【進撃の巨人】車力の巨人がアニメに初登場!担当声優の沼倉愛美も紹介

アニメ「進撃の巨人/season3」に登場した車力の巨人を紹介!人を喰う巨人と人類の戦いが描かれている進撃の巨人。そんな進撃の巨人に登場した車力の巨人のプロフィールや特徴などを載せていきます。また車力の巨人の人間体であるピークの性格や行動なども載せていきます。その他には、アニメ「進撃の巨人/season4」で車力の巨人の声を演じる予定の声優・沼倉愛美の情報なども紹介していきます!

【進撃の巨人】車力の巨人がアニメに初登場!担当声優の沼倉愛美も紹介のイメージ

目次

  1. 車力の巨人とは?
  2. 車力の巨人がアニメに初登場
  3. 車力の巨人のアニメ声優
  4. 車力の巨人の正体はピーク
  5. 車力の巨人の活躍や謎を考察
  6. 車力の巨人に関する感想や評価
  7. 車力の巨人についてまとめ

車力の巨人とは?

本記事では漫画・アニメ「進撃の巨人」に登場した車力の巨人を紹介していきます!車力の巨人の意外な正体や、作中の行動なども載せていきます。その他には、アニメ「進撃の巨人/season4」のあらすじや、読者・視聴者の感想なども載せていきます。

進撃の巨人の作品情報

進撃の巨人の概要

車力の巨人の正体や声優を知る前に、漫画・アニメ「進撃の巨人」の基本情報を紹介していきます!進撃の巨人は2009年から連載されている漫画が原作で、2013年からアニメの放送が開始されています。原作者の諫山創は2018年の「情熱大陸」に出演した際に「最終回が近い事」を明かしており、2020年の秋からはアニメのファイナルシーズンの放送が予定されているようです。

進撃の巨人のあらすじ

漫画・アニメ「進撃の巨人」の主人公はエレン・イェーガーです。エレンは壁の中で家族と暮らしていましたが、超大型巨人が出現した事で母親を失っています。目の前で母親を殺されてしまったエレンは巨人に対して強い憎しみを抱くようになりましたが、戦いの最中で巨人に変身する能力に目覚めています。本記事ではそんな巨人の一体として登場した車力の巨人の情報を紹介していきます。

車力の巨人の基本情報

車力の巨人の特性

ここからは漫画・アニメ「進撃の巨人」に登場した車力の巨人の紹介していきます!車力の巨人は馬面の巨人で、四足歩行という特性を持っています。獣の巨人のように巨人体の時にも人語を話せる知性を持っており、作中では何かの荷物を運んでいる姿が描かれています。初登場した「ウォール・マリア奪還」ではエルヴィンから「四足歩行型」という名前を付けられていました。

車力の巨人の武装

漫画・アニメ「進撃の巨人」に登場した車力の巨人は「マーレに奪われた9つの巨人の1体」だという事が明らかになっています。そんな車力の巨人は「2ヶ月以上巨人化」を保てるという持久力を持っており、兵員や武装を輸送している姿が描かれています。また巨人の中でも特に機動力に優れており、水陸両用の長所も持ち合わせているようです。

車力の巨人は戦闘に合わせて武装を変化させているようで、作中では巨大な砲台を背負って戦っていました。また重機武装をしている時には、背中の箱に積んだパンツァー隊と連携で作戦を行っているようです。そのような姿を見せているため、巨人の中でも特に武器の使用に優れているという考察がなされています。

TVアニメ「進撃の巨人」The Final Season

車力の巨人がアニメに初登場

ここからは車力の巨人がアニメ「進撃の巨人」に登場したという情報を紹介していきます!また進撃の巨人はアニメ/season4が決定しているようなので、作中の車力の巨人の行動なども考察していきます。

車力の巨人がアニメ52話で登場?

車力の巨人はアニメ「進撃の巨人」の52話で初登場しており、その時に「ジーク戦士長」「敵勢力多数接近」というセリフを発しています。season3ではジークが高速接近してきたリヴァイに斬り刻まれており、途中で車力の巨人がジークを救出する活躍を見せています。また時を同じくしてライナーも調査兵団に捕縛されていたため、ライナーも車力の巨人が救出しています。

車力の巨人のアニメseason4での活躍を予想

原作では車力の巨人の正体がすでに明かされているため、アニメ「進撃の巨人/season4」で更なる活躍が描かれると言われています。またアニメ「進撃の巨人/season4」はファイナルシーズンと銘打っているため、車力の巨人の運命がどうなるのかにも注目が集まっているようです。

Thumb進撃の巨人のアニメ制作会社はWIT STUDIO!Final SeasonはMAPPAに変更? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

車力の巨人のアニメ声優

車力の巨人のプロフィールや、アニメ「進撃の巨人/season4」について知った後は、車力の巨人の声を演じている声優の情報を紹介していきます!車力の巨人は人気声優が声を演じているので、プロフィールやこれまでに出演した作品の情報をなどを載せていきます。

沼倉愛美のプロフィール

アニメ「進撃の巨人」で車力の巨人の声を演じたのは声優の沼倉愛美です。沼倉愛美は神奈川県出身で、2008年から声優活動を行っている人物です。高校生時代に友人からドラマCDを借りた事や、機動戦士ガンダムSEEDを視聴した事がきっかけで声優の道に進んだようです。2016年にはソロ歌手としてデビューしており、ファンからは「ぬーさん」という愛称で呼ばれているようです。

沼倉愛美はプライベートでもアニメ好きなようで、特に「攻殻機動隊」「銀河英雄伝説」などの作品を好んでいるようです。2019年には同業者の逢坂良太と結婚した事を発表しており、女性声優の下田麻美や竹達彩奈と仲が良いと言われています。そんな沼倉愛美はお気に入りのクマのぬいぐるみに「ラインハルト」という名前を付けているようです。

沼倉愛美の主な出演作品

声優・沼倉愛美はアニメ「だがしかし」で遠藤サヤというキャラクターを演じています。遠藤サヤは本作ヒロインの1人で、主人公の幼馴染です。気が強い性格をしており、大量のピアスを着けているためヤンキーのような容姿が描かれています。そんな遠藤サヤが登場した「だがしかし」は2016年と2018年にアニメが放送されていました。

声優・沼倉愛美はアニメ「恋愛ラボ」で倉橋莉子というキャラクターを演じています。倉橋莉子は本作の主人公で、通っている高校の生徒会長補佐を務めているキャラクターです。男前でワイルドな性格をしているため。同年代の女子生徒からモテモテな姿が描かれています。そんな倉橋莉子が登場した「恋愛ラボ」は2013年にアニメが放送されていました。

声優・沼倉愛美はアニメ「オーバーロード」でナーベラル・ガンマというキャラクターを演じています。ナーベラルは主人公が統治している「ナザリック大墳墓」のメイドで、魔法に特化した強さを持っています。主人公に対しては絶対の忠誠を誓っていますが、人間とゴミは同列だと思っています。そんなナーベラルが登場した本作は2015年からアニメが放送されています。

声優・沼倉愛美はその他にも、「ブラック★ロックシューター」「極黒のブリュンヒルデ」「銃皇無尽のファフニール」「悪魔のリドル」「魔法少女育成計画」「安達としまむら」などの作品でキャラクターの声を演じています。そんな沼倉愛美は自分の性格を「じっとり」していると言っているため、ラジオの一人喋りなどは得意ではないようです。

Thumb進撃の巨人の4期が制作決定!アニメFinal Seasonの内容と放送日はいつから? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

車力の巨人の正体はピーク

アニメ「進撃の巨人/season4」の情報や声優について知った後は、車力の巨人の正体をネタバレで紹介していきます!車力の巨人の正体は意外なキャラクターで、作中では面白い姿が描かれているようです。

車力の巨人の正体はピークだった

漫画・アニメ「進撃の巨人」に登場した車力の巨人の正体はピーク・フィンガーという事が明らかになっています。ピークはエルディア人の女性で、ライナーたちの同期です。同期の中でも特に優れた頭脳を持っており、マーレの戦士候補生時代に車力の巨人の力を継承しています。当初はマーレ防衛の任務に就いていましたが、ラガコ村の村人をガスで巨人化させるなどの行動を起こしているようです。

車力の巨人の正体・ピークの性格

前述したように車力の巨人は数ヶ月に渡って巨人化ができる特性を持っています。そのためピークは人間体に戻った時に「二足歩行」を忘れてしまう事もあるようです。また車力の巨人に変身している時には機敏な動きを見せていますが、普段はおっとりとした性格をしているようです。

Thumb車力の巨人の正体とは?四足歩行型巨人ピークの強さをネタバレ考察【進撃の巨人】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

車力の巨人の活躍や謎を考察

アニメ「進撃の巨人/season4」や声優・正体について知った後は、車力の巨人の活躍や謎に関する情報を紹介していきます!車力の巨人は謎が多いキャラクターのため、読者・視聴者の間で様々な説が浮上しているようです。

考察①エルヴィンが車力の巨人が知性を持った巨人だと気づいた理由

漫画・アニメ「進撃の巨人」の作中では、ジークが変身した獣の巨人が姿を現しています。同時に無垢の巨人が大量に出現しており、エルヴィンは「一斉に無垢の巨人に変身した」という推測を立てていました。またひときわ異質な姿をしていた車力の巨人が「知性のある巨人」だという事を見抜いていたようです。

車力の巨人は他の無垢の巨人と同じだと思われていましたが、エルヴィンはすぐに知性がある巨人だと見抜いたようです。その理由に「無垢の巨人は荷物を背負えない」「ジークやベルトルト以外にも斥候がいる」が挙げられているようです。何にせよエルヴィンがいち早く正体を見抜いた事で戦局が変化したようです。

考察②ウォール・マリア最終奪還作戦ではサポート役だった?

ウォール・マリア最終奪還作戦では獣の巨人が投擲能力を使って大暴れしており、車力の巨人は他の巨人のサポート役に回っていたようです。車力の巨人は単体でも戦える機動力や戦闘能力を持っていますが、何故サポート役だったのかは明らかになっていないようです。

獣の巨人に変身したジークは投擲能力で次々と調査兵団の団員を殺害していましたが、高速で接近してきたリヴァイから攻撃を受けて変身を解かれています。そのままリヴァイに殺されそうになっていましたが、ギリギリの所で車力の巨人が現れています。そして車力の巨人はジークを咥えて逃亡を図り、リヴァイに斬り刻まれたジークは怒りに震えていました。

考察③レベリオ区での戦い

レベリオ区ではタイバー家の当主が演説を行っており、途中でマーレに侵入していたエレンが巨人化の能力を使って街を襲撃しています。その時にジャンの誘導でピークが穴に落とされており、巨人化したら圧死するという状態に陥っています。ですがピークは落ち着いた様子を崩さずに穴から脱出し、パンツァー隊を指揮する姿を見せています。

レベリオ区の戦いでは「顎の巨人」が立体機動装置に翻弄されていましたが、車力の巨人は重機関を使って敵を一掃していました。そんな中、サシャの狙撃でピークの部下の1人が討ち抜かれ、ジャンの雷槍が車力の巨人の片目を貫いています。そして雷槍の一隻攻撃を受けた事でパンツァー隊が全滅しています。

Thumb進撃の巨人103話「強襲」のネタバレあらすじと感想!ピークもジークも死亡? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

車力の巨人に関する感想や評価

車力の巨人の声優・沼倉愛美やアニメ「進撃の巨人/season4」について知った後は、読者・視聴者の感想を紹介していきます!車力の巨人と正体のピークは人気キャラクターのため、ファンの間で様々な感想が挙がっているようです。

感想:車力の巨人は強い!

漫画・アニメ「進撃の巨人」に登場した車力の巨人は機動力が優れているという異色の巨人です。また戦闘能力だけでなく知能にも優れているため、巨人の中でも最強クラスの強さを誇っていると言われているようです。読者・視聴者からはそんな車力の巨人が強すぎるという感想が挙がっているようです。

漫画・アニメ「進撃の巨人」に登場した車力の巨人は武器の扱いに長けている巨人です。そんな車力の巨人がかっこいいという感想が挙がっているようです。また部下と連携しながら戦っている姿も面白いと言われているようです。

感想:アニメのseason4が楽しみ!

車力の巨人はアニメ「進撃の巨人/season3」の終盤で登場しており、ジークを救出するという活躍を見せています。season4では更なる活躍が期待されているため、アニメの続編を楽しみにしている方が多いようです。またseason4はファイナルシーズンと言われているため、終わってしまうのが寂しいという感想も挙がっているようです。

感想:ピークが可愛い!

本記事で紹介したように漫画・アニメ「進撃の巨人」に登場した車力の巨人の正体はピークだという事が判明しています。ピークはおっとりとした性格をしているキャラクターで、何よりも容姿が可愛いという感想が挙がっているようです。また車力の巨人はブサイクなので、巨人体と人間体のギャップが凄いと言われているようです。

アニメ「進撃の巨人/season4」で人間体のピークが登場すると言われています。そのため声付きのピークを早く見たいという感想が挙がっているようです。また声優に沼倉愛美が選ばれたのが完璧だと言われているようです。

Thumb【進撃の巨人】獣の巨人の能力とは?人間の言語を話し無垢の巨人を操ることが可能? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

車力の巨人についてまとめ

本記事では車力の巨人の声優やアニメ「進撃の巨人/season4」について紹介していきましたがいかがだったでしょうか?車力の巨人は見た目だけでなく、行動も面白いキャラクターと言われているようです。そんな車力の巨人が登場したエピソードをまだ見ていない方も、本記事を参考にしながら是非ご覧下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ