進撃の巨人103話「強襲」のネタバレあらすじと感想!ピークもジークも死亡?

2013年にアニメ化されており大人気アニメの一つといわれている「進撃の巨人」の一つの話である103話のあらすじをネタバレ紹介していきます。それと同時に103話を観た人の感想も色々な観点から紹介していきます。そしてその103話の内容の中でジークやピークといったキャラクターが死亡してしまったのかという謎についても公開していき、ファルコの葛藤やアルミンの登場シーンなども、まとめてネタバレ紹介いたします。進撃の巨人の魅力が少しでも伝わるような記事ですので、是非チェックしてみてください。

進撃の巨人103話「強襲」のネタバレあらすじと感想!ピークもジークも死亡?のイメージ

目次

  1. 進撃の巨人103話「強襲」とは?
  2. 進撃の巨人103話「強襲」のあらすじネタバレ
  3. 進撃の巨人103話「強襲」のジークとピークを考察
  4. 進撃の巨人103話「強襲」のファルコを考察
  5. 進撃の巨人103話「強襲」のアルミンを考察
  6. 進撃の巨人103話「強襲」に関する感想や評価は?
  7. 進撃の巨人103話「強襲」のネタバレまとめ

進撃の巨人103話「強襲」とは?

2018年season3が放送され今後のアニメの動向にも注目が集まっている「進撃の巨人」についてネタバレ紹介していきます。「進撃の巨人」103話のタイトルは「強襲」となっています。進撃の巨人の103話の内容をネタバレを紹介する前に、進撃の巨人の作品情報と103話の前の内容のあらすじも含めてネタバレ紹介していきます。103話も進撃の巨人の内容も注目されている内容の一つともなっているので是非チェックしてみてください。

進撃の巨人の作品情報

進撃の巨人の作品情報を紹介していきます。進撃の巨人自体は2009年に漫画として連載が開始されました。そして漫画から徐々に人気上昇していき、2013年の春に進撃の巨人がアニメとして放送されることとなります。そして進撃の巨人の読者増えていき、コンビニや数多くの店舗でも販売されている「週刊少年マガジン」でも読み切り版が2回ほど掲載されました。

春アニメからスタートした2013年から2018年までシリーズかされており、2018年にはseason3の放送をしていました。進撃の巨人のシリーズ化は今後も進行することが予想されており、大人から子供まで目を離せない展開が待ち受けているでしょう。進撃の巨人のオープニング曲では今年紅白にも出場したHydeさんとYoshikiさんがコラボし紅白で歌った曲の影響もあり更に注目を受けるアニメとなっています。

進撃の巨人103話の前回のあらすじ

進撃の巨人の103話「強襲」の前回の内容でもある102話の内容についてネタバレ紹介していきます。102話のタイトルは「後の祭り」でありエレンが巨大化して戦槌の戦いをしたことにより、パラディ島に住んでいた兵士たちはレベリオの街を襲撃することとなります。

何も罪のない民間人を殺害してしまっているという悪い事態にミカサは思わず涙目になってしまいました。しかしエレンの心境には何も変化がなく全体を見渡して状況を知ろうという様子でした。戦槌の巨人は修復能力が凄まじく何度倒してもすぐ復活をする相手に対して、エレンはしっかり行動を読み取り地下に戦槌の巨人を確保することに成功します。

戦槌の巨人本体を食べられてしまうというのは必ず避けなければいけないという想いでポルコはエレンのうなじに噛みつきました。しかしエレンの仲間の一人ともなっている人類では最強の戦い人とされている、103話の中でリヴァイ兵長の出現によりポルコはあっという間に絶対絶命のピンチになってしまいます。

リヴァイ兵長の登場によりポルコはどうしたら良いか途方に暮れてしまっていた瞬間、ピークという巨人と獣の巨人がそのポルコのピンチを救おうとしている姿勢を見せながらの登場となります。そして103話から徐々に明らかとなる様々な戦いが開催されることとなります。

進撃の巨人の簡単なあらすじ

102話の前回のあらすじをネタバレ紹介していきましたが、全体的な進撃の巨人のあらすじを簡単にネタバレ紹介していきます。103話からアニメを観始めるというのは内容の理解が難しいと予想されますので、最初の段階でのあらすじを掴んで内容を理解すると良いでしょう。

簡単なあらすじのネタバレをまとめると、人類は巨人からの襲撃を防ぐために大きな包囲壁を囲んで暮らしていました。その包囲壁は普通の巨人であれば破壊することは不可能で包囲壁の役割をは果たしていましたが、ある時超大型巨人という普通の巨人よりもはるかに大きい巨人が出現し3つの包囲壁のうち1つの壁を破壊してしまいました。主人公でもあるエレンという人物はそれにより最愛の母親が巨人に殺されてしまいます。

そしてエレンは巨人を何とかしなければならないという使命感から調査兵団という訓練所に入団することとなります。調査兵団で訓練をして年月が経過してから再び超大型巨人が現れました。そして更に2枚目の壁が破壊されてしまいます。そしてエレンは巨人化できることにより岩をその壁にはめ込み、なんとか難を逃れることとなります。

アニメ進撃の巨人はこのような形でエレンは母親を巨人に殺されてしまった時から、巨人を倒そうという思いで訓練などをリヴァイやミカサをはじめ団員達と共に頑張っていました。ここからストーリーは始まっていき、様々なキャラクターが登場しエレン以外の話も様々出てきます。

進撃の巨人の主な登場人物

進撃の巨人の主な登場人物について紹介してきます。今回のキャラクターは進撃の巨人で様々なシーンで登場してくる主要なキャラクターですので、あまり出てこないキャラクターも存在していますが、まずは基本となっている主要キャラクターを知っておくと良いでしょう。

①エレンイェーガー

まずは進撃の巨人の主人公となっているエレンです。エレンは責任感が強く自らを追い込んでしまう事もありますが、巨人化となるエレンは段階を重ねるごとに様々な強さを見せて日々進化している主人公です。物語では母親を巨人に殺されてしまい巨人を倒そうとする調査兵団に入り訓練をして、アニメの中でも頼れる存在の一人として活躍しています。

②ミカサ

次にエレンのサポートをしたり身体能力の強さを見せているミカサです。ミカサは小さいころにエレンに救われており、様々な場面でエレンに全てをかけている少女だとされています。父と母の血統により素晴らしい戦闘能力を秘めていて進撃の巨人の中でも飛びぬけた活躍をしているキャラクターの一人です。

③アルミン

進撃の巨人の103話でも登場しているアルミンです。実際にアルミンも調査兵団の一人となっていて優しく穏やかな性格です。人としても頼られる存在になっていますがアルミンは超大型巨人になれる一人ともなっています。ピンチにあれば焦ることなく的確な行動を選ぶことができるという才能優れたキャラクターの一人ともなっています。

④ジャン

ジャンは進撃の巨人の103話の中でも多く登場しています。判断力がしっかりしていて段階を踏んで行動することができます。しかし庶民や子供を殺すことはできない優しい心も持っていて敵のトドメを刺すことが毎回できていないキャラクターでもあります。エレンとは少し言いあいになってしまう事が多く対立しているシーンが多いです。

⑤ベルトルト

ベルトルトは元々超大型巨人となっていましたが、その能力はアルミンが持っていることによりアルミンによってベルトルトは殺されてしまっているという事が判明しました。そうなるとアルミンの性格はどうなのかという事に疑問を抱くこともあることも予想されています。技術力があり能力的にも高くなっていますが、最初の壁を壊した張本人です。

リヴァイ

進撃の巨人の中でもクールなキャラクターの一人となってるリヴァイについて紹介していきます。そして103話では獣の巨人と対戦して圧勝するという強さも持っています。103話ではリヴァイの関係性の謎についても多くなっていますが、巨人に対抗する重要な戦力の一人として戦い続けています。公式のキャラクター人気投票では1位を獲得したこともあるほどの人気キャラクターです。

Thumb進撃の巨人102話(後の祭り)をネタバレ!4年後のリヴァイなどあらすじと感想 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

進撃の巨人103話「強襲」のあらすじネタバレ

進撃の巨人103話のあらすじをネタバレ紹介していきます。103話の内容では進撃の巨人の真骨頂となっている巨人と兵士との戦いといったメインの戦闘シーンから、マーレ軍との戦争やリヴァイ兵長の圧倒的な実力が発揮されているシーンでもあったりと見ごたえのあるシーンが多数出てきます。103話の内容を細かく紹介していきますので是非チェックしてみてください。

あらすじネタバレ:マーレ軍との戦争

進撃の巨人103話のあらすじとしては、マーレ軍との戦争という状態から始まっています。そして最初に登場してくる人物はファルコです。ファルコが出てきた場所は巨人の手とされている大きな手の中から咳き込みながら登場していきます。ファルコが観た光景としてマーレ軍でもある3人の巨人と巨人化したエレンとリヴァイ兵長を含む兵士達が人類の戦いが繰り広げられています。

エレン含め複数の巨人と兵長含む人類の戦いの光景を目の当たりにしてしまったファルコは、その戦いの光景を自ら飲み込むことができず理解できない状態にいました。しかしそのファルコは敵である巨人をエレンであるということは初めは気づいていませんでしたが、ファルコ自身はあの敵をエレンなのではないかという推測を立て騙されたことを密かに密かに悔やんでいました。

エレンは巨人化になっており様々な住民たちを何も考えずに被害を与えてしまっているが、その光景をチェックしたファルコはライナーの安否を確認しようとファルコは早急に動き出すこととなりました。ライナーはきっと生きているという願いを持ちながらライナーのもとへ急いでいきました。

あらすじネタバレ:ライナー

始まりのあらすじを上記でネタバレ紹介しましたが、ファルコはライナーの生存を願ってライナーの元へ急いでいました。ライナーのもとへ向かったファルコでしたが、ライナーは生きていました。しかしライナーの傷は相当致命傷的なもので回復をすることは不可能なような状態です。ライナーは過去にエレンに対して生きる希望をなくしていると口を滑らせていたことからライナー自体は生きることを捨てているような状態です。

103話の中で実際にライナーがそのような意志であることをファルコは知っていたとされており、ライナーにかけた言葉は敵だけではなく見方も周りには存在しているという事をライナーに伝えていてなんとか生きる希望を見出そうしていました。ライナーの仲間となっている人達をファルコは呼び寄せようと外へ出ていきました。103話のファルコはどこか優しい一面も見せています。

あらすじネタバレ:エレンと戦鎚

次のあらすじとしてエレンと戦槌の場面ではマーレ軍とパラディ兵士たちの壮絶な戦いが繰り広げられていました。大きな獣の巨人に対しても怖がることはなく兵士たちは石を投げたり指示に従い戦いに専念していました。パラディ達は正面からの戦いを挑んでも勝利は難しいという事も考えており、巨人たちの死角に潜っていき攻めていくという攻撃をしましたが、もう一つの巨人で顎の巨人に阻止されてしまうという思わぬ事態が起きます。

そしてエレンは探りに探った中で戦槌の本体を見つけることに成功し捕食しようと近づいていきますが、「ガッキ…」という音がエレンに聞こえてきました。そしてその音の正体とは戦槌の巨人が受けたのではなく、巨人化したエレンの歯が折れてしまうという残念な形となってしまいます。103話の戦槌の巨人は硬質化により本体をガードしていました。

エレンはここで戦槌の巨人の本体を捕食することは103話の時点ではいったんやめることとなりました。エレンは何か次の作戦に向けて動き出そうということが推測されています。エレンの次の作戦とは一体どのような内容なのかどうか103話以降の話に注目が集まるシーンの一つでもあったといえます。

あらすじネタバレ:獣の巨人VSリヴァイ

ピークやジークがそのシーンでは現れていますが、顎の巨人でもあるポルコはエレンの討伐を早くしなければいけないのではないかという状態で焦っていましたが、ピークはそのポルコに対して焦るのは良くないという事を指摘していました。リヴァイ兵長にも挑発して戦いに挑んでくることを望んでいました。リヴァイと獣の巨人が戦う中で、ファルコはマガト体調に合流していました。

結果はリヴァイが獣の巨人のうなじを攻撃してこの時点の決着ではリヴァイが勝利をしたという結果になって良いとされています。しかし実際には獣の巨人は修復能力が高くなっているため、今後の復活のは十分可能性として残っているとされています。しかしリヴァイは獣の巨人に対して爆弾を使い爆破させるという巨人自体を破壊してしまう行動に出ていました。

あらすじネタバレ:アルミン登場

このシーンのあらすじではアルミンという超大型巨人が登場してくるシーンとして注目されています。パラディ勢の襲撃を受けてしまいマーレ軍は着港に全力を注いでいました。素の襲撃に巻き込まれてしまう範囲内にある漁船をマーレ軍は発見し、大声でその漁船に向かって「避難しろ!」と叫んでいました。そこにはマントを被ってあまり顔が見えない状態でアルミンが登場していました。

そしてアルミンは「パリパリ」と音を立てて超大型巨人になる兆候を見せていました。アルミンが巨人になる瞬間の爆発や爆風にはパラディの兵士たちとマーレ軍の戦士たちの戦いの場まで影響を及ぼしてしまう程強い威力があります。ファルコはそのアルミンの巨人化なったため生じた影響の場を目の当たりにしていましたが、それがアルミンの巨人化であることを既にファルコは理解していました。

ベルトルトは巨人の力を奪われているという事実により更にベルトルトは殺されてしまっているという事が判明してしまいました。それによりポルコは怒り狂ってしまい自然とエレンに奇襲することとなります。ミカサはその怒りの奇襲に対してエレンのサポートをしていました。

あらすじネタバレ:ピーク瀕死に

続いてピークは瀕死状態になってしまったというあらすじをネタバレ紹介していきます。獣の巨人がリヴァイによって跡形もなくやられてしまったことに対してピークは茫然としたような表情を見せる事しかできませんでした。「ジーク?」と名を呼ぶような形で呼び捨てで名前を呼びますが、返事はもちろんないままの状態となっています。進撃の巨人の103話の呼び捨てにしたのはなぜかという謎もあります。

ピークは悲しんでいる時間もなくすぐにパラディの兵士たちが一気に襲い掛かってきていることを目にします。ピークは応戦をしますが射撃の腕前がピカイチとされているサシャは活躍をします。弓矢で敵を倒してきていましたが更に強力となった武器であるライフルになっていました。少しの隙間でも見逃さずに隙をついてライフルを打ち込みパンツァー隊の一人を撃ち殺します。

そしてこの進撃の巨人103話でサシャの腕前が明らかとなり今後の動向にも注目が集まるようになりました。パンツァー隊の一人が撃ち殺されてしまったことにより、ピークは怒りを露わにしてサシャに襲い掛かりますが、雷槍を持ったジャンがピークに向かって攻撃を仕掛けます。「あの時はどうも」とジャンは言い放ちピークに向かって雷槍を撃ち込みました。

ジャンが言っていた言葉としてウォールマリアという最強の壁の一つの時に出会った時の事を言い放っていたという事が推測されています。簡単に言えばジャンはピークに対して借りを返しにきたという意味も込められています。そのジャンの借りとしてはライナーを仕留められるところまでジャンはきていましたが、そこで急にピークが現れてライナーを奪ってしまったという借りではないかとされています。

ジャンが放った雷槍によって周りの兵士たちも一気にパンツァー隊からピークにかけて全てにダメージを与えて、パンツァー隊はその攻撃によって全ての兵士が全滅となってしまいました。そしてピーク自身もそうとなダメージを受けてしまいジャンの借りは返せたに近いという予想がなされています。

ジャンは借りを返すと同時にピークを殺そうとトドメをさそうとしますが、そこにファルコが立ちふさがり庇おうとします。ジャンは再び同じ目にあってしまったような形となっていますが、ファルコが身代わりになった理由としてはどのような経緯があったのかどうかということに注目が集まっています。そして103話自体はここで物語が終了してしまう事となります。

進撃の巨人103話「強襲」のジークとピークを考察

進撃の巨人の103話で登場していたジークとピークについての考察をしていきます。ピークは「ジーク」と呼び捨てで名前を呼んでいた事から何かあるのではないかという予想している人も多いとされています。その中で色々な観点からジークとピークにはどのような関係性や二人の発言にはどのような意味があったのかについてもまとめて公開していきます。是非チェックしてみてください。

ジークのセリフの意味を考察

進撃の巨人の103話で実際にジークが発言の中で「エレンイェーガーは俺の敵じゃない…。」という言葉に関しては違った観点からみると2つの意味が込められていることがわかっています。ジークはエレンが弱いから敵にならないというエレンの事を敵対視としている前提で話している可能性もあります。

しかし103話以前の内容の中でジークはエレンとは付き合いが長くなっていることから殺してしまいたいほど敵対視をしているのかどうかという事については疑問となっています。もう一つの意味としてはエレンは仲間であるから敵としてみていないというもう一つの意味があるとされています。エレンは血が繋がっている家族同然のようなものであるという判断をしての発言だとされています。この意味であればハッピーエンドです。

そしてほかのジークの発言としてはリヴァイ兵長に向けての発言となっています。「出て来いよ。リヴァイ時間がないんだろ?」という発言に対しての意味としては、リヴァイに関して時間がないことを知っていたという事から色々な謎があるようですが、実際にはどのような意味でいっていたのかという謎も出てきています。

ジークは兵団の作戦を知っていた?

リヴァイは冷静でいつもしっかりと役割をこなしている兵士ですが、ジークはその兵団の作戦を知っていたのではないかという謎があります。そしてリヴァイは獣の巨人となっていたジークをもとから殺すつもりはなかったのではないかという謎があります。となるとジークは兵団と何か繋がっているという可能性があるとされていて、リヴァイとジークは何か重要な部分で繋がっているという事が確信に繋がっています。

ピークの立ち位置を考察

進撃の巨人の中で103話のピークの立ち位置を考察していきます。ジークが仮の倒されてしまったという状況に対して何も知らないピークは焦った上に出てしまった言葉とされている呼び捨てとなっている可能性もありますが、ポルコと同じ立ち位置になっているのではないかとされています。ジークとの関係がまだ明らかとなっていませんが、立ち位置としてはポルコと同じだとされています。

ピーク死亡展開の噂を考察

進撃の巨人の中で103話は様々な見どころとなっていましたが、実際にメインではマーレ軍と調査兵団同士の激突が主なシーンとなっています。しかし最後には巨人化したジークとピークが倒されてしまう事となりました。ピークはパラディの兵士たちの襲撃やジャンの雷槍によりかなりのダメージがピークに受けたとされています。そのためいくら巨人でも修復ができているかどうかも怪しくなっています。

進撃の巨人の103話の漫画の中のシーンとなっている部分ではピークは間違いなく無事ではないという事がわかっています。しかし巨人の能力は相当であるという事を考えると死亡をしていないという可能性が高くなっています。そして一番ピークでは死んでないとされている理由としてはファルコが身代わりをして守ろうとしている姿からして間違いなく死んでいないという事を分かっていたうえであるとされています。

Thumb進撃の巨人の伏線や謎について考察まとめ!回収済み・未回収までネタバレ解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

進撃の巨人103話「強襲」のファルコを考察

進撃の巨人の103話のファルコの事について考察をしていきます。実際にファルコは103話のシーンで様々な場面で登場していますが、ファルコの行動には謎を持つ人が増えているとされており、今後の進撃の巨人というアニメの中でも注目が集まることは間違いないでしょう。

ファルコの葛藤

それでは103話に出てくるファルコの葛藤について紹介していきます。ファルコは様々な人たちが襲撃されて死んでいく光景を見てきて何を考えたのかどうかはわかっていませんが、ピークをしっかり守るところから考えると何か吹っ切れてその行動を起こした可能性もあるという見解がなされています。

ファルコの今後を考察

ファルコの今後はどうなっていくのかどうかの考察も紹介していきます。進撃の巨人の103話でファルコはピークの身代わりをするという大胆なシーンを最後に登場して終わりましたが、ファルコはまだ子供でありジャンは人を殺すことができず最後のトドメをさせないという性格です。ファルコは子供と紹介しましたが、戦闘員ではなく敵ではありません。

103話の内容でのネタバレとなりますが、ファルコは今後様々なシーンで登場する可能性が大いにあります。実際にあのような勇気ある活躍を見せていることから、ファルコは死亡することはないという見解が間違いないとされているため今後のファルコの動向にも注目が集まっています。

進撃の巨人103話「強襲」のアルミンを考察

進撃の巨人103話の中で登場した超大型巨人となっているアルミンについて考察していきます。アルミンの登場からレベリオの位置を考察していくとともに、進撃の巨人の中で「時間がない」という言葉が少なからず出てきていましたが、アルミンが関係している巨人かと時間についても細かく紹介していきます。

アルミン登場からレベリオの位置を考察

マーレ軍がパラディの兵士たちの襲撃を受けていて着港を急いで時に急遽現れたとされているアルミンですが、マーレの調査船が行方不明となっているといったような事件を彷彿とさせる登場の仕方となっていました。そのシーンによりレベリオの位置が特定されました。パラディに近いという可能性もあると同時に海にも近いとされていることから渡航しやすいという事も考えられます。

そしてアルミン自身は敵の増援部隊をしっかりと倒しつつ、自分の進むべき進路を確保していったという事が考えられます。アルミンは超大型巨人であることから増援も全く関係ないような形で突き進んでいったのではないかという事も考えられています。

アルミンの巨人化と時間

アルミンの巨人化と時間について考察をしていきます。アルミンの巨人化は普通の巨人ではなく「超大型巨人」でありなるためには様々な条件が重ならないとアルミンは巨人化することができないとされています。そして兵団は「時間」を待つということをします。アルミンの巨人の前任者はベルトルトというキャラクターがおり、時間が強いほど記憶に新しくなっているとされています。

Thumb進撃の巨人のベルトルト・フーバーは超大型巨人の正体!最期はどうなった? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

進撃の巨人103話「強襲」に関する感想や評価は?

進撃の巨人の103話を見ている人の感想や評価について紹介していきます。大人気アニメとなっている進撃の巨人ですが103話は感想が多く見どころ満載となっています。その中でもこれを見た人はどのような感想を抱いたのか、良い感想か悪い感想であるかどうかの部分まで細かく紹介していきます。感想なども参考に進撃の巨人の魅力を少しでも実感してみてください。

この感想は103話を見て誰かが死んでしまう伏線を考えているとされています。実際にはピークやジークといったキャラクターやファルコといった子供も危険なシーンもあったとされています。感想の中で「その中の誰かが死んでしまうのはめっちゃいやや。」といった感想で進撃の巨人で誰かが死んでしまうのは悲しい結末がたくさんあるという事がわかっています。

進撃の巨人の103話をチェックした感想として、アルミンが登場したことに嬉しいという感情を出してることが分かります。実際にアルミンは超大型巨人になる前の登場シーンとしてアルミンの髪型も短髪になっていて雰囲気が変化しているとともに、どこか切ない表情をしている場面が読者の中で人気となっています。進撃の巨人は一か月ごとに次回の話が連載されていることがわかっています。

この感想は進撃の巨人の面白さと言うのは悲しさもあっての面白さであるという感想です。この事に関しては進撃の巨人は103話以外の場面でも悲しくなってしまうシーンがあるとされています。103話でリヴァイ兵長が獣の巨人を倒してしまう場面などは、敵や味方関係なく見ている人は悲しさで溢れていることがわかっています。

この感想は進撃の巨人の人気であることから、様々なサイトや動画で103話のネタバレしてしまうことを残念な気持ちであるという感想が分かります。このサイトは103話のネタバレや102話のネタバレも記載していますが、実際にネタバレをみないで自分のペースをゆっくり見たいという人も少なくはありません。

このシーンはリヴァイ兵長の輝いている戦闘シーンの一つともなっています。そして進撃の巨人の中で103話でエレンが戦槌の巨人の捕食をしようとしていましたが、この感想の中でまたエレンの歯が折れてしまう場所に興奮していたという事がわかっています。103話は104話を更に面白い展開へと導いてしまう部分が進撃の巨人の良さです。

Thumb進撃の巨人の巨人の正体は人間?巨人化した理由・謎や今後の展開を徹底考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

進撃の巨人103話「強襲」のネタバレまとめ

進撃の巨人103話の内容のあらすじをネタバレ紹介や感想、そして102話のあらすじなどもまとめてネタバレ紹介していきました。その中で進撃の巨人というものは一つ一つの物語でキーポイントとなる人物が変化しているという面白さもあります。この記事では103話の内容をネタバレ紹介していきましたが、それ以前のネタバレ内容もリンクで用意していますので、そちらも是非チェックしてみてください。

今後とも日本を代表するアニメとなっていくとされている進撃の巨人ですが、season4がいつ放送されるのか。そしてエレン含め様々なキャラクターが登場しますが、そこで抱かれていた読者の感想の中で謎や伏線などはどのように公開されていくのかなど、今後の進撃の巨人というアニメも目が離せなくなるでしょう!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ