【銀魂】神楽の覚醒シーンが怖い?夜兎族の強さと阿伏兎との戦いを考察

銀魂に登場する神楽というキャラクターはヒロインキャラクターですがかなり怖い覚醒シーンというのがあります。そんな銀魂に登場する神楽というキャラクターの怖い覚醒シーンについてご紹介していきたいと思います。神楽の怖い覚醒は、神楽と同じ夜兎族の阿伏兎との戦いで起きており、新八を助けたい!という思いから覚醒しました。覚醒した神楽がどんな怖い女の子になったのか注目です!

【銀魂】神楽の覚醒シーンが怖い?夜兎族の強さと阿伏兎との戦いを考察のイメージ

目次

  1. 銀魂の神楽とは?
  2. 銀魂の神楽の覚醒シーンが怖い?阿伏兎との戦いを考察
  3. 銀魂の神楽の覚醒シーンが怖い?覚醒後を考察
  4. 銀魂の神楽の夜兎族の強さ
  5. 銀魂の神楽の覚醒シーンに関する感想や評価
  6. 銀魂の神楽の覚醒シーンまとめ

銀魂の神楽とは?

銀魂に登場する神楽は超人気キャラクターで知られており、銀魂が好きだというファンの方や銀魂をご覧になったことがある方なら絶対に知っていると言っても過言ではありません。

そんな銀魂に登場する神楽というキャラクターの怖い覚醒シーンについてご紹介していきたいと思います。神楽は夜兎と呼ばれている戦闘民族の宇宙人で、神楽は夜兎なので覚醒するとかなり怖いシーンがあります。神楽の覚醒シーンはトラウマ級に怖いシーンに仕上がっているので、銀魂ファンだという方は是非神楽の怖い覚醒シーンについて注目して一度ご覧になってみて下さい!

銀魂の作品情報

銀魂の概要

銀魂という作品は週刊少年ジャンプの人気ギャグマンガ作品です。銀魂は週刊少年ジャンプを代表する超人気漫画作品で知られており、作中には面白い魅力的なキャラクターが多数登場します。銀魂という作品はSF要素も含まれているので、作中に登場するキャラクターの中には「宇宙人」も多いです。主人公の住んでいるかぶき町を中心として様々な問題が巻き起こっていくドタバタな日常を描いているのが銀魂という作品です。

銀魂は大ヒットしている超人気漫画作品なので、テレビアニメ・実写映画作品にもなっています。銀魂のテレビアニメ版はシリーズ化されており、様々な作品や時事ネタのパロディーが多いということもあり問題作品として何度も完結した経験があります。銀魂は完結後も実写映画作品が公開され、実写映画作品もシリーズ化されています。原作完結後も新作の映像作品で盛り上がっているのが銀魂です。

銀魂のあらすじ

天人という宇宙人の襲撃を受けた地球は抵抗むなしく天人に敗北してしまいました。主人公の坂田銀時の住むかぶき町を天人は我が物顔で歩いており、侍の地位も天人によって落ちてしまいます。坂田銀時はかぶき町で万事屋を始めており、仕事がないのでニート状態でブラブラしていました。そんな銀時のもとに住み込みで新八と神楽という二人が入ってきます。3人で運営していく万事屋のかぶき町を中心としたドタバタ劇が始まるのでした。

神楽のプロフィール

神楽というのは銀魂に登場する主要キャラクター3人の1人です。神楽というキャラクターはチャイナ服を着用している可愛らしい女の子で、銀魂の作中ではヒロインキャラクターとして扱われています。神楽は夜兎と呼ばれている宇宙最強クラスの強さを持っている戦闘部族出身で、可愛らしい見た目とは裏腹にとんでもない強さを持っています。神楽は坂田銀時の経営している万事屋に住み込みで働いています。

神楽というキャラクターは中国をイメージしたキャラクターで、神楽は会話の語尾に「~アル」「~ネ」などの言葉を付ける癖があります。ヒロインキャラクターであるにもかかわらず、嘔吐してしまったりなどとヒロインとして初めて嘔吐したキャラクターということもあり「ゲロイン」などという異名でファンから親しまれています。

Thumb【銀魂】新旧のかぶき町四天王を一覧で紹介!各キャラの強さや魅力は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

銀魂の神楽の覚醒シーンが怖い?阿伏兎との戦いを考察

銀魂の神楽というヒロインキャラクターは、外見は可愛い人物ですが神楽は可愛い外見とは裏腹にかなり怖いシーンがあります。その怖いシーンというのは神楽の覚醒シーンです。神楽は夜兎という戦闘部族出身で、神楽が覚醒したシーンというのは夜兎の本能が解放されてしまったシーンとなっています。戦闘部族出身の神楽の覚醒した怖いシーンでは、夜兎の本領をご覧になることが出来ます。阿伏兎との戦いも必見です。

覚醒シーンに至るまでの経緯①兄・神威との出会い

神楽は独り身の女の子として銀時の経営している万事屋に住み込みで入ってきますが、実は神楽には家族がいて一人兄もいます。神楽の兄とは「神威」という名前で、神楽と同じ髪の毛の色をしており三つ編みの長髪が脱イケメンキャラクターなので銀魂ファンから高い人気を獲得しています。神威は吉原炎上編というエピソードにて初めて登場し、包帯ぐるぐる巻きの謎の人物の正体が神威でした。

覚醒シーンに至るまでの経緯②兄・神威の目的

神威が地球の吉原にやってきた目的というのは、吉原に居ると言われている夜兎最強の男と評価されている鳳仙と外交関係を結ぶというのが目的でした。しかしその目的というのは建前であり、実際の神威の目的というのは鳳仙と1度戦ってみたいということです。夜兎の男であり神楽の兄である神威という男は、戦闘民族の血が濃く戦いに対して生きがいを感じていました。そんな神威が最強の夜兎と言われている鳳仙と戦いたいというのは自然です。

鳳仙は吉原桃源郷の楼主で「夜王」という異名でも知られています。夜王という異名は夜兎の中でも最強の軍勢を率いた事がある頂点を極めた男に与えられる称号であり、神威・神楽の父親である海坊主とかつて互角に渡り合ったことがあります。

覚醒シーンに至るまでの経緯③阿伏兎との戦い

阿伏兎とは神楽の兄である神威の仲間・部下として登場したキャラクターです。阿伏兎は夜兎ということに対して絶対的なプライドを持っており、同族同士が戦うことを好みません。神威の目的が鳳仙との戦いということで、神威と鳳仙の戦いに仲裁に入っています。そんな阿伏兎ですが、銀時たちの前に立ちふさがり神楽と新八が銀時の代わりに阿伏兎との戦いを行いました。同族との戦いを嫌う阿伏兎ですが、神楽とは戦っています。

覚醒シーンに至るまでの経緯⑤現実

神楽と新八は阿伏兎との戦いでは苦戦を強いられてしまい、初めて戦う同族ということで神楽の戦闘力をもってしても適いません。神楽を助けるために新八は阿伏兎に攻撃を仕掛けますが、逆に新八が攻撃を受けてしまい瀕死状態に陥ります。新八は阿伏兎に踏みつけにされてしまい、神楽は新八を助けたいが力及ばず何も出来ません。そして自分が無力で新八を助けられないことによって心が崩壊してしまい夜兎として覚醒しました。

Thumb【銀魂】吉原炎上篇のあらすじ・見どころをネタバレ!登場キャラクターや声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

銀魂の神楽の覚醒シーンが怖い?覚醒後を考察

神楽の覚醒シーンというのは、銀魂の作中では見どころシーンの一つとして知られており吉原炎上編で最も注目したいシーンとも言えます。そんな神楽の覚醒シーンですが、かなり怖いシーンに仕上がっており神楽の覚醒シーンの怖いポイントや、覚醒後の神楽に関する情報についてご紹介していきたいと思います。阿伏兎との戦いで新八を助けるために覚醒した神楽の怖いポイントについて注目です!

覚醒シーン①笑顔が怖い

神楽の覚醒シーンの怖いポイントというのは「笑顔」です。覚醒した神楽は大きく目を見開いて笑顔になります。その笑顔は狂気に満ちており、ニコニコと笑顔で戦う神楽は、かなりの強さになっており覚醒前とは段違いの強さを発揮していました。神楽は怖い狂気に満ちた笑顔のままで阿伏兎と戦い、新八も覚醒した怖い顔の神楽を見て心配しています。

覚醒シーン②バケモノ

バケモノのような凄まじい強さを発揮した覚醒後の神楽は、覚醒前に潜在的に抑えていた力を開放しているので、一撃一撃の攻撃の重さが全く違っていました。覚醒前の神楽は相手を殺さないようにと無意識に攻撃を抑えていたようですが、覚醒したことで相手を本能的に仕留めるような攻撃を繰り出すようになったので破壊力が増しています。神楽の圧倒的な攻撃力に、同じ夜兎である阿伏兎も驚いていました。

覚醒シーン③新八の必死の呼びかけ

阿伏兎を本気で殺そうとしている神楽は暴走状態で全く止まりません。そんな神楽を止めたのは新八でした。新八は必死に神楽に呼び掛けて止めます。神楽は覚醒後は暴走していましたが、新八の呼びかけによって少しずつ意識を取り戻し始めた神楽は、最後は正常に戻り落ち着きました。

Thumb空知英秋は結婚して嫁がいる?銀魂作者の顔写真や年収など徹底調査 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

銀魂の神楽の夜兎族の強さ

神楽の出身部族である「夜兎族」とはどれほどの強さを持っている部族なのかについて詳しくご紹介していきたいと思います。夜兎族は銀魂の作中ではかなり目立つ存在として登場しており、神楽をはじめとして神威などのキャラクターも活躍しています。人気キャラクターである神楽や神威の出身である夜兎族についてより詳しく知ってみて下さい。

夜兎族とは?

夜兎族というのは戦闘部族として活動している一族であり、宇宙では最も恐れられている最強最悪の戦闘部族で知られています。夜兎族の外見は地球に住んでいる人間たちと殆ど同じですが、その戦闘力に関しては地球人とは比べ物になりません。全員外見とは裏腹にとんでもない怪力を持っています。夜兎族は透き通るような白い肌が特徴的で、日光に弱いので日の下に出るときは日傘を使うことが多いので傘を常に愛用しています。

夜兎族の強さ

夜兎族というのは戦闘部族ということもあり本能的に戦闘を求めてしまう習性があります。特に戦闘に飢えている人物は自分の親ですらも戦いを仕掛けて殺すこともあるので、夜兎族は同族殺しの一族としても有名だそうです。夜兎族は同族で殺し合いを行うことが多いので、銀魂の作中ではどんどん数が減少してしまい絶滅の一途を辿っている少数部族になっています。

夜兎族のキャラ一覧

夜兎族として銀魂の作中に登場するキャラクターというのは非常に数が少ないです。代表的な夜兎族のキャラクターで知られているのはヒロインの「神楽」を始めとして兄の「神威」と父親の「海坊主」です。この3人のキャラクターは夜兎族の中でもずば抜けた戦闘力を持っています。夜兎族はエネルギーの消耗が半端ないという特徴もあるので、一族全員が大食いです。とくに神楽と神威は群を抜いた大食いです。

Thumb【銀魂】かぶき町四天王篇のあらすじは?新旧メンバーや強さを一覧で紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

銀魂の神楽の覚醒シーンに関する感想や評価

上記の神楽に覚醒シーンに関する感想をツイッターに投稿されている方は、覚醒した神楽の顔は兄である神楽の怖いシーン以上に顔が怖い!という感想を投稿されています。銀魂の作中では神楽と神威はどちらも覚醒して怖い表情になるシーンがありました。そんな二人のシーンを見比べてみると、普段は優しくてかわいい神楽の覚醒シーンの方がギャップがあってかなり怖いシーンに仕上がっています。

上記の神楽に覚醒シーンに関する感想をツイッターに投稿されている方は、神楽は銀魂に登場するキャラクターの中ではかわいいヒロインキャラクターとして癒されていたが、覚醒時の神楽はかなり怖い!という感想を投稿されています。覚醒した時の神楽は笑いながら戦っており、相手を殺すまで追い詰めようとしていました。覚醒した神楽は暴走状態だったので新八の声なども殆ど聞こえずにひたすら戦闘を行うさつりくましーんt

上記の神楽に覚醒シーンに関する感想をツイッターに投稿されている方は、覚醒した神楽は笑ってて怖すぎる!という感想を投稿されています。神楽は夜兎族として覚醒した際には大きく目を見開いて笑っていました。笑いながらずっと戦っていた時の神楽は正気を失っており、化け物のような強さを発揮して同じ夜兎族の男を追い詰めています。それほどの強さを発揮できるのが神楽という女の子の真の力でした。

Thumb【銀魂】土方のマヨネーズ丼とは?土方スペシャルの作り方やカロリーは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

銀魂の神楽の覚醒シーンまとめ

銀魂に登場する神楽の覚醒シーンについてまとめてご紹介しました。神楽というキャラクターが登場する銀魂とは、週刊少年ジャンプの超人気漫画作品です。ギャグマンガ作品として描かれている銀魂ですが、カッコいいバトルシーンなどもある作品で、面白いシーンも多い笑える漫画作品ですが熱くなるバトルも多く感動するようなエピソードも多数楽しめます。そんな大ヒット漫画が銀魂という作品です!

銀魂に登場する神楽というキャラクターは「夜兎族」という宇宙で最も恐れられている戦闘部族出身の女の子です。銀魂の作中ではヒロインキャラクターとなっており、主人公である坂田銀時の経営する万事屋に住み込みで働いています。そんな神楽は普段は優しい可愛い女の子ですが、作中で仲間の新八が瀕死状態にまで追い詰められたときに覚醒して戦闘マシーンになっていました。その時の神楽はかなり強いですが顔が怖いと話題になっています。

覚醒した神楽は無意識に戦っており、夜兎族としての本能を剥き出しにしていました。そんな暴走状態の神楽を止めたのは新八で、新八の必死の呼び掛けて神楽は正気を取り戻しています。銀魂の作中で神楽というキャラクターは様々な魅力的なシーンを見せてくれています。銀魂は原作は完結しましたが、まだ実写映画など映像作品の新作が公開され続けているので、ファンの方は新作情報に期待しておきましょう!

銀魂 テレビ東京アニメ公式

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ