【チェンソーマン】姫野先輩がかわいい!早川アキとの関係や最後の死亡シーンは?

チェンソーマンでスキンシップが多くお茶目な性格の姫野先輩がかわいいと注目を集めています。酒乱で愛煙家の姫野はかつて五人のバディと組んで仕事をしている熟練のデビルハンターでもありました。しかし、彼女と今までバディを組んで仕事をして来た全員が悪魔との戦いで死亡しておりかなり辛い過去を背負っていたのです。そこで、チェンソーマンで六人目のバディとなる早川アキとの関係や最後の死亡シーン、バディを組んでいる早川アキへ放った最期の言葉などを紹介します。

【チェンソーマン】姫野先輩がかわいい!早川アキとの関係や最後の死亡シーンは?のイメージ

目次

  1. チェンソーマンの姫野先輩がかわいい
  2. チェンソーマンの姫野とアキ・デンジの関係
  3. チェンソーマンの姫野の最後の死亡シーンと復活
  4. チェンソーマンの姫野のかわいい魅力
  5. チェンソーマンの姫野とその他キャラの関係
  6. チェンソーマンの姫野に関する感想や評価
  7. チェンソーマンの姫野まとめ

チェンソーマンの姫野先輩がかわいい

チェンソーマンでかわいいと評判の姫野先輩は、熟練のデビルハンターではあるものの酒乱で愛煙家というかなりだらしない一面も持っていました。悪魔との戦いにおいては冷静沈着な言動をすることができる姫野ですが、普段は何を考えているのか掴みにくい飄々とした性格を披露しています。だらしない一面を披露している反面、高層マンションに住んでいる姫野は部屋には観葉植物を置き綺麗に片づけていました。

テラスで朝食を食べるなど私生活ではかなりおしゃれに過ごしているようです。お酒を飲むとキス魔になってしまったり、後輩の早川アキに煙草を勧めたりどうしようもない要素も満載の姫野ですが、一途に想いを寄せる乙女なところもありました。そこで、密かに心を寄せているバディを組んでいる早川アキとの関係や後輩を命懸けて守ろうとする最後の死亡シーン、純粋で心優しい早川アキに放たれた最期の言葉などを紹介します。

チェンソーマンの作品情報

チェンソーマンの概要

週刊少年ジャンプで2019年1号~2021年2号に渡って連載された第1部の「チェンソーマン」は、640万部(2021年1月の時点)の累計発行部数を記録している人気の漫画となっています。秋田県出身の漫画家である藤本タツキさんによって描かれチェンソーマンは、第66回小学館漫画賞において少年向け部門を受賞しました。第1部のチェンソーマンが注目を集めたため、第2部のチェンソーマンも連載が決定します。

第2部のチェンソーマンの漫画は少年ジャンプ+によって連載されることになりました。第1部の単行本においては10巻(2021年1月の時点)まで刊行されているチェンソーマンは、テレビアニメ作品についても期待されるようになります。第1部のチェンソーマンにおいては全97話によって展開されており、かなりの高評価をされる漫画作品となりました。第1部のチェンソーマンでは公安編が描かれています。

チェンソーマンのあらすじ

凶悪な悪魔によって友達や家族、大切な人を失った人々は、デビルハンターとなって悪魔と戦う道を選ぶようになります。父親の借金を背負って極貧生活をしているデンジは、生活のために16歳でありながら学校へ行かずにデビルハンターとして凶悪な悪魔を駆除する仕事をするようになりました。デビルハンターは善良な悪魔と契約することで人々を襲ったり苦しめたりしている悪魔と戦う力を得ることができるようになりました。

姫野のプロフィール

チェンソーマンで熟練のデビルハンターとして活躍している姫野は、かわいいお茶目なキャラとして人気ですが多くの経験を持っているためいざという時には危機察知能力や戦闘能力を発揮して戦っていました。酒乱で愛煙家というかなりだらしない一面を持っていながらも意外と純粋でバディを組んでいる早川アキには密かに想いを寄せていました。スキンシップが多い姫野は、男の子をからかうことを趣味としていたようです。

  • 名前:姫野(ひめの)
  • 所属:公安対魔特異4課
  • 職業:デビルハンター(熟練)
  • バディ:早川アキ
  • 容姿:隻眼、黒髪ショート~セミロング
  • 性格:冷静沈着、お茶目、真面目、だらしない
  • 特徴:酒癖が悪い、男女問わずスキンシップが多い
  • 誕生日:不明
  • 年齢:不明

だらしなく掴みどころがない性格の姫野ですが、かなり真面目な性格も持っているため表面的には軽いノリで接していながらもじっくりと人を観察して一途に心を寄せるタイプでもありました。一見だらしなくめちゃくちゃな性格の姫野ですが、未成年だった頃の早川アキや現在も未成年のデンジに対しては密かに気を使っており、飲み会ではお酒を飲んでいないかチェックしたり、煙草を取り上げたりと大人な態度も取っています。

姫野のゴーストとの契約

チェンソーマンでお茶目でかわいい姫野は、ゴースト(幽霊の悪魔)と契約をして極悪な悪魔との戦闘を行っていました。彼女はゴーストとの契約において右目を食べさせているため、美人な姫野は右目を眼帯で覆っていたのです。自分の右目をゴーストに提供することでゴーストの透明な腕を貸してもらっていました。透明な腕は物理的には干渉できず、非常に強く長かったために遠距離攻撃を簡単に行うことができるようになります。

最後の死亡シーンや最期の言葉にも注目が集まっている姫野は、ゴーストと契約することで遠距離攻撃以外にも遠くのものを自在に動かすことができるようになりました。戦いにおいてはかなり便利に使用することができる能力を手に入れていたのです。しかし、心優しい姫野は悪魔との戦いにおいて使用するというよりも、バディを組んでいる後輩の早川アキを守るために何かとゴーストの力を使用していました。

チェンソーマンの25話においてはヤクザの孫でありわがままな性格のサムライソードとの壮絶な戦いにおいて苦戦を強いられた早川アキに対して、助けるために自分を犠牲にしています。普段はお茶らけた要素を披露している姫野ですが、熟練のデビルハンターらしく冷静に状況を判断することができるため、ここぞという時にはかなり頼りになる先輩だったのです。心を寄せている早川アキに対してはさらに特別な想いを持っていました。

『チェンソーマン』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

チェンソーマンの姫野とアキ・デンジの関係

姫野とアキの関係

チェンソーマンで酒癖が悪く愛煙家である姫野は、イケメン後輩であるデンジやバディを組んでいる凛々しくかっこいい早川アキら後輩とさまざまなドラマを披露していました。そこで、バディを組んでいる早川アキやチェンソーマンになることができるデンジとの関係をそれぞれ紹介します。まずは、バディを組んでいる早川アキとの関係を紹介しましょう。現在かわいい姫野がバディを組んでいるのが凛々しく勇ましい早川アキです。

温厚で理性的な性格を持っている早川アキは、熟練のデビルハンターである姫野にとっては六人目のバディとなっています。かつて一緒にバディを組んできた五人は自分の目の前で殉職していきました。何度も辛い思いをしてきた姫野は次第に自信を無くし暗くなっていきました。しかし、純粋で真っすぐな性格の早川アキとバディを組んだことで少しずつ元気を取り戻していきます。

最後の死亡シーンに注目が集まっている姫野は、25話において心を寄せるようになった早川アキがピンチに陥った際には自分の身体の全てを提供する代わりにゴーストの最大の力を使用して早川アキを守っていました。心優しい姫野は、最期に素直な自分の気持ちを早川アキに伝え、消滅してしまいます。後輩のアキに煙草を教えたり、彼が寝ている間に無断でピアスの穴を開けたりめちゃくちゃでしたが姫野は一途に想っていたのです。

姫野とデンジの関係

デンジとの関係①ファーストキスはゲロキス

チェンソーマンでバディを組んでいる早川アキに一途に想いを寄せているものの、酒癖が悪い姫野は酒が入ると誰にも止めることができない暴走をしていました。そこで、酒乱で愛煙家というかなりだらしない一面を持つ姫野と教養はないものの純粋で前向きな性格のデンジとの関係も紹介します。モラルが欠如しているものの憎めない性格のデンジは、ホテルに同化していた永遠の悪魔と戦うことになります。

熟練のデビルハンターである姫野は永遠の悪魔を倒した際にはディープキスをしてあげるとデンジに密かにいい放ち彼の気持ちを盛り上げていました。苦戦を強いられたものの何事にも前向きで諦めない性格のデンジは永遠の悪魔を倒すことができました。永遠の悪魔を倒したデンジらは公安対魔特異4課で飲み会をすることになります。キスを期待してたデンジは、酒を飲み進めていた姫野についにキスをしてもらえる時がきました。

キスへの淡い期待をしていたデンジでしたが、酒癖が悪い姫野はあまりにも酒を飲み過ぎていたために彼にキスをしながらゲロをしてしまったのです。公安対魔特異4課のメンバーに見守られる中、まだ16歳でかわいいデンジのファーストキスはゲロキスとなってしまいました。最後の死亡シーンや最期の言葉にも注目が集まっている姫野は、キスへの淡い期待を持っていたデンジの思いを踏みにじってしまいます。

デンジとの関係②恋愛同盟を組むことに

チェンソーマンで飲み会においてゲロのファーストキスを体験したデンジは、泥酔している姫野の高層マンションへ連れ込まれてしまいます。かなり酔っぱらっていた姫野はその場のノリで後輩のデンジを誘っていきますが、前向きで純粋な性格のデンジが密かにマキマに心を寄せていると知って、彼の恋を応援するといい放ちました。さらに、自分もバディを組んでいる早川アキが好きなことも告白しています。

お互いの純粋な想いを伝えあった姫野とかなり純粋でかわいいデンジは、お互いの恋愛が叶うように恋愛同盟を組むことにしたのです。最期の言葉や最後の死亡シーンが話題となっている姫野は、どんなに性格が悪いとしてもマキマのことが大好きだと堂々といい放つデンジに勇気をもらったようです。彼の気持ちを応援することで自分の一途な気持ちも肯定することができるようになっていきました。

Thumb【チェンソーマン】ナユタはマキマの生まれ変わり?共通点やかわいいシーンまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

チェンソーマンの姫野の最後の死亡シーンと復活

姫野はヘビの悪魔と戦い死亡

チェンソーマンで極悪非道なサムライソードとの戦いでかなりボロボロになってしまった早川アキと熟練のデビルハンターである姫野は、どうしたらこの状況を突破できるか考えていました。必死に闘ったものの瀕死の状態になってしまった姫野は起き上がることができず倒れてしまいます。ヤクザの孫であるサムライソードによって切り裂かれて重傷を負った早川アキを見た瞬間姫野は覚悟を決めました。

最期の言葉が話題となった姫野は、バディを組んでいる早川アキを助けてほしいとゴーストに頼みます。しかし、敵の圧倒的なオーラに恐怖心を抱いたゴーストはその頼みを聞き入れてくれませんでした。右目を差し出していた姫野でしたが、愛する早川アキを救うために自分の身体の全てを差し出すことを伝え契約を結びます。最強となったゴーストは、凶悪なサムライソードに攻撃を放っていきました。

わがままで自分勝手なサムライソードに攻撃を放つたびに姫野の腕や足が次々と失われていくことになりました。全てを捧げた姫野の身体は次々と消滅することになります。異様なオーラを放つ女がある言葉を発したことで巨大なヘビの悪魔が現れゴーストを丸飲みしてしまったのです。ヘビの悪魔によってゴーストが丸飲みされたことで全身を捧げていた姫野も消滅してしまいました。

姫野が最期にアキにかけた言葉

チェンソーマンで笑顔がかわいいと評判の姫野は最後はゴーストと自分の身体の全てを契約して心を寄せている早川アキを助けようとします。しかし、突然現れた巨大なヘビの悪魔によってゴーストが丸飲みされてしまったために全てを契約してしまった姫野も消えて(死亡)しまうことになりました。姿が消えそうになった最期に放った姫野の名言が下記の画像のセリフとなっています。

「Easy revenge!(気軽に復讐を!)」

自分のために泣いてほしいからアキには死なないようにいい放って姫野は姿を消したのです。バディを組んでいる姫野の最後を見届けたアキはヘビの悪魔と戦いますが苦戦を強いられます。ゴーストも敵側に回ってしまい敵として攻撃してきながらも一本の煙草を差し出していたのです。煙草には上記のような言葉が刻まれており、生前の姫野のアドバイスを思い出したアキはヘビの悪魔を倒すことができました。

姫野は復活する?

チェンソーマンでさまざまなインパクトのあるシーンを披露していた姫野は、心を寄せていた早川アキを助けるために自分の身体を提供することでゴーストの力をアップさせていきました。しかし、あまりにも悲しい最後だったために多くの人がショックを受けてしまったようです。さらに、全身が消えて(死亡)しまう直前傷だらけの姫野が放った最期の言葉にぐっときてしまった人も多くいました。

心を寄せていた早川アキとのやり取りが人気だった姫野は最後の死亡シーンや最期の言葉で多くの人の涙を誘っていました。チェンソーマンにおいては、最後死亡してしまったとしても復活するキャラクターもいるため、復活を望む声も上がっています。煙草に込められた最期の愛情にあふれたメッセージも泣けると多くの人が感動しているだけに、多くの人の声によって復活するかもしれません。

Thumb【チェンソーマン】ポチタの正体は何者?過去やデンジとの出会い・契約について考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

チェンソーマンの姫野のかわいい魅力

かわいい魅力①美人

チェンソーマンでお茶目な性格の姫野はかわいいと人気のキャラとなっていますが、容姿や見た目は非常に美人となっています。スタイル抜群で愛煙家の姫野は大人の色気も漂わせている女性でもあったのです。

酒乱で愛煙家というかなりだらしない一面を持っていながらもバディを組んでいる早川アキに一途に心を寄せている純粋さもあるためかなり魅力的なキャラクターとなっていました。そのため、最後の死亡シーンや感動的な最期の言葉で号泣してしまった人も多かったようです。笑顔がかわいい大人の魅力が満載の美人となっていました。

かわいい魅力②真面目で情に厚い性格

チェンソーマンでノリが良く明るい性格の姫野は、飲み会においても周囲を楽しく盛り上げてしまうキャラとなっていました。しかし、今まで一緒に仕事をしてきたバディだった五人は全員死亡してしまっているため、辛い過去も背負っていたのです。そのため、六人目のバディとなったアキに対しては何度も死なないでといい放っています。かなり真面目で情に厚い性格も持っていました。

かわいい魅力③眼帯をしている理由

チェンソーマンでお茶目でかわいい姫野は眼帯を右目にしていますが、それは隻眼だったからです。善良な悪魔との契約によって凶悪な悪魔との戦いに備えていたデビルハンターは身体の一部や寿命などを提供することで悪魔の力を借りる契約をしていました。右目に眼帯をしている姫野は、右目を与えることでゴースト(幽霊の悪魔)と契約していたのです。彼女はゴーストの右手を自在に操って壮絶な戦いをしていました。

Thumb【チェンソーマン】コスモ(宇宙の魔人)のハロウィンとは?マキマには効かない? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

チェンソーマンの姫野とその他キャラの関係

姫野とパワーの関係

チェンソーマンで最期の言葉や最後の死亡シーンによって多くの涙を誘った姫野は、人間の身体に悪魔が憑依した魔人であるパワーをあまり信用していないようです。暴言を吐き、好戦的な性格のパワーは礼儀もわきまえていないため、時に懐疑的な様子も放っていました。しかし、食事や飲み会においては何事もなく楽しく過ごしているため、心優しく相手を思いやることができる姫野は密かに受け入れているのかもしれません。

姫野とマキマの関係

チェンソーマンで勘が鋭い姫野は、心を寄せている早川アキや純粋で前向きな性格のデンジを虜にしているマキマの存在をあまりよく思っていないようです。純粋な性格のデンジの恋愛を応援すると恋愛同盟を結ぶ際にも糞女でも好きかと確認していました。必要以上にデンジに関わりを持とうとするマキマの様子を見て何か秘密を抱えているのではないかと密かに疑っていたようです。熟練のデビルハンターであるため勘が鋭いのでしょう。

姫野と岸辺の関係

チェンソーマンで五人のバディを失っている姫野には、強面の岸辺という師匠が存在していました。真面目で情に厚い性格の姫野は毎月バディの墓にお花を持っていっては会話をしているためかなり心配していたようです。

頭のネジがぶっ飛んでいる奴だけが悪魔を怯えさせることができるという心得を放っていた師匠を慕っていた姫野は、教養はないもののぶっ飛んだ精神のデンジに明るい希望を見出したのかもしれません。最後の死亡シーンや最期の言葉においてもバディを組んでいる早川アキを最後まで一途に想いながら消えていった姫野の優しい性格を見ることができるでしょう。

姫野と荒井ヒロカズの関係

チェンソーマンでかわいい魅力を放っている姫野は、熟練のデビルハンターでもあるため後継者を育てるという仕事も担っていました。情に厚く真面目な性格の姫野が新人デビルハンターとして指導していたのがやる気がみなぎっている荒井ヒロカズでした。何事も熱心に取り組む荒井ヒロカズを半年間鍛え上げた姫野は、彼について実力はまだまだ足りないもののやる気はいつでも十分と評価していました。

姫野と東山コベニの関係

チェンソーマンで実力はあまりないもののやる気は十分みなぎっていると評価されている荒井ヒロカズの同期となっていたのが東山コベニです。師匠が姫野であるとは明言されていませんが、やる気がみなぎっている荒井ヒロカズと同期である東山コベニは、一緒に半年間訓練を受けたと考えられるキャラとなっていました。

普段は臆病でオドオドした雰囲気を醸し出している東山コベニですが、肝が据わった途端に身体能力の高さを披露していました。そのため、感動的な最期のセリフや死亡シーンを披露している姫野からも引っ込み思案な性格を持っているものの、かなりデビルハンターとして動けると高い評価を得ています。やるしかないと気持ちを整理した際にはかなりの実力を発揮することができたようです。

Thumb【チェンソーマン】悪魔と魔人の違いとは?登場したキャラクターを一覧で紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

チェンソーマンの姫野に関する感想や評価

チェンソーマンの2~3巻までを読み返した人は、感動的な最期のセリフを放っていた姫野がかわいいと感想を寄せていました。登場当初は感じの悪い先輩のようなキャラに見えたものの、最後まで見たら好きになってしまった人は多かったようです。温かくなったらベランダにおいて姫野のように朝からサンドウィッチを食べたいと考えている人もいました。

チェンソーマンの3巻まで読んだという人は、最後死亡してしまう姫野がめっちゃ面白いと感想を寄せている人もいました。さらに、最期のセリフを放って消えてしまう姫野にマジ泣けるとコメントしている人もいます。バディを組んでいる後輩の早川アキに最後まで一途に想いを寄せていた姫野の姿に心が震えてしまった人もいました。右目の眼帯も魅力な姫野の復活を希望する人も多いようです。

チェンソーマンでお茶目で掴みどころがない性格の姫野がかわいいとコメントしている人もいました。最期のセリフまで魅力的な姫野が好きだと感想を寄せている人もいます。酒乱で愛煙家というだらしない一面を披露していながらも後輩をしっかりと導くことができる熟練のデビルハンターであった姫野の存在に魅力を感じている人は多かったようです。

Thumb【チェンソーマン】ボム(爆弾の悪魔)の正体はレゼ!デンジとの恋の結末は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

チェンソーマンの姫野まとめ

チェンソーマンで若い男の子をからかうことに面白みを感じている姫野は、まだ16歳の好奇心旺盛なデンジにゲロのファーストキスを体験させていました。一見無茶苦茶なだらしない先輩のように見える姫野ですが、ノリが良く明るい性格であるため多くの人を明るくすることができています。かつて五人ものバディを失っている姫野は六番目のアキには生きてほしいと最後まで命を張って守っていました。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ