【キングダム】成恢(せいかい)は韓の毒使い!元は美男子?名シーンや最後を紹介

成恢(せいかい)はキングダムに登場するキャラクターの中では史実に記録が残っている実在した人間です。そんな成恢というキャラクターの美男子説や最後の死亡シーンなどについてご紹介していきたいと思います。成恢はキングダムでは毒を使って戦う将軍として登場しており、成恢はとんでもない姿のキャラクターとしてキングダムに登場し、かなりのインパクトを読者に与えていました。成恢が気になる方は是非ご紹介内容をチェックしてみて下さい!

【キングダム】成恢(せいかい)は韓の毒使い!元は美男子?名シーンや最後を紹介のイメージ

目次

  1. 成恢(せいかい)とは?
  2. 成恢(せいかい)は韓の毒使い!元は美男子?
  3. 成恢と張唐の名シーンや名言集
  4. 成恢と張唐との戦いや最後・死亡を考察
  5. 成恢は史実で実在する?
  6. 成恢に関する感想や評価
  7. 成恢まとめ

成恢(せいかい)とは?

成恢(せいかい)とはキングダムに登場するキャラクターの一人で、キングダムに登場するキャラクターの中でも成恢(せいかい)はかなり異色のキャラクターとして知られています。成恢(せいかい)はキングダムをご覧になったことがある方であれば絶対に強いインパクトを受けているであろうキャラクターです。

そんな成恢(せいかい)というキャラクターに関する様々な情報をご紹介していきたいと思います。成恢(せいかい)は史実に記録が残っている実在した人間だそうで、キングダムの作中では毒を使って戦う恐ろしい将軍です。成恢(せいかい)の最後の死亡シーンなどはかなり衝撃的な内容になっており、キングダムの名シーンでもあります。成恢(せいかい)について詳しく知ることで更にキングダムの物語を楽しめるので、是非ファンの方は成恢(せいかい)に注目です!

キングダムの作品情報

キングダムの概要

キングダムとは中国の春秋戦国時代を題材として描かれており、春秋戦国時代とは7つの国が中華大陸統一を目指して熱い戦いを繰り広げていた時代となっています。キングダムに登場するキャラクターたちは、史実を基に描かれているので実在した人間も多いです。時代劇系のアクションバトル漫画作品が好きだという方にはキングダムは非常にお勧めできます。キングダムは現在テレビアニメや実写映画作品にもなっている作品です。

キングダムはテレビアニメ作品は現在第3期まで放送されており、テレビアニメ版も非常に高い人気を獲得しています。テレビアニメ版は2020年も最新アニメとして制作され、今後も原作のストックが貯まるとどんどん放送されていくと予想できます。実写映画も注目の若手俳優・女優を起用して大きな話題を呼んでいました。キングダムは今後まだまだ盛り上がっていく作品なので注目です!

キングダムのあらすじ

信は漂という戦争孤児の少年と一緒に下僕として生活しており、いつか下僕から這い上がる為に信と漂は一緒に修行を重ねて天下の大将軍を目指していました。そんな二人の前に王宮の大臣である昭文君が現れ、漂は昭文君の申し出を受けて王宮にて仕えることになります。漂が王宮に仕える為に出発してから一か月ほどが経過すると、クーデターが起きたという噂が信の耳の中に入ってきました。

程なくして信の住んでいる小屋に漂が瀕死の状態で転がり込んできました。漂はメモを死ぬ直前に信に渡し、信はメモに記された場所に向かいます。到着するとそこには漂と瓜二つの少年が座っており、その人物はクーデターで王宮を追われた大王でした。信は薄弱の王となり数少ない部下だけしか持たぬ政を助け天下の大将軍への道を切り開いていきます。

成恢のプロフィール

成恢(せいかい)についてご紹介していきたいと思います。成恢(せいかい)とはキングダムの作中に登場する将軍キャラクターの一人として登場しており、成恢(せいかい)は韓という国に所属しています。成恢(せいかい)が在籍している韓という国は、キングダムに登場する7つの大国の中では一番弱小と言われており秦に歯向かうような力は持っていません。しかし韓は合従軍という秦を亡ぼす大群を作るという作戦に乗っかって秦を攻めています。

成恢(せいかい)は毒を使う将軍として登場し、成恢(せいかい)の毒は敵を一網打尽に出来るほどの凄まじい強さを秘めている毒となっています。毒を使って戦うキャラクターとして登場したのは成恢(せいかい)が二人目で、成恢(せいかい)の使う毒は化学兵器なので、一風変わった戦いを戦場で展開させていきます。弱小国からやってきた異色の将軍というのが成恢(せいかい)です。

成恢の初登場

成恢(せいかい)の初登場シーンは合従軍編のエピソードが描かれている単行本25巻です。弱小国と言われている韓軍を率いて出てきた総大将が成恢(せいかい)でした。成恢(せいかい)は韓軍として登場する数少ないキャラクターという事もあり、非常に貴重な人物です。成恢(せいかい)は他の合従軍の武将たちからはかなり厄介な人物だと思われているのですが、その理由としては肉体に毒を宿しているので合従軍の中でも異質な存在として嫌われています。

成恢(せいかい)が初登場した合従軍編というのは、秦国を滅ぼそうとする李牧の提案によって発足した軍となっています。成恢(せいかい)は韓軍代表として合従軍に参加し、秦を攻めかなり面白い名シーンを作り出していました。初登場シーンから強いインパクトを残しているのが成恢(せいかい)です。

合従軍の中で目立っていた韓軍

韓軍の総大将として登場した成恢(せいかい)は合従軍の中でも一際目立っていた存在です。成恢(せいかい)は毒を使って戦う将軍という事もあり、外見から既に異色の存在である雰囲気を醸し出していました。合従軍の他の国の将軍たちも成恢(せいかい)には近寄りたくないという雰囲気を出しています。成恢(せいかい)は毒を扱うスペシャリストですが、周囲の仲間となる人間も毒の巻き添えにしてしまうので非常に目立っていたようです。

成恢(せいかい)の率いている韓軍の兵士たちは、成恢(せいかい)が長年実験し続けていた毒の影響を受けておりそのせいで成恢(せいかい)の部下たちも成恢(せいかい)と同じく身体から毒を発しています。毒の軍隊として成恢(せいかい)の率いている韓軍たちは目立っています。

Thumb【キングダム】映画と原作の違いを解説!漫画のどこまで実写された?ファンの反応は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

成恢(せいかい)は韓の毒使い!元は美男子?

成恢(せいかい)は韓の毒使いとして登場したキャラクターです。外見はかなりヤバい雰囲気を醸し出している成恢(せいかい)ですが、実は成恢(せいかい)は元美男子という噂があります。成恢(せいかい)は顔色は青白く目や皮膚は血管が実験の影響で浮き出ています。真面な人間ではないことが外見から伺える成恢(せいかい)が美男子だったという情報は本当なのか、成恢(せいかい)の美男子説についても迫っていきましょう!

成恢が扱う毒兵器

成恢(せいかい)は毒兵器を使って戦う将軍です。成恢(せいかい)の扱う毒兵器というのは、韓軍の兵士たちが使う武器に毒を塗り込んでおり、毒を受けた相手は一瞬で絶命してしまいます。キングダムの作中の時代にはこれほどに強力な毒は存在してなかったので、成恢(せいかい)が初めての洗堀者でした。成恢(せいかい)の毒兵器は秦兵たちを何人も葬りかすり傷だけでも死んでしまうという事で秦兵たちは韓軍を恐れてしまいます。

成恢は美男子だった?

成恢(せいかい)は毒の兵器を開発する為に何度も度重なる実験を行っています。その結果として成恢(せいかい)は化け物のような姿になっており、身体中に血管が浮き出て肌の色も変色してしまっているようです。成恢(せいかい)の外見を見た人は全員驚きを隠せない様な反応をしてしまうのですが、実は成恢(せいかい)は元々は誰もが美しいと見惚れてしまうような美男子でした。

成恢(せいかい)は金髪のロン毛が似合う美男子だったのですが、実験を何度も行ったことで自分の肉体にも毒が回っています。毒人間となったことで成恢(せいかい)は美男子としてのビジュアルは影をひそめてしまい、美男子と程遠い人間になってしまいました。成恢(せいかい)が元々美男子だったという話はキングダムの中に登場しますが、話を聞いた兵士が信じられないという驚きを見せていました。

Thumb【キングダム】紫伯は魏火龍七師の一人で槍の名手!強さや王賁との戦いを考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

成恢と張唐の名シーンや名言集

成恢(せいかい)と張唐の名シーンや名言についてご紹介していきたいと思います。張唐とはキングダムの作中で成恢(せいかい)と戦った将軍の事であり、成恢(せいかい)と張唐の戦いは激闘になっていました。毒と武力という面白い構図となった成恢(せいかい)と張唐将軍の戦いはどうなったのか、どんな名言が名シーンと共に誕生したのか要チェックです!

張唐の名言「毒はない毒は…」

この「毒はない毒は」という名言は成恢(せいかい)の毒を受けて死にかけてしまっている張唐が言った名言です。張唐は武人として数多の戦場を駆け巡ってきた生粋の武人です。そんな張唐は自分の最後の死亡に関しては戦場にて武人らしく死にたいという思いがあるのですが、張唐はまさかの合従軍編にて成恢(せいかい)が率いる韓軍と激突し、毒を受けてじわじわと死んで行く最後に武人らしく無いという事で奮起していました。

張唐は血を吐きながらもなんとか奮起して悶え苦しみながら戦いを続けており、成恢(せいかい)は自分が発明した渾身の毒を受けてもなお生きて戦っている張唐の強さに驚いていました。成恢(せいかい)が張唐に向けてはなった毒というのは、即効性の高い毒ではないので即死することはありませんでしたが8日ほどで症状があらわれて一気に張唐の周りの武将たちは死亡しています。

成恢の名言「下らぬ。毒は人を殺す効率化を求めた…」

この「下らぬ。毒は人を殺す効率化を求めた兵器」という名言は、成恢(せいかい)が毒を馬鹿にしている武招待を見下す為に発言した名言となっています。成恢(せいかい)は自らが開発した毒を最強の殺人壁と考えており、どんな相手でも一気に殺せる効率の良い武器として毒は最強だと思っています。成恢(せいかい)の毒は味方にも甚大な被害を出してしまうデメリットがありますが、その反面として敵軍を一気に殲滅できる威力も持っています。

Thumb【キングダム】岳嬰(がくえい)は瞬殺されるほど弱かった?信や王賁と強さを比較考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

成恢と張唐との戦いや最後・死亡を考察

成恢(せいかい)の最後の死亡シーンである張唐との戦いについてご紹介していきたいと思います。成恢(せいかい)は毒の兵器を使って張唐将軍に大ダメージを与えており、二人の戦いは時間との勝負になっていました。成恢(せいかい)と張唐将軍の戦いがどのような内容になっていたのか、そして成恢(せいかい)の最後の死亡シーンはどんなシーンになっていたのかご注目ください!成恢(せいかい)の最後の死亡シーンはかなり情けない内容でした。

考察①「丹丸」という毒を使った

成恢(せいかい)は丹丸という毒を使っており張唐将軍は成恢(せいかい)の使う毒の武器はどのような兵器なのか全く理解しておらず、丹丸をまともに受けてしまっています。丹丸は煙玉の事で、成恢(せいかい)の作り出した丹丸は破裂すると毒ガスが蔓延し煙を吸ってしまった人間全員が毒に身体を犯されて死亡してしまいます。即効性のある毒ではありませんが、同時に効率よく多くの人間を死に至らしめることが出来るのが丹丸の特徴です。

成恢(せいかい)は最初は張唐軍との戦いに参入していませんでしたが、やっと動きだしたかと思うと兵器に乗せて丹丸を発射し張唐将軍の居る本陣へと攻撃を仕掛けました。丹丸は城壁などの至る場所に着弾して毒ガスをどんどん蔓延させ、毒を使う将軍という事ですぐに煙を吸い込まないように口を覆いましたが、時すでに遅しで張唐将軍は毒に感染していました。

考察②桓騎軍が援軍に現れる

成恢(せいかい)と張唐軍の戦いは激化していきますが、毒という攻撃を受けたことで張唐将軍の命は長くありません。戦が長引けばその分成恢(せいかい)の毒が蔓延していき張唐将軍を始めとして部下たちも死亡してしまいます。張唐軍は非常に苦しい展開でしたがそこに援軍として桓騎軍が現れます。桓騎軍が到着した時には既に張唐軍は守っている城壁に登られてしまい絶体絶命のピンチという状況になっていました。

桓騎軍は逆転の一手を打つために敵軍の着ている鎧を奪って敵兵に成りすまして一気の大将首を取るというバクチ作戦に出ます。桓騎軍の将軍である桓騎は元盗賊団の団長という事もあり、普通の武将では思いつかない様な作戦を次々と繰り出す代わりモノです。この敵兵に変装するという作戦も桓騎鹿思いつかない様な作戦だったと言えます。

考察③成恢を一刀両断する張唐

成恢(せいかい)は毒を使って相手をじわじわと追い詰めていくタイプの戦い方をするので、本人は全く武力の強い人物ではありません。桓騎の策略によって張唐は成恢(せいかい)に近づくことが出来て近接先頭へと持ち込みました。成恢(せいかい)は最後に張唐から逃げようとして頭から一刀両断されて死亡しています。成恢(せいかい)の最後の死亡シーンというのは大将であるにも関わらず背中を見せて逃げようとした情けない最後でした。

死亡寸前だった張唐でしたが、成恢(せいかい)が目の前に現れると力を取り戻して奮起し逃げる成恢(せいかい)を追い詰めて死亡させたのは、最後に武将として活躍して死にたいという将軍の意地だったのでしょう。成恢(せいかい)は張唐の威圧感に押されてビビってしまい「ひっ」と言いながら一刀両断されました。

Thumb【キングダム】龐煖(ほうけん)の実写版キャストは五城健児!経歴や父親について調査 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

成恢は史実で実在する?

キングダムに登場するキャラクターたちは史実に記録が残っている実在した人間がモデルとなっているキャラクターが多いです。そんなキングダムという作品に登場する成恢(せいかい)は史実に記録が残っている実在した人物なのかを調査してみました。成恢(せいかい)はかなり個性的なキャラクターとして登場しているので、実在した人間とはとても思えない人物です。キングダムファンの方は、成恢(せいかい)に関する史実情報も要チェックです!

成恢は史実で名前が登場する

成恢(せいかい)の史実に関する情報を調べてみると、成恢(せいかい)は名前は史実に登場しているようです。成恢(せいかい)に関する史実の情報は、全くの謎に包まれておりキングダムの作中に登場する成恢(せいかい)のような人物だったのかわかりません。キングダムに登場するキャラクターの中には、史実に基づいて描かれているキャラクターも居ますが、オリジナル要素の多い史実に記録が残っている実在したキャラクターも多くいます。

成恢の人物像はオリジナル?

成恢(せいかい)に関する史実の情報というのは、名前が史実の中に登場するだけで実際の成恢(せいかい)というのは全く分かりません。成恢(せいかい)の人物像というのはオリジナルで、成恢(せいかい)が毒使いで元美男子だったというのは完全にキングダムの作者が考えたオリジナルの人物像となっています。毒を使って戦う技術というのはキングダムの部隊となっている春秋戦国時代に存在したのかは科学技術的にかなり難しいのではないでしょうか。

成恢(せいかい)が張唐将軍を追い詰めた丹丸という毒に関しては、大量殺人兵器として活躍する毒玉になっており現代科学に匹敵するほどの強さを発揮していました。成恢(せいかい)自身も毒によって肉体を犯されてしまっている人間という設定で登場し、毒を肉体に宿しているというとんでもない超人のような設定のキャラクターに成恢(せいかい)がなってしまったのか分かりません。

Thumb【キングダム】実写映画のバジオウ役阿部進之介 の評価は?原作よりバジオウが弱い? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

成恢に関する感想や評価

上記のキングダムの成恢に関する感想をツイッターに投稿されている方は、キングダムに登場する推しキャラクターは韓軍の総大将として登場した成恢だという感想を投稿されています。韓軍の総大将として登場する成恢は、元々美男子で実在した人間だという史実の記録も残っています。成恢はキングダムの作中ではかなり異質な存在として登場していたので、成恢の事をカッコイイ!と感じているキングダムファンの方は非常に珍しいのではないでしょうか。

上記のキングダムの成恢に関する感想をツイッターに投稿されている方は、成恢がキングダムに登場するキャラクターだという感想を投稿されています。成恢は強力な毒を使うキャラクターとして登場し最後の死亡シーンはかなり情けない内容になっていました。そんな成恢ですが自分の美男子だったという美貌を捨ててでも毒を極める為に一芸を突き詰めた成恢の覚悟にグッと来たというコメントも投稿されているので、成恢の決死の戦いにも注目です。

上記のキングダムの成恢に関する感想をツイッターに投稿されている方は、アニメ版のキングダムに登場する成恢の声を担当している声優がかなり良かったという感想を投稿されています。アニメ版のキングダムには様々な人気声優が多数出演しており、声優好きだという方はキングダムのアニメ作品にも注目してみて下さい!成恢を演じた声優は超有名な人気男性声優となっており、成恢が好きなキングダムファンの方はアニメ版の声優にも注目です!

Thumb【キングダム】山の民タジフは楊端和族の巨漢戦士!ランカイとの戦いやかわいい魅力も | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

成恢まとめ

キングダムに登場する成恢というキャラクターの実在情報など様々な成恢に関する情報についてご紹介しました。キングダムは実在した人間などが多数登場する漫画作品で、キングダムは中国の春秋戦国時代を題材にしています。キングダムに登場する実在したキャラクターというのは着色されている人物が多く、実在の人間と同じ設定のキャラクターは少ないです。キングダムに登場するキャラクターたちは実在しない様なあり得ない設定の人物が多くなっています。

キングダムに登場する成恢とは合従軍編にて初登場しています。成恢は毒を使う将軍として登場し、作中で成恢は秦の張唐将軍と戦っています。成恢は毒を使って張唐将軍を苦しめ、じわじわと追い詰めていましたが実在の成恢は毒を使う人物という記録などはありません。成恢はキングダムの作中では毒を使い元美男子という面白い設定のキャラクターですが、実在した成恢の記録では全く情報のない名前だけが史実に残っている人間となっています。

成恢はキングダムの作中では毒兵器を使って美男子からとんでもない外見の人間になっている成恢は、最後は張唐将軍によって追い詰められてしまい、逃げ出したところを後ろから一刀両断されて死亡しています。成恢の最後の死亡シーンは将軍とは思えない情けない最後になっていました。キングダムには成恢のような面白いキャラクターが多数登場するので、今後どんなキャラクターが登場するのかキングダムファンは最新情報に期待しておきましょう!

TVアニメ「キングダム」公式サイト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ