進撃の巨人の4期が制作決定!アニメFinal Seasonの内容と放送日はいつから?

進撃の巨人はテレビアニメ作品は第3期まで放送されており、現在第4期の放送が決定しています。そんな進撃の巨人のテレビアニメ第4期はFinal Seasonと言われており、最後のアニメシリーズになるのかもしれません。進撃の巨人のテレビアニメ第4期の放送日はいつからなのか、そして進撃の巨人のテレビアニメ第4期はどのような内容になっていくのか、第4期にまつわる情報をまとめてご紹介してい行きます!

進撃の巨人の4期が制作決定!アニメFinal Seasonの内容と放送日はいつから?のイメージ

目次

  1. 進撃の巨人とは?
  2. 進撃の巨人の4期が制作決定
  3. 進撃の巨人のアニメFinal Seasonの内容
  4. 進撃の巨人の4期の放送日は?
  5. 進撃の巨人の4期に関する感想や評価は?
  6. 進撃の巨人の4期が制作決定!まとめ

進撃の巨人とは?

進撃の巨人とは日本人で知らない人は居ないと言っても過言ではないほどの有名な人気漫画作品です。進撃の巨人という作品は、大ヒットした作品で現在は様々な作品展開をされています。

そんな進撃の巨人という漫画作品のアニメ4期に関する情報をご紹介していきたいと思います。進撃の巨人はアニメ化が決定して放送された作品でもあり、現在は4期までに放送が決定しています。進撃の巨人の4期はいつから放送されるのでしょうか?Final Season等と言われている進撃の巨人のアニメ4期はの放送日はいつからなのか等を詳しく解説していきますので、Final Seasonの放送日がいつからか気になる方は紹介内容をチェックです!

進撃の巨人の作品情報

進撃の巨人の概要

進撃の巨人とはファンタジー系のバトル漫画として連載が始まった作品です。進撃の巨人は別冊マガジンという漫画雑誌にて連載されており、別冊マガジンの看板漫画となっています。進撃の巨人をご覧になる為だけに別冊マガジンを購入しているという方も多いのではないでしょうか。進撃の巨人という漫画作品は、巨人という人間を襲って食い殺す生物と、人間達の戦いを描いている漫画作品です。

進撃の巨人という作品の世界観はスチームパンクのような世界観となっており、進撃の巨人の世界の化学はそれほど発展していません。巨人と戦う際には「立体起動装置」というワイヤーを使って空を自由に移動することが出来る装置を使用し、武器には特別な鋼で作った剣を用いて巨人を切り裂きます。進撃の巨人はアクションバトル漫画なので、バトルシーンが見所満載となっています。

進撃の巨人のあらすじ

人類が壁の街に逃げ込んで100年が経過した現在。巨大な60メートルの壁に囲まれている街は、巨人の脅威を忘れて平和に生活していました。「巨人なんて本当に要るのか?」と疑う人間も居る中で、外の世界に憧れるエレンは幼馴染のアルミン・ミカサと外の世界について語り合っていました。そんな時、壁から超大型巨人が突然出現し人類を100年守った壁を破壊してしまい再び巨人VS人類の戦いの火蓋が切られました。

アニメと実写映画がある

進撃の巨人の4期アニメの放送日はいつなのかという事で盛り上がっている中ですが、実は進撃の巨人という漫画の映像作品はテレビアニメと実写映画の2作品があります。進撃の巨人の映像作品で人気が高いのはテレビアニメ版となっており、進撃の巨人のテレビアニメ作品は原作の進撃の巨人の物語が進むにつれて新たなシーズンが始まります。そして第4期がFinal Seasonと予定されているようです。

進撃の巨人の実写映画作品は2015年に公開されており、進撃の巨人の実写映画作品はかなり豪華キャストで制作されたことで注目を集めていました。実写映画作品の方は、オリジナル要素が強く原作の進撃の巨人ファンの方からはかなり不評な作品になってしまっています。実写映画作品の方は、テレビアニメ版よりもかなり評価が低いので話題にはなりましたが実際にご覧になったという方は少ないようです。

Thumb【進撃の巨人】ウォール・マリア最終奪還作戦まとめ!壁の巨人の歴史や壁の名前の由来は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

進撃の巨人の4期が制作決定

進撃の巨人はテレビアニメ版の第4期が制作決定となっています。進撃の巨人のテレビアニメ第4期の放送日はいつからに決定しているのかなどを詳しくご紹介していきたいと思います。進撃の巨人のテレビアニメ第4期の放送日がいつからなのかなどの情報はインターネットを中心に様々な情報が飛び交っているようなので、確実な情報を知りたい!という方は下記の内容をチェックしてみて下さい。

NHKで放送決定

進撃の巨人のテレビアニメ第4期はNHKで放送されることが決定しています。進撃の巨人のテレビアニメはこれまでNHKで放送されてきており、第4期もNHKでの放送が決定という事でこれまでの進撃の巨人のテレビアニメと同じような高いクウォリティーで制作されることが期待できます。NHK総合で放送されるので、これまでの放送時間と同じであれば深夜の24時から放送が開始されるのではないでしょうか。

4期は何クール?

進撃の巨人のテレビアニメ作品は第1期が25話の2クールで放送されており、第3期も2クールで放送されました。進撃の巨人のテレビアニメ作品は第2期だけが1クールで放送されており、恐らくですが第4期と言われている進撃の巨人のFinal Seasonは2クールでの放送になるのでは?と予想されています。

進撃の巨人のテレビアニメ第4期であるFinal Seasonは、物語の最終版を描いている内容になっており進撃の巨人のテレビアニメ作品は第4期の「Final Season」というタイトル名からもラストになる事が予想出来ます。第4期のFinal Seasonが何クールの放送になるのかは、まだ決定していませんがこれからのFinal Seasonの最新情報に注目していきましょう!

Thumb進撃の巨人のフリーダ・レイスの経歴は? 始祖の巨人やヒストリアとの関係を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

進撃の巨人のアニメFinal Seasonの内容

進撃の巨人のテレビアニメ作品第4期である Seasonに繋がる進撃の巨人のテレビアニメ作品第3期の物語の内容などをご紹介していきたいと思います。進撃の巨人のテレビアニメ作品の第4期であるFinal Seasonは原作の進撃の巨人のラストの内容になるアニメだと予想されており、原作の進撃の巨人も終わるのでは?と言われています。原作の進撃の巨人についての情報もまとめましたのでご覧ください。
 

3期のあらすじをおさらい

進撃の巨人のテレビアニメ第3期は壁の中の人類の謎が明らかになっていくという内容の物語になっていました。巨人たちがどういった存在なのか、そして巨人はどこからやって来たのかなどの謎がすべて明らかになっていきます。進撃の巨人の第3期アニメは、巨人VS人類が人類VS人類へと変わっていくストーリーでした。壁の外の世界がどうなっているのかなど、3期では進撃の巨人の世界の謎がドンドン解き明かされていっています。

アニメの内容はマーレ編?

進撃の巨人の第4期であるFinal Seasonは、恐らくマーレという国と壁の中の人類の戦争の物語になっていくと予想されています。マーレという国は巨人の力を使って世界を支配しており、壁の中の人類はマーレによって滅ぼされた「エルディア」という国の人間の生き残りとなっています。エルディア復権の為に壁の中の人類は、エレンを筆頭にして巨人の力を使ってマーレとの全面戦争を開始しています。

進撃の巨人の第4期アニメは、マーレとエルディアの巨人の力を使った者同士の激しい戦いがご覧になれると予想されておりドンドン新たな力を持っている巨人が作中に登場していくので、進撃の巨人のバトルシーンが好きだという方は第4期はかなり熱く盛り上がれるシーンが多いと期待できます。

Final Season宣言された4期

進撃の巨人のテレビアニメ第4期はFinal Seasonと宣告されています。Final Seasonという宣告をされたという事で、進撃の巨人のテレビアニメ第4期は恐らく最後のテレビアニメシリーズになると予想されています。テレビアニメによってはFinal Seasonが終わった後に映画が公開されて物語が完結するというパターンもあるので、進撃の巨人のテレビアニメも放送終了後は映画が公開されることがあるかもしれません。

原作も終わってしまう?

進撃の巨人のテレビアニメは原作のストックが出来ると放送されるという形で続いてきたテレビアニメシリーズです。そんな進撃の巨人のテレビアニメも第4期がFinal Seasonで終了するという事で、原作の進撃の巨人も完結して終了するのでは?と予想されています。進撃の巨人の原作漫画は、物語は最終段階に入っているとファンから言われており近年中に原作も終了するのでは?と予想している方が多いようです。

進撃の巨人の原作漫画は進撃の巨人の世界にまつわる謎などは殆ど解明されており、マーレとエルディア復権派の戦争物語になっています。最終的にどのような結末を迎えるのかは不明ですが、巨人の力を集めて複数の巨人の力を持っているエレンが率いるエルディア復権派が勝利するのではないでしょうか。

Thumb進撃の巨人108話「正論」ネタバレあらすじと感想!エレンと104期の絆に亀裂が? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

進撃の巨人の4期の放送日は?

進撃の巨人ファンの方は、既に放送が決定している進撃の巨人のテレビアニメ第4期である「Final Season」の放送日が気になるという方は多いのではないでしょうか。そんな方の為に進撃の巨人のテレビアニメ第4期であるFinal Seasonの放送日はいつからなのかという情報を調べてみましたのでご紹介していきます。進撃の巨人のアニメ第4期は放送日はいつからなのか注目してご覧ください!

放送は2020年秋

進撃の巨人のテレビアニメ第4期であるFinal Seasonの放送日はいつからかというのは既に決定しています。第4期の放送は2020年に「秋」です!2020年の秋に放送が決定しているというのは既に公表されており、決定しているようなので変更は恐らくありません。放送日がいつなのか気になっていたという方は、2020年の秋アニメの最新情報に注目していきましょう!進撃の巨人の第4期がきっと入っています。

日程は未定

進撃の巨人のアニメ第4期は2020年の秋に放送されることは決定していますが、まだ詳しい日程などいつから放送されるのかなど放送日までは確実に決定していません。進撃の巨人のアニメ第4期は日程は未定なので、何クールで放送されるのかなども不明となっています。進撃の巨人のアニメ第4期に関する情報は、放送日はいつからなのかなど今後の最新情報に注目していかないと分かりません。

Thumb【進撃の巨人】女型の巨人がアニだと示す伏線を考察!アルミンは正体に気付いていた? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

進撃の巨人の4期に関する感想や評価は?

上記の進撃の巨人第4期に関する感想をtwitterに投稿されている方は、進撃の巨人のテレビアニメ第3期が終了し、第4期が放送されるのが待ち遠しいという感想を投稿されています。進撃の巨人のテレビアニメ第3期は、2クール放送で進撃の巨人の世界の謎が明らかになっていったという重要な物語になっています。第4期に繋がる重要で面白い内容になっていたので、第3期をご覧になった方は第4期が待ち遠しいかもしれません。

上記の進撃の巨人第4期に関する感想をtwitterに投稿されている方は、進撃の巨人のテレビアニメ作品を全部ご覧になって虚無感に襲われているようです。進撃の巨人のテレビアニメ作品はかなり面白いと好評で、第4期が早く観たい!という方は多くいらっしゃいます。進撃の巨人の第4期はシリーズを絞める最後の作品のようなので期待していきましょう!

上記の進撃の巨人第4期に関する感想をtwitterに投稿されている方は、進撃の巨人のテレビアニメを少し包み進めたようでかなり面白かった!という感想を投稿されています。そして第4期が待ち遠しいともコメントされており、進撃の巨人の第4期に関する感想は殆どの方は楽しみで待ちきれない!という好評な感想を投稿されている事が分かりました。

Thumb【進撃の巨人】イルゼ・ラングナーの登場回や手帳のあらすじを紹介!ユミルとの関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

進撃の巨人の4期が制作決定!まとめ

進撃の巨人の第4期アニメに関する情報をまとめてご紹介しました。進撃の巨人という作品は大人気漫画で知られており、漫画・アニメが好きだという方で進撃の巨人を知らないという方は殆どいないと言っても過言ではありません。それほどの人気を集めているのが進撃の巨人です。そんな進撃の巨人はテレビアニメも放送されており、テレビアニメ版も非常に人気が高く現在第3期まで放送が終わっています。

進撃の巨人のテレビアニメシリーズは第4期の制作が決定して2020年の秋に放送される予定となっています。進撃の巨人はテレビアニメ第4期は「Final Season」と言われており、最後のアニメシリーズになるようです。それに伴って進撃の巨人の原作漫画も完結を迎えるのでは?と予想されており、超人気漫画作品として連載されてきた進撃の巨人の物語はどのような結末を迎えるのか注目されています。

進撃の巨人は現在物語は最終局面を迎えており、人間VS巨人から人間VS人間に物語はシフトチェンジしています。進撃の巨人の世界についての謎も解明されて後は結末を迎えるだけです。進撃の巨人が好きだという方は、今後の進撃の巨人がどのような結末を迎えていくのか、の最新エピソードに注目していきましょう!

進撃の巨人 作品公式サイト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ