名探偵コナンの恋愛関係・カップル一覧!人気カップリングや名シーンも紹介

漫画・アニメ「名探偵コナン」の恋愛関係・カップルを一覧化して紹介!黒の組織の薬で体が幼児化してしまった工藤新一/江戸川コナンの物語が描かれている名探偵コナン。そんな名探偵コナンの作中で誕生したカップルや、キャラクターたちの恋愛関係を一覧化して載せていきます。その他には、カップルたちの微笑ましい名シーンや、読者・視聴者に人気があるカップルをランキング形式で紹介していきます。

名探偵コナンの恋愛関係・カップル一覧!人気カップリングや名シーンも紹介のイメージ

目次

  1. 名探偵コナンとは?
  2. 名探偵コナンの恋愛関係・カップル一覧~高校生編~
  3. 名探偵コナンの恋愛関係・カップル一覧~大人編~
  4. 名探偵コナンの恋愛関係・カップル一覧~小学生編~
  5. 名探偵コナンの人気のカップルランキングTOP3
  6. 名探偵コナンのカップルの名言や名シーン集
  7. 名探偵コナンの恋愛事情・カップル一覧に関する感想や評価
  8. 名探偵コナンの恋愛事情・カップル一覧まとめ

名探偵コナンとは?

名探偵コナンの概要

カップル名シーンや人気ランキングを知る前に、まずは「名探偵コナン」の基本情報を紹介していきます!名探偵コナンは1996年から「週刊少年サンデー」で連載されている漫画が原作で、1998年からはアニメの放送が開始しています。工藤新一/江戸川コナンの事件に対する推理が基本的な物語ですが、作中ではキャラクターたちの恋愛関係なども描かれているため、そのような描写も読者・視聴者に人気があるようです。

名探偵コナンのあらすじ

漫画・アニメ「名探偵コナン」の主人公は江戸川コナン/工藤新一です。工藤新一は黒の組織の薬で体が幼児化してしまったため、江戸川乱歩とコナン・ドイルを組み合わせた江戸川コナンという偽名を名乗っています。作中では江戸川コナンと同様に体が幼児化した灰原哀が登場しており、少しずつ黒の組織の全貌が明らかになっています。本記事では「名探偵コナン」で描かれているキャラクターたちの恋愛関係を紹介していきます。

名探偵コナン

名探偵コナンの恋愛関係・カップル一覧~高校生編~

ここからは「名探偵コナン」の恋愛関係・カップルを一覧化して紹介していきます!まずは高校生カップルの恋愛関係や、作中の行動を一覧化して載せていきます。名探偵コナンの高校生カップルたちは着かず離れずの面白い関係性が描かれているようです。

恋愛事情・カップル一覧①工藤新一と毛利蘭

名探偵コナンの作中では工藤新一と毛利蘭のカップルが誕生しています。物語序盤の2人は仲が良い幼馴染という関係でしたが、幼児化した工藤新一を失いかけた時に毛利蘭が恋心に気付いています。また工藤新一は特に恋愛感情については意識していませんでしたが、江戸川コナンになった事で毛利蘭の恋心に気付いたため、お互いに意識する関係性になったようです。

作中では一時的に幼児化を解毒する薬ができているため、工藤新一に戻った江戸川コナンは何度も毛利蘭と再会しています。ですがいつも良い雰囲気になった所で解毒剤の効果が切れてしまうため、2人はお互いの恋心を打ち明ける事ができませんでした。そんな中、漫画「名探偵コナン」の72巻で2人がカップルになる瞬間が訪れます。

工藤新一と毛利蘭はロンドンを訪れており、ビッグベンの前で工藤新一が想いを告白しています。その告白を受けた毛利蘭の返事は保留になっていましたが、修学旅行で毛利蘭が頬っぺたにキスをするという返事を返しており、この時から2人は正式なカップルになったようです。連載が開始してから20年以上経った時に2人はカップルになっているため、ファンにとっては待ち望んでいた瞬間だったようです。

名探偵コナンに登場した毛利蘭の父親・毛利小五郎はへっぽこ探偵でしたが、江戸川コナンの麻酔針のおかげで名探偵になっています。そんな毛利小五郎は仕事上のライバルである工藤新一の事をあまり良く思っていないため、幼児化が完全に解除されて工藤新一の体に戻った時の反応が気になる所です。

恋愛事情・カップル一覧②服部平次と遠山和葉

名探偵コナンの作中では服部平次と遠山和葉のカップルが描かれています。服部平次は「西の名探偵」と呼ばれているキャラクターで、工藤新一とは同じような立ち位置にいます。また推理だけでなく恋愛関係も似ているようで、遠山和葉といつまで経っても進展しない姿が描かれています。作中で2人が相思相愛だという事は明らかになっていますが、意地っ張りな性格が災いして想いを伝える事ができないようです。

相思相愛な服部平次と遠山和葉ですが、お互いがお互いの事が好きだという気持ちには気付いていないようです。また作中では命懸けでお互いを助けようとしているため、好意を超えた感情を抱いているのかもしれません。劇場版アニメ「名探偵コナン/迷宮の十字路」では服部平次の初恋の相手が遠山和葉だという事が判明しており、異性と話している服部平次に対して遠山和葉が嫉妬している姿も描かれていました。

服部平次と工藤新一は良いライバル関係を築いており、服部平次は「工藤」についてよく遠山和葉に話していました。ですが遠山和葉は「工藤」を女性だと勘違いしており、初対面の毛利蘭が「工藤」だと思い込んでいたため、服部平次を取られないようにけんか腰で話しかけています。その後、勘違いに気付いたため、遠山和葉と毛利蘭は良い友人になっています。

遠山和葉に憎まれ口ばかりを叩いている服部平次ですが、遠山和葉が異性と話している時には嫉妬しています。更には嫉妬しながらも自分の恋心に気付いていなかったため、工藤新一/江戸川コナンから「ガキだな…」と言われていました。その後、遠山和葉が男にナンパされている時に服部平次が体を張って守っており、その時に自分の気持ちに気付いたと言われています。

劇場版アニメ「名探偵コナン/から紅の恋歌」には大岡紅葉というキャラクターが登場しており、大岡紅葉は服部平次に対して恋心を抱いている事が分かっています。また大岡紅葉は恋心を隠すつもりがないようで、服部平次のネット記事を見て「未来の旦那さん」と言っていました。大岡紅葉は幼少期のかるた大会で服部平次に負けており、大泣きした時にプロポーズされた事がきっかけで好きになったようです。

前述したように服部平次と遠山和葉は付き合いそうで付き合っていないカップルです。また大岡紅葉は遠山和葉をライバルと認めた上で服部平次にアプローチしているため、遠山和葉にとって最大のライバルのようです。大岡紅葉は原作漫画にも登場しているため、2人が付き合う最大の壁になってくるのかもしれません。

恋愛事情・カップル一覧③京極真と鈴木園子

名探偵コナンの作中では京極真と鈴木園子のカップルが誕生しています。京極真は400戦無敗の空手チャンピオンで、鈴木園子は鈴木財閥の令嬢のため、作中でも異色の組み合わせのカップルのようです。京極真は空手大会の会場で毛利蘭の応援に来ていた鈴木園子に一目惚れしており、ビーチで男にナンパされていた鈴木園子と再会しています。

鈴木園子たちは京極真の実家が経営している旅館に泊まっており、そこでナンパ男からの襲撃を受けています。その時に鈴木園子はナイフで殺されそうになりましたが、京極真がナイフで刺されながら鈴木園子を庇ってナンパ男を撃退しています。そしてこの事件が起こってから鈴木園子は京極真の事を意識するようになり、その後2人は正式なカップルになっています。

正式なカップルになった2人ですが、京極真は「日本に自分より強い人間がいない」という理由で海外へ武者修行に出てしまいます。また鈴木園子は「白馬の王子」に憧れているキャラクターですが、京極真を「生傷だらけのサムライ」と称しています。そして離れ離れになった2人ですが、鈴木園子がピンチの時には必ずと言っていいほどに京極真が姿を現しています。

京極真と付き合い始めてからは他の男性に興味を抱かなくなった鈴木園子ですが、それでも怪盗キッドは別格のようで、京極真の前でも怪盗キッドの事を「キッド様」と呼んでいます。そのため京極真は怪盗キッドに嫉妬心を抱いており、作中では容赦ない攻撃で怪盗キッドを追い込んでいます。とはいえ鈴木園子の怪盗キッドに対する想いは「アイドルとファン」のため、京極真との関係は至って良好なようです。

Thumb【名探偵コナン 天空の難破船】怪盗キッドがコナンと共闘?蘭とのキスシーンを考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

名探偵コナンの恋愛関係・カップル一覧~大人編~

ここからは名探偵コナンに登場した大人たちの恋愛関係やカップルを一覧化して紹介していきます!名探偵コナンの大人たちはカップルによってまったく違う恋愛関係にあるようです。

恋愛事情・カップル一覧①高木渉と佐藤美和子

名探偵コナンの作中では高木渉と佐藤美和子のカップルが誕生しています。捜査一課に配属された高木渉は佐藤美和子に一目惚れしましたが、佐藤美和子は高木渉に対してまったく恋心を抱いていませんでした。そんな関係がしばらく続いていましたが、佐藤美和子は母親にお見合いを強制されてしまいます。そしてリストの中には白鳥刑事の名前があり、白鳥刑事も佐藤美和子に好意を抱いていた事が判明しています。

白鳥刑事は高木渉に対して「助けに来なければ佐藤美和子を妻にする」と言いました。その言葉を聞いた高木渉は迷っていましたが、最終的にはお見合いから佐藤美和子を連れ出し、この時に2人の関係が少し進展したようです。その後、2人は正式なカップルになりましたが、いつから付き合い始めたのかは不明なようです。

高木渉と佐藤美和子がいつからカップルになったのかは不明ですが、いつの間にか下の名前で呼び合っており、原作漫画77巻では事件を解決した後にキスをしています。また名探偵コナンでは珍しく「大人の関係」を匂わす描写もされており、潜入捜査で新郎新婦に扮しているため、他のキャラクターよりも結婚が近いという考察がなされているようです。

高木渉の刑事としての能力は高くなく、佐藤美和子は高嶺の花のような存在でした。また佐藤美和子は他の同僚からも好意を寄せられていたため、高木渉の恋は実らないという予想も多かったようです。最終的に佐藤美和子から積極的にキスをするなどの描写がされているため、高木渉の真っ直ぐな性格に惹かれたのかもしれません。

恋愛事情・カップル一覧②白鳥任三郎と小林澄子

名探偵コナンの作中では白鳥任三郎と小林澄子のカップルが誕生しています。白鳥はとある女性の言葉がきっかけで刑事になっており、その女性が佐藤美和子だと思っていました。ですが吉田歩美が女性と同じ言葉を使っていたため、本当の相手は小林澄子だという事が判明しています。そして白鳥は小林澄子にアプローチを開始しましたが、自分と瓜二つの姿をしている佐藤美和子の代わりに口説いていると勘違いされてしまいます。

小林澄子は佐藤美和子との関係が上手くいかなかったため自分を口説いていると思っていましたが、子供の頃に白鳥と会っていた事を思い出しました。そして白鳥から誠実な告白を受け、原作の68巻で正式な交際が始まっています。その後は、白鳥に手作り弁当を渡すなどの順調な交際が続いているようです。

恋愛事情・カップル一覧③千葉和伸と三池苗子

名探偵コナンの作中では千葉和伸と三池苗子のカップルが誕生しています。幼少期の千葉は同級生の三池苗子に恋心を抱いていましたが、告白の返事が聞けないまま三池苗子が転校してしまいます。大人になった三池苗子は交通課に配属されましたが、千葉はそれに気付いていませんでした。そんな中、とある事件が発生した事で三池苗子は怪我を負ってしまいます。

原作漫画の1017話で千葉は三池苗子が好きだった同級生だという事に気付いています。また三池苗子が怪我をした時には背負って病院に連れて行こうとしており、途中で赤信号に捕まってしまいます。その時に赤信号を無視して渡ろうとしましたが、三池苗子から子供の時と同じ言葉で叱られる姿が描かれています。

恋愛事情・カップル一覧④羽田秀吉と宮本由美

名探偵コナンの作中では羽田秀吉と宮本由美のカップルが誕生しています。羽田秀吉と宮本由美は大学生時代に電車の中で出会っており、それがきっかけで恋人関係に発展したようです。ですが警察官を目指すと決めた宮本由美は恋愛が邪魔になると考え羽田秀吉と別れてしまいます。羽田秀吉はまだ宮本由美が好きだったため、その時に「七つ揃ったら開けて」と言いながら封筒を渡しています。

プロ棋士の羽田秀吉は「七冠」を達成したら復縁したいと考えていましたが、将棋に疎い宮本由美はそれに気付いていなかったようです。ですが再会した2人はとても良い雰囲気になっており、その後復縁した事が分かっています。そして羽田秀吉はプロポーズしようとしましたが、王将戦に負けた事でプロポーズはお預けになったようです。

恋愛事情・カップル一覧⑤赤井秀一と宮野明美

FBI捜査官の赤井秀一は黒の組織で潜入捜査を行っており、その時に構成員の宮野明美と出会っています。赤井秀一は自分に好意を持っている宮野明美を利用しようとしましたが、それを知りながらも宮野明美は赤井秀一を想い続けたたため、最終的に赤井秀一は彼女を受け入れています。ですが黒の組織に赤井秀一がスパイだとバレてしまっため、協力していた宮野明美は粛清されて命を落としてしまいます。

恋愛事情・カップル一覧⑥工藤優作と工藤有希子

世界的に有名な小説家・工藤優作と元女優の工藤有希子は作中で一番のビッグカップルとして描かれています。物語序盤から2人はラブラブな姿を見せており、工藤有希子が20歳の時に結婚して女優を引退した事が分かっています。また工藤有希子が夫婦喧嘩して家出したエピソードが描かれていますが、その時にも工藤優作が日本まで迎えに来るという優しい姿を見せていました。

恋愛事情・カップル一覧⑦毛利小五郎と妃英理

毛利小五郎と妃英理は大学生時代に結婚しており、相思相愛でラブラブな結婚生活を送っていたようです。そんな中、妃英理が人質に取られる事件が発生しており、刑事だった毛利小五郎はあえて妃英理の足を銃で撃ちました。そして妃英理が救ってくれたお礼に料理を作っていましたが、怪我を心配していた毛利小五郎は「そんな暇があるなら寝てろ」と言ってしまい、それが別居のきっかけになってしまったようです。

恋愛事情・カップル一覧⑧博士の初恋

幼少期のフサエ・キャンベルは金髪を同級生にからかわれていましたが、同級生の阿笠博士はフサエの金髪がイチョウの葉のように綺麗だと言い、2人はお互いの事を意識するようになりました。ですが2人の恋は実らず、それから40年の月日が流れてしまいます。そんな中、フサエから渡されていた手紙の暗号を解読する事ができたため、博士は40年ぶりにフサエと会う事を決意します。

博士は40年ぶりにフサエと再会する事ができましたが、フサエの近くには男性の姿があり、すでに結婚したと思ってしまいます。ですが男性はフサエの母親の再婚相手の友人で、博士の思い込みは勘違いでした。そして博士は40年越しの想いを伝える事ができませんでしたが、再会できた事をとても喜んでいました。

Thumb【名探偵コナン】工藤新一の登場回一覧!漫画・アニメ・映画での登場シーンは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

名探偵コナンの恋愛関係・カップル一覧~小学生編~

ここからは名探偵コナンの小学生たちの恋愛関係やカップルを一覧化して紹介していきます!名探偵コナンの小学生たちは行動を共にする事が多いため、その中でも恋愛関係が生まれているようです。

恋愛事情・カップル一覧①江戸川コナンと灰原哀

灰原哀は江戸川コナンと同様に幼児化の薬を飲んでいるため、秘密を共有している数少ない人物です。灰原哀が黒の組織の元メンバーだと知った江戸川コナンは警戒していましたが、だんだんと信頼できる仲間になっていきます。そんな灰原哀は恋愛に興味がない雰囲気を出していますが、危険に飛び込もうとする江戸川コナンに切なげな表情を見せるなどの描写がされています。

灰原哀は江戸川コナンの毛利蘭に対する想いを知って嫉妬しており、告白が失敗した時には嬉しそうにしていました。そのためいつの間にか江戸川コナンに対して恋心を抱くようになったという考察がなされているようです。また毛利蘭にはベルモットから助けられた恩があるため、毛利蘭に対してあからさまな敵対心は見せていないようです。

恋愛事情・カップル一覧②江戸川コナンと吉田歩美

吉田歩美は江戸川コナンの事が大好きなキャラクターですが、江戸川コナン/工藤新一は毛利蘭の事が好きです。また前述したように灰原哀も江戸川コナンが気になっているため、少年探偵団の中では2人の女性が江戸川コナンを取り合う構図ができているようです。ですが吉田歩美は江戸川コナンの正体が工藤新一だという事は知らないため、最終的には切ない片想いになってしまうようです。

恋愛事情・カップル一覧③円谷光彦と灰原哀

作中では吉田歩美が江戸川コナンに対してあからさまな好意を示しており、円谷光彦はそれをあまり良く思っていませんでした。また江戸川コナン/工藤新一は毛利蘭に対して恋心を抱いているため、少年探偵団の中では複雑な恋愛事情が誕生しています。そんな中、円谷光彦はミステリアスな雰囲気の灰原哀にだんだんと惹かれていきます。

円谷光彦は灰原哀に惹かれていきましたが、吉田歩美に対する気持ちも捨ててはいませんでした。そのため劇場版アニメ「名探偵コナン/天国へのカウントダウン」では円谷光彦が毛利蘭に「2人のどちらが好きなのか分からない」という相談をしています。そんな円谷光彦の吉田歩美に対する想いは恋愛感情で、灰原哀に対する想いは憧れだという考察がなされているようです。

Thumb【名探偵コナン】ベイカー街の亡霊は放送禁止?噂の真相と理由とされるシーンとは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

名探偵コナンの人気のカップルランキングTOP3

恋愛関係やカップルの一覧を見た後は、名探偵コナンの作中で誕生したカップルの人気ランキングを紹介していきます!前述したように名探偵コナンでは様々な恋愛関係・カップルが誕生しているため、読者・視聴者から様々な声が挙がっているようです。カップルランキングと共に人気の理由などを載せていきます。

3位:京極真と鈴木園子

名探偵コナンのカップル人気ランキング3位には京極真と鈴木園子がランクインしました。京極真はとにかく不器用なキャラクターで、鈴木園子はそんな京極真の不器用な姿に好意を抱いています。また京極真は真っ直ぐな性格をしているため、作中一番の純愛が人気ランキング3位にランクインした理由のようです。

2位:服部平次と遠山和葉

名探偵コナンのカップル人気ランキング2位には服部平次と遠山和葉がランクインしました。2人は意地っ張りな性格をしており、未だに正式なカップルにはなっていません。ですが明らかに相思相愛な姿を見せているため、告白なしでもカップルと同然と言われているようです。そんな2人は命を懸けるほどにお互いを大切にしているため、実は純愛な所が人気ランキング2位にランクインした理由のようです。

1位:工藤新一と毛利蘭

名探偵コナンのカップル人気ランキング1位には工藤新一と毛利蘭がランクインしました。20年以上進展しなかった2人ですが、修学旅行編で正式なカップルになっているため、ファンからは喜びの声が挙がっているようです。江戸川コナンから工藤新一の体に戻る事は珍しいため、甘酸っぱく初々しい姿を見せている2人が可愛いという理由で人気ランキング1位にランクインしたようです。

Thumb【名探偵コナン】九条玲子は妃弁護士のライバル!声優や登場シーンは?別人疑惑とは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

名探偵コナンのカップルの名言や名シーン集

キャラクターたちの恋愛関係や人気ランキングを知った後は、名探偵コナンの作中で誕生したカップルの名シーンを紹介していきます!作中では恋愛関係に焦点が当たる事も多いため、様々な名シーンが誕生しているようです。

名言①「私は人を待つのって…」

劇場版アニメ「名探偵コナン/迷宮の十字路」で誕生した毛利蘭の名言・名シーンです。本作では江戸川コナンが「疑似的に風邪をひく薬」の副作用で工藤新一の体に戻っており、久しぶりに毛利蘭と再会しています。ですが薬の効果が切れてしまったため、最終的に2人は想いを告げる事ができませんでした。そしてエンドクレジットで毛利蘭のこの名言・名シーンが誕生しています。

私は人を待つのってキライじゃないよ?長く待てば待つほど、会えたときに嬉しいじゃない?

名言②「オレの和葉に何さらしとんじゃ…」

漫画「名探偵コナン」の83巻で誕生した服部平次の名言・名シーンです。江戸川コナンと少年探偵団は麻薬の売人の手帳を拾っており、大阪の戎橋で取引が行われる事を知りました。それを途中から暗号解読に参加した服部平次も知ったため、江戸川コナンたちは戎橋に向かっています。そんな中、怪しい雰囲気の男が遠山和葉に話しかけてしまいます。

怪しい男のポケットは不自然に膨らんでいたため、服部平次は銃を持っていると推測しました。そのため遠山和葉を守るために服部平次は男の首を掴んでいます。その時に服部平次のかっこいい名言・名シーンが誕生しています。2人はずっと仲の良い幼馴染でしたが、服部平次にとって遠山和葉はいつの間にか守る存在になっていたようです。

名言③「そろそろ戻ってきてくれねーか…」

物語序盤には険悪な雰囲気を醸し出していた毛利小五郎と妃英理ですが、実は素直になれずに別居していた事が判明しています。そのため漫画「名探偵コナン」の27巻で毛利小五郎は勇気を出して妃英理に戻って来て欲しいと言いましたが、妃英理はイヤホンを耳にはめていたというオチで終わっています。そんな毛利小五郎のかっこよくて面白い名言・名シーンです。

MDを聞くためにイヤホンを耳に着けていた妃英理ですが、実は毛利小五郎の声を録音していました。そのため聞こえないふりをして毛利小五郎を軽くあしらい、自室でニコニコしながら何度も繰り返し声を聞いていました。そんな妃英理の可愛い一面が描かれた名シーンでもあります。

名言④「それが大切な思い出なら…」

高木渉は捜査一課に配属されてから佐藤美和子の事が気になっていましたが、佐藤美和子は松田陣平という刑事に想いを寄せており、松田陣平が殉職した事を振り切れずにいました。松田陣平はとある爆弾事件で命を落としており、その時と同じ犯人から犯行予告が届いてしまいます。そして高木渉は爆弾を見つけ、松田陣平と同じ状況で爆弾を解除する事になります。

高木渉は命を捨てる覚悟で爆弾を解除していましたが、江戸川コナンの活躍で残りの爆弾の解除にも成功しています。そんな中、犯人を追い詰めた佐藤美和子は怒りのまま銃の引き金を引こうとしていましたが、それを高木渉が制止しています。そして過去を忘れる必要はないという高木渉の名言が誕生しています。

名言⑤「一番会いたかった…」

漫画「名探偵コナン」の71巻では千葉和伸の過去が描かれています。小学生時代の千葉和伸は三池苗子という女の子と一緒に特撮ドラマを作っており、三池苗子の好意に気付いた千葉和伸はラブレターを送っています。そして三池苗子は「視聴覚室に私の気持ちを隠しておきます」という返事を送りましたが、千葉和伸は13年間謎を解く事ができずにいました。

千葉和伸は三池苗子と13年間会っていませんでしたが、ある時同窓会の誘いの電話が掛かってきました。また三池苗子が「返事は見た?」と聞いてきたため、千葉和伸は江戸川コナンの協力を得て謎を解き、「私も好き」という返事を見ています。そして千葉和伸は張り切って同窓会に向かいましたが、三池苗子は急用で欠席しており、意気消沈した千葉和伸は違法駐車で駐禁の切符を切られてしまいます。

散々な目に遭った千葉和伸ですが、実は駐禁の切符を切っていた婦警が三池苗子でした。ですが千葉和伸はそれにまったく気付いておらず、三池苗子も正体を明かしませんでした。そして三池苗子は千葉和伸が車で走り去った時に再会できた事を喜んでいました。

名言⑥「でもホレたら…」

服部平次と遠山和葉は相思相愛な関係ですが、お互いに意地っ張りな性格をしているため、いつになっても想いを伝える事ができずにいました。そんな中、遠山和葉は毛利蘭たちと美國島という島を訪れており、そこでとある事件が発生しています。そして推理のスイッチを入れる服部平次を見て毛利蘭が関心しており、その時に遠山和葉から可愛い名言が誕生しています。

Thumb【名探偵コナン】鈴木園子は前髪を下ろすとかわいい?紺青の拳でのシーンを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

名探偵コナンの恋愛事情・カップル一覧に関する感想や評価

人気ランキングや名シーンを知った後は、名探偵コナンの恋愛関係・カップルに関する読者・視聴者の感想を紹介していきます!名探偵コナンの恋愛物語はとても人気があるため、ファンから様々な感想が挙がっているようです。

感想一覧:服部平次と遠山和葉が付き合うのはいつ?

人気カップルのランキング2位にランクインした服部平次と遠山和葉ですが、2020年時点ではまだ正式に付き合っていません。そんな2人がいつ正式なカップルになるのか気になっているファンが多いようです。また名シーンを見て相思相愛なのは明らかなので、それでも付き合わない2人が面白いという感想が挙がっているようです。

感想一覧:京極真と鈴木園子のカップルが可愛い

人気ランキング2位にランクインした京極真と鈴木園子は相思相愛なカップルです。物語序盤の鈴木園子はかっこいい男性が大好きなキャラクターだったため、そんな鈴木園子を惚れさせた京極真が凄いという感想が挙がっているようです。また鈴木園子にべた惚れだけど不器用な京極真が可愛いという感想も挙がっているようです。

感想一覧:工藤新一と毛利蘭が付き合うまでが長かった

工藤新一と毛利蘭はカップルの人気ランキング1位になるほどの組み合わせですが、正式に付き合ったのは連載が始まって20年以上経った時です。そのため2人が付き合うまでが長かったという感想が挙がっているようです。また読者・視聴者がずっと見守ってきたからこそ、ランキング1位に選ばれる人気カップルになったという声も挙がっているようです。

感想一覧:他のキャラクターの恋愛も気になる!

名探偵コナンには「まじっく快斗」の怪盗キッドが登場しており、怪盗キッドはファンに絶大な人気を誇っています。そのため怪盗キッドの恋愛も気になるという感想が挙がっているようです。まじっく快斗には中森青子と小泉紅子という怪盗キッドに想いを寄せるキャラクターが登場しているため、どちらとカップルになるのか気になるという感想も挙がっているようです。

本記事のランキングには入っていませんが、佐藤美和子と高木渉のカップルも読者・視聴者に人気があるようです。佐藤美和子は父親を亡くすという辛い過去を背負っていましたが、それを知った高木渉が支えています。そんな2人の関係性や名シーンが泣けるという感想が挙がっているようです。

ランキングには入っていませんが、妃英理と毛利小五郎のカップルも読者・視聴者に人気があるようです。物語序盤には険悪な雰囲気を醸し出していた2人ですが、実は相思相愛な意地っ張りだという事が判明しています。そんな2人が可愛いという感想や、名シーンが感動するという感想が挙がっているようです。

Thumb【名探偵コナン】米原桜子の正体は公安?キャラ情報や声優・名シーンも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

名探偵コナンの恋愛事情・カップル一覧まとめ

本記事では「名探偵コナン」の作中で誕生したカップルの人気ランキングや名シーンを紹介していきましたがいかがだったでしょうか?作中では続々とカップルが誕生していますが、未だに進展しない組み合わせもあるため目が離せないという声が挙がっているようです。そんなカップルたちが描かれているエピソードを見た事がない方も、本記事を参考にしながら是非ご覧下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ