【キングダム】実写映画ムタ役は橋本じゅん!似てる?似ていない?演技力や出演作は?

キングダムに登場するムタというキャラクターは、キングダムの実写映画作品にも登場しています。そんなムタ役を演じた俳優の橋本じゅんについてご紹介していきたいと思います。橋本じゅんはムタ役としてキャスト起用されており、橋本じゅんが演じたムタは原作に似てるキャラクターになっていたのでしょうか。実写映画作品のキングダムが気になっている方は、原作のムタと実写映画版のムタが似てるか注目です!

【キングダム】実写映画ムタ役は橋本じゅん!似てる?似ていない?演技力や出演作は?のイメージ

目次

  1. キングダムのムタとは?
  2. キングダムの実写映画ムタ役は橋本じゅん!演技力は?
  3. キングダムのムタ役の実写キャスト・橋本じゅんは似てる?
  4. キングダムのムタ役の実写キャスト・橋本じゅんの他の出演作品
  5. キングダムのムタ役の実写キャスト・橋本じゅんに関する感想や評価
  6. キングダムのムタ役の実写キャスト・橋本じゅんまとめ

キングダムのムタとは?

キングダムに登場するキャラクターの中にムタという人物がいます。ムタはキングダムに登場するキャラクターの中では、かなりの脇役キャラクターとなっておりキングダムが大好きだというコアなファンの方でなければ知らないキャラクターです。

そんなキングダムに登場するムタというキャラクターの実写映画版情報についてご紹介していきたいと思います。ムタはキングダムの実写映画作品に登場しており、かなり似てるという評判になっていました。ムタを演じた実写映画版のキングダムの俳優はどんな人物なのか、ムタ役を演じた俳優キャストについて詳しくご紹介しますので、キングダムの実写映画が好きな方は是非注目してご紹介内容をチェックしてみて下さい!

キングダムの作品情報

キングダムの概要

ムタというキャラクターが登場するキングダムは超人気漫画作品として知られており、多くのマンガ好きの方から注目を集めている作品です。キングダムの特徴は中国の戦国時代をモチーフにしているという点で、中国の過去の戦国時代である春秋戦国時代の史実に記録が残っている実在した人物がキャラクターとしてキングダムの作中に登場します。キングダムはノンフィクション系のアクションバトル漫画作品として描かれています。

キングダムのあらすじ

主人公の信は戦争孤児の少年で漂という少年と一緒に生活していました。そんな信と漂は下僕という身分で、いつか下僕から脱却する為に日々剣術を磨いています。ある日二人の修行を見ていた王宮の大臣である昭文君は、漂を王宮に仕えさせたいと申し出てきました。漂は夢を叶える為に王宮に仕えることを承諾します。程なくして信の下へ王宮でクーデターが起きたという知らせが入ってきました。

その後の夜に漂が突然血まみれの状態で信の小屋にやって来て、メモを信に渡して息絶えました。信に渡したメモを見るとそこにはとある場所の地図が書き記されています。その場所に向かうと、そこには漂と瓜二つの少年が居ました。漂と瓜二つの人物はクーデターで王宮を追われた政という王様で、信は政を助けることで天下の大将軍への道を切り開いていくこととなります。

ムタのプロフィール

キングダムにはムタというキャラクターが登場します。ムタとはキングダムの最序盤のエピソードである「王都奪還篇」にて登場したキャラクターとなっており、山の民という山に住んでいる民族の出身という経歴が有ります。ムタは斧と吹矢を使って戦う戦法を得意としている人物で、キングダムに初登場した時は山の民としての特技を生かしてクーデターから逃げのびていた政を追っていました。

ムタはキングダムの作中では信と戦闘を行ったことで死亡しており、キングダムの作中にはその後は一切登場していません。ムタは山の民の人間ですが秦国に所属している人物で、過去に秦国が楚へと攻めた際にムタの軍とたたかったようで、ムタのかなりの強さに惹かれて秦国の軍勢の一人として迎え入れています。

Thumb【キングダム】乱美迫は史実に実在した?狂戦士と呼ばれる理由や強さは?宮迫がモデル? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キングダムの実写映画ムタ役は橋本じゅん!演技力は?

キングダムという作品は非常に人気が高いので現在漫画作品からテレビアニメ版・実写映画作品にもなっています。キングダムの実写映画作品にはかなり有名な人気俳優が多数起用されており、キングダムを実写映画版から初めてご覧になった方も多いです。そんなキングダムの実写映画作品でムタ役を演じたのは誰なのかをご紹介していきたいと思います。ムタを演じた人物も有名な俳優で知られておい、かなり似てると評判でした。

橋本じゅんのプロフィール

キングダムの実写映画作品でムタ役を演じていた俳優は「橋本じゅん」です。橋本じゅんは現在56歳のベテラン俳優として活躍しており、橋本じゅんは非常に高い演技力を持っている俳優で知られています。橋本じゅんは1985年から俳優としての活動を開始し、テレビドラマ・舞台・映画作品に多数出演している人物です。橋本じゅんは劇団に所属している人物で、漫画作品を元ネタにしている実写映画作品にも多数出演しています。

橋本じゅんの演技力

橋本じゅんは長年俳優として活動している人物という事も有り、橋本じゅんの演技力は非常に高いと評判です。橋本じゅんは舞台俳優として俳優キャリアをスタートさせている人物で、舞台俳優として高い評価を得て様々な作品に出演するようになりました。橋本じゅんはムタ役もキングダムの実写映画作品で素晴らしい演技力で演じており、ムタ役の橋本じゅんの実写映画作品での風貌はリアル山の民になっていました。

橋本じゅんの現在や今後

橋本じゅんは現在も俳優として活躍しており、現在の橋本じゅんも最新のテレビドラマ作品などに多数出演しています。橋本じゅんは朝ドラに2019年出演して多くの方により一層橋本じゅんの名前は知られています。ミュージカルなどにも出演が続いており、今後の橋本じゅんはより一層活躍の場を増やしていくのではと予想できますので、橋本じゅんの演技が大好きだという方はどんどん橋本じゅんが新作のドラマ・舞台・映画に出演するのを期待しておきましょう!

Thumb【キングダム】扈輒(こちょう)は邯鄲の守護者!最後は死亡?強さを史実と比較考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キングダムのムタ役の実写キャスト・橋本じゅんは似てる?

キングダムの実写映画作品でムタ役を演じたキャストの橋本じゅんは、実写映画作品に出演するうえで一番大切なキャストとキャラクターが似てるのかという点について迫っていきたいと思います。キングダムは超人気漫画なので多くの方が注目を集めた作品です。そんなキングダムでムタ役を演じた実写キャストの橋本じゅんは、ムタに似てるのでしょうか。ムタが好きな方は橋本じゅんが扮したムタに注目です!

ムタと橋本じゅんの共通点

ムタと橋本じゅんの共通点についてですが、ムタというキャラクターと橋本じゅんは共通点はありません。特にムタを演じる俳優キャストを橋本じゅんにする理由は共通点が無いので見当たりませんが、橋本じゅんがムタ役に起用された理由は単純に橋本じゅんが実写映画作品などにて素晴らしい演技を披露していたことが理由になっているのではないかと考察出来ます。橋本じゅんが扮したムタ役は、山の民として異色のキャラの雰囲気を出していました。

ムタ役は橋本じゅん以外の俳優だと誰が合っている?

ムタ役は橋本じゅんが演じていましたが、もし橋本じゅんがキングダムに出演していなかった場合は、ムタ役に相応しい人物はお笑い芸人の「あかつ」が似てると挙げられています。あかつは角刈りが似合うお笑い芸人でテレビ番組にも出演していることが多いです。そんなあかつは外見はムタにそっくりで、ムタ役を演じれば外見的にはかなり再現率が高くなります。しかし演技に関しては素人なので、映画に出演するのは厳しいでしょう。

Thumb【キングダム】オルド将軍は無能?燕軍総大将の強さや史実に実在した人物なのか考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キングダムのムタ役の実写キャスト・橋本じゅんの他の出演作品

ムタ役を演じてかなり似てると評判だった橋本じゅんは様々な人気テレビドラマ作品や映画作品に多数出演しており、橋本じゅんの演技力などをもっとご覧になってみたい!そんな方は是非今からご紹介していく橋本じゅんの出演作品を一度視聴してみて下さい。

出演作品①図書館戦争

図書館戦争はかなり人気の高い作品で実写映画作品もシリーズ化されています。図書館戦争は図書館から抹消されそうになっている本を守る為に戦う人々を描いている作品で、橋本じゅんは図書館戦争の作中では熱血な上司キャラクターを演じていました。図書館戦争はシリーズ化されるほどの人気もある作品で、出演している俳優たちも原作のキャラに似てると言われています。キングダムの実写映画に負けない人気作品なのでお勧めです。

出演作品②リーガルハイ

リーガルハイはシリーズ化されている超人気テレビドラマ作品です。リーガルハイは人気俳優・女優をキャスト起用しており、橋本じゅんはレギュラーキャストとしてではなくゲストキャストとしてリーガルハイに出演していました。橋本じゅんがリーガルハイに出演したのは7話だそうで、かなり危険な変態男性として登場していたようです。リーガルハイはかなり面白いドラマ作品なので、ドラマを楽しむついでに橋本じゅんの演技にも注目してみて下さい。

出演作品③今日から俺は!!

今日から俺は!!は超人気漫画として知られており、最近実写映画作品などになったことで大きな注目を集めていました。橋本じゅんはこの人気作品の中ではスペシャルゲストとして登場しており、かなり灰汁の強いキャラクターを演じています。橋本じゅんはキングダムの実写映画でもかなり個性的なキャラクターであるムタ役を演じていたので、橋本じゅんは特徴の強いキャラクターを演じることが多いようです。

出演作品④レ・ミゼラブル

レ・ミゼラブルとは日本でも有名な人気映画作品です。レ・ミゼラブルは日本でミュージカルにもなっており、ミュージカル版のレ・ミゼラブルでは橋本じゅんも主要キャストとして起用されています。橋本じゅんは舞台俳優として活躍しているキャリアが長い人物なので、レ・ミゼラブルでも素晴らしい演技力を見せつけているでしょう。

出演作品⑤勇者ヨシヒコと魔王の城

勇者ヨシヒコと魔王の城とは超人気ドラマ作品で知られており、低予算の深夜ドラマでありながら大ヒットしたという事で多くのファンから親しまれています。勇者ヨシヒコと魔王の城はヨシヒコシリーズの一つで、ヨシヒコシリーズは毎回ゲストキャストを起用してドラマを放送しており、橋本じゅんもゲストとしてキャスト起用されていました。勇者ヨシヒコでは頭のおかしい面白い盗賊を演じており、コメディも橋本じゅんは演じてる人物です。

Thumb【キングダム】劇辛(げきしん)は本当は強い?龐煖に敗れた理由は?史実や最後を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キングダムのムタ役の実写キャスト・橋本じゅんに関する感想や評価

上記のムタの実写キャストである橋本じゅんに関する感想をツイッターに投稿されている方は、橋本じゅんが演じた実写版のムタは全く違和感のないキャラクターに仕上がっていたという感想を投稿されています。橋本じゅんはムタを演じた際には、素晴らしい演技力で怖い山の民として演じていました。ムタを違和感なく演じることが出来る俳優というのは中々日本人の俳優の中では見つからないのではないでしょうか。

上記のムタの実写キャストである橋本じゅんに関する感想をツイッターに投稿されている方は、橋本じゅんが演じているキングダムの実写版に登場するムタは怖すぎる!という感想を投稿されています。橋本じゅんが演じたムタというキャラクターは、漫画版のキングダムでは面白い山の民のキャラクターとして登場していましたが、実写版でのムタは橋本じゅんの演技力も合わさってかなり怖い暗殺者となっていました。

上記のムタの実写キャストである橋本じゅんに関する感想をツイッターに投稿されている方は、橋本じゅんを拝見するとキングダムの実写映画作品に登場したムタが頭をよぎってしまう!という感想を投稿されています。橋本じゅんはキングダムの実写映画作品でムタをかなり怖いキャラクターに演じており、暗殺者だけど怖くない原作とは違い、実写版のムタはかなり怖いキャラクターに仕上がっているようなのでムタの違いにも注目してみて下さい!

Thumb【キングダム】成恢(せいかい)は韓の毒使い!元は美男子?名シーンや最後を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キングダムのムタ役の実写キャスト・橋本じゅんまとめ

キングダムに登場するムタに関する情報を纏めてご紹介しました。ムタが登場するキングダムとは超人気漫画作品で知られており、中国の戦国時代である春秋戦国時代をモチーフにしています。キングダムは実在した将軍などがキャラクターとして多数登場する作品で、時代劇系が好きな方にお勧め出来ます。キングダムはテレビアニメ・実写映画なども現在は大きな人気と注目を集めています。

キングダムに登場するムタというキャラクターは実写映画版のキングダムにも登場しており、ムタ役を演じたのは有名な人気俳優の「橋本じゅん」です。橋本じゅんが演じたムタは非常に怖いキャラクターになっていたようで、ムタに似てる暗殺者として活躍していました。橋本じゅんが演じたムタは、似てるだけではなく橋本じゅんの演技力によって魅力的なキャラクターにより仕上がっていたので、キングダムの原作と実写版ムタを比較してみて下さい!

ムタに似てると評判だった橋本じゅんは、キングダムの実写映画作品に出演した後にも注目のドラマ作品などに出演しています。キングダムは実写映画作品の続編が制作・公開されることが決まっており、今後どんなキャラクターが実写映画作品に登場するのか、キングダムは今後も大きな注目を集めるであろう作品なので、ファンの方は最新情報に期待しておきましょう。

TVアニメ「キングダム」公式サイト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ