【銀魂】新旧のかぶき町四天王を一覧で紹介!各キャラの強さや魅力は?

かぶき町四天王とは銀魂の作中に登場するキャラクターたちの事で、かぶき町で知らない人はいない4人の人間たちの事です。そんなかぶき町四天王の旧メンバー・新メンバーを一覧でご紹介していきたいと思います。かぶき町四天王は、かぶき町四天王篇にて登場して活躍しています。普段の何気ない銀魂のエピソードから登場しているキャラクターもかぶき町四天王に入っているので、どんな人物がいるのか要チェックです。

【銀魂】新旧のかぶき町四天王を一覧で紹介!各キャラの強さや魅力は?のイメージ

目次

  1. 銀魂のかぶき町四天王とは?
  2. 銀魂の旧かぶき町四天王のキャラの強さや魅力一覧
  3. 銀魂の新かぶき町四天王のキャラの強さや魅力一覧
  4. 銀魂のかぶき町四天王編は何話?あらすじも紹介
  5. 銀魂のかぶき町四天王は銀ノ魂篇でも登場した?
  6. 銀魂のかぶき町四天王に関する感想や評価
  7. 銀魂のかぶき町四天王まとめ

銀魂のかぶき町四天王とは?

銀魂という作品にはかぶき町四天王と呼ばれているキャラクターたちが登場します。かぶき町四天王とは、銀魂に登場するキャラクターたちの中でも、特に目立つ個性的な存在となっています。銀魂ファンの方であればかぶき町四天王については絶対に詳しく知っておきたい要素だと言えます。

そんな銀魂に登場するかぶき町四天王の新・旧キャラクターたちを一覧でご紹介していきたいと思います。銀魂に登場するかぶき町四天王たちは新・旧の二世代が存在しており、途中でかぶき町四天王のキャラ達は入れ替わっています。どんなキャラたちがかぶき町四天王として活躍していたのか、新・旧にわけていちらんでごしょうかいしますので、銀魂好きの方はかぶき町四天王の新・旧キャラ一覧に注目です!

銀魂の作品情報

銀魂の概要

銀魂とは超人気漫画作品で知られており、週刊少年ジャンプで長年連載されていた作品です。銀魂という作品はギャグマンガとして描かれいるので、作中には面白い個性的なキャラクターたちが多数登場します。銀魂は坂田銀時というキャラクターが主人公として登場し、坂田銀時を中心としてかぶき町を舞台として巻き起こっていく様々な物語を楽しむことが出来ます。世界観的には宇宙人なども多数登場するSF系要素もあります。

銀魂は高い人気を獲得している作品なので現在テレビアニメ作品なども放送されています。銀魂のテレビアニメ版はシリーズ化されており、パロディネタが多い問題作品として注目を集めることが多いです。そして現在実写映画作品も制作された銀魂は、実写映画作品も大ヒットしており小栗旬などの超有名人気俳優も起用していました。まだまだ注目を集める人気作品が銀魂です!

銀魂のあらすじ

地球は突然現れた宇宙人「天人」の襲来を受けて抵抗しますが、天人との戦いに敗れてしまい天人が支配する世界になりました。坂田銀時はかぶき町で万事屋を営む男性で、志村剣八は実家の道場が存続の危機に陥っています。剣八は銀時の男としての魅力に惹かれて万事屋に入って働くことになりました。それから戦闘民族「神楽」なども参入し、銀時を中心とした様々な出来事が巻き起こってくのでした。

かぶき町四天王とは?

かぶき町四天王というのは、銀魂の作中に登場するかぶき町を支配していると言っても過言ではないほどの影響力を持っている4人の人間の事です。かぶき町四天王というのは「かぶき町四天王篇」というエピソードに登場しており、かぶき町四天王の人間たちは全員かなり個性的で主人公の坂田銀時にも大きな関りがあります。かぶき町四天王篇ではそんなかぶき町四天王達が全員登場してかぶき町を中心とした大騒動に発展していきます。

かぶき町は四天王達の均衡によってバランスが保たれている町です。かぶき町四天王篇で長い均衡が崩れ去ってしまい、そのせいでかぶき町四天王篇では大抗争が勃発します。かぶき町四天王篇では旧メンバーたちが大暴れしており、現在はかぶき町四天王篇が終了し旧メンバーが全員引退となっています。かぶき町四天王は現在新メンバーが4人決まっており、そのうちの3人は代理という形だそうです。

Thumb【銀魂】坂本辰馬の声優は三木眞一郎!演じたアニメキャラや実写吹き替え役も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

銀魂の旧かぶき町四天王のキャラの強さや魅力一覧

今から銀魂の作中に登場しかぶき町四天王篇で大暴れした旧かぶき町四天王のメンバーについて一覧でご紹介していきたいと思います。旧かぶき町四天王のメンバー一覧の人間達は、長年かぶき町四天王として活動しておりかぶき町の均衡を保っていたメンバーです。そんな旧かぶき町四天王のメンバー一覧には、どんな人間がいるのか注目してみて下さい!かぶき町四天王篇以外でも登場することが多いあの女性などもメンバー一覧に入っています。

大侠客・泥水次郎長

大侠客・泥水次郎長は頬に切り傷のある白髪の坊主男性です。次郎長は「溝鼠組」というかぶき町で最大勢力となっているヤクザ組織に組長として登場しています。次郎長は刀を使う侍で凄まじい強さを持っています。かぶき町四天王の旧メンバーの中では最強の強さをもつ次郎長は、かぶき町四天王篇では主人公の銀時と戦っていますが、銀時の木刀を一撃で破壊して勝利していました。

次郎長は若いころはお登勢と顔なじみで仲が良かったのですが、かぶき町四天王篇ではお登勢に重傷を負わせるという行為に及びます。若いころの次郎長はイケメンの色黒青年で、お登勢とは腐れ縁のような中で青春を感じさせるようなシーンが描かれています。かぶき町四天王のメンバーになってからは若い衆からは「オジキ」と呼ばれ慕われているヤクザとして威厳の強い人間になっています。

孔雀姫・華陀

孔雀姫・華陀はかぶき町四天王の旧メンバーの中では唯一の天人の人物です。華佗は青色の髪の毛が特徴的な美しい天人で、カジノをかぶき町で展開して莫大な利益を上げています。華佗自身もギャンブルが大好きで、その正体はかつて宇宙で暴れまわっていた「「宇宙海賊春雨第四師団の元団長」でした。華佗は辰羅族という天人で、三大傭兵部族として知られているのでかなりの戦闘力を持っています。

長い耳が辰羅族の特徴となっており、元団長である華佗は見た目は美しい女性ですがかなりの怪力の持ち主でもあります。更に性格は腹黒く自分の命令に失敗してしまった部下に容赦しません。卑劣な行為なども平気で行うので華佗は旧かぶき町四天王の中でも一番の極悪人と言えます。

鬼神・マドマーゼル西郷

鬼神・マドマーゼル西郷は「かまっ娘倶楽部」を経営しているオカマ系の男性です。筋骨隆々な肉体を持っている西郷は身長188センチの体重110キロもあります。外見は怖いオカマ系の西郷ですがかぶき町四天王の中では一番優しい心の持ち主で、西郷がオカマになった理由も妻を早くに亡くし一人息子の母親代わりをする必要がありました。なので西郷はそんな息子の父親・母親として生きていくためにオカマになっています。

経営しているかまっ娘倶楽部は行き場をなくしている人に居場所を与えるための場所となっており、誰にもでも心優しく接している人物が西郷です。普段は着物を着用している人物ですが、戦闘を行う際には服を脱ぎふんどし一丁で戦うこともあります。そんなかぶき町の母親・父親代表の人物となっているのが西郷です。

女帝・お登勢

女帝・お登勢はスナックお登勢のママとして知られている人物です。かぶき町の人間であればだれでも知っている有名な旧かぶき町四天王のメンバーがお登勢という人物となっています。お登勢は主人公の銀時に対して貸家を提供しており、銀時にとっては大家でもあります。かぶき町で一番の人情家でもあり、お登勢はかぶき町で巻き起こる些細なトラブルなどの仲介に入ったり、相談を受けたりと多くの人々に頼られています。

同じかぶき町四天王の一人である次郎長とは古くからの知り合いであり、かぶき町四天王篇では重傷を負わされてしまうという事件がありました。お登勢は銀時とは仲が良い存在なので、お登勢が次郎長に重傷を負わされたと知って激昂し銀時と次郎長は戦いになっています。

Thumb【銀魂】武市変平太は鬼兵隊の作戦参謀!高杉との出会いやロリコン疑惑の真相は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

銀魂の新かぶき町四天王のキャラの強さや魅力一覧

銀魂の物語の中で初めてかぶき町四天王が登場した「かぶき町四天王篇」が終わると、かぶき町四天王の旧メンバーから新メンバーへと全員四天王は入れ替わっています。現在のかぶき町四天王は誰になっているのか、今からかぶき町四天王の新メンバーを一覧でご紹介していきたいと思います。新かぶき町四天王のメンバー一覧には、主人公である銀時なども入っており旧メンバーと比較するとかなり威厳は落ちていますが今後が楽しみなメンバーです。

暴君・黒駒勝男

暴君・黒駒勝男は溝鼠組の若頭という地位についている人物で、次郎長の部下でもある勝男は新四天王のメンバーの中では次郎長の後釜であり、次郎長が現在は表舞台に出てこなくなってしまったので、現在のかぶき町の最強のヤクザは勝男だと言われています。次郎長のような威厳はありませんが、若頭ということもあり周囲の人間から慕われています。愛犬のメルちゃんが大好きだという一面を持っており、可愛い姿を見せてくれるのも魅力です。

拳王・アゴ美

拳王・アゴ美は西郷の店で働いているオカマの一人で、特徴的なアゴが目立つキャラクターということもあり西郷からは「アゴ!!」と呼ばれていました。しかしアゴというのだけではかわいらしさが無いのでせめて「美」を付けてほしいという本人からの要望でアゴ美になりました。西郷のような筋骨隆々なわけでもなく、特別な強さを持っていませんが、アゴ美ならではの人情でかぶき町の今後を担っていく一人です。

アゴ美はホスト撃滅拳法「加魔仙流」というオリジナルの拳法を編み出して使い手になっており、自分の事を「拳王アゴウ」と自称しています。しかし誰もこの拳法を知らず強さの真意についても未知数です。アゴ美は強さではなく何にでも一生懸命な愛されキャラとして活躍していく人物となっています。

女王・志村妙

女王・志村妙は新かぶき町四天王のメンバーの一覧の中では唯一の正規メンバーとして知られています。志村妙は銀時の万事屋で働いている新八の姉であり、恒道館という実家の道場を守るために働いておりキャバ嬢などにもなっています。身長は168センチで体重48キロと他の四天王メンバー一覧の人物と比較しても強さを全く感じない志村妙ですが、実は料理が大の苦手で「ダークマター」というどんな相手でも一撃の物体を作り出せます。

新かぶき町四天王一覧のメンバーの中では「女王」と言われるだけのキャラクターということもあり、最強のゆるぎない強さを持っています。一般人女性とは思えないほどの狂気を度々見せている志村妙は、お化けが怖いという特徴があるのですが、お化けを見た時に驚きすぎて同伴者を殺しかけたこともあります。

ニート侍・坂田銀時

ニート侍・坂田銀時とは銀魂の主人公として登場するキャラクターです。坂田銀時はかつて「白夜叉」という異名でおそれられた侍の一人で、抜群の戦闘力を持っています。普段は万事屋を営んでいますが全く客の利用がないのでニート状態になっています。旧かぶき町四天王メンバー一覧に入っていたお登勢からは万事屋を開くための家を借りており、家賃が滞納しているのでいつもお登勢から怒鳴られています。

銀時は周囲の人間を惹きつける魅力を持っており、決して普段からカッコいい人物ではありませんがいざという時には誰よりも熱くなることが出来る人物です。お登勢が次郎長に重傷を負わされて倒れこんでいるのを見つけた時には、次郎長に木刀で切りかかりかつての白夜叉として天人から恐れられていた時の坂田銀時に戻っていました。

Thumb【銀魂】トッシーの正体とは?土方十四郎は二重人格?ヘタレオタクとなる原因を解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

銀魂のかぶき町四天王編は何話?あらすじも紹介

かぶき町四天王篇は銀魂の作中で描かれたエピソードの中でも特に見どころの多いエピソードで知られており、多くの銀魂ファンから評価の高いエピソードになっています。そんなかぶき町四天王篇は何話からご覧になることが出来るエピソードなのかをご紹介していきたいと思います。かぶき町四天王篇をまだ視聴したことがない方は是非ご紹介内容をチェックしてかぶき町四天王篇を楽しんでみて下さい!

かぶき町四天王編は何話?

かぶき町四天王篇というエピソードは第二百九十七訓から第三百九訓まで描かれた作品で、銀魂のエピソードは短編のエピソードが多いですが、かぶき町四天王篇というのは比較的長い長編エピソードとなっています。テレビアニメ版では第210話~第214話となっており、全5話で放送されてテレビアニメ版も原作と同じくかなり人気が高い注目エピソードとして放送されました。テレビアニメ版は原作以上に迫力のある内容になっています。

かぶき町四天王編のあらすじ

かぶき町四天王と呼ばれている人間たちによって長く均衡が保たれていたかぶき町。そんなかぶき町で万事屋を営んでいる銀時のもとに弟子入りしたい!ということで「椿平子」でした。平子が銀時のもとへ来たことで、次郎長一派と問題が発生してしまい、そこからかぶき町全体を巻き込む大騒動へと発展していきました。この事件はとある人物がかぶき町を混乱に陥れようとしている策略だということが判明します。

Thumb銀魂の土方十四郎がかっこいい!真選組鬼の副長の声優・名言や実写版キャストも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

銀魂のかぶき町四天王は銀ノ魂篇でも登場した?

かぶき町四天王篇で登場したかぶき町四天王たちは、銀ノ魂篇にも登場したという説があります。かぶき町四天王篇が終わったことで旧メンバーが全員入れ替わったかぶき町四天王ですが、銀ノ魂篇ではどのように登場したのでしょうか。人気キャラクターばかりが居たかぶき町四天王旧メンバーたちの更なる銀ノ魂篇での活躍に迫ってきましょう!

かぶき町四天王篇で登場したかぶき町四天王

かぶき町四天王篇で登場したかぶき町四天王というのは旧メンバー一覧でご紹介した「次郎長」「お登勢」「華佗」「西郷」の4人となっています。新メンバー一覧で登場した人物たちは、全員かぶき町四天王篇が終わったのちに、最前線を引退したものもいたことで入れ替わっています。志村妙以外は全員かぶき町四天王代理という立場になっているので、まだ正式な新かぶき町四天王のメンバーが決定していません。

かぶき町四天王は銀ノ魂篇でも登場した?

かぶき町四天王のメンバーたちは「銀ノ魂篇」でも登場しています。銀ノ魂篇では旧メンバー一覧でご紹介したお登勢・西郷の二人が天人たちの前に立ちふさがり必死にかぶき町を守ろうとします。しかし天人たちの攻撃に耐えきるのは難しく大ピンチでした。お登勢と西郷は旅に出てしまった次郎長と平子を待っており、かぶき町最大勢力のヤクザである溝鼠組がやってくるまで耐える!と頑張りました。

そして次郎長・平子・溝鼠組が戻ってきて再びかぶき町四天王のメンバーが揃います。華佗はかぶき町四天王篇の黒幕だったので登場しません。次郎長は娘である平子との旅で大きく変わっており、娘に甘いお父さんになっていました。平子からは「ジロチョン」と呼ばれ、次郎長は平子の事を「ピラリン」というあだ名で呼ぶなどと、久々に登場した次郎長の変わりように衝撃を受けてしまったファンは多かったようです。

Thumb【銀魂】桂小太郎の魅力やアニメ声優は?天然キャラだけどかっこいい狂乱の貴公子 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

銀魂のかぶき町四天王に関する感想や評価

上記のかぶき町四天王に関する感想をツイッターに投稿されている方は、かぶき町四天王へんの物語が一番好きだ!という感想を投稿されています。かぶき町四天王篇というのは銀魂のエピソードの中でも特に人気が高く激しいバトルシーンや感動シーンなど様々な要素を楽しむことが出来ます。準レギュラーメンバーであるお登勢の過去エピソードなどもご覧になれるのも人気ポイントの一つとなっています。

上記のかぶき町四天王に関する感想をツイッターに投稿されている方は、かぶき町四天王篇のラストが最高に泣ける内容で好きだ!とコメントしています。かぶき町四天王篇は他の銀魂のエピソードよりも感動する内容のシーンが多い作品になっており、かぶき町四天王篇で泣いた!というファンの方は多いかもしれません。親子愛なども語られているので、そういった話が好きな方にお勧めできます。

上記のかぶき町四天王に関する感想をツイッターに投稿されている方は、銀魂をご覧になってかぶき町四天王篇について絶賛しています。かぶき町四天王篇は様々な要素が詰め込まれており、キャラクターのカッコよさも楽しめますが何よりも感動するエピソードとして描かれているのが一番の魅力だと言えます。かぶき町四天王篇の魅力を他の銀魂ファンと語り合いたい!ということでドはまりしていることがわかります。

Thumb銀神は銀魂の親子カップル!銀時と神楽の父と娘のような関係・公式エピソード集 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

銀魂のかぶき町四天王まとめ

銀魂に登場するかぶき町四天王についてまとめてご紹介しました。銀魂にはかぶき町四天王という4人のキャラクターが登場します、銀魂はギャグ漫画作品として描かれていますが、バトルシーンなども多くある作品です。銀魂はテレビアニメ・実写映画なども放送されており、銀魂は原作の連載は終了していますがまだまだ人気が高く新作の映像作品も多いので今後も新作に注目が集まっています。

かぶき町四天王というのは銀魂の作中に登場するかぶき町のボスと言っても過言ではない4人です。その4人とは「次郎長」「華佗」「お登勢」「西郷」です。この4人が旧かぶき町四天王のメンバーとなっており、現在はメンバーは入れ替わって「志村妙」「アゴ美」「坂田銀時」「黒駒勝男」の4人がかぶき町四天王の新メンバーです。この4名はかぶき町四天王篇が終わってから入れ替わりました。

かぶき町四天王たちはその後のエピソードにも再登場して活躍しており、かぶき町四天王はかなりカッコいいので人気が高いキャラばかりです。銀魂は現在も実写映画の最新作品が制作されていたりと今後も盛り上がっていくこと間違いなしの作品です!銀魂ファンの方は、銀魂の原作だけでなく今後は映像作品の最新情報にも注目しておきましょう!

映画『銀魂2 掟は破るためにこそある』オフィシャルサイト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ