【チェンソーマン】暴力の魔人の素顔と仮面を被っている理由は?正体は荒井ヒロカズ?

チェンソーマンには暴力の魔人というキャラクターが登場します。そんな暴力の魔人の素顔・正体やコベニ&マキマとの関係についてご紹介していきたいと思います。暴力の魔人は正体は荒井だと言われており、チェンソーマンに登場するキャラクターの中でも深く考察されているキャラクターです。チェンソーマンが好きだという方は、暴力の魔人について詳しく知ってよりチェンソーマンのストーリーを楽しんでみて下さい!

【チェンソーマン】暴力の魔人の素顔と仮面を被っている理由は?正体は荒井ヒロカズ?のイメージ

目次

  1. チェンソーマンの暴力の魔人とは?
  2. チェンソーマンの暴力の魔人の素顔と仮面を被っている理由
  3. チェンソーマンの暴力の魔人の正体を考察
  4. チェンソーマンの暴力の魔人の最後
  5. チェンソーマンの暴力の魔人に関する感想や評価
  6. チェンソーマンの暴力の魔人まとめ

チェンソーマンの暴力の魔人とは?

暴力の魔人とはチェンソーマンに登場するキャラクターの一人で、チェンソーマンの作中には魅力的なキャラクターたちが多数登場しますが、その中でも暴力の魔人はかなり注目したい特徴を持っているキャラクターとなっています。

そんなチェンソーマンに登場する暴力の魔人についてご紹介していきたいと思います。暴力の魔人はチェンソーマンの作中では正体・素顔を隠しているキャラクターとして登場しており、素顔は最後の死亡シーンの直前に明らかになっています。そして暴力の魔人はコベニとマキマの二人ともかなり深い関係にあるキャラクターです。チェンソーマンが好きだという方は是非暴力の魔人について詳しく知ってみて下さい!

チェンソーマンの作品情報

チェンソーマンの概要

チェンソーマンとは非常に高い人気を獲得している有名な少年漫画です。チェンソーマンは週刊少年ジャンプで連載されていた作品で、現在は連載が終了しています。ダークファンタジー作品として描かれているチェンソーマンは、作中に「悪魔」「魔人」などのキャラクターが登場し、かなりグロテスクなシーンも多い作品です。チェンソーマンは凄いマンガ大賞にも選ばれているので、連載終了していますが既に第2部の連載が発表されています。

チェンソーマンは非常に高い人気を獲得している作品なので現在テレビアニメ版の製作も決定しています。ダークファンタジー漫画でかなりグロテスクな作品であるチェンソーマンは、テレビアニメ版になるとどのような内容の作品になるのか多くな注目を集めています。若者を中心に絶大な人気を獲得し、今後も話題になるであろう作品がチェンソーマンです。

チェンソーマンのあらすじ

主人公のデンジはデビルハンターとして活動している少年で、親の借金の取り立てでヤクザから使い駒にされていました。そんなデンジはある日自分を使っていたヤクザを殺した悪魔と戦い死亡します。しかしチェンソーの悪魔と合体したことでデンジは魔人として蘇ります。蘇ったデンジはマキマという女性と出会い、人並み以上の生活を与えられる代わりに公安局所属のデビルハンターになります。そして銃の悪魔という世界最強の悪魔を追うのでした。

暴力の魔人とは?

チェンソーマンの作中には「魔人」と呼ばれる存在が登場します。魔人とは人間と悪魔が合体した存在となっており、人間の姿をしていますが中身は悪魔です。肉体の本来の持ち主は死亡しており悪魔の魂が中に入って居るので外見は人間と殆ど違いはありませんが魔人次第でかなり特徴が外見に出てきます。そんな魔人の中でも暴力の魔人とは、ガスマスクとペストマスクを合体させたようなマスクを着用している男性の魔人として登場しました。

暴力の魔人とコベニの関係

暴力の魔人はチェンソーマンの作中ではコベニという女の子キャラクターと一緒に居ることが多い人物となっています。コベニは第4課に所属しているデビルハンターの一人で年齢は20歳です。コベニは何故か暴力の魔人と一緒に行動させられており、魔人でかなり危険な人物だと言われているのですがコベニに対してはかなり優しい態度を取ります。暴力の魔人とコベニの関係はバディなのか分かりませんが一緒に行動している事が非常に多いです。

Thumb【チェンソーマン】クァンシは中国のかわいい刺客!岸辺との関係や死亡・復活シーンを考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

チェンソーマンの暴力の魔人の素顔と仮面を被っている理由

チェンソーマンの作中に登場した暴力の魔人は、特徴的なマスクを着用しており絶対に暴力の魔人のマスクを取ってはいけない!とコベニは忠告されていました。そんな暴力の魔人は何故マスクを着用しているのか、暴力の魔人の素顔と仮面をかぶっている理由についてご紹介していきたいと思います!暴力の魔人の素顔の正体は、かなり多くのファンが注目した無いようになっておりチェンソーマンの作中ではコベニがマスクを外して正体を見ていました。

暴力の魔人の能力や強さ

まず暴力の魔人の強さですが、魔人というのは悪魔と人間が合体した存在となっておりチェンソーマンの作中では魔人は悪魔に人間の肉体という枷が入ることもあり弱くなると説明されていました。しかし暴力の魔人は魔人であったとしてもとんでもない強さを持っており、暴れられると手が付けられないと言われています。魔人の中で登場するキャラクターとしては、最強の人物として登場したのが暴力の魔人です。

暴力の魔人は特殊能力を持っているキャラクターではなく、圧倒的な身体能力の高さから繰り出される近接戦闘での打撃攻撃が主体となっています。暴力の魔人が出来る事は自分の肉体を打撃攻撃をより強く繰り出すことが出来るように、身体の一部を肥大化するという事だけです。チェンソーマンの作中ではかかと落としを行う際に足を肥大化させて威力をアップさせていました。

暴力の魔人の素顔と仮面を被っている理由

暴力の魔人が仮面を着用している理由は、魔人の中でもあまりにも強すぎるという事で毒が出る仮面をいつも着用させて力が出ない様に抑えているという事です。暴力の魔人の仮面は、ペストマスクをモデルとしている形になっておりペストマスクとは実際に発生したパンデミックで有名な「ペスト病」への感染を抑える為に医師が着用していたマスクです。毒が出ている暴力の魔人の仮面ですが、毒は外部に漏れださない様に工夫されているので他人に近づいても大丈夫です。

暴力の魔人の仮面の下の素顔についてですが、暴力の魔人の素顔は、目が4つあるかなり不気味な外見となっています。人間の身体に悪魔が入って居るので素顔も変化しており、暴力の魔人の素顔は眼が増えたようです。暴力の魔人の素顔は、眼が4つあるという以外は普通の人間の男性と殆ど違いはありません。仮面を着用して素顔を隠している時よりは見た目は怖いですが、素顔を隠している仮面も不気味なので外見は怖いキャラに仕上がっています。

Thumb【チェンソーマン】岸辺は最強のデビルハンター?マキマとどっちが強い?強さや過去を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

チェンソーマンの暴力の魔人の正体を考察

素顔を隠している暴力の魔人の正体は様々なファンの方が考察しています。暴力の魔人の正体は実はある人物となっており、コベニと暴力の魔人が仲が良いというのみ頷ける内容です。暴力の魔人の正体は何なのか、素顔からの正体考察情報について迫っていきましょう!

考察①魔人なのに人間らしい?

暴力の魔人は魔人の中でもかなり人間らしい人物です。コベニと一緒に行動している暴力の魔人はコベニに対して優しい男性キャラクターとして接しており、性格は穏やかで暴力の魔人と呼ばれているのが信じられない程です。

考察②マキマに助けられた記憶

暴力の魔人はマキマに対して感謝の気持ちを持っています。暴力の魔人はマキマに助けられたことがある記憶があると語っており、人間の頃にどうやって死亡したのか暴力の魔人は覚えていないようです。暴力の魔人はマキマから死亡した肉体に悪魔を入れられて魔人の悪魔になっている事がこの発言から考察出来ます。暴力の魔人は人間の頃に死亡した自分をマキマが魔人にしたことで「助けられた」と思っています。

考察③暴力の魔人は荒井ヒロカズ?

暴力の魔人の正体は「荒井ヒロカズ」という男性だと考察されています。暴力の魔人の正体の考察は仮面を外した時の素顔を見て多くのファンが考察しており、荒井は人間の頃はコベニと一緒に行動していた公安の人間でした。しかし襲撃事件の際に頭を銃撃されて死亡しています。恐らく死亡した荒井の死体にマキマが魔人の悪魔を入れて蘇らせたのでしょう。コベニと仲が良くマキマに助けられたと思っているのも納得出来ます。

Thumb【チェンソーマン】ポチタの正体は何者?過去やデンジとの出会い・契約について考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

チェンソーマンの暴力の魔人の最後

チェンソーマンに登場する暴力の魔人は最終的には死亡しています。チェンソーマンの作中でかなりの強さを持つ危険な魔人であるという正体を持っている暴力の魔人ですが、チェンソーマンの作中では死亡してしまっています。チェンソーマンで暴力の魔人はどんな最期を迎えてしまったのか、暴力の魔人の死亡シーンについてご紹介しますのでご覧下さい。

最後①コベニを守るため仮面を外す

暴力の魔人はチェンソーマンの作中で地獄の悪魔によってコベニ達と一緒に地獄へと送られてしまいます。地獄とは悪魔が住んでいる場所で、どんな悪魔でも死亡すると一度復活する前に地獄にやってきます。なので地獄は悪魔にとってかなり怖い場所です。地獄に送られてしまった暴力の魔人やコベニ達は、そこに居る最強の悪魔である「闇の悪魔」と戦う事になりました。

悪魔というのはどんな悪魔でも一度は死んだことがあるそうですが、闇の悪魔だけは一度も死亡したことが無いという特別な最強の悪魔となっています。

最後②闇の悪魔に敗れ死亡

闇の悪魔が現れるとコベニを含めた周囲に居た人物は全員腕をもぎ取られてしまいます。闇の悪魔は一瞬で人間を殺すことが可能ですが、最初は腕をもぎ取るだけで攻撃は終わります。絶体絶命の状態の時に暴力の魔人はコベニに対して「マスクを取って隠れてて」と言います。ここでコベニがマスクを取ったことで初めて暴力の悪魔の素顔が明らかになり、正体が考察されるようになりました。素顔は荒井ヒロカズそっくりです。

マスクを取って本気を出した暴力の魔人は、闇の悪魔を倒してコベニを助ける為に立ち向かいます。しかし闇の悪魔の圧倒的な強さの前に、身体は穴だらけにされ更に空中で串刺しにされてしまいました。暴力の魔人が時間を稼いだことで、地獄からコベニ達は戻ることが出来て生き抜いています。荒井は生前はコベニを庇って死んでいるので、魔人の正体が荒井だとすれば2度もコベニを命を懸けて守り抜きました。

Thumb【チェンソーマン】サンタクロースはトーリカの師匠?能力や最後の死亡シーンを考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

チェンソーマンの暴力の魔人に関する感想や評価

上記の暴力の魔人に関する感想や評価をツイッターに投稿されている方は、チェンソーマンに登場する暴力の魔人は高身長でスタイルが良く足技もカッコイイ!という感想を投稿されています。暴力の魔人はコベニの事を気に入っており、コベニちゃんと呼びます。危険なので毒が出ているマスクを付けさせられている暴力の魔人ですが、優しい性格で暴力反対など言っているのでギャップが好きだという方も多いです。

上記の暴力の魔人に関する感想や評価をツイッターに投稿されている方は、暴力の魔人のような強いキャラクターが大好きだ!という感想を投稿されています。暴力の魔人はあまりにも強すぎるキャラクターとしてチェンソーマンの作中に初めて登場しました。ペストマスク風の仮面を付けており、雰囲気はかなり怖い暴力の魔人は強そうな雰囲気が漂っていますが、性格は優しいです。

上記の暴力の魔人に関する感想や評価をツイッターに投稿されている方は、暴力の魔人のキャラクターデザインが大好きだ!という感想を投稿されています。暴力の魔人はペストマスクとガスマスクを合体させたようなデザインの仮面を付けており、強すぎる魔人として登場しました。スーツ姿にフードを被っているというのもカッコイイです。

Thumb【チェンソーマン】かっこいいキャラランキング!人気1位は誰?強さも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

チェンソーマンの暴力の魔人まとめ

チェンソーマンに登場する暴力の魔人についてまとめてご紹介しました。チェンソーマンとは現在高い人気を獲得している有名な漫画です。週刊少年ジャンプで連載されていたチェンソーマンは、現在第1部が完結しており第2部の連載も決定しています。テレビアニメ版の製作も発表されたチェンソーマンは、現在若者を中心に大きな注目を集めている作品となっています。

暴力の魔人とは荒井ヒロカズの死体が元になっていると言われている魔人です。常に仮面を付けておりあまりにも強すぎるので仮面から毒を出して制御されているそうです。暴力の魔人はマキマに救われたと語っており、荒井は死亡した後にマキマから死体を回収されて暴力の魔人になっていると考察されています。荒井の時の記憶はありませんが、荒井と同僚だったコベニに対して好意的に接しているシーンが暴力の魔人の登場シーンでは多く見られます。

暴力の魔人は最終的には闇の悪魔という最強の悪魔と地獄で戦って死亡しています。暴力の魔人の正体が荒井だという事などは一切明らかになっていませんが、外見と荒井が死んだ後に登場したという事やマキマとの関係からも荒井だと推測されています。チェンソーマンは第2部が決定しており、魅力的なキャラも新たに多く登場するでしょう。ファンの方は今後のチェンソーマンの最新エピソードに注目しておきましょう!

『チェンソーマン』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ