【チェンソーマン】天使の悪魔がかわいい!性別は男?過去や能力・強さを考察

チェンソーマンで性別がわかりにくく天使のような姿をしている天使の悪魔は、その中性的な容姿からかわいいと人気となっています。性別は男?女?と迷ってしまうくらいかわいい顔をしていました。体型も小柄で髪型や雰囲気も女性らしかったためにバディを組むことになった仕事熱心な早川アキと一緒に歩いている際にはまるで恋人同士のようでした。そこで、チェンソーマンで男か女か性別がわかりにくい天使の悪魔の記憶を消された過去や能力・強さ、バディを組むことになったアキとの関係を紹介します。

【チェンソーマン】天使の悪魔がかわいい!性別は男?過去や能力・強さを考察のイメージ

目次

  1. チェンソーマンの天使の悪魔とは?
  2. チェンソーマンの天使の悪魔がかわいい!魅力を紹介
  3. チェンソーマンの天使の悪魔の性別や過去
  4. チェンソーマンの天使の悪魔の能力や強さ
  5. チェンソーマンの天使の悪魔と早川アキの関係
  6. チェンソーマンの天使の悪魔に関する感想や評価
  7. チェンソーマンの天使の悪魔まとめ

チェンソーマンの天使の悪魔とは?

チェンソーマンで天使のような姿をした悪魔となっているかわいい天使の悪魔は、優しそうな雰囲気を持っており人間には決して敵意を向けることがないものの、かなり恐ろしい能力を秘めた悪魔となっていました。そのため、支配の悪魔であるマキマからはすぐにその能力に目を付けられてしまいます。彼は上司のマキマによって故郷の村人を皆殺しにさせられたという恐ろしい過去の記憶は全て消されてしまっていたのです。

チェンソーマンで長い髪の毛を持っている天使の悪魔は、その中性的な雰囲気がかわいいと人気となりました。自らの意思では人間に攻撃しない天使の悪魔でしたが、人間は苦しむべきだという厳しい考えを持った悪魔でもあったのです。そこで、性別は男?といわれている天使の悪魔の恐ろしい過去や一緒に仕事をすることになった早川アキとの関係、触れただけで寿命を吸い取る能力なども紹介します。

チェンソーマンの作品情報

チェンソーマンの概要

第1部の公安編が惜しまれながら終了した漫画の「チェンソーマン」は、2021年に第66回小学館漫画賞において少年向け部門を受賞しています。2021年3月の時点で単行本が11巻まで刊行されているチェンソーマンは、週刊少年ジャンプ(2019年1号・2018年12月~2021年2号・2020年12月)によって連載されていました。

640万部(2021年1月)の累計発行部数を達成したチェンソーマンは、秋田県出身の藤本タツキさんによって描かれています。全97話によって展開されているチェンソーマンでは、人間と悪魔との戦いが繰り広げられていました。怪物のような力を持った悪魔によって人間の命が脅かされるようになりますが、悪魔を退治してくれるデビルハンターが登場したことで守ってもらえるようになります。

チェンソーマンのあらすじ

不甲斐ない父親を持ったデンジは、16歳という若さで父親の借金を返すために生きるという悲惨な人生を送っていました。しかし、死にそうになっていたポチタという犬型の悪魔と出会い助けたことでデビルハンターとなり、臓器を切り売りする生活から脱出することができました。学校へ行くことができなかったデンジは、教養はないものの素直でいつでも前向きな性格を持っていたため多くの人を救っていけるようになります。

天使の悪魔とは?

チェンソーマンで女の子のようにかわいい雰囲気の天使の悪魔の性別は男性となっています。一見女性のように見える天使の悪魔でしたが、容姿が中性的というだけで性別は男性ということがわかっています。性別がわかりにくい天使の悪魔はいつも気怠そうにしており、バディであった姫野を失った早川アキの次のバディとして登場していました。やる気が全くない天使の悪魔ですが、本気を出せば岸辺の次くらいに強いとされています。

  • 名前:天使の悪魔(てんしのあくま)
  • 容姿:背中に羽が生え光輪を頭上に持っている、中性的な容姿
  • 性別:男性
  • 正体:天使の姿をしている悪魔、チェンソーマンの一族
  • バディ:早川アキ
  • 強さ:岸辺の次くらい
  • 能力:触れた人間の寿命を吸い取り、武器を作ることができる

チェンソーマンで上司であるマキマに目を付けられた天使の悪魔は、過去に故郷の村人の寿命を全て奪うように命令され、任務を遂行した後は記憶を消されてしまうという恐ろしい過去を持っていたのです。能力が非常に高かったために支配の悪魔であるマキマに操られ仕事をさせられるようになります。触れるだけで人間の寿命を吸い取ることができる天使の悪魔は、吸い取った寿命で武器を作ることもできました。

アニメ『チェンソーマン』公式サイト

チェンソーマンの天使の悪魔がかわいい!魅力を紹介

かわいい魅力①中性的な容姿

チェンソーマンでは、中性的な容姿を持ちいつも気怠そうな表情をしている天使の悪魔に注目が集まっています。美しくかわいい顔を持っている天使の悪魔は、作中において性別が男性だとしても女性だとしても人気が出るであろう魅力を放っていたのです。そこで、チェンソーマンで新たな早川アキのバディとして登場している天使の悪魔がかわいいといわれている魅力を紹介していきます。

男性なのか女性なのかすぐには判断しにくい性別がわかりにくい天使の悪魔は、中性的な魅力を放って登場しています。髪の毛が長く美しい顔を持っている天使の悪魔は、男性だとしてもかっこ良くモテそうな雰囲気が漂っていました。さらに、女性だとしてもかわいい守ってあげたくなるような要素を持っていました。そのため、どちらの性別だとしてもモテるキャラクターといってもいいでしょう。

チェンソーマンで性別がわかりにくいと評判の天使の悪魔の性別は男性となっています。しかし、身長も低めで華奢な身体つきをしているため、バディを組むことになった早川アキと一緒に並んで歩いている姿は男女のカップルかと思ってしまうほど女性のような可愛らしい雰囲気も放っていたのです。かわいい要素が満載の天使の悪魔でしたが、仕事をするくらいなら死んだ方がいいという考えを持っていました。

かわいい魅力②いつも気怠そうな表情

チェンソーマンでいつも気怠そうな表情をしている天使の悪魔は、容姿は女の子のようにかわいい雰囲気を披露していますが全てにおいて無関心で無気力となっていました。そのため、できるだけ仕事をしたくなかったようです。真面目で仕事熱心な早川アキの二番目のバディとして登場した天使の悪魔は、アイスを三個も食べておきながら働こうとせず、あげくの果てはアイスを食べるにも体力を使うなどといい放っていました。

チェンソーマンで情熱的に次から次へと仕事を進めていこうとする早川アキに対して、全く何もしたくないという天使の悪魔は正反対の要素を持った人物だったのです。彼は心を寄せているマキマのために進んで仕事をしたい早川アキの足を引っ張る存在となっていました。性別や過去、能力なども注目されている天使の悪魔は、真剣に戦った場合はかなりの実力者となっている岸辺の次くらいに強い悪魔とされています。

実力はあるものの戦うことも働くことも嫌いな悪魔であったために、やる気がみなぎっている冷静沈着な性格の早川アキにとっては、かなりお荷物となるバディとなってしまいました。性別がわかりにくい中性的な魅力を放っている天使の悪魔は、何事においても無関心で無気力だったために争いを好まない傾向があったようです。上司のマキマもその実力を発揮させたかったようですが、やる気のない天使の悪魔に苦労していました。

かわいい魅力③優しい一面もある

チェンソーマンで人間は苦しんで死んだ方がいいと考えている天使の悪魔でしたが、いざという時には自分が身代わりになるという優しさを披露していました。過去に支配の悪魔であるマキマの圧倒的な力によって操られてしまった彼は、自分の故郷の人々を全て皆殺しにしてしまいます。穏やかな表情を浮かべているマキマは大量の武器を必要としていたようで、寿命を吸い取って武器にすることができる天使の悪魔を利用したのです。

チェンソーマンでかわいい雰囲気を放っている天使の悪魔は、口は悪いものの仲間思いのデンジが上司のマキマを慕っていながらもある女の子に気持ちが向いてしまったことで駆け落ちするような状況となってしまいます。自分の手の中にデンジを置いておきたいマキマは、爆弾の悪魔であるレゼを殺す計画をしました。その際に選ばれたのが天使の悪魔と彼とバディを組んでいる早川アキでした。

待ち合わせのカフェに向かおうとするレゼの前に姿を現したマキマ。殺されると感じたレゼは悪魔に変身しようとした瞬間に上空から矢が飛んできて心臓を貫かれて死亡してしまいます。性別がわかりにくい天使の悪魔が放った矢によってレゼは死亡してしまいますが、その時上司のマキマとは上記の画像のような会話をしていました。彼は自分を助けてくれた早川アキを密かに守っていたのです。

かわいい魅力④大食漢

チェンソーマンで性別は男性となっている天使の悪魔は、バディを組んでいる早川アキとの食事のシーンも披露しています。チェンソーマンの第53話においては上記の画像のような大盛りのチャーハンに大盛りのラーメンを注文している姿が描かれています。ギョーザは中央に置かれているためバディを組んでいる早川アキとシェアして食べるのかもしれません。

チェンソーマンで過去に故郷の村人を皆殺しにしてしまうという能力を持っている天使の悪魔は、小柄で華奢な身体をしているもののかなりの大食漢だといえるでしょう。食事の際にあどけない表情で真面目で仕事熱心な早川アキに話しかけている表情もかわいいと人気になっていました。働いたり戦ったりすることが嫌いな天使の悪魔でしたが、食事の際にはかなり穏やかでかわいい表情を見せています。

かわいい魅力⑤人気投票の結果

第1回目のチェンソーマンのキャラクター人気投票においては、常に気怠そうな表情を披露している天使の悪魔は第6位となっていました。性別は男性でありながら女性に間違われるほどのかわいい中性的な魅力を放っている彼は、特に大きな活躍をしていないものの存在しているだけで周囲を癒してくれるキャラクターとなっていたようです。そのため、数々の魅力的なキャラクターが登場している中でかなり上位にランクインしていました。

チェンソーマンで壮絶な過去を持っている天使の悪魔は、かなりのサボり魔でバディを組んでいる早川アキをいつも困らせていましたが、時に優しい性格によって彼を密かに守っていました。同居しているデンジが想いを寄せている女性を殺さなければならない任務の際には、真面目な性格の早川アキの気持ちを察してその任務を一人で担当していたのです。

心を寄せているマキマからの依頼であれば、少しずつ信頼関係を築いているデンジが好きな女性だとしても心を押し殺して殺していたかもしれません。しかし、悪魔でありながら時に天使のように人の心を察することができる天使の悪魔は、彼には伝えず一人でその仕事をしています。表面的にはかなりいい加減な要素を披露しているキャラクターとなっていますが、内面は心優しいためそれらも評価されたのかもしれません。

Thumb【チェンソーマン】レゼはデンジを好きな女の子!正体やかわいそうな最後も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

チェンソーマンの天使の悪魔の性別や過去

天使の悪魔の性別は男?女?

チェンソーマンで髪の毛が長くかわいい要素が満載の天使の悪魔の性別は男?女?と注目を集めるようになりました。男でも女でもどちらでも通用するような美形の顔つきと中性的な雰囲気と華奢な身体つきによって性別がわかりにくいキャラクターとなっていたのです。そこで、悪魔としては相当な実力者である天使の悪魔の性別や上司であるマキマに記憶を消されていた過去についても紹介します。

チェンソーマンで悪魔として最強の能力を持っている天使の悪魔の性別は、綺麗な見た目を披露していますが男性となっていました。登場当初は女性なのか男性なのか性別が判断できない中性的な雰囲気のキャラクターとなっていましたが、上司である穏やかな雰囲気を放っているマキマは、新たに早川アキのバディとなることになった天使の悪魔について公安の対魔特異4課において岸辺隊長の次に強いのは彼だと話していました。

そのことから、中性的な雰囲気の天使の悪魔の性別は男性であることがわかったのです。キリスト教においては天使には男女の区別がついていません。そのため、天使のような姿をした悪魔の彼もかなり中性的に描かれたと考えることができます。チェンソーマンで過去や能力にも注目が集まっている天使の悪魔は、男性だとしてもモテる要素が満載のキャラクターとなっていました。

天使の悪魔の過去

チェンソーマンでアイスが大好きな天使の悪魔は、海の近くに存在していた小さな村で誕生しています。その村では恋人や仲の良い友達、お世話になった人々と一緒に仲良く暮らしていました。しかし、恐怖によって全てを支配しようとするマキマの登場によって平和に暮らしていた天使の悪魔は、地獄に突き落とされてしまうような体験をさせられることになります。

チェンソーマンで公安の対魔特異4課において岸辺からも要注意人物扱いされている天使の悪魔は、全てを支配しようとするマキマの力によって自分が触れた人間の寿命を吸い取ってしまうという力を見せなければならなくなります。大切な仲間たちを殺したくない天使の悪魔は、当初は抵抗したものの圧倒的な力を持つマキマの力でねじ伏せられ上記の画像のように全てを捧げることになりました。

彼女の命令によって生まれ育った村の人々の寿命を奪い取った天使の悪魔は、その寿命を武器に変える能力も披露しています。真面目で冷静沈着な性格の早川アキには、かつて村人を全員殺害して村人の寿命を使用して武器を作り出した恐ろしい人物だと紹介していますが、全てはマキマの命令だったのです。さらに、その恐ろしい過去の記憶はマキマによって消されていましたが、第75話において思い出すことになります。

Thumb【チェンソーマン】暴力の魔人の素顔と仮面を被っている理由は?正体は荒井ヒロカズ? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

チェンソーマンの天使の悪魔の能力や強さ

能力や強さ①寿命を吸い取る

チェンソーマンで天使のように可愛らしい雰囲気をしている天使の悪魔には、周囲が恐れるほどの能力や強さがありました。公安の対魔特異4課においてトップレベルの能力を持っている岸辺隊長の次に強いとされている天使の悪魔の能力や強さについて紹介します。かわいい中性的な容姿とは裏腹に天使の悪魔には、触れた人間の寿命を吸い取ってしまうという能力がありました。

チェンソーマンで性別は男性の天使の悪魔は、触れた人間の寿命を吸い取ってしまうという能力を自分でコントロールすることができませんでした。そのため、自分は相手を傷つけるつもりがなくてもただ触れただけで相手の寿命を奪ってしまうことになったのです。この力に目を付けたマキマは過去に自分の支配下に天使の悪魔を置こうと考えました。

ずっと故郷の村で暮らしたかった天使の悪魔でしたが、渋々都会に連れてこられたために全てにおいて無気力なのかもしれません。新たにバディを組むことになった早川アキと仕事に向かった際は数秒触れただけで二ヶ月の寿命が縮まってしまっています。生真面目すぎる性格の早川アキですが、自分の寿命を縮めても目の前で自分のバディが死亡する姿を見たくないと語っていました。

能力や強さ②奪った寿命で武器を作る

チェンソーマンで支配の悪魔となっているマキマは、あらゆる部下に嘘の情報を吹き込んでコントロールしていました。上記の画像でもわかるように過去に自分が命令して村人を皆殺しにさせた事実も捻じ曲げて説明しています。この画像でもわかるようにかわいい雰囲気の天使の悪魔は、相手に触れて奪った寿命によってさまざまな武器を作ることができました。

その武器は見ることや触れることができない幽霊でさえも簡単に切ることができる素晴らしい武器だったのです。頭のてっぺんでちょんまげのように髪を結んでいる早川アキが使用している刀もバディを組んでいる天使の悪魔が過去に作った刀となっていました。

能力や強さ③岸辺の次に強い?

チェンソーマンの第1部の公安編において戦闘シーンを披露していない天使の悪魔ですが、その強さは公安の対魔特異4課において岸辺隊長の次に強いと支配の悪魔であるマキマは説明していました。彼の実力を知っているマキマは、過去に自分の命令によって村人の命を苦しませることなく奪ったという状況を見てきていたのです。彼は触れるだけで相手の寿命を奪うことができるため特に戦わなくても勝つことができたのです。

能力や強さ④闇の悪魔と戦い両腕を喪う

チェンソーマンで不真面目で仕事嫌いな天使の悪魔は、誰からも狙われている心臓を持っているデンジの護衛を命令された際に地獄の悪魔の力によって地獄へ連れて行かれてしまいます。地獄には闇の悪魔が存在しており、戦うことになりました。圧倒的な強さを放って攻撃してくる闇の悪魔によって天使の悪魔は戦いの最中に両腕を奪わてしまいます。命は助かったもののかなり危険な戦いとなりました。

Thumb【チェンソーマン】早川アキと銃の悪魔の関係は?能力や最後の死亡シーンも考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

チェンソーマンの天使の悪魔と早川アキの関係

早川アキのプロフィール

  • 名前:早川アキ(はやかわあき)
  • 年齢:デンジの三歳年上(19歳?)
  • 性格:他者への同情心を持っている、温厚、理性的
  • 出身地:北海道
  • 所属:公安退魔特異4課
  • バディ:姫野先輩→天使の悪魔
  • 同居人:デンジ、パワー
  • 好きな人:マキマ

チェンソーマンで最強のデビルハンターといわれている岸辺の指導を受けている早川アキは、戦闘能力が高い復讐心に燃えているデビルハンターとして活躍しています。かつては酒癖は悪いものの心優しい姫野先輩とバディを組んで仕事をしていました。煙草の味を教えてもらった姫野先輩が死亡するという辛い経験や家族を銃の悪魔によって奪われた過去も持っています。

天使の悪魔と早川アキの関係

チェンソーマンで公安の対魔特異4課に所属している天使の悪魔は、温厚で男らしい性格の早川アキの二番目のバディとして登場しています。働くくらいであれば死んだ方がいいといい放つ彼は、人間と触れるだけで寿命を奪ってしまう能力を持っていました。かなり不真面目な性格であるものの自分の寿命を縮めてまで自分を助けてくれた早川アキに対して態度を改めるようになります。

Thumb【チェンソーマン】クァンシは中国のかわいい刺客!岸辺との関係や死亡・復活シーンを考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

チェンソーマンの天使の悪魔に関する感想や評価

チェンソーマンに登場している天使の悪魔がかわいいと感想を寄せている人は多くいました。中性的な雰囲気の天使の悪魔は白いワンピースが似合いそうだとコメントしている人もいます。故郷を自らの手で失うという過去を持っている彼は、全てがどうでもよくなってしまったのか無気力で不真面目な姿を披露していました。

チェンソーマンの7巻まで読んだ人の感想としては、肌に触れただけで人間の寿命を奪ってしまうという天使の悪魔くんが一番かっこかわいいとコメントしている人もいました。大盛りのラーメンやチャーハンを食べたりアイスを三個も食べても仕事にやる気が起きなかったりする天使の悪魔をかわいいと感じる人は多かったようです。

チェンソーマンの最終巻が発売されたことを喜ぶ人は多かったようです。人気投票が行われている中、登場しているキャラクターの中ではで天使の悪魔が一番好きだと感想を寄せている人もいました。バディを組んでいる早川アキと一緒に過ごすことで次第に人間っぽい感情を取り戻していく姿が好きだとコメントしている人もいます。

Thumb【チェンソーマン】コベニちゃんが契約する悪魔はなぜ秘密?強さや腕の謎を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

チェンソーマンの天使の悪魔まとめ

チェンソーマンで長い髪の毛や美しい容姿を持った天使の悪魔は、性別がわかりにくいキャラクターとなっているものの女性であっても魅力的だと評判になっていました。彼の性別は男性となっていますが、優しくてやる気がない姿にかわいいと感じてしまう人も多くいました。いざという時には自分が身代わりになって仕事をしたり、バディを組んでいる早川を気遣っていたり優しい姿を披露しています。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ