【七つの大罪】ディアンヌの必殺技まとめ!魔力・神器やキングとの関係も紹介

テレビアニメ「七つの大罪」のディアンヌは、必殺技や強さなどが注目されています。他にも、キングとの関係や過去なども話題になっていました。女性キャラの中でも相当な強さを持っていて、七つの大罪のメンバーでも上位をキープしています。この記事では、テレビアニメ「七つの大罪」のディアンヌの強さと技一覧だけでなく、キングとの過去と関係に関する考察や神器の情報などを紹介していきます。

【七つの大罪】ディアンヌの必殺技まとめ!魔力・神器やキングとの関係も紹介のイメージ

目次

  1. ディアンヌとは?
  2. ディアンヌの必殺技一覧
  3. ディアンヌの魔力や強さ・神器
  4. ディアンヌの過去やキングとの関係を考察
  5. ディアンヌのかわいい魅力
  6. ディアンヌのアニメ声優
  7. ディアンヌに関する感想や評価
  8. ディアンヌの技まとめ

ディアンヌとは?

テレビアニメ「七つの大罪」のディアンヌは、メインのキャラクターの中でも人気があり、キングとの関係が注目されていました。テレビアニメ「七つの大罪」の作品情報とあらすじだけでなく、ディアンヌのプロフィールを紹介していきます。

七つの大罪の作品情報

七つの大罪の概要

テレビアニメ「七つの大罪」は、原作のコミックが週刊少年マガジンで連載されていた人気作品です。既に原作は完結していて、テレビアニメ「七つの大罪」第4期の放送も決定しています。完結後も、グッズやゲームなどがファンの間で人気です。

七つの大罪のあらすじ

リオネス王国の王子のエリザベスは、聖騎士たちの企みに気づいてしまいます。囚われた父と姉を救出する為にエリザベスは、大罪人として恐れられる七つの大罪を探す旅に出ました。七つの大罪の団長のメリオダスに出会ったエリザベスは、協力を頼みます。メリオダスは、エリザベスに協力する為に七つの大罪を探し始めました。

ディアンヌのプロフィール

テレビアニメ「七つの大罪」のディアンヌは、巨人族のキャラクターです。年齢は、750歳と作品の中でも高年齢になっていました。しかし、人間の歳に当てはめると15歳の少女だと発覚しています。身長は、約9メートルで体重は非公開になっていました。12月24日生まれで、血液型はO型です。

TVアニメ「七つの大罪 憤怒の審判」公式サイト

ディアンヌの必殺技一覧

技一覧①砂の渦(サンドワール)

テレビアニメ「七つの大罪」のディアンヌの必殺技一覧①は、砂の渦(サンドワール)です。地面を砂粒に変えてしまえる能力なっていて、ターゲットの動きを鈍くするもしくは、砂粒の中に沈めてしまえる技になっていました。ストーリーの中では、普通の地面だけではなく、鉱物や水晶のようなモノも砂の渦(サンドワール)で砂粒に変えています。

技一覧②重金属(ヘビメタ)

テレビアニメ「七つの大罪」のディアンヌの必殺技一覧②は、重金属(ヘビメタ)です。この重金属(ヘビメタ)という技は、ターゲットにではなく自分自身に使う能力になっています。重金属(ヘビメタ)を発動することで、ディアンヌの体が金属へと変化していました。重さが変わるだけでなく、強さなどもアップし硬い金属そのものになっています。ターゲットを踏み潰すような時に、ディアンヌが使っていました。

技一覧③大地の怒号(マザー・カタストロフィ)

テレビアニメ「七つの大罪」のディアンヌの必殺技一覧③は、大地の怒号(マザー・カタストロフィ)です。大地の怒号(マザー・カタストロフィ)は、ディアンヌの神器ギデオンを使った技になっています。神器ギデオンを振りかざし、地面を破壊します。その後、砕いた地面を空中に浮かせて、ターゲットめがけて落下させる技です。ディアンヌの技の中でも、大地の怒号(マザー・カタストロフィ)は必殺技に近い強さを持っています。

技一覧④大地の剛剣(グラウンド・グラディウス)

テレビアニメ「七つの大罪」のディアンヌの必殺技一覧④は、大地の剛剣(グラウンド・グラディウス)です。大地の剛剣(グラウンド・グラディウス)は、ディアンヌの神器ギデオンを使って、巨大な剣を地面から出現させる能力になっています。巨大な剣を地面から出現させるだけでなく、それを使ってターゲットを攻撃することも可能です。

技一覧⑤昇天隕石(ライジング・メテオ)

テレビアニメ「七つの大罪」のディアンヌの必殺技一覧⑤は、昇天隕石(ライジング・メテオ)です。昇天隕石(ライジング・メテオ)は、ディアンヌの神器ギデオンを使った技の1つになっています。神器ギデオンで地面を叩くことで、地面を星形に飛び出させる能力です。上空へ向かって星型が伸びて行くので、ターゲットは地面にめりこんでしまいます。

技一覧⑥千の礫(ラッシュ・ロック)

強さも注目されているテレビアニメ「七つの大罪」のディアンヌの必殺技一覧⑥は、千の礫(ラッシュ・ロック)です。千の礫(ラッシュ・ロック)は、ターゲットに向かって複数の岩を飛ばして攻撃する技になっています。大体の軌道はディアンヌが操ることができますが、精密さには欠ける技です。

技一覧⑦十字射撃(クロス・シューティング)

テレビアニメ「七つの大罪」のディアンヌの必殺技一覧⑦は、十字射撃(クロス・シューティング)です。十字射撃(クロス・シューティング)は、ディアンヌとキングとの合わせ技になっています。キングの霊槍(シャスティフォル)と、ディアンヌの放つ千の礫(ラッシュロック)を組み合わせた能力で、岩でターゲットの注意を引いてから攻撃する技になっていました。

技一覧⑧双子の巨像(フィレアンドロース)

テレビアニメ「七つの大罪」のディアンヌの必殺技一覧⑧は、双子の巨像(フィレアンドロース)です。双子の巨像(フィレアンドロース)は、孤独だった時にディアンヌが生み出した2つの巨像が元になっています。巨像の名前が、「フィレ」と「ロース」だったことから、このような技名になりました。2体の巨像を自在にディアンヌが操り、ターゲットを攻撃をする技です。

技一覧⑨双拳(ダブル・ハンマー) 

テレビアニメ「七つの大罪」のディアンヌの必殺技一覧⑨は、双拳(ダブル・ハンマー)です。双拳(ダブル・ハンマー) は、地面を拳の形に変化させる能力になっていて、自在に操ることができます。2つの拳を出現させて、ターゲットを挟み撃ちにして攻撃していました。

技一覧⑩双子の巨像(フィレアンドロース)

テレビアニメ「七つの大罪」のディアンヌの必殺技一覧⑩は、双子の巨像(フィレアンドロース)です。双子の巨像(フィレアンドロース)は、ディアンヌが大事に思っている友達の巨像になっています。操って、ターゲットを攻撃したり、ディアンヌと遊んだりしていました。

技一覧⑪土人形(フレンズ)

テレビアニメ「七つの大罪」のディアンヌの必殺技一覧⑪は、土人形(フレンズ)です。双子の巨像(フィレアンドロース)に似ていますが、土人形(フレンズ)は仲間を元に作り出されたゴーレムになっています。土人形(フレンズ)としてディアンヌが作り出したのは、メリオダスやエリザベスやマトローナなどでした。

技一覧⑫大地の舞

強さの比較も人気のテレビアニメ「七つの大罪」のディアンヌの必殺技一覧⑫は、大地の舞です。大地の舞は、巨人族に伝わる伝統的な舞いになっていて、能力を最大限に引き出す為に、大地との繋がりを強める効果を持っています。ディアンヌは、マトローナに大地の舞を教わっていました。

技一覧⑬乱衝撃(クレイジーラッシュ)

テレビアニメ「七つの大罪」のディアンヌの必殺技一覧⑬は、乱衝撃(クレイジーラッシュ)です。乱衝撃(クレイジーラッシュ)は、大地に無数の拳を浮かびあげて、ターゲットに向かって一気に放つという技になっていました。狙いも正確な技なので、回避は不可能に近いです。

技一覧⑭女王の抱擁(クイーン・エンプレス)

テレビアニメ「七つの大罪」のディアンヌの必殺技一覧⑭は、女王の抱擁(クイーン・エンプレス)です。女王の抱擁(クイーン・エンプレス)は、大地を海の波のように自在にうねらせることで、ターゲットを地面に飲み込んでしまいます。ストーリーの中では、相当な強さを持っている魔人でさえ、地面に飲み込まれていました。

技一覧⑮金剛の盾(ダイアモンド・シールド)

テレビアニメ「七つの大罪」のディアンヌの必殺技一覧⑮は、金剛の盾(ダイアモンド・シールド)です。金剛の盾(ダイアモンド・シールド)は、地面から強大な盾を出現させる能力になっています。とても巨大な壁が一瞬で出来上がるので、防御としては最高クラスの技です。金剛の盾(ダイアモンド・シールド)の中央部分には、顔のような形が出現していました。

技一覧⑯ドロールの舞

テレビアニメ「七つの大罪」のディアンヌの必殺技一覧⑯は、ドロールの舞です。ドロールの舞は、ターゲットの闘級を上げる効果があります。ディアンヌの舞に合わせる必要がありますが、サポート能力のとても高い技です。

Thumb七つの大罪の神器一覧!闘級や能力・必殺技をキャラクター別に紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ディアンヌの魔力や強さ・神器

ディアンヌの魔力は創造(クリエイション)

テレビアニメ「七つの大罪」のディアンヌの魔力は、創造(クリエイション)です。創造(クリエイション)は、巨人族に伝わる魔力になっていて、大地を自在に操り巨像や壁などを作り出すことができます。大地に関連する能力なので、他の七つの大罪の技と比較しても攻撃や防御の幅が広いです。

ディアンヌの闘級

テレビアニメ「七つの大罪」のディアンヌの闘級は、魔力900の武力1970の気力480です。全部合わせて、ディアンヌの闘級は3250でした。しかし、小さくなっている時の闘級は1万5100になっています。元の姿よりも小さい体の時の方がディアンヌは、強さがアップしていることが判明していました。

ディアンヌの神器は戦鎚ギデオン

テレビアニメ「七つの大罪」のディアンヌの神器は、戦鎚ギデオンという巨大なハンマーです。重さは、約1トンもありディアンヌ以外が振り回すことはできません。神器ギデオンには、避雷針という特性があり、攻撃を受け流すという効果がありました。大技を使う時に神器ギデオンを使用していることが多く、普段は使っていません。ディアンヌは、1度神器ギデオンを失くしていましたが、ケンカ祭りで取り返しています。

ディアンヌはドロールによってパワーアップ

テレビアニメ「七つの大罪」のディアンヌは、ドロールの試練によってパワーアップしていました。十戒として登場していたドロールですが、昔は巨人族の長を務めていたのです。ドロールは、ディアンヌが巨人族の長として相応しい試練を与えていました。ドロールの試練をクリアしたディアンヌは、ドロールの舞を習得しています。その後、巨人族の長の座を引き継ぎ、誇り高き戦士として魔神たちと対決することになりました。

Thumb七つの大罪の最強キャラクターランキング!能力・神器や闘級も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ディアンヌの過去やキングとの関係を考察

考察①巨人族の里メガドーザで生まれる

テレビアニメ「七つの大罪」のディアンヌの過去やキングとの関係を考察①巨人族の里メガドーザで生まれるを紹介していきます。強靭な肉体と怪力を持ち合わせた種族で、大地との繋がりが深いです。大地に関係する強大な魔力を持っていて、戦闘力は他の種族よりも勝っています。そんなブリタニア大陸の巨人族の里で生まれたディアンヌは、強さを求め戦うだけの日々が嫌になり、仲間と里を捨てて1人で旅立ってしまいました。

考察②キングとの出会い

テレビアニメ「七つの大罪」のディアンヌの過去やキングとの関係を考察②キングとの出会いを紹介していきます。仲間と故郷から旅立ったディアンヌは、洞窟を住処にしていました。そこで、長い間孤独に生活をしていたディアンヌは、巨像のフィレとロースだけが友達だったのです。そんなある日、体中に傷を負ったキングを発見しました。ディアンヌは、キングを治療するうちに仲良くなり、一緒に生活するようになります。

ケガのせいで記憶喪失になっていたキングですが、ディアンヌには優しく接して色々なことを教えてあげました。村の人たちとも仲良くなり、ディアンヌは孤独ではなくなります。500年以上一緒に過ごし、お互いに気持ちは通じ合っていました。しかし、キングは忘れていた記憶と罪を思い出してしまいます。ディアンヌは、別れの予感を察知し、自分をいつまでもずっと好きでいて欲しいと頼みました。

ディアンヌの言葉に頷き、約束を交わしたキングは彼女の前から消えてしまいます。ディアンヌの前から消える時にキングは、彼女の記憶から自分のことと過ごした時間を消してしまったのです。その後、キングは自らの罪を認めて自首しました。

考察③記憶喪失になる

テレビアニメ「七つの大罪」のディアンヌの過去やキングとの関係を考察③記憶喪失になるを紹介していきます。キングとの記憶を失ってしまったディアンヌは、故郷へ戻ることにしました。戦士長の元へ行ったディアンヌは、マトローナの部下として働くことになります。巨人族は、人間の戦に手を貸すことで、誇りと暮らしを守っていました。ディアンヌは、やはり戦いの日々に慣れることができず、苦しんでしまいます。

しかし、マトローナはディアンヌの素質に気づいていて、彼女に厳しく接しました。プレッシャーに耐えられなくなったディアンヌは、同じく巨人族の生き方に馴染めない友人と故郷を出ていこうとします。しかし、巨人族を受け入れてくれる場所など、故郷以外には無いと言われてしまいました。それでもディアンヌは、再び故郷を飛び出して行ってしまいます。

考察④メリオダスとの出会い

テレビアニメ「七つの大罪」のディアンヌの過去やキングとの関係を考察④メリオダスとの出会いを紹介していきます。故郷を飛び出したディアンヌは、人間たちにいじめられてしまいました。反撃ができず困っていたディアンヌを、たまたま通りかかったメリオダスが助けてくれたのです。自分よりも遥に大きなディアンヌに対して、メリオダスは1人の女の子と同じように扱いました。

メリオダスと親しくなり、好意を持ったディアンヌは里に戻ることにします。友人に、自分たち巨人族でも外で受け入れてくれる場所はあると教える為でした。しかし、里に着くと友人はマトローナの指示で戦いに出て命を落としてしまっていたのです。ディアンヌは、マトローナに八つ当たりしましたが、返り討ちにされてしまいました。

考察⑤嫉妬の罪で捕まる

テレビアニメ「七つの大罪」のディアンヌの過去やキングとの関係を考察⑤嫉妬の罪で捕まるを紹介していきます。マトローナに勝てなかったディアンヌは、リオネス王国の騎士団たちが参加する討伐作戦に同行することになりました。しかし、その作戦は騎士団たちがついたウソだったのです。騎士団たちの本当の目的は、戦士として名高いマトローナを討ち取ることでした。

戦いの最中にマトローナは、ディアンヌを庇って毒のついた矢に当たってしまいます。パニックになるディアンヌでしたが、マトローナはそれでも圧倒的な強さを持って戦い続けました。逃がされたディアンヌは、何もすることができず涙を流します。その後、マトローナの討伐を行った騎士たちが、全ての責任はディアンヌにあると言い出しました。ディアンヌは、一切反論せずに、嫉妬からマトローナを殺した罪で逮捕されてしまいます。

考察⑥七つの大罪へ

テレビアニメ「七つの大罪」のディアンヌの過去やキングとの関係を考察⑥七つの大罪へを紹介していきます。マトローナの強さに嫉妬して犯行を行ったとされたディアンヌは、死刑になる予定でした。しかし、騎士のメリオダスが現れて、ディアンヌを引き取ると言い出します。メリオダスの提案で七つの大罪に所属することになったディアンヌは、仲間の為に力を尽くそうと誓いました。

考察⑦メリオダスとの再会

テレビアニメ「七つの大罪」のディアンヌの過去やキングとの関係を考察⑦メリオダスとの再会を紹介していきます。無実の罪で大罪人になった七つの大罪のメンバーは、消息不明になってしまいました。ディアンヌは、白夢の森という場所に小鬼を使って隠れ住んでいたのです。そこへ、エリザベスと旅を開始したメリオダスが現れました。大好きなメリオダスが連れているエリザベスを敵視していたディアンヌ。

しかし、エリザベスが心から国を救いたいと思っていることや、覚悟を知ったディアンヌは彼女に協力することにしました。

考察⑧ディアンヌとキングの恋

テレビアニメ「七つの大罪」のディアンヌの過去やキングとの関係を考察⑧ディアンヌとキングの恋を紹介していきます。キングとの出会いを消されていたディアンヌでしたが、助けられた拍子に全てを思い出してしまいました。キングとの記憶を思い出し、彼への気持ちを自覚したディアンヌ。しかし、それを知ったゴウセルが暴走してディアンヌの記憶を消してしまいます。

記憶が無くなり、さまよっていたディアンヌはマトローナと再会しました。その後、十戒のドロールからの試練でキングと再会したディアンヌ。最初はキングのことがわからなかったディアンヌでしたが、試練を受けている最中に徐々に記憶を取り戻していきます。その後、キングとディアンヌの気持ちは通じ合いました。原作の「七つの大罪」では、キングがディアンヌにプロポーズし、婚約しているシーンが描かれています。

Thumb七つの大罪・バンを徹底考察!エレインとの関係は?神器は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ディアンヌのかわいい魅力

かわいい魅力①乙女のような一面がある

テレビアニメ「七つの大罪」のディアンヌのかわいい魅力①は、乙女のような一面です。ディアンヌは、体重や体の大きさなどを気にしているシーンが多く描かれています。他にも、髪の毛をクルクルと回しながら話したり、すぐに顔を赤らめるという乙女のような一面がありました。

かわいい魅力②夢は小さくなること

テレビアニメ「七つの大罪」のディアンヌのかわいい魅力②は、小さくなるという夢です。巨人族のディアンヌは、他の種族と比較すると圧倒的な大きさでした。本人は、体が大きいことをとても気にしています。ストーリーの中で、エリザベスと食材を探している際に小さくなり、夢が叶ったと話していました。しかし、持続性がなかったので、小さくなる為にマーリンが作り出したミニマム・タブレットを飲むことになります。

ディアンヌは、ミニマム・タブレットによって、強さをパワーアップさせるだけでなく、小さくなるという夢も叶えられるようになりました。

かわいい魅力③エリザベスとの関係

テレビアニメ「七つの大罪」のディアンヌのかわいい魅力③エリザベスとの関係を紹介していきます。当初は、メリオダスが好きだと思っていたので、エリザベスに対して嫉妬心を露わにしていました。しかし、エリザベスの内面を知ったことで、仲間として好きになっていきます。お互いに名前で呼び合えるようになり、友達だと言われたディアンヌは、嬉しそうな表情を浮かべていました。

Thumb七つの大罪・ゴウセルの性別は?神器や能力を正体と共にご紹介! | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ディアンヌのアニメ声優

悠木碧のプロフィール

強さの比較も人気のテレビアニメ「七つの大罪」のディアンヌの声優を担当しているのは、悠木碧さんです。悠木碧さんは、1992年3月27日生まれの東京都出身の女性です。主に、アニメやゲームの声優を担当していて、吹き替えなどの仕事もマルチにこなしています。女優や歌手としても、幅広いジャンルで活躍中です。

悠木碧の主な出演作品

悠木碧さんの最近の出演作は、テレビアニメ「スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました」や「彼女、お借りします」や「天晴爛漫!」や「プランダラ」や「ヒーリングっど♥プリキュア」や「スター☆トゥインクルプリキュア」や「炎炎ノ消防隊」や「グランベルム」などになっています。

Thumb【七つの大罪】ゴウセルの技を一覧で紹介!精神操作の能力や強さ・闘級を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ディアンヌに関する感想や評価

強さなども話題のテレビアニメ「七つの大罪」のディアンヌに関する感想や評価には、キングとのカップリングが好きだというコメントが多くなっていました。ファンの間でも特に人気のあるカップリングです。

テレビアニメ「七つの大罪」のディアンヌに関する感想や評価には、キングとの過去が感動したというコメントがたくさんありました。キングとディアンヌの過去は、ストーリーの中盤で登場していて、ファンの間でも注目されています。

テレビアニメ「七つの大罪」のディアンヌに関する感想や評価には、ディアンヌの記憶が戻って嬉しいというコメントが多くなっていました。ディアンヌが無事に七つの大罪と合流できるのか?不安だったファンもたくさんいました。

Thumb【七つの大罪】声優キャスト一覧!七つの大罪・十戒メンバーなど主要キャラまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ディアンヌの技まとめ

この記事では、テレビアニメ「七つの大罪」のディアンヌの技一覧や強さだけでなく、神器やキングとの過去に関する考察などを紹介していきました。ディアンヌは、強さやかわいさだけでなく、キングとの関係なども注目されているので、これからの活躍と合わせて是非チェックしてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ