ナルトの戦闘シーンランキング!第一位に選ばれたかっこいいバトルは?

『ナルト』のカッコいいバトルシーンは世界中で多くのファンを生み出しています。ナルトの戦闘シーンランキングは数多くのファンに注目されています。第一位に選ばれたかっこいいバトルはやはりナルトと宿命のライバルであるサスケとの一戦であり、そのほかのバトルも甲乙つけがたい名バトルとなっています。今回は世界中で人気を獲得している『ナルト』の戦闘シーンランキングを紹介していきましょう。

ナルトの戦闘シーンランキング!第一位に選ばれたかっこいいバトルは?のイメージ

目次

  1. ナルトとは?
  2. ナルトのかっこいい戦闘シーン人気ランキングTOP10~4
  3. ナルトのかっこいい戦闘シーン人気ランキングTOP3
  4. ナルトのかっこいい名言集
  5. ナルトの戦闘シーンに関する感想や評価
  6. ナルトの戦闘シーンランキングまとめ

ナルトとは?

『ナルト』の戦闘シーンは圧倒的なカッコよさを誇っており、世界中で多くのファンを作り出している作品となっています。様々な忍術を使用した忍術バトルは『週刊少年ジャンプ』の中でも屈指の人気を獲得しており、『ワンピース』と並んで圧倒的な人気を獲得していました。ここからはバトルシーンもカッコいい『ナルト』の基本情報などを簡単にまとめていきましょう。

ナルトの概要

『NARUTO -ナルト-』は全世界累計発行部数2億5000万部を突破している大ヒット漫画であり、岸本斉史によって描かれる忍者たちの戦いは世界中で圧倒的な人気を獲得しているコンテンツとなっています。全700話あり、コミックスは全72巻と外伝1巻が刊行されています。2002年から2007年まではアニメ『NARUTO -ナルト-』が、2007年から2017年までは続編となる『NARUTO -ナルト- 疾風伝』が放送されています。

2014年にはアニメや原作の先であるその後のストーリーを描いた『THE LAST -NARUTO THE MOVIE-』が公開され、2015年にはナルトの息子が活躍する『BORUTO -NARUTO THE MOVIE-』が公開されています。さらに、テレビアニメ『ボルト』も放送されており、『ナルト』の世界はいまだに広がり続けています。

ナルトのあらすじ

忍者アカデミーで落ちこぼれの見習い忍者『うずまきナルト』は里では嫌われ者として孤独な日々を過ごしていました。そんな中でアカデミーの卒業試験の科目である『分身の術』が苦手なナルトは、里では禁術とされている『多重影分身の術』の巻物があることを里の忍者から聞きます。ナルトは禁術が書いてある巻物を盗み出しますが、しかしそれは禁術を狙うものの罠だったのです。

『NARUTO-ナルト-』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

ナルトのかっこいい戦闘シーン人気ランキングTOP10~4

ここからはナルトのかっこいい戦闘シーン人気ランキングTOP10~4を紹介していきましょう。『ナルト』は忍者同士のバトルを描いた作品であり、様々な忍術を使いながらの忍術バトルは世界中で多くのファンを魅了しています。ナルトのかっこいい戦闘シーン人気ランキングTOP10~4には初期の名バトルやアニメオリジナルのバトルまで数多くの名バトルがランクインしています。

10位:ナルトVS雷影

ナルトのかっこいい戦闘シーン人気ランキング10位は『ナルトVS雷影』です。『黄色い閃光』亡き今では世界最速と言われる雷影とのナルトの勝負はナルトの成長が分かる一戦として人気が高いバトルです。戦闘力では五影最強と言われる雷影の強さやミナトの全盛期の強さなどが分かるバトルとなっています。九尾の力をコントロールしたナルトの強さを確認できる戦いとしても重要なシーンとなっています。

9位:ナルトVSメカナルト

ナルトのかっこいい戦闘シーン人気ランキング9位は『ナルトVSメカナルト』です。アニメオリジナルストーリーでのバトルでありながらも、ファンには人気の高いバトルとなっています。シリーズ後半はシリアスな展開も多いため、コミカルなバトルシーンが多いナルトVSメカナルトは子供でも楽しめるバトルシーンとして知られています。

8位:ナルト、サスケ+忍連合軍+尾獣VSマダラ

ナルトのかっこいい戦闘シーン人気ランキング8位は『ナルト、サスケ+忍連合軍+尾獣VSマダラ』です。仲違いしていたナルトとサスケが手を組んだバトルであり、忍連合軍と尾獣まで巻き込んだ大激戦はナルト屈指のバトルシーンとなっています。マダラの圧倒的な強さが分かるシーンであり、長らく殺し合いまでしていた盟友同士のナルトとサスケの共闘が多くのファンの胸を熱くさせました。

7位:ナルトVSネジ

ナルトのかっこいい戦闘シーン人気ランキング7位は『ナルトVSネジ』です。中忍試験でのナルトとネジのバトルはシリーズ初期の名バトルとして高い人気を博しています。ナルトの一期上の天才であり、その才能はサスケにも匹敵する超実力派の忍者であるネジとの戦いは大方の予想を覆してナルトの勝利に終わりました。それ以来、ネジは自身の奢った考えを改めて人格者としてたったの二年で上忍にまでなりました。

6位:ナルトVS九尾

ナルトのかっこいい戦闘シーン人気ランキング6位は『ナルトVS九尾』です。ナルトと九尾の戦いはナルトの人生にとって最も重要な瞬間です。『第四次忍界対戦』で切り札となると考えられていたナルトは九尾との和解が急務となっていました。ナルトと九尾は仇敵であり、ナルトにとっては自分を苦しませ続けていた存在なので和解は簡単なものではありませんでした。

5位:ナルト、サスケ、サクラ、カカシVS大筒木カグヤ

ナルトのかっこいい戦闘シーン人気ランキング5位は『ナルト、サスケ、サクラ、カカシVS大筒木カグヤ』です。神ともいえる力を持った大筒木カグヤに対抗するのは、第7班こと『ナルト、サスケ、サクラ、カカシ』のフォーマンセルでした。シリーズ当初の下忍の班編成が世界を救うことになるというのは、ファンにとってはかなりうれしい展開であり、最後にして最大の戦いが繰り広げられています。

4位:ナルトVSサスケ

ナルトのかっこいい戦闘シーン人気ランキング4位は『ナルトVSサスケ』です。ナルトとサスケの最初の殺し合いはサスケ奪還の時でした。サスケはすでに大蛇丸の術中にはまっており、ナルトとの殺し合いを選択しました。このナルトとサスケの戦いは圧倒的に人気のバトルであり、サスケの『千鳥』とナルトの『螺旋丸』のぶつかり合いは今でも漫画史に残っている名バトルとなっています。

ThumbNARUTO(ナルト)の暁メンバー一覧!最強の忍集団の強さや忍術を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ナルトのかっこいい戦闘シーン人気ランキングTOP3

ここからはナルトのかっこいい戦闘シーン人気ランキングTOP3について見ていきましょう。TOP3のバトルはナルトにとってかなり大きな意味を持つ戦闘であり、ナルトの人生においては欠かせないバトルばかりがランクインしています。ナルトとペインの戦いは漫画史に残るものであり、終末の谷での戦いはナルトファンの中では伝説的な一戦として知られています。

3位:ナルトとペインの戦い

ナルトのかっこいい戦闘シーン人気ランキング3位は『ナルトとペインの戦い』です。『木ノ葉隠れの里』を壊滅寸前まで追い込んだ『暁』のリーダーであるペインと『仙術』を体得したナルトの戦いは漫画史に残っている名バトルであり、ナルトが『意外性ナンバー1の落ちこぼれ忍者』から『里の英雄』のなったバトルでもあります。ナルトとペインの戦いはナルトの強さが爆発した名バトルとなっています。

里のピンチにさっそうと駆けつけるナルトのカッコ良さには数多くの絶賛の声が挙がっており、これまではサスケやカカシの方がカッコいい戦闘シーンが多かったですが、ペイン戦でのナルトのカッコよさはファンの心を掴み、主人公として圧倒的に強い印象を残しました。

2位:ナルトと再不斬、白の戦い

ナルトのかっこいい戦闘シーン人気ランキング2位は『ナルトと再不斬、白の戦い』です。ナルトの初期の名バトルであり、ナルトの人生に最も大きな影響を与えたバトルと言っても過言ではありません。再不斬、白との戦いがナルトの初の本格戦闘であり、カカシも『ナルトの最初の相手がお前たちでよかった』と語るほどナルトの戦い方や戦闘についての考え方に影響を与えています。

1位:終末の谷でのナルトとサスケの戦い

ナルトのかっこいい戦闘シーン人気ランキングの一位は『終末の谷でのナルトとサスケの戦い』です。忍界大戦が終わり、終末の谷でナルトとサスケは最後の戦いを演じることになります。サスケにとってはけじめであり、ナルトにとっては友を取り戻す最後のチャンスとなりました。以前の戦いは才能あふれる下忍同士の戦いでしたが、最後の終末の谷での戦いは世界最強の忍者同士の戦いとなっていました。

互いに特別な想いを抱いており、ライバルであり、親友であり、数百年に渡る因縁の相手でもあったサスケとナルトですが、最後の戦いでは互いに全力で戦いました。すでに世界は救われており、一見無意味に思える二人の戦いですが、二人にとっては世界を救う以上の意味がありました。このバトルは忍者の世界では伝説の一戦となり、漫画史に残る作品である『ナルト』のラストバトルとして語り継がれています。

ThumbNARUTO(ナルト)の最強キャラ・忍は?登場人物の強さランキング | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ナルトのかっこいい名言集

ここでは『ナルト』に登場するかっこいい名言集などを見ていきましょう。『ナルト』は数多くの名言を残していることでも知られており、経験豊富なキャラクターたちの名言は多くのファンの心に響いています。忍者という戦乱の世の中で生きるキャラクターたちの残した名言は子供だけでなく大人にも支持されています。

名言①「私の賭けは必ず外れるからな…」

私の賭けは必ず外れるからな。

自来也がペインを倒しに行き、綱手は自来也の帰還を信じて待ちます。綱手の趣味はギャンブルですが、綱手はギャンブルでは全く当たらないことでも知られています。そして綱手は『自来也が帰ってこない』ことにかけることにしました。自らの賭けが外れることに賭けたのです。ギャンブルの負けることが嫌いな綱手でしたが、それほどまでに自来也の帰還を待ち望んでいました。

名言②「玉を守るのが…」

玉を守るのがオレの役目だ

『ナルト』を代表する猿飛アスマの名言となっています。アスマの生徒であるシカマルはある日、アスマとの将棋で『玉』についての話を聞きます。忍者にとっての『玉』とは何なのかをシカマルに問いました。シカマルはその答えを出せずにいましたが、アスマの死に際に『玉』とは里の子供たちである事を悟りました。アスマはシカマルに最も大事なことを教えて、死亡してしまいました。

名言③「待ってたよ色々…」

待ってたよ色々…道に迷ったみたいだね

『第四次忍界対戦』を引き起こし、カカシへの復讐に燃えていたオビトでしたが、それはカカシとオビトのスリーマンセルの仲間であったリンを巡る誤解が原因でした。その誤解も解けて、カカシとの和解を果たしたオビトはついに力尽きます。そんな中でオビトはリンに出会います。リンはオビトを温かく迎え入れてくれました。オビトは最後の最後に最愛の存在だったリンと共に旅だったのでした。

ThumbNARUTO(ナルト)の名言・名シーン集!心に響く名セリフランキング | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ナルトの戦闘シーンに関する感想や評価

ここではナルトの戦闘シーンに関するネット上の感想や評価などを見ていきましょう。ナルトの戦闘シーンランキングなどを見ても圧倒的な画力と戦闘シーンのカッコよさで注目されている作品であり、ネット上では数多くの絶賛する感想が多く集まっています。特に主人公であるナルトの戦闘シーンは人気が高いことでも知られています。

ナルトの戦闘シーンはかっこいい!

ナルトの戦闘シーンはかっこいいというkとはネット上でも広く知られています。忍術を使用したバトルシーン、スピード感のある展開などは後世の漫画に大きな影響を与えており、バトルシーンに定評がある漫画となっています。ネット上には『ナルトの戦闘シーンってかなりカッコいいんだよな』という声や『サスケとナルトの戦闘シーンはいつ見てもかっこいいと思う』という声などが挙がっています。

ナルトとサスケの戦いはもはや伝説!

『ナルト』の最終盤で行われたナルトとサスケの戦いは数多くの称賛の声が挙がっており、漫画史に残るバトルとしてネット上でも語り継がれている名バトルとなっています。ネット上には『ナルトとサスケの戦いはもはや伝説になっているよな』という声や『ナルトとサスケの戦いの水準本当かよまじで世界観の最強たちの戦いだ』という声などが挙がっています。

ペイン戦は人気の戦い

『ナルト』の中でも「木ノ葉隠れの里」が壊滅寸前にまで追い込まれたペインとの戦いはネット上でも高い人気のバトルとなっています。ナルトの一つの転機でもあり、ナルトが真の英雄となった瞬間でもありました。ネット上には『ペインとの戦いが私的には最高の一戦だったな』という声や『ペイン戦が1つの山としてめちゃくちゃ面白かったです!!』という声などが挙がっています。

ThumbNARUTO(ナルト)の登場人物・キャラクター一覧!相関図も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ナルトの戦闘シーンランキングまとめ

今回は世界中で人気を獲得している『ナルト』の戦闘シーンランキングを紹介してきました。ナルトの戦闘シーンは忍術を使ったカッコいいバトルが見どころであり、海外ファンからも圧倒的な人気を獲得しています。ナルトの戦闘シーンランキングでは初期の名バトルから宿命のライバルであるサスケとのバトルなどがランクインしています。ナルトの戦闘シーンランキングなどを参考に、『ナルト』をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ