【ワンピース】ハンコックの技名を一覧で紹介!メロメロの実の強さと能力は?

ワンピースで美しさに絶対的な自信を持っているハンコックは、メロメロの実の能力によって自分に対してやましい気持ちを持っている人間や無機物であっても石化させる強さを持っていました。高飛車な態度の彼女は奴隷として生きた辛くて苦しかった過去があるために誰にも支配されないように振舞っていたのです。しかし、格闘センス抜群のハンコックは海賊女帝と呼ばれるようになります。そこで、彼女のメロメロの実の能力の強さや、技が効かなかったキャラ、技名を一覧で紹介します。

【ワンピース】ハンコックの技名を一覧で紹介!メロメロの実の強さと能力は?のイメージ

目次

  1. ハンコックとは?
  2. ハンコックの技名一覧
  3. ハンコックのメロメロの実の強さと能力
  4. ハンコックの技や戦闘シーンはこれから増える?
  5. ハンコックのメロメロの実の能力が効かないキャラ
  6. ハンコックに関する感想や評価
  7. ハンコックの技名まとめ

ハンコックとは?

九蛇海賊団の船長を務めているハンコックは、絶世の美女といわれるほど容姿はとても美しいスタイル抜群の女性でした。しかし、12歳の時に海賊に誘拐され天竜人に売り飛ばされた彼女は奴隷として背中に烙印を押されたり、こき使われたり、悪魔の実の能力者にされたり散々な思いをして育ちます。しかし、タイヨウの海賊団で船長を務めていた勇敢で心優しいフィッシャー・タイガーによって奴隷から解放されました。

奴隷としての支配される時代を過ごしたハンコックは、もう誰にも支配されたくないという気持ちが強いため威圧的で高飛車な態度で周囲を常に威嚇していたのです。人を見下す言動が多いハンコックはメロメロの実の能力者でもありました。そこで、彼女のメロメロの実の強さや相手を石化してしまう能力、技が効かない相手、技名を一覧で紹介します。

ワンピースの作品情報

ワンピースの概要

現在も熊本県熊本市出身の尾田栄一郎さんによって連載中の「ワンピース(ONE PIECE)」は、1997年7月・34号から週刊少年ジャンプによって連載がスタートした漫画となっています。第96巻(2020年5月)まで単行本が刊行されているワンピースでは、ルフィが海賊王になるため仲間たちと一緒に戦いながらさまざまな苦難を乗り越え、友情を深め成長していく姿が描かれています。

胸が熱くなるような感動的なエピソードや大笑いせずにはいられないギャグシーンも随所に織り込まれているため世界中の子供から大人まで人気となります。週刊少年ジャンプでは「こちら葛飾区亀有公園前派出所(1976年~2016年)」に次いで長期間連載された作品として話題となりました。2015年6月にはギネス世界記録にも認定されたワンピースは、今現在も数多くの記録を樹立し続けている作品となっています。

ワンピースのあらすじ

海賊王となったゴール・D・ロジャーは、多くの海賊や仲間からは慕わている偉大な存在でしたが、かつて大きな事件をたくさん起こしているため危険人物として警戒されていました。この世の全てを手に入れた彼はワンピースというひとつなぎの大秘宝を遺しています。何よりも自由を愛しているルフィは、それを手に入れ海賊王になるため、旅の途中で心を通わせた仲間と一緒に旅を続けることになりました。

ハンコックのプロフィール

ワンピースで絶世の美女といわれているハンコックは、アマゾン・リリーという女ヶ島の皇帝を務めつつ、九蛇海賊団の船長としても活躍していました。ワンピースで海賊女帝と呼ばれていたハンコックは、超人系のメロメロの実という悪魔の実の能力者でもあったため、美しい容姿を利用してメロメロにさせた敵を石化してしまうという恐ろしい技を持っていたのです。美しいハンコックによって石化された人は多くいました。

  • 本名:ボア・ハンコック
  • 異名:蛇姫、海賊女帝
  • 血液型:S型
  • 年齢:29歳→31歳
  • 誕生日:9月2日
  • 身長:191㎝
  • 所属:九蛇海賊団の船長
  • 肩書き:アマゾン・リリー皇帝、王下七武海
  • 悪魔の実:超人系のメロメロの実

ワンピースで九蛇海賊団の船長でありアマゾン・リリーの皇帝も務めているハンコックには辛い過去があったのです。九蛇の海賊船よって12歳の時に妹たちと一緒に誘拐されたハンコックは天竜人に売り飛ばされ奴隷となります。奴隷となった彼女は背中に烙印を押され、悪魔の実の能力者にされてしまったのです。後に聖地マリージョアから解放されたハンコックは背中の烙印を「怪物ゴルゴンの呪い」と偽り住民を恐れさせました。

ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム)

ハンコックの技名一覧

奴隷として過ごした辛い過去の経験から周囲に対して心を閉ざしてしまったハンコックは、自身の美しさに絶対的な自信を持つようになります。また、その美しさを利用して自分に対して邪念を抱く者や攻撃をしてくる者を容赦なく攻撃していました。奴隷とされ悪魔の実の能力者にされてしまった彼女はその後生きていくためには有効な強さを付けることができたとも考えることができます。

傍若無人な振る舞いが目立つハンコックは、メロメロの実の能力者となっているため、その力が加わっている多くの技を扱うことができました。絶世の美女といわれている彼女から放たれる技名一覧の技はどれも可愛らしく魅力的な攻撃となっています。そこで、ハートマークを身体のあらゆるところから作り出すことができる彼女から放たれる技名一覧を紹介しましょう。

技名一覧①メロメロ 甘風(メロウ)

美しさに絶対的な自信を持っているハンコックが放つ技名一覧には、「メロメロ 甘風(メロウ)」というやましい気持ちを持っている人間を石化することができる技があります。ハートマークのような形を両手で作ることでハートマークの可愛らしい波動を放つことができました。彼女に邪念を抱いている相手であれば、この波動によって一瞬にして石化してしまうのです。この攻撃は同姓にも有効でした。

蛇姫といわれていたハンコックは、ハートマークの波動によって自分に対して邪念を抱いている相手を素早く石化させ、その石化した石を粉々に砕いてしまった場合は命を奪うこともできたのです。そのため、かなり恐ろしい技ではありますが、彼女の技一覧の中では1番人気となっています。しかし、彼女に対して魅了されていない人や恐怖や痛みを味わうことで邪念を抑え込んだ人は石化することはありませんでした。

技名一覧②銃(ピストル) キス

海賊女帝といわれているハンコックが放つ技名一覧には、「銃(ピストル) キス」という殺傷力がある技がありました。ハートマークを投げキッスによって作ることができる彼女は、そのハートマークを拳銃の銃弾のようにして発射し相手を攻撃することができます。ハートの銃弾となっているため可愛らしい雰囲気が漂っていますが、その攻撃の鋭さは絶大で実弾であれば全くダメージを受けないルフィも傷を負っていました。

自分勝手な性格のハンコックから放たれる「銃(ピストル) キス」という技は、技名一覧の中でも可愛らしい魅力的な攻撃として注目を集めています。指で構えることで発射することができるこの技は、手が即座にピストルになり、ピストルに込める銃弾はいくらでも投げキッスによって作り出すことができるため連射も可能となっていました。殺傷力がある攻撃となっているため通常のピストルよりも恐ろしい技となっています。

技名一覧③虜の矢(スレイブアロー)

唯我独尊の態度で周囲と接しているハンコックが放つ技名一覧には、「虜の矢(スレイブアロー)」というあらゆるものを石化させる技がありました。巨大なハートの塊を投げキッスによって作り出した彼女は、その巨大なハートを弓のようにして弾き絞り放つことで、無数のハートの矢を拡散させることができたのです。このハートの矢は石化効果を持っており、広範囲を効果的に攻撃することができました。

人を見下す言動が多いハンコックから放たれた「虜の矢(スレイブアロー)」という技では、無機物な砲弾でさえも石化することができます。邪念など関係なく突き刺さりさえすれば相手が人間であろうと無機物であろうと無差別に石化させることができたのです。巨大なハートを投げキッスによって作ることができる彼女は多数の敵を相手にした場合でも1人で勇敢に戦うことができました。しかし、よけることができれば石化しません。

技名一覧④芳香脚(パフューム・フェルム)

自分が進みたい道に子供がいたら蹴り飛ばす性格のハンコックが放つ技名一覧には、「芳香脚(パフューム・フェルム)」という石化効果のある蹴り技があります。メロメロの実による石化効果のある蹴りとなっているため、彼女によって蹴られた箇所は瞬時に石化することになりました。さらにその衝撃によって粉々に破砕することもできます。しかし当たる場所や衝撃の大きさによって破砕の程度は異なるようです。

部分的な破砕の場合は意識も残ってしまうため相当な痛みによる精神的なダメージを負う場合もありました。妹たちからも性格が悪いと評価されているハンコックが放つこの技は、改造人間となってしまったパシフィスタの装甲にも有効で大きなダメージを与えることができます。強力な威力を持ったこの技は蹴られた瞬間に命がなくなる危険性が伴っており、彼女にとっても必殺技となっていました。

Thumb【ワンピース】イワンコフの墓がシモツキ村にある?出身地や伏線を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ハンコックのメロメロの実の強さと能力

12歳で海賊にさらわれ奴隷として天竜人に売られたハンコックは、妹2人と一緒に余興の際に悪魔の実を食べさせられています。その際に彼女が食べた悪魔の実がメロメロの実だったのです。愛嬌のある顔立ちのボア・サンダーソニアは動物系のヘビヘビの実 モデルアナコンダの実を食べ、末っ子のボア・マリーゴールドは動物系のヘビヘビの実 モデルキングコブラの実を食べそれぞれ能力者となっています。

12歳で奴隷となったハンコックでしたが、奴隷解放を行ってくれた勇敢で心優しいフィッシャー・タイガーのおかげで故郷に帰還することができました。12歳~16歳という4年間の月日を彼女は天竜人の奴隷として過ごしていたのです。故郷のアマゾン・リリーに帰還した彼女たちは悪魔の実の能力の強さによって奴隷だったことを国民たちに隠し通すことができました。そのため姉のハンコックは皇帝になることができたのです。

彼女は16歳で奴隷解放されてから4年後の20歳で皇帝となっています。さらに類まれな格闘センスを持った彼女は九蛇海賊団の船長を務めるほどの強さも持っていました。また、彼女には生まれながらに覇王色の覇気もあったために悪魔の実であるメロメロの実の強さと能力を上手に活用することで、8000万ベリーの懸賞金を懸けられるほどの海賊となりました。九蛇の悪名と懸賞金を懸けられたことで王下七武海に勧誘されています。

強さと能力①あらゆる人間を魅了し石化させる能力

海賊女帝といわれているハンコックは、メロメロの実の強さと能力によってあらゆる人間を魅了し石化させることができました。しかし、彼女に邪念を抱いていない場合は石化させることはできません。美しさに絶対的な自信を持っている彼女は両手を使ってハートのマークの波動を放ったり、投げキッスによってハートマークの矢やハート型の銃弾を作り出したりして弓やピストルのような武器を作り出し攻撃していました。

超わがままな性格のハンコックはメロメロ甘風(メロウ)の技によってアマゾン・リリーの国民を騙すことができたり、王下七武海に加盟することができたりしています。彼女の美しい美貌とメロメロの実の能力がぴったりと合っていたためその強さを増すことができました。覇王色の覇気を潜在的に持っていた彼女はその強さも上手に組み合わせることでさらに強力な攻撃をすることができたのです。

しかし、彼女の魅力に虜になっている人には強力な威力を発揮しますが、彼女に魅力を感じなかったり、邪心がなかったりする場合は全く効果がない能力でした。ハートの矢のような物理攻撃の際には美しい魅力などは全く関係なかったために無機物でさえも石化して破砕することができています。見た目は可愛らしい雰囲気の攻撃となっていますが、命を簡単に奪うことができる恐ろしい強さを持った能力だったのです。

強さと能力②能力者の意思で解除可能

高飛車な性格のハンコックは、自分の美しい魅力を上手に活用してメロメロの実の能力を発揮していました。彼女に邪心を抱く人間はもちろん、ハートの矢によって射抜かれたり、石化効果を持った蹴りを食らったりすることで石化しています。一旦石化されてしまった人間や無機物は、自分の意思ではどうすることもできませんでした。石化した状態で粉砕された際には命を落とすことになっています。

周囲に対して威圧的な態度を示しているハンコックは、自身の能力によって石化してしまった人間や無機物を元に戻す能力も持っていました。彼女の意思次第で石化された人物の運命が決まることになります。彼女の意思によって解除された人間はほとんど無事に復活することができますが、稀に石化された前後のほんのわずかな記憶がなくなることもありました。

Thumb【ワンピース】アプーは元々カイドウの傘下だった?キッド裏切りの理由や現在は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ハンコックの技や戦闘シーンはこれから増える?

ハンコックの技はこれから増える?

尊大な性格のハンコックは、かつて幼いころに奴隷として天竜人にこき使われたり、いじめられたりしているため、世界政府を毛嫌いしています。しかし、奴隷から解放された彼女は悪魔の実の能力者となっていたため、九蛇海賊団の船長を務めたり、アマゾン・リリーンに帰還した際には皇帝の座につくことができました。彼女はすぐに懸賞金が懸けられるようになります。

海賊としての強さを認められたハンコックは、王下七武海として活躍していた時期もありましたがそれほど戦闘シーンが多くなかったために技もあまり用意されていません。主要キャラクターの場合は10以上の技が用意されていることが多いですが、彼女に対しては今のところ4つとなっています。登場回数がそれほど多くない彼女に4つの技が用意されているということは今後活躍する可能性は十分あるでしょう。

今後彼女の活躍が増えればそれに比例して技が増えていく可能性も十分あると考えることができます。彼女の技が増えるタイミングとしては、気に入っているルフィの仲間になった時や悪魔の実が覚醒した時などをあげることができるでしょう。世界政府を毛嫌いしている彼女は麦わらの一味と協力して戦う日も近いかもしれません。ルフィに対しては好意を抱いているようなので麦わらの一味の仲間になる可能性は十分考えられます。

ハンコックの戦闘シーンはこれから増える?

誰にも支配されたくない願望が強いハンコックは、悪魔の実の能力者ですが攻撃の技はそれほど多くありません。また、登場回数も戦闘シーンもあまり多くないのが現状です。しかし、物語においてはかなり重要なキャラクターとなっているため、今後登場回数が増える可能性は高いでしょう。好奇心旺盛で邪心がないルフィのことを気に入っている彼女は彼と一緒に世界政府と戦うかもしれません。

大の男嫌いであるハンコックでしたが、心優しいルフィに対しては自分の石化の力が効かなかったことから一目置く存在となっていきました。自分に邪念を持たない男性がほとんどいなかったため、自分の技が効かない彼に当初はすごく怒っていましたが、彼の仲間思いで純粋な心に触れることで次第に心を開いていったようです。そのため、麦わらの一味の仲間になる可能性は十分考えられます。

麦わらの一味の仲間になった場合は確実に登場回数が増え、戦闘シーンも増加することになるでしょう。また、革命軍と王下七武海とのバトルが発生した際にも登場して戦争シーンが増える可能性はあります。さらに、自ら修業を積むことで悪魔の実の能力が覚醒すれば自然と技が増え、戦闘シーンも用意されるかもしれません。邪心がないルフィとの出会いで少し心を開くようになった彼女は今後戦闘シーンが増える可能性はあるでしょう。

Thumb【ワンピース】キッドが手負いにした将星は誰?スナック?奪ったものとはなに? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ハンコックのメロメロの実の能力が効かないキャラ

メロメロの実の能力が効かないモンキー・D・ルフィ

唯我独尊な態度をとっているハンコックは、メロメロの実の力によって多くの人間や無機物を石化させてきましたが、彼女の技が全く効かない相手もいたのです。その相手とは麦わらの一味で船長を務めているモンキー・D・ルフィでした。異性に対して全く恋愛感情を抱くことがなかったルフィは、彼女に全く邪心を抱くことがなかったためにメロメロ甘風(メロウ)という攻撃は全く効かなかったのです。

美しさに絶対的な自信を持っているハンコックも彼女の攻撃を食らったルフィも石化もせず何ともないので不思議に思っているシーンが描かれています。しかし、同年代のウソップといる際には自分自身は全く興味がないものの修学旅行のような悪ノリによって邪心による鼻血を出すこともあるようです。ルフィ1人の場合は彼の素がそのまま反応するため石化されませんでした。

メロメロの実の能力が効かない他のキャラは?

人を見下す言動が多いハンコックから放たれるメロメロの実の石化する技は、恋愛感情を全く抱かないモンキー・D・ルフィには効果がありませんでした。しかし、その他にも彼女の技が全く効いていないキャラクターもいたのです。彼女の攻撃を受けても石化されなかったキャラクターをご紹介します。海軍本部で中将を務めているモモンガは自分自身の手にナイフを突き刺すことで強烈な痛覚を引きだし欲を抑え込みました。

そのため石化しなかったのです。傲慢な性格のハンコックの力は邪心がないことと邪心を上回る恐怖や痛みなどによって石化しなくなります。盲目の藤虎やセバスチャンにも全く効果がありませんでした。海軍本部で中将を務めているルフィの祖父であるガープやトナカイのチョッパー、ウサギのラパーンにも通用していません。動物や盲目で効果がないのはわかりますが、中将を務めるガープはさすがといえるでしょう。

Thumb【ワンピース】SSGとは海軍の特殊科学?ベガパンクが所属?メンバーや目的を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ハンコックに関する感想や評価

傍若無人な振る舞いのハンコックが完璧すぎると高い評価をしている人は意外と多くいました。身長が高く、絶世の美女であり、技がかっこよくて強い、蛇を連れていたり仲間に慕われていたりするところも魅力と感じているようです。気品があって声も高く、あらゆる洋服を着こなしてしまう彼女は、恋愛感情が全くないルフィに惚れ込んでいる時の乙女な姿もかわいいと評判でした。

自分の美しさに絶対的な自信を持っているハンコックの戦闘シーンを見て美しくてかっこいいと評価している人がいました。以前のかわいい雰囲気とのギャップがまた良かったという人もいます。超わがままで高飛車な性格の彼女ですが、彼女の美しさや可愛らしさスタイル抜群な容姿などに惹かれてしまう人は多いようです。

威圧的な性格のハンコックを愛おしい、好きすぎると感想を寄せている人もいました。ワンピースでは1番ハンコックが好きになったとコメントを寄せている人もいます。スタイル抜群で美人過ぎるところや美脚なところも魅力のようです。さらに相当な強さを持っており格闘センスが抜群なのに、自分に全く興味を抱かないルフィにデレデレな雰囲気がかわいすぎると感じているようでした。

Thumb【ワンピース】若月狩りとはどういう意味?カタリーナ・デボンの強さと能力を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ハンコックの技名まとめ

もう誰にも支配されたくないと強く心に誓っているハンコックは、メロメロの実の能力者であり格闘センスも抜群だったために4つの技を巧みに使用して相手を圧倒していました。彼女の技名一覧を紹介してきましたが、重要人物である彼女は今後登場回数が増えることで技の数も増える可能性があります。強くて美しい彼女の戦闘シーンを心待ちにしている人はたくさんいました。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ