【キングダム】昌平君の裏切りの可能性は?楚の王になる?史実から考察

昌平君とはキングダムに登場するカッコイイキャラクターで知られており、活躍シーンもあるキャラクターです。そんな昌平君は実は裏切りを後に行うキャラクターと考察されています。昌平君が登場するキングダムは史実に基づいて描かれており、昌平君は秦から楚に裏切り流刑にされたという記録が残っています。本当に昌平君がキングダムの作中でも裏切りを行うのかを考察してみましたのでキングダムファンの方は要チェックです!

【キングダム】昌平君の裏切りの可能性は?楚の王になる?史実から考察のイメージ

目次

  1. 昌平君とは?
  2. 昌平君の秦への裏切りの可能性は?楚の王になる?
  3. 昌平君の史実を考察
  4. 昌平君のアニメ声優
  5. 昌平君に関する感想や評価
  6. 昌平君の裏切りまとめ

昌平君とは?

キングダムには昌平君というキャラクターが登場します。昌平君はキングダムに登場するキャラクターの中では、主要登場キャラクターの一人で知られており昌平君はキングダムが好きだという方であれば絶対に知っていると言っても過言ではありません。

そんなキングダムに登場する昌平君の史実に関する情報や裏切りに関する情報を考察していきたいと思います。昌平君はキングダムの物語の基になっている史実では裏切りを行った人物となっています。史実では裏切り行為を行っている昌平君ですが、キングダムの物語の中ではどうなるのか非常に気になります。昌平君がキングダムの物語の中でも裏切り行為を行うことになるのか考察していきましょう!

キングダムの作品情報

キングダムの概要

キングダムという作品は非常に高い人気を獲得している青年漫画で知られており、キングダムという作品は現在も連載されています。キングダムは週刊ヤングジャンプでの連載となっている作品で中国の戦国時代の史実を基にしており、リアリティーのある面白い漫画に仕上がっています。キングダムの作中には様々なかっこいい史実に登場した将軍が出てきて活躍し、かっこいいシーンを多数披露してくれるので歴史物語が好きな方にお勧めできる漫画です。

キングダムのあらすじ

主人公の信は戦争孤児で下僕としての生活を送っており、同じ漂という少年と住んでいました。そんな二人はいつか天下の大将軍になることを夢見ており剣の修行を行っています。そんな信と漂の下に王宮から昭文君という大臣がやってきて漂を王宮に仕えるように連れていきました。月日がたち突然信の居る小屋に漂が血まみれて転がり込んで来てメモを渡して息絶えます。メモにはある場所に行ってほしいと記載されています。

漂のメモを受け取った信は記載されていた場所に向かうと、そこには漂と瓜二つの少年が居ました。その人物はクーデターによって国を追放されて追われれている身の秦国の時期王です。漂は秦の時期王である政の影武者として殺されてしまっています。漂の思いを無駄にしない為にも、信は秦国の時期王である政を救って王宮に仕え、天下の代将軍を目指していくのでした。

昌平君のプロフィール

昌平君とはキングダムの作中に登場する軍師の一人で、昌平君は秦国で丞相として活躍しています。昌平君は呂不韋という人物の側近として登場しており、丞相として秦国の軍の全ての指揮を行っている人物でもあります。昌平君は秦国にとって非常に重要な存在となっており、非常に頭のいい人物ですが実は武将としての実力も高く、秦で王騎の次に強く現最強の武将である孟武よりも強いと評価している人物もいます。

昌平君は呂不韋の部下であり、秦国で丞相を務めていますが実は秦国出身の人間ではありません。昌平君は楚という国の出身の人物で、楚も秦と同じく中華統一を目指している一国の一つです。キングダムの作中で昌平君の出身国である楚と現在丞相として仕えている秦が戦争したこともありました。

Thumb【キングダム】成蟜は政の異母弟!反乱を起こした理由は?瑠衣との愛や最期を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

昌平君の秦への裏切りの可能性は?楚の王になる?

昌平君という人物は実はキングダムの元ネタとなっている中国の史実によると秦を裏切って楚の人間に戻るという情報があります。キングダムの作中で秦にとって非常に重要な存在であり、秦の為に尽力を尽くして楚を含めた敵国の猛攻を凌いだこともある昌平君ですが、キングダムの物語の中でも秦を裏切って楚の王になるのか非常に気になります。昌平君が秦を裏切る可能性があるのかを考察してみました!

考察①呂不韋の昌平君への評価

昌平君は呂不韋という人物から才を見出されており、その後呂不韋の支柱としてとして活躍しました。そんな昌平君ですが、実は呂不韋を裏切って袂を分かつことになっています。昌平君の事を呂不韋は本来は「人の下につく人間ではない」と評価しており、呂不韋は昌平君がいつか自分の下からいなくなり巣立っていくことを予見していたのかもしれません。昌平君は呂不韋の袂を分かつ際に「世話になった」と言っていました。

この呂不韋に対する裏切りは既に描かれていますが、呂不韋は裏切りましたがまだ秦を裏切って楚に寝返っていません。呂不韋を裏切ったというのから考察すると、昌平君は裏切りを行う人物だというのは証明されています。

考察②公式ガイドブック

キングダムは現在物語を更に楽しむことが出来るように公式ガイドブックが発売されています。公式ガイドブックの内容から昌平君の裏切りについて考察してみると、昌平君を紹介するプロフィール画像では「寝返り度」という項目がマックス数値の100になっていました。以前の公式ガイドブックでは昌平君のプロフィールにこのような記載はなかったので、キングダムの物語の中で昌平君が今後裏切って楚に寝返る可能性が高いと言えます。

考察③王翦が重用されていくことに嫉妬

王翦とはキングダムの作中では王一族の一人として登場したキャラクターです。秦国に所属している軍人で、将軍の一人となっています。そんな王翦に昌平君は今後の展開次第では嫉妬していくのでは?と考察されています。王翦は頭の良い将軍で武力だけで上り詰めている人物ではありません。王翦はいずれ自分が一国の主になりたい!と思っており、知力を使って上り詰め秦にとって王翦が策士としても高い評価を受けると昌平君がキツイ立場になります。

王翦が秦国の中で権力を握っていく展開になれば、昌平君が謀反を起こして楚に裏切るという可能性も出てくるのではないでしょうか。

考察④楚とのつながりを持つようになる?

昌平君は元々は楚という国の公子だった人物です。そんな昌平君は今後の楚と秦の間で行われていくであろう戦争の中で疑いをかけられてしまう可能性もあります。史実では昌平君が謀反を起こして裏切ったという記録があるので、昌平君は楚の公子だったという過去もあるので何らかの疑いをかけられてしまった可能性もあります。今後の秦と楚の間に起こっていく戦いなど要チェックです!

考察⑤「取るに足らぬ小事」という言葉

「取るに足らぬ小事」という言葉は昌平君が呂不韋に対していったセリフです。呂不韋は自分の部下として活動してきた昌平君が、自分が秦国を手に入れるという野望を邪魔しているという事から「謀反しているのか?」と問い詰めました。しかし昌平君はこの言葉を発言して秦国の現王である「政」の考えを支持しました。

考察⑥加冠の儀での「世話になった」という言葉

昌平君が「世話になった」というセリフを言った相手は呂不韋です。呂不韋の事を裏切って政についた昌平君は呂不韋に対して「「世話になった」と言い放って立ち去っています。呂不韋にとって昌平君は一番最初に自分の権力を使ってのし上がらせた人物なので、呂不韋にとって昌平君の裏切りはかなりの痛手だったでしょう。

考察⑦蒙武との因縁

昌平君は現在キングダムの作中で活躍している最強の武将である蒙武と実は幼馴染という関係性があります。昌平君は蒙武によって討たれて死亡するというのが今後の予想内容となっています。昌平君が秦を裏切って楚に行ったとすると、秦と楚の戦いでは蒙武VS昌平君が実現するので最後は蒙武との因縁に決着が付くかもしれません。

Thumb【キングダム】六大将軍の旧メンバー一覧!史実で実在した?新しい顔ぶれも予想考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

昌平君の史実を考察

昌平君の史実について今からご紹介していきたいと思います。昌平君は中国の戦国時代に実際に存在した男性として記録が残っている人物です。昌平君という人物の史実について注目してみて下さい!

史実①生い立ち

昌平君はキングダムの作中でも史実でも楚の公子だったという事が描かれています。昌平君は人質として楚から秦に留まっていた人物で、当時の中国ではお互いの国が王族たちを人質にしているというのがあったようです。楚という国からは昌平君と春申君が人質として秦に留まっていました。

史実②流刑に?

昌平君は史実の記録によると流刑になっています。昌平君は秦が他国を攻略する為に信と蒙恬を進軍させている際に謀反を起こしており、謀反を起こした昌平君を成敗する為に信が昌平君の下へと向かいます。しかし信は奇策を講じた攻撃を受けてしまい敗北しました。昌平君はその後楚に流刑となっており、秦から出ていくことになります。昌平君の謀反で受けたダメージは当時の秦にとって最も痛い打撃だったようです。

Thumb【キングダム】録嗚未(ろくおみ)は王騎軍最強の特攻隊長!強さや性格を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

昌平君のアニメ声優

キングダムは非常に人気が高い作品なので現在テレビアニメ作品などにもなっています。キングダムのテレビアニメ版には既に昌平君も登場しており、昌平君をテレビアニメ版で演じた声優は有名なベテラン男性声優でした。どんな人物がキングダムのアニメ版で昌平君を演じているのか、声優好きの方はアニメ版も要チェックです。

諏訪部順一のプロフィール

昌平君の声を担当した声優は「諏訪部順一」です。諏訪部順一は現在48歳の男性声優で、1995年から声優としての活動を開始しています。諏訪部順一はイケメンキャラクターの声を担当していることが多く、人気アニメキャラクターのライバルキャラクターなどの声を担当していることも多い人物となっています。諏訪部順一は現在は声優としてだけでなく、ナレーターとしての活動も増えてきています。

諏訪部順一の主な出演作品

諏訪部順一は人気ベテラン声優という事も有りこれまでに様々な作品に出演しています。そんな諏訪部順一の代表作品として挙げられる中で最も有名なのは「テニスの王子様」です。テニスの王子様で諏訪部順一は「跡部景吾」というキャラクターを演じており、諏訪部順一=跡部景吾というイメージが非常に強いです。跡部景吾役として高い人気を獲得してブレイクした諏訪部順一は、他にもFateシリーズの「アーチャー」なども演じています。

Thumb【キングダム】蒙武の強さとは?秦国最強の武将の実力と史実での人物像を調査 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

昌平君に関する感想や評価

上記の昌平君に関する感想をツイッターに投稿されている方は、キングダムに登場するキャラクターの中では特に昌平君がイケメン過ぎるという感想を投稿されています。キングダムにはカッコいいキャラクターが多数登場しますが、その中でも昌平君は1位2位を争うようなビジュアルの良いイケメンキャラクターとなっています。昌平君のイケメン具合に惹かれて大好きになったというファンの方は多いようです。

上記の昌平君に関する感想をツイッターに投稿されている方は、昌平君がキングダムに登場するキャラクターの中では一番イケメンで強く頭脳も良いという感想を投稿されています。昌平君はいけイケメンキャラクターですがそれだけではなく武力もあり更に丞相を務めるほどの知力もあります。外見と実力が伴っているカッコいいキャラクターなので昌平君は人気のようです。

上記の昌平君に関する感想をツイッターに投稿されている方は、キングダムで一番好きなキャラクターは昌平君だ!という感想を投稿されています。キングダムの作中には様々なキャラクターが登場し、昌平君は主要キャラクターの一人ですが、焦点が当てられることは主人公などよりはかなり少ないです。しかし目立つかっこいいイケメンキャラクターなので、昌平君が一番好きなキャラクターだというファンは多くなっています。

Thumb【キングダム】楽毅とはどんな人物?諸葛亮孔明が憧れた将軍の生涯・最期を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

昌平君の裏切りまとめ

キングダムに登場する昌平君というキャラクターの裏切りについてまとめてご紹介しました。昌平君が登場するキングダムとは現在も連載されている超人気漫画作品です。キングダムは中国の戦国時代で実際にあった出来事や実在した人物たちが登場する作品になっており、史実に基づいている作品となっています。

昌平君とは呂不韋の部下として登場し、現在の秦では上昇の地位についています。呂不韋によって見出されて出世した昌平君でしたが、現在は呂不韋を裏切って政についています。昌平君は史実では秦を裏切って楚に流刑されてしまった人間という記録が残っており、キングダムの作中でも既に呂不韋を裏切っています。今後国を裏切って楚に流刑されるという可能性は十分にあります。

昌平君の裏切りについてはキングダムの公式ガイドブックなどからも考察することが出来ます。昌平君のプロフィールのステータスには「裏切り度」というのが記載されており、裏切り度は100となっていました。今後の展開で昌平君がどのように秦を裏切っていくのか、そして実際に裏切るのかなども注目です。今後のキングダムの最新エピソードをファンの方は見逃さず、期待しておきましょう!

TVアニメ「キングダム」公式サイト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ