【名探偵コナン】工藤新一の登場回一覧!漫画・アニメ・映画での登場シーンは?

『名探偵コナン』の工藤新一の登場回一覧はファンに気にされています。漫画・アニメ・映画でのいつ登場するのかは注目されていて、コナンが新一に戻るといつもとは違ったカッコいいキザなセリフを言ったりすることも好評を博しています。今回は『名探偵コナン』の超人気キャラクター・工藤新一の登場回について、アニメ・原作エピソードはいつか、映画やOVAではいつ登場するのか、名言、実写版のキャスト、ネット上の感想などを紹介していきましょう。

【名探偵コナン】工藤新一の登場回一覧!漫画・アニメ・映画での登場シーンは?のイメージ

目次

  1. 工藤新一とは?
  2. 工藤新一のアニメ・漫画の初登場はいつ?おすすめ登場回一覧
  3. 工藤新一の劇場版映画でのおすすめ登場回やOVA一覧
  4. 工藤新一のかっこいい名言や名セリフ集
  5. 工藤新一のアニメ声優
  6. 工藤新一の実写版キャスト
  7. 工藤新一に関する感想や評価
  8. 工藤新一の登場回まとめ

工藤新一とは?

工藤新一は『名探偵コナン』屈指の人気キャラクターであり、国民的人気を誇るイケメンキャラクターと言っても過言ではありません。高校生探偵として知られ、江戸川コナンと共に『名探偵コナン』の主役として女性ファンの心をわしづかみにしています。ここではまず工藤新一の登場回を見ていく前に、『名探偵コナン』や工藤新一の基本情報をまとめていきましょう。

名探偵コナンの作品情報

『名探偵コナン』は日本を代表する推理漫画であり、推理漫画の金字塔となっています。『金田一少年の事件簿』と共に日本の漫画界に旋風を巻き起こし、推理漫画というジャンルを確立しました。特にアニメ作品は圧倒的な人気を獲得していて、劇場版作品は邦画の中でもトップクラスの売り上げを誇ることも珍しくありません。ここでは『名探偵コナン』の概要と簡単なあらすじをまとめていきます。

名探偵コナンの概要

『名探偵コナン』は1994年に連載が開始された青山剛昌による推理漫画作品であり、アニメや劇場版、ゲーム、実写ドラマなども注目されています。本格的なミステリーに加えて、個性的なキャラクターや恋愛ストーリーも相まって日本屈指の人気漫画となっています。1996年からテレビアニメが放送されていて、劇場版もこれまで23作品制作されているメガヒットコンテンツとなっています。

名探偵コナンのあらすじ

『平成のホームズ』こと高校生探偵・工藤新一はその推理力で日本警察の救世主と呼ばれていました。ある日、新一は幼馴染で同級生の毛利蘭とトロピカルランドに遊びに行きました。そこで新一が見たのは黒ずくめの男たちが怪しげな取引をしている現場でした。取引の証拠を押さえようと夢中になっていた新一は背後から来た黒ずくめの男に殴られ、毒薬を飲まされてしまいます。

一命をとりとめた新一は目を覚まし、目の前にいた警察に事情を話そうとします。しかし、新一はあることに気づきました。それは自分の体が小さくなっていて、小学生のころに戻ってしまっていたことでした。

工藤新一のプロフィール

工藤新一は帝丹高校2年B組であり、5月4日生まれの17歳、身長は174cmです。圧倒的な推理力から『平成のホームズ』や『日本警察の救世主』と呼ばれています。サッカーもプロ級で、中学時代には全国ベスト4でプロに誘われるほどの実力を誇ります。父親は世界屈指のミステリー作家である工藤優作、母親は伝説の美人女優である工藤有希子というサラブレットとなっています。

「名探偵コナン」原作公式サイト|小学館

工藤新一のアニメ・漫画の初登場はいつ?おすすめ登場回一覧

ここでは工藤新一のアニメ・漫画の初登場はいつなのかという事やおすすめ登場回一覧をまとめていきます。工藤新一は本作の主人公の一人でありながら、登場回数は限られています。そのためいつ出演しているのかは多くのファンが注目しています。超人気キャラクターにもかかわらずめったに出ないことでも知られ、いつ出るのかわからない工藤新一のアニメ・漫画の登場回は圧倒的な人気を獲得しています。

ジェットコースター殺人事件(1巻・アニメ1話) 

アニメ・漫画の登場回一覧①は『ジェットコースター殺人事件』です。工藤新一初登場となるのは『名探偵コナン』の記念すべき第一話『ジェットコースター殺人事件』であり、新一の圧倒的な推理力と黒の組織との出会い、コナンになってしまう経緯などが描かれていて、『名探偵コナン』語る上では欠かせない作品となっています。『ジェットコースター殺人事件』はすべての始まりとなる物語なので最も重要とも言えるエピソードです。

外交官殺人事件(10巻・アニメ48-49話)

アニメ・漫画の登場回一覧②は『外交官殺人事件』です。『外交官殺人事件』はコナンが工藤新一に戻ることになるエピソードであり、解毒薬なしで戻った貴重なエピソードです。後にライバルとして人気を獲得する『西の高校生探偵』服部平次が初登場する回で、新一の推理力とカッコよさが爆発している超重要エピソードとなっています。

久しぶりの新一の登場に多くのファンが熱狂した回であり、『真実はいつもたったひとつしかない』という名言を残した回としても注目のエピソードとしてファンなら見逃せないエピソードです。

空飛ぶ密室 工藤新一最初の事件(21巻・アニメ162話) 

アニメ・漫画の登場回一覧③は『空飛ぶ密室 工藤新一最初の事件』です。工藤新一が探偵として事件を解決した初めての事件であり、飛行機内で起こる殺人事件を華麗に解決して見せました。10巻ぶりの登場となっていて、蘭とのニューヨーク旅行の前半戦としても注目のエピソードです。

ミステリーとしての完成度が高く、実写版でも採用されました。アニメ『名探偵コナン』で声優を担当する山口勝平が最も好きなエピソードと公言するほど人気の高いエピソードとなっています。警察に邪魔者のように扱われる新一はかなり貴重なシーンとして好評です。

命がけの復活シリーズ(26巻・アニメ188~193話) 

アニメ・漫画の登場回一覧④は『命がけの復活シリーズ』です。コナンの中でもかなりの長編エピソードであり、蘭との関係性にも変化が訪れる超人気エピソード『命がけの復活シリーズ』はいまだにファンに語り継がれている伝説のエピソードです。コナンの負傷から物語は動き出し、実は蘭に正体がバレているという衝撃的な展開が続きます。そして、ついに新一が姿を現します。

コナンから新一に戻るための解毒薬の試作品が完成した重要なエピソードであり、『黒衣の騎士』から工藤新一の登場は圧倒的なカッコよさがある名シーンとしてファンの中では伝説のシーンとなっています。その他にも工藤新一に変装する平次やコナンに変装する灰原、新出に変装するベルモットなど見所が数多くあるエピソードです。

工藤新一 NYの事件(34巻~35巻・アニメ286-288話) 

アニメ・漫画の登場回一覧⑤は『工藤新一 NYの事件』です。『空飛ぶ密室 工藤新一最初の事件』の後の話であり、新一のNYでの活躍が描かれています。まだ母親でさえその推理力に気づいていないころの新一が描かれていて、ニューヨークのハイウェイでの車のシーンは女性ファンに大人気の名シーンとなっています。

赤井秀一の正体が分かるエピソードであったり、ベルモットと新一と蘭の特殊な関係性が明らかになったりとかなり重要なエピソードでもあります。またファンにとって必見なのは蘭が新一を好きになったきっかけが描かれていることであり、新一はコナン屈指の名言を残します。

黒の組織と真っ向勝負 満月の夜の二元ミステリー(42巻・アニメ345話)

アニメ・漫画の登場回一覧⑥は『黒の組織と真っ向勝負 満月の夜の二元ミステリー』です。長期にわたる伏線が回収された『黒の組織と真っ向勝負 満月の夜の二元ミステリー』は赤井秀一の人気を決定づけたエピソードであり、工藤新一の登場かと思われた大人気エピソードです。このエピソードで登場する新一は平次の変装ですが、そのことが読者を騙すフェイクに使われている点が絶賛されています。

見た目は工藤有希子によってそっくりに変装させていて、話す言葉はコナンが変声機を使って話しているので、しゃべり方や見た目は完全に工藤新一でした。『名探偵コナン』の中でも圧巻の完成度と言われるエピソードのため、ミステリーとしても見逃せません。

上戸彩と新一 4年前の約束(アニメ437話)

アニメ・漫画の登場回一覧⑦は『上戸彩と新一 4年前の約束』です。アニメオリジナルストーリーで放送された『上戸彩と新一 4年前の約束』では人気女優の上戸彩が出演し、新一とのエピソードが描かれました。新一と上戸彩は工藤優作原作のドラマに上戸が主演したことがきっかけで知り合いになったという設定であり、アニメオリジナルストーリーに新一が登場するのはかなり珍しいので貴重な登場回となっています。

平次の思い出(50巻~51巻・アニメ490話) 

アニメ・漫画の登場回一覧⑧は『平次の思い出』です。中学時代の新一と平次の邂逅が描かれる『平次の思い出』はファンにも人気の高いエピソードとなっています。まだ中学生で完璧な推理ができない新一と平次の様子が描かれていて、微笑ましい展開が続きます。さらに工藤優作と服部平蔵が登場するなど、父親たちの圧倒的な推理力も見どころの一つです。

工藤新一少年の冒険(55巻・アニメ472-473話) 

アニメ・漫画の登場回一覧⑨は『工藤新一少年の冒険』です。少年時代の工藤新一が描かれる人気エピソード『工藤新一少年の冒険』では蘭と新一の小学生時代の可愛らしい秘話や初代怪盗キッドと工藤優作の知られざる関係が明かされるなど盛りだくさんの内容となっています。コナンと同じ年の頃の新一の微笑ましいエピソードが連発する『工藤新一少年の冒険』はかなり人気の高いエピソードとなっています。

推理対決! 新一vs.沖矢昴(61巻・アニメ511話)

アニメ・漫画の登場回一覧⑩は『推理対決! 新一vs.沖矢昴』です。赤井秀一の変装である沖矢昴が登場してから初めての新一との関りを描いたのが『推理対決! 新一vs.沖矢昴』であり、謎の紙飛行機に関する事件に挑むという内容です。この段階では沖矢昴が敵か味方か分からない状況であり、新一は蘭に名前を『金一』と名乗らせて、詳しい情報を明かさないようにしていました。

結果的に勝負は引き分けに終わりますが蘭が犯人のアジトに単独で潜入し、動揺する新一が描かれるなど新一の珍しいシーンを見ることができるファンにも好評なエピソードとして知られています。

殺人犯、工藤新一/新一の正体に蘭の涙(62巻・アニメ521-522話)

アニメ・漫画の登場回一覧⑪は『殺人犯、工藤新一/新一の正体に蘭の涙』です。記憶喪失になってしまった工藤新一を描いた『殺人犯、工藤新一/新一の正体に蘭の涙』では記憶を失った新一が登場し、殺人事件の容疑をかけられてしまうという衝撃のエピソードです。しかし、この新一は犯人が整形した姿であり、本物の新一は森の中に姿を隠していました。

このエピソードの見どころは偽物の新一に蘭は違和感を覚えますが、本物の新一が登場するとその存在を感じただけで涙が止まらなくなるという新一への愛の深さが描かれているシーンです。

本当に聞きたいコト(62巻~63巻・アニメ523話) 

アニメ・漫画の登場回一覧⑫は『本当に聞きたいコト』です。新一の姿で東京に帰ることになり高速道路に乗りますが、そこで事件に巻き込まれてしまうエピソードは『本当に聞きたいコト』です。平次と共にあっという間に事件を解決してしまう新一ですが、解毒薬の試作品を立て続けに飲んだために効果が薄まり、すぐに元の体に戻りかけてしまいます。

そこで蘭は新一に『本当に聞きたいコト』があると明かします。それを聞いて新一も『自分も同じ』と答えますが、その問いを聞く前に新一の体は元に戻ってしまいました。

ホームズの黙示録(71巻~72巻・アニメ616-621話) 

アニメ・漫画の登場回一覧⑬は『ホームズの黙示録』です。ロンドンでの活躍を描いた『ホームズの黙示録』では蘭との関係に大きな進展が描かれます。日本を出国するためにコナンは一時的に新一に戻ってイギリスへと向かいます。しかし、些細なことから蘭に新一がイギリスに来ていることがバレてしまい、新一の姿で蘭と再会することになってしまいます。

このエピソードの最大の見どころはビッグベンの下での新一の告白です。長年進展がなかった蘭と新一の関係性が大きく動く回として、女性ファンに人気の高いエピソードとして知られています。

工藤優作の未解決事件[コールド・ケース] (77巻・アニメ690-691話) 

アニメ・漫画の登場回一覧⑭は『工藤優作の未解決事件[コールド・ケース]』です。工藤優作が唯一解決できなかった事件が描かれる『工藤優作の未解決事件』では、工藤優作が解かなかった事件にそっくりな事件に挑戦します。子供のころに優作の推理に不満を持つ新一が描かれたりするなど、親子の関係性も分かるエピソードです。

このエピソードは赤井秀一に新一の正体がバレてしまう回でもあります。『工藤優作の未解決事件』は数多くの見どころがあるのでファンにも人気の高いエピソードとなっています。

工藤新一水族館事件(83巻~84巻・アニメ772-773話) 

アニメ・漫画の登場回一覧⑮は『工藤新一水族館事件』です。久しぶりの新一の登場となった『工藤新一水族館事件』では、第一話である『ジェットコースター殺人事件』の前日譚となるエピソードが描かれています。蘭のお馴染みの『仲直り作戦』の下見のために水族館に訪れた蘭と新一ですが、そこで殺人事件に遭遇してしまいます。

このエピソードは『名探偵コナン』を知っている人であればあるほど、かなり楽しめるエピソードとなっています。なぜトロピカルランドに行くことになったのかという事やなぜ携帯電話に『ナマコ男』がついているのかという事が明かされるエピソードとして人気です。

サクラ組の思い出(蘭GIRL/新一BOY) (87巻・アニメ853-854話)

アニメ・漫画の登場回一覧⑯は『サクラ組の思い出(蘭GIRL/新一BOY)』です。蘭と新一の初めての出会いが描かれる『サクラ組の思い出(蘭GIRL/新一BOY)』はファンにかなり人気の高いエピソードとなっています。新一と蘭の出会いの裏で計画される犯行を優作が止めているというミステリーとしても評価の高いエピソードです。

さざ波の魔法使い(92巻・アニメ881-882話) 

アニメ・漫画の登場回一覧⑰は『さざ波の魔法使い』です。『さざ波の魔法使い』は長年謎であった世良と新一、蘭との関係性が明かされるエピソードであり、赤井一家の秘密が明かされるエピソードとしても重要な回です。世良がコナンのことを『魔法使い』と呼ぶ理由が明かされたり、幼い新一と赤井の会話なども描かれているのでファンにとっては欠かせないエピソードとなっています。

白い手の女(92巻・アニメ896-897話)

アニメ・漫画の登場回一覧⑱は『白い手の女』です。劇の練習で圧倒的な演技力を見せるコナンを見ることができる『白い手の女』もファンに好評です。世界屈指の推理作家がセリフを考え、日本を代表する伝説の女優が演技指導したこともあって新一はかなりの演技力を見せました。幼いころに母親に演技指導される新一を見ることができる微笑ましいエピソードとなっています。

紅の修学旅行(94巻~95巻・アニメ927-928話) 

アニメ・漫画の登場回一覧⑲は『紅の修学旅行』です。圧倒的な人気を誇る超人気エピソード『紅の修学旅行』ではついに新一と蘭が恋人同士になりました。一般のネットニュースでも報じられるなど、『名探偵コナン』の人気の高さが分かる異例の報道も話題になりました。ロンドンでの告白を経て、ついに恋人になった新一と蘭を多くのファンが祝福しています。

ふたりはいつになったら付き合うのかは、いつもファンの間で議論になっていました。ついに二人が結ばれたことはファンにとっては最大の出来事であり、『紅の修学旅行』は映画でもやれたと言われるほどのエピソードとなっています。

たどり着いた正体(95巻・アニメ941-942話)

アニメ・漫画の登場回一覧⑳は『たどり着いた正体』です。修学旅行でネット上で新一の画像が拡散されてしまったエピソード『たどり着いた正体』では、『名探偵コナン』の中でも最重要キーワードであった黒の組織のボス『あの方』の正体が明かされます。平次と工藤夫妻によって事態は収束しますが、工藤優作が新一のために協力するという最高の展開にファンは歓喜の声を上げています。

黒ウサギ亭には近づくな(95巻・アニメ952-954話) 

アニメ・漫画の登場回一覧㉑は『黒ウサギ亭には近づくな』です。工藤新一について調査するように黒の組織などが動き始めましたが、『黒ウサギ亭には近づくな』では冒頭の回想シーンで新一が登場します。これほど新一が話題に挙がることもないため、新一ファンにはうれしい登場回でした。

Thumb名探偵コナンの登場人物・キャラクターまとめ!名前の由来やモデルも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

工藤新一の劇場版映画でのおすすめ登場回やOVA一覧

ここでは工藤新一の劇場版映画でのおすすめ登場回やOVA一覧をまとめていきましょう。アニメ『名探偵コナン』といえば劇場版作品という程、圧倒的な人気を誇ります。近年では100億円に迫るメガヒットを連発していて、日本を代表するアニメ映画になっています。特に工藤新一が登場する作品は人気・売り上げ共に人気が高くなっています。いつも出てくるわけでないところが新一の映画への登場をさらに貴重なものにしています。

工藤新一の登場するおすすめ映画一覧

工藤新一の登場するおすすめ映画一覧を見ていきましょう。回想シーンを除けば、工藤新一が登場したのは映画第7作『名探偵コナン 迷宮の十字路(クロスロード)』のみとなっています。その他で登場する工藤新一はほとんどが怪盗キッドの変装です。怪盗キッドである工藤新一が登場する回も併せて、新一が登場する映画を下にまとめておきます。

  • 映画第3弾『世紀末の魔術師』
  • 映画第7弾『迷宮の十字路(クロスロード)』
  • 映画第8弾『銀翼の奇術師(マジシャン)』
  • 映画第14弾『天空の難破船(ロストシップ)』
  • 映画第19弾『業火の向日葵』
  • 映画第23弾『紺青の拳(フィスト)』

工藤新一の登場するOVA一覧

工藤新一の登場するOVA一覧を見ていきましょう。『名探偵コナン』のOVA作品は劇場版の前日譚や後日譚であることが多く、工藤新一の過去の姿が描かれることも少なくありません。ファンにとっては貴重なエピソードであり、OVA作品は高い人気を獲得しています。工藤新一の登場するOVA一覧は以下にまとめておきます。

  • OVA 9「10年後の異邦人(ストレンジャー)」
  • OVA「ロンドンからのマル秘指令」
  • MAGIC FILE2 「工藤新一 謎の壁と黒ラブ事件」
  • MAGIC FILE 3「新一と蘭・麻雀牌と七夕の思い出」
  • BONUS FILE「ファンタジスタの花」

Thumb【名探偵コナン】アニオリ(アニメオリジナル)回一覧!神回やおすすめ回は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

工藤新一のかっこいい名言や名セリフ集

ここからは工藤新一のかっこいい名言や名セリフ集を見ていきます。工藤新一はキザなセリフで知られ、コナンシリーズ屈指の名言をいくつも残しています。工藤新一といえばカッコいいセリフと言われていて、コナンである間はこうしたセリフは言わないので、新一に戻った時だけの貴重なセリフとなっています。告白シーンは『いつ告白するのか』というファンの期待に応える名シーンとなりました。

工藤新一の名言①「真実はいつもたった一つしか…」

真実はいつも一つしかねーんだからな…。

工藤新一のかっこいい名言や名セリフ集①は『名探偵コナン』を象徴する名言です。これは服部平次が初登場する外交官殺人事件での工藤新一の名言です。平次が持ってきた焼酎を飲んで一時的に新一の姿に戻り、平次の推理は間違っていると指摘します。平次は勝負にこだわりすぎて犯人の罠にはまってしまったことを自嘲しますが、新一は事件に勝ったも負けたもないと語ります。

そして、『真実はたった一つしかない』と『名探偵コナン』ファンでなくとも一度は聞いたことがある名言を残します。これがコナンではなく新一が残したセリフであることはファン以外にはあまり知られていません。

工藤新一の名言②「オメーは厄介な難事件なんだよ!…」

オメーは厄介な難事件なんだよ!
余計な感情が入りまくって
たとえ俺がホームズでも解くのは無理だろーぜ!
好きな女の心を正確に読み取るなんてことはな!!

工藤新一のかっこいい名言や名セリフ集②は新一が告白するシーンで残した名言となっています。期せずしてロンドンで蘭と再会することになった新一ですが、蘭と喧嘩になってしまいます。そして勢いで新一は告白するのでした。ロンドンのビックベンの下で告白するという最高のシチュエーションは『名探偵コナン』屈指の名シーンとして語り継がれています。

工藤新一の名言③「わけなんているのかよ?人が人を殺す動機なんて…」

理由(ワケ)なんているのかよ。
人が人を殺す動機なんて知ったこっちゃねーが、
人が人を助ける理由に、
論理的な思考は存在しねーだろ?

工藤新一のかっこいい名言や名セリフ集③はコナン屈指の名言に挙げられることが多い新一の名言です。ニューヨークでベルモット扮する通り魔を助けた新一は『なぜ助けた?』と詰め寄られます。そこで新一は『人が人を殺す動機なんて知ったこっちゃない』と言ったうえで、『人を助けるのに理由はいらない』とあっさりと言ってのけます。蘭が初めて新一を意識するようになった名言としても重要なセリフとなっています。

Thumb名探偵コナンの名言集!江戸川コナン(工藤新一)などの名セリフまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

工藤新一のアニメ声優

ここでは工藤新一のアニメ声優を紹介していきましょう。工藤新一の声はかっこよすぎると言われていて、圧倒的な高評価を獲得しています。工藤新一の声優として起用されている山口勝平は日本屈指の人気声優であり、『名探偵コナン』ではもう一人の超人気キャラクター・怪盗キッドの声も担当するなど『名探偵コナン』には欠かせない声優となっています。

山口勝平のプロフィール

山口勝平(やまぐち かっぺい)は1965年5月23日生まれの男性声優であり、俳優や芸能事務所『悟空』の代表でもあります。山口勝平は主演級のキャラクターやメインキャラクターを数多く演じている超一流声優であり、『名探偵コナン』はもちろん『ONE PIECE』や『DEATH NOTE』など数多くのメガヒット作品に出演しています。また高橋留美子作品では主演キャストに起用されることも多くなっています。

山口勝平の主な出演作品

山口勝平の主な出演作品を見ていきましょう。ジブリ映画『魔女の宅急便』のトンボなどでアニメ声優として評価を上げると、その後は主演キャストへの起用が増えます。主な担当キャラクターは『らんま1/2』の早乙女乱馬、『犬夜叉』の犬夜叉、『ONE PIECE』のウソップ、『DEATH NOTE』のLなどがあります。近年では『ゲゲゲの鬼太郎』の一反もめんや『カミワザ・ワンダ』の宇宙犬ワンダがあります。

Thumbウソップの声優は山口勝平!コナンの工藤新一や犬夜叉など演じたキャラ一覧 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

工藤新一の実写版キャスト

ここでは工藤新一の実写版キャストを紹介していきます。工藤新一は実写版ドラマが制作されているキャラクターであり、実写ドラマ『工藤新一への挑戦状』は多くのファンにも注目されていた作品です。工藤新一役にイケメン俳優が起用されていますが、工藤新一は圧倒的な人気を獲得していたキャラクターのためファンからは様々な声が挙げられています。

実写版キャスト①小栗旬

工藤新一の実写版キャスト①は『小栗旬』です。2006年10月2日に放送された実写ドラマ第一弾『工藤新一への挑戦状〜さよならまでの序章(プロローグ)〜』で工藤新一役に起用されたのは当時イケメン俳優として日本で最も多忙だった小栗旬でした。その後、『工藤新一の復活! 〜黒の組織との対決(コンフロンティション)〜』でも小栗旬が起用されて、ファンには意外と高評価を受けました。

実写版キャスト②溝端淳平

工藤新一の実写版キャスト②は『溝端淳平』です。小栗旬に代わり、スペシャルドラマ第三弾『工藤新一への挑戦状〜怪鳥伝説の謎〜』から溝端淳平が工藤新一役に起用されました。溝端淳平はその後、スペシャルドラマ『工藤新一 京都新撰組殺人事件』でも続投し、レギュラー放送となったテレビドラマ『名探偵コナン 工藤新一への挑戦状』でも工藤新一役に起用されました。

Thumb名探偵コナンのアニメ・漫画のおすすめ回まとめ!絶対見るべき人気の神回を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

工藤新一に関する感想や評価

ここでは『名探偵コナン』の工藤新一に関するネット上の感想や評価などを紹介していきましょう。工藤新一は『名探偵コナン』の中でも特に人気の高いキャラクターであり、圧倒的なかっこよさでも知られています。ネット上でも人気が高く、日本屈指のイケメンキャラクターとして多くの女性ファンを魅了しています。そのため工藤新一に関する感想や評価は数多く見つけることができます。

工藤新一は超人気キャラクター!

工藤新一は超人気キャラクターであり、ネット上にも工藤新一の人気に関する声は多くなっています。怪盗キッドや服部平次、赤井秀一、安室透など数多くの人気キャラの中でも、主人公の一人として圧倒的な人気を獲得しています。ネット上には『いつも思うけど、工藤新一の人気凄い』という声や『工藤新一の人気ほんとすごいな』という声などが挙がっています。

工藤新一はかっこよすぎる!

工藤新一はかっこよすぎるという声が圧倒的に多くなっています。漫画・アニメを代表するイケメンキャラクターであり、数多くの女性ファンを魅了してきた新一のカッコよさには称賛の声が集まっています。ネット上には『工藤新一かっこよすぎだろ』という声や『工藤新一かっこよすぎないか』という声、『工藤新一かっこよすぎ!探偵になりてえ』という声などが挙がっています。

工藤新一の登場回も好評!

工藤新一の登場回も好評を博しています。工藤新一の登場回はコナンの中でも貴重であり、登場するたびにネット上でも大きな話題になっています。ネット上には『工藤新一ご本人登場回はいくつあるんでしょうかホント好きだから変装の姿とかじゃなくて本人が見たいです好き』という声や『工藤新一登場回はいつでもハードル高いですかっこいいから。』という声などが挙がっています。

工藤新一は声優も超人気!

工藤新一は声優も超人気と言われています。工藤新一はアニメ界でも圧倒的な人気を獲得していて、特に声優キャストである山口勝平には絶賛の声が相次いでいます。ネット上には『工藤新一は最高だし、山口勝平さんが演じる工藤新一が世界一好きだわ』という声や『私的1位はダントツ山口勝平さんなんですけどね。工藤新一最高じゃない?』という声などが挙がっています。

工藤新一の実写版には賛否の声!

工藤新一の実写版には賛否の声があります。メガヒット作品なだけにファンからも批判的な意見が続出しています。特に工藤新一のキャストには賛否が分かれていて、ハードルの高さが分かる感想が多くあります。ネット上には『実写版の工藤新一のドラマ…すごく微妙だよね』という声や『小栗旬も違うと思うけど淳平も違うわぁ。工藤新一に合う役なんて一生いないな』という声などが挙がっています。

Thumb【名探偵コナン】かっこいいキャラランキング!イケメン男性キャラをまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

工藤新一の登場回まとめ

今回は『名探偵コナン』の超人気キャラクター・工藤新一の登場回について、アニメ・原作エピソードはいつか、映画やOVAではいつ登場するのか、名言、実写版のキャスト、ネット上の感想などを紹介してきました。工藤新一がいつ登場するかは多くのファンに注目されていて、重要なエピソードでの登場が多くなっています。新一がいつ登場するのかも参考にして、『名探偵コナン』をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ