ルフィとサンジの決闘シーンが感動・泣ける!対決の結末と名言も紹介

ワンピースビッグマム編で描写されたルフィとサンジの決闘を徹底解説!サンジがヴィンスモーク家の息子としてシャーロット家のプリンと結婚する事になったワンピースビッグマム編のあらすじを交えながらルフィがサンジのために取った行動を記載していきます。またルフィとサンジが決闘する際に登場した名シーンやサンジが漏らした本音・感動の結末も余すことなく記載していくので是非ご覧下さい!

ルフィとサンジの決闘シーンが感動・泣ける!対決の結末と名言も紹介のイメージ

目次

  1. サンジとルフィが登場するワンピースとは?
  2. ワンピースに登場する麦わら海賊団のルフィとは?
  3. ワンピースに登場する麦わら海賊団のサンジとは?
  4. ルフィが船長を務める麦わら海賊団とは?
  5. ルフィとサンジの決闘に発展したワンピースビッグマム編を紹介!
  6. 仲間を傷つけないためにサンジがついた優しい嘘
  7. ルフィとサンジが作中で見せた決闘シーンを画像付きで紹介!
  8. 四皇を敵に回してでも仲間を助けようとするルフィの覚悟
  9. ルフィとサンジが決闘を行ったビッグマム編感動の結末を紹介!
  10. 意外な協力者とサンジの優しさがもたらした意外な結末
  11. ワンピースに登場するヴィンスモーク家を紹介!
  12. ワンピースに登場するシャーロット家を紹介!
  13. ルフィとサンジが在籍する麦わら海賊団感動の名言を紹介!
  14. 麦わら海賊団ルフィ感動の名言と名シーン:仲間を想うセリフが熱い!
  15. 麦わら海賊団サンジ感動の名言と名シーン:バラティエでのあのセリフも!
  16. 麦わら海賊団ゾロ感動の名言と名シーン:ミホークとの戦いでのセリフが登場
  17. 麦わら海賊団ロビン感動の名言と名シーン:エニエスロビーでの感動のセリフも
  18. 麦わら海賊団ウソップ感動の名言と名シーン:物語序盤での名シーンに注目!
  19. 麦わら海賊団ナミ感動の名言と名シーン:アーロンパークでのあのセリフも登場
  20. ルフィとサンジの決闘や感動の結末を知ってもっとワンピースを楽しもう!

サンジとルフィが登場するワンピースとは?

ワンピースとは1997年より週刊少年ジャンプで連載されている少年漫画です。主人公のルフィが海賊王になるまでの物語が描かれており、サンジを初めとした様々なキャラクターたちと出会い仲間をどんどん増やしていきます。また本記事で紹介するルフィとサンジの決闘など思わず涙が溢れてしまう感動の名言・名シーンが多い事も特徴的です。

Thumbワンピースのビッグマム編あらすじ・結末まとめ!今後の伏線をネタバレ考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースに登場する麦わら海賊団のルフィとは?

ワンピースに登場するルフィとは麦わら海賊団の船長を務めている人物です。作中では「ゴムゴムの実」と呼ばれる悪魔の実を食べており体がゴムに変わっています。普段は仲間たちと冗談ばかり言っていますが仲間たちが悲しんでいる時には命を懸けて敵と戦う一面も持っています。本記事ではそんなルフィとサンジがワンピースの作中で見せた決闘シーンと結末までを記載していきます。

ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム)

ワンピースに登場する麦わら海賊団のサンジとは?

ワンピースに登場するサンジとは麦わら海賊団で料理人をしている人物です。海上レストランバラティエで働いている時にルフィと出会いオールブルーを見つけるという夢を叶えるために麦わら海賊団の一員となり航海に出ています。またとても女好きな性格をしており作中では度々目をハートにしてデレデレとしている描写がされています。

ルフィが船長を務める麦わら海賊団とは?

ワンピースに登場する麦わら海賊団とは主人公のルフィが船長を務めている海賊団です。ルフィが旅をしていく中でサンジなどの魅力的なキャラクターと出会っていき仲間を増やしています。また麦わら海賊団は他の海賊団と比べて仲間の結束がとても固く自分以外の仲間が悲しんでいる時には一致団結して敵と対決しています。そして仲間たちは悲しいエピソードを乗り越える事で本当の仲間になっていくという描写がされています。

ルフィとサンジの決闘に発展したワンピースビッグマム編を紹介!

ここからはルフィとサンジの決闘が描写されたワンピースビッグマム編のあらすじを紹介します!ビッグマム編にはこれまでにないほどの強敵が登場しており見どころが満載です。またルフィとサンジの決闘については結末まで余すことなく記載していきますので是非ご覧下さい!

仲間を傷つけないためにサンジがついた優しい嘘

ビッグマム編あらすじ:結婚式の招待状

ビッグマム編はサンジに結婚式の招待状が届いた所からスタートします。サンジはヴィンスモーク家の息子でシャーロット家のプリンと結婚する事でヴィンスモーク家の軍事強化をするための道具として利用される事になります。そしてバラティエの仲間たちを人質に取られこの招待を断れなくなり麦わら海賊団を離れる事になります。

ビッグマム編あらすじ:サンジの決断

サンジは結婚式の招待状が届いた事で麦わら海賊団を離れる事になりましたが、この時仲間たちにすぐ戻るという嘘を付いていました。ヴィンスモーク家の命令は絶対であり結婚式に行くと絶対に帰れない事は分かっていましたが、バラティエの仲間と麦わら海賊団を守るため自分を犠牲にしてヴィンスモーク家の命令に従う事を決断しました。

ビッグマム編あらすじ:ルフィを邪魔する強敵たち

サンジがいなくなった事を知ったルフィはサンジを連れ戻しに行こうと提案しビッグマムの島に乗り込みます。ですがそこにはビッグマムの子供たちが待ち受けており誰しもがとてつもない強さを持っていました。そしてルフィはこの強敵たちと戦いながらサンジを探しやっとの思いで再会を果たします。ですがサンジの覚悟は変わらずルフィとサンジの決闘へと展開していきます。

Thumbワンピースの最終回パターンを徹底予想!いつ?結末は?などネタバレ予測 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ルフィとサンジが作中で見せた決闘シーンを画像付きで紹介!

ここからはビッグマム編で描写されたサンジとルフィの決闘を画像付きで紹介します。優しい心を持っているサンジと仲間を思うルフィの気持ちがぶつかり合い二人の姿を見ていると思わず涙が溢れてきます。

四皇を敵に回してでも仲間を助けようとするルフィの覚悟

ルフィとサンジの決闘:仲間を思うため

サンジを迎えに来たルフィに対してサンジは辛辣な言葉を並べて追い返そうとします。ですがルフィは絶対に連れ戻す事を譲らずサンジは仲間たちをビッグマムとヴィンスモーク家の脅威から守るため心を鬼にしてルフィを蹴り倒します。そしてルフィとサンジの悲しい対決がここから始まっていきます。

画像はルフィとサンジが作中で見せた対決シーンです。サンジはルフィと出会い仲間に誘われた事を思い出しながら不本意である攻撃を行っています。ここからもサンジの優しい気持ちがひしひしと伝わってきて思わず涙が溢れてきそうになります。そしてルフィもサンジの気持ちを全部受け止めるためにあえて避ける事はしませんでした。

ルフィとサンジの決闘:意外な返答

ルフィにとってはサンジの攻撃は予想外であり何か理由があると考え自分からは手を出さず攻撃を受け続けました。そしてナミが二人の姿を見て制止していますが、サンジは仲間たちの事を思ってあえて攻撃を続けています。この時にはヴィンスモーク家の人間が見ている事もあり信憑性を持たせるために全力で悲しい暴力をふるっています。

ルフィとサンジの決闘:一番苦しいのは

サンジの攻撃を受け続けたルフィは画像のような言葉を言い放ちそれを聞いたサンジは本心を突かれ思わず涙を流しています。ですが自分が麦わら海賊団に戻るとバラティエと仲間たちが傷つく可能性があったため何も言わず黙ってルフィに言葉を聞くしかありませんでした。

ルフィとサンジの決闘:船長の覚悟

サンジの仲間に戻るという言葉が聞けなかったルフィは「戻ってくるまでサンジが作った食事以外は食べない」という事を決断します。そして再びビッグマムの島で様々な敵たちに追いかけられながらサンジが返ってくるのを待ち続けるのでした。

ルフィとサンジの決闘:楽しかった思い出

ルフィがビッグマムの島に乗り込んできてからサンジには迷いが生じ始めます。気が付くと弁当を作っておりルフィの姿を探していました。そしてその弁当を食べようと手を付けたビッグマムの子供を容赦なく蹴り倒し改めて仲間を愛している事に気付きます。この時にサンジはビッグマムがヴィンスモーク家を暗殺しようとしている計画を知り自分の取るべき行動が分からなくなっています。

ルフィとサンジが決闘を行ったビッグマム編感動の結末を紹介!

ここからはルフィとサンジの対決の結末を紹介します。サンジの涙とルフィの仲間を思って取った行動には本当に感動せずにはいられません。

意外な協力者とサンジの優しさがもたらした意外な結末

感動の結末:待ち続けるルフィ

ルフィのために弁当を作ったサンジの目の前には腹を空かせて倒れているルフィの姿がありました。そしてルフィは雨でぐちゃぐちゃになっている弁当を美味しいと食べながらサンジに今一度麦わら海賊団に戻って来いという言葉をかけます。ですがサンジは弁当を食べたらビッグマムの島を離れろとルフィに言うのでした。

サンジは麦わら海賊団に戻れない理由を話しルフィはそれを聞いて激怒します。そして悩みを一人で抱えているサンジにパンチを食らわせて仲間に頼らない事に対して怒り出します。それを聞いたサンジからは本心が零れ落ちていきルフィはある事を決断します。

感動の結末:サンジの本心と零れ落ちる涙

ルフィの熱い気持ちに対して「サニー号に帰りたい」という本心がサンジが零れ落ち、サンジを麦わら海賊団に連れ戻すためルフィは「ビッグマムのお茶会」を破壊する事を提案します。そしてビッグマムの傘下となっていたファイアタンク海賊団と協力してビッグマムを暗殺する計画が進んでいき結婚式当日を迎える事となります。

感動の結末:陰謀渦巻く結婚式

ビッグマム暗殺・ヴィンスモーク家暗殺というそれぞれの計画が含まれている結婚式がとうとう始まります。そんな中プリンは第三の瞳を見て驚いたサンジの隙を付いてサンジを暗殺しようと考えていましたが、サンジはプリンの瞳を見て美しいと呟きプリンはその言葉で涙を流して暗殺を失敗し計画の歯車が狂っていきます。そして麦わら海賊団とシャーロット家の対決が幕を開けます。

結婚式の最中にビッグマムの大切にしている写真を破壊しショックを受けている内に暗殺するという計画が進んでいましたが、暗殺は失敗しビッグマムは暴走を始めます。そして敵・味方関係なく攻撃を初め結婚式の出席者たちは誰もが逃げだす事になるのでした。この時ルフィは仲間を逃がすため一人残ってシャーロット家最強の男であるカタクリと対決を始めます。

感動の結末:最強の敵との戦い

ビッグマムの暴走を止めるには巨大なお菓子を作る必要があり、サンジとプリンは協力してウエディングケーキの作成を開始します。そしてそのケーキをビッグマムに食べされた事で暴走は止まりサンジたちは難を逃れる事に成功します。ちなみにこの時のプリンはサンジの事が好きになっており言葉では暴言を吐いていましたが心はサンジに対してメロメロでした。

サンジたちがウエディングケーキを作ってビッグマムの暴走を止めている中、一人会場に残っていたルフィはカタクリと激闘を繰り広げてました。ここではギア4スネイクマンの能力を発動しカタクリを撃破する事に成功しています。そしてカタクリとの戦いが終わった後は仲間たちと合流しビッグマムの島を脱出する事となっていきます。

感動の結末:プリンの涙と別れ

サンジの優しい心に触れたプリンはサンジの事が好きになっており本当の夫婦になってもいいと考えていました、ですがビッグマムの娘である限りそれは許されずサンジたちと別れる事になります。そんな中最後のお願いと言いサンジと口づけを交わし自分の記憶をサンジから消してしまいます。そして麦わら海賊団はビッグマムの島から脱出しビッグマム編は幕を閉じます。

Thumbサンジの名言・名シーン集!女に関する言葉など画像で紹介【ワンピース】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースに登場するヴィンスモーク家を紹介!

ヴィンスモーク・ジャッジ

ヴィンスモーク・ジャッジとはジェルマ王国の国王でサンジの父親です。作中は「怪鳥」という異名で呼ばれており闇の世界で名を馳せている人物でもあります。国力を強化するために自分の子供たちを兵器として利用するなどとても冷酷な性格をしておりサンジとは度々衝突します。ビッグマム編が終わった際にはルフィやサンジに命を助けられた事が理由で今後はサンジに干渉しないと誓っています。

ヴィンスモーク・ソラ

ヴィンスモーク・ソラとはジェルマ王国の王妃でサンジの母親です。いつもニコニコとして笑顔をしておりとても優しい性格をしています。作中ではジャッジが子供たちを兵器として利用しようとしている事に反対していました。その際に劇薬を飲んだ事で病気になりそのまま命を落としています。巨大の中でもサンジとレイジュだけは優しい性格をしているのはソラの影響だと言われています。

ヴィンスモーク・イチジ

ヴィンスモーク・イチジとはヴィンスモーク家の長男でサンジの兄に当たる人物です。兄弟の中でも特に冷酷な性格をしており「スパーキングレッド」という異名を持っています。作中ではサンジに容赦なく暴力を振るったり自分の命に興味にがないという描写がされています。兄弟であるレイジュからは同じ人間とは思えないと言われていました。

ヴィンスモーク・ニジ

ヴィンスモーク・ニジとはヴィンスモーク家の次男でサンジの兄に当たる人物です。兄弟の中でも特に好戦的な性格をしており「デンゲキブルー」という異名を持っています。サンジ同様に女好きですが容赦なく女性にも暴力をふるう残忍な一面をもっています。作中では特にサンジに対して暴行を加えており出来損ないと罵っていました。

ヴィンスモーク・ヨンジとはヴィンスモーク家の四男でサンジの弟に当たる人物です。兄弟の中でも特にサンジに容姿が似ている人物で「ウインチグリーン」という異名を持っています。サンジ同様に女好きですが人助けには興味がないという描写がされています。また兄弟であるレイジュからは「人情の欠片もない人でなし」と言われています。

ヴィンスモーク・レイジュ

ヴィンスモーク・レイジュとはヴィンスモーク家の長女でサンジの姉に当たる人物です。どんな毒でも吸い取る事ができる能力を持っており「ポイズンピンク」という異名を持っています。作中では兄弟同様にサンジを罵っていましたが本当は優しい性格をしておりヴィンスモーク家の目が届かない所ではサンジの手当てをしています。またヴィンスモーク家は滅びるべきだと考えておりビッグマムの暗殺計画を黙認していました。

ワンピースに登場するシャーロット家を紹介!

シャーロット・リンリン

シャーロット・リンリンとはビッグマム海賊団の船長で「ビッグマム」という異名を持っている人物です。「ソルソルの実」を食べた悪魔の実の能力者であらゆるものに魂を与えて服従させる事ができます。作中ではサンジとプリンの結婚式を利用してヴィンスモーク家の暗殺を計画していました。ですが暗殺は失敗に終わり大切な写真を破壊された事により暴走しています。

シャーロット・カタクリ

シャーロット・カタクリとはシャーロット家の次男に当たる人物でビッグマム海賊団「スイーツ三将星」の地位に就いています。「モチモチの実」の能力者で自分の体を餅に変化させる事ができます。また見聞色の覇気を極めており未来を予知するという恐るべき能力を持っています。作中ではルフィと激闘を繰り広げギア4スネイクマンの力を前に敗れました。

シャーロット・スムージー

シャーロット・スムージーとはシャーロット家14女でビッグマム海賊団「スイーツ三将星」を務めているキャラクターです。人や物を絞って液体を取り出す能力を持っておりビッグマムの島では「ジュース大臣」の地位に就いています。作中ではほとんど戦闘シーンがありませんが懸賞金は9億ベリーを超えているため他の兄弟に匹敵する強さを持っていることが考察できます。

シャーロット・クラッカー

シャーロット・クラッカーとはシャーロット家10男で「千手のクラッカー」という異名を持っている人物です。「ビスビスの実」を食べた悪魔の実の能力者でビスケットの強固な兵士を無限に作り出す事できます。作中ではスイーツ三将星としてルフィと激闘を繰り広げ敗れています。また懸賞金は8億を超えている超大物の海賊でもあります。

シャーロット・プリン

シャーロット・プリンとはシャーロット家の35女でビッグマムの島でカフェを営んでいるキャラクターです。三つ眼族と人間のハーフで普段は第三の瞳を隠しています。また「メモメモの実」を食べた悪魔の実の能力者で相手の記憶をフィルムのように取り出し改ざんする事ができます。作中ではサンジを暗殺しようとしていましたがサンジの優しい心に触れて逆に好きになっています。

ルフィとサンジが在籍する麦わら海賊団感動の名言を紹介!

ルフィとサンジの決闘の結末を知った後は二人が作中で見せた名言と名シーンを紹介します!麦わら海賊団の中でも特に感動シーンの多い二人ですので是非ご覧下さい。名言が誕生したシーンと共に敵と対決した結末も記載していきます。

麦わら海賊団ルフィ感動の名言と名シーン:仲間を想うセリフが熱い!

ルフィ感動の名言:おれ達の命くらい一緒に賭けてみろ

この言葉は麦わら海賊団とバロックワークスが対決した際に誕生しました。アラバスタの王女ビビは自分だけが犠牲になって国を救おうとしておりそれを知ったルフィが激怒しました。そして「本当に自分たちの事を仲間と思っているなら自分だけで解決しようとするな」という意味を含んだこの言葉を叫んでいます。その後ルフィがバロックワークスのトップであるクロコダイルを倒しアラバスタが救われた結末を迎えました。

ルフィ感動の名言:当たり前だ

この言葉は麦わら海賊団とアーロン一味が対決した際に誕生しました。ナミが育った村はアーロン一味に支配されておりナミは泥棒をして貯めたお金をアーロンに渡し村を解放しようと考えていました。ですがアーロンと結託した海軍にお金を没収され成すすべがなくなってしまいます。そしてナミに助けを求められたルフィたちがアーロン一味と対決して撃破し村は救われたという結末を迎えています。

ルフィ感動の名言:仲間がいるよ

この言葉は白ひげ海賊団と海軍が対決した頂上戦争が終わった際に誕生しました。頂上戦争でルフィは義兄であるエースを亡くしており自分の力のなさを痛感して自暴自棄になっていました。そしてそこに居合わせていたジンベエに「ルフィ君にはまだ大切なものがあるだろう?」と諭された事でこの言葉を呟いています。ルフィはその二年後に仲間たちと再会し新世界へ向けて冒険を再開するという結末を迎えています。

ルフィ感動の名言:おれは助けてもらわねェと生きていけねェ自信がある

この言葉は麦わら海賊団とアーロン一味が対決した際に誕生しました。ナミの事を道具としか考えていないアーロンに激怒したルフィが激怒しこの言葉を言い放っています。自分の弱い所を認め仲間の事を信頼している事を言葉にするのがとてもルフィらしいです。そしてアーロン一味は麦わら海賊団によって潰されアーロンはインペルダウンに収監される結末を迎えます。

ルフィ感動の名言:生きたいと言え

この言葉は麦わら海賊団とサイファーポールが対決した際に誕生しました。ロビンは麦わら海賊団の仲間たちを傷つけないために嘘を付いて自らサイファーポールに連行されていました。ですが麦わら海賊団はロビンの嘘に気付き連れ戻すためにエニエスロビーに乗り込んでいます。そしてルフィがこの言葉を叫びロビンの本心を聞き出しています。最後には麦わら海賊団がサイファーポールを叩き潰す結末を迎えています。

麦わら海賊団サンジ感動の名言と名シーン:バラティエでのあのセリフも!

サンジ感動の名言:人は心だろうが

この言葉は麦わら海賊団とバロックワークスが対決した際に誕生しました。サンジはバロックワークスのボンクレーと対決しており、ボンクレーがサンジを惑わすために顔をナミに変えて戦っていました。これでナミの事が大好きなサンジは攻撃ができないと思われましたが容赦なく蹴り倒してこの言葉を言い放っています。そしてボンクレーは素敵な仲間ばかりが在籍している麦わら海賊団に惹かれていきます。

サンジ感動の名言:女のウソは許すのが男だ

この言葉は麦わら海賊団とサイファーポールが対決した際に誕生しました。ロビンは仲間が世界政府に狙われる危険性があると考え嘘を付いて仲間の元から離れていました。ですがルフィやサンジたちはその嘘に気付きロビンを連れ戻すためエニエスロビーに乗り込んでいます。その時サンジがこの言葉を語りロビンのために命を懸けて戦いました。

サンジ感動の名言:生き延びれば見える明日もあるんじゃねぇのか

この言葉は麦わら海賊団とクリーク海賊団が対決した際に誕生しました。ワンピースの作中でクリーク海賊団がバラティエを訪れておりサンジは船員であるギンに食事を与えていました。そして涙を流しながら感謝しているギンに対してこの言葉を語っています。最後には出ていくという約束を破ったクリークとルフィ・サンジが対峙し叩き潰しています。

サンジ感動の名言:たとえ死んでもおれは女は蹴らん

この言葉は麦わら海賊団とサイファーポールが対決した際に誕生しました。ロビンを連れ戻すために麦わら海賊団はエニエスロビーに乗り込んおりサンジはカリファと対峙していました。そんな中サンジはカリファの攻撃を受けながら一切手を上げる事無くこの言葉を呟いています。どんな状況でも女性を大切にするのがとてもサンジらしいです。

サンジ感動の名言:長い間クソお世話になりました

この言葉は麦わら海賊団とクリーク海賊団が対決しサンジが仲間になった際に誕生しました。サンジはオールブルーを見つける夢を叶えるためルフィの仲間になりバラティエを去る事になりました。そして黙って店を後にしようと考えていましたが、今までの感謝の気持ちが込み上げて仲間たちに頭を下げています。このサンジの言葉と行動はワンピースの作中でも屈指の感動シーンです。

Thumbワンピースの歴代主題歌(OP・ED)まとめ!人気曲・最新曲まで徹底網羅 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

麦わら海賊団ゾロ感動の名言と名シーン:ミホークとの戦いでのセリフが登場

ゾロ感動の名言:命なんてとうに捨ててる

この言葉はゾロが麦わら海賊団に入って間もない頃に誕生しました。ゾロは幼馴染のくいなを失った時から世界一の剣豪になる事を目指しており、その頃から命をいつ失ってもいいという覚悟を持っています。この言葉通りにゾロは様々な強敵と対峙した時には絶対に背を向ける事はなく仲間のために命を懸けて戦っています。

ゾロ感動の名言:背中の傷は剣士の恥だ

この言葉はミホークとゾロが対決した際に誕生しました。ゾロがこの時ミホークを倒せば世界一の剣豪になれると思い戦いを挑みましたがまったく手も足も出ずに敗れています。最後の攻撃を受ける際には潔く体を晒した事からミホークはゾロの事を気に入って急所を避けています。その後二人は師弟関係になっていきます。

ゾロ感動の名言:二度と敗けねェから

この言葉はゾロがミホークに敗れた際に誕生しました。ミホークと戦った事でゾロは自分の弱さを痛感し涙を流しながらこの言葉を叫びました。そしてこの決意の通りにどんな強敵と戦って負けない剣士へと成長していきます。

ゾロ感動の名言:死んだらおれはただそこまでの男

このセリフは王下七武海のバーソロミューくまが、ゲッコーモリアを倒した麦わら海賊団の目の前に現れた際、登場しました。モリアとの戦いで疲弊している麦わら海賊団の前に現れたくまに対し、ゾロが一人で戦っている際にこの言葉を言い放っています。そしてルフィがモリアとの戦いで受けたダメージを全てゾロが引き受けるという契約を結びバーソロミューくまに見逃されています。

ゾロ感動の名言:うまかった…ごちそうさま

この言葉はゾロが海軍に捕まっている際に誕生しました。初登場した時にゾロは海軍に捕まっておりそこでルフィと出会いました。ゾロが捕まったいた村の村人はゾロの事を恐れていましたが、心優しい少女がゾロに食事を与えこの言葉を呟いています。そしてルフィと共に海軍を叩き潰して麦わら海賊団の一員になっています。

麦わら海賊団ロビン感動の名言と名シーン:エニエスロビーでの感動のセリフも

ロビン感動の名言:生きたい

この言葉は麦わら海賊団とサイファーポールが対決した際に誕生しました。ロビンは仲間たちを傷つけないために嘘を付いてサイファーポールに連行されており、ルフィたちはロビンを助けるためにエニエスロビーに乗り込んでいました。ですがそれでもロビンは仲間たちを帰らせてようとしルフィが激怒して本心を言えと叫んだ際にはこの言葉を漏らしています。

ロビン感動の名言:違う…私はもう

この言葉は青雉とロビンが対峙した際に誕生しました。ロビンはこれまでに様々な組織を裏切っており海軍からも監視されていました。そんなロビンの元に青雉が現れ「次は麦わら海賊団か」と問いただした時にロビンがこの言葉を呟いています。ロビンは麦わら海賊団と同行している内に仲間の大切さを実感しずっと一緒に冒険したいと考えていました。

ロビン感動の名言:一緒に歩いてほしいから

この言葉はロビンと母親が再会した時に誕生しました。母親は世界政府に指名手配されておりロビンに接触すると危険が及ぶため母親という事を隠していました。ですがロビンの悲痛な叫びを聞き抱きしめています。この時オハラの島を海軍が攻撃しており母親はロビンを守るために自らを犠牲にして命を落としています。

ロビン感動の名言:まだ私が生きてる

この言葉は麦わら海賊団とサイファーポールが対決した際に誕生しました。仲間たちの熱い気持ちによってロビンは本心を吐露しており生きる希望を取り戻していました。そんな時にサイファーポールのスパンダムがオハラ一族は滅びたと言いロビンがその言葉に反論しています。エニエスロビー編はとても名言や名シーンがとても多く作中で特におすすめのエピソードです。

麦わら海賊団ウソップ感動の名言と名シーン:物語序盤での名シーンに注目!

ウソップ感動の名言:お前らと一緒にいさせてくれェ

この言葉は麦わら海賊団がサイファーポールとの戦いを終えた時に誕生しました。ウソップは戦いの前に麦わら海賊団を辞めると宣言しておりルフィたちはウソップを置いて航海に出ようとしていました。ですがウソップは仲間のもとに帰りたいと考えており涙を流しながらもこの言葉を叫びました。

ウソップ感動の名言:仲間の夢を笑われた時だ

この言葉はバロックワークスと麦わら海賊団が対決した際に誕生しました。元来弱虫な性格をしているウソップはバロックワークス社員の攻撃から逃げ回っておりそれを見た社員から麦わら海賊団は腰抜けばかりだと馬鹿にされてしまいます。そしてそれを聞いたウソップは逃げる事をやめてこの言葉を言い放ち反撃に出ています。その後チョッパーと連携して戦い社員を見事に撃破しています。

ウソップ感動の名言:己の道をつき進むことをここに誓え

この言葉はウソップが麦わら海賊団の一員になった時に誕生しました。ウソップは生まれ育った村でウソップ海賊団を結成しており航海に出るためそれを解散しています。その時には仲間たちがそれぞれの夢を語り合い大粒の涙を流しながら別れを惜しみました。強い絆で繋がっていたウソップたちの感動の名シーンです。

麦わら海賊団ナミ感動の名言と名シーン:アーロンパークでのあのセリフも登場

ナミ感動の名言:助けて

この言葉はアーロン一味と麦わら海賊団が対決した際に誕生しました。ナミの育った村はアーロン一味に支配されておりナミは村を解放しようと考えていました。ですがその願いは叶わず成すすべがなくなった時にこの言葉を漏らしてルフィ達に助けを求めています。そしてそれを聞いたルフィはシャンクスからもらった大切な麦わら帽子をナミに預けてアーロン一味を叩き潰しました。

ナミ感動の名言:もう背中向けられないじゃないっ

この言葉は麦わら海賊団がシーザーの研究所を訪れた際に誕生しました。シーザーは子供たちを誘拐して人体実験を繰り返しており麦わら海賊団がそこを訪れた事で子供たちが助けを求めています。そしてそれを聞いたナミは子供たちを助ける事を決意してこの言葉を叫んでいます。自分もアーロンに迫害されていた過去を持っているナミだからこその優しい想いです。

ナミ感動の名言:ありがとう

この言葉は麦わら海賊団がアーロン一味と対決した際に誕生しました。ナミを悲しませたアーロンに対してルフィは激怒し仲間たちと共にアーロン一味を叩き潰しました。そしてそれを見ていたナミは仲間たちに涙を流して感謝しています。始めは海賊の事を嫌っていたナミですがルフィたちの優しい心に触れて本当の仲間になっていきます。

Thumbワンピースの名シーンランキング!泣ける感動の名場面・名言画像集 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ルフィとサンジの決闘や感動の結末を知ってもっとワンピースを楽しもう!

本記事ではワンピースの作中で描かれたサンジとルフィの決闘を結末まで解説していきましたがいかがだったでしょうか?ワンピースにはまだまだ魅力的なエピソードやキャラクターが存在しているので、これを機にワンピースを読んで見て下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ