【キングダム】蒙武の強さとは?秦国最強の武将の実力と史実での人物像を調査

蒙武とはキングダムに登場するキャラクターの中でも非常に目立つキャラクターとして知られています。そんな蒙武というキャラクターの強さ・史実・息子・父親の蒙武に関する様々な情報を詳しくご紹介していきたいと思います。蒙武というキャラクターは、史実に基づいて登場しているキャラクターで実際に存在した人間です。蒙武はどのような最後を遂げている人物なのか蒙武の最後にも注目してみて下さい!

【キングダム】蒙武の強さとは?秦国最強の武将の実力と史実での人物像を調査のイメージ

目次

  1. 蒙武はキングダムの呂氏四柱の一人
  2. 蒙武の強さは秦国最強
  3. 蒙武の武将としての実力
  4. 蒙武の史実での人物像を調査
  5. 蒙武の父と息子
  6. 蒙武に関する感想や評価は?
  7. 蒙武の強さとは?まとめ

蒙武はキングダムの呂氏四柱の一人

蒙武とはキングダムに登場するキャラクターの一人で、蒙武はキングダムに登場するキャラクターの中でもかなり目立つカッコイイキャラクターとなっています。蒙武はキングダムの主要キャラクターで、作中で大活躍するシーンが多いので人気キャラクターとしてファンから知られている人物でもあります。

そんな蒙武というキャラクターの史実・息子・父・最後についてご紹介していきたいと思います。蒙武というキャラクターはかなり人気が高いキングダムのキャラクターということも有り、蒙武について知りたいことが多いという方はいらっしゃるのではないでしょうか。そんな方は今からご紹介していく蒙武の史実・息子・父・最後という蒙武に関する細かい情報をチェックしてみて下さい!

キングダムの作品情報

キングダムの概要

キングダムとは現在非常に高い人気と注目を集めている漫画作品で知られています。キングダムという作品は中国の史実を題材としている作品で、史実を題材とした中国時代劇系の漫画作品に仕上がっています。キングダムは史実を題材として描かれている作品ということも有り、史実に実話が残っている武将たちが多数登場します。キングダムはノンフィクション系の漫画作品が好きだという方にお勧めです。

キングダムのあらすじ

主人公の信と漂という二人の少年は戦争孤児で両親を亡くし奴隷少年として生活していました。そんな信と漂の二人は天下の大将軍になることを夢見て日夜剣の修業に明け暮れています。ある日いつものように剣の修業をしていると、身分の高そうな男性が漂の元へとやってきました。その男性は王宮に仕えている人物で漂を王宮に迎えたいという相談を持ち掛け、漂は王宮にて生活する事になります。

その後の夜、漂が血まみれの状態で信の家に駆けこんできて逃げるようそして向かって欲しい場所があるという事を紙を渡されて知ります。息絶えた漂の指示された場所に向かうと、そこには漂と全く同じ姿をした少年が座っていました。

蒙武の容姿

蒙武とはキングダムに登場する武将キャラクターの一人です。蒙武はキングダムの作中では秦という国に仕えている人物で、秦の始皇帝に仕えた武将として知られています。蒙武は強面の屈強な容姿の武将で、地位は将軍という地位に納まっています。蒙武は豪快な武将であり見た目も性格に有った豪快で男らしい見た目となっています。蒙武というキャラクターは、誰よりも戦いが大好きな武闘派の将軍です。

蒙武の性格

キングダムに登場する蒙武というキャラクターはとにかく豪快な性格の人物です。蒙武は戦いをこよなく愛しており、自分が中華最強の武人であることを示したい!と考えています。蒙武は性格が豪快で力任せということも有り、そういった性格が前面に出ている戦いをすることで蒙武は知られている武将でもあります。戦いは基本的には力で策をねじ伏せるというスタイルで有り、蒙武のスタイルはとにかく最強を示したい!という戦いです。

蒙武は酒豪

蒙武はキングダムの作中ではとんでもない酒豪で有る事が見て取れるシーンがあります。キングダムの作中では何かと宴のシーンがあり、秦と同盟を組んだ趙という国との宴で蒙武はお酒の一気飲みして飲み干します。蒙武は前の戦で趙の将軍の策に敗北してしまったということも有り、苛立ちからすぐに席を外すためにお酒を一気飲みして立ち去ろうとします。その際には酒をとんでもない量を飲んで周囲を驚かせていました。

Thumb【キングダム】秦の昭王はどんな人物?史実でも戦神と言われるほど強かった? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

蒙武の強さは秦国最強

蒙武というキャラクタ-はキングダムの作中に登場するキャラクターの中でも、特別に強い武将として知られています。蒙武が一体どれほどの強さを持っているキャラクターなのか、蒙武というキャラクターの強さを今からご紹介していきたいと思います。蒙武の強さを詳しく知りたい!という方は、是非今からご紹介していく蒙武というキャラクターの実力をチェックしてみて下さい。

楚の汗明に勝利した蒙武

蒙武の所属している国である「秦」という国は楚という国と戦争を行っており、蒙武は楚という国の将軍である「汗明」という人物と一騎打ちを行っています。汗明とは楚の大将軍でとんでもない強さを秘めており、パワー系の将軍という事で蒙武と戦いを行いました。蒙武と汗明の戦いは激化し、蒙武のこれまでに戦った相手の中ではずば抜けた強さを持っています。そんな汗明に蒙武は何とか勝利を収めました。

作中では汗明と初めて対峙した蒙武は、同じパワー系武将という事で心躍っていましたが汗明の余りの強さから蒙武の部下たちは全員尻込みしてしまい蒙武自身も汗明はこれまでの戦いの中で最も強い相手であると認めています。

蒙武の戦い方

蒙武という将軍の戦い方は、同じ秦に所属している将軍の中でも最も分かりやすく他の将軍の様に策を用いたりはしません。汗明の戦いでも一切の策を講じておらず、蒙武はただ力のみで相手をねじ伏せるという戦い方をしました。一騎打ちを誰よりも愛している武将とも言える蒙武は、作中で自分の強さを魅せつけるかのように汗明と一騎打ちを行いました。蒙武と汗明の一騎打ちはキングダムの作中でも特に見所のシーンです。

策を武力で破る

蒙武は策を武力で押し切ることを前提に戦を行う人物です。蒙武はこざかしい策などは持ち要らない人物で、自分の武が最強だと自分自身を信じています。蒙武は自分の武が最強であることを示すために戦っており、どんな戦でも必ず自分が先頭に立って戦いに切り込んでいくので、蒙武の部下たちは蒙武が最強であると信じそして蒙武の後ろを必ず突き進みます。策を力でねじ伏せるという蒙武の戦い方は分かりやすくカッコイイです。

Thumb【キングダム】録嗚未(ろくおみ)は王騎軍最強の特攻隊長!強さや性格を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

蒙武の武将としての実力

蒙武の武将としての実力を今からご紹介していきたいと思います。蒙武はキングダムの作中に登場するキャラクターの中ではすさまじい強さを持っている武将です。しかし個人としては最強クラスの強さを持っている蒙武ですが、武将としてはどれ程の強さを持っているのでしょうか。蒙武の武将としての実力に迫ります!

中華最強の実力

蒙武は中華最強の実力を持っている武将です。武力だけの観点から蒙武の強さを測るとすると、蒙武の武力に匹敵するレベルの強さを持っている武将は居ますが、蒙武と実際に一騎打ちで戦った場合蒙武に勝つことが出来る人物は死亡してしまった王騎という武将だけかもしれません。蒙武の武力は楚の汗明に一騎打ちで勝利した時点で中華全土に轟いており、汗明はそれだけ中華全土から恐れられていた最強の武将でした。

現在のキングダムには蒙武を唯一超えているとされている王騎に勝つことが出来た「龐煖」という人物だけが蒙武と戦うことが出来る人物かもしれません。龐煖は王騎に唯一勝利した武将ですが、龐煖が王騎に勝てたのは仲間の弓が背後から王騎に刺さったのが原因です。一騎打ちでは確実に負けていたので、龐煖は蒙武と同レベルの武力を持っている武将だと言えます。

頭も切れる蒙武

蒙武は武力のみに執着している武将ですが、頭が悪い武将だというわけではありません。蒙武は武力に執着しつつも頭が切れる武将なので絶対に死んでしまう様な無謀な戦いは行いません。蒙武は自分の武力を信じきり絶対に勝てると思った戦いの際には自らが先陣を切って戦いに挑みます。策を講じて戦うという事はありませんが、戦の戦況を見る力を持っているので相手を倒すために一番どのタイミングで仕掛けたら良いのかを熟知しています。

国軍の顔になるべき人物

蒙武は現在のキングダムに登場する秦という国の武将の中では国軍の顔になるべき人物にまで成長しています。蒙武は武力で他を圧倒しており、汗明にも勝利したので事実上蒙武は最強の称号を手にしている人物です。かつての秦の大将軍であり国軍の顔となっていたのは、絶対的な存在である王騎でしたがその王騎も死亡しているという事で蒙武が最強の武将であり国軍の顔になるという人物は必然的な流れかもしれません。

Thumbキングダムは実話?春秋戦国時代に実在した登場人物やモデルとなった武将を調査 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

蒙武の史実での人物像を調査

キングダムという作品は史実に基づいて制作されている漫画作品で、実際に蒙武というキャラクターは中国の史実として登場している人間です。キングダムは漫画作品ということも有り、史実に基づいていますが漫画として盛り上げる為に着色されている部分も多数あります。蒙武は史実上では実際はどういった人物だったのか、史実での蒙武の人物像を調査してみましたのでご紹介していきます。

王翦の副官だった蒙武

蒙武は史実では王翦という人物の副官だったという情報があります。王翦というのは天下の大将軍である王騎と同じ一族の人間で、王翦は秦に仕えている将軍の一人としてキングダムの作中に登場します。王翦は顔を隠すようなカブトを着用しており、何を考えているのは不明の腹黒い将軍として危険人物指定されている人物でもあります。

王翦の副官だったと史実では記録されている蒙武は、史実での記録では副官として楚という国と戦っており楚を滅ぼすことに貢献した人物であるという記録が残っています。史実上の蒙武もキングダムの作中と同じく楚と戦っている事は間違いありません。

史実上は影が薄い?

蒙武はキングダムの作中では大将軍の地位に近いとんでもない強さを持っている将軍です。そんな蒙武というキャラクターは、キングダムの作中に登場するキャラクターの中では非常に目立つキャラクターとなっています。しかし実際に蒙武という人間は史実ではかなり影の薄い人物だったようです。史実上での蒙武は大将軍に近い人間などではなく、むしろ将軍の副官だったという人間でした。

蒙武は史実に名前が残っている人間ということも有り、一兵士としてでは有名な人間になっていますがキングダムの作中で活躍したような最強の武将というわけではありません。キングダムの作中では蒙武に関してはかなり漫画として盛り上がる為に着色されています。

蒙武は父を超えられなかった?

キングダムの作中には蒙武の父親が登場します。蒙武の父親は蒙驁という人物で蒙驁は蒙武の父親として知られており、蒙武よりも先にキングダムの作中には父親である蒙驁が登場しています。そんな蒙驁は武力に関しては弱いと言われており、父親である蒙驁よりも息子である蒙武の方が上であるとキングダムの作中には描かれています。しかし史実では蒙武よりも父親である蒙驁の方が将軍として優れていたという説があります。

キングダムの作中では知力を使って相手と戦うベテランの将軍として蒙驁は描かれており、頼りがいのある戦上手の将軍となっています。蒙驁は武力だけでは他の武将には敵わず、とてもではありませんが蒙武に武力で敵うという事はキングダムでは一切ありません。しかし蒙武よりも史実では父親の蒙驁の方が優れた有名な武将という扱いになっています。

歴史上の功績

蒙武は史実では非常に影の薄い将軍となっており、蒙武が史実で残している歴史的な功績は数はかなり少ないです。しかし蒙武が史実上で残している功績としてはかなり大きな功績もありその功績とは「楚を滅ぼした」という内容になっています。蒙武は史実では楚と戦争した際に、王翦と共に戦い楚の軍勢に勝利して楚を滅亡させました。楚とは中華最大の国であり、キングダムの作中で最強国家でしたが蒙武は戦って勝利しました。

キングダムの作中での蒙武の最大の見所である汗明との一騎打ちも楚と秦の戦争による戦いのエピソードの中で行われており、史実でも蒙武は楚との戦いで大きな功績を残しているので、キングダムの作中でも楚との戦いに蒙武の一番の見所シーンを描いたのかもしれません。

蒙武と昌平君の戦い

キングダムの作中には蒙武と昌平君という人物が登場します。昌平君とは秦に仕えている軍師の一人で昌平君は秦で最も戦上手の軍師として知られています。そんな昌平君は蒙武と盟友であり、蒙武と昌平君は同じ秦の呂不韋という人物に仕えています。呂不韋の部下である昌平君と蒙武は付き合いも長く蒙武が戦にで有る際には昌平君が策を講じて蒙武に伝えることも有ります。

そんな蒙武と昌平君ですが実は二人はのちに戦っているという事が史実に残っています。昌平君は秦から楚に渡り、楚出身の人間だったという事と楚の王族だったという事で楚を率いて秦と戦っています。蒙武は昌平君が率いる楚の軍勢と戦い、そして最後には昌平君の軍勢を蒙武が打ち破って勝利し楚を滅亡させています。まだキングダムの作中では蒙武と昌平君の戦いは描かれていません。

蒙武の最後とは?

蒙武の最後についてご紹介していきたいと思います。蒙武というキャラクターはキングダムの作中では凄まじい戦いを何度も行っているので、蒙武の最後は戦死したという風に思っている方が多いかもしれません。しかし史実において蒙武の最後についての記録はどこにも残っていないようです。蒙武の最後が戦死したという情報は無いようで、恐らくですが蒙武の最後は戦死ではないと言われています。

蒙武は史実では影の薄い将軍となっていますが、それでも楚を滅ぼした将軍の一人です。蒙武の最後は戦死という事であれば記録が残っていると考えた方が自然だそうなので、戦士という最後を遂げたという情報が無い以上、蒙武の最後は「病死」「衰弱死」だったという方が可能性は高いと言われています。

Thumb【キングダム】楊端和は山の民ではなく秦の将軍だった?史実から人物を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

蒙武の父と息子

今からキングダムの作中に登場する蒙武の父親と息子に関する情報についてご紹介していきたいと思います。キングダムに登場するキャラクターの中で、蒙武という人物は身内として父親と息子が登場しており蒙武の父親と息子はどちらもキングダムの作中では重要なキャラクターとなっています。蒙武の父親と息子はどういった人物なのか、蒙武の父親と息子についてもご注目です。

父は名将・蒙驁

父と息子のエピソード

蒙武の父親は蒙驁という人物です。蒙驁は戦上手のベテラン将軍として知られており、秦では名将として尊敬されている人物となっています。そんな父親の蒙驁は息子である蒙武とは全く正反対の性格をしている人物と言っても過言ではありません。蒙武の父親である蒙驁は、息子とは違い戦も策を幾重にも講じて戦う頭脳派で相手を上手く術中にハメるという人物になっています。

性格も温厚で大人しい優しい将軍が蒙驁です。そんな蒙驁は若い頃は様々な国を息子の蒙武と渡り歩き、蒙驁が死亡した際には蒙武は父親と一緒に国を渡り歩いていた時の事を思い出していました。幼い頃の蒙武は強がりで父親の蒙驁には一切弱い姿を見せずに将軍の地位にまで上り詰めています。父親の最後を見届けた蒙武は、蒙驁を労い盃を空に掲げて「すさまじい長旅だったな…」と一言漏らしました。

息子は蒙恬と蒙毅

戦にしか興味のない生粋の武人である蒙武は実は二人の息子が居る父親でもあります。蒙武の息子は蒙恬と蒙毅という名前で、蒙恬は将軍を目指している長髪のイケメン男子で父親の蒙武とは全く似ていません。物腰も柔らかくお爺さんである蒙驁の方が性格は似ています。そして蒙毅は次男坊の息子で、蒙毅は将軍ではなく軍師として活動しています。軍師見習いの蒙毅は昌平君の弟子として日夜軍師としての才能を磨き続けています。

Thumbキングダムの実写化映画キャスト一覧!配役の評価と公開日は?【山崎賢人】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

蒙武に関する感想や評価は?

上記の蒙武に関する感想をtwitterに投稿されている方は、キングダムの単行本を全巻四だそうで作中に登場するキャラクターの中で一番好きなのは「蒙武」という感想投稿されています、蒙武はキングダムに登場するキャラクターの中でも、特に熱い性格の人物で誰よりも最前線で戦う将軍となっている人物です。そんな蒙武というキャラクターの事が大好きだというファンの方は多いようです。

上記の蒙武に関する感想をtwitterに投稿されている方は、キングダムの作中で語られた親子エピソードである蒙武と父親の蒙驚の回想シーンが感動した!という感想を投稿されています。蒙武の父親との親子エピソードは感動シーンとしてキングダムの作中で描かれており、蒙武が蒙武なりに父親の事を愛していたということが分かる内容になっています。蒙武の荒々しい一面だけでなく優しい一面を見ることが出来るシーンに仕上がっています。

上記の蒙武に関する感想をtwitterに投稿されている方は、キングダムの物語を全部ご覧になったようで一番好きになったキャラクターは蒙武だったという感想を投稿されています。蒙武だけでなく蒙武の身内である父親などについても良かったとコメントされており蒙武の一族が好きだということが分かります。蒙武に関する感想を調査してみると、多くの方が蒙武の事を好きだということが分かりました。

Thumbキングダムのアニメと原作漫画の違いはある?第3期放送の予定は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

蒙武の強さとは?まとめ

キングダムに登場する蒙武の強さや史実に基づいた情報をご紹介しました。

蒙武とはキングダムの作中では将軍として活躍する人物で中華最強の武を持っていると言われている将軍です。そんな蒙武というキャラクターはキングダムの作中ではかなり着色されており、史実では目立つことが無い影の薄い将軍だったようです。蒙武の最後は戦死したわけではなく、病死・衰弱死だと言われており将軍として戦場で最後を遂げていないと言われています。

史実での蒙武はキングダムの様に目立つ武将では無かったようですが、楚という国を倒すのに貢献したりとそれなりの活躍をしている武将だったという史実は残っています。キングダムは中国の史実を元にしている作品で、今後どんなエピソードが展開されていくのかファンは様々な考察をされています。キングダムが好きだという方は、今後のキングダムの最新エピソードに注目していきましょう!

キングダム特設サイト|週刊ヤングジャンプ公式サイト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ