【ワンピース】赤髪のシャンクスの伏線・謎を徹底考察!正体や天竜人説の真相は?

漫画「ワンピース」のシャンクスには、過去にもたくさんの伏線が登場していますが、ほとんどが明らかになっておらず、ファンの間でも注目されています。フーシャ村で主人公のモンキー・Ⅾ・ルフィと出会ったシャンクスの正体なども話題です。この記事では、漫画「ワンピース」のシャンクスのプロフィールや伏線や謎の考察や正体や天竜人説の考察だけでなく、他のキャラクターとの戦績やシャンクスのモデルや名言と名シーンなどを紹介していきます。

【ワンピース】赤髪のシャンクスの伏線・謎を徹底考察!正体や天竜人説の真相は?のイメージ

目次

  1. シャンクスとは?
  2. シャンクスの伏線や謎を考察
  3. シャンクスの正体を考察!天竜人説とは?
  4. シャンクスの過去や経歴
  5. シャンクスの戦績
  6. シャンクスのモデル
  7. シャンクスの名言や名セリフ集
  8. シャンクスに関する感想や評価
  9. シャンクスの伏線まとめ

シャンクスとは?

漫画「ワンピース」に登場しているシャンクスは、主人公のモンキー・Ⅾ・ルフィとフーシャ村で出会っていました。海賊の中でもトップクラスの実力を持つシャンクスは、正体や伏線が注目されています。漫画「ワンピース」の作品情報とシャンクスのプロフィールを紹介していきます。

ワンピースの作品情報

ワンピースの概要

漫画「ワンピース」は、週刊少年ジャンプで20年以上連載されている大ヒット作品です。テレビアニメ「ワンピース」も人気があり、幅広い年代の男女に親しまれています。漫画「ワンピース」は、グッズだけでなく、公式ブックや小説なども注目されていました。

ワンピースのあらすじ

フーシャ村のダダンの元で暮らしていたモンキー・Ⅾ・ルフィは、村を拠点にしていた赤髪海賊団と仲良くなります。仲良くなったモンキー・Ⅾ・ルフィは、赤髪海賊団の船長のシャンクスにクルーにして欲しいと頼みました。断られたモンキー・Ⅾ・ルフィは、その後ある出来事をきっかけに自ら海賊王を目指すことにしたのです。

シャンクスのプロフィール

シャンクスは、3月9日生まれの39歳で、赤髪海賊団の船長をしています。元々は、ゴール・Ⅾ・ロジャー率いるロジャー海賊団の見習いクルーをしていました。40億越えの賞金首で、四皇のメンバーの1人です。サーベルを使って戦っているシャンクスは、悪魔の実の能力者なのか?まだ明らかになっていません。

ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム)

シャンクスの伏線や謎を考察

考察①シャンクスが腕を失った理由

正体も話題のテレビアニメ「ワンピース」のシャンクスの伏線や謎を考察①シャンクスが腕を失った理由を紹介していきます。シャンクスが左腕を失ったのは、漫画「ワンピース」の第1話でした。フーシャ村に来ていたシャンクスは、酒場で山賊に馬鹿にされましたが、お酒をかけられただけだったので、赤髪海賊団のみんなと笑い飛ばします。しかし、見ていたモンキー・Ⅾ・ルフィはシャンクスを馬鹿にされて許せませんでした。

その後、モンキー・Ⅾ・ルフィは山賊の元へ行きシャンクスに謝るように言い放ったのです。シャンクスは、フーシャ村のマキノからモンキー・Ⅾ・ルフィが捕まったことを知り助けに行きました。追い詰められた山賊は、海に逃げ出しましたが、そこに近海の主がいたのです。モンキー・Ⅾ・ルフィに襲い掛かろうとする近海の主の前に飛び出して彼を庇ったシャンクスは、左腕を食べられてしまいました。

考察②マリンフォード頂上戦争を終結できた理由

フーシャ村で登場していたテレビアニメ「ワンピース」のシャンクスの伏線や謎を考察②マリンフォード頂上戦争を終結できた理由を紹介していきます。漫画「ワンピース」の頂上戦争編でシャンクスは、マリンフォードに登場していました。それだけではなく、コビーを殴ろうとしたサカヅキの攻撃を止めて、戦争を終結させることを宣言しています。当時海軍元帥だったセンゴクは、シャンクスのその意見に同意していました。

それだけではなく、シャンクスはポートガス・Ⅾ・エースとエドワード・ニューゲートの遺体を委ねて欲しいと言い放っています。海軍は、自分たちの功績としてポートガス・Ⅾ・エースとエドワード・ニューゲートの首を晒すつもりでした。しかし、部下の発言を無視して元帥のセンゴクはシャンクスの提案を受け入れます。海軍本部がシャンクスに従った理由として、彼が天竜人だからではないか?と考えられているのです。

考察③悪魔の実を食べている?

正体も話題のテレビアニメ「ワンピース」のシャンクスの伏線や謎を考察③悪魔の実を食べている?を紹介していきます。シャンクスは、漫画「ワンピース」のストーリーの中で、悪魔の実の能力を使っているシーンはありません。テレビアニメ「ワンピース」の第1話でフーシャ村にいるモンキー・Ⅾ・ルフィを助けているシーンでもシャンクスは、海の中で溺れていませんでした。

しかし、シャンクスは身長が2m近くあるので、海の深さがどのくらいなのか?不明です。シャンクスは、モンキー・Ⅾ・ルフィを助けた際も、マリンフォードで海兵のコビーを助けた際も、急に登場しています。少なくとも、フーシャ村に訪れていた時のシャンクスは、悪魔の実の能力者ではなかった可能性が高いです。

考察④五老星に特別扱いされている理由

フーシャ村で登場していたテレビアニメ「ワンピース」のシャンクスの伏線や謎を考察④五老星に特別扱いされている理由を紹介していきます。漫画「ワンピース」のストーリーの中で、王族や権力者たちが集結した世界会議(レヴェリー)が行われている時に、シャンクスはマリージョアにいたのです。シャンクスは、ただマリージョアにいただけでなく、天竜人の中でも最高位の五老星と面会していました。

天竜人の中でも最高権力者の五老星は、シャンクスの為に特別に時間を作っています。他にも五老星は、シャンクスに対して”わざわざここまで”と口にしている為、別の場所ならば容易に会える可能性が高いです。シャンクスが五老星に特別扱いされている理由として考えられるのが、彼が天竜人の中でも権力のある家系ではないか?と考えられています。その為、五老星はシャンクスの為に時間を割いて、会った可能性が高いです。

考察⑤レイリーの「昔を思い出すな」の意味

正体も話題のテレビアニメ「ワンピース」のシャンクスの伏線や謎を考察⑤レイリーの「昔を思い出すな」の意味を紹介していきます。漫画「ワンピース」のワノ国編のストーリーで、ゴール・Ⅾ・ロジャーとシルバーズ・レイリーが光月モモの助と日和を抱っこしているシーンがありました。その時にシルバーズ・レイリーは、”昔を思い出すな”とゴール・Ⅾ・ロジャーに向かって言っていたのです。

シルバーズ・レイリーの発言は、シャンクスたちのことを意味している可能性があります。バギーとシャンクスが、何歳の頃からゴール・Ⅾ・ロジャーの船に乗っているのか?は不明です。しかし、ゴール・Ⅾ・ロジャーの船に乗っていた幼い子供は、バギーとシャンクスだけなので、光月モモの助たちを抱いて思い出したのは、2人が幼い頃から船にいたという伏線の可能性が高いです。

考察⑥シャンクスが泣いていた理由

フーシャ村で登場していたテレビアニメ「ワンピース」のシャンクスの伏線や謎を考察⑥シャンクスが泣いていた理由を紹介していきます。漫画「ワンピース」の968話でシャンクスは、ゴール・Ⅾ・ロジャーにしがみついて泣いているシーンが描かれていました。シャンクスが泣いた理由に関しては、色々な考察が飛び交っていますが、ゴール・Ⅾ・ロジャーの死期が迫っていることを知ったという可能性もあります。

ゴール・Ⅾ・ロジャーに対してシャンクスは、何かを質問していました。質問の返答を聞いたシャンクスが涙を流していることから、ゴール・Ⅾ・ロジャーに関係していることは確実です。ラフテルに関係しているのではないか?という可能性もあり、”ワンピース”が無かった為、海賊王になれなかったと言われたのではないか?と考えている方もいます。

考察⑦フーシャ村に1年以上も滞在していた理由

正体も話題のテレビアニメ「ワンピース」のシャンクスの伏線や謎を考察⑦フーシャ村に1年以上も滞在していた理由を紹介していきます。シャンクスは、名の知れた海賊でありながら、最弱の海と呼ばれている東の海(イーストブルー)のフーシャ村を拠点にしていました。シャンクスがフーシャ村を拠点にしていた理由として考えられているのは、ゴムゴムの実を探していた可能性です。

ゴムゴムの実は、モンキー・Ⅾ・ルフィが食べてしまいましたが、ゴール・Ⅾ・ロジャーが元々保有していた能力ではないか?と考えられているのです。その為、ゴール・Ⅾ・ロジャーの形見としてゴムゴムの実を手に入れる為にフーシャ村に滞在し、悪魔の実を探していたのではないか?と言われています。他にも、ゴール・Ⅾ・ロジャーの息子のポートガス・Ⅾ・エースの存在を知っていた可能性があるのです。

直接ポートガス・Ⅾ・エースと接触していませんが、弟のモンキー・Ⅾ・ルフィから彼の話しを聞いていたのではないか?と予想されています。自分の尊敬していたゴール・Ⅾ・ロジャーの息子がいると知っていれば、様子を知る為にフーシャ村に滞在していた可能性が高いです。

考察⑧バギーとの関係

フーシャ村で登場していたテレビアニメ「ワンピース」のシャンクスの伏線や謎を考察⑧バギーとの関係を紹介していきます。ゴール・Ⅾ・ロジャーの船にシャンクスと一緒に乗っていたバギーとの関係は、ライバルです。漫画「ワンピース」のストーリーの中でも、子供の頃のシャンクスとバギーは、言い争いをしているシーンが多く、副船長のシルバーズ・レイリーに怒られている場面などが描かれています。

漫画「ワンピース」の頂上戦争編では、モンキー・Ⅾ・ルフィと共にインペルダウンを出たバギーと、後から駆け付けたシャンクスが再会していました。シャンクスは、モンキー・Ⅾ・ルフィに預けた麦わら帽子をバギーに渡して、彼に持っていくように指示しています。その際、バギーはシャンクスに一方的に怒鳴っていましたが、シャンクスは全く気にしていませんでした。

考察⑨黒ひげとの因縁

正体も話題のテレビアニメ「ワンピース」のシャンクスの伏線や謎を考察⑨黒ひげとの因縁を紹介していきます。シャンクスとマーシャル・Ⅾ・ティーチの因縁は、彼がゴール・Ⅾ・ロジャーの船に乗っていた頃の話しになっていました。エドワード・ニューゲートの海賊団に所属していたマーシャル・Ⅾ・ティーチとシャンクスは、敵として何度も対面しているのです。その際に、シャンクスはマーシャル・Ⅾ・ティーチから傷を受けました。

マーシャル・Ⅾ・ティーチからシャンクスが受けた傷は、左目の部分の3本の傷です。漫画「ワンピース」のストーリーの中で、シャンクスはエドワード・ニューゲートの元へ行き、ポートガス・Ⅾ・エースにマーシャル・Ⅾ・ティーチを追うのは辞めろと伝えて欲しいと頼んでいました。頂上戦争編でマーシャル・Ⅾ・ティーチは、シャンクスの姿を見て逃げ出しています。

考察⑩シャンクスがルフィに託した麦わら帽子

フーシャ村で登場していたテレビアニメ「ワンピース」のシャンクスの伏線や謎を考察⑩シャンクスがルフィに託した麦わら帽子を紹介していきます。シャンクスがモンキー・Ⅾ・ルフィに託した麦わら帽子は、元々海賊王のゴール・Ⅾ・ロジャーから譲り受けたモノでした。シャンクスは、モンキー・Ⅾ・ルフィにゴール・Ⅾ・ロジャーの姿を重ね、麦わら帽子を預けることにしたのです。

しかし、漫画「ワンピース」のストーリーの中でシャンクスがどのタイミングでゴール・Ⅾ・ロジャーから麦わら帽子を譲ってもらったのか?は明らかになっていません。

Thumb【ワンピース】フランキーの壮絶な過去とは?本名や海賊だった両親の正体も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

シャンクスの正体を考察!天竜人説とは?

考察①シャンクスが2人いる説

漫画「ワンピース」のシャンクスの正体を考察!天竜人説とは?考察①シャンクスが2人いる説を紹介していきます。シャンクスは、漫画「ワンピース」のファンの間でも2人存在しているのではないか?と話題になっていました。シャンクスが2人いる説が浮上した理由は、画像を反転させて、彼の顔の傷が無いように見えたからではないか?と考えられています。

シャンクスが2人いるのではないか?と言われている理由は、他にもあります。シャンクスは、漫画「ワンピース」の頂上戦争編のストーリーの中で、マリンフォードに登場していました。しかし、その直前まで全く違う場所に赤髪海賊団がいると海軍は報告されていたのです。シャンクスが2人いるのであれば、急にマリンフォードに姿を現したのも納得できます。

考察②正体は天竜人?

漫画「ワンピース」のシャンクスの正体を考察!天竜人説とは?考察②正体は天竜人?を紹介していきます。シャンクスの正体は、天竜人ではないか?と話題になっていました。その理由は、世界最高権力の五老星とマリージョアで会っていたからです。天竜人のトップの五老星を集めて話が出来る程、シャンクスに権力がある可能性があります。他にも、シャンクスはゴッドバレー事件の時にロジャー海賊団に拾われたと考えられていました。

ゴッドバレー事件の時に島にいたのは、モンキー・D・ガープやゴール・Ⅾ・ロジャー率いるロジャー海賊団だけでなく、ロックス海賊団でした。天竜人たちを守る為に、モンキー・D・ガープとゴール・Ⅾ・ロジャーが協力していたことが、センゴクの発言で明らかになっています。シャンクスは、ゴッドバレー事件当時1歳の子供でした。その為、ゴッドバレー事件の際にゴール・Ⅾ・ロジャーに保護された可能性があるのです。

天竜人の子供をゴール・Ⅾ・ロジャーが育てる理由は不明ですが、両親がカイドウたち百獣海賊団の手によって殺されてしまったのではないか?と考えられています。シャンクスが天竜人ではない場合、奴隷として扱われる予定だった子供を保護した可能性が高いです。

Thumb【ワンピース】福ロクジュの狙いと正体とは?謎の行動やカイドウとの関係を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

シャンクスの過去や経歴

過去や経歴①ロジャー海賊団の見習い

漫画「ワンピース」のシャンクスの過去や経歴①ロジャー海賊団の見習いを紹介していきます。シャンクスは、ゴール・Ⅾ・ロジャー率いるロジャー海賊団の見習いとして、バギーと一緒に船に乗っていました。エドワード・ニューゲート率いる白ひげ海賊団と戦っていた時にマーシャル・Ⅾ・ティーチは、子供の頃のバギーとシャンクスの姿を見て、仲間に質問しています。

マーシャル・Ⅾ・ティーチがシャンクスたちのことを見習いか?と問いかけた際に、白ひげ海賊団のクルーが”昔からいる”と返答していたことから、幼い頃からゴール・Ⅾ・ロジャーの元にいたのは確実です。見習いの頃のバギーとシャンクスの活躍は詳しく描かれていませんが、毎日のように競い合っていました。

過去や経歴②ロジャー海賊団の解散

漫画「ワンピース」のシャンクスの過去や経歴②ロジャー海賊団の解散を紹介していきます。ゴール・Ⅾ・ロジャーは、ロジャー海賊団と共にラフテルに辿り着きました。その際バギーとシャンクスは、ゴール・Ⅾ・ロジャーたちを見送って、ラフテルから戻ってくるのを待つことにします。戻ってきたゴール・Ⅾ・ロジャーは、その後ロジャー海賊団を解散して、自らは海軍に自首しました。

ゴール・Ⅾ・ロジャーの処刑は、東の海(イーストブルー)のローグタウンで行われました。その場には、解散したロジャー海賊団の元クルーたちが、見届けに来ていたのです。シャンクスは、そこでバギーと会ったきり、マリンフォードで再会するまで会っていませんでした。

過去や経歴③赤髪海賊団の結成

漫画「ワンピース」のシャンクスの過去や経歴③赤髪海賊団の結成を紹介していきます。ゴール・Ⅾ・ロジャーの処刑を見届けたシャンクスは、仲間たちを集めて赤髪海賊団を結成しました。ゴール・Ⅾ・ロジャーの処刑が東の海(イーストブルー)だったことから、シロップ村でヤソップを勧誘した可能性が高いです。他のメンバーに関しては、どのような経緯で赤髪海賊団の仲間になったのか?は明かされていません。

マーシャル・Ⅾ・ティーチにシャンクスが傷を負わされたのは、赤髪海賊団を結成後のストーリーではないか?と考えられています。ゴール・Ⅾ・ロジャーの処刑を見ていたシャンクスの顔には、傷がありませんでした。

過去や経歴④ルフィとの出会い

漫画「ワンピース」のシャンクスの過去や経歴④ルフィとの出会いを紹介していきます。シャンクスは、東の海(イーストブルー)のフーシャ村を拠点に活動していた際に、子供の頃のモンキー・Ⅾ・ルフィと出会っていました。シャンクスは、単純なモンキー・Ⅾ・ルフィを気に入り、マキノの店で一緒に過ごしているシーンが描かれてます。モンキー・Ⅾ・ルフィは、シャンクスの海賊団に入りたいと駄々をこね、顔に傷をつけてました。

モンキー・Ⅾ・ルフィとどのように出会ったのか?は不明ですが、シャンクスは彼の発言に海賊王ゴール・Ⅾ・ロジャーの姿を重ねています。漫画「ワンピース」のストーリーで、シャンクスはシルバーズ・レイリーと再会した際に、ゴール・Ⅾ・ロジャーと同じことを言い放つ子供がいたと報告していました。

Thumb【ワンピース】ドレークの声優はだれ?悪魔の実の能力・強さや正体を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

シャンクスの戦績

戦績①ミホーク

伏線も注目されている漫画「ワンピース」のシャンクスの戦績①ミホークを紹介していきます。シャンクスとジュラキュール・ミホークは、世界一の剣豪を争うライバル関係だったことが、漫画「ワンピース」のストーリーで明らかになっていました。ジュラキュール・ミホークとシャンクスは、何度も決闘をしていたことが、エドワード・ニューゲートの発言で判明しています。

しかし、ジュラキュール・ミホークとシャンクスの決闘は、決着がつかずに終わっていました。シャンクスは、モンキー・Ⅾ・ルフィを助けたことで、片腕を失ってしまったので、ジュラキュール・ミホークは戦いを望んでいないのです。モンキー・Ⅾ・ルフィの手配書をジュラキュール・ミホークが届けた際に、シャンクスは一緒に宴をしていました。

戦績②ティーチ

天竜人説が話題の漫画「ワンピース」のシャンクスの戦績②ティーチを紹介していきます。マーシャル・Ⅾ・ティーチは、シャンクスの顔に傷をつけたキャラクターです。赤髪海賊団を結成後に、マーシャル・Ⅾ・ティーチから受けた傷という可能性が高いですが、どのような状況だったのか?は不明になっています。どちらが勝利したのか?は謎ですが、どちらも生きていることから、決着がつかなかった可能性が高いです。

戦績③ヒグマ

伏線も注目されている漫画「ワンピース」のシャンクスの戦績③ヒグマを紹介していきます。シャンクスは、フーシャ村で山賊のヒグマに馬鹿にされた際に、笑い飛ばしていました。ヒグマは、自分の方が強いと高を括っていましたが、その後モンキー・Ⅾ・ルフィを攫ったことで状況が一変しています。赤髪海賊団の強さに気づいて逃亡したヒグマは、モンキー・Ⅾ・ルフィを海に投げ捨てて逃げました。

ヒグマとの決着はフーシャ村で付いていませんが、当時のシャンクスの方が強かった可能性が高いです。

戦績④白ひげ

天竜人説が話題の漫画「ワンピース」のシャンクスの戦績④白ひげを紹介していきます。漫画「ワンピース」のストーリーの中で、シャンクスはエドワード・ニューゲートと対決しているシーンがありました。シャンクスは、お酒を持ってエドワード・ニューゲートの元を訪れていて、ポートガス・Ⅾ・エースにマーシャル・Ⅾ・ティーチを追うのを辞めさせるように助言しています。

結果、エドワード・ニューゲートが激怒したことで、シャンクスと戦いに発展していました。2人の攻撃の衝動は、空に浮かんでいる雲を割るほどだったのです。しかし、勝敗がついたのか?は不明になっていました。ゴール・Ⅾ・ロジャーの船に乗っていた頃からシャンクスとエドワード・ニューゲートは顔なじみなので、勝敗を付けるつもりはなかった可能性もあります。

戦績⑤カイドウ

伏線も注目されている漫画「ワンピース」のシャンクスの戦績⑤カイドウを紹介していきます。シャンクスは、漫画「ワンピース」の頂上戦争編のストーリーで、百獣海賊団の船長のカイドウと小競り合いがあったことが判明していました。シャンクスは、海軍がその報告を受けた翌日に、マリンフォードに現れています。カイドウとの戦いの結末などは、ストーリーの中で一切明かされていません。

海軍がこの時に、”小競り合い”と表現しているので、大規模な戦闘ではなかった可能性があります。カイドウよりもシャンクスの方が力が強ければ、ワノ国を開国しているのではないか?と考えられていました。一方で、カイドウの方が強ければ、小競り合いの翌日マリンフォードに現れていないと考えられています。

戦績⑥キッド

天竜人説が話題の漫画「ワンピース」のシャンクスの戦績⑥キッドを紹介していきます。漫画「ワンピース」のワノ国編のストーリーで、ユースタス・キッドはモンキー・Ⅾ・ルフィたちに赤髪海賊団と戦ったことを明かしていました。ユースタス・キッドは、赤髪海賊団との戦いで、左腕を失ってしまったのです。ユースタス・キッドの率いるキッド海賊団のクルーのキラーは、打倒シャンクスを宣言していました。

キラーが打倒シャンクスを口にしていたことや、ユースタス・キッドの腕が失われたことを考えると、赤髪海賊団の圧倒的な勝利だった可能性が高いです。

Thumb【ワンピース】ヤマトの正体は女だった!過去の伏線や悪魔の実の能力・強さを考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

シャンクスのモデル

モデル候補①ロックス+シャクヤク

伏線も注目されている話題の漫画「ワンピース」のシャンクスのモデル候補①ロックス+シャクヤクを紹介していきます。漫画「ワンピース」のキャラクターの中には、実際に実在した海賊がモデルになっている場合がありました。しかし、シャンクスの場合は、漫画「ワンピース」に登場している2人のキャラクターの名前がモデルになっているのではないか?と言われています。

シャンクスのモデルの候補に挙がっていたのが、ロックス・D・ジーベックとアマゾンリリー出身の元海賊シャクヤクです。ロックス・D・ジーベックとシャクヤクが親なのではないか?という考察もありますが、まだ漫画「ワンピース」のストーリーでは明らかになっていません。シャンクスがロックス・D・ジーベックとシャクヤクの子供だとすれば、名前のモデルになった可能性もあります。

モデル候補②毘沙門天

漫画「ワンピース」のシャンクスのモデル候補②毘沙門天を紹介していきます。シャンクスのモデルが、毘沙門天(びしゃもんてん)だと言われている理由は、彼がひとつなぎの財宝”ワンピース”を守っている人物なのではないか?という考察が元になっていました。シャンクスが天竜人の五老星と会って、報告をしているシーンが伏線になっていると考えられているのです。

富や財宝を守る強い神様として知られている毘沙門天と、シャンクスの役割が似ていることから、モデルの候補として挙がっています。

モデル候補③力太郎

伏線も注目されている話題の漫画「ワンピース」のシャンクスのモデル候補③力太郎を紹介していきます。昔話で有名な力太郎(垢太郎)がシャンクスのモデルと言われている理由は、漫画「ワンピース」のワノ国編のストーリーが関係していました。ゴール・Ⅾ・ロジャーが生きていた頃の過去のエピソードの中で、シャンクスが”赤太郎”と呼ばれていたことが関係しています。

Thumb【ワンピース】ヤマトが美人でかわいいと人気!強さ・正体や仲間になるかも考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

シャンクスの名言や名セリフ集

シャンクスの名言①「この帽子をお前に預ける…」

伏線も注目されている漫画「ワンピース」のシャンクスの名言①「この帽子をお前に預ける…」を紹介していきます。この名言は、フーシャ村にいた頃のモンキー・Ⅾ・ルフィに対して言い放ったセリフです。シャンクスは、譲り受けた麦わら帽子を自分の敬愛していたゴール・Ⅾ・ロジャーと同じ発言をしたモンキー・Ⅾ・ルフィに預けることにしたシーンで、登場していました。

ほう...!! おれ達を越えるのか
.........じゃあ... この帽子をお前に預ける
おれの大切な帽子だ
いつかきっと返しに来い 立派な海賊になってな

シャンクスの名言②「安いもんだ…」

他のキャラクターの伏線や考察も話題の漫画「ワンピース」のシャンクスの名言②「安いもんだ…」を紹介していきます。この名言は、シャンクスがモンキー・Ⅾ・ルフィを近海の主から庇って、腕を失くした時のセリフになっていました。泣きじゃくるモンキー・Ⅾ・ルフィをなだめるように、シャンクスが口にした名言です。

安いもんだ 腕の一本くらい・・・ 無事でよかった

シャンクスの名言③「おれ達が相手をしてやる…」

伏線も注目されている漫画「ワンピース」のシャンクスの名言③「おれ達が相手をしてやる…」を紹介していきます。この名言は、漫画「ワンピース」の頂上戦争編で登場した際に、シャンクスが言い放っていたセリフです。シャンクスは、無益な争いを納める為に登場していて、このセリフを聞いた海軍と海賊は、何も言い返しませんでした。

ーーーこれ以上を欲しても
両軍 被害は無益に拡大する一方だ...!!!
まだ暴れ足りねェ奴がいるのなら
来い...!!!
おれ達が相手をしてやる!!!

シャンクスの名言④「どんな理由があろうと…」

他のキャラクターの伏線や考察も話題の漫画「ワンピース」のシャンクスの名言④「どんな理由があろうと…」を紹介していきます。このシャンクスの名言は、モンキー・Ⅾ・ルフィに危害を加えていた山賊のヒグマに対して言い放っていたセリフです。モンキー・Ⅾ・ルフィの為にシャンクスが激怒する名シーンになっていました。

「いいか、山賊。俺は酒や食い物を頭からぶっかけられようが、唾を吐きかけられようが、大抵のことは笑って見過ごしてやる」
「だがな、どんな理由があろうと、俺は友達を傷つける奴は許さない!」

シャンクスの名言⑤「泣いたっていいんだ…」

伏線も注目されている漫画「ワンピース」のシャンクスの名言⑤「泣いたっていいんだ…」を紹介していきます。このシャンクスの名言は、漫画「ワンピース」の頂上戦争編が終わった後のストーリーで登場していました。兄のポートガス・Ⅾ・エースを失ってしまったモンキー・Ⅾ・ルフィに向けて、シャンクスが心の中で思った名言になっています。

泣いたっていいんだ......!! 乗り越えろ!!!

Thumb【ワンピース】霜月牛マルの正体は?ゾロとの関係は?牛鬼丸や康イエのセリフから考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

シャンクスに関する感想や評価

伏線なども話題になっている漫画「ワンピース」のシャンクスに関する感想や評価には、天竜人説などが話題になっていました。シャンクスは、天竜人の血を引いているのではないか?とファンの間でも注目されていて、伏線などを探している方も多いです。

漫画「ワンピース」のシャンクスに関する感想や評価には、彼の扉絵などが話題になっていました。漫画「ワンピース」の表紙や扉絵には、伏線が隠されていることがあるので、シャンクスが花札をしている絵も、今後の伏線になっているのではないか?と考えられています。

伏線なども話題になっている漫画「ワンピース」のシャンクスに関する感想や評価には、正体が知りたいというコメントがたくさんありました。シャンクスは、漫画「ワンピース」のストーリーの中でも主人公のモンキー・Ⅾ・ルフィと繋がりがある重要なキャラクターということもあり、伏線が回収されるのを楽しみにしているファンが多いです。

Thumb【ワンピース】飛び六胞・ササキの強さと正体は?魚人族?元ネタや能力を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

シャンクスの伏線まとめ

この記事では、漫画「ワンピース」のシャンクスのプロフィールや伏線や謎の考察や正体や天竜人説の考察だけでなく、他のキャラクターとの戦績やシャンクスのモデルや名言と名シーンなどを紹介していきました。漫画「ワンピース」のシャンクスは、伏線や正体など謎が深いキャラクターになっているので、今後の活躍も是非チェックしてください。

.
 

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ