ワンピースの面白いシーンまとめ!ルフィたちの爆笑シーン・セリフを一挙に紹介

老若男女問わず人気で、日本が誇る漫画といえば『ワンピース』です。そんな『ワンピース』には面白いシーンがたくさんあるのですが、中でも読者たちが爆笑すると話題になったシーンは一体どのようなものなのでしょうか?そこで今回は、ルフィやサンジ・ウソップたちの面白いシーンやセリフが盛り沢山な『ワンピース』の中でも特に人気の面白いシーンや顔芸などについてチェックしてみましょう!

ワンピースの面白いシーンまとめ!ルフィたちの爆笑シーン・セリフを一挙に紹介のイメージ

目次

  1. ワンピースとは?
  2. ワンピースのルフィたちの爆笑の面白いシーンランキングTOP10~4
  3. ワンピースのルフィたちの爆笑の面白いシーンランキングTOP3
  4. ワンピースの感動の名言や名セリフ・名シーン集
  5. ワンピースの面白いシーンに関する感想や評価
  6. ワンピースの面白いシーンまとめ

ワンピースとは?

日本が誇る名作として愛されている漫画といえば、『ワンピース』です。そんな、大人気漫画・『ワンピース』とは一体どんな作品なのでしょうか?まずは、『ワンピース』の作品概要とあらすじについてチェックしてみましょう!

ワンピースの概要

『ワンピース』は、週刊少年ジャンプにて1997年34号より現在も連載中の漫画です。作者は尾田栄一郎です。そんな『ワンピース』は2020年4月現在の単行本既刊は96巻で、2015年6月には『最も多く発行された単一作家によるコミックシリーズ』としてギネス世界記録に認定されています。

ワンピースのあらすじ

かつてこの世の全てを手に入れた男と呼ばれた海賊王、ゴールド・ロジャー。そんなゴールド・ロジャーが遺した『ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)』を手に入れるため、海賊王を夢見るモンキー・D・ルフィが一人で航海に出ます。モンキー・D・ルフィは、その旅路で多くの仲間たちと出会い、冒険しながら『ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)』を目指します。

ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム)

ワンピースのルフィたちの爆笑の面白いシーンランキングTOP10~4

『ワンピース』では、ルフィをはじめとし、様々なキャラクターたちが読者に笑いを届けてくれます。そんな『ワンピース』の中でも特に爆笑したという、面白いシーンランキングを調査してみました!まずは第10位から4位までのランキングをチェックしてみましょう。

10位:ガレーラメンバーの驚き顔

『ワンピース』・ルフィたちの爆笑の面白いシーンランキング10位は、『ガレーラメンバーの驚き顔』です。何年も仲間だと思っていたルッチ達に裏切られたり、実はスパイだらけだったガレーラカンパニー。そんな中、残されたガレーラの二人は、「おおかたの見当はついてる」と言いつつ、パウリーに「真犯人、お前の口から言ってみな」と、真犯人を問います。

パウリーは観念して「ルッチ・カク・カリファ…それに酒場のブルーノ」と、スパイ疑惑の人物達の名を挙げました。そんなパウリーの予想する真犯人を聞いたガレーラの2人はめちゃくちゃびっくりしていました。そんな驚き顔が凄すぎたのと、あんなに「見当ついている」と大見得切っておきながら全然想像していなかったという間抜けさに、思わず笑ってしまう読者も多かったようです。

9位:嘘を隠すルフィの顔

『ワンピース』・ルフィたちの爆笑の面白いシーンランキング9位は、『嘘を隠すルフィの顔』です。ルフィは不器用で、嘘が非常に下手くそです。ルフィは小さな頃から嘘をつくのが下手くそで、嘘をついた際には目が泳いで口を尖らせ、口笛を吹いてしまうようです。そんなルフィの不器用な顔が可愛すぎると人気です。

8位:一本とられたよー!!

『ワンピース』・ルフィたちの爆笑の面白いシーンランキング8位は、『一本取られたよー!!』です。イワンコフとマゼランの戦いでのことでした。マゼランを前に一人でLevel3に留まったイワンコフ…。そんなイワンコフの安否をみんなが心配していました。

すると、「顔がァ!!顔がァ~!!」と叫ぶイワンコフに「やばい!」と周囲が思った際、「溶けナーイ!!厚化粧だったから!溶けねーのかよー。一本とられたよー!!ヒーハー」とノリツッコミをしてしまったのですが、そんな風に明るく顔をポイッと捨てるイワンコフに笑いが止まらなかった読者が続出しました。

7位:クロッカスとサンジの会話

『ワンピース』・ルフィたちの爆笑の面白いシーンランキング7位は、『クロッカスとサンジの会話』です。ゴーイングメリー号がクジラに飲み込まれてしまった時のことです。クジラに飲み込まれてしまった一味たちですが、なんと、胃の中で生活している男性・『クロッカス』がいました。

ウソップがクロッカスに「戦うなら戦るぞこの野郎」とふっかけた際、「やめておけ…死人が出るぞ」と言われてしまいます。サンジはそんなクロッカスに「誰が死ぬって?」と聞くと、「私だ」と即答し、サンジが思わず「お前かよ!」と突っ込むシーンはシリアス展開からまさかのギャグ展開でおもわず顔が緩んでしまった方も多いようです。

6位:サンジの置き手紙

『ワンピース』・ルフィたちの爆笑の面白いシーンランキング6位は、『サンジの置き手紙』です。ロビンを乗せた海列車が発車してしまいました。発車後に駅に着いてしまったナミは、電車が既に発車したことを知って絶望の縁に立たされてしまいます。そんな時、ある男性がナミに話しかけます。

男性は駅前広場にポツンと置き手紙があったと教えてくれました。ナミは「そんな小さいのよく見つかったわね!」と感心していたのですが、壁にデカデカと「ナミさーんこれよんで」とペンキで書いた下に置かれていたと明かされた際にはおもわず笑ってしまった読者儲かったようです。また、「ナミさん以外は読まんでよし。アホだから」と小さく書いているのもサンジらしくて面白いと人気でした。

5位:露骨すぎるルフィの顔

『ワンピース』・ルフィたちの爆笑の面白いシーンランキング5位は、『露骨すぎるルフィの顔』です。ルフィはココロガ人魚だったことを知らなかったようで、ココロのばーさんて人魚だったのか!?歩いてたじゃんか!」と驚いていました。

それだけならまだしも、ルフィは「ココロのばーさんが人魚ってすげーイヤだな」と呟くのですが、その時には嫌悪感をめちゃくちゃ顔に出してしまったようで、ものすごい顔をしていました。この顔がいつものルフィとは違いすぎて、笑ってしまった方も多かったようです。ちなみに、ナミはそんなルフィを「あんた露骨すぎるのよっ!」と殴っていました。

4位:エネルの驚き顔

『ワンピース』・ルフィたちの爆笑の面白いシーンランキング4位は、『エネルの驚き顔』です。エネルの圧倒的な強さにサンジとゾロですら、手も足も出せずに途方にくれていた時でした。このままじゃルフィも負けてしまうのでは…とみんながハラハラしつつも、エネルとルフィの戦いが始まりました。

エネルは爽快に攻撃を繰り出していきます。しかしルフィは黒焦げになっていませんでした。うまく避けたのかと思い、エネルがもう一度攻撃したのですが、ゴム人間であるルフィには電気が効きませんでした。まさか自分の攻撃が効かない人間がいると思っていなかったエネルは思わず驚きを隠せずにあんぐりとしてしまうのですが、その時の顔が面白すぎると『ワンピース』読者たちも爆笑したようです。

Thumb【ワンピース】ルフィの性格は良い?悪い?初期から変わったという噂も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのルフィたちの爆笑の面白いシーンランキングTOP3

『ワンピース』・ルフィたちの爆笑の面白いシーンランキング10位から4位まではチェックできたところで、いよいよTOP3です。これまで以上に読者たちが面白いと絶賛したシーンは一体どのようなものがあるのでしょうか?お次は『ワンピース』・ルフィたちの爆笑の面白いシーンランキングTOP3を発表します!

3位:ネガティブホロウ

『ワンピース』・ルフィたちの爆笑の面白いシーンランキング3位は、『ネガティブホロウ』です。『ネガティブホロウ』とは、ペローナが使う技で、ペローナから出るかわいいお化けが敵に入ってしまうと途端に激しくネガティブになってしまうというものです。つまり、ネガティブになってしまうことで戦闘能力がなくなってしまう技です。

ネガティブホロウを食らったルフィは「ノミになりたい」「ボウフラになりたい」、ゾロは「生まれてきてすいません」「みなさんと同じ大地を歩いてすいません」、サンジは「サバ以下だ。おれという存在は…!」「おれなんかマユゲ巻きすぎて死ねばいい」、フランキーは「野良犬などに…踏まれたい」、チョッパー「俺なんて…もうタヌキでいい」と、いつものルフィ達では想像できないほどのネガティブになっていました

いつも最強なルフィやサンジ・ゾロがネガティブになっている中、ウソップだけは変化がありませんでした。「おれは元から!ネガティブだァ!」と宣言してしまうウソップに、ペローナは驚きを隠せず思わず鼻水を垂らしてしまいます。ペローナは、「人は…人は生きてるただそれだけで前向きなはずなのに…」と、まさかの攻撃がウソップに効かないことに驚いていました。

さらには、ネガティブにしてしまうゴースト達もウソップのネガティブには負けてしまい、ゴースト達自身がネガティブになってしまいました。まさかのウソップがネガティブホロウの前では最強だったことやペローナの衝撃的な顔は、面白いシーンとしても人気で、読者も爆笑した方が多かったようです。

2位:「仲間を疑ってはいけない」と言うサンジの顔

『ワンピース』・ルフィたちの爆笑の面白いシーンランキング2位は、『仲間を疑ってはいけない」と言うサンジの顔』です。湯屋で久しぶりにナミの『幸せパンチ(ナミの裸)』がお披露目となったのですが、ちゃっかりサンジが見ていたようです。

そのため、サンジはえびす町でナミとロビンから攻撃されていました。ボコボコにされていたサンジですが、言い合いをするメンバーたちの間に入り、「仲間を疑ってはいけない!!おれは何も見てねェし…」と自己弁護していました。登場したサンジは髪型でしかサンジと判別できないほどすごい腫れ具合になっており、思わずフランキーも「どう殴られたらそうなるんだ、人の顔は」と驚いていたほどです。

1位:タタババスコキャンディを食べたウソップ

『ワンピース』・ルフィたちの爆笑の面白いシーンランキング1位は、『タタババスコキャンディを食べたウソップ』です。シュガーの恐ろしい能力をなんとかしようと、ウソップとトンタッタ族が立ち上がります。ウソップはタタババスコ入りのキャンディーをシュガーに食べさせて気絶させようと計画します。シュガーの強さに「敵うはずない」と諦め、一度は逃げてしまうウソップ。

しかし、ウソップはルフィ率いる麦わら海賊団の一員です。負けてしまうかもしれないと覚悟しつつも、シュガーに立ち向かうも、負けてしまいました。シュガーを気絶させるために準備していたタタババスコキャンディですが、シュガーに食べさせるどころか、ウソップがシュガーに食べさせられてしまいます。

シュガーはタタババスコキャンディを毒入りと思ってウソップに食べさせたのですが、タタババスコキャンディを食べたウソップは今まで見たことないほどのすごい表情で叫びをあげました。舌はぐるぐるとなり、目玉は飛び出し、涙と鼻水とよだれを垂れ流してしまいました。

そんなウソップを見たシュガーはめちゃくちゃびっくりしたようで、シュガーも涙と鼻水、汗を出しながら「ぎゃあああ」と叫びながら気絶してしまいました。タタババスコキャンディを食べたウソップの表情は『ワンピース』の中でもかなり衝撃的で面白い表現となっていましたが、それに続き、かわいいシュガーがものすごい表情で驚くという顔芸コンボが読者達に爆笑を与えました。

Thumb【ワンピース】お色気シーンをまとめて紹介!スタイル抜群キャラのセクシーシーン集 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースの感動の名言や名セリフ・名シーン集

『ワンピース』がこれほど世界的にヒットしているのは、感動する名言が多いことも関係しています。では、『ワンピース』には一体どんな感動の名言や名シーンがあるのでしょうか?お次は、『ワンピース』の感動の名言や名セリフ・名シーン集をご紹介します。

名言①「くそお世話になりました…」

「オーナーゼフ!!!……長い間!!!くそお世話になりました!!!この御恩は一生!!!……忘れません!!!」

『ワンピース』の感動の名言や名セリフ・名シーン集1つめは、『くそお世話になりました…』です。寂しくなるから挨拶なしでゼフの元から去ろうとするサンジに「カゼひくなよ」とゼフが声をかけます。そこで堪えていた涙が溢れ出し、サンジは頭を下げてゼフに感謝を伝えました。このシーンは『ワンピース』の中でも屈折の名シーンとされています。

名言②「失った物ばかり数えるな…」

「失った物ばかり数えるな!!!無いものは無い!!!確認せい!!お前にまだ残っておるものは何じゃ!!!」

『ワンピース』の感動の名言や名セリフ・名シーン集2つめは、『失った物ばかり数えるな…』です。自信と希望を失ってしまったルフィに対し、ジンベイが語りかけてくれた言葉です。「お前に残っておるものは何じゃ」という問いにルフィは「仲間がいるよ」と答えるのですが、そこで希望や目的を思い出します。この名言は、辛いことがあった時には思い出すという方もいるほど、『ワンピース』史上でも名言です。

名言③「いつかまた会えたら…」

「……私はここに残るけど……!!!いつかまた会えたら!!!もう一度仲間と呼んでくれますか!!!?」

『ワンピース』の感動の名言や名セリフ・名シーン集3つめは、『いつかまた会えたら…』です。ビビはナミから「一度だけ東の港に立ち寄るから一緒に行くのであれば歓迎する」と言われ、アラバスタに残るか旅を続けるか悩みます。結局、国に残ることを決めるのですが、ビビは「また会えたら仲間と呼んでくれるか」とルフィ達に問いかけた際、一味は戦いの最中に決めた仲間の証『×』印を刻んだ左腕を掲げて答えるシーンは感動ものです。

名言④「まったく!!!!いい人生だった…」

「まったく!!!!いい人生だった!!!!!」 

『ワンピース』の感動の名言や名セリフ・名シーン集4つめは、『まったく!!!!いい人生だった…』です。心臓に不治の病を患っていたヒルルクのため、チョッパーはキノコを取ってくるのですが、それは毒キノコでした。ヒルルクは毒キノコだとわかっていながらもチョッパーの優しさが嬉しくて飲み干し、いい人生だったと笑いながら爆薬入りの酒を飲んで自爆するのですが、ヒルルクの優しさあふれる名シーンはハンカチ必須です。

名言⑤「愛してくれてありがとう…」

「今日までこんなどうしよもねェおれを、鬼の血を引くこのおれを……!!愛してくれて………ありがとう!!!」

『ワンピース』の感動の名言や名セリフ・名シーン集5つめは、『愛してくれてありがとう…』です。海賊王ロジャーの子(鬼の子)というコンプレックスから、幼い頃から自身の存在意義に疑問を持っていたエース。そんなエースに死が近づき、薄れゆく意識の中でルフィ達に「愛してくれてありがとう」と告げるシーンは涙なしには見れない名シーンです。

Thumb【ワンピース】レベッカはかわいい剣闘士!人気の理由・魅力やアニメ声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースの面白いシーンに関する感想や評価

老若男女問わず人気の『ワンピース』。そんな『ワンピース』には面白いシーンがたくさんあります。世間の人々はそんな『ワンピース』の面白いシーンについてどのような感想や評価を抱いているのでしょうか?最後に、『ワンピース』の面白いシーンについての世間の人々の感想や評価をチェックしてみましょう。

こちらの方は『ワンピース』の面白いシーンについて「ワンピース感動シーンとか爆笑シーン多過ぎて飽きないwww」とツイートしています。『ワンピース』は感動あり笑いあり、と波がある漫画なので、飽きずに見れるという声もありました。

こちらの方は『ワンピース』の面白いシーンについて「先週のワンピースバリおもろい笑。1人で爆笑。ウソップの顔」とツイートしています。『ワンピース』・ルフィたちの爆笑の面白いシーンランキング1位にも輝いた、タタババスコキャンディを食べたウソップには、やはり爆笑してしまった方が多いようでした。

こちらの方は『ワンピース』の面白いシーンについて「ONE PIECEでは、スリラーバーグのサンジが「もげーー!!」っていうシーンのくだりが好きだっ。思い出すだけで爆笑できるーー」とツイートしています。サンジが「もげー!」と言うシーンはいつものサンジと違って面白いと話題になり、中には思い出し笑いできる方もいるようです。

Thumb【ワンピース】うるティがかわいい!喋り方やぺーたん(ページワン)とのシーンも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースの面白いシーンまとめ

『ワンピース』の面白いシーンまとめについてはいかがでしたか?長期連載中でありながらも、人気が衰えることを知らない『ワンピース』。そんな『ワンピース』には面白いシーンがたくさんあることがわかりました!思わずクスッと笑ってしまうシーンから腹抱えて爆笑できるシーンと、幅広い笑いが盛り込まれている『ワンピース』、ぜひ一度チェックしてみてくださいね。

Thumb【ワンピース】緑牛の声優・藤原啓治の代役は?アニメ初登場シーンや出演作品も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ