【ワンピース】コビーとレベッカ(コビレベ)の関係を考察!今後付き合う可能性は?

テレビアニメ「ワンピース」の人気キャラクターのコビーとレベッカは、カップルになるとファンの間でも期待されています。共通点なども多くなっていて、今後の関係がどうなるのか?と注目されていました。この記事では、テレビアニメ「ワンピース」のコビーとレベッカ(コビレべ)の関係の考察やカップルになる可能性だけでなく、キュロスの反応や声優の情報や能力などをまとめて紹介していきます。

【ワンピース】コビーとレベッカ(コビレベ)の関係を考察!今後付き合う可能性は?のイメージ

目次

  1. コビーとレベッカとは?
  2. コビーとレベッカ(コビレべ)はお似合い?関係を考察
  3. コビーとレベッカのアニメ声優
  4. コビーとレベッカの強さ
  5. コビーとレベッカに関する感想や評価
  6. コビーとレベッカまとめ

コビーとレベッカとは?

テレビアニメ「ワンピース」のコビーとレベッカは、お互いにモンキー・D・ルフィに恩のあるキャラクターです。コビーとレベッカが活躍するテレビアニメ「ワンピース」の作品情報や、2人のプロフィールなどを紹介していきます。

ワンピースの作品情報

ワンピースの概要

テレビアニメ「ワンピース」は、週刊少年ジャンプで10年以上連載されている漫画が原作になっています。たくさんの登場人物が活躍する壮大なストーリーになっていて、伏線や考察なども注目されていました。劇場版作品や舞台だけでなく、グッズなども人気です。

ワンピースのあらすじ

育て親のダダンたちの元を離れて海に繰り出したモンキー・D・ルフィ。彼は、樽の中で眠っていると、コビーという少年に出会いました。海軍兵士になりたいコビーでしたが、彼は海賊の元から逃げることが出来ないと明かします。そんなコビーをモンキー・D・ルフィは助け出し、海賊を辞めさせました。モンキー・D・ルフィとロロノア・ゾロのおかげでコビーは、夢だった海軍に入隊することになります。

コビーのプロフィール

テレビアニメ「ワンピース」のコビーのプロフィールを紹介していきます。コビーは、「ワンピース」で初登場した時は、16歳でした。5月13日生まれで、海軍の中でも出世していました。ワノ国編でのコビーは、18歳になっていて、立場も海軍大佐になっています。他にも海軍の機密特殊部隊「SWORD」隊員として、コビーは活躍していました。過去にアルビダの元で海賊をしていたので、航海術などにも精通しています。

レベッカのプロフィール

テレビアニメ「ワンピース」のレベッカのプロフィールを紹介していきます。レベッカは、コロシアムの剣士として登場していましたが、実際はドレスローザ王国の王女です。8月4日生まれで、16歳だと判明していました。モンキー・D・ルフィたちの活躍によって、レベッカたち王族は、元のポジションに戻っています。

ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム)

コビーとレベッカ(コビレべ)はお似合い?関係を考察

考察①ルフィに関して意気投合する?

テレビアニメ「ワンピース」のコビーとレベッカ(コビレべ)はお似合い?関係を考察①ルフィに関して意気投合する?を紹介していきます。テレビアニメ「ワンピース」のストーリーの中で、コビーはレベッカたちの護衛をするという任務に就いていました。ドレスローザ編でモンキー・D・ルフィにお世話になったレベッカやキュロスたちは、彼の顔写真が載った新聞紙を見て大興奮しています。

コビーもモンキー・D・ルフィが新聞に載っていることに気づき、つい反応してしまいました。元々コビーが海軍に入ることが出来たのは、モンキー・D・ルフィのおかげでした。モンキー・D・ルフィのことが好きなコビーですが、レベッカ達には強がって敵だと言います。レベッカは、強がるコビーに新聞を見せてあげていました。コビーは、新聞を読んでモンキー・D・ルフィの活躍を知り、大号泣しています。

考察②髪の毛の色が同じ

テレビアニメ「ワンピース」のコビーとレベッカ(コビレべ)はお似合い?関係を考察②髪の毛の色が同じを紹介していきます。「ワンピース」のストーリーの中では、色々な髪の毛の色のキャラクターが登場していました。滅多にキャラクター同士の髪の毛の色は被りませんが、コビーとレベッカは全く同じピンク色をしています。髪の毛の色が同じということが、今後のストーリーの伏線になっているのではないか?と考察されていました。

コビーとレベッカがカップルになったとしても、立場上何も問題はありません。コビーがモンキー・D・ルフィを好きだということは、レベッカたちも知ってしまいました。内緒にするとコビーにレベッカたちが言っていることから、今後仲良くなりカップルになる可能性も高いです。

考察③見聞色の覇気が得意

テレビアニメ「ワンピース」のコビーとレベッカ(コビレべ)はお似合い?関係を考察③見聞色の覇気が得意を紹介していきます。髪の毛の色以外にもコビーとレベッカには、見聞色の覇気が得意だという共通点がありました。どちらも同じように、戦いに精通しているので、ドレスローザを今後守る存在として、レベッカとコビーがカップルになるという可能性もあります。

現在は、キュロスなどがドレスローザを守っていますが、今後の展開次第でより強力な人物が必要になるのでは?と考察されていました。コビーが、海軍兵士として、レベッカたちを守るという展開などを期待されています。

考察④キュロスの反応

テレビアニメ「ワンピース」のコビーとレベッカ(コビレべ)はお似合い?関係を考察④キュロスの反応を紹介していきます。キュロスは、コビーのことを英雄だと言っていました。その理由は、トラファルガー・ローが起こしたロッキーポート事件の対応をしたのがコビーだったからです。キュロスは、魚雷を1人で防ぎ市民を守ったにも関わらず、褒められて照れながら否定をするコビーを見て、好青年だと感じていました。

一方でコビーは、キュロスと話しただけで、彼の実力が相当強いことに気づいています。キュロスは、娘のレベッカのことを大切にしているので、謙虚なコビーとカップルになるのであれば、応援する可能性が高いです。キュロスにとっても、コビーがドレスローザを守ってくれるとなれば、心強い味方になることは間違いありません

コビーとレベッカが今後カップルになる・付き合う可能性

テレビアニメ「ワンピース」のコビーとレベッカ(コビレべ)が今後カップルになる・付き合う可能性を紹介していきます。「ワンピース」では、あまり恋愛的な要素が描かれていません。しかし、コビーやレベッカなどの主要人物ではないキャラクターなら、カップルになるという可能性もあります。ビッグマム編などでは、カップルなどが登場していたので、コビーとレベッカもカップルとして次回登場するのでは?と考えられています。

Thumb【ワンピース】登場する代表的なオカマキャラまとめ!虹との関係性を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

コビーとレベッカのアニメ声優

コビーの声優は土井美加

テレビアニメ「ワンピース」のコビーの声優は、土井美加さんです。土井美加さんは、1954年8月4日生まれの宮城県出身の女性です。女優や声優としてもたくさんの作品に出演しています。最近の出演作は、テレビアニメ「22/7」や「Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-」や「臨死!!江古田ちゃん」や「とある魔術の禁書目録III」や「THE REFLECTION」や「まじっく快斗1412」や「蟲師 続章」や「惡の華」などです。

レベッカの声優は林原めぐみ

テレビアニメ「ワンピース」のレベッカの声優は、林原めぐみさんです。林原めぐみさんは、1967年3月30日生まれの東京都出身の女性です。林原めぐみさんは、声優や歌手としてだけでなく、作詞家などとしても活動しています。林原めぐみさんの最近の出演作は、テレビアニメ「SHAMAN KING (2021)」や「ポケットモンスター」や「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち」や「深夜!天才バカボン」や「境界のRINNE」などです。

Thumb【ワンピース】ナミの本名がアンでエースの妹?名前が伏線?兄弟である可能性を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

コビーとレベッカの強さ

コビーの強さや能力

テレビアニメ「ワンピース」のコビーの強さや能力を紹介していきます。コビーは、モンキー・D・ガープの元で鍛えられていたので、相当な実力を保有しているキャラクターです。見聞色が使えるだけでなく、ソルを始めとする六式を一部使いこなせるようになっていました。魚雷を1人で防ぐことが出来る程、成長したことが判明しています。

レベッカの強さや能力

テレビアニメ「ワンピース」のレベッカの強さや能力を紹介していきます。レベッカは、見聞色の使い手でコロシアムに出場する程の実力を持っていました。レベッカは、父親のキュロスに鍛えられていたので、剣を使って戦います。モンキー・D・ルフィが現れるまでは、コロシアムの中でも負け無しのキャラクターでした。

Thumb【ワンピース】チョッパーの年齢は何歳?トナカイの寿命やヒトヒトの実の影響を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

コビーとレベッカに関する感想や評価

テレビアニメ「ワンピース」のコビーとレベッカに関する感想や評価には、コビーとレベッカがお似合いだというコメントが多くなっていました。髪の毛が同じ色だという点も、ファンの間で話題になっています。

テレビアニメ「ワンピース」のコビーとレベッカに関する感想や評価には、2人のやり取りが可愛いと話題になっています。ウソをつくのが下手なコビーと、その様子をにこやかに見ていたレベッカの姿がファンの間でも可愛いと注目されていました。

テレビアニメ「ワンピース」のコビーとレベッカに関する感想や評価には、2人が結婚するのではないか?というコメントが多くなっていました。キュロスとコビーの印象がストーリーで描かれているので、レベッカとコビーがカップルになるという伏線になっている可能性が高いです。

Thumb【ワンピース】飛び六胞・ササキの強さと正体は?魚人族?元ネタや能力を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

コビーとレベッカまとめ

この記事では、テレビアニメ「ワンピース」のコビーとレベッカ(コビレべ)の関係の考察やカップルになる可能性だけでなく、キュロスの反応や声優の情報や能力などをまとめて紹介していきました。テレビアニメ「ワンピース」のコビーとレベッカは、ファンの間でカップルになると期待されているので、今後の展開を是非チェックしてください。

【ワンピース】コビーの覇気を徹底考察!異常な成長ぶりと強さについて - Selvy

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ