【ナルト】霧隠れの忍刀七人衆を一覧で紹介!刀・強さやボルトでの新メンバーも紹介

漫画・アニメ「NARUTO/ナルト」に登場した忍刀七人衆のメンバーを紹介!相手のチャクラを利用する刀や、爆発を起こす刀を使用している忍刀七人衆のメンバーとプロフィールを載せていきます。ナルトに登場したメンバーだけでなく、ボルトに登場した新しいメンバーの情報も載せていきます。その他には、忍刀七人衆の強さや、ファンの感想なども紹介していきますので是非ご覧下さい!

【ナルト】霧隠れの忍刀七人衆を一覧で紹介!刀・強さやボルトでの新メンバーも紹介のイメージ

目次

  1. 忍刀七人衆とは?
  2. 忍刀七人衆の強さ一覧
  3. 霧隠れの忍刀七人衆のボルトでの新メンバー一覧
  4. 霧隠れの忍刀七人衆のボルトでの活躍と命名法則
  5. 忍刀七人衆に関する感想や評価
  6. 霧隠れの忍刀七人衆の強さまとめ

忍刀七人衆とは?

本記事ではナルト/ボルトに登場した忍刀七人衆を紹介していきます!忍刀七人衆の強さや使用している刀だけでなく、作中で戦った相手なども載せていきます。変わった名前の由来や法則なども紹介していきます。

ナルトの作品情報

忍刀七人衆の強さやメンバーを知る前に、まずはナルトの基本情報を紹介していきます!ナルトは1999年に連載が始まった作品で、2014年に物語の幕を降ろしています。作者はラーメン好きが高じてラーメン漫画を描いていたようですが、あまり上手くいかなかったため、ラーメン好きの主人公・うずまきナルトが誕生したようです。

ナルトの概要

ナルトは累計発行部数2億部以上を記録している日本を代表する漫画です。ですが同じ「週刊少年ジャンプ」で連載されているワンピースとは差が広がっているため、同じ看板漫画でも二番手の印象があるようです。そんなナルトはアニメ化が決まった頃から海外進出を狙っていたようで、忍者が大受けした事で海外ならばワンピースよりもナルトの方が人気があると言われています。

ナルトは実在した昔の小説や歌舞伎を物語の中に取り入れています。作者曰くナルトは「人が人を認める事」も大切にしているようで、戦う事だけでなく対話の描写を多く取り入れているようです。また主人公・うずまきナルトは忍者ですが、連載前には化け狐になれる妖術師という設定だったようです。

ナルトのあらすじ

ナルトは主人公・うずまきナルトの物語が描かれています。ナルトは物心つく前に母親と父親を亡くしており、更には体に九尾の狐を封印されていました。そのため里から忌み嫌われる幼少期を過ごしていましたが、逆境に負けず努力した事で里の英雄になっています。また物語の終盤には、ずっと会いたいと思っていた父親・母親と再会しています。

霧隠れの忍刀七人衆の概要

霧隠れの里には特殊な刀が存在しており、それを扱う忍者たちが「忍刀七人衆」と呼ばれています。刀は誰でも扱えるものではなく、資質を持つ者だけが刀を持つ資格を得ています。霧隠れの里はかつて「血霧の里」と呼ばれていたため、忍刀七人衆はその時代に多くの忍者たちを倒していたようです。ですがだんだんと内乱や裏切りで所有者が死亡してしまったため、物語の終盤では長十郎が唯一の忍刀七人衆になっています。

テレビ東京・あにてれ NARUTO-ナルト- 疾風伝

忍刀七人衆の強さ一覧

ここからはナルトに登場した忍刀七人衆の強さを紹介していきます!忍刀七人衆は変則的な刀を使用しているため、刀の能力や強さなども載せていきます。また刀を使用している歴代キャラクターの情報も載せていきます。

強さ一覧①断刀・首斬り包丁

断刀・首斬り包丁はナルトで初めて登場した忍刀七人衆の刀です。所有者は抜け忍の再不斬で、戦っている相手の血を吸って自己修復するという特性を持っています。再不斬がカカシに倒された事で墓前に置かれていましたが、忍刀七人衆の復活を目論んでいた水月に盗まれています。その後、雷影の攻撃で折られてしまいますが、復活した再不斬が使用している内に修復されています。

ナルトの作中では、忍刀七人衆のメンバーが穢土転生で復活しています。再不斬の前には枇杷十蔵というキャラクターが刀を使用していましたが、何故か枇杷十蔵が復活する事はありませんでした。そのため死体は消滅してしまったという考察がなされているようです。再不斬が再び倒された際には、カカシが刀を使って敵と戦っています。

強さ一覧②大刀・鮫肌

大刀・鮫肌は干柿鬼鮫が使用している刀です。この刀は斬る事よりも「削る事」を目的にして作られており、相手のチャクラを削って奪い取る事ができます。また刀自体が意志を持っているため、どの刀よりも使い手を選ぶと言われています。干柿鬼鮫が倒された後には、刀が気に入ったキラービーが所有者になっています。

干柿鬼鮫の前には西瓜山河豚鬼というキャラクターが鮫肌を使用していました。穢土転生で復活した際にはキラービーが刀を所有していたため、西瓜山河豚鬼は刀なしで忍術を使用しています。それでも西瓜山河豚鬼は他の忍者を圧倒する強さを見せていたため、刀の所有者はもともとの戦闘能力が高い事が分かっています。

強さ一覧③双刀・ヒラメカレイ

双刀・ヒラメカレイは長十郎が使用している刀です。忍刀七人衆は凶悪なキャラクターばかりが使用しているため、悪の刀という印象があります。ですので長十郎が使い手の中で唯一の正義という印象があるようです。この刀は使えば使うほどチャクラを溜め込むという性質を持っているため、溜め込んだチャクラを一気に放出して攻撃する事ができます。長十郎の前には所有者がいたようですが、名前などは不明です。

強さ一覧④鈍刀・兜割

鈍刀・兜割は忍界大戦で登場した刀です。所有者である通草野餌人は穢土転生で復活しており、意志がないままに戦っています。この刀は鎖鎌のような形状をしており、刃を打ち込んだ後にハンマーで叩き付けるという使い方をしています。そのため固いものを破壊するのに特化した刀だと言われているようです。

強さ一覧⑤長刀・縫い針

長刀・縫い針は忍界大戦で登場した刀です。所有者の栗霰串丸は暗部に所属しているキャラクターで、仮面を被っている不気味な姿をしています。この刀は刺す事に特化しており、刺した相手を縫い付けて自由を奪う事ができます。また糸の部分が固いワイヤーで作られているため、ワイヤーで相手の首を締めあげるという攻撃手段も描かれています。

強さ一覧⑥爆刀・飛沫

爆刀・飛沫は忍界大戦に登場した刀です。所有者の無梨甚八は好戦的な性格をしており、殺人を好んでいた事が判明しています。また忍刀七人衆である事に強い誇りを感じているため、カカシが再不斬の刀を持っている時には強い怒りを示しています。この刀は相手の触れると爆発を起こすという特性を持っているため、防御ができない強さを持っていると言われています。

強さ一覧⑦雷刀・牙

雷刀・牙は忍界大戦で登場した刀です。所有者の林檎雨由利は唯一の女性で、生前には雷遁使いの天才忍者と呼ばれていたようです。この刀は雷遁を帯びさせる事で切れ味が増すという特性を持っており、攻撃を避けても周囲を雷遁で攻撃するという付加があるようです。林檎雨由利が封印された後にはオモイが刀の所有者になっています。

Thumb【ナルト】大筒木一族を一覧で紹介!メンバーの家系図やアニメ版声優まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

霧隠れの忍刀七人衆のボルトでの新メンバー一覧

忍刀七人衆はボルトでメンバーが新しくなっています。ここからはボルトに登場した新・忍刀七人衆のメンバーを紹介していきます。作中での動向や戦った相手なども載せていきます。

新メンバー一覧①断刀・首斬り包丁

画像はボルトに登場した尾道八朔です。尾道八朔は好戦的な性格をしており、平和な日常を壊すために反乱を起こしています。普段から素行不良が問題視されていたため、宝物庫から刀を強奪しています。ですが刀の使い手になれるほどの実力がなかったため、長十郎と戦って手も足も出ないまま敗れています。

新メンバー一覧②雷刀牙

画像はボルトに登場した黒鋤文淡です。黒鋤文淡は忍刀七人衆の1人に数えられていた雷牙の娘で、新メンバー唯一のくノ一です。父親が抜け忍になったため暗い幼少期を送っており、父親に対して憎しみの感情を抱いています。他のメンバーとは違い刀を使いこなしていましたが、うちはサラダと戦って敗れています。

新メンバー一覧③鈍刀・兜割

画像はボルトに登場した笛吹巨峰です。笛吹巨峰は口数が少ないキャラクターで、平和を壊す事に同意して反乱に加わっています。とてつもない怪力を持っていますが、動作が襲いという致命的な弱点も抱えています。作中では普通の刀を使っている長十郎と戦いましたが、手も足も出ないまま敗北しています。

新メンバー一覧④長刀縫い針

画像はボルトに登場した蛇苺です。蛇苺は冷酷無比な性格をしており、素早さに長けているキャラクターです。かつての使い手たちのように刀を上手く扱っていましたが、長十郎には手も足も出ずに敗れています。もともと霧隠れの里の方針が気に入らなかった事を明かしています。

新メンバー一覧⑤爆刀・飛沫

画像はボルトに登場した鬼柚子一朗太です。鬼柚子一朗太は冷静沈着な性格をしているキャラクターで、他のメンバーを捨て駒扱いしている外道です。仲間ごと爆発を起こして長十郎を倒そうとしましたが、途中で参戦してきた結乃イワベエとの戦闘に敗れています。

新メンバー一覧⑥大刀・鮫肌

画像はボルトに登場した干柿屍澄真です。干柿屍澄真は反乱の首謀者で、鬼鮫と同じ種族ですが血縁関係などは明らかになっていません。ボルトたちを圧倒する強さを見せていましたが、鮫肌をチャクラを吸い取り過ぎた事で暴走しています。その後、正義の心を取り戻したかぐらのヒラメカレイで倒されています。

新メンバー一覧⑦双刀・ヒラメカレイ

画像はボルトに登場した枸橘かぐらです。枸橘かぐらは四代目水影の孫で、正統なヒラメカレイの継承者です。平和な世界を愛していましたが、干柿屍澄真に負い目を感じていたため反乱に加わっています。物語の途中で反乱を止めるために反旗を翻しており、ボルトと共に暴走した屍澄真を撃破しています。

Thumb【ナルト】フウは七尾・重明(ちょうめい)の人柱力!強さや技を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

霧隠れの忍刀七人衆のボルトでの活躍と命名法則

ここからはボルトに登場した新・忍刀七人衆の活躍を紹介していきます!変わった名前のキャラクターがメンバーになっているので、名前の由来や法則なども載せていきます。

霧隠れの忍刀七人衆のボルトでの活躍

第四次忍界大戦が終わった事で世界に平和が訪れています。それは霧隠れの里も同じで、血でまみれた過去を捨て平穏な日常が流れていました。そのため忍刀七人衆を復活させる必要もなく、刀は違う場所で散り散りになっています。ですが霧隠れの里の干柿屍澄真はそれを良く思っていなかったため、刀を奪って忍刀七人衆を復活させる事を目論んでいます。

干柿屍澄真は刀を強奪して新しい忍刀七人衆を旗揚げしました。ですがかつての所有者たちとは実力がかけ離れていたため、追いかけてきた長十郎たちに敗北しています。その後、干柿屍澄真たちは更生プログラムを受けさせられており、正統にヒラメカレイを受け継いでいた枸橘かぐらに刀を没収されてしまったようです。

忍刀七人衆の命名法則

刀の二つ名は見た目通りの名前を付けられているようで、霧隠れの里が作ったという事もあり「水」に由来した別名も付けられているようです。刀を作った人物などは明かされていないため、もうこの世にはいないという考察がなされているようです。

Thumb【ナルト】キラービーはかっこいい八尾の人柱力!能力・強さや声優情報も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

忍刀七人衆に関する感想や評価

ここからはナルト/ボルトに登場した忍刀七人衆に関する読者・視聴者の感想を紹介していきます!忍刀七人衆は人気キャラクターなので、ファンから様々な感想が挙がっているようです。バトルに関する感想だけでなく、感動的なエピソードに関する感想も挙がっているようです。

感想:忍刀七人衆はかっこいい!

ナルトに登場した忍刀七人衆は登場回数が少ないですが、ファンにとても人気があるようです。全員が個性的な姿と強さを持っているため、かっこいいという感想が多く挙がっているようです。

感想:忍刀七人衆は強い!

忍刀七人衆は穢土転生で復活しており、とてつもない強さを見せていました。そのため強いという印象が受けている読者が多いようです。新しい忍刀七人衆は残念な感じて終わってしまったので、成長して再登場して欲しいという声も挙がっているようです。

忍界大戦ではあらゆる場所で戦いが勃発していたので、忍刀七人衆の姿はあまり描かれていません。そのため個別の戦場にスポットを当てた物語を見たいという声が挙がっているようです。

感想:もっとバトルを見たい!

ナルトの忍刀七人衆は忍界大戦の時だけ戦っています。そのためもっとバトルが見たかったという感想が挙がっているようです。新しいメンバーが強くなったら戦って欲しいという声も挙がっているようです。

ナルトには鬼灯満月というキャラクターが登場しています。鬼灯満月は全ての刀を使いこなしていた天才と言われていましたが、正式な忍刀七人衆には選ばれなかったようです。そんな鬼灯満月の実力や過去を知りたいという声も挙がっているようです。

忍刀七人衆で一番初めに登場したのは再不斬です。再不斬は血も涙もないようなキャラクターですが、心の中では「白」という少年を大切にしていました。そんな再不斬のエピソードが泣けるという感想が挙がっているようです。

Thumb【ナルト】志村ダンゾウの強さ・正体を考察!本当はいいやつ?目的と最後は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

霧隠れの忍刀七人衆の強さまとめ

本記事ではナルト/ボルトに登場した忍刀七人衆を紹介していきましたがいかがだったでしょうか?忍刀七人衆は強くてかっこいいだけでなく、中二病心をくすぐる名称も人気の理由のようです。そんなキャラクターたちが登場した本作をまだ見た事がない方も、本記事を参考にしながら読んでみて下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ