【ヒプノシスマイク】ヒプマイの徹底考察まとめ!クローン説や曲にまつわる噂を解説

ヒプマイという愛称で親しまれている「ヒプノシスマイク」は、イケメンキャラによるラップが話題の作品だったようでした。今回はそんなヒプマイこと「ヒプノシスマイク」についてまとめて考察をしていきます。ヒプマイのキャラ達は名前の由来も注目されているようでした。この記事では、キャラ達の名前の由来や、ファンの間で考察されているクローン説についてもまとめて紹介していきます。

【ヒプノシスマイク】ヒプマイの徹底考察まとめ!クローン説や曲にまつわる噂を解説のイメージ

目次

  1. ヒプマイとは?
  2. ヒプマイ考察!クローン説とは?
  3. ヒプマイ考察!曲にまつわる噂とは?
  4. ヒプマイ考察!四十物十四は独歩と銃兎の弟?
  5. ヒプマイ考察!その他の謎一覧
  6. ヒプマイの主なキャラの声優一覧
  7. ヒプマイに関する感想や評価
  8. ヒプマイの考察まとめ

ヒプマイとは?

ヒプノシスマイク(ヒプマイ)の概要

キャラの名前について考察をしていく前に、ここからは「ヒプノシスマイク」の概要を簡単に解説していきます。「ヒプノシスマイク」は音楽原作キャラクターラッププロジェクトであり、ヒプマイという愛称で親しまれているそうでした。シナリオは百瀬祐一郎が担当しています。そんなヒプマイのプロジェクトが始動したのは2017年9月2日だったようでした。2019年には新たに6人の新キャラクターが発表され話題になっていたそうです。

ヒプノシスマイク(ヒプマイ)のあらすじ

ヒプマイと呼ばれている「ヒプノシスマイク」の世界は、女性が権力を握るようになった時代が物語の舞台となっていたようでした。H歴と呼ばれているこの時代では、武力による争いがないと言われています。さらに、男性を完全に排除した中王区と呼ばれる地域も存在しているそうでした。武力による戦いはなくなりましたが、その代わり人の精神に影響を及ぼす「ヒプノシスマイク」という戦いが行われるようになったそうです。

音楽原作キャラクターラッププロジェクト『ヒプノシスマイク』オフィシャルサイト

ヒプマイ考察!クローン説とは?

「ヒプノシスマイク」には、個性豊かなキャラクター達が登場していました。ファンの間ではキャラ達の関係性なども考察されていたようです。中には、イケブクロ・ディビジョンの代表チームである山田三兄弟がクローンなのではないかというものもあったようでした。さらに飴村乱数にもクローン説があるようです。本当に彼らはクローンなのでしょうか?ここからは、キャラクター達のクローン説についてまとめて考察をしていきます。

考察①山田三兄弟クローン説

ここからは山田三兄弟のクローン説について考察をしていきます。山田三兄弟は「Buster Bros!!!」というチームを組んでおり、イケブクロ・ディビジョンの代表として活躍していたようでした。ファンの間では、そんな山田三兄弟が遺伝子操作によって作られたクローンなのではないかと言われているそうです。その理由の1つに、彼らの名前が挙げられていました。ヒプマイのキャラ達は名前が個性豊かなことでも話題なようです。

しかし山田三兄弟の名前は一郎、二郎、三郎とシンプルなものでした。彼らの名前がクローンである伏線なのではないかと考えている方もいらっしゃるようです。また、ヒプマイの楽曲として公開された「DivisionRapBattle」の歌詞にもクローン説の伏線があると言われていました。「DivisionRapBattle」の一郎のパートにはクローンや遺伝子操作などを連想させるような単語が登場していると話題になっていたようです。

さらに二郎の担当パートではトレスやクローンというワードも登場していたそうでした。今後「DivisionRapBattle」での一郎や二郎の歌詞の意味が判明するのではないかと期待している方もいらっしゃるそうです。また、三兄弟の外見的な特徴も注目されていました。3人のオッドアイの色が1つずつズレているということや、黒子の数について遺伝が規則的すぎるという感想を抱かれている方もいらっしゃるそうです。

考察②Fling Posse飴村乱数クローン説

クローン説が浮上しているのは、山田三兄弟だけではありませんでした。同じくヒプマイで活躍している飴村乱数もクローンなのではないかと言われているそうです。飴村乱数は「Fling Posse」というシブヤ・ディビジョンの代表チームのメンバーでした。ファンの間では神宮寺寂雷との関係も注目されていたそうです。飴村乱数はフレンドリーな人物ですが、神宮寺寂雷に対してだけは酷い態度をとっていたようでした。

神宮寺は過去に軍医として働いていたのではないかとファンの間で予想されています。こうした情報から、神宮寺が遺伝子操作でクローンとして乱数を作り出したのではないかと考えている方もいらっしゃるそうでした。自分がクローンであるということを知り、乱数は自分のことを作り出した神宮寺に憎しみを抱いているのではないかと言われています。一方神宮寺も乱数のことはあまり好いていないようで、冷たい態度をとっていました。

考察をしている方の中には、自分がクローンであることを知った飴村乱数が神宮寺寂雷に対して復讐のようなことをしたのではないかと考えている方もいらっしゃるようです。そんな2人はかつて同じチームに所属していたこともあったそうでした。このことについて、神宮寺寂雷が飴村乱数のことを監視するためにチームを組んでいたのではないかという予想をされているファンの方もいらっしゃるようです。

Thumb【ヒプマイ】飴村乱数のプロフィールまとめ!過去や無花果・寂雷との関係を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒプマイ考察!曲にまつわる噂とは?

ヒプマイはキャラクター達の歌う楽曲も注目されている作品でした。各ディビジョンが歌っている楽曲には、キャラ達の過去や伏線が散りばめられているのではないかと言われているようです。一体ヒプマイの楽曲にはどのような意味が込められているのでしょうか?ここからは、Fling Posseの「stella」や、天谷奴零のソロ曲である「FACES」、さらに話題になったFling Posseのドラマトラックについてもまとめて解説していきます。

考察①Fling Posse「stella」の歌詞

Fling Posseの楽曲の中には「stella」という曲もあるようでした。こちらの楽曲はFling Posseのメンバーである夢野幻太郎が作詞をしたという設定だったそうです。「stella」の歌詞の中には、科学者・王様・盗賊という3人の人物が登場しています。ファンの間では科学者が飴村乱数、王様が有栖川帝統、盗賊が夢野幻太郎なのではないかと言われているようでした。歌詞の中では中王区で女性が権威を振るう社会の様子も描かれています。

ヒプマイの世界は性格差が激しいのではないかと言われています。夢野幻太郎のソロ曲「シナリオライアー」には病に倒れた少年が登場していました。夢野幻太郎はそんな友人のために社会の構造を変えようと水面下で動いているのではないかと言われています。また他のFling Posseのメンバーも、現政府に敵対心を持っているのではないかと考えられていました。「stella」にはそんな3人の気持ちが表れていると言われているようです。

考察②天谷奴零のソロ曲「FACES」

オオサカ・ディビジョンの代表チーム「どついたれ本舗」のメンバーである天谷奴零は、「Buster Bros!!!」の山田三兄弟との関係が注目されていたようです。天谷奴零の名前をローマ字にして並べ替えるた時「o」が余り、それが数字の「0」に見えることから天谷奴零が山田三兄弟の親なのではないかと考えられていたそうでした。そんな天谷奴零はソロ曲である「FACES」の歌詞もファンの間で注目されていたようです。

ソロ曲には「Pay back」という単語が登場しています。この単語は山田一郎のソロ曲にも登場していたようでした。他にも、二郎や三郎と関連しているのではないかと考えられている単語が歌詞に散りばめられているそうです。「東の地に躍動する遺伝子」という詞が山田三兄弟を表しているとも言われていました。その後ドラマトラックで天谷奴零が山田三兄弟の父親であるということが明かされ、ファンの間で話題になっていたようです。

考察③マリオネットの孤独と涙と希望と

ここまではファンの間で話題になった「ヒプノシスマイク」の楽曲についてまとめて考察をしてきました。ヒプマイの楽曲にはキャラ達の関係や過去の伏線が散りばめられていると言われていたようです。しかしそんな楽曲だけではなく、ドラマトラックに注目している方もいらっしゃるそうでした。中でもFling Posseのドラマトラックである「マリオネットの孤独と涙と希望と」は多くの話題を呼んでいたようです。

このドラマトラックを聞いたファンの中には、有栖川帝統の母親の正体が重要な鍵を握っているのではないかと思われた方もいらっしゃったようでした。ストーリーの中で有栖川帝統は、飴村乱数から母親について聞かれています。しかしあまり話したくないような態度をとっていたようでした。この時夢野幻太郎は有栖川帝統のために助け舟を出していたことから、夢野幻太郎は有栖川帝統の秘密を知っていると言われています。

Thumb【ヒプマイ】勘解由小路無花果の過去と中王区との関係を考察!コスプレが人気? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒプマイ考察!四十物十四は独歩と銃兎の弟?

Bad Ass Temple四十物十四とは?

ナゴヤ・ディビジョンの代表チームである「Bad Ass Temple」のメンバーには、四十物十四という人物もいるようでした。ここからは四十物十四についてまとめて解説していきます。ナルシストな一面がありますが、一方で泣きやすい性格をしているそうでした。過去にいじめられていたこともあったそうですが、天国獄に助けられたようです。この時のことがきっかけとなり四十物十四は天国獄のことを尊敬するようになったそうでした。

ファンの間では中二病のような話し方が話題になっていたようです。そんな四十物十四は、入間銃兎という人物と血縁関係があるのではないかと言われています。入間銃兎はヨコハマ・ディビジョンの代表チーム「MAD TRIGGER CREW」のメンバーでした。警官として働いていますが、裏の世界と繋がっており悪事に手を染めていたようです。入間銃兎と四十物十四の関係が今後明かされるのではないかと期待している方もいるそうです。

考察①Bad Ass Temple四十物十四は独歩の弟?

ここからは「Bad Ass Temple」のメンバー・四十物十四に関する考察をまとめて解説していきます。四十物十四に関する考察の中には、観音坂独歩の弟なのではないかというものもあるようでした。観音坂独歩は、友達が少ないという設定のキャラです。一方、四十物十四も過去にいじめられており友達はあまり多くないようでした。こうした共通点があることから、2人の関係に注目している方もいらっしゃるそうです。

観音坂には弟がいるようでした。その弟が四十物十四なのではないかと言われているそうです。モデルとなった国木田独歩の弟の名前が、考察の根拠となっているようでした。国木田の弟は「シュウジ」という名前だったそうです。四十物十四と名前の響きが似ているということから、観音坂の弟説が浮上したようでした。ファンの中には、2人の血縁関係が明かされるのではないかと期待している方もいるそうです。

考察②Bad Ass Temple四十物十四は銃兎の弟?

四十物十四に関する考察をまとめて解説しています。観音坂の弟説も浮上している四十物十四ですが、入間銃兎の弟なのではないかという考察も挙げられているそうでした。考察の根拠となっているのは2人の名前だったようです。2人の名前には数字が隠されていました。さらに2人はMCネームも似ていると言われています。入間銃兎のMCネームは45rabbitであり、四十物十四のMCネームは14th Moonというものでした。

名前だけではなく、MCネームにも数字が入っていることから2人の間に血縁関係があるのではないかと考えられていたようです。さらに、ファンの方の中には外見が似ているという感想を抱かれた方もいらっしゃるそうでした。けれど、年齢が離れているということや他に決定的な伏線がないことから弟であるとは言い切れないと感じている方もいるそうです。今後四十物十四の家族関係が明かされることに期待している方は多いようでした。

Thumb【ヒプマイ】Bad Ass Templeの意味を考察!由来や示すものは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒプマイ考察!その他の謎一覧

考察①ディビジョンメンバーの名前の由来

ヒプマイは楽曲以外にも様々な考察が挙げられていたようでした。ここからはそんなヒプマイに関する考察をまとめて解説していきます。考察の中には、ディビジョンメンバーの名前の由来というものもあるそうでした。ディビジョンの代表チームのメンバーの名前には、それぞれ共通した特徴があるようです。イケブクロ・ディビジョンの代表チームは数字が共通点として挙げられていたようでした。

シンジュク・ディビジョンの代表チームは神仏系の漢字、ヨコハマ・ディビジョンの代表チームは動物系の漢字が使われていたようです。また、シブヤ・ディビジョンの代表チームは作家の名前が使われていると言われていました。後から追加されたオオサカ・ディビジョンの代表チームは、楽器の名前が使用されているそうです。さらにナゴヤ・ディビジョンはイケブクロ・ディビジョンと同じく名前に数字が入っているようでした。

考察②Fling Posse有栖川帝統と東方天乙統女の関係

有栖川帝統と東方天乙統女の関係も注目されているそうでした。2人は名前に「統」という文字が入っていることから、親子なのではないかと考えられているようです。東方天乙統女と天谷奴零が息子について話しているシーンも作中には登場していたようでした。彼女の息子は家出しているそうです。ファンの間では、帝統という名前について帝王になって統べるという意味が込められていたのではないかと考えられているようでした。

考察③麻天狼・神宮寺寂雷は軍医?

ファンの間では神宮寺寂雷についても考察されているようでした。神宮寺寂雷は普段医者として働いているそうです。しかしどのような診療科目を担当しているのか、ということについてはまだ明かされていないようでした。TDD時代には、軍に所属している人間がつけているようなバッジを襟元につけていたそうです。こうしたシーンが登場していたことから、軍医として働いていた過去がある可能性もあると言われているようでした。

考察④麻天狼・伊奘冉一二三は女性恐怖症?

ホストである伊奘冉一二三は女性恐怖症を患っているキャラでもあるそうでした。ファンの間では何故伊奘冉一二三が女性恐怖症になってしまったのか気になっている方もいらっしゃるようです。伊奘冉一二三の苗字は「イザナミ」と関連していると言われています。イザナミは死と同時に母を連想させると言われる存在でした。このような名前の由来から女性恐怖症という設定にされたのではないかと考えられているようでした。

考察⑤MAD TRIGGER CREW碧棺左馬刻の名前の由来

ヒプマイに関する考察をまとめて解説しています。考察の中には、碧棺左馬刻の名前の由来に関するものもあったようでした。碧棺左馬刻は「MAD TRIGGER CREW」のリーダーです。そんな碧棺左馬刻の名前に入っている左馬は縁起が良いと言われているようでした。母親が息子の幸せを願ってつけたのではないかという考察がされている一方で、西尾維新の世界シリーズをモデルにしているのではないかとも言われているそうです。

考察⑥MAD TRIGGER CREW毒島メイソン理鶯の死亡説

毒島メイソン理鶯に関する考察も多く挙げられているようでした。毒島は元々海軍に所属していたキャラです。しかし現在は森で自給自足の生活を送っているそうでした。そんな毒島は常にドッグタグを身につけていました。通常ドッグタグは2枚1組であり、兵士の死亡確認後に遺体の識別と死亡報告用のためにそれぞれ使われると言われています。けれど彼が身につけているドックタグは1枚しかないようでした。

そのためファンの間で毒島メイソン理鶯は戸籍上一度死亡したのではないかと言われているそうです。中には軍人時代、何らかの理由で殉職したということにしなくてはならなくなってしまったのではないかと考えている方もいらっしゃるようでした。森で自給自足の生活を送っているのも、死んだと見せかけているからなのではないかと言われています。

Thumb【ヒプマイ】伊弉冉一二三の過去と女性恐怖症の理由は?ひふみのソロ曲や月収も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒプマイの主なキャラの声優一覧

山田一郎役/木村昴

ここからはヒプマイこと「ヒプノシスマイク」のキャラを演じた声優をまとめて紹介していきます。ヒプマイに登場した山田一郎は、イケブクロ・ディビジョンの代表チームのリーダーとして活躍していたようでした。そんな一郎を演じていたのは木村昴という声優だったそうです。木村昴はアトミックモンキーに所属している声優であり、2019年に行われた第13回声優アワードでは「ヒプノシスマイク」で歌唱賞を受賞していたようでした。

ヒプマイで山田一郎を演じていた木村昴の出演作品を紹介していきます。木村昴の出演作品の中には「ドラえもん」「黒子のバスケ」「エリアの騎士」「ハマトラ」「暗殺教室」「3月のライオン」「ハイキュー!!」「信長の忍び」「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」「ゾイドワイルド」「トライナイツ」「池袋ウエストゲートパーク」「ドロヘドロ」「歌舞伎町シャーロック」「ブブキ・ブランキ」「ドリフェス!」などがありました。

山田二郎役/石谷春貴

ヒプマイには山田二郎というキャラも登場していました。二郎はイケブクロ・ディビジョンの代表チームのメンバーであり、一郎のことを尊敬している様子が描かれていたようです。そんな二郎を演じていたのは、石谷春貴という声優でした。石谷春貴は、プロ・フィットに所属している声優だったそうです。「クレヨンしんちゃん」の野原ひろしのセリフに感動したことがきっかけとなり、声優という職業を目指すようになったようでした。

ヒプマイで山田二郎を演じていた石谷春貴の出演作品を紹介していきます。石谷春貴の出演作品の中には「ゴールデンタイム」「ストライク・ザ・ブラッド」「ファンタジスタドール」「月刊少女野崎くん」「ソードアート・オンライン」「ノーゲーム・ノーライフ」「ノラガミ」「アルスラーン戦記」「終わりのセラフ」「食戟のソーマ」「ダイヤのA」「響け!ユーフォニアム」「この音とまれ!」「あひるの空」などがありました。

山田三郎役/天﨑滉平

ヒプマイこと「ヒプノシスマイク」に登場したキャラの中には山田三郎という人物もいました。三郎はイケブクロ・ディビジョンの代表チームのメンバーであり、兄弟の中でも天才肌だと言われていました。そんな三郎を演じていたのは、天﨑滉平という声優でした。天﨑はアイムエンタープライズに所属しています。2014年にデビューしており、2019年に行われた第13回声優アワードで新人男優賞・歌唱賞を受賞していたようでした。

ヒプマイで山田三郎を演じていた天﨑滉平の出演作品を紹介していきます。天﨑滉平の出演作品の中には「オオカミ少女と黒王子」「四月は君の嘘」「天体メソッド」「がっこうぐらし!」「食戟のソーマ」「スタミュ」「電波教師」「坂本ですが?」「文豪ストレイドッグス」「モブサイコ100」「3月のライオン」「僕のヒーローアカデミア」「徒然チルドレン」「ゲーマーズ!」「はたらく細胞」「ハイスコアガール」などがありました。

碧棺左馬刻役/浅沼晋太郎

「ヒプノシスマイク」のキャラには碧棺左馬刻という人物もいました。碧棺左馬刻はヨコハマ・ディビジョン代表チームのメンバーであり、短気な性格をしていたようです。そんな碧棺左馬刻を演じていた声優は浅沼晋太郎でした。浅沼はダンデライオンに所属していた声優です。「ゼーガペイン」という作品のオーディションに合格したことがきっかけで声優としての活動を始め、第13回声優アワードでは歌唱賞を受賞していたようでした。

碧棺左馬刻を演じた浅沼晋太郎の出演作品を紹介をしていきます。浅沼晋太郎の出演作品の中には「ぼくらの」「みなみけ」「しゅごキャラ!」「青い花」「オオカミさんと七人の仲間たち」「生徒会長共」「もしドラ」「宇宙兄弟」「絶園のテンペスト」「ダイヤのA」「一週間フレンズ。」「金田一少年の事件簿R」「少年ハリウッド」「暗殺教室」「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」「舟を編む」「ハマトラ」などがありました。

入間銃兎役/駒田航

入間銃兎はヨコハマ・ディビジョンの代表チームのメンバーであり、現役警察官でもあったようでした。しかしヤクザと関係しており悪事にも手を染めているそうです。そんな入間銃兎を演じた声優は駒田航でした。駒田航は81プロデュースに所属している声優です。第5回81オーディションでは優秀賞・文化放送賞・エクシング賞を受賞していたようでした。2019年には「ヒプノシスマイク」で第13回声優アワード歌唱賞を受賞しています。

入間銃兎を演じた駒田航の出演作品を紹介していきます。駒田航の出演作品の中には、「プリティーリズム・レインボーライブ」「怪盗ジョーカー」「クレヨンしんちゃん」「残響のテロル」「ドラえもん」「プリパラ」「ベイビーステップ」「パンチライン」「名探偵コナン」「ハンドシェイカー」「ポプテピピック」「ピアノの森」「フルーツバスケット」「賢者の孫」「あんさんぶるスターズ!」「バキ」などがありました。

毒島メイソン理鶯役/神尾晋一郎

「ヒプノシスマイク」には毒島メイソン理鶯というキャラも登場していました。毒島メイソン理鶯は、元々海軍に所属していた人物で現在はヨコハマ・ディビジョンの代表チームのメンバーとして活躍しているそうです。そんな毒島メイソン理鶯を演じていた声優は神尾晋一郎でした。神尾は81プロデュースに所属している声優です。声優としてだけではなく、劇団丸福ボンバーズのメンバーとしても活動しているようでした。

ヒプマイで毒島メイソン理鶯を演じた神尾晋一郎の出演作品について紹介していきます。神尾晋一郎の出演作品の中には「ブレイドアンドソウル」「ポプテピピック」「メジャーセカンド」「銀魂」「あんさんぶるスターズ!」「爆丸バトルプラネット」「アフリカのサラリーマン」「けだまのゴンじろー」「群青のマグメル」「ソラとウミのアイダ」「バチカン奇跡調査官」「ベイブレードバースト ゴッド」などがありました。

飴村乱数役/白井悠介

飴村乱数はシブヤ・ディビジョンの代表チームに所属しているキャラであり、普段はファッションデザイナーとしても活躍しているそうでした。そんな飴村乱数を演じていた声優は白井悠介という人物でした。白井はEARLY WINGに所属しているそうです。アミューズメントメディア総合学院で声優としての演技を学び、「美男高校地球防衛部LOVE!」という作品でメインキャラクターを演じたことで有名になったと言われていました。

ヒプマイで飴村乱数を演じていた白井悠介の出演作品を紹介していきます。白井悠介の出演作品の中には「未来日記」「となりの怪物くん」「カーニヴァル」「ゴールデンタイム」「新世界より」「ダイヤのA」「ぼくは王さま」「メガネブ!」「美男高校地球防衛部LOVE!」「ディバインゲート」「バッテリー」「ひとりじめマイヒーロー」「アイドリッシュセブン」「A3!」「朝だよ!貝社員」「ぐらんぶる」などがありました。

Thumb【ヒプマイ】天谷奴零と山田兄弟の関係は?父親である可能性を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒプマイに関する感想や評価

ここからはまとめて考察をしてきた「ヒプノシスマイク」に関する感想や評価を紹介していきます。「ヒプノシスマイク」に関する感想や評価の中にはこちらのようなものもありました。こちらの方は、飴村乱数に関する感想を述べられていたようです。飴村乱数はクローン説も浮上しているキャラでした。そのためこちらの方は、クローンではないオリジナルが生きているのかどうか気になっていたようです。

まとめて解説をしてきた「ヒプノシスマイク」に関する感想や評価について紹介をしていきます。「ヒプノシスマイク」に関する感想や評価の中には、こちらのようなものもありました。こちらの方は山田三兄弟について、クローンではなくデザインベイビーなのではないかというような感想を述べられています。ヒプマイにはクローン説のあるキャラがいるようですが、このようにデザインベイビーだと思っている方もいるそうでした。

まとめて考察をした「ヒプノシスマイク」に関する感想や評価の中には、こちらのようなものもありました。こちらの方は四十物十四が観音坂独歩の弟なのではないかと考察されていたようです。この記事でも四十物十四と観音坂独歩の関係についてまとめて解説をしてきました。こちらの方は、瞳の色や髪型、友達が少ない部分などを2人の共通点として挙げられているようでした。

まとめて解説をしてきた「ヒプノシスマイク」に関する感想や評価の中には、このようなものもありました。こちらの方は毒島メイソン理鶯が身につけているドッグタグに注目しているそうです。感想ではもしドッグタグが自分のものではなかった場合、大切な人のものを身につけている可能性もあるというようなことを述べられていました。

Thumb【ヒプマイ】躑躅森盧笙と白膠木簓の関係とコンビ解散の理由は?声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒプマイの考察まとめ

今回は「ヒプノシスマイク」についてまとめて考察をしてきました。「ヒプノシスマイク」はラップバトルを描いた作品であり、これまで様々な楽曲が公開されてきたようでした。「ヒプノシスマイク」の楽曲の歌詞にはキャラ達の関係や過去などの伏線が登場していると言われています。キャラ同士の関係や過去は作品の魅力の1つになっているそうです。そんなキャラ達も活躍している「ヒプノシスマイク」注目してみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ