サンジはプリンと結婚する?好きになった理由や結末・最後のお願いをネタバレ考察

ワンピースのサンジ・プリンの結婚式を徹底考察!大人気漫画ワンピースビッグマム編のサンジとプリンの結婚式について結末をネタバレで紹介します。また併せて行われたビッグマムのお茶会に登場したキャラクターや結婚式を壊そうとした海賊たちも記載。そしてワンピースファンの間で話題になったプリン最後のお願いについても紹介していきます。本記事を読めばワンピースビッグ編が丸わかりです!

サンジはプリンと結婚する?好きになった理由や結末・最後のお願いをネタバレ考察のイメージ

目次

  1. サンジ・プリン結婚式の結末をネタバレで紹介!
  2. サンジ・プリンが登場した大人気漫画ワンピースとは?
  3. ワンピース作中で結婚式を行ったサンジとは?
  4. ワンピース作中で結婚式を行ったプリンとは?
  5. ワンピースビッグマム編のあらすじをネタバレで紹介!
  6. 意外な結末を迎えたビッグマム編をネタバレで紹介!
  7. サンジ・プリンの結婚式の結末をネタバレで紹介!
  8. サンジとプリンが結婚式後にとった行動を紹介!
  9. 意外な結末を迎えた結婚式でプリンがサンジにした最後のお願いとは?
  10. ワンピース作中でプリンは何故サンジを好きになったのか?
  11. サンジと結婚式を行ったプリンが今後登場する可能性は?
  12. サンジは本当に記憶を消されたのか考察!
  13. サンジはプリンを好きになっていたのか考察!
  14. サンジとプリンの結婚式に登場したビッグマム海賊団を紹介!
  15. ビッグマム海賊団船長とスイーツ三将星
  16. その他のビッグマム海賊団のキャラクター達
  17. サンジとプリンの結婚式を破壊した海賊達を紹介!
  18. サンジとプリンの結婚式に招かれたヴィンスモーク家を紹介!
  19. サンジとプリンの結婚式で発生した伏線を紹介!
  20. サンジとプリンの結婚式を知ってこれからもワンピースを楽しもう!

サンジ・プリン結婚式の結末をネタバレで紹介!

本記事では大人気漫画ワンピースで描かれたビッグマム編サンジ・プリンの結婚式についてネタバレで紹介します!ビッグマム編はサンジがメインになって描かれているストーリーでファンにとても人気があります。またビッグマム編で初登場したプリンはとても可愛いキャラクターでファンに人気があるので是非ご覧下さい!ワンピース作中でプリンが言った最後のお願いについても記載していきます。

Thumbルフィとサンジの決闘シーンが感動・泣ける!対決の結末と名言も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

サンジ・プリンが登場した大人気漫画ワンピースとは?

大人気漫画ワンピースとは1997年より週刊少年ジャンプで連載されている海賊を題材として少年漫画です。ワンピースには悪魔の実の能力者という超人的な能力を持ったキャラクターが沢山登場しているのが特徴的です。また本記事で紹介するプリンも悪魔の実の能力者ですのでその点もネタバレしながら記載していきます。そのプリンが持っている悪魔の実の能力は最後のお願いにも深く関わっています。

ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム)

ワンピース作中で結婚式を行ったサンジとは?

ワンピースに登場するサンジとは麦わら海賊団で料理人を務めている人物です。サンジはとても女好きのキャラクターとして描かれており美女を見るとすぐにデレデレした顔になってしまいます。またサンジは作中でも特に優しい性格をしているキャラクターで仲間の事を第一にした行動をよく取っています。本記事で紹介するプリンもサンジのそんな優しさに触れだんだんと心が変化していきます。

アニメ版ワンピースでサンジの声を担当しているのは?

アニメ版ワンピースでサンジの声は声優の平田広明が担当しました。平田広明は1995年から声優活動を行っている人物で「サクラ大戦」「サイボーグ009」「結界師」などの作品に出演しています。またサンジの声を担当しているワンピースではサンジ以外に「カルー」や「マグラ」の声も兼任しています。アニメ声優以外にも洋画吹き替えやナレーターも行っており「ER救急救命室」の声がとても有名です。

ワンピース作中で結婚式を行ったプリンとは?

ワンピースに登場したプリンとはシャーロット家35女として登場したキャラクターです。プリンは普段ビッグマムの保有する島でカフェのオーナーを行っています。またプリン「メモメモの実」を食べている悪魔の実の能力者で相手の記憶を改ざんする事ができます。ビッグマム編ではこのメモメモの実の能力を使いサンジに最後のお願いをしています。

アニメ版ワンピースでプリンの声を担当したのは?

アニメ版ワンピースでプリンの声を担当したのは声優の沢城みゆきです。沢城みゆきは1999年に声優デビューを果たした人物で「銀河鉄道物語」「図書館戦争」「荒川アンダーザブリッジ」などの作品に出演しています。また2009年から2011年に渡って声優アワードで賞を受賞している大人気の声優です。2018年から放送されている「ゲゲゲの鬼太郎」新シリーズでは新しい鬼太郎役に抜擢されています。

Thumbワンピースのビッグマム編あらすじ・結末まとめ!今後の伏線をネタバレ考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースビッグマム編のあらすじをネタバレで紹介!

ここからはサンジとプリンの結婚式が行われたワンピースビッグマム編を結末までネタバレで紹介します。まずは分かりやすいようにビッグマム編の大きな流れを説明しその後結婚式に焦点を当ててプリン最後のお願いまで詳しく記載していきます。麦わら海賊団が冒険を続ける中物語が始まったのは本当に突然でした。

ビッグマム編ネタバレ:サンジの元に届いた招待状

ワンピースビッグマム編は結婚式に出席するむねが記載された招待状がサンジに届く事で始まります。その差出人は四皇の一人であるビッグマムでサンジは仲間達に危険が及ばないようにビッグマムの元に向かいます。そしてサンジがいない事に気付いたルフィ達は何か事情があると考えサンジを追いかけてビッグマムの島へ向かいます。ですがそこにいたサンジはヴィンスモーク家の王子というもう一つの顔を曝け出していました。

ビッグマム編ネタバレ:サンジの決意

ビッグマムを怒らせてしまったら麦わら海賊団が壊滅する恐れがあると考えたサンジは心を鬼にしてルフィ達をビッグマムの島から追い出そうとします。その時サンジは麦わら海賊団を辞めるとも言っており容赦なくルフィを蹴り倒しています。ですがルフィはサンジが本当の気持ちを言っていないと気付きサンジが戻ってくるまで一切食事をしないと言い放ちます。

ビッグマム編ネタバレ:零れ落ちる本心

ルフィは食事をしないままビッグマム海賊団の猛者達に追いかけられ心身ともに疲弊していました。その中にはスイーツ三将星のクラッカーも含まれており幾度となく激闘を繰り広げています。そして遂に限界が来たルフィはその場に倒れ込んでしまいます。ですがそこにお弁当を作ったサンジが現れ本当はサニー号に帰りたいという気持ちをルフィに吐露します。

意外な結末を迎えたビッグマム編をネタバレで紹介!

サンジの本当の気持ちを知ったルフィはサンジ・プリンの結婚式を破壊する事を決意します。そんな中最悪の世代の海賊であるギャングベッジも現れ共同戦線を張る事になります。そして時を同じくして結婚式ではビッグマム海賊団がヴィンスモーク家を暗殺するという計画も進んでおりサンジとプリンの結婚式は混乱を極める事になります。

ビッグマム編ネタバレ:暴走するシャーロット・リンリン

ルフィ達の活躍がありサンジとプリンの結婚式は中止されヴィンスモーク家も暗殺を免れます。ですがビッグマムの大切にしていたマザーカルメルの写真立てを破壊した事によりビッグマムは暴走を初めてしまいます。このままビッグマムの島ごと破壊されてしまう事態の中プリンとサンジは協力してウエディングケーキを作る事になります。このウエディングケーキを作る詳細と結末は下記で紹介します。

ビッグマム編ネタバレ:ルフィとカタクリの激闘

サンジとプリンがビッグマムの暴走を止めるためウエディングケーキを作っていますが、その時ルフィは一人結婚式の会場に残りスイーツ三将星の一人であるカタクリと激闘を繰り広げています。カタクリはルフィのゴムゴムの実と似た「モチモチの実」の能力と見聞色の覇気を極めておりルフィは苦戦を強いられる事になります。ですが新しく発動したギアフォースの力で何とかカタクリを撃破する事に成功します。

ビッグマム編ネタバレ:意外な結末を迎えた結婚式

ルフィがカタクリを倒した頃サンジとプリンのウエディングケーキも完成しそれを食べたビッグマムは暴走を停止させます。そしてビッグマム海賊団の追撃を逃れながらルフィ達はビッグマムの島を脱出します。この時ジンベエが率いるタイヨウの海賊団が登場し殿を引き受けています。こうしてサンジは無事麦わら海賊団に戻る事ができハッピーエンドで結末を迎えています。

サンジ・プリンの結婚式の結末をネタバレで紹介!

ここからはビッグマム編で登場したサンジとプリンの結婚式を詳しく解説していきます。サンジは結婚式の招待状が届いた時には断って麦わら海賊団に戻ろうとも考えていましたが、女好きが災いし可愛い容姿のプリンに心を乱されています。そしてプリンの嘘泣きで結婚式を行う事を決心しています。ここからプリンがした最後のお願いまで解説していきます。

サンジ・プリン結婚式:揺れる思い

サンジの元に結婚式の招待状が届いた際にサンジは仲間に迷惑を掛けないように結婚式を断ろうと考えていました。それを相手であるプリンに言った所プリンが泣き出してしまいサンジの心は揺れ動きます。そしてプリンを幸せにする事を決意したサンジは結婚式に臨みます。ですがこの時からビッグマム海賊団の暗殺計画は始まっており意外な結末を迎える事になります。

サンジ・プリン結婚式:本性が明らかに

サンジに涙を見せ結婚する事になったプリンですが、実は結婚式はヴィンスモーク家を暗殺するため仕組まれたものでありプリンは初めから結婚する気などありませんでした。それをヴィンスモーク家のレイジュに聞かれ「メモメモの実」で記憶を改ざんしましたが、サンジもその事を知ってしまいショックを受けます。この頃ルフィがサンジを連れ戻しに来ておりサンジの心は再び揺れ動きます。

サンジ・プリン結婚式:

一時はヴィンスモーク家と共に死ぬ事を決意したサンジでしたがルフィに本心を話しサニー号に戻るため結婚式を破壊する事になりました。そんな中プリンが近いの口付けをする際に第三の瞳を見せ驚いているサンジを暗殺しようとしましたが、サンジがその瞳を見て「綺麗」と言った事によりプリンは暗殺を失敗してしまいます。そしてプリンは今まで忌み嫌われていた瞳を誉められた事で涙を流してしまいます。

サンジ・プリン結婚式:止まらない涙

サンジに第三の瞳を誉められたプリンは涙を流してしまい暗殺を失敗します。同時にルフィ達が結婚式場になだれ込みビッグマムの大切にしているマザーカルメルの写真立てを破壊し暗殺しようとします。ですがそれも失敗に終わりビッグマムは暴走を始めます。ワンピースファンの間ではこの時プリンはサンジの優しさに触れ好きになったと言われています。

サンジ・プリン結婚式:ビッグマムを止めるために

サンジの優しさに触れ好きになったプリンはビッグマムを止めるためウエディングケーキを作る事を提案します。そして好きという気持ちを隠しながらビッグマム海賊団料理長の元を訪れウエディングケーキ作りに勤しむ事になります。

Thumbワンピースの最終回パターンを徹底予想!いつ?結末は?などネタバレ予測 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

サンジとプリンが結婚式後にとった行動を紹介!

ビッグマムの暴走を止めるにはウエディングケーキを作るしかないと考えたプリンは姉のシフォン・サンジと協力してウエディングケーキを作りを始めます。この時プリンはすでにサンジに対してデレデレしてしまうほど好きになっていますが、ツンデレな性格なので暴言を吐きながらサンジの事ばかり考えています。

シャーロット・シフォンのケーキを土台にサンジの作った「シムシムホイップ」を乗せウエディングケーキは完成しビッグマムの暴走を止める事に成功します。それでもビッグマム海賊団がルフィ達を追いかける事をやめなかったためサンジ達はビッグマムの島を脱出しプリンと別れる事になります。

画像はサンジとプリンがウエディングケーキを作っている様子です。この時のプリンはサンジの事を大好きになっていますが性格が素直ではないので画像のように暴言を吐いています。ですがサンジの事をさん付けで呼ぶなどだんだんとストレートに好きな気持ちを表していきます。このプリンのツンデレ姿がワンピースファンの間でとても可愛いと言われており人気があります。

意外な結末を迎えた結婚式でプリンがサンジにした最後のお願いとは?

ここからウエディングケーキを作りビッグマムの暴走を止めた後にプリンがした最後のお願いについて解説していきます。最後のお願いはビッグマム編の結末でありプリンの悲しみが詰まった切ない描写です。

プリン最後のお願い①

ビッグマムの暴走を止めたサンジはサニー号に帰る事を決断しプリンと別れます。この時プリンは自分の事を好きだとは思っておらず婚約者役を演じてくれたプリンにお礼を言っています。ですがプリンは本当にサンジの事を好きになっており別れる前にサンジに最後のお願いをしました。

プリン最後のお願い②

画像はサンジと別れる前にプリンが見せた涙です。この涙からも分かるようにプリンはサンジの事を大好きになっており本当に結婚したいと考えていました。ですがサンジには仲間と夢があり引き留める事はしませんでした。そしてサンジが後ろ髪を引かれないようにプリンは最後のお願いをします。

プリン最後のお願い③

プリンの最後のお願いとは「メモメモの実」の能力を使ってサンジから自分の記憶を抜き出す事でした。この最後のお願いを行った理由はビッグマムと麦わら海賊団は対立関係になり今後戦う可能性があるので、サンジがプリンを愛した記憶を持っていてはいけないと考えたためと言われています。またサンジを好きになったプリンが自分の恋にけじめを付けるため最後のお願いと言ってサンジから記憶を抜き出したと考察されています。

プリン最後のお願い④

プリンが最後のお願いを実行する前にはサンジのタバコを取っており二人はキスをしたと考察されています。そしてその記憶もサンジから抜き出しプリンは再びサンジと他人関係に戻っています。これでサンジとプリンの物語は悲しい結末を迎える事になりました。ワンピースではこのように恋のエピソードはあまり描かれていないためプリンの最後のお願いはとても泣けると言われています。

ワンピース作中でプリンは何故サンジを好きになったのか?

プリンは作中で三つ目族のハーフとして描かれているキャラクターです。その三つ目があったせいで幼少期は辛い目に合っておりビッグマムからも気味悪がられています。そのためサンジがその瞳を見た瞬間に綺麗と言った事ですぐに恋に落ちています。これはサンジが優しいキャラクターだったからこそのエピソードでこの出来事があったからこそビッグマム編は無事サンジが麦わら海賊団に戻る結末になりました。

Thumbワンピースのビッグマム海賊団一覧!麦わらの一味との戦い・結末をネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

サンジと結婚式を行ったプリンが今後登場する可能性は?

ワンピースビッグマム編に登場し一気に人気キャラクターになったプリンですが四皇の海賊団の一味という事もあり再登場する可能性があります。四皇同士がぶつかり合う戦いや再び麦わら海賊団がビッグマム海賊団と対峙する際に再登場すると考察されています。また直接的な戦闘力はあまり高くないプリンですので海軍や世界政府の記憶を改ざんし裏で暗躍する可能性も示唆されています。

サンジは本当に記憶を消されたのか考察!

サンジは作中でも特に優しいキャラクターとして描かれておりプリンの気持ちを察して自ら能力にかかったという考察もされています。ですがメモメモの実の能力が発動している描写がされているのでその可能性は低いと考えられています。またサンジは見聞色を得意としているキャラクターですのでプリンの能力発動に気付きながら自ら記憶を消された可能性があるとも言われています。

サンジはプリンを好きになっていたのか考察!

作中でサンジは結婚を断ろうと考えていましたがプリンの可愛いらしさで心が揺れ結婚する事を決断しています。ですがサンジは麦わら海賊団を大事にしておりオールブルーを見つけるという夢も持っています。ですのでプリンの事が好きだからではなく仲間を守るためプリンと結婚する事を決断したと考察されています。ですが女好きなサンジなので可愛いプリンと結婚できるのも幸せと考えていたかもしれません。

Thumbワンピースの今後をネタバレ考察!これからの展開を伏線・謎から最新予想 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

サンジとプリンの結婚式に登場したビッグマム海賊団を紹介!

ワンピースビッグマム編の結末を知った後はビッグマム編に登場したキャラクターを紹介します!このストーリーではビッグマムを始めとしたスイーツ三将星などの強力な敵達が沢山登場しています。

ビッグマム海賊団船長とスイーツ三将星

シャーロット・リンリン

シャーロット・リンリンとはビッグマム海賊団の船長で「ビッグマム」という異名を持っている人物です。ビッグマムは「ソルソルの実」を食べている悪魔の実の能力者で物質に魂を入れ支配下に置く事ができます。また作中では武装色の覇気を使用しておりルフィの攻撃を容易に防ぐ強さを見せています。ビッグマム海賊団はこのビッグマムの子供達を中心に構成されています。

シャーロット・カタクリ

シャーロット・カタクリとはビッグマム海賊団スイーツ三将星の一人で「モチモチの実」を食べている悪魔の実の能力者です。カタクリは体を餅に変化させて戦う事を得意としており見聞色の覇気を極めているため少し先の未来を視る事もできます。作中では圧倒的な強さでルフィを圧倒していましたがギアフォース「スネイクマン」を発動させたルフィに敗れています。

シャーロット・スムージー

シャーロット・スムージーとはビッグマム海賊団スイーツ三将星の一人として登場したキャラクターです。ビッグマム編ではあまり戦闘が描写されていませんがクラッカー・カタクリ並みの強さを持っていると言われています。またスムージーは相手を絞り液体を取り出すという能力を持っており悪魔の実の能力者という考察がされています。スムージーの懸賞金額は9億3200万ベリーで超大物の海賊でもあります。

シャーロット・クラッカー

シャーロット・クラッカーとはビッグマム海賊団スイーツ三将星で「ビスビスの実」を食べている悪魔の実の能力者です。クラッカーはクラッカーの兵士を無限に作り出す事ができ普段はその兵士の中に入っています。作中ではビッグマムの島に侵入したルフィを迎え打っており激闘を繰り広げました。その際にはナミが機転をきかせクラッカーの兵士の弱点である水をかけてルフィが破壊しました。

シャーロット・スナック

シャーロット・スナックとはビッグマム海賊団スイーツ四将星の一人として登場したキャラクターです。元々スイーツ三将星は四将星でしたがスナックがウルージに敗れスイーツ四将星から外れた事でスイーツ三将星になっています。ビッグマム編ではヴィンスモーク家の面々と戦闘を行っています。

その他のビッグマム海賊団のキャラクター達

シャーロット・ペロスペロー

シャーロット・ペロスペローとはシャーロット家の長男として登場したキャラクターでビッグマムの島ではキャンディ大臣を担当しています。ペロスペローは「ペロペロの実」を食べている悪魔の実の能力者で体から無限にキャンディを作り出す事ができます。作中ではそのキャンディを使って逃げる海賊達の行く手を阻んでいます。

シャーロット・ダイフク

シャーロット・ダイフクとはシャーロット家の三男として登場したキャラクターでビッグマムの島では豆大臣を担当しています。ダイフクは「ホヤホヤの実」を食べている悪魔の実の能力者でランプから魔人を召喚する事ができます。作中では結婚式で暗殺から解放されたヴィンスモーク家の面々と激闘を繰り広げています。またダイフクは兄弟の中でも特に好戦的な性格をしています。

シャーロット・オーブン

シャーロット・オーブンとはシャーロット家四男として登場したキャラクターでビッグマムの島ではこんがり大臣を担当しています。オーブンは「ネツネツの実」を食べている悪魔の実の能力者で体から高熱を放つ事を得意としています。作中では暗殺から解放されたヴィンスモーク家の面々と激闘を繰り広げています。またオーブンは激昂すると冷静さを失い暴れ出すキャラクターとして描かれています。

シャーロット・オペラ

シャーロット・オペラとはシャーロット家の五男として登場したキャラクターでビッグマムの島では生クリーム大臣を担当しています。オペラは体から無数の生クリームを作り出す能力を持っており、生クリームに触れた人間に激痛を与える事ができます。作中でオペラは残忍な性格のキャラクターとして描かれており捕まえた相手を拷問する事を辞さない姿が描写されています。

シャーロット・ブリュレ

シャーロット・ブリュレとはシャーロット家の八女として登場したキャラクターで「ミラミラの実」を食べている悪魔の実の能力者です。ブリュレは相手の攻撃を反射させる事ができ鏡の中に相手を捕縛する能力を見せています。作中ではルフィ達に捕まりビッグマム暗殺に利用されています。また顔の傷はカタクリが原因で着いたもので物語の終盤にその回想がされています。

サンジとプリンの結婚式を破壊した海賊達を紹介!

ここからはサンジとプリンの結婚式を破壊した海賊達を紹介します!ビッグマム編にはルフィが率いる麦わら海賊団だけでなく意外な人物達も登場していますので是非ご覧下さい!

モンキー・D・ルフィ

モンキー・D・ルフィとは本作の主人公で「ゴムゴムの実」を食べている悪魔の実の能力者です。ルフィは体がゴムに変化しておりゴムの張力を利用した戦い方を得意としています。ビッグマム編ではシャーロット・カタクリと激闘を繰り広げておりギアフォース「スネイクマン」を使用して何とか勝利しています。その後海軍・世界政府に危険視され懸賞金額が15億ベリーまで跳ね上がっています。

ナミ

ナミは麦わら海賊団で航海士を務めているキャラクターで「泥棒猫ナミ」という異名を持っています。ナミはウソップの作成した天候棒を使い小規模の天候を操る事ができます。ビッグマム編ではルフィと戦っているクラッカーの兵士を雨で濡らし弱体化させました。結婚式ではブリュレの鏡の能力を利用し結婚式を破壊する任務に一役買っています。

ジンベエ

ジンベエとはタイヨウの海賊団船長を務めている魚人です。元々王下七武海の一人として登場しましたが海軍の行いに疑問を感じ王下七武海を脱退しています。ビッグマム編ではタイヨウの海賊団を率いてルフィ達を助けています。その際には麦わら海賊団の仲間になると宣言していますが今の所確定はしていません。

カポネ・ベッジ

カポネ・ベッジとはファイアタンク海賊団船長を務めているキャラクターで「シロシロの実」を食べている悪魔の実の能力者です。ベッジは体を城に変化させる能力を持っており体の中に人間を入れる事ができます。また作中では武器を持った部下が体から攻撃する描写がされています。ビッグマム編では麦わら海賊団と手を組みビッグマムを暗殺しようとしました。

Thumbワンピースのサンジの過去まとめ!結婚相手やナミとの関係などネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

サンジとプリンの結婚式に招かれたヴィンスモーク家を紹介!

ここからはサンジの家族として登場したヴィンスモーク家を紹介します!ヴィンスモーク家はかつて北の海を暴力で支配していた一家で国土を持たない海遊国家として描かれています。またヴィンスモーク家が納めるジェルマ王国には女性がほとんどおらず男性の兵士ばかりが存在しています。そんなヴィンスモーク家のキャラクターをご覧下さい!

ヴィンスモーク・ジャッジ

ヴィンスモーク・ジャッジとはヴィンスモーク家の当主でジェルマ66の国王です。サンジの父親に当たる人物で国力を増大するために子供を改造する冷酷な性格をしている人物です。ビッグマム編ではビッグマム海賊団に暗殺されそうな所をルフィ達に助けられたためルフィ達に協力しています。その後はサンジに一切関わらないと誓い姿を消しました。

ヴィンスモーク・レイジュ

ヴィンスモーク・レイジュとはサンジの姉に当たる人物で「ポイズンピンク」という異名で呼ばれています。作中では毒に侵されたルフィから毒を吸い出す能力が描写されており毒に対する耐性がとても高い事が分かっています。レイジュはサンジと同様に兄弟の中で感情を持っているキャラクターとして描かれており、回想シーンの中でもサンジを手当する姿も描かれていました。また、彼女はジェルマは滅びるべきと言っています。

ヴィンスモーク・イチジ

ヴィンスモーク・イチジとはヴィンスモーク家の長男として登場したキャラクターで「スパーキングレッド」という異名を持っています。サンジと同様に女好きのキャラクターとして描かれていますが、女でも容赦なく手をあげるなど粗暴な性格をしています。ビッグマム編では暗殺されそうな所をルフィ達に助けられビッグマム海賊団と戦っています。

ヴィンスモーク・ニジ

ヴィンスモーク・ニジとはサンジの兄に当たる人物で「デンゲキブルー」という異名で呼ばれています。イチジ・サンジと同様に女好きのキャラクターとして描かれていますが、女に対しても容赦なく手を挙げる残忍な性格をしています。また兄弟の中でも特に好戦的でサンジに対しても暴行を働いています。作中ではルフィ達に助けられビッグマム海賊団と戦っています。

ヴィンスモーク・ヨンジ

ヴィンスモーク・ヨンジとはサンジの弟に当たる人物で「ウインチグリーン」という異名で呼ばれています。兄弟の中でも特にサンジに似た容姿をしていますが性格は似ておらず感情が欠落しています。作中では姉のレイジュから「同じ人間とは思えない」という辛辣な言葉を投げかけられています。ビッグマム編ではルフィ達に助けられビッグマム海賊団と戦っています。

サンジとプリンの結婚式で発生した伏線を紹介!

ここからはビッグマム編で発生した伏線を紹介します!サンジとプリンの結婚式がメインとなって描かれているビッグマム編ですが多くの謎が発生しておりファンの間で様々な考察がされています。そんなビッグマム編の伏線をご覧下さい!

結婚式伏線:第三の瞳の開眼

ワンピース作中でビッグマムはプリンの目は真の力を解放すると言っています。ですが開眼する事によってどのような能力が目覚めるかは未だ判明していません。ワンピースに重要な事項としてポーネグリフがありますがポーネグリフを解読できるのは世界でも限られた人間ですので、プリンが第三の瞳を真に開眼させたらポーネグリフが解読できるのではないかという考察がされています。

結婚式伏線:カカオ島について

ワンピース作中でサンジはカカオ島を通過する作戦があると言っていますが、その作戦を実行するまでもなくカカオ島を通過しています。ワンピースに無駄な伏線はないと言われていますがそれが真実ならば今一度カカオ島を通過する必要のあるストーリーが登場する可能性もあります。

結婚式伏線:ひきかえせの謎

ショコラタウンでぺコムズが誘拐された際に画像のような「ひきかえせ」というメッセージが残されています。このメッセージは誰が何の理由で書いたのか未だに明かされていません。このようにサンジが麦わら海賊団に戻り無事ハッピーエンドを迎えたビッグマム編ですが多くの謎が残されています。

Thumbワンピースの懸賞金ランキング!麦わらの一味など最新・完全版ネタバレ一覧 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

サンジとプリンの結婚式を知ってこれからもワンピースを楽しもう!

本記事ではサンジ・プリンの結婚式のあらすじと結末を紹介していきましたがいかがだったでしょうか?ビッグマム編には魅力的なキャラクターが沢山登場しており結婚式以外にも見所が満載です。ですのでまだビッグマム編を見ていない方は是非ワンピースを読んで見て下さい!ワンピースでは珍しい恋愛をテーマにしているので男性だけでなく女性にもおすすめのストーリーです。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ