【ワンピース】居眠り狂死郎のアニメ声優は岸尾だいすけ!出演作品や代表キャラは?

『ワンピース』・ワノ国編で登場する居眠り狂死郎。そんな居眠り狂死郎のアニメ声優を務めたのは、『弱虫ペダル』・手嶋純太の声優を務めたことで有名な『岸尾だいすけ』という方です。居眠り狂死郎のアニメ声優を務めた岸尾だいすけとは一体どのような方なのでしょうか?そこで今回は、『ワンピース』・ワノ国編で登場する居眠り狂死郎を演じた岸尾だいすけの出演作品や代表キャラクターについてご紹介しますのでチェックしてみてくださいね。

【ワンピース】居眠り狂死郎のアニメ声優は岸尾だいすけ!出演作品や代表キャラは?のイメージ

目次

  1. ワンピースの居眠り狂死郎とは?
  2. ワンピースの狂死郎のアニメ声優は岸尾だいすけ
  3. ワンピースの狂死郎の声優・岸尾だいすけが演じたキャラと出演作品
  4. ワンピースの狂死郎の声優・岸尾だいすけは結婚している?
  5. ワンピースの狂死郎の声優に関する感想や評価
  6. ワンピースの狂死郎の声優まとめ

ワンピースの居眠り狂死郎とは?

『ワンピース』のワノ国編にて登場するキャラクターとして、大きなインパクトを与えている居眠り狂死郎。そんな居眠り狂死郎とは一体どんなキャラクターなのでしょうか?また、居眠り狂死郎が登場する『ワンピース』とは…?まずは、『ワンピース』の作品情報と居眠り狂死郎のプロフィールについてチェックしてみましょう!

ワンピースの作品情報

ワンピースの概要

『ワンピース』は週刊少年ジャンプにて1997年34号より現在も連載中の漫画です。作者は尾田栄一郎です。そんな『ワンピース』は2020年4月現在の単行本既刊は96巻で、2015年6月には『最も多く発行された単一作家によるコミックシリーズ』としてギネス世界記録に認定されています。

長年にわたって連載されている『ワンピース』は、掲載されている週刊少年ジャンプの歴代作品の中では『こちら葛飾区亀有公園前派出所』(1976年〜2016年)に次ぐ長期連載作品となっています。テレビアニメ版はフジテレビ系列で1999年から今現在も放送されており、東映アニメーション製作のアニメ作品としては最長のロングラン作品になっています。

ワンピースのあらすじ

かつてこの世の全てを手に入れた男と呼ばれた海賊王、ゴールド・ロジャー。そんなゴールド・ロジャーが遺した『ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)』を手に入れるため、海賊王を夢見るモンキー・D・ルフィが一人で航海に出ます。その旅路で多くの仲間たちと出会い、冒険しながら『ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)』を目指します。

狂死郎のプロフィール

居眠り狂死郎は、ワノ国の将軍黒炭オロチに仕える侍の一人で、狂死郎一家の親分・黒炭家御用達両替屋です。 居眠り狂死郎はリーゼントとつり目が特徴のルックスで、ゾロよりは二回り以上の大きい大男です。そんな居眠り狂死郎のモデルは眠狂四郎とのことです。 

ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム)

ワンピースの狂死郎のアニメ声優は岸尾だいすけ

『ワンピース』キャラクターの中でもルックスにインパクトがある居眠り狂死郎。そんな居眠り狂死郎のアニメ声優を務めたのは、岸尾だいすけという方のようです。『ワンピース』・居眠り狂死郎のアニメ声優を務めた岸尾だいすけとは、一体どんな方なのでしょうか?お次は、『ワンピース』・居眠り狂死郎のアニメ声優を務めた岸尾だいすけのプロフィールや人物像をチェックしてみましょう。

岸尾だいすけのプロフィール

  • 愛称:だいさく、大ちゃん、キッシー
  • 出生地:三重県松阪市
  • 出身地:愛知県小牧市
  • 生年月日:1974年3月28日(46歳)
  • 血液型:B型
  • 身長:166cm
  • 職業:声優、歌手
  • 事務所:青二プロダクション
  • 活動期間:1996年〜

岸尾だいすけの師匠は三ツ矢雄二

『ワンピース』・居眠り狂死郎のアニメ声優を担当した岸尾だいすけは、現在ではベテラン声優として活躍していますが、若い頃に師事していた声優がいるそうです。そんな岸尾だいすけの師匠とされているのが三ツ矢雄二です。三ツ矢雄二は子役の頃から活躍しているベテランで、日本の名作『タッチ』の上杉達也や『それいけアンパンマン』のカツドンマンを演じた声優として有名です。

岸尾だいすけは体力にあまり自信がない?

現在46歳という岸尾だいすけですが、体力にはあまり自信がないようで、病気もしがちなんだとか。体調不良でライブを延期してしまったり病気をこじらせて1ヶ月寝込んでしまったこともあるそうです。そんな体力に自信がないことを克服しようと、いまでは体力作りも兼ねて自転車に乗っているようです。

Thumb【ワンピース】居眠り狂死郎の正体は赤鞘九人男の傳ジロー?強さや能力を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースの狂死郎の声優・岸尾だいすけが演じたキャラと出演作品

『ワンピース』・居眠り狂死郎のアニメ声優を務めた岸尾だいすけは、『ワンピース』の他にも『弱虫ペダル』をはじめとする多くの作品に出演しています。そんな岸尾だいすけが他アニメで演じたキャラクターとは一体どのようなものが挙げられるのでしょうか?

また、アニメ作品はどのようなものが挙げられるのでしょう?お次は、『ワンピース』・居眠り狂死郎のアニメ声優を務めた岸尾だいすけの、『弱虫ペダル』などといった他アニメで岸尾だいすけが演じたキャラクターや出演作品の詳細についてチェックしてみましょう。

弱虫ペダル(手嶋純太)

『ワンピース』・居眠り狂死郎のアニメ声優・岸尾だいすけが演じたキャラと出演作品1つめは、『弱虫ペダルの手嶋純太』です。『弱虫ペダル』は、週刊少年チャンピオンにて2008年第12号から現在も連載中の渡辺航による漫画です。第1期が2013年10月〜2014年6月、第2期が2014年10月〜2015年3月、第3期が2017年1月〜6月、第4期が2018年1月〜6月にかけて放送されたアニメです。

『弱虫ペダル』で、『ワンピース』・居眠り狂死郎のアニメ声優・岸尾だいすけが演じたキャラは手嶋純太です。手嶋純太はやや長髪のパーマ頭が特徴の先輩部員で、鳴子章吉からは「パーマ先輩」と呼ばれています。そんな手嶋純太は自転車の才能はいまひとつではあるものの、非常に頭のよく回る策士選手です。

デュラララ!!(平和島幽)

『ワンピース』・居眠り狂死郎のアニメ声優・岸尾だいすけが演じたキャラと出演作品2つめは、『デュラララ!!の平和島幽』です。『デュラララ!!』は、成田良悟による日本のライトノベルを原作とし、第1期が2010年1月〜6月、第2期・『承』が2015年1月〜3月、『転』が2015年7月〜9月、『結』が2016年1月〜3月にかけて放送されたアニメです。

そんな『デュラララ!!』で、『ワンピース』・居眠り狂死郎のアニメ声優・岸尾だいすけが演じたキャラは平和島幽です。平和島幽は、静雄の弟であり「羽島幽平(はねじまゆうへい)」の芸名として活動する俳優且つアイドルです。少女漫画から抜け出てきたようなルックスに加え、どんな役柄でもこなすことから実力派の男優なので様々なドラマや映画の主役を務めています。

潔癖男子!青山くん(多田光)

『ワンピース』・居眠り狂死郎のアニメ声優・岸尾だいすけが演じたキャラと出演作品3つめは、『潔癖男子!青山くんの多田光』です。『潔癖男子!青山くん』は、『ミラクルジャンプ』にて、2014年6月号〜10月号、『週刊ヤングジャンプ』にて2015年9号から2018年5・6合併号まで連載された漫画で、2017年7月〜9月にかけて放送されたアニメです。

そんな『潔癖男子!青山くん』で、『ワンピース』・居眠り狂死郎のアニメ声優・岸尾だいすけが演じたキャラは多田光です。多田光は、富士美高校3年生のMFで背番号は5番です。ナルシストな性格で、人気者の青山くんに対抗心を抱いています。

東京喰種トーキョーグール:re(旧多二福)

『ワンピース』・居眠り狂死郎のアニメ声優・岸尾だいすけが演じたキャラと出演作品4つめは、『東京喰種トーキョーグール:reの旧多二福』です。『東京喰種トーキョーグール:re』は、石田スイによる漫画で、第1期が2014年7月〜9月、第2期が2015年1月〜3月、第3期が2018年4月〜6月、第4期が2018年10月〜12月にかけて放送されたアニメです。

そんな『東京喰種トーキョーグール:re』で、『ワンピース』・居眠り狂死郎のアニメ声優・岸尾だいすけが演じたキャラは旧多二福です。旧多二福は喰種対策局の一等捜査官であり、キジマ班に属するキジマ式の部下兼補佐です。

ボボボーボ・ボーボボ(破天荒)

『ワンピース』・居眠り狂死郎のアニメ声優・岸尾だいすけが演じたキャラと出演作品5つめは、『ボボボーボ・ボーボボの破天荒』です。『ボボボーボ・ボーボボ』は、2001年12号から2007年31号まで『週刊少年ジャンプ』に連載された澤井啓夫作の漫画で、2003年11月〜2005年10月にかけてアニメが放送されました。

そんな『ボボボーボ・ボーボボ』で、『ワンピース』・居眠り狂死郎のアニメ声優・岸尾だいすけが演じたキャラは破天荒です。破天荒は、ボーボボの幼馴染で同じ毛の王国の生き残りです。5年前に魚雷ガールにぶっ飛ばされた際、首領パッチ達『ハジケ組』に助けられ、首領パッチを心酔しておりハジケ組の一員であり首領パッチの子分となっています。

ドラゴンボール改(ジース)

『ワンピース』・居眠り狂死郎のアニメ声優・岸尾だいすけが演じたキャラと出演作品6つめは、『ドラゴンボール改のジース』です。『ドラゴンボール改』は、鳥山明の漫画作品『ドラゴンボール』を原作とするアニメであり、第1期が2009年4月〜2011年3月、第2期が2014年4月〜2015年6月にかけて放送されたアニメです。

そんな『ドラゴンボール改』で、『ワンピース』・居眠り狂死郎のアニメ声優・岸尾だいすけが演じたキャラはジースです。ジースは、フリーザ軍の ギニュー特戦隊に属するチームのサブリーダーです。戦闘力は推定40000〜50000ほどで殺技はクラッシャーボールです。

レミーのおいしいレストラン(レミー)

『ワンピース』・居眠り狂死郎のアニメ声優・岸尾だいすけが演じたキャラと出演作品7つめは、『レミーのおいしいレストランのレミー』です。『レミーのおいしいレストラン』は、ピクサー・アニメーション・スタジオによる長編アニメーション映画で、日本では2007年7月に公開されました。

そんな『レミーのおいしいレストラン』で、『ワンピース』・居眠り狂死郎のアニメ声優・岸尾だいすけが演じたキャラはレミーです。レミーは、『レミーのおいしいレストラン』の主人公です。ネズミでありながら、ずば抜けた味覚と嗅覚を持っているため、その嗅覚を買われて毎日仲間が食べようとする食材の毒見役をさせられていました。

Thumb【ワンピース】小紫(日和)の声優は水樹奈々!代表作・演じたキャラや歌手活動も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースの狂死郎の声優・岸尾だいすけは結婚している?

『ワンピース』・居眠り狂死郎や『弱虫ペダル』・手嶋純太の声優を務めた岸尾だいすけは、女性人気も高い声優として注目されています。そんな岸尾だいすけは、結婚しているのでしょうか?お次は、『ワンピース』・居眠り狂死郎や『弱虫ペダル』・手嶋純太の声優を務めた岸尾だいすけの結婚に関する噂をチェックしてみましょう!

岸尾だいすけは結婚している?

人気声優の岸尾だいすけですから、結婚しているかどうか気になる女性ファンも多いようです。そこで岸尾だいすけが結婚しているかどうか調査してみたところ、現段階では結婚の発表がされていないことから、独身だと考えられます。とはいえ、岸尾だいすけも現在46歳ですから、電撃結婚発表される可能性も大いにあると予想されます。

岸尾だいすけの彼女の噂

岸尾だいすけが結婚しておらず、独身であることはわかりましたが、交際している彼女は存在するのでしょうか?岸尾だいすけの彼女について調査してみましたが、信ぴょう性の高い噂は存在しないようで、彼女は現在いないのではないかと考えられているようです。

しかし、岸尾だいすけはルックスも良い声優として女性人気も高いため、熱愛報道がされると女性ファンがショックを受けてしまうため、プロ意識から彼女を匂わせないように徹底している可能性も考えられるようです。もしも岸尾だいすけが交際している彼女について公表した際には、暖かく見守っていきたいものです。

Thumb【ワンピース】あと5年以内に完結する?原作者・尾田栄一郎の発言の真相は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースの狂死郎の声優に関する感想や評価

『ワンピース』・居眠り狂死郎や『弱虫ペダル』・手嶋純太といった有名作品に出演し、声優を務めている岸尾だいすけ。そんな岸尾だいすけに対して、世間の人々は一体どのような感想や評価を抱いているのでしょうか?最後に、『ワンピース』・居眠り狂死郎や『弱虫ペダル』・手嶋純太のアニメ声優を務めた岸尾だいすけに対する世間の人々の感想や評価をチェックしてみましょう。

こちらの方は『ワンピース』・居眠り狂死郎を演じた岸尾だいすけに対して、『岸尾だいすけいい声だな〜演技も上手ですごいな〜〜』とツイートしています。声優として大事なのは声だけではなく、演技力も同様です。岸尾だいすけは演技も声も素晴らしいので、多くの声優の中でも凄いと世間に評価されているようです。

こちらの方は『ワンピース』・居眠り狂死郎を演じた岸尾だいすけに対して、「岸尾だいすけの声帯どうなってんのよ、好きです。」とツイートしています。様々なキャラクターを幅広く演じている岸尾だいすけですから、「声帯どうなってんの」と思わず疑問を抱いてしまう方もいるようでした。

こちらの方は『ワンピース』・居眠り狂死郎を演じた岸尾だいすけに対して、「岸尾だいすけよ、あなたは天才です」とツイートしています。たった一言、「あなたは天才」と思わず言ってしまうほどの才能を、岸尾だいすけが持っていることを改めて実感させられます。

Thumb【ワンピース】ニコ・ロビンの必殺技一覧!ハナハナの実の能力と強さは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースの狂死郎の声優まとめ

『ワンピース』・居眠り狂死郎の声優・岸尾だいすけの出演作品や演じたキャラクターについてのまとめはいかがでしたか?『ワンピース』・居眠り狂死郎を演じた岸尾だいすけは、『弱虫ペダル』や『ドラゴンボール改』などとが出演作として挙げられ、有名作品に多数出演していることがわかりました。

そんな『ワンピース』・居眠り狂死郎や『弱虫ペダル』・手嶋純太の声優を務めた岸尾だいすけは、演技も声も素晴らしいので、ぜひ岸尾だいすけが演じる『ワンピース』の居眠り狂死郎、あなたも一度チェックしてみてくださいね。

Thumb【ワンピース】悪魔の実の最弱ランキング!作中で最も弱い能力とその能力者は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ