【キングダム】澤圭(たくけい)は飛信隊の伍長!実在した?登場シーンも紹介

キングダムには澤圭(たくけい)というキャラクターが登場します。澤圭(たくけい)はキングダムの作中では脇役キャラクターですが、主人公である信とは交流が深く伍長として活躍している人物です。そんな澤圭(たくけい)とはどんなキャラクターなのか実在した人物なのかなどについてご紹介していきたいと思います。澤圭(たくけい)はキングダムの作中では現在も飛信隊に所属して活躍しているキャラなので、澤圭(たくけい)についてキングダムファンの方は要チェックです!

【キングダム】澤圭(たくけい)は飛信隊の伍長!実在した?登場シーンも紹介のイメージ

目次

  1. キングダムとは?
  2. キングダムの澤圭(たくけい)は飛信隊の伍長
  3. キングダムの澤圭(たくけい)は実在した?
  4. キングダムの澤圭(たくけい)の登場シーン
  5. キングダムの澤圭(たくけい)に関する感想や評価
  6. キングダムの澤圭(たくけい)まとめ

キングダムとは?

キングダムには澤圭(たくけい)という名前のキャラクターが登場します。澤圭(たくけい)はキングダムに登場するキャラクターの中では、初期のエピソードから登場しておりキングダムが大好きだというファンの方であればご存じの方も多いのではないでしょうか。

そんなキングダムに登場する澤圭(たくけい)に関する情報をご紹介していきたいと思います。澤圭(たくけい)はキングダムに登場するキャラクターの中では、飛信隊に所属している人物で主人公である信とも深い関係があります。澤圭(たくけい)がどんなキャラクターで、飛信隊ではどのような立場についているキャラクターなのか迫っていきましょう!

キングダムの概要

キングダムとは現在連載されている超人気漫画作品です。キングダムという作品は中国の戦国時代の史実をモデルとして描かれており、作中には実在した将軍たちが多く登場します。戦国時代を題材としている作品なので、歴史系の作品が好きな方にキングダムはお勧めできる作品になっています。ド迫力の激しい戦争シーンが多く、アクション漫画が好きだという方も是非キングダムをご覧になってみて下さい!

キングダムのあらすじ

主人公の信は下僕として生活しており漂という親友が居ます。信と漂はいつか天下の大将軍となって王宮に仕えることを目標に毎日剣の修行を行っていました。そんな二人の下へある日王宮から昭文君という大臣がやってきて漂は王宮に仕えることになります。一足先に王宮に行くことになった漂に追いつくために修行を重ねながら生活していると、突然夜に漂が血まみれの状態で信の居る小屋へと倒れこんできました。

死ぬ直前に漂は信に対してメモを渡しており、漂のメモにはとある場所に行ってほしいと書き記されていました。そこに信はたどり着くと何と漂と瓜二つの人間がいます。その人物は秦国の時期王である「政」です。政はクーデターで王宮を追われてしまい、漂は影武者として殺されていました。夢半ばで散った漂の思いを背負い、信は政の手助けをして天下の大将軍を目指します。

Thumb【キングダム】樊於期(はんおき)の人物像とは?桓騎と同一人物?史実についても考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キングダムの澤圭(たくけい)は飛信隊の伍長

キングダムに登場する澤圭(たくけい)について今からご紹介していきたいと思います。澤圭(たくけい)とはキングダムの主人公キャラクターである信と深い関係にあるキャラクターとして登場しており、澤圭(たくけい)の活躍シーンはキングダムの物語の序盤に多く描かれていました。そんな澤圭(たくけい)がどんなキャラクターなのか、澤圭(たくけい)のプロフィールからご紹介していきますので要チェックです!

澤圭のプロフィール

澤圭(たくけい)とはキングダムに登場するキャラクターの中では飛信隊に所属している人物です。澤圭(たくけい)は信とは同じ戦場で戦っている仲間であり、信が信頼している一人となっています。澤圭(たくけい)は村出身の村民でしたが、戦が始まると民兵募集に参加して金銭を貰い生活しているときもありました。そんな澤圭(たくけい)は数多の戦に参加しており、どの戦でも死なずに生き延びてきた生命力の高いキャラクターです。

澤圭は信の初陣で伍長だった

澤圭(たくけい)はキングダムの主人公キャラクターである信が初めて戦場に出る際にチームとして「伍」を組んだ際に伍長になったのが澤圭(たくけい)でした。戦場では民兵たちは「伍」という五人一組のチームを作って戦います。澤圭(たくけい)は決して戦闘力の高い人物ではなく頼りないオジサンなので誰も伍を組む時に澤圭(たくけい)を仲間に入れようとはしません。そんな澤圭(たくけい)は余った人間でいつも伍を組んでおり、その中に信もいました。

澤圭(たくけい)は誰も伍を組みたがらない人間でしたが、戦場の経験が多いという事も有り伍長に任命された澤圭(たくけい)はいざ仲間になると戦場での弱者としての戦い方を知っており、伍長としては誰よりも有能な人物でした。信は出世してからも飛信隊に所属している人物の中では澤圭(たくけい)の事を「澤さん」と呼んでおり、澤圭(たくけい)を尊敬している大事な仲間だと思っているのが分かります。

澤圭は飛信隊の初期メンバー

澤圭(たくけい)はキングダムの作中では最初の戦を信と一緒に乗り切った後には、飛信隊に所属するようになりました。飛信隊というのは秦国最強の大将軍である王騎が命名した信の部隊名で、澤圭(たくけい)は飛信隊ではベテランの兵士として活躍しています。澤圭(たくけい)は飛信隊に所属してからも「伍長」という立場で飛信隊の兵士たちを率いており、何千人将となった現在でも信から「澤さん」と慕われています。

澤圭はこれまでの戦を生き延びてきた

+++飛信隊はキングダムの作中では常に最前線で戦っており、飛信隊の長である信が部下の誰よりも前で戦うので飛信隊のメンバーは前線で戦わざるを得ません。そんな飛信隊に所属している澤圭(たくけい)はこれまでのとんでもない戦いを全て死亡せずに生き延びてきました。澤圭(たくけい)は飛信隊に所属する前から数多くの戦場に出ていましたが、身体に大きな怪我すらも追っていません。

澤圭(たくけい)の凄いポイントは自分が死亡していないだけではありません。澤圭(たくけい)は伍長として参加した戦いの中では、これまでに仲間誰でも死亡していません。澤圭(たくけい)と一緒の伍に入った人間は誰も死亡せずに生き延び、澤圭(たくけい)は相手を倒す事だけでなく自分たちが生き延びる事、仲間を絶対に死なせない戦いを行うのを大事にしています。

Thumb【キングダム】羌瘣(きょうかい)の声優は?飛信隊での活躍や実写版女優も予想考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キングダムの澤圭(たくけい)は実在した?

キングダムに登場するキャラクターというのは史実に記録が残っている実在した人間が多数登場します。そんなキングダムの作中で序盤のエピソードでは信にとって重要なキャラクターとして登場した澤圭(たくけい)は、実在した人物なのか気になります!澤圭(たくけい)が実在した人物なのかを調査してみました!

キングダムは実在の人物が多数登場

キングダムに登場するキャラクターは主人公である信を始めとして実在した人間が数多く登場しています。キングダムに登場する多くのキャラクターが実在した人物であり、キングダムの物語も実在した人物たちの史実を基にして描かれているので、物語の内容自体も実際に起こった出来事となっています。そんなキングダムの中で登場するキャラクターたちは、実在した人間としての記録とキングダムで描かれている内容には大きな違いがある事も多いです。

キングダムで登場するキャラクターの中で、実在した人間をモデルとして描かれている人物の中には性別が男性から女性になっている人物もいます。キングダムという漫画作品を盛り上げる為に、あえて実在の記録と歯違った人物に仕上がっていることもあるので、澤圭(たくけい)が実在した場合は全く違う人物だったかの末井も大いに考えられます。

澤圭は実在した?

澤圭(たくけい)が実在した人間なのかについてですが、澤圭(たくけい)は史実に記録がある人物ではないのでキングダムの作中にのみ登場しているオリジナルキャラクターだという事が分かりました。澤圭(たくけい)は将軍になる人物でもなく、キングダムの作中で主人公の信と一緒に戦場に立っているキャラクターですが、存在感は強くありません。信の初期からの仲間として誕生したキャラクターが澤圭(たくけい)のようです。

Thumb【キングダム】登場キャラの恋愛事情を調査!カップルになったのは?信の結婚相手は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キングダムの澤圭(たくけい)の登場シーン

キングダムの作中で信の仲間として活躍する澤圭(たくけい)の登場シーンなどについてご紹介していきます。澤圭(たくけい)が登場するのはキングダムの序盤のエピソードとなっており、まだ誰も信が戦場で活躍出来るような強い人間だと知らない頃からの付き合いでした。澤圭(たくけい)の初登場シーンや、澤圭(たくけい)のキングダムの作中での一番の活躍シーンについて紹介するので、澤圭(たくけい)が気になる方はご紹介内容を要チェックです!

澤圭の登場は何巻?

澤圭(たくけい)がキングダムの作中に登場したのは単行本ですと5巻になります。澤圭(たくけい)が登場したのは信が初めて戦に出る時のことで、信が誰とも伍を組めずにいたところを余った人間の寄せ集めとして澤圭(たくけい)が伍長として登場しました。信も最初は澤圭(たくけい)の事を弱そうなオジサンとして舐めていましたが、現在の飛信隊にも所属して活躍出来るほどの実力を澤圭(たくけい)は持っていました。

澤圭は龐煖から信を守る

キングダムの作中には最強クラスの強さを持っている武将として「龐煖」というキャラクターが登場します。龐煖は主人公である信と一騎打ちを行うシーンなどもあり、信とは因縁のあるキャラクターです。そんな龐煖に対して信が初めて挑んた時には、あまりにも力の差がありすぎて信は手も足も出ずに敗北してしまいました。気絶して動けない信に龐煖はとどめを刺そうとするシーンがあるのですが、龐煖の攻撃から澤圭(たくけい)は信を守ります。

澤圭(たくけい)は同じ伍の仲間と一緒に盾を持って龐煖の攻撃を耐えており、そのまま信を担いで逃げています。もし龐煖の攻撃を澤圭(たくけい)達が防いで居なければ信の天下の大将軍への道は終わっていたことは間違いありません!

Thumb【キングダム】信が王騎将軍の矛を受け継いだのはいつ?長さ・重さや使い始めた時期は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キングダムの澤圭(たくけい)に関する感想や評価

上記のキングダムに登場する澤圭に関する感想をツイッターに投稿されている方は、キングダムに登場するキャラクターの中では澤圭が一番好きだ!という感想を投稿されています。キングダムの作中には様々なキャラクターが登場しますが、脇役キャラクターの地味な澤圭が一番好きだというのは珍しいです。澤圭の自分の伍の仲間は絶対に死なせない!というスタイルに共感を持てたとコメントされています。

上記の澤圭に関する感想をツイッターに投稿されている方は、キングダムに登場するキャラクターの中では飛信隊のメンバーとして長年活躍している澤圭の様なキャラクターが好きだ!という感想を投稿されています。キングダムの作中には序盤のエピソードから飛信隊として活躍している澤圭などがまだ前線で戦っています。初期キャラクターが生き残って活躍しているというのも、新キャラと違って良い味があります。

上記のキングダムに登場する澤圭に関する感想をツイッターに投稿されている方は、キングダムを20巻までご覧になって澤圭が地味に好きなキャラクターだ!という感想を投稿されています。キングダムの作中に登場するキャラクターの中で澤圭は特に地味なキャラクターですが、仲間を誰も死なせたことが無いという凄い人物でもあります。キングダムの最初の物語から現在まで幾多の戦いを生き抜いてきているので生存力はピカイチです。

Thumb【キングダム】慶舎は史実上も実在した?将軍としての強さ・実績と最期を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キングダムの澤圭(たくけい)まとめ

キングダムに登場する澤圭という名前のキャラクターについて詳しくご紹介しました。澤圭が登場するキングダムとは非常に高い人気を獲得している漫画作品で知られており、キングダムという作品は中国の戦国時代の史実を基にして描かれているので、実在した人間も多数登場しています。キングダムは歴史が好きだという方には非常にお勧めできる作品で、現在も連載が続いている作品です。

澤圭とはキングダムの作中で「伍長」と呼ばれている人物です。当時の中国の戦争では民兵たちは「伍」というグループを使って戦っており、伍長という人物は伍をまとめ上げます。澤圭は伍長として多くの戦場を経験しており、キングダムの作中での初登場シーンは主人公である信が戦場に初めて出る際に組んだ伍の伍長というのが澤圭でした。澤圭は同じ伍に入った人間をこれまでに一度も死なせたことが無いベテランの民兵です。

澤圭は仲間を絶対に死なせないことを優先して戦うことが出来る兵士で、出生して将軍への道を駆け上っている現在の信は澤圭の事を尊敬しており「澤さん」と親しみを込めて呼んでいます。飛信隊に所属している澤圭は伍長として現在も前線で戦っているので、今後のキングダムの作中でも澤圭の活躍がご覧になることが出来るかもしれません!澤圭という脇役キャラクターにも注目してキングダムを楽しんでみて下さい!

TVアニメ「キングダム」公式サイト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ