【銀魂】イケメンキャラクターランキング!プロフィールとともに紹介

かつて、週刊少年ジャンプの看板として連載されていた『銀魂』。そんな『銀魂』にはイケメンキャラクターが多数登場するのですが、読者たちが認める『銀魂』のかっこいいイケメンキャラクターは一体どのようなキャラクターが挙げられるのでしょうか?そこで今回は、『銀魂』のイケメンキャラクターランキング一覧をTOP20でまとめてみました!プロフィールと共に、ランキングをチェックしてみてくださいね。

【銀魂】イケメンキャラクターランキング!プロフィールとともに紹介のイメージ

目次

  1. 銀魂とは?
  2. 銀魂のかっこいいイケメンキャラ一覧ランキングTOP20~11
  3. 銀魂のかっこいいイケメンキャラ一覧ランキングTOP10~4
  4. 銀魂のかっこいいイケメンキャラ一覧ランキングTOP3
  5. 銀魂のイケメンキャラに関する感想や評価
  6. 銀魂のイケメンキャラまとめ

銀魂とは?

ドタバタギャグコメディ漫画として人気を集め、アニメ化やゲーム化・実写映画化など、様々なメディア展開を行った『銀魂』。そんな『銀魂』とは、一体どのような漫画なのでしょうか?まずは、『銀魂』の概要とあらすじをチェックしてみましょう。

銀魂の概要

『銀魂』とは、週刊少年ジャンプにて2004年2号から2018年42号まで連載された、空知英秋による漫画です。『銀魂』は空知英秋の初連載作品ですが、約15年半の長期連載となり、単行本は全77巻となっています。ちなみに、74巻までの国内累計発行部数は5500万部を超えている大ヒット漫画です。

『銀魂』のアニメ化は2006年4月〜2010年3月に第1期、2011年4月〜2013年3月に第2期、2015年4月〜2016年3月に第3期、2017年1月〜2018年10月に第4期が放送されました。実写映画は2017年7月に第一弾『銀魂』が、2018年8月に第二弾『銀魂2 掟は破るためにこそある』が公開されました。

銀魂のあらすじ

『銀魂』は主人公の坂田銀時がかぶき町で営む、何でも屋『万事屋銀ちゃん』でのドタバタギャグコメディ漫画です。基本的には1〜3話程度で完結するエピソードが多いですが、『将軍暗殺篇』以降はストーリー本筋に関わる長編シナリオの連続で構成されています。

銀魂 テレビ東京アニメ公式

銀魂のかっこいいイケメンキャラ一覧ランキングTOP20~11

『銀魂』には個性豊かなかっこいいイケメンキャラが登場してきます。そんな『銀魂』の中でもかっこいいイケメンキャラだと人気を集めているのは一体どのようなキャラクターなのでしょうか?まずは、『銀魂』のかっこいいイケメンキャラ一覧ランキングTOP20~11をチェックしていきましょう。

20位:ハタ皇子

『銀魂』のかっこいいイケメンキャラ一覧ランキングまとめ第20位は『ハタ皇子』です。ハタ皇子は、央国(おうこく)星の皇子で、他の天人と同様に地球人を見下していますが、地球人側からも周囲からも事あるごとに「バカ皇子」呼ばわりされています。珍生物好きで、地球に来た際は珍獣がらみで毎回トラブルを起こしています。

19位:徳川茂茂

『銀魂』のかっこいいイケメンキャラ一覧ランキングまとめ第19位は『徳川茂茂』です。徳川茂茂は、江戸幕府14代征夷大将軍という、立場上は幕府のトップであるが、実権は襲来した天人達のトップ『天導衆』に支配されているお飾りの将軍です。

18位:泥水次郎長

『銀魂』のかっこいいイケメンキャラ一覧ランキングまとめ第18位は『泥水次郎長』です。泥水次郎長は、かぶき町四天王の一人であり、かぶき町でも最大のヤクザ『溝鼠組』の組長です。周囲からは「大侠客の泥水次郎長」という異名で通っており、舎弟達からは「オジキ」と呼ばれています。『銀魂』の中でも珍しいギャグ要素0のキャラクターであり、ダンディーな見た目がイケメンだと人気を集めています。

17位:坂本辰馬

『銀魂』のかっこいいイケメンキャラ一覧ランキングまとめ第17位は『坂本辰馬』です。坂本辰馬は、株式会社快援隊商事の社長であり、『快臨丸』の艦長です。無類の船好きですが、船が苦手という矛盾した体質で、すぐ船酔いして吐いてしまうようです。

16位:吉田松陽

『銀魂』のかっこいいイケメンキャラ一覧ランキングまとめ第16位は『吉田松陽』です。吉田松陽は、子供達に学問を教える塾『松下村塾』を開いており、坂田銀時や桂小太郎、高杉晋助などが松陽に師事しており、「松陽先生」と呼ばれ慕われていました。男性なのにとても綺麗なロングヘアがイケメン度に磨きをかけていると人気のキャラクターです。

15位:志村新八

『銀魂』のかっこいいイケメンキャラ一覧ランキングまとめ第15位は『志村新八』です。志村新八は、坂田銀時と並ぶ『銀魂』のもう一人の主人公です。女性に対する免疫はあまりないのですが、アイドルの寺門通の親衛隊(ファンクラブ)隊長を務めており、寺門通が絡むと普段の穏やかな性格から一変してしまいます。

14位:山崎退

『銀魂』のかっこいいイケメンキャラ一覧ランキングまとめ第14位は『山崎退』です。山崎退は、真選組の監察方(密偵)ですが任務そっちのけでミントンの素振りをしていることがあります。張り込みの仕事の度に、あんパンのみしか食べないという謎ルールを自分に課している不思議キャラですが、そんなミステリアスさがかっこいいと人気を集めています。

13位:河上万斉

『銀魂』のかっこいいイケメンキャラ一覧ランキングまとめ第13位は『河上万斉』です。河上万斉は、高杉晋助率いる『鬼兵隊』に所属する、「人斬り万斉」の異名を持つ剣豪です。高杉晋助のことを「晋助」と、鬼兵隊の中で唯一呼び捨てにしていることから、鬼兵隊の事実上のナンバー2と思われています。常にサングラスをしているクールなところが人気です。

12位:東城歩

『銀魂』のかっこいいイケメンキャラ一覧ランキングまとめ第12位は『東城歩』です。東城歩は、柳生四天王一の実力を持つリーダー格であり、柳生九兵衛の護衛役兼世話役的存在です。温厚そうな見た目ですが実は短期な性格です。柳生九兵衛への過保護っぷりは相当なものであり、本人からもうざがられています。

11位:長谷川泰三

『銀魂』のかっこいいイケメンキャラ一覧ランキングまとめ第11位は『長谷川泰三』です。長谷川泰三は、初登場時は入国管理局局長でしたが、懲戒免職となってからは新しい仕事についても長続きせず、現在はホームレスとなっていることから「マダオ(まるでダメなおっさん)』というあだ名で親しまれています。ダメそうに見えて、なんだかんだ人情味溢れるキャラが読者のハートを掴んでいるようです。

Thumb【銀魂】坂田銀時と金太郎の関係は?モデルが同一人物?坂田金時について考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

銀魂のかっこいいイケメンキャラ一覧ランキングTOP10~4

『銀魂』のかっこいいイケメンキャラ一覧ランキングTOP20~11はわかったところで、いよいよTOP10の発表です!『銀魂』のかっこいいイケメンキャラ一覧ランキングTOP10~4に輝いたキャラクターは一体どのようなキャラクターなのでしょうか?お次は、『銀魂』のかっこいいイケメンキャラ一覧ランキングTOP10~4をチェックしていきましょう。

10位:松平片栗虎

『銀魂』のかっこいいイケメンキャラ一覧ランキングまとめ第10位は『松平片栗虎』です。松平片栗虎は、幕府の治安組織を束ねる警察庁長官です。キャバクラで毎晩豪遊し、夜の帝王としても君臨していたり、所構わず拳銃を乱射する等、警察のトップとは思えない振る舞いと言動で部下つを振り回しています。かなりの親バカで娘の栗子に恋人ができると職権を濫用して暗殺しようとしました。

9位:斎藤終

『銀魂』のかっこいいイケメンキャラ一覧ランキングまとめ第9位は『斎藤終』です。斎藤終は、新撰組の三番隊隊長です。口元を覆面で覆っており、一言もセリフを発しない寡黙なキャラで、肉声を聞いたことがある人はいないと言われているほどです。特徴的なアフロヘアーから「アフロの狼」、略して「アフ狼(ロ)」というあだ名で呼ばれています。

8位:神威

『銀魂』のかっこいいイケメンキャラ一覧ランキングまとめ第8位は『神威』です。神威は、宇宙海賊春雨の幹部であり、『春雨の雷槍』と恐れられる最強部隊・第七師団の団長を務める夜兎族の青年です。夜兎族の中でも群を抜く大食漢であり、万事屋・神楽の実兄です。神楽と似たルックスで愛らしいクリッとした目がイケメンだと人気を集めているキャラクターです。

7位:服部全蔵

『銀魂』のかっこいいイケメンキャラ一覧ランキングまとめ第7位は『服部全蔵』です。服部全蔵は、名家・服部一族の跡取り息子で「摩利支天(まりしてん)」の異名をもつ忍者です。お庭番衆史上最も恐れられたと言われるだけあって、銀時とも互角に渡り合える実力を持っています。自身はイケメンなのにブス専という一面が面白くて好きと人気を集めているキャラクターです。

6位:高杉晋助

『銀魂』のかっこいいイケメンキャラ一覧ランキングまとめ第6位は『高杉晋助』です。高杉晋助は、過激派攘夷志士の筆頭にして武闘派集団『鬼兵隊』の首領であり、「攘夷志士の中で最も危険な男」と称される人物です。銀時からは「独善的な勘違い野郎」と評されており、良くも悪くも他人の評価や周囲の価値観に流されず我を貫き通す強靭な精神力を持っています。

5位:近藤勲

『銀魂』のかっこいいイケメンキャラ一覧ランキングまとめ第5位は『近藤勲』です。近藤勲は、真選組の局長です。志村新八の姉・志村妙に一途な思いを寄せるあまり、ストーカーとなっているキャラクターです。行き過ぎた行為からストーカー呼ばわりされる三枚目キャラですが、志村妙のためなら命を春覚悟も持ち合わせていることから「何だかんだかっこいい!」と人気です。

4位:桂小太郎

『銀魂』のかっこいいイケメンキャラ一覧ランキングまとめ第4位は『桂小太郎』です。桂小太郎は、反幕府勢力『攘夷党』の党首であり、坂田銀時や高杉晋助とは、吉田松陽の元で共に学んでいた幼なじみで攘夷戦争時代の盟友です。非常に動物好きで謎の宇宙生物『エリザベス』をペット兼相棒にして溺愛しています。

Thumb【銀魂】神威の声優は日野聡!演じたキャラ・出演アニメや釘宮理恵との関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

銀魂のかっこいいイケメンキャラ一覧ランキングTOP3

『銀魂』のかっこいいイケメンキャラ一覧ランキングTOP10~4がわかったところで、気になるTOP3の発表です!『銀魂』の中でもかっこいいイケメンキャラだと人気を集めた3人は一体どのようなキャラクターなのでしょうか?お次は、『銀魂』のかっこいいイケメンキャラ一覧ランキングTOP3をチェックしていきましょう。

3位:沖田総悟

『銀魂』のかっこいいイケメンキャラ一覧ランキングまとめ第3位は『沖田総悟』です。沖田総悟は、真選組一番隊隊長です。童顔で顔は可愛いですが、「サディスティック星から来た王子」と称されたり、新聞に「サド王子」と載ったこともあるほどのドSです。甘いマスクが女性読者たちを虜にしているキャラクターです。

2位:土方十四郎

『銀魂』のかっこいいイケメンキャラ一覧ランキングまとめ第2位は『土方十四郎』です。土方十四郎は、真選組副長であり、部下たちには「鬼の副長」「真選組の頭脳」と呼ばれ、恐れられているナンバー2です。クールな性格であるが意外とツッコミ担当です。ルックスが整っており、新撰組1のモテ男です。

1位:坂田銀時

『銀魂』のかっこいいイケメンキャラ一覧ランキングまとめ第1位は『坂田銀時』です。坂田銀時は、かぶき町で何でも屋『万事屋銀ちゃん』を経営する侍です。かつては師である吉田松陽を救うべく攘夷戦争に参加し、『白夜叉』の異名で名を轟かせた伝説の攘夷志士で、攘夷四天王の一人です。普段は無気力だったりいい加減なところばかり目立ちますが、いざという時にはビシッと決めるところがかっこいいと人気です。

Thumb【銀魂】神楽の覚醒シーンが怖い?夜兎族の強さと阿伏兎との戦いを考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

銀魂のイケメンキャラに関する感想や評価

『銀魂』にはイケメンキャラがたくさん登場してくることがわかりましたが、世間の人々はそんな『銀魂』のイケメンキャラに対して一体どのような感想や評価を抱いているのでしょうか?最後に、『銀魂』のイケメンキャラに関する世間の人々の感想や評価をチェックしてみましょう。

こちらの方は『銀魂』のイケメンキャラ・沖田総悟に対して「空知せんせーの描く沖田総悟かっこいいよぉ……」とツイートしています。沖田総悟は『銀魂』の中でも甘いマスクが人気のキャラクターで、「空知英秋が描くからこそこのかっこよさが現れる」という声もあるほど人気のイケメンキャラクターです。

こちらの方は『銀魂』のイケメンキャラ・土方十四郎に対して「タバコ回の土方さんものごっつい男前イケメンすぎない??? 大好きなタバコも吸えず、求めているからいつもより余計に男性ホルモンが出てらっしゃるせいかしら(?) タバコがない土方さんも好きです!」とツイートしています。タバコをくわえる姿はもちろん、タバコがない姿の土方十四郎もかっこいいと人気です。

こちらの方は『銀魂』のイケメンキャラ・坂田銀時に対して「銀さんはイケメンなママ」とツイートしています。坂田銀時は基本的に無気力でだらしないですが、実は非常に面倒見が良くてお母さんのようだと言われているキャラクターです。

Thumb【銀魂】神楽には子供がいる?神流(かんな)は神楽の娘?衝撃的な父親の正体とは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

銀魂のイケメンキャラまとめ

『銀魂』のかっこいいイケメンキャラ一覧ランキングTOP20のまとめはいかがでしたか?ドタバタギャグコメディ漫画として人気を集めていた『銀魂』ですから、キャラクターのルックスはもちろん、性格も非常に豊かなものとなっており、様々なタイプのイケメンキャラクターが登場することがわかりました。

『銀魂』のかっこいいイケメンキャラ一覧ランキングTOP20の見事1位に輝いたのは主人公の坂田銀時で、普段とのギャップや気だるそうなルックスが女子たちの人気を集めているようでした。魅力的なイケメンキャラクターが多数登場する『銀魂』、ぜひ一度チェックしてみてくださいね。

Thumb【銀魂】さらば真選組篇のあらすじをネタバレ!解散の理由と復活の可能性は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ