやボールに反応してしまうかわいい要素が満載のネコマムシの旦那が誕生しました。

Thumb【ワンピース】ドン・クリークの声優は立木文彦!他に演じたキャラや名セリフも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ネコマムシのアニメ声優

池田勝のプロフィール

  • 名前:池田勝(いけだまさる)
  • 血液型:O型
  • 生年月日:1942年9月27日
  • 出身地:東京都
  • 職業:声優、俳優
  • 声優デビュー:1970年
  • 所属事務所:東京俳優生活協同組合
  • 身長:170㎝

かわいいシーンや画像が満載のネコマムシの土佐弁を熱演したのは声優の池田勝さんです。声優の池田勝さんは、高校を卒業後に舞台芸術学院に入学し卒業後は劇団東演に入って俳優として活動を開始します。7年以上は役者の道を歩んだ彼でしたが、その後声優としても活動するようになりました。バリトンの声種となっている池田勝さんは映画の吹き替えやテレビアニメでも数多くのキャラクターを演じるようになります。

池田勝の主な出演作品

声優の池田勝さんの主な出演作品には、宇宙戦艦ヤマト2のデスタール役や伝説巨神イデオンのユウキ・ロウル役、戦国魔神ゴーショーグンのジョージ役、まんが日本史の藤原道長役、足利尊氏役、池田恒興役、アイドル天使ようこそようこのバリー・ガーニン役、MASTERキートンのセンデル役、ルパン三世 アルカトラズコネクションのマックス役、MONSTERのハイネマン役などがありました。

Thumb【ワンピース】天羽々斬はゾロが使う?モモの助?能力や閻魔との違いも考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ネコマムシに関する感想や評価

親友であり幼馴染みだったイヌアラシと同等の力を持っているネコマムシの土佐弁をしみじみいいな~と感想を寄せている人もいました。ちょこちょこ発音は違うけれどかわいいとコメントしている人もいます。ずば抜けたパワーを持っているネコマムシは、主人を失ってしまったことで親友だったイヌアラシと仲が悪くなってしまいました。カリスマ性があり心優しかった光月おでんの存在は大きかったようです。

幼少期にワノ国へ小舟で向かったネコマムシと親友のイヌアラシは、ワノ国へ辿り着いた際に出会った河松と一緒にワノ国の人々にいじめられてしまいました。動物の容姿でありながら言葉を話していたため、化け物だと勘違いされたのです。しかし、心が広い光月おでんに助けられ城に招かれ、熱々のおでんを頬張っている幼少期の彼ら三人の姿がめちゃくちゃかわいいと感想を寄せている人もいました。

立派な人格者である光月おでんにごちそうしてもらったおでんは熱々で、猫舌のネコマムシには煮えすぎて熱くて食べられない状況となっていました。その姿を見てネコマムシがかわいいとコメントしている人もいます。幼少期のネコマムシは、幼馴染みのイヌアラシと非常に仲が良くどこへ行くにも一緒でした。異国へ行く際にもミンク族においてずば抜けた身体能力を持った二人は怖い物なしだったようです。

Thumb【ワンピース】コビーとレベッカ(コビレベ)の関係を考察!今後付き合う可能性は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ネコマムシのかわいい魅力まとめ

顔の左側に大きな傷を負っているネコマムシは、強面で威厳を放っていたためにヤクザのような雰囲気を醸し出していました。しかし、猫じゃらしや動くボールについつい反応してしまう可愛らしい子供のような一面も持っていたのです。身体中傷だらけで重症だった際もじっとしていられない性分であったために医者であるチョッパーによく叱られていました。マタタビを発見した際のネコマムシは可愛らしいシーンを披露しています。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ