【ワンピース】小紫(日和)の声優は水樹奈々!代表作・演じたキャラや歌手活動も紹介

『ワンピース』・ワノ国編に登場する女性キャラクターの中でもずば抜けたルックスを持つキャラクターが小紫(光月日和)です。そんな小紫(光月日和)のアニメ声優を務めたのは人気声優・水樹奈々。小紫(光月日和)をはじめとし、様々な有名作品に出演している水樹奈々がこれまで演じてきたキャラや代表作はどのようなものがあるのでしょう?そこで今回は、『ワンピース』・小紫(光月日和)の声優・水樹奈々の代表作・演じたキャラや歌手活動をご紹介します!

【ワンピース】小紫(日和)の声優は水樹奈々!代表作・演じたキャラや歌手活動も紹介のイメージ

目次

  1. 小紫とは?
  2. 小紫のアニメ声優は水樹奈々
  3. 小紫の声優・水樹奈々の演じたキャラや代表作
  4. 小紫の声優・水樹奈々の歌手活動と代表曲
  5. 小紫の声優・水樹奈々の結婚
  6. 小紫の声優に関する感想や評価
  7. 小紫の声優まとめ

小紫とは?

『ワンピース』に登場する女性キャラクターの中でも人気が高い小紫。そんな小紫が登場するのはワノ国変なのですが、ワノ国編とは一体どんなお話なのでしょう?まずは、『ワンピース』のワノ国編概要と小紫のプロフィールをチェックしてみましょう。

ワンピースのワノ国編の概要

ルフィたちは四皇カイドウを倒しにワノ国へと向かいます。かつて光月スキヤキがワノ国を治めていた頃はとても豊な国でしたが、カイドウがワノ国を制圧して光月スキヤキに代わりオロチが将軍となったことで変わります。ルフィたちはワノ国住民たちから現状を聞き、敵に立ち向かいます。

小紫のプロフィール

小紫はワノ国のトップアイドルと呼ばれているほど、素晴らしい美貌を持つ女性です。そんな小紫の職業は花魁です。花魁とは男達を性的なサービスをして喜ばせる事です。そんな小紫は花魁としても人気で、あまりの美しさに見ただけで失神する者が後を絶たない程でした。

小紫の正体は光月日和?

小紫の正体は光月日和と言われています。なぜ小紫の正体は光月日和と言われるようになったのかというと、本人がゾロに自分はモモの助の妹だと明かしていたためです。つまり、小紫(光月日和)は、光月おでんと光月トキの娘であり、光月モモの助の妹ということになります。

ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム)

小紫のアニメ声優は水樹奈々

ワノ国編の中でもずば抜けたルックスを持つ美女・小紫(光月日和)。そんな小紫(光月日和)のアニメ声優を務めたのは水樹奈々です。お次は、『ワンピース』で小紫(光月日和)のアニメ声優を務めた水樹奈々のプロフィールや人物像をチェックしてみましょう。

水樹奈々のプロフィール

  • 出生地:愛媛県新居浜市
  • 生年月日:1980年1月21日(41歳)
  • 血液型:O型
  • 身長:152cm
  • 職業:声優、歌手、ナレーター
  • 事務所:シグマ・セブン
  • 活動期間:1997年〜(声優活動)、2000年〜(音楽活動)

水樹奈々の肉体改造

音楽活動も行なっている水樹奈々は、大きなホールでのパフォーマンスのためにも肉体改造を行っているようです。そんな肉体改造されたボディで、体力の変化に加え声にも影響があったそうで、音響スタッフから「パワーは男性ボーカリスト並み」と言われたほどなんだとか。水樹奈々自身も肉体改造をする前としてからでは、身体の鳴り方が違うと実感しているようでした。

水樹奈々の高校の同級生

『ワンピース』のワノ国編で登場する小紫(光月日和)の声優・水樹奈々は、多くの芸能人が通う高校・堀越高校の卒業生です。そんな水樹奈々の高校の同級生としてあげられるのは、KinKi Kidsの堂本剛です。水樹奈々と堂本剛は芸能コース所属で3年間同じクラスだったそうです。その他にも、山口紗弥加や佐藤仁美・ともさかりえなども同級生としてあげられるようです。

水樹奈々は声優として紅白歌合戦に初出場した?

『ワンピース』のワノ国編で登場する小紫(光月日和)など、声優として精力的に活動する水樹奈々ですが、実は声優として紅白歌合戦に2009年に初出場していたようです。紅白歌合戦に初出場となった水樹奈々が披露したのは、『深愛』という、亡き父・近藤信光を思って作詞をしている名曲です。水樹奈々は2009年に初出場となって以来、6年連続で紅白歌合戦に出場していました。

水樹奈々は熱狂的な阪神ファン

水樹奈々は熱狂的な阪神ファンとしても知られているようです。水樹奈々が阪神ファンとなったきっかけは、亡き父・近藤信光の影響だったようです。水樹奈々の父は野球好きの巨人ファンで一緒にナイター中継をテレビを見ていたそうで、巨人ファンの父が巨人が勝って喜んでいる中、阪神が負けて可哀想になって応援しているうちに阪神ファンになっていったようです。

Thumb【ワンピース】花魁小紫の正体はモモの助の妹の日和?狂四郎との関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

小紫の声優・水樹奈々の演じたキャラや代表作

『ワンピース』のワノ国編で登場する小紫(光月日和)の声優を務めた水樹奈々。そんな水樹奈々はまだまだたくさんの作品で様々なキャラを演じています。お次は、水樹奈々の演じた他キャラや代表作についてチェックしてみましょう。

NARUTO-ナルト-(日向ヒナタ)

『ワンピース』のワノ国編で登場する小紫(光月日和)のアニメ声優・水樹奈々の演じたキャラや代表作1つめは、『NARUTO-ナルト-の日向ヒナタ』です。『NARUTO-ナルト-』は週刊少年ジャンプにて1999年43号から2014年50号まで連載されていた岸本斉史による漫画で、2002年10月〜2007年2月にかけてアニメが放送されました。

水樹奈々が『NARUTO-ナルト-』で演じたキャラ・日向ヒナタは、血継限界の瞳術・白眼を代々継承する名家である日向一族のくノ一です。第四次忍界大戦の2年後には、劇場版『THE LAST』における月落下事件を通して、うずまきナルトと結ばれることとなり、結婚後息子のボルトと娘のヒマワリの二子を授かっています。

バジリスク 〜甲賀忍法帖〜(朧)

『ワンピース』のワノ国編で登場する小紫(光月日和)のアニメ声優・水樹奈々の演じたキャラや代表作2つめは、『バジリスク〜甲賀忍法帖〜の朧』です。『バジリスク〜甲賀忍法帖〜』は、山田風太郎の小説『甲賀忍法帖』を原作として作られたアニメで、2005年4月〜2005年9月にかけて放送されました。

水樹奈々が『バジリスク〜甲賀忍法帖〜』で演じたキャラ・朧(おぼろ)は、伊賀鍔隠れ衆頭領であるお幻の孫です。おっとりして少しそそっかしい性格のせいか忍術も剣術も体術もまったく身に付けることができなかったようですが、見るだけであらゆる忍法を強制的に破る『破幻の瞳』を生まれつき備えています。

ハートキャッチプリキュア!(花咲つぼみ/キュアブロッサム)

『ワンピース』のワノ国編で登場する小紫(光月日和)のアニメ声優・水樹奈々の演じたキャラや代表作3つめは、『ハートキャッチプリキュア!の花咲つぼみ(キュアブロッサム)』です。『ハートキャッチプリキュア!』は、『プリキュア』シリーズの通算7作目にして、5代目のプリキュアに当たる作品で、2010年2月〜2011年1月にかけて放送されたアニメです。

水樹奈々が『ハートキャッチプリキュア!』で演じたキャラ・花咲つぼみ(キュアブロッサム)は、『ハートキャッチプリキュア!』の主人公である14歳の少女です。素直かつお人好しな性格であったり、成績優秀ですが、その一方で運動は苦手なようです。両親が花屋の『HANASAKIフラワーSHOP』を営む影響もあってか、花言葉を覚えるほど花が好きなようで、将来の夢は植物学者です。

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST(ランファン)

『ワンピース』のワノ国編で登場する小紫(光月日和)のアニメ声優・水樹奈々の演じたキャラや代表作4つめは、『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMISTのランファン』です。『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』は、月刊少年ガンガン」で連載されていた漫画『鋼の錬金術師』をアニメ化した作品で、2009年4月〜2010年7月にかけて放送されたアニメです。

水樹奈々が『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』で演じたキャラ・ランファンは、ヤオ家に代々仕える家系の娘でリンの護衛の1人です。リンを心底敬愛しており、彼への誹謗中傷には一切容赦しません。そんなランファンの戦闘スタイルは忍者のような白兵戦で、卓越した体術と主にクナイを武器として戦います。

魔法少女リリカルなのは(フェイト・テスタロッサ)

『ワンピース』のワノ国編で登場する小紫(光月日和)のアニメ声優・水樹奈々の演じたキャラや代表作5つめは、『魔法少女リリカルなのはのフェイト・テスタロッサ』です。『魔法少女リリカルなのは』は、2004年10月〜12月に第1期・2005年10月〜12月に第2期・2007年4月〜9月に第3期・2015年4月〜6月にかけて第4期が放送されたアニメです。

水樹奈々が『魔法少女リリカルなのは』で演じたキャラ、フェイト・テスタロッサは、第1期では外見年齢9歳の少女で、なのは同様魔導師としての才能は非凡なものがある上、幼い頃から母の使い魔であったリニスから戦闘訓練を受けて驚異的な速度でその教えを習得している魔法少女です。

トリコ(ティナ)

『ワンピース』のワノ国編で登場する小紫(光月日和)のアニメ声優・水樹奈々の演じたキャラや代表作6つめは、『トリコのティナ』です。『トリコ』は、週刊少年ジャンプにて2008年25号から2016年51号まで連載された島袋光年による漫画で、2011年4月〜2014年3月にかけて放送されたアニメです。

水樹奈々が『トリコ』で演じたキャラ・ティナは、テレビアニメオリジナルキャラクターであり、グルメTVの情報番組『グルメニュース』の新米女性レポーター兼キャスターです。虹の実編で仕事中、偶然トリコ達と出会った事がきっかけで、トリコ達の行く先々に独自に足を運び取材しようとするも、運のなさや詰めの甘さが災いしてか失敗に終わる場合がほとんどで、頻繁にカメラも壊すなどのトラブルを起こしています。

Thumb【ワンピース】小紫(日和)はゾロと結婚する?好きになるきっかけと二人の関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

小紫の声優・水樹奈々の歌手活動と代表曲

『ワンピース』のワノ国編で登場する小紫(光月日和)のアニメ声優を務める水樹奈々。そんな水樹奈々は歌手としても活動しており、過去には紅白歌合戦にも出場したほどです。では、水樹奈々の代表曲としてあげられる楽曲は一体どのようなものなのでしょう?お次は、『ワンピース』のワノ国編で登場する小紫(光月日和)のアニメ声優・水樹奈々の歌手活動と代表曲をチェックしてみましょう。

代表曲①深愛

『ワンピース』のワノ国編で登場する小紫(光月日和)のアニメ声優・水樹奈々の歌手活動と代表曲1つめは、『深愛』です。『深愛』は水樹奈々の19枚目のシングルとして2009年1月21日に発売されました。『深愛』は亡き父・近藤信光を思って作詞をしており、2009年1月21日付オリコン・シングルデイリーチャートで自身初の1位を獲得した水樹奈々の代表曲です。

代表曲②Synchrogazer

『ワンピース』のワノ国編で登場する小紫(光月日和)のアニメ声優・水樹奈々の歌手活動と代表曲2つめは、『Synchrogazer』です。『Synchrogazer』は水樹奈々の26枚目のシングルとして2012年1月11日に発売されました。こちらの楽曲はテレビアニメ『戦姫絶唱シンフォギア』のオープニングテーマに起用されました。

代表曲③ETERNAL BLAZE

『ワンピース』のワノ国編で登場する小紫(光月日和)のアニメ声優・水樹奈々の歌手活動と代表曲3つめは、『ETERNAL BLAZE』です。『ETERNAL BLAZE』は水樹奈々の12枚目のシングルとして2005年10月19日に発売されました。こちらの楽曲は水樹奈々が声優として出演したテレビアニメ『魔法少女リリカルなのはA's』のオープニングテーマとして起用されました。

Thumb【ワンピース】光月日和がかわいい!正体はワノ国の花魁・小紫?ゾロとの関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

小紫の声優・水樹奈々の結婚

『ワンピース』のワノ国編で登場する小紫(光月日和)をはじめとし、多くのアニメ作品に出演している人気声優・水樹奈々。そんな人気声優・水樹奈々が2020年7月に結婚を発表しました。水樹奈々の結婚相手とは一体どんな方なのでしょうか?また、水樹奈々は現在妊娠しているのでしょうか…?お次は、『ワンピース』のワノ国編で登場する小紫(光月日和)のアニメ声優・水樹奈々の結婚について深掘りしてみましょう!

水樹奈々の結婚相手

『ワンピース』のワノ国編で登場する小紫(光月日和)のアニメ声優・水樹奈々の結婚相手についてですが、かねてより交際していた音楽関係者の男性がお相手のようです。一般人なので名前や年齢などは明かされていないようです。

水樹奈々は妊娠している?

2020年7月に結婚を発表した際には妊娠発表していなかった水樹奈々ですが、11月6日に第1子妊娠を発表し、発表の際には安定期に入っていると述べています。一般的に安定期とは5ヶ月(妊娠16週)目以降とされています。同年7月に入籍し、11月頭で既に安定期に入っていると考えると授かり婚の可能性もあるようです。とはいえ、結婚に続き妊娠発表と、嬉しいニュースが続き、多くのファンは喜んでいるようです。

ThumbONE PIECE932話のネタバレあらすじと感想!小紫は悪女ではなかった? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

小紫の声優に関する感想や評価

『ワンピース』のワノ国編で登場する小紫(光月日和)をはじめとし、有名アニメに多数登場している声優・水樹奈々。そんな水樹奈々に対して、世間の人々は一体どのような感想や評価を抱いているのでしょうか?最後に、『ワンピース』のワノ国編で登場する小紫(光月日和)のアニメ声優・水樹奈々に対する、世間の人々の感想や評価をチェックしてみましょう!

こちらの方は水樹奈々に対して、「久しぶりにアニメワンピース見て、水樹奈々様の小紫かっこよすぎた」とツイートしています。水樹奈々演じる小紫がかっこよすぎると評価する方は多いようで、ワンピースファンも大絶賛しているようです。

こちらの方は水樹奈々に対して、「水樹奈々の曲かっこいいので地味に好きだったりする」とツイートしています。歌手としても活躍している水樹奈々ですが、かっこいい曲が多いので歌手としての水樹奈々を応援している方も多いようです。

こちらの方は水樹奈々に対して、「水樹さんの妊娠の件で個人的な意見になりますが、高校時代に一目惚れした声優さんが、声優としても歌手としても大成功を収めただけでも最高に嬉しいし、一人の母親となった事が自分の事以上に嬉しい。水樹奈々さんを十数年間応援出来て嬉しい」とツイートしています。歌手として声優として、そして母となる水樹奈々のことを応援できて嬉しいと喜ぶファンもいらっしゃるようでした。

ThumbONE PIECE第929話のあらすじネタバレ!小紫とオロチの関係と正体は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

小紫の声優まとめ

『ワンピース』のワノ国編で登場する小紫(光月日和)のアニメ声優・水樹奈々についてのまとめはいかがでしたか?小紫(光月日和)の声優を演じたのはベテラン声優の水樹奈々です。そんな水樹奈々の演じる小紫(光月日和)はとても好評なようなので、気になる方は是非アニメ版『ワンピース』もチェックしてみてくださいね。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ