【約束のネバーランド】ノーマンはかっこいいもう一人の主人公!エマとの関係は?

約束のネバーランド(約ネバ)にはノーマンという名前のかっこいいキャラクターが登場します。そんなノーマンというキャラクターのかっこいい魅力・シーンや、エマ&レイとの関係性などについてご紹介していきたいと思います。約束のネバーランドは様々な見どころシーンが多くあり、テレビアニメ版も人気が非常に高いです。テレビアニメ版でノーマンを演じた声優についてもご紹介していますので、アニメ好きの方はご紹介内容を楽しんでみて下さい!

【約束のネバーランド】ノーマンはかっこいいもう一人の主人公!エマとの関係は?のイメージ

目次

  1. 約束のネバーランドのノーマンはかっこいいもう一人の主人公
  2. 約束のネバーランドのノーマンとエマとの関係
  3. 約束のネバーランドのノーマンのかっこいい魅力
  4. 約束のネバーランドのノーマンのその後の活躍
  5. 約束のネバーランドのノーマンの声優
  6. 約束のネバーランドのノーマンに関する感想や評価
  7. 約束のネバーランドのノーマンのかっこいい魅力まとめ

約束のネバーランドのノーマンはかっこいいもう一人の主人公

約束のネバーランドにはノーマンというキャラクターが登場します。約束のネバーランドの主要キャラクターとしてノーマンは登場しており、物語に大きく関わっているキャラクターなのでノーマンについて知ることでより約束のネバーランドについて楽しめること間違いありません。

そんなノーマンというキャラクターのかっこいい魅力やエマというキャラクターとの関係などについてご紹介していきたいと思います。ノーマンは約束のネバーランドの作中で大活躍しており、かっこいい魅力を魅せてくれています。約束のネバーランドにはノーマンと並ぶ主要キャラであるエマ・レイという二人が登場します。ノーマンだけでなくエマ・レイについても知ってより約束のネバーランドの物語を楽しんでみて下さい!

約束のネバーランド(約ネバ)の作品情報

約束のネバーランド(約ネバ)の概要

約束のネバーランドとは週刊少年ジャンプの人気漫画作品で知られており、約束のネバーランドは連載が開始されてからすぐに高い人気を獲得しました。ファンからは「約ネバ」という愛称で親しまれており、約ネバは週刊少年ジャンプで連載されていた時は看板漫画作品の一つです。2020年に約ネバは完結し、物語はすでに終了しています。約ネバは人間を食べる鬼の世界から脱出する天才少年少女の物語です。

約束のネバーランドという作品は非常に人気が高いのでテレビアニメ作品も放送されています。テレビアニメ版の約束のネバーランドも非常に面白いクォリティーの高い作品に仕上がっており、原作しかご覧になったことがない方にはお勧め出来ます。人気の声優も多いので、声優好きだという方も見ておきたい作品だと言えます。

約束のネバーランド(約ネバ)のあらすじ

30人以上の孤児が生活しているGFハウスの子供たちは何不自由なく生活し、里親が決まるまでハウスで暮らします。そんなハウスの秘密を、ハウスの創設以来最高の天才児であるノーマン・エマ・レイの3人は知ってしまいました。ハウスの外は鬼の世界が広がっており、鬼達に捧げる食用肉としてハウスの子供たちは育てられています。ノーマン・エマ・レイの3人は生き延びるためにハウスを皆で脱出する計画を立てるのでした。

ノーマンのプロフィール

ノーマンとは物語の舞台となるGFハウスにて生活している男の子です。ノーマンは11歳の少年で白色の髪の毛と青色の瞳が特徴的なキャラクターとなっています。ノーマンはGFハウス創設後最高の頭脳を持っている天才児で、ノーマンはエマ・レイという二人の天才児よりも頭一つ抜けている頭脳を魅せつけています。ノーマンはハウスで行われている毎日の成績チェックテストで常に満点を叩き出し続けています。

Thumb【約束のネバーランド】首筋の認識番号の意味・法則は?年齢や出荷時期から考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

約束のネバーランドのノーマンとエマとの関係

約ネバの作中には様々なキャラクターが登場しますが、その中でも主人公キャラクターは3人存在しノーマン・エマ・レイの3人は、天才児として食用児を育てるハウスから逃げ出す計画を練り続けています。ノーマンはレイよりもエマとより親しい関係になっており、ノーマンはエマに対して特別な思いを持っています。ノーマンとエマがどんな関係なのか見ていきましょう!

エマとの関係①一緒に暮らしてきた

ノーマンとエマはどちらも11歳の子供で、一緒に小さいころからハウスで生活してきました。GFハウスではノーマンと同じくエマも天才児として特別扱いされ、ハウスでは最年長になっています。ノーマンとエマは血の繋がりは一切ありませんが、二人は家族としてのきずなを持っています。ノーマンはエマが危ない行動をとることが多い人物なので、ノーマンはエマのことをいつも心配しています。

エマとの関係②協力してハウスの出口を探る

ノーマンとエマはどちらも天才児なのでハウスの正体を知ったことで、二人はレイも含めて3人で脱出計画を立てます。ハウスではテストの点数が低く、成績の悪い子供から順番に出荷されていることに気が付きノーマン・エマ・レイの3人は常に満点クラスのテスト結果を叩き出しているので、すぐに出荷されることはありません。ノーマン・エマ・レイの3人は協力して絶対に生き延びるという覚悟を決めて何とか出口を探ります。

エマとの関係③好きだから

ノーマンは実はエマのことが大好きな少年で、エマの為に全力を尽くします。エマはノーマンのことを家族として大好きですが、恋愛感情を抱いているシーンは描かれていません。ノーマンはエマに対して恋愛感情を持っているようです。ノーマンがエマのことを恋愛対象として好きだと思っているというのは、レイには正直に明かしています。ノーマンはエマを笑顔にするためにも、ハウスから皆で逃げる計画を立てました。

エマとの関係④エマならそう言うよね

ノーマンとエマは一緒に幼いころから家族として生活してきているので、お互いの性格は知り尽くしています。エマの性格を知っているノーマンは、エマがみんなの命を救うために絶対に全員で逃げる!と言い出すことを分かっており、脱出はノーマン・エマ・レイの3人であれば簡単に出来る内容でしたが、エマが悲しむ姿を見たくないノーマンは、全員で逃げる決意をしました。ノーマンは「エマならそう言うよね」と笑顔でエマの発言を聞き入れています。

エマとの関係⑤ノーマンの出荷

ハウスの脱出計画を立てていたノーマン・エマ・レイの3人は、順調に計画を進めていましたがハウスを管理しているママであるイザベラに気が付かれてしまい、そしてイザベラによってノーマンは出荷されてしまいます。ノーマン・エマ・レイの3人は、自分たちは最高の成績を持つ天才児なので出荷は無いと思っていたのですが、逃げられるくらいなら出荷するべきだとママのイザベラは判断しています。

エマとの関係⑥生きたい

出荷が決まってしまったノーマンは、自分の命は諦めるが絶対に他の子供たちは逃がしてみせる!と決意します。そんなノーマンを助けるためにエマとレイの二人は先にノーマンだけ逃げるように誘導します。ですがノーマンは自分が先に逃げてしまうと後から逃げるエマやレイたちは逃げにくくなるという事で諦めます。ノーマンは死ぬ覚悟を決めていましたが、これまでの生活や未来のことを考えると「生きたい」という気持ちが湧いていました。

エマとの関係⑦一緒に生きよう

ノーマンは一人で全てを背負って脱獄を成功させて死亡することを覚悟しますが、エマとレイの二人はノーマンに「一緒に生きよう」と手を差し伸べます。ノーマンはエマとレイの必死の説得に心を動かされ、そして生きたいと思って泣きながら「うん」と頷きました。しかし出荷が行われる日にノーマンは、ハウス内に留まっており「やっぱり出来なかった」と笑顔でエマとレイの前に現れて出荷されています。

エマとの関係⑧糸電話

ノーマンは小さい頃に風邪をひいて寝込んでしまった時期がありました。そんな時にエマは風邪で部屋の外に出られないノーマンと話すために糸電話を作ります。ノーマンはその時にエマがくれた糸電話を大事に保管していました。ノーマンにとってエマとの思い出は最も大事なことなので、出荷される際に持って行ったトランクの中身には、エマがくれた糸電話だけが入っていました。

ノーマンはこれから自分が殺されることを知っていたので、所持品は何も持たずに糸電話だけを大きなトランクに入れています。ノーマンがエマのことを大好きだという事が分かるエピソードの一つでした。

Thumb【約束のネバーランド】コニーに花(ヴィダ)を刺したのは食人鬼?理由を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

約束のネバーランドのノーマンのかっこいい魅力

ノーマンは約ネバの作中でかなりかっこいい姿を多く見せてくれている人物で、ノーマンは誰よりも約ネバの作中で活躍していました。そんなノーマンのかっこいい魅力をまとめてご紹介していきたいと思います。ノーマンのかっこいいシーンというのは、約ネバの作中でも見どころシーンと言えるエピソードが多いので、ノーマンのかっこいいシーンと約ネバの見どころシーンを一緒に楽しんでみて下さい!

かっこいい魅力①追いつめられても諦めない

ノーマンは最高の天才児としてハウスにいるみんなの命を救うために一生懸命に脱獄計画を立てて何とか逃げる方法を探します。しかし途中でママであるイザベラに気が付かれてしまい、ノーマンは出荷されることになりました。追い詰められてしまったノーマンは最後までエマ・レイに作戦を託し、そしてみんなを逃がすことに成功しています。どんなに追い詰められても絶対に諦めないノーマンはかっこいいです。

かっこいい魅力②脱獄のために最善を尽くす

ノーマンは脱獄を決意してから毎日脱獄を成功させるためにずっと試行錯誤して行動してきました。ノーマンが作戦を考えてエマとレイがサポートするという関係になっており、ノーマンの考えた脱獄計画は完ぺきでした。出荷が決定しても、エマとレイに後を託して出来る限りのことを行ってノーマンは消えており、最後の最後まで最善を尽くしていたのがノーマンでした。ノーマンのかっこいい魅力は出荷する直前のシーンでもご覧になれます。

かっこいい魅力③エマを信じている

かっこいいノーマンはエマのことを心から信頼しており、エマやレイ以外の人間では絶対に成し遂げられないことをノーマンは平然と託します。ノーマンは頭脳はエマやレイよりも秀でていますが、エマとレイもノーマンの考えていることを感じて理解することが出来るほどの頭脳を持っています。仲間を信じて行動しているというのも、少年漫画の主人公らしくかっこいいポイントではないでしょうか。

Thumb【約束のネバーランド】ミネルヴァの正体はノーマン?目的や同一人物なのか考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

約束のネバーランドのノーマンのその後の活躍

ハウスからの脱出を計画していたノーマンは、最終的には出荷されてしまいその後の物語にはしばらく登場しなくなりました。出荷されてしまった人間は全員特殊な方法で血抜きされて食べ物として輸送されて鬼の食事となります。ノーマンも死亡したと思われていましたが、実際は生きておりその後のエピソードにしばらくして登場しました。ノーマンのその後の活躍についてまとめてご紹介します。

その後の活躍①ミネルヴァとの関係

ミネルヴァとはラトリー家という人間の世界と鬼の世界の調停役として活動している一族の人間です。ミネルヴァは鬼の世界にて食用児として育てられている子供たちを助ける活動を秘かに行っており、そしてミネルヴァが発信していた情報にノーマン・エマ・レイの3人は気が付きました。ミネルヴァ本人は既に死亡しており、作中にて登場することはありません。しかしその弟のピーターが登場し、出荷されたノーマンの元に現れました。

ノーマンは鬼の世界に生まれた最高の天才児で、他の食用児とは違い出荷されてもすぐに食事にはならず実験場に送られています。ミネルヴァがノーマンはそっくりな見た目をしているので、もしかするとノーマンはラトリー家の血筋なのでは?と考察されていましたが、そういったことは一切ありませんでした。

その後の活躍②邪血の少女をめぐり対立

ノーマンは鬼の世界で人間が生きていくためには「鬼を絶滅させる」しかないと考えます。鬼は人間を食べることで人間と同じ知性や人の形を保つことが出来ます。人間を食べないと獣のようになり、そして獣になった鬼は二度と元には戻れません。鬼が人間を食べるのは生きていくために必要なことでした。しかしノーマンは鬼が人間にしてきたことは絶対に許さないというスタンスで、鬼の絶滅計画を進めます。

ノーマンは食用児を全員解放し、そして鬼に一切人間を食べさせないことで鬼を全員獣にして絶滅させる計画を立てます。しかしその弊害となるじ「邪血の少女」が現れます。邪血の少女の血は、一滴飲むと鬼が一生退化しなくなる効果があります。エマは邪血の少女と友達になっており、ノーマンとエマは一時は対立しましたが、最終的には打ち解けあっています。

その後の活躍③現王政を崩すため

鬼の世界にも貴族が存在しており鬼の王も居ます。そんな王政を倒さなければ人間たちに平和が訪れないという事で、ノーマンは現王政の打倒を目指しある人物に接触します。それは元貴族の鬼たちです。貴族を追放され隠れて秘かに生きてきた鬼の一族に接触し、ノーマンは復讐の機会を作る代わりに食用児の解放を提案します。ノーマンは鬼を倒すために鬼と協力関係を築きました。

このころのノーマンはまだエマとは対立しており、エマ達は独自に行動して鬼たちを絶滅させずとも人間が生きていける世界を作ろうとしていましたが、ノーマンはそんなことは絶対に実現出来ないという事で当初からの目的であった鬼の絶滅計画を進めています。

その後の活躍④再び家族に

ノーマンの鬼絶滅計画が進み現王政との戦いが始まります。そこで大量の鬼たちが争いあって死亡しており、王政を打倒することに成功しました。しかしエマとレイはノーマンを止めることが出来なかったと嘆き、ノーマンが本当の優しさを殺してその一身に全てを背負って戦っていたことを見抜きます。ノーマンは自分の判断の甘さで他の人間が死なないように心を鬼にしていました。

エマ達はノーマンの家族なのでノーマンの苦しみを理解し、そしてノーマンは自分の命が長くないことを語ります。ノーマンは自分の寿命とも戦っており、目的を達成するためには時間がなかったようです。ノーマンはエマとレイに自分の本心や寿命を明かしたと共に助けてほしいと求めました。

その後の活躍⑤病気は治せる?

ノーマンの寿命が短いのは出荷後に移送された実験場での出来事がキッカケでした。実験場では毎日子供たちに様々な薬が投与されて実験が行われており、ノーマンも例外ではありません。並ぶ者がいない最高の頭脳を持っているノーマンに対して、ラトリー家のピーターは様々な実験を行いそしてノーマンは薬の副作用で命が長くない状態になっています。

ノーマンと同じく実験場から脱出して鬼と戦っている人間が複数名居ますが、ラムダという人物以外は全員副作用で寿命が長くありません。しかしラムダだけが副作用が出ていないことを知り、ラムダから病気を治すヒントを得られるという展開になりました。現在は人間の世界に全食用児は渡る事に成功し、ノーマンを含め賞幼児たちは全員ラトリー家の保護もあって症状が回復しています。

Thumb約束のネバーランドの伏線まとめ!相関図や鬼文字についても解説! | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

約束のネバーランドのノーマンの声優

約ネバという作品は高い人気を獲得しているのでテレビアニメ版なども放送されています。約ネバのテレビアニメ版には人気声優が多数起用されており、ノーマンを演じている声優は、声優が大好きだという方であれば絶対に知っていると言っても過言ではない声優がキャストとなっています。どんな声優がキャスト起用されているのか、約ネバのアニメでノーマンを演じた声優に注目です!

内田真礼のプロフィール

約ネバのテレビアニメ版でノーマンの声を担当した声優は「内田真礼」です。内田真礼は現在30歳の女性声優として活動しており、女性声優の中でも内田真礼は非常に高い人気を獲得しています。内田真礼は声優としての活動は2010年から開始しており、声優キャリアは10年目になります。声優としてだけでなく。女優・歌手としての活動も目立ってきているので、内田真礼は様々な活躍が期待できる女性声優となっています。

内田真礼の主な出演作品

内田真礼はこれまでに様々なテレビアニメ作品に声優キャストととして起用されており、代表作品は「中二病でも恋がしたい!」「ハイスクールD×Dシリーズ」「アオハライド」「ご注文はうさぎですか?」「デート・ア・ライブ」「ノラガミ」「アイドルマスター シンデレラガールズ」「Charlotte」「食戟のソーマ」「無彩限のファントム・ワールド」「ゴブリンスレイヤー」などの作品が挙げられます。

Thumb約束のネバーランドのママ・イザベラの魅力や過去とは?死亡説や生きている可能性は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

約束のネバーランドのノーマンに関する感想や評価

上記のノーマンに関する感想をツイッターに投稿されている方は、ノーマンがハウスを出ていくときに持って出たトランクの中にはエマからもらった糸電話しか入っていなかったことを知って泣けた!という感想を投稿されています。約束のネバーランドの見どころシーンであるノーマンの出荷シーンでは、ノーマンのトランクの中身が明らかになるシーンがあります。これから死ぬことを覚悟しているノーマンは一番大事なエマとの思い出だけ持っていました。

上記のノーマンに関する感想をツイッターに投稿されている方は、約束のネバーランドの中で最も好きなシーンはノーマンがハウスと出て出荷されるシーンだという感想を投稿されています。ノーマンが出荷されてハウスを出ていくシーンは、これから死ぬというにも関わらず、エマ達に笑顔で別れを告げていました。このシーンは一番泣けるシーンだという感想を持っている方が多く、アニメ版でもノーマンが出荷されるシーンはご覧になれます。

上記のノーマンに関する感想をツイッターに投稿されている方は、約束のネバーランドのアニメを一気にご覧になって、ノーマンを演じていた内田真礼の演技が素晴らしかった!という感想を投稿されています。約束のネバーランドは非常に人気が高いのでテレビアニメ版も放送されており、素晴らしい演技力を持っている声優がキャスト起用されていました。ノーマンを演じている内田真礼の演技にも注目してみて下さい!

Thumb約束のネバーランドのエマの正体は鬼?伏線や特徴から鬼説をネタバレ考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

約束のネバーランドのノーマンのかっこいい魅力まとめ

約束のネバーランドに登場するノーマンについてまとめてご紹介しました。

ノーマンとは約束のネバーランドに登場する主人公キャラクターの一人で、白色の髪の毛が特徴的な人物です。ノーマンは食用児の育てられているGFハウスで歴代最高の天才であり、ハウスの実態を知って同じ天才のエマ・レイと一緒に脱出を計画します。ノーマンは無理やり鬼の食料として出荷されましたが、実は生きており後に鬼の世界を脱出するために活躍して人間の世界に渡ることに成功しています。

史上最高の天才であるノーマンはどんな時でも仲間を助けることを第一に考えており、作中では心を鬼にして辛い選択を行うシーンもありました。最後は鬼たちの王を打倒することにも成功し、鬼が人間を食べなくて済む世界も作っています。完結して物語は終了した約束のネバーランドは、ノーマン以外にもまだまだ魅力的なキャラが多く登場します。まだ全ての物語を楽しんでいない方は、ぜひ原作を読んで魅力的な様々なキャラを知って楽しんでみて下さい!

TVアニメ「約束のネバーランド」公式サイト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ