【ジョジョ】ミスタとトリッシュはその後結婚した?入れ替わりシーンも紹介

大人気の漫画・アニメシリーズとして知られているジョジョの奇妙な冒険、通称ジョジョ。ジョジョでは各部様々な緊迫のストーリーが展開され人気ですが、エンディングのその後にも注目が集まる作品です。ここでは、ジョジョ5部のメインキャラ、ミスタとトリッシュがその後結婚した?という噂について考察します。また、5部劇中でのミスタとトリッシュの入れ替わりシーンも紹介し、仲良しな二人がその後結婚したかどうか紹介します。

【ジョジョ】ミスタとトリッシュはその後結婚した?入れ替わりシーンも紹介のイメージ

目次

  1. ミスタとトリッシュとは?
  2. ミスタとトリッシュはその後結婚した?
  3. ミスタとトリッシュは仲良し?入れ替わりシーンを紹介
  4. ミスタとトリッシュの声優
  5. ミスタとトリッシュに関する感想や評価
  6. ミスタとトリッシュまとめ

ミスタとトリッシュとは?

ジョジョの奇妙な冒険の作品情報

ミスタとトリッシュとは、ジョジョの奇妙な冒険シリーズの5部に登場したキャラクターです。ジョジョ5部の主人公ジョルノ・ジョバァーナの入団するパッショーネというギャング組織で、ミスタはパッショーネの構成員、トリッシュはボスの娘と言う立場で登場しています。ここでは、ジョジョの奇妙な冒険に登場したミスタとトリッシュについて、作中の仲良しシーンやその後結婚したのかについて紹介します。

ジョジョの奇妙な冒険の概要

ミスタとトリッシュがその後結婚したのか?また入れ替わりシーンや仲良しなシーンを詳しく紹介していく前に、ジョジョの奇妙な冒険の作品情報を紹介していきます。ジョジョの奇妙な冒険とは、週刊少年ジャンプにて連載されていた大人気の漫画作品です。独特の世界観や設定、個性的なキャラクターやセリフでファンも多い、長く愛されている作品シリーズです。

ジョジョの奇妙な冒険では、第1部から第8部まで主人公を交代しながら壮大なストーリーが描かれています。ここで紹介するミスタとトリッシュは、そんなジョジョシリーズの5部に登場したキャラクターです。ミスタとトリッシュが登場するジョジョ5部「黄金の風」は、テレビアニメ化も果たしている人気シリーズです。

ジョジョの奇妙な冒険のあらすじ

ジョジョの奇妙な冒険のあらすじを紹介します。ジョジョの奇妙な冒険では、主人公の愛称がジョジョであるという特徴があります。第1部の主人公ジョナサン・ジョースターは、宿敵ディオと戦います。その後もジョナサンの孫ジョセフやその孫承太郎が主人公を受け継いで強敵と激突していきます。ジョジョ5部では、イタリアの都市を舞台に、主人公ジョルノがギャング組織のボスを相手に壮絶なバトルを繰り広げていきます。

グイード・ミスタのプロフィール

ジョジョの奇妙な冒険に登場する、グイード・ミスタのプロフィールを紹介していきます。ミスタは、ジョジョ5部において、主人公ジョルノのチームメイトとなるキャラクターです。スタンド能力はセックス・ピストルズで、自我を持ってしゃべる小さな個体が、6体チームとなっているスタンドです。ミスタは明るく好戦的な性格をした青年で、鋭い洞察力と運の良さを持っているガンマンです。

トリッシュ・ウナのプロフィール

ジョジョ5部に登場したトリッシュ・ウナとは、主人公ジョルノやミスタの所属するギャング組織パッショーネのボスの娘として登場しました。ストーリー序盤はボスからトリッシュの警護を任されていたジョルノたちですが、実はボスがトリッシュを殺害しようとしている事が発覚。以降はボスと対立し、トリッシュを守りボスを倒すために行動します。そんな中でトリッシュもスタンド能力を発現させ、戦闘にも加わっていきます。

TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』公式サイト

ミスタとトリッシュはその後結婚した?

ミスタのその後

ジョジョの奇妙な冒険5部では、ラストバトルで生き残った仲間はミスタだけでした。その為、その後の姿が分かるのは主人公ジョルノとミスタだけと言う事になります。主人公ジョルノは、パッショーネのボス・ディアボロを倒した後で自身がボスの座に就きます。ミスタはその後、ジョルノと共にパッショーネに残り、幹部として働く事になります。

ジョルノとミスタのその後の姿は、ジョジョの奇妙な冒険5部のストーリーから半年後という設定で描かれた小説「恥知らずのパープルヘイズ」にて描かれていました。本編ではミスタとトリッシュのその後について、詳しく触れられてはいませんでしたが、スピンオフであるこの小説で少し描写されています。

トリッシュのその後

ジョジョの奇妙な冒険のその後、トリッシュはどうしているのか紹介します。トリッシュは自身の父親ディアボロを倒した後、パッショーネとは関わっていないようです。トリッシュは歌手としてデビューを果たし、CDも発売していると描写されていました。トリッシュが歌手になっている姿は意外だと驚きの声が上がっていましたが、命を狙われた死闘を経て夢を叶えられたのだと考察されています。

ジョジョ5部の半年後を描いた小説では、トリッシュはパッショーネと関わっていないと描写されていました。その為、ミスタとトリッシュは結婚していないと考えられます。ミスタとトリッシュが結婚するのでは?と言われるようになった仲良しシーンについては、詳しく後述していきます。

Thumbジョジョの実写版映画は打ち切りで続編はない?一作目のキャスト・評価や興行収入は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ミスタとトリッシュは仲良し?入れ替わりシーンを紹介

関係①ディアボロ戦で入れ替わる

ミスタとトリッシュが仲良しだと言われるようになった入れ替わりのシーンを紹介します。ジョジョ5部の終盤の戦闘では、覚醒したシルバーチャリオッツ・レクイエムの能力により、近くにいた人物同士の精神が入れ替わります。この入れ替わりによって、ディアボロ戦は複雑を極めました。ミスタとトリッシュはこの時精神が入れ替わり、お互いの身体に入って目が覚めたのでした。

関係②シルバーチャリオッツレクイエムが解除された後

身体が入れ替わった直後には、トリッシュはミスタの体臭を「ワキガ」だと指摘し、指の形や毛にも嫌悪感をあらわにしていました。そんなトリッシュの様子を見てショックを受けるミスタ。ミスタもトリッシュが着けている女性用の下着が気になり、スカートに手を入れてトリッシュに激怒されていました。そんなやり取りがあったミスタとトリッシュですが、入れ替わりが戻った後では非常に仲良しになっていました。

お互いの身体から元に戻った後、ミスタはトリッシュの匂いを嗅いで「やっぱり自分は変なにおいかも」と気にしている様子でした。そんなミスタにトリッシュはあれは必死だったからで、今では「逆に懐かしい」とフォローするのでした。そんなやり取りにミスタとトリッシュは一緒になって大笑いし、とても仲良しな様子を見せていました。

Thumbジョジョの実写版映画はひどい?あらすじや原作との違いは?ファンの評価・感想まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ミスタとトリッシュの声優

ミスタの声優

ジョジョの奇妙な冒険のアニメで、ミスタの声を演じた声優を紹介します。ミスタの声を演じた声優は3人います。まず、アニメ版でミスタを演じたのは鳥海浩輔です。EOHでスポーツ・マックスも演じました。黄金の旋風では伊藤健太郎、ジョジョのゲーム作品・オールスターバトルやアイズオブヘブンでは赤羽根健治がミスタの声を担当しました。

トリッシュの声優

ジョジョのアニメでトリッシュの声を担当した声優を紹介します。まず、アニメ版のトリッシュは千本木彩花が声を担当しました。また、アイズオブヘブンでは東山奈央、黄金の旋風では夏樹リオがトリッシュの声を担当しています。

Thumb【ジョジョ】無駄無駄ラッシュはジョルノ・ジョバァーナが最長?最初に使ったキャラは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ミスタとトリッシュに関する感想や評価

ミスタとトリッシュに関しての感想や評価を紹介していきます。ミスタとトリッシュに関しては、入れ替わりのエピソードが面白いという感想が多いです。スタンド能力によって精神が入れ替わると言う一大事で緊迫したシーンなのですが、ミスタになってしまったトリッシュの嘆き具合と、ショックを受けるミスタの姿が笑えるとファンの間でも人気のあるシーンです。

ミスタとトリッシュに関しての感想では、仲の良さが好きだと言う感想も多いです。出会って間もないはずのミスタとトリッシュですが、死闘を共に乗り越える事で親密になっていきます。ディアボロ戦のその後の二人は、一緒に大笑いしており、微笑ましいとの感想も寄せられていました。

ミスタとトリッシュの入れ替わりシーンは、度々ネタにされるほど人気のあるシーンです。ジョジョファンの間でも印象深いシーンとして人気のミスタとトリッシュの入れ替わりシーン。ミスタになったトリッシュの酷い言いようが面白く、度々ファンからネタにされているのでした。

Thumb【ジョジョ】ブチャラティはディアボロとの戦いでゾンビ化した?かっこいい最期も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ミスタとトリッシュまとめ

ここでは、ジョジョ5部に登場するミスタとトリッシュについて、その後結婚したのか?詳しく考察しています。ミスタとトリッシュはその後結婚はしていないと考えられますが、ジョジョ5部作中では入れ替わった後、非常に仲良しな関係に変化していました。是非、ジョジョ5部をチェックして、ミスタとトリッシュの入れ替わりシーンや仲良しな様子にも注目して見てください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ