2020年12月12日公開
2020年12月12日更新
【ジョジョ】アバッキオがかっこいい!スタンド能力・名言や最期の死亡シーンは?
アバッキオとはかっこいいジョジョの奇妙な冒険の第5部に登場するキャラクターです。そんなアバッキオのスタンド能力・最期・声優情報など様々なアバッキオに関する情報をまとめてご紹介していきたいと思います。アバッキオは過去に警察官だったこともある人物で、警察官になったきっかけは正義感からです。名言もかっこいいセリフがあるアバッキオは、どんなキャラクターなのか詳しく知ってみて下さい!
目次
アバッキオとは?
ジョジョの奇妙な冒険にはアバッキオというキャラクターが登場します。アバッキオとはジョジョの奇妙な冒険に登場するキャラクターの中では、非常に高い人気を獲得している有名なキャラクターです。かっこいいという事で人気のアバッキオはジョジョ5部をご覧になった方なら絶対に知っていると言っても過言ではありません。
そんなアバッキオというキャラクターのかっこいい最後のシーン・名言・アニメ版の声優についてご紹介していきたいと思います。アバッキオはジョジョファンならだれもが求めるかっこいいキャラクターとして最期まで活躍していました。アバッキオがどんなキャラクターなのか気になるという方は、是非アバッキオについて詳しく知ってみてください!
ジョジョ5部の作品情報
ジョジョ5部の概要
ジョジョの奇妙な冒険の第5部とは、ジョジョシリーズのエピソード第5弾として描かれた作品です。ジョジョの奇妙な冒険はシリーズ化されている作品で1部ごとに主人公や主要登場キャラクターが入れ替わっていき、物語は続いていますが完全新作のエピソードとなって舞台となる場所も変わります。第5部はイタリアが舞台となっている作品で、スタンド能力者の少年たちが己の正義と誇りを胸に悪の組織へと立ち向かっていく作品です。
ジョジョ5部のあらすじ
主人公のジョルノジョバーナは幼いころにイタリアにやって来た日本人であのDIOの息子でもあります。そんなジョルノは自分が育った街に麻薬が蔓延していることに対して心を痛めており、元凶が「パッショーネ」というギャング組織と知りました。幼い頃に虐待されていたジョルノは、ギャングの男性に助けられ人生救われています。ギャングスターになりパッショーネのボスを倒して街を救う為に、ジョルノの黄金のような夢に賛同した仲間達と立ち上がるのでした。
レオーネ・アバッキオのプロフィール
レオーネ・アバッキオについてご紹介していきたいと思います。アバッキオとは主人公であるジョルノの仲間として登場する男性キャラクターで、紫をイメージカラーとしているイケメンでスタイルの良いスタンド使いです。アバッキオはパッショーネのメンバーの一人で、パッショーネの中ではブチャラティの部下として活動している人物となっており、ブチャラティの部下の中でもかなり重要な活躍をして最期を遂げたかっこいいキャラクターです。
アバッキオのスタンド能力や強さ
アバッキオはスタンド能力という特殊能力を持っているキャラクターです。スタンド能力というのは精神エネルギーを具現化させたもう一人の自分で、様々な個性的な能力を発揮して戦闘などに用いることが出来ます。スタンド能力はジョジョの奇妙な冒険第3部から登場した主要戦闘能力として現在の最新エピソードでもどんどん新スタンドが登場しています。アバッキオは戦闘向きではない面白い能力のスタンドを使うので注目してご覧ください!
スタンドはムーディー・ブルース
アバッキオが使用するスタンド能力は「ムーディー・ブルース」です。ムーディー・ブルースとは紫色の人型スタンド能力で、第五部の作中では船上で敵スタンド使いとブチャラティ一行が戦った際に初めて登場しています。ムーディー・ブルースの能力は「リプレイ」です。ムーディー・ブルースのリプレイを使用すると、その場に居た人間の行動などを再生してリプレイとしてみることが出来ます。ムーディー・ブルースは戦闘タイプではありません。
ムーディー・ブルースには弱点がある?
ムーディー・ブルースは戦闘タイプのスタンド能力ではないので、戦闘をメインとしているスタンド使いと戦うと勝ち目がありません。戦闘に関するすべてのステータスが低く、ムーディー・ブルースはお世辞にも強いスタントではないと言えます。ムーディー・ブルースよりも、身長も高く性格も攻撃的なスタンド使い本体であるアバッキオが戦ったほうが強いかもしれません。そしてムーディー・ブルースはリプレイ中は一切戦えないという弱点も有ります。
アバッキオの名言や名セリフ集
かっこいいアバッキオの名言や名セリフについてご紹介していきたいと思います。アバッキオが登場するジョジョの奇妙な冒険という作品は、名言や名セリフが非常に多い漫画作品で知られており、ジョジョの奇妙な冒険第5部も多くの名言と名セリフが有ります。アバッキオはどんな名言・名セリフのシーンがあるのか見ていきましょう!
アバッキオの名言①「オレの落ちつける所は…」
アバッキオはブチャラティ達と一緒にパッショーネとボスを倒す為に組織を裏切ります。組織を裏切った人間はこれまでだれ一人として生きていませんが、アバッキオは「俺の落ち着けるところはあんたと一緒の時だけだ」と言って一緒に組織を裏切りました。アバッキオは過去のトラウマに縛れて後悔しながら生きている男性です。ここでブチャラティに付いていかなければまた後悔すると思ったのでしょう。アバッキオは直ぐに同行を決意しています。
アバッキオの名言②「アバッキオ…おまえはりっぱにやったのだよ…」
出典: https://note.com
この名言はアバッキオが死の直前に見た夢の中での出来事です。アバッキオは過去に警官だった人物ですが、その時に汚職をしてしまい同僚が死んでいます。その同僚が死の直前にアバッキオの前に現れ、そしてこの名言を言ってアバッキオを称えました。アバッキオは正体不明の謎のパッショーネのボスの正体を突き止め、その顔を岩に刻み込んでブチャラティやジョルノ達に伝えて死亡しました。
アバッキオのアニメやゲームの声優
アバッキオが登場するジョジョの奇妙な冒険第5部は。テレビアニメ版やゲーム版のジョジョの奇妙な冒険でも非常に高い人気を獲得しています。そんなテレビアニメ版とゲーム版などに登場するアバッキオを演じている声優についてご紹介していきたいと思います。アバッキオを演じている声優は複数人居て、最新のテレビアニメ版ではイケメンボイスが有名な声優が担当していたので、声優好きの方は注目してご覧下さい!
声優①稲田徹
稲田徹は現在48歳の男性声優として活躍している人物です。稲田徹は非常に高い演技力を持っている声優で、演じるキャラクターは非常に幅広くカッコイイ男らしいキャラクターを始めとし、オネエ系のキャラクターなども演じることが有ります。アドリブを演技の中に入れることが多く、稲田徹の演じているキャラクターは稲田徹オリジナルのアドリブが多いことでも有名です。そんな稲田徹はアバッキオを黄金の旋風という第5部をメインとしたジョジョのゲームで演じました。
声優②楠大典
楠大典は現在53歳のベテラン声優です。楠大典はトランスフォーマーシリーズのアニメ作品で声優を務めた人物として知られており、海外の有名な俳優である「ドウェイン・ジョンソン」「ジェイミー・フォックス」等の専属声優としても活躍しています。アニメ・吹き替えと幅広く活躍している楠大典は、ジョジョの奇妙な冒険のゲームソフトである「オールスターバトル」でアバッキオの声を担当しています。オールスターバトルは5部のキャラも多数登場しているゲームです。
声優③諏訪部順一
出典: https://3-ta.com
諏訪部順一は超人気声優として活躍している男性です。諏訪部順一は現在48歳のベテラン男性声優でイケメンボイスが人気の声優で知られています。諏訪部順一はアバッキオをジョジョの奇妙な冒険の最新テレビアニメシリーズである「ジョジョの奇妙な冒険の第5部」にて演じました。諏訪部順一のクールでカッコイイイケメンボイスがアバッキオには非常に似合っているので、諏訪部順一はアバッキオにピッタリの声優キャストです!
アバッキオの最期の死亡シーンは?かっこいい魅力を紹介
アバッキオはジョジョの奇妙な冒険の第5部の中で最期は死亡してしまったキャラクターです。ジョジョの奇妙な冒険は主人公の仲間として活躍するキャラクターは、死亡することが非常に多い作品となっています。そんなジョジョの奇妙な冒険の第5部の中で、アバッキオはどんな最期を迎えたのでしょうか。アバッキオは死亡する最期までかっこいい姿を見せてくれたキャラクターなので、アバッキオの最後まで見逃さずジョジョ5部をご覧になってみて下さい!
かっこいい魅力①実直な性格
アバッキオは素直な性格の人物で自分が気に入らない人間や信用していない人物に対してはとことん敵意を向けますが、逆に一度信頼に足る人物だと認めると仲間として大切にします。そんな素直なアバッキオはパッショーネのボスが自分の娘を殺そうとするような極悪人という事でブチャラティと一緒に組織を裏切りました。自ら死地に飛び込むことになる裏切り行動ですが、アバッキオは自分を過去に救ってくれたブチャラティに付いていくと決意します。
かっこいい魅力②警察官時代の過去
アバッキオは正義感の強い少年だったので大人になると警察官になりました。そんなアバッキオでしたが、憧れていた警察が汚職をしていた事を傍で見るようになり、自分も汚職警官になってしまいます。そしてそのせいで同僚が死亡することになってトラウマから人生のどん底に落ちました。ですがアバッキオはブチャラティと出会いパッショーネに加入してギャングとして生きていくことを決意します。
かっこいい魅力③最期の死亡シーン
ブチャラティ達と一緒にパッショーネを裏切ったアバッキオは組織のボスを倒すまで平穏は訪れません。ボスの過去を探る為に、ボスが過去に育ったという町に向かいアバッキオはボスの思い出の場所でリプレイをスタンドを使って行いました。すると突然何者かが背後からアバッキオに攻撃を仕掛けてきました。アバッキオはリプレイ中は動けないので攻撃を受けてしまい、そのまま程なくして死亡します。
死ぬ直前にアバッキオはリプレイで再現したボスの顔を何とかブチャラティ達に伝える為に、近くの岩にムーディー・ブルースの顔を押し付けてボスの顔の型を残しました。汚職警官としての行動によって仲間の警察官を殺してしまったトラウマをずっと抱えて生きてきたアバッキオでしたが、最期は仲間の為に自分の命を懸けて後を託して死亡しました。
アバッキオに関する感想や評価
アバッキオさんは寝起き良さそう。なんかギャングにあるまじき規則正しい生活してるイメージ。警察官時代の習慣がそのまま。
— ぎょぎょ@世紀末雄尻スト (@gyogyo1104) December 6, 2020
上記のアバッキオに関する感想をツイッターに投稿されている方は、アバッキオはギャングの一人だが警察官だったという過去があることもあり規則正しい生活を送っているというイメージがあるとの感想を投稿されています。アバッキオは正義感が人一倍強く過去には警察官として活動していた時期も有ります。ブチャラティ達のチームの中でも、アバッキオは最年長の男性なので他のメンバーにツッコミを入れることも多いです。
みんなのジョジョの一番好きな名言なんですか
— フロリダ (@FloridaFN_) October 19, 2020
ちなみに僕はアバッキオの同僚の
「大切なのは『真実に向かおうとする意志』だと思う。」です
上記のアバッキオに関する感想をツイッターに投稿されている方は、ジョジョの奇妙な冒険の名言の中で一番好きな名言はアバッキオの警察官時代の同僚の名言だという感想を投稿されています。アバッキオの名言というのは数少ないですが、アバッキオ関連の名言としては同僚の警察官の名言が非常に有名です。「大切なのは真実に向かおうとする意志」という内容の名言となっており、アバッキオは謎のボスの正体の真実に最期はたどり着いています。
あと大空に巨大アバッキオが映る最後も好きです
— 晩多呂 (@Salt_Excess_mmu) December 2, 2020
上記のアバッキオに関する感想をツイッターに投稿されている方は、テレビアニメ版のジョジョの奇妙な冒険の第5部で死亡するアバッキオの最期のシーンが好きだ!という感想を投稿されています。アバッキオはジョジョの奇妙な冒険の作中では、最期に死亡した後に大空にアバッキオが映って仲間たちが追悼するというシーンがあります。アバッキオは大事な仲間に最期は託して死亡していきました。
アバッキオのかっこいい魅力まとめ
ジョジョの奇妙な冒険の第5部に登場するアバッキオのかっこいい魅力についてまとめてご紹介しました。アバッキオが登場するジョジョの奇妙な冒険とは、ジャンプ漫画の超人気作品として知られており現在も連載が続いています。ジョジョという愛称で親しまれているこの作品にはスタンド使いという特殊能力を持つキャラが登場し、そのうちの一人が「アバッキオ」です。
アバッキオはジョジョの奇妙な冒険の第5部に登場した人物で「ムーディー・ブルース」というスタンドを使います。ムーディー・ブルースはその場に居た人物などを再現する能力を持っており、戦闘タイプのスタンドではありません。アバッキオはジョジョ5部の作中では戦闘面では活躍シーンは少ないですが、正体不明の第5部のラスボスである「キングクリムゾン」を持つディアボロの素顔を突き止めていました。
アバッキオはジョジョの奇妙な冒険の5部では主人公たちの仲間ですが最期は死亡しています。過去に警察官だったアバッキオは、汚職警察官として罪を犯したことで同僚の警察官を死亡させています。しかしブチャラティ達は仲間として大事にし、最期まで共に戦ってボスの素顔を突き止めて後を託していました。ジョジョはまだ最新作品が連載されており、アバッキオのようなかっこいいキャラクターが登場してくると予想出来るので今後の最新エピソードに注目しておきましょう!