【ワンピース】霜月牛マルの正体は?ゾロとの関係は?牛鬼丸や康イエのセリフから考察

大人気アニメワンピースに登場する霜月牛マルはゾロと酷似したシルエットで登場しています。霜月牛マルの正体は謎に包まれています。この記事は謎多き霜月牛マルの正体やゾロとの関係があるのか?を考察した記事です。ワンピースに登場する霜月牛マルの正体とは?そして、牛鬼丸や康イエのセリフからゾロとの関係を考察していき、ゾロの血筋は霜月牛マルではなく霜月リューマ?なのか、さらにゾロと日和の関係を紹介します。後半には気になる霜月牛マルに関する感想や評価をまとめました。霜月牛マルとゾロとの関係に迫ります。

【ワンピース】霜月牛マルの正体は?ゾロとの関係は?牛鬼丸や康イエのセリフから考察のイメージ

目次

  1. ワンピースの霜月牛マルとは?
  2. ワンピースの霜月牛マルの正体は?ゾロとの関係・血筋を考察
  3. ワンピースのゾロの血筋は霜月牛マルではなく霜月リューマ?
  4. ワンピースのゾロと日和の関係
  5. ワンピースの霜月牛マルに関する感想や評価
  6. ワンピースの霜月牛マルまとめ

ワンピースの霜月牛マルとは?

ワンピースに登場する霜月牛マルとは、ワノ国鈴後を治めていた大名です。剣の達人で、相棒のオニ丸と共に行動しています。九里の大名で光月家の当主、光月おでんの死後ワノ国の実権を握った黒炭オロチが黒炭に仕えるか戦うかを選択させました。四人の大名は全員オロチとカイドウと戦う選択をします。しかし、カイドウに仇討ちしようと百獣海賊団と戦いますが、その強さは強大で大名一人を除き敗北したとされています。

その三人の大名の一人に霜月牛マルがいたとされています。また霜月とは、ワノ国に古くから存在している屈強で名高き一族として知られています。ワノ国に伝わる伝説の剣豪として世界に知られる侍の霜月リューマも霜月という姓を名乗っています。鈴後で誕生したという事や多くの共通点があり、霜月牛マルは霜月リューマの子孫であり、正統後継者という可能性があります。

ワンピースの作品情報

ワンピースの作品情報について紹介していきます。ワンピースは霜月牛マルが登場し、その正体が謎に包まれており、牛鬼丸や康イエのセリフからゾロとの関係が噂され益々面白くなっています。そんなワンピースの概要やワンピースのあらすじについてを紹介していきます。早速見ていきましょう。

ワンピースの概要

ワンピースの概要について紹介していきます。ワンピースは1997年から週刊少年ジャンプにて連載が開始され現在も連載中です。1999年よりアニメ化されています。2021年現在、週刊少年ジャンプの歴代作品の中で「こちら葛飾区亀有公園前派出所」に次ぐ長期連載となる作品です。国内累計発行部数は4億部を突破しています。この記録は国内最高です。他にも出版の国内最高記録を塗り替えた作品です。

2015年に「最も多く発行された単一作家によるコミックシリーズ」としてギネス世界記録を更新しています。海外での人気も高く海外でのコミックス累計発行部数は8000万部を超えており、全世界での累計発行部数は4億8000万部を超えています。主な受賞歴は第41回日本漫画家協会賞の大賞を受賞、第18回ゴールデングロス賞の優秀銀賞等、数多くの賞を受賞されています。

ワンピースのあらすじ

ワンピースのあらすじを紹介していきます。海賊王を夢見る少年「モンキー・D・ルフィ」が主人公となり「ひとつなぎの大秘宝」を巡り仲間達と出会い友情やバトル、感動の涙から笑いありの海洋冒険ファンタジーです。

霜月牛マルのプロフィール

ワンピースに登場する霜月牛マルのプロフィールを紹介していきます。霜月牛マルはワノ国鈴後を治めていた大名で、オニ丸と行動を共にした剣豪として知られていました。九里の大名で光月家の当主、光月おでんの死後ワノ国の実権を握った黒炭オロチと戦います。

その後、仇討ちの為、カイドウ率いる百獣海賊団と戦い敗北し死亡したとされています。また霜月とは、ワノ国に古くから存在している屈強で名高き一族です。伝説の剣豪も霜月リューマも霜月という姓を名乗っており、鈴後で誕生したという事から霜月牛マルは霜月リューマの子孫であり、正統後継者という可能性があります。

『ONE PIECE』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

ワンピースの霜月牛マルの正体は?ゾロとの関係・血筋を考察

ワンピースの霜月牛マルの正体は?ゾロとの関係・血筋を考察していきます。霜月牛マルはカイドウ率いる百獣海賊団と戦い死亡したとされています。そのシルエットはゾロと瓜二つでありゾロと関係があるのではないかと噂されています。ここでは霜月牛マルの正体とゾロとの関係・血筋を考察していきます。ゾロの血筋について、ワノ国の血筋なのか、霜月牛マルはゾロの血筋なのか、牛鬼丸や康イエのセリフから考察していきます。

ゾロの血筋はワノ国の血筋で確定?

霜月牛マルの正体は?ゾロとの関係・血筋を考察していきます。ゾロの血筋はワノ国の血筋で確定なのか?について、ゾロの血筋に関しワンピース96巻で作者の尾田さんが言及しています。シモツキ村と霜月家の関係についての質問に対してよく読んでいただければが想像つくと語っています。かつて霜月コウ三郎は「閻魔」を作り光月の跡取りおでんに贈り、55年前海へ出て、ワノ国の侍達が東の海のある土地へ上陸し山賊から人々を救います。

村人に剣を教え恋をして住む事になり村を作りました。それが「シモツキ村」です。息子コウシロウが生まれ、孫くいなが誕生します。「村のジジー」とは、ワノ国出身の霜月コウ三郎じいさんであると時系列で語っています。そして、もしかして、ゾロの血筋って!?という形で終わっています。コウ三郎と一緒に牛マルも行動していれば、ゾロは牛マルの血筋である事も考察出来ます。

ゾロは登場した霜月家の全員と関わっている

ワンピースの霜月牛マルの正体は?ゾロとの関係・血筋を考察していきます。ワンピースの霜月牛マルの正体やゾロとの関係・血筋を考察していく上で、ゾロは、今までに登場した霜月家の関係者の全員と関わっている事が重要なポイントとなります。

偶然にも康イエが関わってきたのは不自然だと考察出来ます。和道一文字と閻魔が両方同じ人物でコウ三郎の作品である事が判明し、ゾロが霜月家と関わりがあるという伏線を引いていると考察出来ます。この事からゾロの血筋が霜月家と大きく関わっている事が考察出来ます。

霜月牛マルはゾロの血筋?牛鬼丸や康イエのセリフから考察

ワンピースの霜月牛マルの正体は?ゾロとの関係・血筋を考察していくうえで、霜月牛マルはゾロの血筋なのか?牛鬼丸や康イエのセリフが重要になってきます。霜月牛マルは第953話でかつての鈴後の大名という人物としてシルエットで登場しました。シルエットが、ゾロに似ていると話題になりました。

ゾロと牛鬼丸の激闘シーンを見てみると、牛鬼丸はゾロとの戦闘中に気になる発言をしています。それがしの買い被りだったかという発言です。牛鬼丸はゾロが秋水を盗んだ奴だと思っていましたが、少し戦っただけでゾロに対し買い被りと発言しています。この発言は牛鬼丸がゾロの風貌から、霜月牛マルを思い出した事が考察出来ます。

同様にゾロに一目置く人物がいます。それが康イエです。康イエは霜月牛マルと同じ霜月姓を持っています。康イエも、ゾロに何かを感じています。それは、康イエがゾロの寿司代を立て替えた際の発言にあります。ゾロが寿司代は感謝してるよと告げると康イエはばか言っちゃいけません。あたしなんかに感謝だなんて、あの時あっしゃピンと来たんだと発言しています。

「あの時あっしゃピンと来たんだ」という発言が牛鬼丸と同様に康イエもゾロに対して霜月牛マルに繋がる何かを感じていたと考察出来ます。ゾロの行動や仕草が霜月牛マルと酷似していたのでゾロが霜月牛マルの血筋であると考察出来ます。牛鬼丸と康イエのセリフに霜月牛マルはゾロの血筋ではないかと考察出来ます。

Thumb【ワンピース】ネコマムシがスーロン化したらどうなる?スーロン時の姿・強さを考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのゾロの血筋は霜月牛マルではなく霜月リューマ?

ワンピースのゾロの血筋は霜月牛マルではなく霜月リューマ?について考察していきます。ゾロとの関係が噂されるのは霜月牛マルだけではありません。ここでは謎の多い霜月リューマとは?について紹介し、さらにゾロの血筋について、霜月リューマがゾロの血筋だといわれる理由を考察していきます。早速見ていきましょう。

霜月リューマとは?

霜月リューマについて紹介していきます。霜月リューマとは、ワンピースが連載開始前の短編漫画「MONSTERS」に登場した人物です。この作品はワンピースと同じ世界線を舞台にした物語であると作者である尾田栄一郎さんが語っています。数百年前の伝説的剣豪で、出身はワノ国です。

空飛ぶ竜ドラゴンを斬り落としたという逸話を持っています。そして、ワノ国を襲ってきた外敵を退け続け世界に「ワノ国の侍」で知られていました。現在でもワノ国では伝説として語り継がれ、刀神様として祀られています。ワンピース「スリラーバーク編」に、ゲッコー・モリアの能力でゾンビ化した状態で登場しました。ゾンビ化した状態でも剣の腕前は凄まじくゾロと激しい戦いを繰り広げました。

霜月リューマがゾロの血筋だといわれる理由

霜月リューマがゾロの血筋だといわれる理由について考察していきます。ゾロの血筋が霜月牛マルではなく霜月リューマであるとされているのは、霜月牛マルと同様に容姿がゾロと酷似している事です。霜月リューマはワノ国で「刀神様」として祀られている伝説の剣豪です。

霜月リューマは死後刀神様として名刀「秋水」と共にお堂に祀られていました。ワンピース第937話スリラーバーク編で、ゾロが霜月リューマと戦っています。激闘の末、勝利し名刀「秋水」を譲り受けています。その際、あなたが主人であるならこの刀も本望でしょうと語っています。ブルックの影ではなく、霜月リューマ自身の意志だったと考察出来ます。この事から霜月リューマが認めた事でゾロの血筋ではないかと考察出来ます。

Thumb【ワンピース】小紫(日和)の声優は水樹奈々!代表作・演じたキャラや歌手活動も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのゾロと日和の関係

ワンピースに登場するゾロと日和の関係について紹介していきます。ゾロは鈍感ではありますが、女性ファンも多く作中でも想われる事も多々あります。ここではそんな鈍感な男ゾロと光月日和の関係を考察していきます。ゾロと光月日和は結婚するのか?そして、日和にはゾロの存在を知る能力があるのか?についてを考察していきます。早速見ていきましょう。

考察①ゾロと光月日和は結婚する?

ワンピースに登場するゾロと日和の関係について、ゾロと光月日和は結婚するのかという疑問についてを考察していきます。光月日和以外にもゾロと言い関係になるのではないかと噂された人物がいます。それは、くいなやペローナ、そして、たしぎです。

いずれも魅力的な女性で人気も高いです。ここで問題なのがゾロの鈍感な所です。誰が見ても気のある様な仕草をしてもゾロは気付かないので光月日和の気持ちにも気付く事は難しいと考察出来ます。光月日和からゾロに直接気持ちを伝える事で結婚の可能性は出てくると考察出来ます。

考察②日和にはゾロの存在を知る能力がある?

ワンピースに登場するゾロと日和の関係について、日和にはゾロの存在を知る能力があるのかという疑問について考察していきます。日和が母であるトキ様からトキトキの実を継承しているとゾロの存在を知る可能性は十分にあると考察出来ます。悪魔の実の一つトキトキの実は「未来を干渉出来る能力」です。日和が未来を覗いていたとすれば霜月牛マルと瓜二つのゾロに恋をするのも納得出来ます。

Thumb【ワンピース】ワノ国編の豪華声優陣一覧!キャストのプロフィール・代表作まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースの霜月牛マルに関する感想や評価

ワンピースに登場する霜月牛マルは謎が多く正体ははっきりわかっていません。霜月牛マルのシルエットはゾロと酷似しており、その正体がゾロの血筋ではないかと話題になっています。ここでは正体がわからない霜月牛マル関する感想や評価についてをまとめました。気になる正体不明の霜月牛マルに関する感想や評価を見ていきましょう。

ワンピースの霜月牛マルに関する感想や評価について紹介していきます。正体がわからない霜月牛マルですが、かっこいいという感想が数多くありました。そして霜月牛マルの容姿だけでなく声も好きだという意見も多くありました。

ワンピースの霜月牛マルに関する感想や評価について紹介していきます。今後の展開が非常に楽しみであり正体がわからない霜月牛マルがゾロと同じ血筋なのかを語ってほしいという意見も数多くありました。また、ゾロの活躍を期待しているという意見も多くありました。

ワンピースの霜月牛マルに関する感想や評価について紹介していきます。正体がわからない霜月牛マルがゾロの父親だとしたら、今までの伏線の引き方が非常に面白いという感想も多くありました。霜月牛マルの正体がゾロと関係しているのか気になるという意見も数多くありました。

Thumb【ワンピース】黒炭オロチの能力・技と強さを考察!ヘビヘビの実のモデルや懸賞金は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースの霜月牛マルまとめ

霜月牛マルの正体は?ゾロとの関係は?そして、牛鬼丸や康イエのセリフからゾロの血筋を考察していきました。霜月牛マルはシルエットだけで登場しており謎が多い人物です。牛鬼丸や康イエのセリフからもゾロが関係している可能性が極めて高い事が分かりました。また、霜月牛マルだけでなく霜月リューマとの関係も気になるところです。今後の展開が益々気になるワンピースですが、ゾロとの関係が判明するのを心待ちにしましょう!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ