【ナルト】猿飛アスマの死亡シーンを考察!死んだ理由は?アスマ班も紹介

猿飛アスマとはNARUTO(ナルト)の作中に登場するキャラクターの一人です。そんな猿飛アスマが死亡した理由についてご紹介していきたいと思います。猿飛アスマはNARUTOの作中ではシカマルの師匠であり、かなり強い忍者として知られています。しかし飛段という忍者と戦ったことで死亡していました。猿飛アスマの死亡理由がどんな内容になっているのか、猿飛アスマの最後について詳しく知りたい!そんな方はご紹介内容を要チェックしてみて下さい!

【ナルト】猿飛アスマの死亡シーンを考察!死んだ理由は?アスマ班も紹介のイメージ

目次

  1. 猿飛アスマとは?
  2. 猿飛アスマの死亡シーンを考察!死んだ理由は?
  3. 猿飛アスマのアスマ班メンバー
  4. 猿飛アスマの性格・強さや子供
  5. 猿飛アスマに関する感想や評価
  6. 猿飛アスマの死亡まとめ

猿飛アスマとは?

NARUTOには猿飛アスマというキャラクターが登場します。猿飛アスマはNARUTOに登場するキャラクターの中では、脇役キャラクターですが目立つ活躍シーンがある人物なのでNARUTOファンの方であれば絶対に知っているキャラクターだと言えます。

そんな猿飛アスマが死亡した理由などについてご紹介していきたいと思います。猿飛アスマが死亡した理由ですが、猿飛アスマはNARUTOの作中では飛段という強敵と戦っておりかなりの激闘を繰り広げていました。猿飛アスマがどんな最期を迎えてしまったので、猿飛アスマが気になるNARUTOファンの方は是非猿飛アスマの死亡した理由について注目してみて下さい!

NARUTO(ナルト)の作品情報

NARUTO(ナルト)の概要

猿飛アスマが登場するNARUTOとは非常に高い人気と知名度を獲得している作品で、週刊少年ジャンプで高い人気を獲得していました。NARUTOは忍者を題材としている作品で知られており、作中にはカッコいい忍術を多数使うキャラクターが登場した様々な活躍シーンを見せてくれます。現在NARUTOは完結しており、続編としてBORUTOという作品が連載中です。NARUTOという作品は完結後もまだまだ人気が高い注目作品となっています。

NARUTO(ナルト)のあらすじ

主人公のうずまきナルトは木の葉隠れの里に住んでいる忍者の少年です。ナルトは里の人間からは嫌われており、両親は幼いころに亡くしているのでずっと一人で孤独に生活しています。ナルトの中には九尾という過去に里を襲った化け物が封印されています。ナルトは自分の過酷な運命に悩まされながらも成長し、里一番の忍者である「火影」を目指して活躍していくのでした。

Thumb【ナルト】うちはサスケがかっこいい!キャラの魅力や強さ・得意忍術も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

猿飛アスマの死亡シーンを考察!死んだ理由は?

猿飛アスマはNARUTOの作中に登場するキャラクターでの中では既に死亡しているキャラクターです。猿飛アスマの死亡シーンについて様々な情報をまとめてご紹介していきますので、猿飛アスマの死亡シーンについて詳しく知りたい!という方は是非今からご紹介していく内容を要チェックしてみて下さい。猿飛アスマの死亡シーンはかなりの見どころシーンになっています。

猿飛アスマが死んだ理由

猿飛アスマは木の葉の里の中でも上忍として長年活躍している人物という事もあり、かなり実力の高い忍者で知られています。そんな猿飛アスマが死亡した理由はとある任務中に不死身の肉体を持っている人物と戦闘して敗北したからでした。猿飛アスマは任務で「暁」という組織の忍者を追っており、暁は様々な里を抜けた「抜忍」たちが集まって結成されている犯罪者集団となっています。暁は危険な忍者が多いです。

暁の中には特別な忍術を使う人物が多く、実力も一級品で各忍者の里の上忍たちでも歯が立たない強さを持っていることは珍しくありません。そして暁の一人と戦闘に入った猿飛アスマは、部下たちと一緒に立ち向かいますが力及ばずに死亡してしまいました。猿飛アスマの死亡理由は戦死です。

猿飛アスマを倒したのは飛段

猿飛アスマを倒した暁の忍者というのは「飛段」です。飛段は暁に所属している忍者の一人で「湯隠れの里」出身です。飛段は暁の中ではコンビを組んでおりいつも「角都」という忍者と一緒に行動し「不死身コンビ」として知られています。猿飛アスマを死亡させた飛段は、三連鎌・鎖鎌を使って戦います。単純な戦闘力は高くない飛段ですが、特殊な術を使うことで驚異的な力を発揮して猿飛アスマを死亡させました。

飛段は物理攻撃を受けても絶対に死なないという不死身の肉体を持っており、自分の肉体とリンクする術を相手に掛けることが出来ます。猿飛アスマを自分の肉体とリンクさせた飛段は、自分の肉体を自ら攻撃することで相手にダメージを与え、飛段は不死身なので死亡しません。猿飛アスマは飛段の術で肉体がリンクした状態で、飛段が自らの心臓を鎌で貫いたので死亡してしまいました。

Thumb【ナルト】死亡したキャラクター一覧!カカシは復活?ボルトで死んだキャラはいる? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

猿飛アスマのアスマ班メンバー

猿飛アスマは木の葉の里の上忍なのでアカデミーを卒業したばかりの忍者3人を率いてグループを作り、班長として指導する人間でもあります。猿飛アスマが担当したアスマ班にはどんな忍者が所属していたのかを見ていきましょう!猿飛アスマの部下となった3人の忍者は、いずれも立派に成長してNARUTOの作中で長く活躍しているキャラクターばかりです。人気キャラでもあるので猿飛アスマの部下にも注目してみて下さい!

アスマ班とは?

猿飛アスマの担当しているアスマ班というのは、NARUTOの作中で主人公として登場するうずまきナルトと同年代の忍者アカデミー卒業生たちで作られている部隊です。アスマ班は正式名称は「10班」と呼ばれており、猿飛アスマを班長として3人の下忍である「秋道チョウジ・奈良シカマル・山中いの」の3人がいます。アスマ班のメンバーたちは血継限界を扱う忍者ではありませんが、由緒ある忍者一族として秘伝の術を使うことが出来ます。

アスマ班に所属しているメンバーは両親が全員知り合いの友人という事もあり、子供であるアスマ班のメンバーたちも交流が深く「猪鹿蝶トリオ」とも呼ばれています。

アスマ班メンバー一覧

奈良シカマル

奈良シカマルはアスマ班の中では参謀のような役割を担当している人物です。シカマルは木の葉の里の忍者の中ではだれよりも頭の切れる忍者に成長しており、特に状況分析能力に関してはピカイチです。アスマよりも頭が良いので、戦闘時の作戦はシカマルが決めることもあります。シカマルは影縛り・影縫いの術などの影を使って相手を拘束する術を得意としており、体術などは秀でていませんがこの術と作戦を使って相手を捕えます。

シカマルは子供のころからめんどくさいことが大嫌いで「頑張る」という事を苦手としていました。いつもマイペースでのんびり屋なシカマルは猿飛アスマからは「ジジイみたいな奴」とまで言われています。シカマルは大人になってからは火影となったうずまきナルトの補佐に入ったりと、木の葉の里では大出世している忍者です。

秋道チョウジ

秋道チョウジは頬にうずまきマークがある太っている少年として登場したキャラクターです。とにかく常に何かを食べている秋道チョウジは「デブ」とバカにされると激昂して暴走状態に入ってしまうという悪い癖があります。秋道チョウジは自分の肉体を変化させて戦うことを得意としており、体を巨大化させることなどが得意です。そして秋道一族だけが使える秘伝の丸薬で肉体をパワーアップさせることも出来ます。

秋道チョウジは作中では太っている頼りがいのない忍者でしたが、秋道一族秘伝の丸薬を使ったときはスリムでカッコいい変身を遂げており、本気モードの秋道チョウジはかなりカッコいい姿になります。大人になってからは娘を溺愛している父親になり、秋道チョウジは大人になってからも相変わらず何かを常に食べている男性です。

山中いの

山中いのはアスマ班の紅一点として登場したキャラクターです。山中いのは相手の意識を乗っ取り、自分が相手の肉体をコントロールすることが出来るという術を使えるキャラクターです。NARUTOのヒロインとして登場した「春野サクラ」の親友でもあり、アカデミー時代はいつも一緒に行動していました。しかしうちはサスケの事をどっちも大好きで、忍者アカデミーを卒業してからは恋・くのいちとしてのライバルにもなっています。

山中いのはサスケとは結ばれませんでしたが、サスケの代わりに第7班に入ったサイという人物と結婚して息子を授かっています。

Thumbナルトの戦闘シーンランキング!第一位に選ばれたかっこいいバトルは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

猿飛アスマの性格・強さや子供

猿飛アスマはNARUTOの作中で死亡する前に実は結婚して子供を授かっていました。今から猿飛アスマの子供に関する情報や猿飛アスマの性格・強さについてご紹介していきたいと思います。猿飛アスマの子供はNARUTOの続編として描かれたBORUTOの作中で活躍シーンもあり、両親が誰なのか分かる外見をしている人物です。猿飛アスマの子供情報にも注目です!

猿飛アスマの性格

猿飛アスマはいい加減でめんどくさがり屋な性格の男性です。そんな猿飛アスマはアスマ班のメンバーにとっては兄のような存在になっており、誰でも親しめる人間性でした。普段はぶっきらぼうな猿飛アスマですが、任務の際には上忍としてしっかりと行動して活躍できる人物なので、ギャップが良い!と感じているファンも少なくありません。

猿飛アスマの戦闘能力や強さ

猿飛アスマは木の葉の里の三代目火影である猿飛ヒルゼンの息子です。火影を父に持つ猿飛アスマは「風」の性質を持っているチャクラをコントロールするという珍しい術を使い、武器にはメリケンとクナイを合わせたような武器を使います。武器に風の性質のチャクラを纏わせることでかなりの威力を持つチャクラ刀を発動させることが出来て、樹なども簡単に貫通することも可能です。

また火遁系の術も得意としているのが猿飛アスマで、火遁系の術と風遁系の術を使ってバランスよく戦うことが出来ます。猿飛一族の名に恥じない素晴らしい忍者が猿飛アスマです。

猿飛アスマの子供

猿飛アスマは任務で死亡する前に子供を授かっていました。猿飛アスマは同じ上忍として木の葉の里で活動している「紅」と結婚しており、NARUTOの続編であるBORUTOの作中には猿飛アスマの娘である「猿飛ミライ」が登場しました。猿飛ミライの瞳は母親の紅にそっくりで赤色に染まっており、父親の猿飛アスマの面影も感じることが出来ます。シカマルが師匠になっているようで、アスマとシカマルの絆は娘のミライにまで受け継がれています。

Thumb【ナルト】カカシはなぜ火影になった?ナルトに7代目の座を譲った理由は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

猿飛アスマに関する感想や評価

上記の猿飛アスマに関する感想をツイッターに投稿されている方は、猿飛アスマが大好きだそうで猿飛アスマのアスマ班のメンバーも大好きだ!という感想を投稿されています。猿飛アスマはNARUTOの作中ではかなりカッコいいシーンを見せてくれたキャラクターで、アスマ班のメンバーはアスマの意志を次いで大人になってからも活躍しています。特にシカマルが猿飛アスマの娘の師になっているのは最高です。

上記の猿飛アスマに関する感想をツイッターに投稿されている方は、NARUTOのキャラクターを調べてみると猿飛アスマがNARUTOに登場するキャラクターの中では一番ヴィジュアルが好きだ!という感想を投稿されています。猿飛アスマは髭がカッコイイ男性キャラクターとして作中に登場しており、渋いキャラクターが好きな方はお気に入りになることが多いキャラクターかもしれません。

上記の猿飛アスマに関する感想をツイッターに投稿されている方は、猿飛アスマが大好きだそうで、猿飛アスマを好きになったことで渋いおっさんキャラクターがその後は好きになることが多くなったという感想を投稿されています。猿飛アスマはマイペースな上忍で、カッコいいクールなキャラクターではありませんが男気ある人物で最後までシカマルなどの前では立派な忍者でした。

Thumb【ナルト】霧隠れの忍刀七人衆を一覧で紹介!刀・強さやボルトでの新メンバーも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

猿飛アスマの死亡まとめ

NARUTOに登場する猿飛アスマの死亡理由などについてまとめてご紹介しました。NARUTOとは世界中で大ヒットしている日本の超人気漫画作品で、猿飛アスマは脇役キャラクターの一人としてNARUTOの作中に登場して活躍しました。脇役キャラの中では目立つことが多く、NARUTOファンの方なら絶対に知っているのが猿飛アスマです!

猿飛アスマが死亡した理由というのは「飛段」という忍者と戦って敗北したからです。猿飛アスマが戦った飛段とは不死身の肉体を持っている人物で、自分の肉体と対象をリンクさせることが出来ます。リンクした人間は飛段がダメージを受けると同じダメージを受けるので、飛段は不死身の肉体を活かして自分の身体に攻撃を受けて猿飛アスマを殺しています。猿飛アスマの死亡理由は戦闘による敗北で、シカマルと一緒に飛段と戦っていました。

猿飛アスマが死亡したのちにはシカマルがしっかりと仇を取っており、現在も死ぬことが無い不死身の飛段は肉体をバラバラにされたまま封印されています。猿飛アスマは無くなる前に同じ忍者の紅と子供を作っていたので、続編のBORUTOには娘のミライが登場しました。NARUTOは完結しましたが、続編のBORUTOがまだまだ連載中なので、NARUTOファンの方は今後はBORUTOの最新エピソードに注目しておきましょう!

テレビ東京・あにてれ NARUTO-ナルト- 疾風伝

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ