【ワンピース】ナミの本名がアンでエースの妹?名前が伏線?兄弟である可能性を考察

テレビアニメ「ワンピース」のナミは、ルージュの娘ではないか?と話題になっていました。ゴール・D・ロジャーやエースとの関係や共通点なども注目されています。この記事では、テレビアニメ「ワンピース」のナミの本名がアンでルージュの娘なのか?エースの妹で名前が伏線になっているのか?など疑問に対する考察や、ジュエリー・ボニーがアンの正体なのか?などの考察を交えつつ、戦闘能力や武器、ナミに関する感想と評価などを紹介しています。

【ワンピース】ナミの本名がアンでエースの妹?名前が伏線?兄弟である可能性を考察のイメージ

目次

  1. ナミとは?
  2. ナミの本名がアンでエースの妹?名前が伏線?
  3. ナミではなくジュエリー・ボニーがアンの正体?
  4. ナミの戦闘能力や武器
  5. ナミに関する感想や評価
  6. ナミの本名がアンでエースの妹説まとめ

ナミとは?

テレビアニメ「ワンピース」のナミは、麦わらの一味の航海士としてファンの間でも人気があります。テレビアニメ「ワンピース」の作品情報やナミのプロフィールなどを紹介していきます。

ワンピースの作品情報

ワンピースの概要

テレビアニメ「ワンピース」は、1997年から週刊少年ジャンプで連載されている大人気コミックが原作になっています。連載が始まって20年以上経っていますが、日本だけでなく海外でも人気があり、幅広い年代のファンから支持されている作品です。

ワンピースのあらすじ

海賊王になる為に、育った村を出ることにしたモンキー・D・ルフィ。モンキー・D・ルフィには、海賊王になるだけでなく、恩人のシャンクスに麦わら帽子を返すという目的もありました。旅に出たモンキー・D・ルフィは、たくさんの人々に出会い、仲間を集めて麦わらの一味を結成します。同世代のルーキーたちとも激しい戦いを繰り広げ、仲間と成長しながらワンピースという財宝を探し求めているのです。

ナミのプロフィール

テレビアニメ「ワンピース」のナミは、ノジコと一緒にベルメールに育てられた孤児です。7月3日生まれですが、孤児なので正確な誕生日は不明になっています。新世界突後は、18歳から20歳になっていました。身長は170㎝で、みかんが大好物です。

劇場版『ONE PIECE STAMPEDE』公式サイト

ナミの本名がアンでエースの妹?名前が伏線?

アンはロジャーのもう一人の子供でエースの兄弟

テレビアニメ「ワンピース」のストーリーの中で、ゴール・D・ロジャーの子供を妊娠した、ポートガス・D・ルージュという女性が登場していました。その女性は、ポートガス・D・エースを妊娠している時に、男の子ならエースという名前を名付けると呟くシーンがあります。それだけではなく、女の子ならばアンと名付けると言っていたことから、ファンの間でも伏線なのではないか?と話題になっていました。

「ワンピース」のストーリーの中で、アンという名前の登場人物はいませんが、既に活躍しているキャラクターの中にいるのではないか?と注目を集めています。その理由は、今までの「ワンピース」のストーリーの中に、登場人物の発言の多くが伏線になっていることと、もう1つの読み切り作品でアンというキャラクターがいたことが原因です。もう1つの作品とは、「ワンピース」とリンクしている部分の多い「ROMANCE DAWN」です。

「ROMANCE DAWN」は、読み切りの短い作品になっていますが、ストーリーの内容や登場人物の外見が「ワンピース」とそっくりでした。そのことから、「ROMANCE DAWN」に登場していたアンは、「ワンピース」にも登場している可能性が高いとファンの間でも考察されています。

考察①ナミとロジャーは能力が同じだった?

テレビアニメ「ワンピース」ナミの本名がアンでエースの妹?名前が伏線?考察①ナミとロジャーは能力が同じだった?を紹介していきます。ゴール・D・ロジャーと主人公のモンキー・D・ルフィには、たくさんの共通点がありました。しかし、モンキー・D・ルフィだけでなく、ナミにもゴール・D・ロジャーと似ている部分があります。ナミは、麦わらの一味の航海士という立場で、その能力がずば抜けていることが判明していました。

身体で風や天候を感じ取り、天候の変化しやすいグランドラインや新世界でも、正確な指示を出して船を導いています。ナミの航海士としての実力は、それほどピックアップされていませんでしたが、アラバスタ王国の王女ビビの発言によってずば抜けていることが判明していました。ゴール・D・ロジャーも同じように、新世界やグランドラインの急な天候の変化を感じ取れたのではないか?とファンの間で考察されています。

その理由は、ゴール・D・ロジャーが何度も海軍から逃げきっているということと、金獅子のシキとの対決のシーンです。金獅子のシキは、航海士をたくさん従えていたことでも知られています。その理由は、天気のせいでゴール・D・ロジャーに逃げられたからです。つまり、金獅子のシキの抱えていた当時の航海士は予測できなかった天気を、ゴール・D・ロジャーたちはわかっていたということになります。

考察②ナミを逆から読むとアンになる?

テレビアニメ「ワンピース」ナミの本名がアンでエースの妹?名前が伏線?考察②ナミを逆から読むとアンになる?を紹介していきます。ナミの名前はアルファベットで「NAMI」です。反対にするとナミの名前は、「IMAN」になります。これだけではわかりにくいですが、英語に変換すると「I'mAN」になり私はアンだという意味になるのです。ナミは、嵐の日にノジコと一緒にベルメールに発見されていました。

ノジコは、赤ちゃんのナミを発見したというだけで、姉妹ではないと言っています。ナミとノジコは、どこの国でベルメールに発見されたのか不明です。しかも、ベルメールとノジコはボロボロの姿で描かれていたことから、海軍だったベルメールは何者かと戦っていたという可能性もあります。ノジコたちの住む場所が襲われたもしくは、海軍と海賊との戦いに巻き込まれたのではないか?という考察もありました。

ベルメールの上司なども明かされていませんが、ポートガス・D・エースを出産した後も母親のルージュが生きていて海軍に監視されていたという可能性もあります。ゴール・D・ロジャーに関係するポートガス・D・ルージュを狙って海軍が街を襲撃した際に、ナミだけ逃がされたのでは?と考えられていました。

考察③ナミとエースは異父兄弟?

テレビアニメ「ワンピース」ナミの本名がアンでエースの妹?名前が伏線?考察③ナミとエースは異父兄弟?を紹介していきます。ゴール・D・ロジャーは、ポートガス・D・ルージュが出産する時には既に海軍に捕まり、彼女とは会えなくなっていました。ポートガス・D・エースとナミは、年齢などが同じではないので、双子という可能性は極めて低いです。その為、ナミはポートガス・D・ルージュと別の男性の子供だと考察されてます。

ナミが、ゴール・D・ロジャーの子供ではないことは確実なので、ポートガス・D・エースとは異父兄弟ということになります。ポートガス・D・エースは、生まれてすぐにモンキー・D・ガープに引き取られ、ダダンの元で育てられました。ゴール・D・ロジャーとポートガス・D・ルージュとの繋がりを断つ為にも、彼女が生きていた場合、息子エースとは別の街で生活をしていた可能性が高いです。

Thumb【ワンピース】スタンピードの意味は?映画のあらすじ・登場キャラもネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ナミではなくジュエリー・ボニーがアンの正体?

考察①ジュエリー・ボニーの名前の由来

テレビアニメ「ワンピース」のナミではなくジュエリー・ボニーがアンの正体?考察①ジュエリー・ボニーの名前の由来を紹介していきます。ジュエリー・ボニーは、ポートガス・D・エースの兄弟候補として1番に名前が挙がっていた人物です。ジュエリー・ボニーが候補になった理由は、モデルの女海賊が関係しています。ジュエリー・ボニーのモデルになっている人物は、18世紀に活躍していた女海賊のアン・ボニーです。

ジュエリー・ボニーのモデルがアン・ボニーということが伏線になっていて、ポートガス・D・エースと兄弟なのではないか?という考察が飛び交っていました。しかし、ジュエリー・ボニーは自分と人の年齢を自在に変えてしまうことが出来るので、正確な年齢がわからず、アンではない可能性も高いと言われています。他にも、アン・ボニーの境遇がポートガス・D・ルージュと似ていることから、ルージュという説も浮上していました。

考察②ジュエリー・ボニーとエースが似ている?

テレビアニメ「ワンピース」のナミではなくジュエリー・ボニーがアンの正体?考察②ジュエリー・ボニーとエースが似ている?を紹介していきます。ジュエリー・ボニーとポートガス・D・エースは、ファンの間でも似ていると話題になっていました。ジュエリー・ボニーも大食いのキャラクターで、食事の仕方などがポートガス・D・エースやモンキー・D・ルフィたちと似ています。

ポートガス・D・エースの母親のポートガス・D・ルージュではないか?という考察もありました。それだけでなく、モンキー・D・ルフィの母親ではないか?という考察なども飛び交っていて、「ワンピース」の中でも謎の多いキャラクターです。

考察③ジュエリー・ボニーの父親はくま?

テレビアニメ「ワンピース」のナミではなくジュエリー・ボニーがアンの正体?考察③ジュエリー・ボニーの父親はくま?を紹介していきます。この説が浮上していたのは、ジュエリー・ボニーが頂上決戦の時に涙を流していたことが関係していました。ポートガス・D・エースが処刑されることになり、たくさんの海賊が集結しています。

そして、ポートガス・D・エースが倒された際に、画面越しに見ていたジュエリー・ボニーは涙を流していたのです。涙を流していた理由に関しては、色々な考察が飛び交い、伏線として話題になっていました。伏線が明らかになったのは、その後のストーリーで明らかになっています。バーソロミュー・くまは、ジュエリー・ボニーの親族だったことが判明したのです。バーソロミュー・くまは、ソルベという国の王族でした。

ソルベ王国の王太后として登場したのが、老婆になったジュエリー・ボニーでした。バーソロミュー・くまの親という立場で登場していましたが、ファンの間では娘ではないか?と考察されています。ソルベ王太后は、既に死んでいるもしくは、病気の可能性があり、代役としてジュエリー・ボニーが登場したと考えられていました。天竜人の奴隷にされたバーソロミュー・くまを見て涙を流し、復讐を誓っています。

そのことから、バーソロミュー・くまが父親という説は濃厚ですが、ポートガス・D・エースとジュエリー・ボニーが異父兄弟だという説が否定されつつあります。

Thumb【ワンピース】登場する代表的なオカマキャラまとめ!虹との関係性を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ナミの戦闘能力や武器

ナミの戦闘能力

テレビアニメ「ワンピース」のナミの戦闘能力や武器は、シャボンディ諸島を境にパワーアップしていました。戦闘力自体は、麦わらの一味の中でも強い方ではありません。しかし、ナミは頭の回転が早く、仲間たちをサポートするという役割を担っています。元々盗賊として、子供の頃から海賊たちに追われる身だったナミは、戦闘術などをある程度は習得していました。天候に関連した攻撃などが得意です。

ナミの武器

三節棍

テレビアニメ「ワンピース」のナミの武器①三節棍を紹介していきます。三節棍は、初登場した時からナミが使っている武器で、木の棒のようなモノです。3つに折ってしまうことができるので、持ち運びが便利になっています。不意打ちなどに特化した武器になっていますが、特別な仕掛けなどはありませんでした。アラバスタ編まで、ナミはこの武器を使っていました。

天候棒(クリマ・タクト)

テレビアニメ「ワンピース」のナミの武器②天候棒(クリマ・タクト)を紹介していきます。天候棒(クリマ・タクト)は、麦わらの一味のウソップが作った武器で、手品のような仕掛けがたくさん施されていました。しかし、戦闘に特化した武器ではなく、花やハトが出るという仕掛けになっています。ナミは、天候棒(クリマ・タクト)で天候を使った技を繰り出していましたが、ウソップはそんな仕掛けをしてないと言っていました。

完成版"天候棒"(パーフェクト・クリマ・タクト)

テレビアニメ「ワンピース」のナミの武器③完成版"天候棒"(パーフェクト・クリマ・タクト)を紹介していきます。完成版"天候棒"(パーフェクト・クリマ・タクト)は、ウソップが空島で手に入れた貝(ダイヤル)を利用して作った武器です。威力などもパワーアップしていて、攻撃の幅も格段に広がっていました。

魔法の天候棒(ソーサリー・クリマ・タクト)

テレビアニメ「ワンピース」のナミの武器④魔法の天候棒(ソーサリー・クリマ・タクト)を紹介していきます。シャボンディ諸島から空島のウェザリアへ飛ばされたナミが、自分で作った武器が魔法の天候棒(ソーサリー・クリマ・タクト)です。天候科学などを取り入れた武器になっていて、フランキーとウソップによって手を加えられていました。

Thumb【ワンピース】ナミの幸せパンチの破壊力がすごい!ワノ国編で再登場? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ナミに関する感想や評価

テレビアニメ「ワンピース」のナミに関する感想や評価には、ルージュの娘という説が話題になっていました。ポートガス・D・エースとナミが、双子ではないか?という考察も飛び交っています。

テレビアニメ「ワンピース」のナミに関する感想や評価には、ゴール・D・ロジャーの娘という説が注目されています。能力などが似ていることから、ナミとゴール・D・ロジャーとの共通点なども話題です。

テレビアニメ「ワンピース」のナミに関する感想や評価には、ベルメールとのシーンが感動するというコメントが多くなっていました。ナミとベルメールのストーリーは、ファンの間でも感動する名場面として人気です。

Thumb【ワンピース】チョッパーの年齢は何歳?トナカイの寿命やヒトヒトの実の影響を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ナミの本名がアンでエースの妹説まとめ

この記事では、テレビアニメ「ワンピース」のナミの本名がアンでルージュの娘なのか?エースの妹で名前が伏線になっているのか?の考察やジュエリー・ボニーがアンの正体なのか?だけでなく、戦闘能力や武器やナミに関する感想や評価などを紹介していきました。ナミの正体は、まだまだ謎の部分が多くなっているので、今後の活躍や他のキャラクターとの関係なども是非チェックしてみてください。

【ワンピース】ナミは覇気が使えるのか考察!覚醒の可能性についても - Selvy

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ