【銀魂】桂小太郎の魅力やアニメ声優は?天然キャラだけどかっこいい狂乱の貴公子

漫画・アニメ「銀魂」に登場した桂小太郎を徹底紹介!万事屋を営む主人公の物語が描かれている漫画・アニメ「銀魂」に登場した桂小太郎のかっこいい魅力や強さを紹介していきます。またかっこいい魅力や強さだけでなく、アニメ「銀魂」で桂小太郎の声を担当した声優や幾松・エリザベスとの関係性なども載せていきます。その他には桂小太郎に関する読者・視聴者の感想なども載せていきますので是非ご覧下さい!

【銀魂】桂小太郎の魅力やアニメ声優は?天然キャラだけどかっこいい狂乱の貴公子のイメージ

目次

  1. 桂小太郎とは?
  2. 桂小太郎のかっこいい魅力
  3. 桂小太郎のアニメ声優
  4. 桂小太郎のかっこいい名言集
  5. 桂小太郎に関する感想や評価
  6. 桂小太郎のかっこいい魅力まとめ

桂小太郎とは?

本記事では漫画・アニメ「銀魂」に登場した桂小太郎のかっこいい魅力を紹介していきます!またかっこいい魅力だけでなく、桂小太郎と幾松・エリザベスの関係性なども載せていきます。その他には桂小太郎に関する読者・視聴者の感想なども載せていきますので是非ご覧下さい!

銀魂の作品情報

桂小太郎が登場した銀魂は2004年から2018年まで「週刊少年ジャンプ」で連載されていた漫画です。銀魂の作中では万事屋を営む主人公・坂田銀時の物語が描かれています。銀魂はギャグとシリアスの展開が描かれており、実写化されるほどに人気のある作品です。

桂小太郎の基本情報

ここからは漫画・アニメ「銀魂」に登場した桂小太郎のプロフィールを紹介していきます!桂小太郎は色々な一面を持っているキャラクターです。

桂小太郎のプロフィール

漫画・アニメ「銀魂」に登場した桂小太郎は幕府から指名手配されている攘夷志士です。桂小太郎は長い黒髪が特徴的なキャラクターで、「狂乱の貴公子」「逃げの小太郎」という異名で呼ばれています。作中ではあらゆる場所に登場しており、滅茶苦茶な行動で騒動を巻き起こしています。

桂小太郎の出自

幼少期の桂小太郎は坂田銀時や高杉晋助と共に吉田松陽の元で勉学を学んでいました。桂小太郎は吉田松陽の事を慕っていましたが、吉田松陽は幕府に捕らえられて粛清されてしまいます。そして桂小太郎は攘夷志士として幕府を倒す事を決意したのでした。

桂小太郎の性格

桂小太郎は真面目な顔で滅茶苦茶な行動を起こしているキャラクターです。作中では相棒であるエリザベスと行動を共にしており、様々な変装をしながら幕府を倒そうとしています。また普段はふざけた行動ばかりしている桂小太郎ですが、いざという時には真剣な表情で仲間を助けています。

好きなもの・嫌いなもの

桂小太郎は肉球が好きなキャラクターです。作中では「モフモフしたものを見ると触らずにいられない」と言っています。桂小太郎は「そば」も好きだと言っており、幾松が営んでいるラーメン店でそばを頼んでいます。

桂小太郎は黙っているのが苦手なキャラクターで、作中では口癖である「~じゃない、桂だ!」という言葉を連呼しています。あまりに我慢ができないため、変装している時にも敵である真選組の前で自分の名前を名乗っています。

銀魂 テレビ東京アニメ公式

桂小太郎のかっこいい魅力

プロフィールを知った後は、桂小太郎のかっこいい魅力を紹介していきます!桂小太郎はふざけた行動ばかりしているキャラクターですが、かっこいい姿も描かれています。

かっこいい魅力①狂乱の貴公子の異名

今でこそ滅茶苦茶な行動を起こしている桂小太郎ですが、攘夷戦争では坂田銀時たちと共に大活躍しています。そのため桂小太郎は「狂乱の貴公子」と呼ばれて恐れられています。攘夷戦争が終わった後にも桂小太郎は倒幕を狙っており、「攘夷志士の暁」という異名も持ち合わせています。

かっこいい魅力②変装が面白い

漫画・アニメ「銀魂」の作中で桂小太郎は様々な変装を行っています。画像は桂小太郎が「キャプテン・カツーラ」という変装をしている姿です。この時の桂小太郎は口癖である「~じゃない、桂だ!」を「~じゃない、キャプテン・カツーラだ!」に変更しています。

かっこいい魅力③女装が似合う

桂小太郎は長い黒髪が特徴的なキャラクターのため、女装がとても似合っていると言われているようです。作中では何度も女装している姿が描かれており、本人も女装しているのをあまり嫌がっていません。

かっこいい魅力④寝顔

漫画・アニメ「銀魂」の作中で桂小太郎は捕まって監獄に入れられています。その時に目を開けたまま寝ている姿が描かれています。桂小太郎の隣の独房には脱獄しようとしている囚人が入っており、桂小太郎が起きているのか寝ているのか分からないため、囚人は結局脱獄する事ができませんでした。

かっこいい魅力⑤エリザベスとの出会い

エリザベスは坂本辰馬から送られてきた桂小太郎のペットです。エリザベスはとても謎の多いキャラクターで、普段はプラカードを使って喋っています。ですが中に人が入っているような描写もされています。エリザベスは桂小太郎の事を慕っており、文字の読み書きなどを教わっています。

エリザベスは傭兵部族・蓮蓬の地球調査員という事が判明しています。蓬莱は地球を侵略しようとしており、エリザベスも本国に呼び戻されています。ですがエリザベスは桂小太郎との間にかけがえのない絆を感じており、最後は本国を裏切って地球に味方しています。

アニメ「銀魂」でエリザベスの声は高松信司が担当しています。高松信司はアニメ「銀魂」の監督を務めている人物です。また高松信司はこれまでに「機動戦士ガンダムシリーズ」「男子高校生の日常」「装甲騎兵ボトムズ」「超速変形ジャイロゼッター」「スクールランブル」などの作品にも携わっています。

かっこいい魅力⑥定春との関係

桂小太郎は肉球が好きなため、よく定春の体を触っています。ですが定春はベタベタしてくる桂小太郎を嫌がっています。

かっこいい魅力⑦幾松・アナとの関係

漫画・アニメ「銀魂」に登場した幾松は「北斗心軒」というラーメン店を営んでいるキャラクターです。幾松は夫を亡くしたため、1人でラーメン店を切り盛りしています。作中では真選組に追われて傷を負っていた桂小太郎を助けています。そのため桂小太郎は幾松のラーメン店でしばらくアルバイトしていました。

幾松は自称「攘夷志士」の義弟から金銭を要求されていました。そのため桂小太郎が義弟を成敗して幾松を助けています。また幾松は桂小太郎がそば好きだという事を知り、そばを店のメニューに追加しています。幾松と桂小太郎は良い雰囲気ですが、恋には発展していないようです。

アニメ「銀魂」で幾松の声を担当したのは声優の浅野まゆみです。浅野まゆみは1996年より声優活動を行っている人物で、これまでに「クレヨンしんちゃん」「ヴァンドレッド」「剣風伝奇ベルセルク」「シンデレラボーイ」「交響詩篇エウレカセブン」「ケロロ軍曹」などの作品にも出演しています。また浅野まゆみはアニメ「ルパン三世DEADORALIVE」で声優デビューしています。

かっこいい魅力⑧短髪の桂

漫画・アニメ「銀魂」の「紅桜篇」では桂小太郎が敵の罠に陥り行方不明になっています。桂小太郎は紅桜篇の終盤で坂田銀時たちが戦っている時に再登場しており、その時には短髪の姿が描かれています。

かっこいい魅力⑨近藤勲と敵対

桂小太郎は攘夷志士として倒幕を目論んでいるため真選組と敵対しています。真選組の局長である近藤勇とは敵同士ですが、作中では共通の敵を倒すために共闘している姿も描かれています。

かっこいい魅力⑩春雨と対決

漫画・アニメ「銀時」の作中では幕府が天人の傀儡になっています。そのため桂小太郎は天人も敵対視しており、作中では春雨と戦っています。作中では「逃げの小太郎」の名前を捨てて春雨第四師団団長の猩覚と戦っており、最後は頭突きで猩覚を倒しています。

Thumb【銀魂】陸奥はかわいい快援隊副官の夜兎族!坂本との関係や声優・画像まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

桂小太郎のアニメ声優

プロフィールやかっこいい魅力を知った後は、アニメ「銀魂」で桂小太郎の声を担当した声優を紹介していきます!桂小太郎は人気声優が声を担当しています。

石田彰のプロフィール

アニメ「銀魂」で桂小太郎の声を担当したのは声優の石田彰です。石田彰は1988年より声優活動を行っている人物で、アニメ「機動戦士ガンダム」を見て声優を志したと語っています。中学生時代には演劇部に所属しており、大学在学中に声優の養成所に入所しています。

石田彰は独特なキャラクター作りに定評がある人物で、キャラクターソングは歌わないという姿勢を持っています。また石田彰はアニメ「NARUTO」のはたけカカシ役でオーディションを受けて、我愛羅役に選ばれたエピソードを持っています。

石田彰の主な出演作

画像は石田彰が演じたアニメ「テラフォーマーズ」のジョセフ・G・ニュートンです。ジョセフ・G・ニュートンはローマ連邦に在籍しているキャラクターで、マーズ・ランキングは1位です。ジョセフ・G・ニュートンは「人類最強」と呼ばれているニュートン一族に生まれており、作中では新当主に選ばれています。

ジョセフ・G・ニュートンが登場したアニメ「テラフォーマーズ」は2014年の9月から12月まで放送されていた作品です。テラフォーマーズの作中では、火星で進化したゴキブリと人類の戦いが描かれています。

画像は石田彰が演じたアニメ「サイコパス」の縢秀星です。縢秀星は犯罪係数が一定値を超えた潜在犯で、作中では執行官として描かれています。縢秀星は日本の秩序を守っている「シュビラシステム」の秘密を知ってしまった事で命を奪われています。

縢秀星が登場したアニメ「サイコパス」は2012年から放送されている作品で、これまでに何度も新シリーズが制作されています。サイコパスの作中では、犯罪者が数値化された世界で葛藤する主人公の物語が描かれています。

画像は石田彰が演じたアニメ「新世紀エヴァンゲリオン」の渚カヲルです。渚カヲルはゼーレから派遣されたキャラクターで、作中では謎の多い姿が描かれています。渚カヲルは中性的な容姿をしているキャラクターで、女性の視聴者にとても人気があるようです。

渚カヲルが登場したアニメ「新世紀エヴァンゲリオン」は1995年から1996年まで放送されていた作中で、2007年からリメイク作品が放映されています。新世紀エヴァンゲリオンの作中では、「使徒」と呼ばれる謎の化け物と戦う少年少女の物語が描かれています。

石田彰はその他にも、「最遊記」「エリアの騎士」「神様はじめました」「サーバント×サービス」「サムライフラメンコ」「キャプテン・アース」「3月のライオン」「デュエル・マスターズシリーズ」などの作品にも出演しています。

Thumb銀魂のエリザベスの正体・中身について考察!5年後の姿も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

桂小太郎のかっこいい名言集

かっこいい魅力や声優を知った後は、漫画・アニメ「銀魂」の作中で誕生した桂小太郎の名言を紹介していきます!桂小太郎は人気のあるキャラクターのため、様々な名言を誕生させています。

桂小太郎の名言①「やるなら今しかねぇヅラ!」

漫画・アニメ「銀魂」の作中で桂小太郎はラッパーのような姿で登場しています。その時にラジカセを持ちながらラップを披露しており、「やるなら今しかねぇヅラ!」と連呼しています。そしてそれを聞いていた坂田銀時にドロップキックされています。

桂小太郎の名言②「いつから違った…」

漫画・アニメ「銀魂」の作中で、桂小太郎は攘夷志士の仲間だった高杉晋助と戦っています。その時に桂小太郎は「いつから違った、俺たちの道は?」と高杉晋助に問うています。そしてそれを聞いた高杉晋助は狂気に満ちた顔をしながら、「その時からだよ、ヅラ」と言っています。

桂小太郎の名言③「桂じゃない、ヅラだ!」

漫画・アニメ「銀魂」の作中では、桂小太郎が「桂じゃない、ヅラだ!」という口癖を連呼しています。主人公・坂田銀時は桂小太郎の事を「ヅラ」と呼んでおり、桂小太郎は「桂じゃない、ヅラだ!」と返答しています。そして正体がバレないように変装している時にも口癖を連呼しているため、変装の意味がまったくない姿が描かれています。

桂小太郎の名言④「ずっとスタンバってました」

漫画・アニメ「銀魂」の作中ではお正月の回が描かれています。お正月の回では万事屋のメンバーが年賀状を確認しており、桂小太郎からも年賀状が届いていました。そして桂小太郎の年賀状には悲しそうに座っている姿と「ずっとスタンバってました」という文字が記されていたのでした。

Thumb【銀魂】斉藤終(アフ狼)を徹底考察!モデル・声優やエリザベスとの関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

桂小太郎に関する感想や評価

かっこいい魅力や声優を知った後は、桂小太郎に関する読者・視聴者の感想を紹介していきます!桂小太郎はとても人気のあるキャラクターのため、様々な感想が挙がっているようです。

感想:桂小太郎はかっこいい!

本記事で紹介したように桂小太郎はかっこいい魅力が沢山あるキャラクターです。そのため読者・視聴者も桂小太郎はかっこいいという感想を多く挙げているようです。

感想:桂小太郎は面白いキャラクター!

漫画・アニメ「銀魂」の作中で桂小太郎はとにかくボケ倒しています。そのため桂小太郎は面白いという感想を持っている方が多いようです。また面白いだけでなく、真剣な姿の桂小太郎はかっこいいという感想も挙がっているようです。

感想:桂小太郎は色々と強い!

桂小太郎は戦闘能力が強いだけでなく、ボケの癖も強いと言われているようです。作中ではしつこいぐらいに同じネタを披露する姿が描かれています。

Thumb銀魂の幾松はラーメン屋の女店主!登場回・エピソードや可愛い画像まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

桂小太郎のかっこいい魅力まとめ

本記事では漫画・アニメ「銀魂」に登場した桂小太郎のかっこいい魅力を紹介していきましたがいかがだったでしょうか?桂小太郎はかっこいいだけでなく、銀魂で一番面白いキャラクターと言われているようです。そんな桂小太郎が登場している漫画・アニメ「銀魂」をまだ見た事がない方も本記事を参考にしながら是非ご覧下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ