【ジョジョ】ポルナレフは5部で死亡?ディアボロとの関係や亀に入ったその後は?

ポルナレフはジョジョの奇妙な冒険に登場するキャラクターの中では、非常に高い人気を獲得している主要キャラクターです。そんなポルナレフは5部で死亡したという説があるのですが、ポルナレフは何故死亡したと言われているのかご紹介していきたいと思います。ポルナレフは強いスタンド使いですが、3部で初登場したその後は5部にも登場しています。ディアボロなどとも戦っており、どんな活躍を見せていたのかそして亀のスタンドとどんな関係があるのかファンの方は注目です!

【ジョジョ】ポルナレフは5部で死亡?ディアボロとの関係や亀に入ったその後は?のイメージ

目次

  1. ポルナレフがかっこいい
  2. ポルナレフが5部で死亡?
  3. ポルナレフの3部での活躍やディアボロとの関係
  4. ポルナレフが亀に入ったその後
  5. ポルナレフのスタンド
  6. ポルナレフに関する感想や評価
  7. ポルナレフの死亡まとめ

ポルナレフがかっこいい

ポルナレフとはジョジョの奇妙な冒険に登場するキャラクターの一人です。ポルナレフはジョジョファンの方であれば絶対に知っていると言っても過言ではない人気キャラクターで知られており、ポルナレフは多くのファンから愛されています。

そんなポルナレフというキャラクターはジョジョの奇妙な冒険の作中では、3部だけでなく5部にも登場しているキャラクターです。ポルナレフは5部では死亡したという説もありその後はどうなってしまったのでしょうか。ジョジョの奇妙な冒険の作中に登場するキャラクターの中でポルナレフが好きだというファンの方は、5分でのポルナレフの死亡説やその後のエピソードについて注目してみて下さい!

ジョジョの奇妙な冒険の作品情報

ジョジョの奇妙な冒険とは非常に高い人気を獲得している漫画作品です。ファンからは「ジョジョ」という愛称で親しまれているこの作品は、週刊少年ジャンプの漫画作品で現在は別の集英社編集の漫画誌にて連載が続いています。ジョジョの奇妙な冒険は長期連載漫画となっており、第1部から第8部と物語がシリーズ化されて続いている作品です。ジョジョの奇妙な冒険はアクションバトル漫画なので、作中ではド迫力のバトルシーンを楽しめます。

ポルナレフのプロフィール

ジョジョの奇妙な冒険の作中には「ポルナレフ」というキャラクターが登場します。ポルナレフとはジョジョの奇妙な冒険に登場するキャラクターの中では、第3部から登場しておりポルナレフが初登場した第3部とは「スタンド」という技を使って戦う戦闘が初めて登場したエピソードで知られています。ポルナレフは第3部の中では主人公たちと同じグループに所属し、悪の親玉である「DIO」を倒す為に冒険をしている人物です。

ポルナレフはスタンド使いで「スタンド」と呼ばれている自らの分身として戦ってくれる戦士を生み出すことが出来ます。スタンドを使いこなしDIOの手下のスタンド使いと激しい戦闘を繰り広げ、主人公の仲間として活躍したキャラクターの中では最後まで死亡せずに第3部を生き延びました。そんなポルナレフは3部だけでなく5部にも登場したメインキャラクターとなっています。

Thumbジョジョの実写版映画は打ち切りで続編はない?一作目のキャスト・評価や興行収入は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ポルナレフが5部で死亡?

ポルナレフはジョジョの奇妙な冒険の第3部にて初登場したキャラクターですが、実は第3部だけでなく第5部にも登場しました。ジョジョの奇妙な冒険のキャラクターは基本的には1部限定で登場するキャラクターが多いですが、人気の高いキャラクターなどは他のエピソードにも引き続き登場する事が有ります。ポルナレフは人気キャラなので第3部が終わったその後、第4部には登場せず第5部に登場しました。ポルナレフが5部では死亡したという説があるので死亡説に迫っていきましょう!

ポルナレフは5部の何巻で登場する?

ポルナレフはジョジョの奇妙な冒険の第5部の作中では終盤のエピソードにて初登場しました。ポルナレフが5部で登場したのは単行本の61巻です。ポルナレフはジョジョの奇妙な冒険の作中で初登場したエピソードというのは、ブチャラティ達一行に正体不明の人物として接触してきたキャラクターとなっています。ポルナレフは正体を隠して行動していましたが、ブチャラティ達に5部のラスボスであるディアブロの正体を教える為に姿を現しています。

ポルナレフは5部では3部の時と比較するとかなり悲惨な状態になっており、かつての3部でDIO達と戦い抜いたポルナレフとは思えない姿での登場でした。ポルナレフは足を失い義足を付け、車椅子に乗って移動しています。スタンド能力は依然と同じでしたが、外見はスタンド本体であるポルナレフの外見が変わったのでスタンドの外見も変わっています。

ポルナレフはディアボロと戦い死亡した?

ジョジョの奇妙な冒険の第5部では「ディアボロ」というキャラクターが登場します。ディアボロは5部ではラスボスとして登場するキャラクターとなっており、ポルナレフは実は過去にディアボロと戦ったことでその後の生活に支障が出るほどの大ダメージを身体に受けています。ディアボロとポルナレフの戦いは圧倒的な強さでディアボロがポルナレフの事をいたぶり、ディアボロはポルナレフは死亡したと思っていました。

ディアボロとの戦いでポルナレフは海に落ちてしまい、海に落ちる前に絶命必死の重傷を受けていたのでディアボロはポルナレフを死亡したと思っていたようですが、ディアボロの読みは外れており何故かポルナレフは死亡することなく生きていました。ディアボロは自分の正体を知っている人間を全て抹消してきた人間なので、ポルナレフを死亡させられてなかったのは最大の汚点となっています。

ポルナレフの魂は亀のスタンドが作った部屋に吸い込まれた?

ポルナレフは5部で再登場しましたがすぐにディアボロと戦闘に入り、ディアボロの攻撃によって死亡しています。死亡してしまったポルナレフでしたが、何と魂だけは生き残り付近に居た亀のスタンドが作り出した部屋に留まることが出来ました。亀のスタンドの部屋に留まったポルナレフは、肉体は朽ち果てて死亡していますが魂だけの存在としてディアボロと主人公たちの戦いを最後まで協力して一緒に戦い抜いていました。

ポルナレフが亀のスタンドの中に留まることが出来たのは、亀のスタンドの持つスタンド能力のおかげでした。ポルナレフは亀のスタンドと魂が入れ替わるという事態に陥りましたが、魂が入れ替わっている最中にポルナレフの肉体は死亡しています。そして魂が再び入れ替わるというときに、肉体が無いポルナレフは戻る肉体が死亡しているので成仏するはずでしたが、亀のスタンドの中にある部屋に引き寄せられて成仏していません。

Thumbジョジョの実写版映画はひどい?あらすじや原作との違いは?ファンの評価・感想まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ポルナレフの3部での活躍やディアボロとの関係

ポルナレフの3部での活躍やディアボロとの関係についてご紹介していきたいと思います。ポルナレフは5部でも活躍したキャラクターですが、3部で特に活躍したキャラクターでもあります。ポルナレフの活躍を詳しく知りたいという方は絶対に3部のジョジョの奇妙な冒険をご覧になってみて下さい!

ポルナレフの3部での活躍

ポルナレフはDIOに操られていたスタンド使いとして3部で初登場したキャラクターでした。そんなポルナレフは承太郎に助けられたことで仲間となり承太郎達と一緒にDIOを倒す旅に出かけます。そこでポルナレフは様々な敵スタンド使いと対決しており、特に最強のスタンド使いと評価されているヴァニラを倒すことに成功しています。DIOとは直接戦っていませんが、DIおの一番の腹心であるヴァニラと倒した活躍は非常に功績が大きいです。

ポルナレフとディアボロとの関係や過去

ポルナレフは3部の物語が終了したその後はスタンド能力を他人に与える弓と矢について調べ始めていました。スタンド能力を与える弓と矢をポルナレフが調べていると、突然弓と矢を盗まれてしまっています。盗んだ人物はまだ若い青年だったのですがその青年こそがその後登場するディアボロでした。ディアボロはその後「パッショーネ」というギャング組織を構築し、圧倒的な財力と権力で麻薬を売りさばいて一大組織になっています。

Thumb【ジョジョ】無駄無駄ラッシュはジョルノ・ジョバァーナが最長?最初に使ったキャラは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ポルナレフが亀に入ったその後

ポルナレフが亀に入ったその後のエピソードについてご紹介していきたいと思います。ポルナレフが亀に入ったその後のエピソードも描かれているので、その後のエピソードについて注目です。

その後は新パッショーネのNo.2になった?

ポルナレフが亀に入ったその後は新パッショーネの№2になっています。ポルナレフは亀に入った後もずっとジョルノの事をサポートし、ジョルノがパッショーネのボスになったのでそのままパッショーネに入って№2になっていました。ジョルノが新パッショーネの部下たちに忠誠を誓われるシーンに、亀に入っているポルナレフの姿が描かれていました。

外伝小説「恥知らずのパープルヘイズ」で登場

恥知らずのパープルヘイズとは第5部のスピンオフ作品として描かれた小説です。恥知らずのパープルヘイズは第5部のその後のエピソードが描かれている作品なので、亀に入っているポルナレフも登場しています。ポルナレフは直接パープルヘイズの作中には登場してないようですが、ミスタとフーゴの会話の中にポルナレフは登場していたようです。

Thumb【ジョジョ】ブチャラティはディアボロとの戦いでゾンビ化した?かっこいい最期も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ポルナレフのスタンド

ポルナレフはスタンド使いとして非常に高い実力を持っており、ポルナレフのスタンドは活躍シーンが多く描かれています。そんなポルナレフのスタンドである「シルバーチャリオッツ」の強さなどスタンド能力に関する詳細情報をご紹介していきたいと思いますのでご覧下さい。

スタンドは銀の戦車(シルバーチャリオッツ)

ポルナレフのスタンド能力は「シルバーチャリオッツ」です。シルバーチャリオッツは近接戦闘タイプのスタンドで、銀色のレイピアを使って戦います。シルバーチャリオッツは近接戦闘では無類の強さを持っており、遠距離戦闘は全く出来ませんが自らの戦闘距離になれば活躍出来ます。シルバーチャリオッツは剣戟のスピードならスタープラチナなどと戦い合えるほどの強さを持っています。

銀の戦車(シルバーチャリオッツ)の強さ

シルバーチャリオッツの強さとしてはやはり近接戦闘での攻撃力です。シルバーチャリオッツは一瞬で相手を串刺しに出来るほどの強さを持っており、何人ものスタンド使いをシルバーチャリオッツは葬ってきました。また5部ではシルバーチャリオッツ・レクイエムという状態に変化し、周囲の人間の魂を無差別に入れ替えるという能力を披露していました。この能力でポルナレフは亀のスタンドの中に入ることとなりました。

Thumbジョジョ5部で死亡したキャラ一覧まとめ!死因や死亡シーンをまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ポルナレフに関する感想や評価

上記のジョジョの奇妙な冒険に登場するポルナレフに関する感想をツイッターに投稿されている方は、ジョジョの奇妙な冒険の第3部に登場するキャラクターの中で一番好きなのはポルナレフの戦闘シーンだという感想を投稿されています。ジョジョの奇妙な冒険の第3部では、スタンド使いがジョジョシリーズの中でも特に多く登場するエピソードでもあります。ポルナレフも戦いも多数描かれているので第3部を読んだことが無い方は一度読んでみて下さい!

上記のジョジョの奇妙な冒険に登場するポルナレフに関する感想をツイッターに投稿されている方は、ヴァニラ・アイスとポルナレフの戦いが一番好きだという感想投稿されています。ヴァニラ・アイスとは最強クラスの強さを持つスタンド使いとして3部に登場し、ヴァニラ・アイスとポルナレフの戦いはジョジョシリーズの中でも名バトルとして知られています。ヴァニラ・アイスとポルナレフの戦いはイギーも活躍した泣けるバトルシーンなので必見です!

上記のジョジョの奇妙な冒険に登場するポルナレフに関する感想をツイッターに投稿されている方は、ポルナレフのスタンドであるシルバーチャリオッツはカッコイイスタンドだという事で様々な魅力を紹介されています。ポルナレフのスタンドであるシルバーチャリオッツはかなり分かりやすい能力のスタンドとなっており、フィギュアなども発売される人気を獲得しています。騎士のようなカッコイイスタンドが好きな方にオススメです!

Thumb【ジョジョ】空条承太郎の帽子は髪と一体化してる?マークの意味や脱いだ時の髪型は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ポルナレフの死亡まとめ

ジョジョの奇妙な冒険に登場するポルナレフの死亡についてまとめてご紹介しました。ジョジョの奇妙な冒険にはポルナレフというキャラクターが登場します。ジョジョの奇妙な冒険とは波紋・スタンドという超能力を使って戦うキャラクターたちの熱いバトルが見どころの作品となっており、ジョジョの奇妙な冒険はジャンプ漫画としてすさまじい人気を獲得しています。

ジョジョの奇妙な冒険に登場するポルナレフは3部と5部のエピソードに登場しており、シルバーチャリオッツというスタンドを使って戦うスタンド使いです。シルバーチャリオッツはレイピアを使って戦う騎士のようなスタンドとなっており、近接戦闘では無類の強さを発揮します。ポルナレフは3部の物語のその後は、スタンド使いを生み出す弓と矢の謎を追っていましたが、ディアボロという人物と戦う羽目になり瀕死の重傷を負います。

死亡したと思われていたポルナレフは実は生きており、5部ではディアボロを倒そうとしている主人公たちを助ける為に登場しました。ポルナレフは5部で肉体は死亡しましたが、亀のスタンド使いの能力で魂は現世へと留まることが出来て完全には死亡していません。ポルナレフは亀のスタンドが死ぬまで現世に生き続ける存在となっています。ジョジョは現在も最新エピソードが描かれており、新キャラもどんどん登場しているので今後の最新エピソードにファンは期待しておきましょう!

TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』公式サイト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ