【呪術廻戦】0巻とは何かネタバレ解説!あらすじや本編との関係・読むタイミングは?

漫画「呪術廻戦」0巻とは、過去のストーリーになっています。五条悟と夏油傑の関係なども明らかになっていました。乙骨憂太の能力や強さとは?という答えが全て0巻でネタバレしています。この記事では、漫画「呪術廻戦」0巻のあらすじネタバレや読むタイミングと順番などいつ読むのがおすすめなのかだけでなく、見どころや登場キャラクターの情報、漫画「呪術廻戦」0巻を読んだ方の感想や評価などを紹介していきます。

【呪術廻戦】0巻とは何かネタバレ解説!あらすじや本編との関係・読むタイミングは?のイメージ

目次

  1. 呪術廻戦0巻とは?本編との関係も紹介
  2. 呪術廻戦0巻のあらすじネタバレ
  3. 呪術廻戦0巻を読むタイミングは?いつ読むのがおすすめ?
  4. 呪術廻戦0巻の見どころ
  5. 呪術廻戦0巻の登場人物・キャラ一覧
  6. 呪術廻戦0巻に関する感想や評価
  7. 呪術廻戦0巻ネタバレまとめ

呪術廻戦0巻とは?本編との関係も紹介

呪術廻戦0巻の概要

漫画「呪術廻戦」0巻とは、本編のストーリーが始まるよりも1年前の出来事が描かれた作品になっています。漫画「呪術廻戦」0巻は、2018年の12月4日に発売された作品で、漫画「呪術廻戦」の3巻と同じ時期です。この作品は、ジャンプGIGAで連載されていて、漫画「呪術廻戦」の発売前に描かれていました。

呪術廻戦0巻と本編の関係

漫画「呪術廻戦」0巻とは、本編のストーリーと深く関係がありました。本編のストーリーにも登場しているキャラクターたちが活躍しており、主人公の虎杖悠仁が入学するよりも前の姿が描かれています。虎杖悠仁たちは登場していませんが、本編で2年生のパンダや教員の五条悟などが活躍していました。

TVアニメ「呪術廻戦」公式サイト

呪術廻戦0巻のあらすじネタバレ

1話あらすじネタバレ

漫画「呪術廻戦」0巻のあらすじネタバレ①1話「呪いの子」のあらすじネタバレを紹介していきます。16歳の乙骨憂太は、完全に秘匿で死刑を執行されることに。しかし、そこに現れた呪術高専の教員によって乙骨憂太は引き取られることになりました。乙骨憂太は、元々通っていた高校で、自分をいじめていた男子生徒たち4人を重症にしてしまったという過去があったのです。

教員の五条悟は、乙骨憂太を迎えに行き、学校へ連れて行きました。教室へ入った乙骨憂太は、パンダたちに斬られそうになります。五条悟は、乙骨憂太が呪われていることをみんなに話しておらず、驚かせてしまったのです。乙骨憂太は、子供の頃に死んでしまった幼なじみの祈本里香に呪われていました。いきなり実践に参加した乙骨憂太は、初めて自らの意思で禪院真希たちを助ける為に祈本里香の力を使って呪いを祓います。

2話あらすじネタバレ

漫画「呪術廻戦」0巻のあらすじネタバレ②2話「黒く黒く」のあらすじネタバレを紹介していきます。五条悟は、乙骨憂太に刀を渡し、祈本里香の呪いを少しずつ刀に移すように指示しました。乙骨憂太は、禪院真希から剣術を教わり、徐々に前向きな性格になっていきます。狗巻棘の付き添いで実践に行くことになった乙骨憂太。乙骨憂太は、会話が通じない狗巻棘を少し不気味に感じていました。

低級ばかりだったので、狗巻棘の呪言で順番に倒すことに成功します。しかし、帰ろうとした時に準1級の呪いが現れ狗巻棘たちに攻撃したのです。狗巻棘は、1人で戦うと言いましたが、乙骨憂太は協力すると言い放ちます。2人で戦い、負傷しながらも準1級の呪いを倒すことに成功しました。準1級が出たと報告を受けた五条悟は、元学生だった呪詛師の夏油傑が関与していることに気づきました。

3話あらすじネタバレ

漫画「呪術廻戦」0巻のあらすじネタバレ③3話「弱者に罰を」のあらすじネタバレを紹介していきます。夏油傑の元には、霊に憑りつかれたという悩みを持った女性がやって来ました。夏油傑は、すぐに霊を除霊し、女性に感謝されます。夏油傑とは、仏のような人だと噂になっていたのです。しかし、自分たちに寄付をしない人間をあっさりと殺してしまうような残忍な人間でした。夏油傑の目的は、術師だけの楽園を作ることだったのです。

手始めに夏油傑は、呪術高専を潰そうと企てます。五条悟は、夏油傑が企んでいることに気づき、上司に相談していました。その直後、呪術高専に夏油傑と仲間たちが登場します。夏油傑は、乙骨憂太の手を握り自分たちの仲間にならないか?と勧誘しました。五条悟は、乙骨憂太に近づくなと夏油傑に言います。夏油傑は、百鬼夜行をすると宣言し、その場から去って行きました。

4話あらすじネタバレ

漫画「呪術廻戦」0巻のあらすじネタバレ④4話「眩しい闇」のあらすじネタバレを紹介していきます。百鬼夜行の間、乙骨憂太を狙って学校に来た夏油傑。乙骨憂太を助けようとするパンダたちは、あっさり夏油傑にやられてしまいます。激怒した乙骨憂太は、初めて人に向けて殺意を露にしました。乙骨憂太は、みんなの治療をしながら、夏油傑を攻撃し始めます。夏油傑は、乙骨憂太の力を目の当たりにして喜びました。

夏油傑は、自分の持っている特級の呪いと他の呪いの全てを乙骨憂太に放とうとします。打つ手がないと確信していた夏油傑でしたが、乙骨憂太は里香に自分の全てをあげると言って呪いを最大限に引き出しました。夏油傑は、乙骨憂太の攻撃で負傷し呪いも失ってしまいます。しかし、次こそは里香を手に入れると宣言しました。負傷した夏油傑の前に現れたのは、五条悟だったのです。夏油傑は、五条悟によって殺されました。

目を覚ました乙骨憂太は、パンダたちが生きていて安心します。そして、里香に約束通り自分を捧げようとしました。すると、里香が子供の姿へ変わり、五条悟が説明します。乙骨憂太は、菅原道真の子孫で五条悟の遠い親戚でした。そして、里香が呪いをかけたのではなく、乙骨憂太が彼女に呪いをかけていたのです。里香は無事に成仏し、解呪が成功しました。

Thumb【呪術廻戦】呪胎戴天編のネタバレあらすじ!ラストで虎杖悠仁が死亡? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

呪術廻戦0巻を読むタイミングは?いつ読むのがおすすめ?

考察①時系列の順番

漫画「呪術廻戦」0巻を読むタイミングと順番は?いつ読むのがおすすめ?考察①時系列の順番を紹介していきます。漫画「呪術廻戦」の0巻は、漫画「呪術廻戦」の1巻よりも前のストーリーになっていました。今まで漫画「呪術廻戦」を読んだことがない方でも、0巻は楽しめる内容になっています。全くストーリーを知らない方の読むタイミングは、1巻よりも先に0巻を読むのがおすすめです。

考察②単行本発売日順

「呪術廻戦」0巻を読むタイミングと順番は?いつ読むのがおすすめ?考察②単行本発売日順番を紹介していきます。漫画「呪術廻戦」0巻は、3巻と同じタイミングで発売されていました。漫画「呪術廻戦」のストーリーには、たくさんの伏線や謎などが登場しています。読むタイミングとして、漫画「呪術廻戦」3巻と0巻を一緒に読むことで、明らかになる伏線や考察などがあるので、おすすめです。

考察③本編を優先する

「呪術廻戦」0巻を読むタイミングと順番は?いつ読むのがおすすめ?考察③本編を優先するを紹介していきます。漫画「呪術廻戦」は、2021年現在14巻まで発売されているので、先に本編のストーリーを知ってから0巻を読むのもおすすめです。0巻で活躍しているキャラクターたちは、10巻までの間にストーリーで登場しています。その為、読むタイミングとしては、漫画「呪術廻戦」の10巻までの間がわかりやすくおすすめです。

考察④五条先生の過去を読んだ後に読む

漫画「呪術廻戦」0巻を読むタイミングと順番は?いつ読むのがおすすめ?考察④五条先生の過去を読んだ後に読むを紹介していきます。漫画「呪術廻戦」の0巻で活躍していた五条悟と夏油傑は、本編のストーリーでも登場していました。五条悟と夏油傑の過去は、本編の8巻から描かれています。その為、夏油傑と五条悟の過去を読んでから漫画「呪術廻戦」0巻を楽しむのもおすすめです。

Thumb【呪術廻戦】人気の理由と秘密を考察!あらすじ・登場キャラクターと作品の魅力を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

呪術廻戦0巻の見どころ

見どころ①乙骨憂太の能力

漫画「呪術廻戦」0巻の見どころ①乙骨憂太の能力を紹介していきます。漫画「呪術廻戦」0巻の見どころとは、特級術師として本編のストーリーでも登場していた乙骨憂太の実力です。漫画「呪術廻戦」の0巻で明らかになった乙骨憂太の高校での成長や、最終話での変貌などが今後本編のストーリーでも重要なポイントになっています。

見どころ②夏油の行動

漫画「呪術廻戦」0巻の見どころ②夏油の行動を紹介していきます。漫画「呪術廻戦」0巻の見どころとは、本編のストーリーでも登場していた夏油傑と五条悟の関係です。漫画「呪術廻戦」0巻では、本編のストーリーでは描かれていなかった夏油傑の思想や目的などが描かれていました。

見どころ③夏油の最後

漫画「呪術廻戦」0巻の見どころ③夏油の最後を紹介していきます。漫画「呪術廻戦」0巻の見どころとは、夏油傑と五条悟の最後です。夏油傑は、漫画「呪術廻戦」の本編にも登場しているキャラクターで、ファンの間でも人気があります。夏油傑の最後は、納得のできるラストになっていました。

Thumb呪術廻戦のあらすじをネタバレ解説!見どころ・面白さや感想をまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

呪術廻戦0巻の登場人物・キャラ一覧

キャラ一覧①乙骨憂太

漫画「呪術廻戦」0巻の登場人物・キャラ一覧①乙骨憂太を紹介していきます。乙骨憂太とは、漫画「呪術廻戦」0巻の主人公になっていました。幼なじみの祈本里香に呪われた人物として登場していましたが、乙骨憂太自身が生み出した呪いだと判明しています。乙骨憂太の強大なパワーとは、先祖の菅原道真から引き継いだもので、五条悟とは遠い親戚です。呪言のコピーが出来るだけでなく、呪力も底なしだと言われています。

キャラ一覧②夏油

漫画「呪術廻戦」0巻の登場人物・キャラ一覧②夏油傑を紹介していきます。夏油傑とは、元々呪術高専の生徒だった人物です。在学中に一般人を大量に殺害したことで、学校を退学になりました。教祖として、人々に憑りついた呪いなどを集めています。乙骨憂太に憑りついた呪いに関心を示し、彼を殺してでも折本里香を手に入れようとしていました。五条悟とは、呪術高専時代の友人です。

キャラ一覧③祈本里香

漫画「呪術廻戦」0巻の登場人物・キャラ一覧③祈本里香を紹介していきます。祈本里香とは、乙骨憂太の幼なじみで11歳の頃に交通事故が原因で命を落としていました。祈本里香は、子供の頃に乙骨憂太とずっと一緒にいるという約束をしています。乙骨憂太は、祈本里香が車にひかれた場面に遭遇し彼女の死を拒絶してしまいました。解呪された時に祈本里香は、乙骨憂太に感謝を告げて成仏していきます。

キャラ一覧④禪院真希

漫画「呪術廻戦」0巻の登場人物・キャラ一覧④禪院真希を紹介していきます。禪院真希とは、呪術界御三家の1つでもある禪院家の人間です。しかし、禪院真希は一家の中でも落ちこぼれで、裸眼で呪いを見ることができずに、メガネをかけています。乙骨憂太に剣術を教えた人物でもありました。

キャラ一覧⑤狗巻棘

漫画「呪術廻戦」0巻の登場人物・キャラ一覧⑤狗巻棘を紹介していきます。狗巻棘とは、呪言師の末裔で、赤ちゃんの頃から呪言を使うことが出来ました。乙骨憂太のことを気にかけていた人物で、呪言が出ないように、普段はおにぎりの具の名前しか口にしません。呪いと戦う時は、

キャラ一覧⑥パンダ

漫画「呪術廻戦」0巻の登場人物・キャラ一覧⑥パンダを紹介していきます。パンダとは、突然変異の呪骸です。夜蛾正道が手を加えたパンダは、人の言葉を話し、普通の人間と同じように振舞っていました。お風呂が嫌いで、ファブリーズで対応していると明かしています。

Thumb【呪術廻戦】パンダ先輩の正体は突然変異呪骸?戦闘能力や強さを考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

呪術廻戦0巻に関する感想や評価

読む順番も話題の漫画「呪術廻戦」0巻に関する感想や評価には、乙骨憂太がかっこいいというコメントが多くなっていました。漫画「呪術廻戦」の本編のストーリーでは、出番の少ない乙骨憂太ですが、0巻では主人公です。乙骨憂太が、仲間の為に激怒し、夏油傑と戦っているシーンなどは、ファンの間でも人気があります。

漫画「呪術廻戦」0巻に関する感想や評価には、乙骨憂太だけでなく、他のキャラクターもかっこいいと話題になっていました。乙骨憂太と漫画「呪術廻戦」0巻のストーリーの中で一緒に戦っていた狗巻棘は、特にファンの間でもかっこよかったと言われています。狗巻棘は、漫画「呪術廻戦」の本編でも活躍しているキャラクターなので、0巻でも注目されていました。

漫画「呪術廻戦」0巻に関する感想や評価には、ストーリーが最高だったというコメントがありました。発売された順番通りではなく、0巻を最初に読んだ方も多く、面白かったというファンもたくさんいます。漫画「呪術廻戦」0巻は、本編のストーリーを知らなくても楽しめる内容になっているので、1番最初に読むのもおすすめです。

Thumb【呪術廻戦】五条悟はイケメンの最強キャラ?チート級の強さと素顔・正体を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

呪術廻戦0巻ネタバレまとめ

この記事では、漫画「呪術廻戦」0巻のあらすじとネタバレや読むタイミングと順番やいつ読むのがおすすめなのかだけでなく、見どころや登場キャラクターの情報や漫画「呪術廻戦」0巻を読んだ方の感想や評価などを紹介していきます。漫画「呪術廻戦」0巻とは、本編よりも前のストーリーになっているので、読むタイミングは自分がどこまで読んでいるのか?によって違っていました。アニメと合わせて是非チェックしてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ