【ワンピース】ワノ国編の豪華声優陣一覧!キャストのプロフィール・代表作まとめ

アニメ「ワンピース/ワノ国編」に出演している豪華な声優キャストを一覧化して紹介!海賊王を目指すキャラクターたちの戦いが描かれているワンピース。そんなワンピースのワノ国編でキャラクターの声を演じている豪華声優キャストのプロフィール・経歴や、これまでに出演した代表作品の情報を載せていきます。その他には、ワンピース/ワノ国編で浮上した謎や、麦わらの一味の新しい仲間を考察していきます。

【ワンピース】ワノ国編の豪華声優陣一覧!キャストのプロフィール・代表作まとめのイメージ

目次

  1. ワンピースのワノ国編とは?
  2. ワンピースのワノ国編の新キャラの豪華声優キャスト・代表作一覧
  3. ワンピースの主要キャラの豪華声優キャスト・代表作一覧
  4. ワンピースのワノ国編のアニメ主題歌
  5. ワンピースのワノ国編の謎を考察
  6. ワンピースのワノ国編のヤマトは麦わらの一味の仲間になる?
  7. ワンピースのワノ国編の声優に関する感想や評価
  8. ワンピースのワノ国編新キャラの声優まとめ

ワンピースのワノ国編とは?

ワンピースのワノ国編の概要

豪華声優やワノ国編の謎を知る前に、まずは「ワンピース」の基本情報を紹介していきます。ワンピースは1997年から「週刊少年ジャンプ」で連載されている漫画が原作で、1999年からアニメの放送が開始しています。ワノ国編は単行本90巻から始まったエピソードで、海賊王を目指すルフィと四皇カイドウの戦いが描かれています。

ワンピースのワノ国編のあらすじ

ワンピースの単行本80巻からは「四皇編」が始まっており、90巻途中までビッグマムとの戦いが描かれていました。ビッグマムの島から脱出したルフィたちは他の仲間と合流するためにワノ国に向かっており、そこで四皇カイドウが船長を務めている百獣海賊団と戦う事になります。

ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム)

ワンピースのワノ国編の新キャラの豪華声優キャスト・代表作一覧

ここからはワンピース/ワノ国編で新キャラクターの声を演じている豪華声優を一覧化して紹介していきます。豪華声優のプロフィールや、これまでに出演した作品を載せていきます。ワンピースは20年以上放送されているアニメのため、知名度が高い有名声優が軒並み出演しているようです。

お玉役/潘めぐみ

アニメ「ワンピース/ワノ国編」でお玉を演じた声優キャストは潘めぐみです。潘めぐみは東京都出身で、2008年から芸能活動を行っている人物です。元々は女優でキャリアをスタートさせており、2011年から声優活動を開始しています。潘めぐみが演じたお玉は編笠村に住んでいる少女で、ワノ国編が始まる前にエースと知り合ったキャラクターです。

潘めぐみはこれまでに「HUNTER×HUNTER」「ガンダムさん」「双星の陰陽師」「シュタインズ・ゲート」などの作品でもキャラクターの声を演じています。母親は人気声優の潘恵子ですが、学生時代は「母親が声優だから自分もなる」という考えは間違っているという想いを抱いていたようです。

アシュラ童子役/飛田展男

アニメ「ワンピース/ワノ国編」でアシュラ童子を演じた声優キャストは飛田展男です。飛田展男は茨城県出身で、1982年から声優活動を行っている人物です。子供の頃から本を音読する事が好きで、カセットレコーダーに自分の声を録音して遊んでいたようです。飛田展男が演じたアシュラ童子は頭山盗賊団の棟梁で、赤鞘九人男の1人に数えられているキャラクターです。

飛田展男はこれまでに「ちびまる子ちゃん」「宇宙の騎士テッカマンブレード」「機動戦艦ナデシコ」「アークザラッド」などの作品でもキャラクターの声を演じています。大学生時代に声優になる事を決めていますが、当初は両親から反対されていたようです。プロデビューした後には「機動戦士Zガンダム」の主人公に抜擢された事で知名度を上げています。

菊の丞役/伊瀬茉莉也

アニメ「ワンピース/ワノ国編」で菊の丞を演じた声優キャストは伊瀬茉莉也です。伊瀬茉莉也は神奈川県出身で、2004年から声優活動を行っている人物です。小学生時代に見た「もののけ姫」が声優になったきっかけで、声優になる前は監督業に就きたいという考えも持っていたようです。伊瀬茉莉也が演じた菊の丞はワノ国の侍で、赤鞘九人男の1人に数えられているキャラクターです。

伊瀬茉莉也はこれまでに「おおかみかくし」「機動戦士ガンダムAGE」「オオカミ少女と黒王子」「甲鉄城のカバネリ」などの作品でもキャラクターの声を演じています。尊敬している声優には先輩の三瓶由布子を挙げており、「HUNTER×HUNTER」のミュージカルのプロデューサーに声優になりたいという想いを打ち明けた事で研究所を紹介されたようです。

河松役/水島裕

アニメ「ワンピース/ワノ国編」で河松を演じた声優キャストは水島裕です。水島裕は福岡県出身で、1970年から声優活動を行っている人物です。正義感溢れるヒーロー役を演じる事が多く、これまでに「六神合体ゴッドマーズ」「花の子ルンルン」「聖闘士星矢」「一球さん」などの作品でもキャラクターの声を演じています。水島裕が演じた河松は赤鞘九人男の1人に数えられているキャラクターです。

日和役/水樹奈々

アニメ「ワンピース/ワノ国編」で日和を演じた声優キャストは水樹奈々です。水樹奈々は愛媛県出身で、1997年から声優活動を行っている人物です。2000年からは歌手活動を開始しており、武道館ライブを開催するなどの成功を収めています。水樹奈々が演じた日和はおでんの娘で、ワノ国で唯一の花魁として登場したキャラクターです。

水樹奈々はこれまでに「ロザリオとバンパイア」「魔法少女リリカルなのは」「絶園のテンペスト」「戦記絶唱シンフォギア」などの作品でもキャラクターの声を演じています。ファンからは「奈々様」「ヘッド」という愛称で呼ばれており、尊敬している人物には歌手の美空ひばりを挙げています。

しのぶ役/山本百合子

アニメ「ワンピース/ワノ国編」でしのぶを演じた声優キャストは山本百合子です。山本百合子は東京都出身で、1981年から声優活動を行っている人物です。上品な性格のキャラクターを演じる事が多く、これまでに「北斗の拳」「魔法使いサリー」「キテレツ大百科」などの作品にも出演しています。山本百合子が演じた「しのぶ」はワノ国のくノ一で、元御庭番衆という経歴を持っているキャラクターです。

ヒョウ五郎役/西村知道

アニメ「ワンピース/ワノ国編」でヒョウ五郎を演じた声優キャストは西村知道です。西村知道は千葉県出身で、1974年から芸能活動を行っている人物です。元々は俳優でキャリアをスタートさせており、声優としては「機甲創世記モスピーダ」「アイドル伝説えり子」「あしたへフリーキック」などの作品でキャラクターの声を演じています。西村知道が演じたヒョウ五郎はヤクザの大親分で、カイドウの監獄でルフィと出会っています。

おでん役/石丸博也

アニメ「ワンピース/ワノ国編」でおでんを演じた声優キャストは石丸博也です。石丸博也は宮城県出身で、1963年から芸能活動を行っている人物です。元々は俳優でキャリアをスタートさせており、1970年から声優活動を開始しています。石丸博也が演じたおでんはワノ国の元大名で、白ひげ海賊団元2番隊隊長を務めていたキャラクターです。

石丸博也はこれまでに「マジンガーZ」「六神合体ゴッドマーズ」「超獣機神ダンクーガ」「史上最強の弟子ケンイチ」などの作品でもキャラクターの声を演じています。幅広い役柄を得意にしている声優で、若い頃はミスが多い事で「トチマル」というあだ名を付けられていたようです。

トキ役/潘恵子

アニメ「ワンピース/ワノ国編」でトキを演じた声優キャストは潘恵子です。潘恵子は東京都出身で、1977年から芸能活動を行っている人物です。元々は舞台や劇団で芝居の仕事をしていましたが、同業者の野村道子に誘われて声優活動を開始したようです。潘恵子が演じたトキはおでんの妻で、自身や他人を未来に飛ばす事ができる「トキトキの実」の能力を持っているキャラクターです。

潘恵子はこれまでに「機動戦士ガンダム」「聖闘士星矢」「愛の若草物語」「宇宙戦士バルディオス」などの作品でもキャラクターの声を演じています。また声優だけでなく西洋占星術師の顔も持っており、その際は潘杏蘭というペンネームで活動しているようです。

キング役/田村真

アニメ「ワンピース/ワノ国編」でキングを演じた声優キャストは田村真です。田村真は富山県出身で、2000年代から声優活動を行っている人物です。数多くの洋画作品で吹き替えを行っており、アニメ声優としては「ベルセルク」「ドリフターズ」「あそびにいくヨ!」などの作品でキャラクターの声を演じています。田村真が演じたキングは百獣海賊団の大看板で、「火災のキング」という異名を持つキャラクターです。

クィーン役/高橋広樹

アニメ「ワンピース/ワノ国編」でクィーンを演じた声優キャストは高橋広樹です。高橋広樹は東京都出身で、1994年から声優活動を行っている人物です。プロレス好きだった幼少期はプロレスラーになる夢を抱いており、初代タイガーマスク・佐山聡のファンだったようです。高橋広樹が演じたクィーンは百獣海賊団大看板で、「疫災のクィーン」という異名を持つキャラクターです。

高橋広樹はこれまでに「HUNTER×HUNTER」「遊☆戯☆王デュエルモンスターズ」「デジモンテイマーズ」「金色のガッシュベル!!」などの作品でもキャラクターの声を演じています。劇団には所属していませんが、声優以外では舞台俳優の仕事も行っているようです。

狂死郎役/岸尾だいすけ

アニメ「ワンピース/ワノ国編」で狂死郎を演じた声優キャストは岸尾だいすけです。岸尾だいすけは愛知県出身で、1996年から声優活動を行っている人物です。中学生時代に友人から石丸博也のドラマCDを借りており、この出来事が声優になったきっかけようです。岸尾だいすけが演じた狂死郎は赤鞘九人男の1人に数えられているキャラクターです。

岸尾だいすけはこれまでに「デュエル・マスターズ」「ふたりはプリキュア」「金色のコルダ」「ロザリオとバンパイア」などの作品でもキャラクターの声を演じています。2012年からは音楽活動も開始しており、同業者の水島大宙と「バックドロップ」というコンビを結成しているようです。

黒炭オロチ役/岩崎ひろし

アニメ「ワンピース/ワノ国編」で黒炭オロチを演じた声優キャストは岩崎ひろしです。岩崎ひろしは埼玉県出身で、1981年から芸能活動を行っている人物です。元々は俳優でキャリアをスタートさせており、声優としては「七つの大罪シリーズ」「NARUTO」「サイボーグ009」などの作品にも出演しています。岩崎ひろしが演じた黒炭オロチはワノ国の将軍に就任しているキャラクターです。

カイドウ役/玄田哲章

アニメ「ワンピース/ワノ国編」でカイドウを演じた声優キャストは玄田哲章です。玄田哲章は岡山県出身で、1970年から芸能活動を行っている人物です。元々は俳優でキャリアをスタートさせており、これまでに「シティーハンター」「魔神英雄伝ワタル」などの作品でもキャラクターの声を演じています。カイドウは百獣海賊団の船長で、「この世における最強生物」と呼ばれているキャラクターです。

Thumbワンピース フィルムゴールドの声優キャスト一覧!満島ひかりなど超豪華ゲストも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースの主要キャラの豪華声優キャスト・代表作一覧

ここからはワンピースで主要キャラクターの声を演じている豪華声優を一覧化して紹介していきます。こちらも豪華声優のプロフィール・経歴や、これまでに出演した作品の情報を一覧化して載せていきます。主要キャラクターの豪華声優は全員が知名度抜群の大御所になっているようです。

モンキー・D・ルフィ役/田中真弓

アニメ「ワンピース」でモンキー・D・ルフィを演じた声優キャストは田中真弓です。田中真弓は東京都出身で、1978年から芸能活動を行っている人物です。幼少期から目立ちたがり屋な性格をしており、声優よりも先に舞台女優でデビューしているようです。田中真弓が演じたモンキー・D・ルフィは本作の主人公で、麦わらの一味の船長を務めているキャラクターです。

田中真弓はこれまでに「ドラゴンボール」「超魔神英雄伝ワタル」「名犬ラッシー」などの作品でもキャラクターの声を演じています。演じた役柄の中ではおそ松くんのチビ太を気に入っているようで、決めセリフはアドリブから誕生した事を明かしています。

ロロノア・ゾロ役/中井和哉

アニメ「ワンピース」でロロノア・ゾロを演じた声優キャストは中井和哉です。中井和哉は兵庫県出身で、1995年から声優活動を行っている人物です。声優になる前は公務員をしていたようで、これまでに「機動新世紀ガンダムX」「銀魂」「デジモンセイバーズ」などの作品でもキャラクターの声を演じています。中井和哉が演じたロロノア・ゾロは麦わらの一味の戦闘員を務めているキャラクターです。

ナミ役/岡村明美

アニメ「ワンピース」でナミを演じた声優キャストは岡村明美です。岡村明美は東京都出身で、1992年から声優活動を行っている人物です。幼少期から朗読が好きで、受験に失敗した際に「好きな事をやろう」と考えて演技の道に進んだ事を明かしています。岡村明美が演じたナミは麦わらの一味で航海士を担当しているキャラクターです。

岡村明美はこれまでに「いじわるばあさん」「ふたりはプリキュア」「たまごっち!」などの作品でもキャラクターの声を演じています。ワンピースのオーディションではアーロンパークでナミがルフィに助けを求めるシーンを演じていたようです。

ウソップ役/山口勝平

アニメ「ワンピース」でウソップを演じた声優キャストは山口勝平です。山口勝平は福岡県出身で、1985年から芸能活動を行っている人物です。元々は俳優でキャリアをスタートさせており、1988年から声優活動を開始しています。山口勝平が演じたウソップは麦わらの一味で狙撃手を担当しているキャラクターです。

山口勝平はこれまでに「名探偵コナン」「機動武闘伝Gガンダム」「犬夜叉」などの作品でもキャラクターの声を演じています。尊敬している人物には喜劇俳優の榎本健一を挙げており、自身の舞台で榎本健一をモチーフにした役柄を演じているようです。

サンジ役/平田広明

アニメ「ワンピース」でサンジを演じた声優キャストは平田広明です。平田広明は東京都出身で、1990年代から芸能活動を行っている人物です。元々は舞台俳優でキャリアをスタートさせており、これまでに「金田一少年の事件簿」「デジモンテイマーズ」「はじめの一歩」などの作品でもキャラクターの声を演じています。平田広明が演じたサンジは麦わらの一味でコックを担当しているキャラクターです。

トニートニー・チョッパー役/大谷育江

アニメ「ワンピース」でトニートニー・チョッパーを演じた声優キャストは大谷育江です。大谷育江は東京都出身で、1986年から声優活動を行っている人物です。気に入っている作品には海外ドラマ「フルハウス」を挙げており、アニメ声優として「ポケットモンスター」「NARUTO」などの作品にも出演しています。大谷育江が演じたチョッパーは麦わらの一味で医者を担当しているキャラクターです。

ニコ・ロビン役/山口由里子

アニメ「ワンピース」でニコ・ロビンを演じた声優キャストは山口由里子です。山口由里子は大阪府出身で、1990年代から芸能活動を行っている人物です。元々は舞台女優でキャリアをスタートさせており、これまでに「新世紀エヴァンゲリオン」「ジェネレイターガウル」「金色のガッシュベル!!」などの作品にも出演しています。山口由里子が演じたニコ・ロビンは麦わらの一味で考古学者を担当しているキャラクターです。

フランキー役/矢尾一樹

アニメ「ワンピース」でフランキーを演じた声優キャストは矢尾一樹です。矢尾一樹は石川県出身で、1970年から声優活動を行っている人物です。元々は俳優でキャリアをスタートさせており、母親の影響でミュージカルや芝居が好きになった事を明かしています。矢尾一樹が演じたフランキーは麦わらの一味で船大工を担当しているキャラクターです。

矢尾一樹はこれまでに「機動戦士ガンダムΖΖ」「超者ライディーン」「モンスターファーム」「超獣機神ダンクーガ」などの作品でもキャラクターの声を演じています。ワンピースの原作者・尾田栄一郎とは友人関係のようで、フランキーは矢尾一樹がモデルになっているようです。

ブルック役/チョー

アニメ「ワンピース」でブルックを演じた声優キャストはチョーです。チョーは埼玉県出身で、1984年から声優活動を行っている人物です。元々は俳優でキャリアをスタートさせており、声優としては「パンプキン・シザーズ」「1日外出録ハンチョウ」「ママはぽよぽよザウルスがお好き」などの作品でもキャラクターの声を演じています。チョーが演じたブルックは麦わらの一味の音楽家を担当しているキャラクターです。

ジンベエ役/宝亀克寿

アニメ「ワンピース」でジンベエを演じた声優キャストは宝亀克寿です。宝亀克寿は長崎県出身で、1981年から芸能活動を行っている人物です。元々は俳優でキャリアをスタートさせており、これまでに「機動戦士ガンダムSEED」「からくりサーカス」「ゴールデンカムイ」などの作品でもキャラクターの声を演じています。宝亀克寿が演じたジンベエは麦わらの一味で操舵手を担当しているキャラクターです。

Thumb【ワンピース】フランキーの技名を一覧で紹介!強さやコンビネーション技も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのワノ国編のアニメ主題歌

ワノ国編に出演している豪華な声優一覧を見た後は、ワンピースの新主題歌の情報を紹介していきます。主題歌を歌っているアーティストのプロフィールや、ワンピースに対するコメントを載せていきます。

ワノ国編の主題歌はきただにひろしの「OVER THE TOP」

ワンピース/ワノ国編の主題歌は「きただにひろし」の「OVERTHETOP」です。きただにひろしは1993年から活動を行っている歌手で、これまでに「ギャラクシーエンジェル」「爆闘宣言ダイガンダー」「ガイストクラッシャー」などの作品ともタイアップしています。アニメ「ワンピース」では一番初めの主題歌である「ウィーアー!」を歌っています。

きただにひろしは中学生時代にギターと音楽に熱中しており、高校を中退して9年間インディーズ活動を行っていたようです。その後、「スタッガー」というグループでメジャーデビューしており、1999年にアニソン歌手「きただにひろし」が誕生しています。プライベートでは料理を趣味にしており、プロ仕様の調理器具を集めているようです。

きただにひろしのコメント

下の引用は新主題歌に対する「きただにひろし」のコメントです。きただにひろしはワンピースで2度主題歌を歌っていたため、新主題歌に対して特別な思い入れがあるようです。また物語の節目で「きただにひろし」が主題歌を歌っているため、ワノ国編で大きな動きがあるという考察がなされているようです。

ワンピースを求める冒険を後押しする「ウィーアー!」から、アンサーソングである「ウィーゴー!」を経て これからのルフィたち麦わらの一味を応援するべく「ウィーアー!」の一味(藤林聖子・田中公平・根岸貴幸・きただにひろし)が再び集結!疾走感あふれるこの歌でワクワクしてね !

Thumb【ワンピース】ニコ・ロビンの必殺技一覧!ハナハナの実の能力と強さは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのワノ国編の謎を考察

豪華な声優一覧や主題歌・アーティストについて知った後は、ワンピース/ワノ国編で浮上した謎を一覧化して考察していきます。ワンピースは伏線が多い作品のため、ワノ国編でも様々な謎が浮上しているようです。

考察①ワノ国は海外の文化がない国?

ワノ国は外部との接触を断っている国のため、海外文化がまったくない事が分かっています。これは国を支配しているオロチやカイドウの影響のようで、敵対している組織は外部との交流を望んでいるようです。

考察②海外には多くのワノ国の文化がある

ワノ国には海外の文化ありませんが、海外には「剣術道場」「囲碁」「刀」などのワノ国の文化が取り入れられています。また海軍本部には屋敷・庭などのワノ国の文化が取り入れられていますが、ワノ国は世界政府非加盟国のため、文化が取り入れられた理由が不明のようです。

考察③ワノ国はかつて世界と接していた

ワノ国編では光月おでんの過去エピソードが描かれており、そのエピソードで「かつてワノ国は世界と接していた事」が明らかになっています。そのため海外にワノ国の文化が流れたようですが、光月おでんの死後にワノ国が海外と接する事はなくなったようです。

考察④ワノ国の鎖国

カイドウは「海外に興味は禁物だ」と言っているため、カイドウがワノ国を鎖国した事が明らかになっています。またワノ国には港があるため、住人たちが鎖国を望んでいる訳ではないようです。このワノ国は日本をモチーフにしているため、過去の日本のようにいずれ鎖国は解かれるという考察がなされているようです。

考察⑤世界政府は住人を外に出したくない?

ワノ国の鎖国にはカイドウだけでなく世界政府も絡んでいるという考察がなされてます。前述したようにワノ国の文化は外に流れていますが、ワノ国の人種はあまり外に流れていないため、ワノ国の人種が世界政府に危険視されているという説が浮上しているようです。

考察⑥ワノ国の技術は世界政府に匹敵する国家を造れる?

ワノ国は高い技術を持つ国家のため、その技術を扱えるワノ国の人々が世界政府に危険視されているという考察がなされているようです。またワノ国では悪魔の実の能力者の天敵である海楼石が製造されている事が明らかになっているため、海楼石の製造技術を外に出さないようにしているという説も浮上しているようです。

ワンピースの作中では世界を破壊できる古代兵器の存在が明らかになっていますが、古代兵器の1つであるウラヌスの所在地は不明です。そのためウラヌスはワノ国に存在しており、ウラヌスの存在を隠すために世界政府がワノ国を鎖国しているという説が浮上しているようです。

Thumb【ワンピース】フィルムゴールドの登場キャラ一覧!隠れキャラは誰?声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのワノ国編のヤマトは麦わらの一味の仲間になる?

豪華な声優一覧やワノ国編の謎について知った後は、新キャラクター・ヤマトの情報を紹介していきます。ヤマトの作中の行動や、麦わらの一味の仲間になる可能性を考察していきます。

ヤマトのプロフィール

ヤマトは四皇カイドウの娘で、「光月おでん」を自称しているキャラクターです。登場当初は般若の面を被っており、敵に追われていたルフィを助けています。すでに亡くなっている「光月おでん」に対して強い憧れを抱いており、「光月おでんが男だから自分も男になった」と発言しています。またエースと面識があるようで、ルフィを見て「エースを思い出した」と言っています。

ヤマトは金棒を武器にしており、カイドウと同様の必殺技「雷鳴八卦」を使用しています。またルフィのギア3の攻撃を軽くいなしているため、そこから高い戦闘能力を持っている事が分かります。本来ならば麦わらの一味に敵対するはずのキャラクターですが、光月おでんの死に感銘を受けており、それが原因でカイドウとは不仲のようです。

ヤマトは麦わらの一味の仲間になる?

ワノ国編に登場したヤマトはルフィに共闘を申し出ており、ルフィがそれを許可して共闘が実現しています。前述したようにヤマトは高い戦闘能力を持っているため、今から麦わらの一味の仲間になってもおかしくないという考察がなされているようです。また「カイドウの娘が仲間」になるという展開がワンピースらしくて面白いという声も挙がっているようです。

麦わらの一味はそれぞれが役職を持っていますが、戦闘能力以外でヤマトが得意な事は不明です。そのためヤマトの特技によって仲間になる可能性が変わってくるという考察がなされているようです。また麦わらの一味は10人が仲間の上限という説が浮上していますが、他にも仲間候補が大勢存在しているため、その説が壊されるという考察もなされているようです。

作中ではルフィの強さを認めた他の船長たちが傘下に入っています。そのためカイドウがルフィに倒された後にヤマトが百獣海賊団を引き継ぎ、百獣海賊団が麦わらの一味の傘下になるという考察もなされているようです。そして海軍・世界政府と海賊の全面戦争が描かれるという説が浮上しているようです。

Thumb【ワンピース】ハンコックの技名を一覧で紹介!メロメロの実の強さと能力は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのワノ国編の声優に関する感想や評価

豪華な声優一覧や新キャラクター・ヤマトについて知ったあとは、ワンピース/ワノ国編に関する読者・視聴者の感想を紹介していきます。ワノ国編は原作者が作画に力を入れているエピソードのため、ファンから様々な感想が挙がっているようです。

感想一覧:ワノ国編は声優が豪華!

本記事で紹介したようにワンピース/ワノ国編には知名度が高い声優が出演しているため、声優が豪華だという感想が挙がっているようです。またワンピースのアニメはほとんどの有名声優が出演してしまったという感想も挙がっているようです。そんな豪華声優の高い演技力にも注目が集まっているようです。

ワンピースには知名度が高い豪華声優陣が出演しているため、出演料が気になるという感想が挙がっているようです。またワンピースのアニメが完結前に終了する可能性は低いため、出演料は無視されているという考察がなされているようです。

感想一覧:水樹奈々の出演が嬉しい!

水樹奈々は長年声優・歌手で活躍している人物ですが、これまでワンピースのキャラクターを演じる事はなかったため、ワノ国編の出演に喜びの声が挙がっているようです。また物語の完結が近い事が明かされているため、クライマックスの出演声優が凄い事になりそうという感想も挙がっているようです。

感想一覧:ヤマトの今後が気になる

本記事で紹介したようにワノ国編に登場したヤマトは麦わらの一味の仲間になる可能性があるキャラクターのようです。そのためヤマトの今度の行動が気になるという感想や、カイドウの娘とは思えないほどに可愛いという感想が挙がっているようです。

ワンピース/ワノ国のハッピーエンドは「ルフィがカイドウを倒す事」「麦わらの一味が百獣海賊団に勝利する事」です。このハッピーエンドでは百獣海賊団が壊滅する可能性があるため、ルフィと共闘しているヤマトの今後が気になるという感想が挙がっているようです。またワノ国が終わったら天竜人・世界政府との最終決戦になるという考察がなされているようです。

Thumb【ワンピース】映画・劇場版のラスボスまとめ!歴代の悪役・敵キャラも一覧で紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのワノ国編新キャラの声優まとめ

本記事ではワンピース/ワノ国編に出演している豪華な声優を一覧化して紹介していきましたがいかがだったでしょうか?原作者は物語の完結が近い事を明かしているため、終盤のエピソードであるワノ国編の展開にも高い注目が集まっているようです。そんなワノ国編をまだ見た事がない方も、本記事のあらすじや豪華声優を参考にしながら是非ご覧下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ